シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ 終わりに近づきました・・・⑥

さんぽの記事が 長くなりました・・・ あと一回で終わる予定

CIMG1754y_20160428104346e50.jpg

道の駅 (狼煙)から 灯台まで おさんぽ~♪

CIMG1725y.jpg

道端に植えられた チューリップが 灯台まで 続きます ♪ 
ソ―ラ―のチューリップも有りました。 
夜は 灯台まで光の道ができるのかな~^^

CIMG1774y.jpg

半島の先端は 広い芝生広場が広がり 
崖下には 「千畳敷」といわれる 海食棚

CIMG1763y.jpg

犬好きの人に 出会いました ♪ 

CIMG1802y_2016042810434854c.jpg

道の駅まで 下りて来ました。 
狼煙 と書いて 「のろし」 と読みます。 

能登の地名は 不思議な読み方が 多いね。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

奥能登絶景海道 荒波がつくりす オブジェ?

CIMG1844y_201604281043459ca.jpg

どこに ゴジラが居るのか 
なかなか わからなかったけど 
何回目かで やっと 見つけました (笑)

CIMG1846y.jpg

ミニラ!? 
立て札が 無かったら 気が付かないよね(^^ゞ 

立て札は 無かったけど、 
すぐわかる 大トトロ岩もありました。 

CIMG1877y.jpg


「垂水の滝 」 崖から海に水が落ちる めずらしい滝
 
冬は 強風のため 吹きあげられて、 
水が落ちない滝になることもあるので
「吹上の滝」とも言われるそうです。 

条件がそろえば 冬 
岩に砕けた波が 雪の様に舞う  「波の花 」が 見れるらしい。 

 まいは きっと パクパクするね。

CIMG1893y.jpg

窓岩ポケットパーク

岩に 直径2メートルほどの穴があって   
そこから 夕陽が輝くときれいなんだって! 

そんな レア絶景に出会えなくても きれいな所です。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG1908y_20160428104533f4e.jpg

海側を離れ 
おかーさんが  「時国家 」 というところを 見学するというので 
おとーさんと充電タイム 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2035y.jpg

このあと 思いがけず 
おかーさんは 素敵な体験を することになりました。 

めいまいは 引き続き お昼ね続行ー!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 北陸 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1031-b359d20e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT