シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるまさんが転んだゲーム!?

CIMG6847y.jpg

今回の運動会 
お楽しみが もうひとつ 

それは
葉月ちゃんの妹になった 天葉(あまね)ちゃんと会えることでした ♪
のびのびとして とっても かわいい子です。
どんな妹になるのかな~ たのしみです♪ 

CIMG6912y_20160219171937740.jpg

二つ目の種目は 椅子取りゲーム

飼い主と 円の外を歩き 合図があったら イヌは円の外で動かず待ち、
飼い主だけが 走って 椅子に坐るというゲームです。 

CIMG6916y_20160219171936a2d.jpg

これは 難易度の高いゲームでした。 
ロッキー君 頑張ってました!

めいも 何周かクリアしたけど … 
おか―さんが椅子取りに 勝ち残れず 敗退  

まいの時は まいが少しでも動くと、
 おか―さんは慌てて まいのところに引き返すので 。。。 

まいとおかーさんは まるで  
だるまさんが転んだゲーム 

これは 椅子取りゲームなので。。。もちろん 敗退。

CIMG6924y.jpg

三つ目は ペーパーリード競争 

紙テープのリードで 飼い主と ポイントを回りゴールに帰る競技 

CIMG6925y.jpg

簡単なようで これもけっこう難しかったです。 
何頭も一緒にスタートするので 集中力も要求されます。

他に気を取られ 飼い主と足並みがそろわないと 
テープはすぐに切れてしまいます。 

葉月ちゃん すごく速かったのに残念でした!
パパさんのすがたが 見えません(^^ゞ

CIMG6926y_20160219171934331.jpg

ゴ―ル付近で 葉月ママがおむかえ♪

まいは今度は お利口にペーパーリードで おかーさんと歩いてましたが 
紙リードを切って走る ワンコさんを見つけた瞬間  
鬼ごっこをはじめ  二匹で 場外へ走って行ってしまいました。 

CIMG6939y_20160219181943bdd.jpg

二匹で 鬼ごっこを楽しんだ後 
まいは スキーヤーのお兄さんに捕まって ゲーム終了

まいって 運動会の競技…というより
 自由に走りまわって 遊んでいるだけ みたいだったけど・・・。

CIMG6940y.jpg

四つ目の借り物競走 
では 大活躍の出番がやってきました! 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 関東 | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運動会、めっちゃ楽しそうやね~(*^-^*)
羨ましい!
銀は連れてってもらえないから、、、、、、😒
見せてもらうだけで楽しんでおこ😘

| | 2016/02/20 12:48 | URL |

ははーん♡ 難易度高ーいけどおもしろそうですね!
ソラが参加したら、イスは取れなくても笑いならとる自信があります(*'▽')
運動会、秋もあるのですね~ でも雪中が魅力的だなぁi-175
あ、競技中おやつで誘導はアリですか??

| おらりん | 2016/02/20 17:18 | URL |

銀ママ~

行って思ったことは…ノーリードでも
呼び戻しが聞く子たちがほとんどだったかも(^^ゞ
銀ちゃんなら 大丈夫やわ! 
後は…ママ 雪道トライ!
 
 

| めいママ | 2016/02/20 20:54 | URL |

おらりんさん

飼い主も一緒に ほんと楽しめました
オヤツ誘導は ダメとは聞きませんでした。 
見てると…オヤツ誘導が 多かったので(^^ゞ 
オヤツ借りて誘導したけど…
まいにはオヤツより遊びでした(笑)

| めいママ | 2016/02/20 21:01 | URL |

マイちゃん思いっきり運動会満喫してたんですね。
違う意味で♪(≧∇≦)♪
ペーパーリードは難しいでしょうね。
でも私もやってみたいかも。
この後の大活躍って?
楽しみ。

| バジルママ | 2016/02/20 22:03 | URL |

バジルママさん

小型犬から 大型犬まで 
種類も色々^^
ジャックのお友だちも多かったですよ♪
運動会は いくつになっても
楽しいものですね…
翌日 久々に 足の筋肉 痛かったです(^^ゞ

| めいママ | 2016/02/20 22:33 | URL |

貸出OKが笑えます。。(^^♪
大活躍でしたもんね!(*^^)v

| 葉月ママ | 2016/02/21 00:20 | URL |

葉月ママさん

とっても楽しぃ一日でした♪
お誘い頂き ありがとうございました!! 
葉月ちゃんや カワイイ天葉ちゃんにも会えたし
素敵な思い出がまた一つできました ^^
今度は まいの脱走防止策を考えなくっちゃ~(^^ゞ   

| めいママ | 2016/02/21 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1001-f5462f89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT