シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

役立つ 抜け毛 ♪ 

CIMG9588y.jpg

去年買った 花桃の木についた つぼみ 
何度か まいに 齧られそうになったけど (^^ゞ

CIMG0013y.jpg

白 ピンク 赤 いろいろ混じって 
きれいな花を無事咲かせることができました ♪

CIMG0169y_20160407084144ba6.jpg

植える時期を 大幅に過ぎて植えた 球根も 
春に間にあったようです (^^ゞ 

CIMG0181y_20160407084144e65.jpg

のんびり お花を眺めてたら 
一羽の鳥が やって来て 

せっせと なにか ついばみ始めました

なにか おいしいもん あるのかな~?

CIMG0207y.jpg

めいちゃんのお庭は もみ殻のお庭なので …
スズメは 時々やってくるのですが 

CIMG0202y_201604071115432e4.jpg

どうやら もみ殻狙いでは なさそうです

CIMG0212y.jpg

一本、一本 ひらって
落とさず どんどん 咥えていきました。

どれだけ 咥えれるのかな~? 
と さらに 観察を続けると

CIMG0227y.jpg

くちばしの先までが どうやら Maxみたいでした 。

そのあと 
めいまいの抜け毛をいっぱいゲットしたトリさんは 
満足そうに  どこかへ飛んで行きました。

CIMG0228y_201604071115427e9.jpg

めいまいの毛でできた フワフワの巣で ヒナを育てるんやね。
どんどん持って帰ってくれていいからね!

抜け毛が 役に立つこともあるんやね! 
今度は 抜け毛 集めて置いといてもらうからね 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ〜抜け毛で巣を作るのですか!
めいまいちゃんの抜け毛を咥えてる小鳥、とても可愛いです♪
ハスキーのふわふわの毛だったら、さぞかし暖かい居心地の良い巣が出来るでしょうね^ ^
ウチの家の裏にハルヲの食べ残したフード撒いてて、雀が食べに来てるんですが
メリーの毛も置いてみます(*^^*)

| メリーの母ちゃん | 2016/04/08 02:45 | URL |

メリーの母ちゃんさん

ここに毛があるというのを発見して 
集めに来てるんでしょうね^^
思わず 見入ってしまいました(笑)
 
果物のカケラを置くと 野鳥が集まってるそうですが、 
ハスキーの毛も喜ばれそうですね♪
母ちゃんさんも ぜひ 試してみてね^^v

なんという 小鳥なのでしょうね? 
可愛いですね。
ハスキーの毛で巣作りする鳥さん 
名前が知りたいですね♪

| めいママ | 2016/04/08 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1022-caef17ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT