シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おさんぽで「沼タヌキ」に出会いました ! 

CIMG6282y_20160526001652ff9.jpg

今朝は 雨がパラパラ していたけど 
レインコートきておさんぽへ 行きました。 

CIMG6238y.jpg

公園の入り口で 今朝もモカちゃんと会った。 
会い始めると 続けてあえるね

CIMG6272y.jpg

クロガネ君は いつも めいまいより 
おかーさんと挨拶がしたいらしい。

ロンちゃんには 毎日 
公園内のどこかで 最低一回は出会うね^^

お天気のせいか 今日はおさんぽワンコは少なかった。

CIMG6271y_201605260032092fb.jpg

そのかわり・・・

スイレンの池で 
この前 出会った動物に また遭遇!

その動物とは・・・

CIMG6159y.jpg
 
公園内で たびたび目撃したと 話には聞くけど  
まだ 実物を 見たことがなかった

まぼろしの ヌ―トリア 
意外! サギと友だちだったのね~!? 

CIMG6163y.jpg

おかーさんが調べたところによると 
昔 毛皮を取るために 日本に連れてこられ 
そののち 野性化した 特定外来生物 なんだそうです。

CIMG6167y.jpg

オレンジ色の歯が 特徴らしいけど 
歯はいつまでも伸びるらしい !?

CIMG6174yy.jpg

 顔を洗う仕草は 
アライグマにも にてる気がするけど。。。 

CIMG6172yy.jpg

別名は 「沼狸」 と言うんだって! 

CIMG6300y.jpg

ヌ―トリアより 
「沼狸」 の方が 親しみやすいかも~


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6243 (2)y

きっと また 会える気がする!!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プロ並みの激写だね~。
サギとヌーさんメチャクチャ至近距離やん。
怖すぎ・・・。
可愛く見える?ヌーさんの歯は、
指を切り落とす位怖いって書いてあったよね・・・。
ワンコ達と至近距離は避けなくっちゃね。
特にうちのモネゴン?

| 大阪ローズママ | 2016/05/26 06:58 | URL | ≫ EDIT

大阪ローズママさん

このサギの模様…ローズ家を襲来したサギに似てない!?
今朝は スイレンの池で 
複数のヌ―ちゃんと サギズに 遭遇したよー!
帰り道では 横断中の?に遭遇(^^ゞ 
姉妹が先に見つけたので 焦りました!

気をつけて おさんぽしなくちゃねe-317

| めいママ | 2016/05/26 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1045-d4244195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT