シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能登おさんぽ  最終会です ⑦

CIMG2055y_20160428120047647.jpg

道の駅 「のとじま」へ 向かう途中 
おかーさんが 前から 行ってみたいところが 近くにあるので 
寄ってほしいと リクエスト♪ 

ナビで検索。。。 

この建物が あやしい。。。と言って 
「見ておいで!」 と おか―さんを 降ろしました。 

CIMG2061y_201604281047057d1.jpg

めいは 詳しくないですが・・・。
 
仲大達矢さんとう 有名な俳優さんが 毎回 この能登演劇堂を 皮切りにして 
全国を回られるそうです。 

無名塾 という 俳優の養成所の 演劇合宿もされます。 
ダメもとで 見学できますか? と 聞くと
 快諾して案内してもらえたそうです。 

見学者は何人ですか? という 問いに・・・
 
「一人ですケド。。。」 (^^ゞ
 どうぞ~!! と 案内してもらえたそうです 

能登の人 やさしい!

CIMG2059y.jpg
 
この劇場の特徴は 舞台の奥が 観音開きで開く仕組みで 
外の自然と一体となり 演劇が行われることです。 

馬などの 動物も 本物が登場できるそうです。

CIMG2063y.jpg

たった一人の 見学者の為に 照明までつけて、 
能登と 仲大さんとの 交流の お話など 熱く語ってくださり 
おかーさんは とっても感動したそうです。 

日本で この様式の劇場は ここだけらしいです。 
公演中でなければ 見学させていただけると の事でした。 

CIMG1874y.jpg

この間 めいまいは しっかり 充電 ! 
さぁ おさんぽ 続行~ 

まいは 寝起きが悪くて・・・
お昼ねでも 寝ぼける事があります 

CIMG2098y_2016042810470491f.jpg

「のとじま」の ガラス美術館 広場をおさんぽ♪

CIMG2222y.jpg

中能登に 新しくできた「道の駅」のランへ 

前回来たときは オープン前だったからね

CIMG2191y_20160428104703528.jpg

大型犬用 と 小型犬用に 分かれ 
広さもあって 旅行中の休憩に 最高 

地元のワンコさんとも 仲良く遊べました ♪

CIMG2185y_201604281047038e0.jpg

能登にある ドックラン付き道の駅は 二か所。 
これで 両方制覇 ^^

CIMG2263y_20160428104759f8f.jpg

帰り道 安宅の関で 最後のおさんぽ 

CIMG2270y.jpg

海岸線にある 温泉 
前回 波にひかる月のと イカ釣り船の明かりが 
海面に漂い すごくきれいだったと おかーさんが感動した 
海辺の温泉に寄る。 

曇りで 何にも見えなかったと 残念そうでした。 

CIMG2284y_2016042810475770a.jpg

また 夜桜だけど 海津大崎の さくらのトンネルを 
おと―さんは 少し走って 見せてくれました。 

CIMG2279y.jpg

週末のおさんぽにしては とても 盛りだくさん

能登の やさしい人たちの心に 触れ合え 
きれいな自然をいっぱい満喫できたおさんぽでした 。 

お付き合い くださった皆さん ありがとうございました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

明日から GW 
めいまい ミステリーツァーに 行ってきま~す。。。 




 おさんぽ 92,93
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 北陸 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔してます!

うちも今夜出発して京都東から下道で敦賀こえて北陸自動車でペンションハスキーに行くよ~。敦賀から能登のランは遠い?
明日明後日ほ長野だよ。どっかで会えたりして~

| めいまま | 2016/05/02 14:09 | URL |

めいままさん

長野ね!いってらっしゃ~い^^
渋滞避けられるといいね。
うちは 帰ってきたとこ(笑) 
能登のラン。。遠そうだけど、
寄れたらいいね♪  

| めいママ | 2016/05/02 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1032-e461a699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT