シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おさんぽする パンパス 

IMG_0322y.jpg

おさんぽ公園の ハスの花は 
ずいぶん 少なくなってきました。

まだまだ、暑いけど、 
夏も 終わりに近づいてるのかな。。。

IMG_0326y.jpg

そう言えば、 パンパスグラスも 
だんだん まいのしっぽみたいに
なってきたわ~

IMG_0328y.jpg

まいの しっぽみたいーって いつか書いたら、 
ハス友のグレちゃんのママが 名前教えてくれたんだよね。

IMG_0332y_2017082923091430d.jpg

グランドで、ティアラちゃんのパパと おしゃべりして
ひと休み ♪ 

IMG_0336y_20170829230913401.jpg

こまちちゃんは いっぱい遊んだから、 
家に着くまで ひと休みだね~。  

どんな 景色が見れるのかなー♪

IMG_0347y.jpg

カモさんのたまり場を 覗いてたら。。。
池から岸に上がって、 ドンドン近寄ってきました。 

IMG_0343y.jpg
あれ? オヤツは?

きっと カモさんも 誰かに おいしいもの、 
貰ってるんだよね。 

IMG_9622y.jpg

公園さんぽは 楽しいよね ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0391y.jpg

公園をおさんぽする パンパスグラス 

まいのしっぽは たのしい♪ うれしい♪を 発信するアンテナやね。

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





| おさんぽ | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のトピックスは…

IMG_0213y.jpg

お楽しみのランの日。 

いつもは ハスキー出現率が 高いランだけど、 
他のワンコもいっぱいで ふつうの ドックランみたいだった 

IMG_0236y.jpg

IMG_0259y.jpg

日が少し短くなったから!? 
チャレンジタイムに ギリギリ 残れたよ ^^ 
ラッキー♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0296y.jpg

週末は いっくん みっくんが遊びに来ました♪

IMG_0274y.jpg

いっくんも、スイカ好きなんだって! 

山形 尾花沢のスイカ 
まいが 丸かじりしたのと 同じスイカやね。 
甘くておいしんだよね。

いっくんと みっくん マネするから、
丸かじりしたら あかんよー。

IMG_0306y.jpg

駅前でお祭があったので みんな出かけて行きました。
おと―さんも 行っちゃった。 

めいまいは お留守番だったんだよー。 
人いっぱいの お祭。。。

誘われても 行かないけどね。
でも おみやげは 欲しかったな。

先週の トピックスといえば。。。

IMG_0199y.jpg

おとーさんが、 禁煙に挑戦して、
見事 成功しました。 

本気出したんだね
スゴイね!

一年続けられたら また 表賞状貰えるんだって。 
余ったタバコ代で めいまいのオヤツいっぱい 買えそうやねー 
たのしみぃ~ ♪ 禁煙ばんざ~い 

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| ドッグラン | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっつきむし 

IMG_0186y.jpg

おさんぽ友だちに会えると 
朝から うれしい気分 ♪ 

IMG_0123y_201708272350110fc.jpg

おさんぽ公園のグランドは わんこのたまり場~♪ 


IMG_0138y_20170827235011f5b.jpg

カワセミは簡単には 見つけられないけど、
カモさんのいる場所なら 知ってるよ~^^ 

… って、見てたら、 カワセミが ビューンと 横切った!

IMG_0143y_20170827235010dd6.jpg

おかーさんに 引っ張られて 
仕方なく カワセミ追っかける  

三羽と思ったけど、 二羽だった。
一羽は 木の枝に止まったまま。 

ピント合わせに 時間かかり過ぎー。

めいは 待てないよーって 言ったけど。
まいは こういう時 意外と 付き合いがいい。 

IMG_0160y.jpg

そういえば、
おかーさんがお料理する時も 
付き合いがイイネ。

まいは  
ひっつきむし…とも、言われています。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールより タライの方が好きかも~

IMG_9647y.jpg

今年の日よけは いつもと違い、 アサガオ カーテン。
この日が 一番たくさん咲いたかな ♪ 

たいていは 一つか 二つだけど(笑) 
 
IMG_9590y.jpg

いっくんと みっくんが お泊りする日 
少し おおきな プールが登場しました。 

おおはしゃぎで ホリホリして…
穴開けないかな~ との 心配をよそに。。。

予想外に、 大人しく プールに浸かる まい

IMG_9558.jpg

浮かんだ オモチャも 少し気になるけど、 
おおきなタライに ちょっと 戸惑った様子だったね。

めいは 初めから 入らなかったけど。 

IMG_9594y.jpg

突然 登場した 大きくて やわらかい タライに
 
出来ては 消える 
不思議な シャボン玉 

IMG_9603y.jpg

いつもと ちょっと勝手が違う 水遊びだったねー ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_9616y.jpg

いっぱい 楽しんだ分だけ 
 お昼ね姿も 豪快  

まいは めったに へそ天 しませんが 、
めいは へそ天 大好きー♪ 

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰のための チャレンジタイム?

IMG_8234y.jpg

ちゃんと並んで 集合写真のモデルに チャレンジ ^^

ヤっくん ロ―モネちゃんは
長い時間 がんばれて ^^ エライなー! 

IMG_8235y_201708191702482b9.jpg

なんとなく 集合~♪から 

IMG_8226y_201708191702490d1.jpg

一列に 並んだスタイルに チャレンジ 

どうやら チャレンジタイムも恒例になってきたみたいで 
難易度もアップ してきてるみたい (笑)

1502763584043y.jpg

みんなより 少し早めに 帰るため,
ほとんど チャレンジに参加出来なかったけど、
 
この日は 何とか 参加出来そうな時間に 
チャレンジタイムが やってきた ^^v

なのに、 チャレンジのタイミングに 出遅れ~ (~_~;)
おか―さんも まいを連れて来ようとしていて、 
シャッターチャンスを 逃がす (笑)

彩都集合y

めいまいは 何とか 間に会ったけど、 
慌てて 撮ったおか―さんの写真は ブレブレ (^_^;)

撮れへんかった~って、 残念がってたら、
メイプルママさんが おかーさんのスマホに
自分が撮った画像を送ってくれました 

meimai 2017 8
 
さぁて、その写真をどうやって 
スマホからPCに保存したらいいのか…

いつまでもパソコン初心者な おかーさん。
色んな事に もっと チャレンジしないとね。

おかーさんのチャレンジタイムは 始まったばかり

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スゴイね! ハス念力 ♪

IMG_9450y.jpg

途中から が 降り出した 
お楽しみのランの日

このごろ 毎回参加できる というわけでは ないのに
ランが近づくにつれ 強まる雨

ランの駐車場で 小雨になるのを 待ってたら、 
こんな お天気でも 
ランにやってきた お友達がいました ♪

IMG_9454y.jpg

メリ―ちゃんは めいまいより もっと早くから 
公園をおさんぽ ! 
雨が 降り出したので 雨宿りしてたんだって。 

IMG_9453y_201708191507364ea.jpg

こんな雨の日に ランに行っても…

誰も けえへんよね~ 、
と ラン遊びは 諦めてたけど、、 

市内から 遊びに来た メリ―ちゃんに 遭遇できて
すごく 嬉しかった!! 

IMG_9482y.jpg

すごいよ! ハス念力 
雨雲が すこし途切れた! 

短い時間だったけど、 
何事もなかった様に 
つぎつぎ いつものメンバーが ランに登場 ♪

IMG_9796y_20170819150914e2f.jpg

お楽しみのラン は、
 
やっぱり 
お楽しみのラン♪ なのでした 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_9789y_201708191509150d8.jpg

一緒に あそべる ワンコ友だちが たくさんいて、 
めいまいは しあわせだなー 

ランに連れて行って貰える日は、うれしい日 ♪ 
いっぱい、いっぱい 遊んで 楽しもうッ 

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み 終了! 

IMG_0080y_2017081800095603b.jpg

お盆休み 帰省していた お兄ちゃんと 
朝さんぽ ♪

IMG_0055y.jpg

いっくん、 みっくん の お泊りぃ~♪

IMG_0053y.jpg

1502763367975y.jpg

夜は 皆で 花火をしました ♪

IMG_9983y_20170818001405d36.jpg

花火と聞いて、 大喜びのいっくんだったのに… 
いざ 花火に 火が付くと (^_^;) 

怖がりました。
いっくんは 線香花火が好きなんだって! 

IMG_9997y_2017081800140437b.jpg

好奇心旺盛な 下の子コンビ ♪
みっくんは 花火を楽しみました ♪

めいも パン! って 音がしない花火は 
全然 平気でした^^ 

でも、花火を 一番楽しんでしてたのは
おかーさんでした。

IMG_0089y_2017081800095526f.jpg

今年は ちょっと 長めの お盆休み。 
どこにも おでかけしなかったけど、 
家族が揃って 楽しかったね。 

まえより 人数が増えたしね ♪ 

IMG_0097y.jpg

明日から また いつもの生活です。

まい 相変わらずやわー 

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽブラザースに遭遇ー♪

IMG_9933y_20170813214000f38.jpg

朝さんぽ ♪ 昨日より すこし 涼しかったよ ♪
橋を渡らず 池周りを歩きました ♪ 

グランドで ペルちゃんのママから 
ペルちゃん家の近所で 
ハスキーに出会った情報をゲット ♪ 

IMG_9941y_20170813222924553.jpg

公園におさんぽ来ないかなー、と 
花壇の方に向かっていたら、 

おさんぽしている ハスキーズ発見!!

IMG_9938y_20170813220607ca5.jpg

ウンディッチくんと ジュースくんでした!

この前 出会ったのは いつ頃だったかなぁ。
ほんと! 久しぶりでした。 

IMG_9942y_201708132206061c8.jpg

公園近くの 飼い主さんのご実家に
遊びに来たんだって。 

でも 一日で帰っちゃうって 
また しばらく 会えないね。 

IMG_9940y.jpg

今度は 一緒におさんぽできたら いいねー♪

ウンディッチは イタリア語で 11という意味なんだって。 
ウーちゃん ジュ―ちゃん  とか 呼ばれてんのかなぁ~^^

IMG_9950y.jpg

のりちゃんにも 会いました ♪ 
海苔みたいに 黒いから のりちゃんなんだよね。

あそぼ~♪ って ピョン ピョン 飛び回ってくれたので、 
まいも大喜び ♪

IMG_9957y_20170813225122830.jpg

鳥待ちの おじさんたち、 今日は一斉にカメラ構えて 
池の方を向いていました。 
きっと カワセミが来てたんだね ^^ 

カワセミ人気は スゴイね。
めいまいは 木陰でひと休み♪

IMG_9959y.jpg

ごはん ごはん ♪  の 号令で 
もうひと頑張りして 歩きました ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_9960y.jpg

お昼、 お客さんが来ました!

めいまいにも おみやげを持ってきてくれました 
ありがとう~ 

IMG_9961y.jpg

ワンちゃん専用って 書いてあるのに。。。

IMG_9964y.jpg

一口 おかーさんに 食べられました! 

おいしいねー!!と 言われても、 

もう あげへんよ。

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の めいまいお盆休みは  ^^

IMG_9824y.jpg

今日から お盆のお休みなんだって^^ 
今年は のんびりな 夏休み  
いつものおさんぽ公園で おさんぽ しています。

IMG_9826y_20170812162026b19.jpg

この間 カメと 睨めっこしてた 黒猫ちゃん 
やっぱり 川岸が 好きなんだね…

ネコも 夏は 涼しい方が好きなのかなぁ。
でも、落ちないように気をつけてね!

IMG_9831y_20170812161828a30.jpg

今日も アマチュアカメラマンのおじさん達が 
鳥待ち ♪ 

ハスの花に乗るカワセミを 
三年前から 追っかけてる カメラマンさんもいるんだって!!
凄いねー!!

IMG_9832y.jpg

おかーさんも 鳥待ち したいのかな~
すこし 立ち止まって 眺めてたけど 
おさんぽ ♪ おさんぽ ♪ 

IMG_9881y.jpg

こちらの池は スイレンだけど… 
実は 最近 何度か カワセミに 遭遇してるんだよね。 

IMG_9882y_20170812161826a73.jpg

誰もいないし… 
ここなら、 めいまいも 一緒に鳥待ちできるよね ^^ 

でも 今日は 
トンボしか来なかったね(^^ゞ

IMG_9891y_20170812162025712.jpg

グランドで おさんぽ友だちにあいさつ~ ♪ 

ペルラくん ジェイドくんと 会いました ♪ 
もうすぐ Jくんに 体重追い越されちゃいそう。

アフガンの 毛色のバリエーション教えてもらったけど、、 
おかーさんは 一度聞いたくらいでは 
覚えきれないよね。 

色々 あるんだあ~ ってのは 
よく分かったみたいです^^

Jくんの成長が楽しみだね♪

IMG_9897y.jpg

小町ちゃんと アンジュちゃんが 
自転車のカゴを シェアしてました ♪ 

IMG_9896y_201708121705271c5.jpg

自転車の前かごは 
めいまいには ぜったい ムリ 

アンジュちゃん らくちんだね ♪

IMG_9858y_201708121618276a6.jpg

お祖父ちゃんのお墓のお掃除も済み 
お盆を迎える 準備もできました。 

IMG_9910y.jpg

めいまいのお家には 
ゆきちゃんも 帰ってくるんだよね 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_9918y.jpg

シルバーで ブルーアイ 
見た目は めいまいとは 似てないけど、 
性格は めいに よく似てたんだって!! 

ゆきちゃん と 昔のおかーさん 

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| お家 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よつ葉のクローバー

IMG_9350y_2017080422380763d.jpg

しばらく 記事が書けませんでしたが・・、 
めいも まいも 元気です ♪ 

おさんぽ公園の ヒマワリは もう 枯れてしまったけれど、 
空色のアサガオが きれいです。 

IMG_9417y_201708042238044c4.jpg

おさんぽ友だちも 増えて、 
毎朝 たのしい気分で 一日がスタート ♪ 

IMG_9379y_20170804223805321.jpg

公園を おさんぽしてると 
犬好きの人が 声をかけてくれます♪ 

このおばさんは 毎朝 
よつ葉の クローバーを摘むんだって ♪ 

めいにも 一つ 分けてくれました ♪ 

IMG_9380y.jpg

二匹いるから… と、 もう一つ ♪

よつ葉のクローバーを 見つけると 
しあわせになるんだって ^^

IMG_9396y.jpg

よつ葉の クローバー 

めいにも見つけられるかな~ ^^

毎日の 小さなしあわせ 見つけて 
記事にしていきたいな  

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |