シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オヤツの木

CIMG5358y.jpg

朝さんぽの公園の 西の入り口に 大きな木が立っています。
その木の名前は ユリノキ 。

ある朝 
何人もの人が 立ち止り 見あげては 何か話しています。
 
写真を撮る人までいるので おかーさんも 気になって 
そばに寄って 同じ様に見あげました

CIMG5353y_2016051800141397c.jpg

すると いままで 葉っぱだけ!と 思っていた 木に 
お花が咲いていました 

CIMG5349y_20160518001513174.jpg

下から見ると チューリップの形に似ているので 
英語名は チューリップツリ― 

大きな木に咲く花なので 見あげないと 
咲いているのに 気づかない事が多いんだそうです。 

CIMG5335y.jpg

お手紙ばっかり読まないで たまには 
 上を向いておさんぽするのも いいかもしれない・・・

CIMG5340y_201605191022562f2.jpg

メジロ観察をした 梅林には 葉っぱと同じ色の 
 大きな梅の実があったし 

CIMG5264y.jpg

かすみ桜を 見あげたら 
 さくらんぼみたいな キラキラと赤い実がいっぱい。

トリさんの 嬉しそうな声がしました。 

でも どれも 高いところの実なので 
味実できないけど 美味しいのかな?!


届く高さの オヤツのなる木 とか あったらいいのになぁ 

CIMG5302y_20160519105857d62.jpg

雨上がりのこの日は いつもより ロングさんぽ♪

CIMG5362y_20160519110205b37.jpg

もう おなか ぺこぺこ になりました。

「ごはん たべよか!」と おかーさんが言ったので、 
速攻 帰るモード!! 

CIMG5361y_201605191058567b6.jpg

公園の帰り道 いい香りのする パン屋さんで 時々お買い物。

外に リードを掛けるフックは あるけど 
お店のおねーさんが 出てきてくれて いつも注文を聞いてくれます。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

おうちに帰り 朝ごはん。
ト―ストを食べる おいしそうな音がしてきました。 

ジッと 見あげていると 
おいしいものが 口の中に落ちてきました ♪♪ 

おとーさん と おか―さんは めいまいのオヤツの木です 。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 11:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オヤツの木、あるといいですね。
でもお散歩が休憩だらけになっちゃうかなぁ??(笑)
天葉はこの前まだ青い庭のブルーベリーを
フェンスにのぼってムシャムシャしてました。
一足早いブルーベリー狩りです。。
これもオヤツの木になるのかなぁ??(^-^;
でも残念ながら
翌々日くらいに未消化のまま出てきて
思った以上に食べててビックリしました~~@@

| 葉月ママ | 2016/05/20 08:27 | URL |

おやつの木、あったら私も嬉しいな。
チョコにポテチ ヨウカンやケーキなんかも!
でも実が大きくなる前に収穫しちゃうかな。

| バジルママ | 2016/05/21 09:03 | URL |

葉月ママさん

ブルベリー フェンス越しにムシャムシャ♪
きっと 美味しいのが分かるんですね^^♪
正真正銘 オヤツの木!!

でも せっかくのブルーベリー 
未消化…は 残念ですね。 
天葉ちゃん、収穫まで辛抱だね(^^ゞ 

葉月ちゃん 天葉ちゃん!
きっと、 ママが美味しいオヤツ
作ってくれるよ~♪

| めいママ | 2016/05/22 23:26 | URL |

バジルママさん

そんなオヤツの木があったら 
蕾でも 美味しそう~♪
子供の頃呼んだ 童話に 
オヤツがなってる木があったのを
思い出しました。 
ほんとに あったらイイのにな~☆

| めいママ | 2016/05/22 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1042-f3956feb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT