シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW後半のできごと。。。

CIMG4970y.jpg

GW後半は ちょっと ちがった普通の日 !? 

CIMG4961y.jpg

連休なので 朝さんぽの公園に 出店出現 

CIMG4962y.jpg

早朝から BQQの場所取り
 行楽シーズンになると 週末はしばらく続く光景かも

CIMG4939y_20160517164955c94.jpg

この日は 東の広場で 朝の集会 ♪
 ほとんど いつものメンバーだったけど 
であう場所がいつもと違うと ちょっと スペシャルな気分だった ♪

CIMG5159y.jpg

スペシャルといえば  帰省中の二番目のお兄ちゃんと
 一緒に朝さんぽに行きました ♪

もう とっくに めいの方がお姉さんなんだけど。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5098y.jpg

子供の日は いっくん達が遊びに来てくれました ♪ 

いっくんの 「おとうと」  みっくんは、
  寝返りができるようになっていました 

あいかわらず いっくんと まいは なかよしさん ♪

CIMG5104y.jpg

大人でも めいまいの区別は 難しいと言われてるのに… 

いっくんは めいとまいを ちゃんと見分けられます!! スゴイ!! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5202y_20160517165106fa6.jpg

早々と まいは おとーさんに タライプールをおねだり

では ちょっとだけ…と、出して貰ったけど 

CIMG5184y.jpg

お水が少ないと 抗議のまい 

夏になるまで あと もう少し 

CIMG5246y.jpg

は 今年も グリ~ンカーテン の 仕込み 

植木鉢の ミニ家庭菜園は ミニトマトと キュ―リ 
もさもさ ぽこぽこ できるかな~♪

まいに折られないと いいね。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4992y.jpg

楽しい 普通の日々 だったけど 
 めいには 一つだけ 楽しくないことが ありました。 

CIMG4991y_20160517164954370.jpg

腰のあたりに 500円玉くらいの ハゲが出現 
すぐ お薬を塗ってもらったから 赤みは治まったけど 
まだ 毛が生えてません。 

ハゲた原因はなんでしょう ? 
何か虫に刺されたかな … と 思ったけど 
お医者さんに見てもらったら イボみたいです。

CIMG4989y.jpg

ハゲたのは めいが 噛んだからだそうです。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5135y.jpg

最後に もうひとつ 
 おか―さんも シニアの仲間入りを果しました。 
お誕生日が来たら まいも シニアの仲間入りなので 

この秋 めいまい家は シニア家族です。 
のんびり ゆったり おさんぽ楽しみたいね ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 18:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先ずはめいママさんお誕生日おめでとうございます。
3回目の成人式だったんですね。
第3の青春楽しんで下さいね。

めいちゃんイボを自分で噛んで潰しちゃったって事ですか?
大事に至らず良かったです。
めいまいちゃんをちゃんと区別できるいっくんは
ワンコ好きなんですね。
それもこれもめいまいちゃんがおとなしくて
良い子だからこそですよね。
みっくんにもワンコ好きになって欲しいな

| バジルママ | 2016/05/17 22:51 | URL |

鍵コメさま へ

いつもありがとうございます!!
気持ちだけでも、若くありたいな…☆
と思います^^
また ご一緒できる機会を楽しみにしています ♪

| めいママ | 2016/05/17 23:23 | URL |

バジルママさん

第3の青春 ♪ そうか! そうですね!
なんだか 弾んだ気分になってきました~♪
素敵なお祝いメッセ―ジ、
ありがとうございます。^^v

かゆいイボもあるそうです。
皮膚炎が 広がらずヨカッタです。

いっくん、犬好きに育ってくれて嬉しいです!
♪ みっくんも そうなってほしいなぁ☆  

| めいママ | 2016/05/17 23:35 | URL |

めいママさんお誕生日おめでとうございます。
ますます若々しく!お元気で!
これからもたくさんのお散歩を楽しんでください(^^♪
めいちゃんも早くよくなりますように。
カラーはとれたかなぁ??
暑い時期でなくてよかったです。
次男さんもいっくんも。。
ワンコ大好きなんですね(≧▽≦)

| 葉月ママ | 2016/05/19 08:53 | URL |

葉月ママさん

ありがとうございます! 誕生日は三月なのですが 
次男の帰省に合わせて お祝いしてもらいました♪
めいは すぐカラ―なしで 大丈夫でした。 
イボは治るのかなぁ…。 
とりあえず 皮膚の炎症は治まって ホッとしました。 
夏に向け 皮膚トラブルには 注意ですよね^^ 
息子もいっくんも 小さな時から触れ合っているので
家族同然なのでしょうね。 嬉しいことです♪

| めいママ | 2016/05/19 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1041-248fd5e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT