シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能登半島一周 その② 波打ち際をおさんぽ ♪

CIMG0695y_20160413104132b8b.jpg

どこまでも ひろい空と 大きな海 ♪ 
まるで 映画のワンシ~ンの様な波打ち際の おさんぽ風景 

CIMG0676y_2016041310554619f.jpg

遠浅の海なので めいちゃん達でも 歩いて沖の方まで 
行けそうかな~ なんて 
開放的な雰囲気に浸ってたら・・・

まいの しっぽが元気に上を向いているのに気がつきました。

CIMG0681y.jpg

イヤな予感は的中!

海を眺めるのに 飽きた まいの
遊ぼうスイッチが 入ってしまいました!!

CIMG0704y.jpg

ノ―リードなら まいに追いつかれず 
逃げ切れる自信があるんだけど…

CIMG0683y_20160413112524691.jpg

リードで繋がってると 不利です! 

さらに、おかーさんは 万一 まいのリードが手から離れても 
めいがいれば 呼び戻せると 思っているので 
おかーさんは 二本のリードをナスカンで 繋いでいます。

CIMG0702y_20160413104130dbf.jpg

つまり めいはまいの脱走防止保険の役目もあります。
頼りに ならない保険だと思うけど…

おかーさんは めいのリードを いっぱいいっぱい長めに持って、
まいのリードを 短く持ってくれました

CIMG0706y.jpg

めいも そこでジッと してればいいのに、
めいもスイッチが入ってしまったので 

CIMG0701y_201604131041310eb.jpg

めいは おかーさんの回りを くるくる 回り始めました ♪
(めいには くるくる回るという癖があるのですが、 この話は また 別の機会に。)

気がつくと まいの保険の事は 
めいの頭の中から すっかりと 消えていました。

CIMG0705y.jpg

まいが 脱走しないよう注意しながら 
おかーさんは あてにならない保険も脱走しないよう がんばりました。
 
まいを さらに短く持ってくれました。 
あまりに 短いので、 

不公平だと まいは 怒ってました。
  
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0692yo.jpg

開放的な所で おさんぽすると   気分も爽快~  ♪ 

CIMG0690y.jpg

めいまいの 遊ぼうスイッチがONすると 
おかーさんは 大変そうなんだけど 、楽しそうでもあります。

おさんぽ つづく~ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

| 北陸 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1026-397ceee0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT