シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サギたちに 遭遇  !?

CIMG7180y.jpg

昨日の記事の最後に書かれてた  
白馬ワンだふるネット さんが 掲載された動画に
 
よく見たら。。。
めいのダッシュや まいのだるまさんが転んだ!? やら 
買い物競争で右往左往のおか―さん、 なにげ~に おと―さんまで 
一家全員  映っていました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
さて カワセミを探しに行った つづき 

CIMG7266y.jpg

この前は ジッとしてためいまいの近くに 
カワセミの方から 飛んできたので 遭遇できたけど。。。

どこにいるのか わからないので 
とりあえず  池の回りの道を そ~と歩き
カワセミ 捜索開始 

そしたら。。。

CIMG7265y_20160224134553ea3.jpg

まず最初に あおさぎに遭遇 

サギといえば いつもは 
わきあいあいと楽しそうな カモさんのそばで  
ポツ~ン。。。と居るので 一羽でいるのが好きなタイプの鳥なのかな~
と思ってたけど 

CIMG7269yy.jpg

見えただけでも 4羽もいたよ~!住処なのかなぁ…
孤独と思ってた サギさんにも 仲間がいたんやね~ びっくり!

ローズママが 知ったら もっと ビックリするにちがいない!
こんなに 近くに サギの集団が居るなんて ショックやろうなぁ
 
(注) ロ-ズママは お庭で飼ってた金魚を ぜ~んぶ食べられてしまったので 
    サギに良い感情をもっていない。 

CIMG7268y_201602251455531e0.jpg

耳をそばだてると 聞こえる 鳥の声 ♪ 
聞いても 鳴いてる鳥は なんだか わからないので 

とりあえず フェンス越しに 覗いてみたら 
ビューン!! と 鳥が 飛びたちました

一瞬だったけど 飛ぶ姿が カワセミッぽかった ☆ 

飛び去って行った付近を探したけど 見つからず

もしかしたら 元いたところに 帰ったかもしれない…と 
急いで めいちゃん達も 元の場所へ 

そしたら  同じとこらへんから 
また ビューン と 鳥が飛びたち 今度は さっきと反対の方へ飛んで行きました。

でも 今度は エメラルドグリーンのきれいな羽色が 確認できました!

CIMG7272y.jpg

カワセミを 写真に撮れなかったけど 
きれいな 緑色の羽が見れたのと 居る場所が わかったことで 
おか―さんは満足そう ♪

めいまいも やっと おさんぽ再開 で 内心ウレシイ♪ 
歩道の脇で トリさんも おさんぽ してました。 

CIMG7286y.jpg

めいまいと おさんぽする時 
おかーさんは 前後左右には 注意するけど(一応(^^ゞ)
  
今まで 上はあまり 見る事が無かったので
気が付いていなかっただけで 

CIMG7291y.jpg

 身近な公園で いろんな鳥に出会える事がわかり 
メジロのお陰で おかーさんは ちょっとうれしそう。 

CIMG7298y.jpg

でも、 もし おかーさんが 鳥ガール?(おばさん)になったら 

ゆっくり そっと歩くおさんぽは たいくつかもね・・

CIMG7295y_20160224134718f44.jpg

めいは バードウオッチングより 
トリさん達と いっしょに遊べたほうが 
 もっと楽しそうなのにな~☆ と 思います。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショック~

こんなにたくさんサギがいてたんだ・・・。
ショック~。
この中に、うちの金魚達を食べた犯人?犯鳥?がいるかも・・・。
ここでおとなしくしていて欲しいなぁ・・・。

| 大阪ローズママ | 2016/02/25 20:42 | URL | ≫ EDIT

大阪ローズママ さん 

こんなところに居てたなんて…。 
仲間もいて さらにビックリですよね。 
目の前が池なんだから… 
もう ローズ家には 来ないで欲しいよね!

| めいママ | 2016/02/25 22:13 | URL |

すっかり鳥ガールになってますね。
ローズママさんの気持ち少し解ります。
私も可愛がってたカナリアを野良さんに襲われた事あって。
しばらくは野良さんみると石を投げたくなりましたもん。
勿論投げた事はなかったけど。

| バジルママ | 2016/02/26 15:11 | URL |

とってもとってもお久しぶりです。
もう何年も前に神戸市西区のドッグランで
お会いしたきり"(-""-)"
あの時は大ちゃんも一緒だったよ。
で、鳥さんの名前。 最初の二枚頭が銀色のはジョウビタキ。
後のはヤマガラさんとスズメさんだと思います。
ps
お父さんのホームページもいつも楽しみにしています(^^♪

| fuumama | 2016/02/28 13:06 | URL |

fuumamaさん

お元気ですかっ!なつかしいな~。
みなさん お元気でしょうか?

おと―さんのHPのお出かけ記事も
いつも楽しみにして下さりありがとうございます!
最近はわんこ連れの車中泊家族も増えてきましたね~
お出かけの参考になれば嬉しいです^^v

鳥の名前も 教えて下さって 
ありがとうございます! 
名前を知ると いっそう身近に感じますね♪
また お会いできる機会を楽しみにしています♪






| めいママ | 2016/02/28 22:13 | URL |

バジルママさん

エヘへ おばさんだけど… 鳥ガ―ル^^
可愛がってたコを食べられたら…やっぱり 
哀しいよね。
バジルママさんの 優しい気持ちが
伝わってきます。





| めいママ | 2016/02/28 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1005-7d7f8023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT