シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能登半島 一周 その③ 能登金剛 荒海へおさんぽ?

CIMG0725y.jpg

千里浜をあとに 車でしばらく行くと 
  きれいな 桜と芝生が見えたので おさんぽに寄りました ♪

CIMG0746y_20160413234556075.jpg

ふつうの芝生公園と大きく違うのは…

CIMG0744y_20160413234557725.jpg

ロケットがあったこと。

ここは コスモアイル羽咋(はくい)
という 宇宙科学博物館 でした。

CIMG0752y.jpg

宇宙から帰還した本物の宇宙船も 見る事ができるので、
 宇宙ファンの間でも 穴場として有名な施設だそうです。

ざんねんながら ワンコの入場はNG。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

つぎは おかーさんが 寄ってみたいとリクエストした 花のミュージアム フローリイ

CIMG0804y.jpg

ワンコ NG なので 車中待機でした 

CIMG0777y_201604140002361a0.jpg

南欧の雰囲気が 漂う 夢のような ガーデンハウス だったそうです。 

CIMG0775y_201604140002360f7.jpg

入ったとたん ハーブの香りにつつまれ 
二階には ハ―ブティーやスイ―ツも 食べれる カフェもあったんだって。 

CIMG0806y_20160414000235c1e.jpg

お花が好きで 
ハ―ブの香りに包まれたい人には 楽しめそうな所だね。
こんなに きれいに手入れされてるのに 今は入館料も無料なんだって。

館内はダメでも 外側芝生広場だけでも ワンコOKなら いいのになー。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

つぎは 能登半島を 代表する景勝地に向かいました。 

CIMG0811y_201604140002355a9.jpg

右に見える 突き出た塔みたいな岩は 先っぽに 
鷹が巣を 造ったので 鷹の巣岩  と 名前がついたんだって。 

荒波に 形づくられた岩に 色んな名前が付いているのも おもしろかったです。 
後から また 紹介しますね。

CIMG0822y_20160414000234016.jpg

能登金剛 巌門へ

巌門洞窟へ続く 岩のトンネルを 降りて行きました。
 
まい、大丈夫かなぁ~、 怖がらないかな…と 心配したけど 
おとーさんと一緒に トコトコ 歩いて行きました。 

CIMG0828y_20160414000412989.jpg

岩のトンネルを出ると すぐ目の前に 巌門洞窟。

CIMG0832y_20160414151603ad2.jpg

めいは おかーさんと洞窟の近く 行ける所まで 行ってみました。

CIMG0829y_20160414000412bcd.jpg

洞窟の向こうには 遊覧船が見えました。
海側からも 見学できるんやね。

CIMG0836y_201604141516030d0.jpg

洞窟から 出てくると 下の遊覧船乗り場に 船が停まっていました。 

前々回 来た時 「ワンちゃんも一緒にのれますよ~! 」 と 
オジさんが 叫んでたよね^^

CIMG0849y_2016041415294953e.jpg
 
遊覧船乗り場の 横から 千畳敷岩へ方へ行けるというので、 
めいは おかーさんと ちょっとだけ 行ってみました。 

CIMG0846y.jpg

めいとおかーさんが 岩場から帰ってくると、
まいと 待ってたおとーさんが 「乗ってみよか! 」 と いいいました。 

CIMG0863y_20160414000410760.jpg

つぎの 船が帰ってくるまで 少しの間 待ちました。 
おとーさんは 船頭さん達と 何やら 楽しそうにお話していました

CIMG0858y_20160414152948894.jpg

渡し板 とかは あるんですか ? と おか―さんが 聞くと
たいてい 抱っことかして乗ってる と 船頭さんはいいました。  

CIMG0864y.jpg

お天気は よかったけど 
 風は強くて 波高し・・・ だいじょうぶなのかな。。。

つづく 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 北陸 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1027-3d44b43d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT