シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいの 限界に挑戦!?

CIMG6775y.jpg

運動会当日
夜中から降りだした雨は止まず…。
 
止むどころか だんだんと ひどくなってきましたが、 
開会時間を一時間遅らせて 11時からのスタートになりました♪

CIMG6770y.jpg

運動会で 初めましてのお友だちは
 
お揃いのピンクお洋服 あおいちゃんとあやめちゃん と 
茶ハスのブリッッくん 

CIMG7002y.jpg

ご一緒したのは 左から ブリッッくん ローズちゃん モネちゃん 、めいまい
あやめちゃん あおいちゃん 天葉(あまね)ちゃん 葉月ちゃん アテナちゃん ロッキ―くん ♪ 

参加数 約100頭のうち 今回 ハスキーは10頭でした。 
大型犬ではラブラドールが、中型犬では ボーダーコリーが 多かったかな。

CIMG6815y.jpg

運動会が始まる頃には お天気も回復 ♪ 

お天気の心配はなくなりました。 
さて 今回はもうひとつ心配ごとが (・。・;

競技は5種目ありました。
 
50m走(ダッシュ部門 チャレンジ部門) 椅子取りゲーム ペーパーリード 
借り物競走 リレー 

おかーさんは 悩んだ末… すべてにエントリーしました。 

CIMG6865y.jpg

50mダッシュは 限界に挑戦、 言わば タイム命の部門。

あおいちゃん
きれいなスタートで 真っ直ぐに コースを快走~

CIMG6867y_20160218145847164.jpg

あやめちゃんも ゴール目指してまっしぐら!
みんな ちゃんと コース内を当り前に走ります。

CIMG6869y.jpg

アテナちゃんです。 
たのしそうですね~

CIMG6871y.jpg

めいです^^ 
ギグではおか―さんを引っ張って走るので…
はじめ ちょっと わすれものしたような気がしたけれど 
みんなの マネして ゴールまで一人で走りました♪ 

CIMG6873y.jpg

葉月ちゃん 
さすが 競技に慣れているので 集中力あり 
 余裕でコースを快走しました ♪

CIMG6875y_201602181543459aa.jpg

ブリッツくん 
まだ小さいのに 回りの誘惑にも 惑わされず レースに専念!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

みんな エライですね~! お気づきの方もおられると思いますが…
まいの走る画像がありません。 

5つある種目の中で おかーさんが一番まいに期待していたのが 
50m走ダッシュ…でした!

CIMG6877yy.jpg

おか―さんは まいがゴールした時、
そのまま 突っ切って 走って行ってしまわないよう~ 
パパさんママさん達に ゴール付近のガードをお願いしていたのですが…

まいは 想定外の行動に
(上の写真は リベンジ走のものです。 一回目は写す間もなくコースアウト 写真すらありません)

CIMG6822y.jpg

スタートして間もなく まいはUターン
スタート地点の後ろから 会場の外に脱出してしまいました。

まいは たぶん 脱出したつもりはでは無く 
ゴール地点で待ちかまえる人だかりを避け 
広い方を選んで 走って行っただけなんだよね。 

リベンジ走も 再度広い方へ行きたかったけど 
おか―さんに追われて まいは コースを走りました。 

完走出来てヨカッタね。 
タイム命の部門なのに タイムの事なんて忘れてたね

CIMG6882y.jpg

モネちゃん 50mチャレンジ コース 
ちゃんと一人で走れるかな…という コースですが…
モネちゃん 一人で張り切って 完走 ♪

CIMG6892y.jpg

ローズちゃんも たのしそうに快走しましたよ~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6819y_201602181457335fe.jpg

ネットがあっても まいにとっては 無いの同じ。。。

まいにとっての 限界に挑戦は  タイムじゃないんだよね
まいの大脱走は これで終わりませんでした 

つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 関東 | 16:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっひょーなんて楽しそう!!こんな運動会があるなんて初めて知りましたi-189
スキーも楽しめそうなところだし~なんだかワクワクしてしまいます(*^^*)
これはやりたいこと&行ってみたいリストに追加です!!

あ、まいちゃんの大脱走?!記事楽しみにしています(^_-)-☆

| おらりん | 2016/02/18 23:23 | URL |

おらりんさん

スキ―して 運動会も参加 ♪ 
きっと 楽しい休日になると思いますよ!
運動会は 秋にもあるみたいですよ~^^
キャンプ場も 要チェックですねー☆!

まいちゃんの運動会~ おたのしみに(笑)

| めいママ | 2016/02/19 00:18 | URL |

鍵コメさま へ

お返事届くといいな~☆ 
また 宜しくお願いいたします^^

| めいママ | 2016/02/20 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1000-611f07fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT