シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能登半島 一周 その⑤  さくらのトンネル ♪

CIMG1233y_20160425141742e73.jpg

ちょうど さくら祭りをしていると 教えてもらった 能登鹿島駅 
別名 能登さくら駅 

CIMG1236y.jpg

旧国鉄の七尾線が 開通したのを祝って植えられた 
サクラが 今では 大きく成長して サクラのトンネルを作るようになったんだって!

グットタイミング、 ちょうど 電車が入ってきました! 
めいまいも 急いでホームに駆けのぼり 電車見物 ♪

CIMG1239y.jpg

ゆるやかなカ―ブを 走ってくる 電車 
たくさんのカメラマンが居た 場所から 見たら  
さくらのトンネルが 見れたのかな。。。 

CIMG1245y.jpg

のどかな 駅舎のさくら祭り

お祭が苦手な めいもゆっくりおさんぽできました ♪  

CIMG1338y.jpg

翌朝
山の中にあるキャンプ場のさくらは やっと 咲き始めたばかり…

CIMG1332y_20160425141739145.jpg

しっかり 充電完了 ! 
さぁ~ おさんぽに 出発です!

CIMG1449yo.jpg

キャンプ場を出発して 山を降りたあたりで 
おかーさんが 「今 雉(きじ) いたのにぃー」 と 
残念そうに おとーさんに言いました。 

おかーさんは 車に乗ってる間も 
カメラを手放さずですが ・・・
シャッターチャンスはのがすことが多い(^^ゞ

CIMG1424y_20160425213446fe0.jpg

おとーさんは 黙って 車をUターンさせ 
「どのへんや?」 と言いながら 減速。。。

鳥さんが いつまでも同じとこらへんで ウロウロと
してるわけ無い…と 思ったおか―さんでしたが 、

CIMG1433y_20160425213445b40.jpg

まだ ウロウロしてました ♪
きれいな色をしてるから オスの雉やね。

絶好のシャッターチャンスは 待っててくれました ♪

CIMG1487y_20160425223552f23.jpg

ソフトクリームみたいな 岩のある 
恋路海岸をおさんぽ ♪ 

CIMG1594y.jpg

また 来たね! 見附島 

CIMG1584y.jpg

たまには カップルで座りたいかも。。。

CIMG1566y.jpg

さくらの季節は 初めて来たけど きれいだったね~♪

CIMG1607y_2016042522355027d.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

能登半島 最先端 「聖域の岬」 
ランプの宿 を 見下ろす 

CIMG1649y.jpg

オヤツのビスケット 貰い損ねた~

CIMG1672y.jpg

このあとも 春の能登半島 
 おさんぽは つづきました。。。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜が綺麗!
丁度見頃だったんですね。
気になったのは駅にめいまいちゃん達も
入れたって事。
電車に乗るにはゲージやカートが必要だけど
入場だけならOKなの?

めいパパさんは優しいですね。
わざわざめいママさんがキジの写真を撮るためだけに
Uターンして下さるなんて。
家じぁありえないですよ。
優しい旦那様で羨ましいですぅ。

| バジルママ | 2016/04/27 23:49 | URL |

バジルママさん

とってものどかな駅だったですよ
土手から ホームに直接上がれちゃうんです^^
一応 改札口は あったけど (^^ゞ 
のんびりキジさんと 
主人に感謝しますi-179

| めいママ | 2016/04/28 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1030-97527695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT