シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一夜限りの 「炎の河」

CIMG7619y_20160611220828f8e.jpg

先週末の朝さんぽは 出雲大社まで~。 

CIMG7633y.jpg


「浄の池」で アメリカから帰国されたという ご夫婦に
「なつかしい~」 と声をかけられました。 
ハスキーは なじみ深い…とのことでした。 

CIMG7656y_201606112246156c3.jpg

なんでも、 
住んでいた所のマスコットが ハスキー犬だったというお話でしたが…
なんていう 所だったのなのかな~?
 
おかーさんがは 帰って 調べましたが、分かりませんでした(^^ゞ
もっと 詳しく教えてもらったら 良かったね~。

珍しがられることは 多いけど… 馴染みが深い だなんて! 
ちょっと うれしかったな ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7672y_20160611224614ef1.jpg

ハスキーとご縁のある人に出会えた事… 
神さまの お導きなのかなー ^^

CIMG7668y_20160611224614aa3.jpg

毎日 美味しいごはんが いっぱい貰えますように ☆ 
いっぱい 楽しいことが ありますようにー☆ 


神さま きいてくれるかな~。

CIMG7704y_201606112246135d5.jpg

東神苑を おさんぽして 駐車場へ。

松ぼっくりを 見つけたら 
無視できないのは まいのクセ (笑)

朝さんぽ 、けっこう 歩いたね! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG7840y_20160611221137114.jpg

島根ワイナリ― に立ち寄り、 
 松江イングリッシュガーデン  へ 

どちらも ワンコは入場出来ないので おかーさんだけ おさんぽ~♪?

CIMG7780y.jpg

翌日までが ローズフェアの期間だった模様… 
まだ咲いてて よかったね。

CIMG7828y.jpg

大好きな お花をゆっくりと眺め 、
おかーさんは 撮影しながら ガーデン散策を 堪能 ♪  

二時間近く 歩いたので 
カメラも おか―さんの電池も バッテリーが切れで
車に帰ってきました 

CIMG7740y_20160611221000a3e.jpg

めいまいは 花より 団子 ♪

CIMG7901y.jpg

オヤツに ばらパンを みんなで食べました ♪

CIMG7872y.jpg

みるくの里で ひと休み後 
今回のおさんぽ メインイベント会場へ 移動しました。

CIMG7890y.jpg

大山の 山開きを翌日に迎えた  前夜祭会場 

一番近い駐車場は もう満車に近い状態。
ちょうど 会場を見下ろせる 場所に駐車できました。 

CIMG7888y.jpg

火の神さまに出会う 神秘の時間まで、 あと すこし。。。

でも 雨雲も 出てきて…
 なんだか ちょっと イヤ~な予感。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

夕方から 降り始めた 雨は  
 神事が行われる頃になると 不思議と止みました。

CIMG7941y.jpg

神事を 終えて 下山してくる たいまつ行列が 
炎の河になって ながれて きました。

CIMG7953y_20160611221252759.jpg

それは 荘厳な光景だったそうです。

CIMG7994y.jpg

会場まで 下山してくると たいまつはたき火の中へ、  
火の中に 投げ入れられた 竹製のたいまつは 

それは それは 大きな音を 響かせました  

CIMG8000y.jpg

イヤな予感は やっぱり 的中!!

もちろん! めいは車中待機でしたッ!! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

島根マイナリ―で 久しぶりにおと―さんも 試飲したんやね。

CIMG7731yy.jpg

めいまいと いっぱいおさんぽしてくれたから
 
のども渇いたんだろうね~

CIMG7732y_201606112210006a0.jpg

美味しかったんだ!!

CIMG8007y.jpg

いつものワインではなく 、 
おかーさんは ぶどうジュースが 入ったセットを 買うことにしました。

ゆずワインも 入ってたしね 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

去年は おか―さんの病気で 行けなかった 大山の火祭り 

今年は みんなで行けて ヨカッタね ♪

CIMG7853y.jpg




 おさんぽ 79
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 10:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アメリカのマスコットの話ですが、
たぶん、シアトルにあるワシントン大学のマスコット犬がハスキーだと思いますよ。    

| | 2016/06/12 19:24 | URL |

どもども、はじめましてだったかどうかも忘れてしまった、ガンバとナナのマルコパパでございます。いつも読み逃げしておりまして、ごめんなさい。めいまいちゃん、女の子らしくてとってもかわいいですね。うちの誰かとは大違い!
アメリカ帰りの.... ハスキーがマスコット... ということでしゃしゃり出てきてしまいました。もしかしたら、ワシントン州シアトル市にある大学でしょうか。ワシントンハスキーズというアメリカンフットボールのチームが有名で、マスコットがハスキーですよぉぉ!

| マルコパパ | 2016/06/13 23:21 | URL |

ありがとうございます!!
広いアメリカの事なので、情報は難しいと 
思っていたのですが、ご親切に教えて頂き とっても嬉しいです♪
大学のマスコットになるなんて 
ハスキ―が みんなに愛されてる証拠ですね~♪

| めいママ | 2016/06/14 17:16 | URL |

マルコパパさん 

はじめまして~^^ マルコパパさん
よろしくお願いします !
実は私も読み逃げ常習犯で ごめんなさい<(_ _)>

ハスキーマスコット 情報 ありがとうございます!
ハスキ―が マスコットだなんて 嬉しいですね!!
ワシントンハスキーズ チームのメンバーは 
きっと 人なつっこくて みんな 明るい選手なんだろうな~♪

ガンバちゃん、ナナちゃん
カッコイイよね~。
ヤッパリ アメリカのハスキーは
足も長いよね~! BY めいまい  
       
 

| めいママ | 2016/06/14 17:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1051-508b6d04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT