シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今さらですが・・・。

IMG_7591y_20170725210645011.jpg

今ごろ…ですが<(_ _)> 
お誕生月に こんなプレゼントを頂きました ♪

防蚊 防ダニ さらに 抗菌 防臭 効果のある 
生地でできた すぐれもの ☆

濡らしたら 
冷え冷え 首まきにもなるそう ^^v 

まいの分まで♪ 
ありがとうございました!

IMG_8783y_2017072521064416f.jpg
  
別のママさんからも おいしいプレゼントを 頂きました ♪

プレゼントされる時 おかーさんは、 
ちょっと 匂うけど、 たいていのワンコは好きな味だから…と 説明をうけました。

どんな匂いかぁ… と 
おかーさんは ちょっと 興味津々 

IMG_8797y.jpg

その夜に 早速 頂きました ♪

プレゼントの缶詰は ものすご~く ! オイシカッタです !!

IMG_8794y.jpg

まいにも すこし お裾わけしてあげました…

まいは 食べるよりまえに 
その匂いに 夢中 

どうやって その香りを 身体に付けようかと、
お皿の回りを グルグル、 お皿のふちを スリスリ ♪ 

IMG_8788y.jpg

結局 匂い付けは おかーさんには邪魔され失敗 (~_~;) 
まいは 試行錯誤の末、 
いい香りごと お腹に納めることにしました。

後日、プレゼントしてくれた ママさんにこの話をしたら 
大笑いされました。

IMG_8655y.jpg

こんなに 遅くなりましたが<(_ _)> めいまいより  
お誕生日のプレゼント ありがとうございました ♪ 

姉妹でいると お誕生日のプレゼント  
二回もらえるみたいで 嬉しさも二倍だね~ ^0^ 
 

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽシスターズ

今週末は ゆっくり お家じかん 満喫~♪ 
だって、 すごく 暑いかったもん 

IMG_9237y.jpg

朝さんぽ 陽を避けて 
グランド横の木陰に行くと、 おさんぽ友だちもいっぱい♪

IMG_9321y.jpg

ペルちゃんと ジェイドちゃん の PJコンビ 
ジェイドちゃん  おっきくなったねー! 

IMG_9314y_20170723152247cb0.jpg

めいまいにも だいぶん慣れてきてくれて、 
よかった! 

IMG_9252y.jpg

めいは 犬語をしゃべる おじさん?が 今日は2人もいて、
同時に お話するのに 大忙し 

IMG_9251y.jpg

まいは ロングリードで ボール遊びしてるコが 
チョッピリ 羨ましそうだったけど…

IMG_9255y.jpg

ココで いっぱい走ったら、 きっと 
自力で家まで歩けなくなりそうだよ(^^ゞ

IMG_9332y_20170723152245457.jpg

フクちゃん 楽しそうだったな~♪

IMG_9246y.jpg

ローズちゃん モネちゃんも 来たよ ♪

ローズちゃん達は 平日は めいまいより 
ウンと早朝さんぽだけど、 お休みの日は
ゆっくりなんだって^^

IMG_9260y.jpg

という事で 、おさんぽシスターズ が 揃ったので 
一緒におさんぽ~ ♪ 

IMG_9263y.jpg

めいまいが すぐ動いちゃうから、 
並び方を変えられたけど  (^^ゞ

IMG_9265y.jpg

離れていても… 動き出すタイミングは 
息ピッタリだったです  

IMG_9271y.jpg

そして、
今年も ひまわりと一緒に 記念写真撮りました ♪

IMG_9289y_20170723152248585.jpg

親戚さん というだけでも、 嬉しい偶然なのに、

ふだんのおさんぽで 出会える機会があるなんて、 
 とっても 幸せな事なんだよね 
 
また 来年も ひまわりの前で写真撮ろうね ♪

IMG_9188y.jpg


いつも、ご訪問頂き ありがとうございます

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ タイム !

IMG_9120y.jpg

しっかり 充電した日の 夕方は、 
ランに連れて行って貰いました ♪ 

お楽しみのランは、 
相変わらず ハス出現率高いランだけど… 

IMG_9139y.jpg

いまでは 夕方になると 
色んな種類の ワンコたちで 賑わいます ♪ 

IMG_9143y.jpg

まいの しっぽは ピン! と 立ちっぱなし
皆に会えて うれしかったねー ♪ 

IMG_9175y_20170722145557f04.jpg

大好きな 小さなワン とも 上手に遊べて、
たのしそうな まい  ♪

IMG_9107yy.jpg

先月は 家の用事が忙しくて、
あんまり ランに来れなかったから、 

いつものメンバーに会えると うれしいね ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

IMG_8235y.jpg

みんなより 少し早めに 帰るので 
この頃 参加できない チャレンジタイムだけど ^^

これは 先月の チャレンジタイムの一枚 

何に チャレンジかというと・・・・ 

リードも オヤツもなしで、 集合写真のモデルにチャレンジ 

IMG_6440y.jpg

めいの記憶が 正しければ ・・・・。
このチャレンジタイムの始まりは、 五月の終わり。

たまたま ローズちゃんとめいが 並んだシャッターチャンスに
ヤっくん モネちゃんが入ってくれて…♪ 

IMG_6444y.jpg

集中力は 初めは 短かったよね
でも 集合できたんだよね^^ 
 
IMG_6447y_20170722155433249.jpg

集中力の 切れたあとの、 見事に 目線がバラバラで 
遠くで 寝たまま参加のメイプルちゃんと BOW君 だけど。

正確には これが 最初のチャレンジタイムの集合しゃしんだったよね ♪

IMG_9122y.jpg

最近では 整列して 目線も要求されるという 
難易度は さらに アップしているみたいです   

めいまいは、 まっさきに 動いちゃいそうだな 

IMG_9149y.jpg

またこんど  チャレンジタイムに参加できたら ☆ 
グレードアップした 集合写真を お見せできるかな!?(^^ゞ

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスにとまる カワセミ!?

IMG_9029y.jpg

今朝は 朝さんぽ 行けないかな…と 思うくらい
おかーさんが お寝坊しました。 

でも めいまいは 行く気満々 ♪ だったので、 
お水滴る服を 着て おさんぽ 出発 ♪

近くの 古墳の公園かな~ と 思ったけど、 
風があったので  いつもの公園まで おさんぽ行けました ♪

IMG_9040y.jpg

そう言えば 今週は こっちのルートを回っていなかったね。 

冬鳥の撮影で 知り合った 鳥ガールさんとの久々の再開 ♪

お目当ての 鳥待ちは…今日で 3日目との事 
そんな 事を話していた時…

「来た!」 「来た!」

それまでの まったりした空気は 一変!!

IMG_9062y.jpg

ハスは撮れても、 

ハスにとまる カワセミなんて…
なかなか 撮れないよね~

ハスにとまる事も 知らなかった おか―さんですが…
せっかくの チャンスです 

IMG_9035yy.jpg

カメラマンさんの 後ろの方から 
デジカメ望遠 いっぱいいっぱい で 

撮れてるか、 撮れてないか 
分からないくらい 小さな画像だけど、 

IMG_9046y_2017072015593578a.jpg

蕾と一緒に  
杭にとまる カワセミくんを撮ることが
できました。

めいまいが ジ―としてた おかげです。

カワセミは 子育てが終わって 
子供も飛んでいるそうです。 
おかーさん また 楽しみが増えたね~。

IMG_9063y.jpg

その帰り ほんとに 久しぶりに 北斗くんに会いました♪ 
とても 温厚で 柴犬の ジェントルマンです。

飼い主さんは 読書家でとても 物知りな方なので、 
話題も豊富。 

さっそく おかーさんは 今 見たばかりの 
カワセミとハスの花の情報を 披露 (笑)

飼い主同士の 情報交換の間 
北斗くんと めいまいは 大人しく待ちました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_9072y.jpg

途中 お水をかけてもらいながら 帰宅 

梅雨も明け ナツ本番 
まいは タライ開きを して貰いました ♪ 

IMG_9080.jpg

めいは エアコンの温度を一度下げてもらい 
夕方に 備えました ♪

みんなに 会えるのが たのしみ~♪
しっかり 充電しとこッ ♪

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなこちゃんと会った日 

IMG_9014y.jpg

体調不良は 暑さが堪えたのかもしれないね。 
しっかり 休養したら また 元気復活  ♪ 

この日は 小春ちゃんと一緒に 池の周りをおさんぽ♪ 
そのあと グランドで おさんぽグループのお友達と会って ♪

その 帰り道・・・

IMG_9017y.jpg

きなこちゃん に 会えました 

めいの 幼なじみの ランちゃんが去年 11歳で病気で亡くなりました。 
そのあと ランちゃん家に新しい子が 来たよ♪と 
昨日 聞いたばかり ばかりだったのに、 
翌日に 会うことができるなんて   

IMG_9023y_201707201432276b5.jpg

ランちゃんは ワイマラナ―という 犬種で、
フリスビ―が 得意だった。 

ゴールデンのパールちゃんと ランちゃんと 
めいは 大の仲良しで、 
近くの公園で 一緒に遊んで 大きくなりました。 

IMG_9020y.jpg

七か月の きなこちゃんは 初めて出会った ハスキーズに 
ちょっと ビクビクで、 

一緒の写真も すご~く 距離あるけど (^^ゞ 
大丈夫 すぐに 慣れそう。

これから いっぱい 会って♪、 うんと 仲良くなって♪、 
ランちゃんと遊んだ時みたいに なりたいな♪

IMG_9058y.jpg

めずらしい 出会いって 連鎖するのかな ^^ 
翌日も お久しぶりな 出会いが続きました ♪

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと 体調不良になりました。

IMG_8842y_20170718232220379.jpg

先週 朝さんぽの帰り、 
歩くのが しんどくなってしまいました

今まで こんな事はなかったんだけど…

IMG_8849y_2017071823222018c.jpg

木陰で お水を飲んで休憩。 

でも あんまり ゆっくりしてたら 
気温が益々 上がってくるし、
 
おか―さんも 仕事に行く時間があったので 
みんなで がんばって 帰りました。

IMG_8861y.jpg

帰ったら 普段より エアコンの温度 低くしてもらい、 
アイスノンしてもらって ゆっくり過ごしました。

シニアだから 体力落ちたのかなぁ…
暑さのせいだったのかなぁ~!?。

いつも元気印だけど たまには めいも 充電がいるのかも~^^
週末には おでかけできるほど  回復しました  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8967y.jpg

今日は 少しでも 涼しいうちにと、
いつもより 早めに おさんぽ出発

花壇のヒマワリ、 
先週は ポツポツ しか 咲いてなかったのに、
今朝は いっぱい咲いていました ♪ 

写真のモデルをしていると、
 
ヒマワリの 向こう側からも  
オスワリ!と言う声が聞こえました。 

IMG_8972y_20170718235558644.jpg

ヒマワリを挟んで 反対側では、
いくらちゃんと タラちゃんも 写真のモデルをしてました。 

IMG_8977y.jpg

一緒に写真を撮ったけど、 この方向だと 
ヒマワリが 反対向いてるね 

IMG_8986y_201707182323069bc.jpg

この後 アンジュちゃんや 小町ちゃん達と出会ったら、 
ヒマワリと 記念写真 撮るというので 
また また 一緒に記念撮影に参加 ♪

ヒマワリ 大人気 

IMG_8994y.jpg

IMG_8993y.jpg

めいまいは 写真より わらわら 集まるお友達に 
ウキ ウキで、 

まじめに モデルはできませんでした 

IMG_9008y.jpg

先週は ちょっと 体調不良な日もあったけど、 
今日は 行きも帰りも ルンルンと、 
足取りも軽やかに おさんぽできました ♪ 

ヒマワリに 元気貰えたかな~

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいさな夏 見つけた♪

IMG_8567y.jpg

おさんぽ公園の シンボル花壇で
 
今朝は 黄色い ちいさな夏を 見つけました♪

IMG_8568y.jpg

花壇が ひまわり畑になるのは
 
そんなに先ではなさそう ♪

IMG_8561y_201707112344389cd.jpg

6時を過ぎると 日が照りだすので 
おさんぽコースは 日影を選んで歩きます   

IMG_8576y.jpg

円形花壇を 見下ろすテラスに登ったら、
今日は 風が通って 涼しかったよ ♪ 

写真のおじさんにも会って お話した ♪
 
IMG_8575y.jpg

円形花壇は  
甲子園球場のグランド部分とほぼ同じ大きさらしいです。 

そして 円形のデザインには 「夫婦円満」 という
メッセージが 込められているそうだけど…

全然知らなかったね。

いつも おさんぽしてる花壇にも 
それぞれ名前が ありました。 

知らなかったことが いっぱい 

IMG_8586y.jpg

今朝は いつもの おさんぽ友だちには 
あんまり会えなかったけど、 

ウ二ちゃんと ピンちゃんに会いました ♪ 
何度か会ってるけど、

今日も とっても 
フレンドリーに ごあいさつしてくれました♪

IMG_8587y.jpg

うちの おかーさんは ワンコさんの名前を 
聞いても すぐ忘れてしまいますが・・・(^^ゞ 

このボーダーちゃんの名前は
覚えることができました  

耳が ピンッとしてるから ピン! 
と 飼い主さんが 覚え方まで教えてくれたから ^^

IMG_8591y.jpg

公園の出口で ヤッパリ 休憩(^^ゞ 
早く 帰らないと… だんだん 暑くなるよ (^^ゞ

真夏に なったら もっと 早起きしなくちゃね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8594y.jpg

めいちゃんのお庭でも 小さな夏をみつけました♪ 

まだ セミになったばかりみたいで、 
鳴かなかったけど、 

夏本番まで もうすぐだね。
 
めいちゃん達も 早起きしなくちゃねー!
おかーさんは 早く寝なくちゃ。

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

| おさんぽ | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルパンチ 

IMG_8468y.jpg

日曜の朝さんぽは いつもの公園へ ♪ 

IMG_8524y.jpg

ジェイドくんと並んだ!? つもりの写真 ^^ 

大きなワンコは ちょっと 苦手みたいだけど 
そのうち めいまいより 
ずっと 大きくなるんだよね^^

めいまいに 早く慣れてくれるといいな~♪

IMG_8526y_20170709212354e53.jpg

ペルラちゃん お兄ちゃんに慣れた? 

IMG_8520y.jpg

ライチくんが 今日も あいさつに来てくれたよ ♪ 
ライちゃんは まいの事 大好きなんだよね。 

いくらちゃんの飼い主さんが スマホの天気予報を
見て 雨雲が近づいて来てるよーと教えてくれたので 
降り出す前に 帰ることにしました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8533y.jpg

雨雲は どこかいちゃったのかな~ 
お昼になっても 降りださなかったので、
今日は お庭のお掃除。 

おとーさんは 日よけに植えた ブドウの木に 
今年も実がなったので、 袋かけをしました。 

IMG_8538y.jpg

うちには 鳥さんたちより
注意しないといけないコがいるからね

IMG_8543y_20170709221615eee.jpg

夕方になって とうとう  雨が降り出しました 
カミナリがゴロゴロ!って鳴ったので 
急いで 避難したけど・・・、

避難場所は暑かったので、 
エアコンの効いた場所へ また戻りました。

暑さは カミナリに 勝る !?

いやいや
どちらも 優劣つけがたいよ。
ダブルパンチだったなぁ

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の朝さんぽ

IMG_8463y.jpg

おかーさんが お寝坊したので、
いつもより 早足でおさんぽ~

IMG_8471y_20170708222206373.jpg

お馴染みの パン屋さんで 
普段より たくさん パンを買いました ♪

IMG_8472y.jpg

17周年の日だったので、 次回使える 
割引券が貰えました ♪ 

わんこパン も 作ってくれないかなー♪

IMG_8475y_20170708215643dc1.jpg

蒸し暑かったし 
公園で、お水休憩もせず 歩いたからかな?

まいは 信号手前で Mさんのお家の方に 行こうとした 
きっと、氷水 を 覚えてるんだよね。 

IMG_8473y.jpg

暑い日は 氷水持って おさんぽ行けばいいよね~ ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

IMG_8490y_20170708215642adc.jpg

今日 アサガオが咲きました。、 
あしたも 晴れるといいのになー♪


いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番快適な場所は、シェア ♪

IMG_8410y_201707061632165a2.jpg

台風が来た日は、
お庭でおさんぽしました。 

IMG_7961y_20170706162725bd9.jpg


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8418y.jpg

今日は 雨もやんだので 
朝のおさんぽに 行きました ♪ 

IMG_8430y.jpg

ハスも咲き始めたけど、 スイレンも咲き始めました。 
 
池の付近には しばらく見かけなかった 
カメラマンさんも チラホラ 

今朝は 鳥さんの声も たくさん聞こえ、 
久しぶりに 一直線に飛ぶ
 緑色に光る鳥さんも 見ることができました。 

IMG_8433y.jpg

花壇近くで ビートちゃんが 声をかけてくれました ♪ 
銀家の 先代ハス 風ちゃんのお友達。

銀ちゃんの事は ずっと 女の子だと思ってたんだって 
めいまいは よく 男の子?って聞かれるけど、 
やさしい毛色の子は 女の子に間違えられるんやね^^

IMG_8446y_201707061627229bf.jpg

アンジュちゃんも 黒いけど 女の子  
只今 ダイエット真っ最中 !

IMG_8450y.jpg

花壇は 日影が無いので 
日が差し出すと 長い時間はいられません 

ティアラちゃんのお姉ちゃんが うちわで パタパタしてくれました ♪

IMG_8451y.jpg

ティアラちゃんのパパは 犬語が話せるんだよ~♪ 
今日は いっぱい お話しました 

でも、暑くなる前に バイバイ 
帰りのパワーも 残しておかないとね。 

夏になると めいまいの背中は
熱を吸収して アツアツになるしね  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

IMG_8409y.jpg

お家に帰ったら  扇風機の前で 
 ごはんまで しばらく休憩。 

エアコンも入れてもらってるのに… 
なぜか 背中は まだ アツアツのまま

IMG_8404y_20170706215928c74.jpg

犬に 扇風機は 効果がない? とか ある? 
とか。。。 

ムツカシイことは 分からないけど、 
めいも まいも 扇風機大好きです ♪

まいは 呆れるくらい 
いい場所を知ってる ^^ めいもね ♪

だから、 暑くても、 快適な場所はシェアします 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8398y.jpg

明日は 七夕

晴れたら おさんぽ 連れてってね ☆ 

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超 渋いコース

IMG_8309y.jpg

おさんぽの 目的地は どこなんだろ~? 
日曜の朝は こんなところを 走っていました。 

お天気は 雨が降ったり 止んだり 
めまぐるしく 変わりました。 

IMG_8311y.jpg

日本海側から 山越え。
前日からの雨で 河川は増水。

IMG_8332y_20170704214634d8c.jpg

せっかくの 白馬なのに  
素通りしました。 

IMG_8388y.jpg

あれだけ 降っていたのに… 
安曇野に着くと 雨は上がって、 薄日もさしてきました♪

IMG_8370y.jpg

やっと! おさんぽ~♪ 
遠かったね! いつもの 倍くらい遠く感じました。 

IMG_8352y.jpg

今回の帰りルートは 
木曽街道 
こっちのコースは めいまいのおさんぽポイントが
少ないんだよね。

岐阜 長野方面 へ おさんぽ行く時、 
福井県を 経由して行くコースを 
めいまい家では 渋いコース と呼んでいます。 

IMG_8358y.jpg

渋いコースとは・・・目的地に向かって 最短の距離を選ばず、 
遠回りになっても 違うアプローチで行くコースのこと。

さらに 結構な距離でも、高速はあまり 利用せず 
好んで下道を 走ります。 

それだけでも 驚かれるのに・・・、
 
IMG_8362y.jpg

今回は 北陸 新潟 経由で 
白馬から 安曇野へ向かうコース だったので、
 
超 渋いコース

IMG_8350y_20170704214633193.jpg

目的地は・・・ 安曇野だったんだよね。

めいは、お天気良くて、
そして、ふつうのコースだったら、
 
もっと いっぱい おさんぽできのにな・・・、
って、思っちゃいました  

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ちゃんと いっしょに歯みがき~ ♪

IMG_8287y_2017070300261408f.jpg

久しぶりに 銀ちゃんに会いました ♪

IMG_8291y.jpg

めいまいの大好物をおみやげに持って、 
銀ちゃんガーデンへ ♪ 

IMG_8290y.jpg

めいまいの大好物の 歯磨きガム♪ 
おいしいんだよー♪ 

銀ちゃんも 好きになったかな~

IMG_8297y.jpg

ちょっとしか 遊べなかったね
もっと いっしょに 遊びたかったなー☆
 
今度は もっと ゆっくり 遊びたいねー^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8053y.jpg

先週 おさんぽの帰り道、 

朝市に持っていく お花を準備中のお宅の前で
半夏生(はんげしょう)の お花を見つけました。 

おかーさんが 写真を撮らせもらっていいですか? 
と お願いしたら… 

IMG_8054y_20170703004020aeb.jpg

お花が好きなら いいよ!あげるよ~ と言って、 
アジサイも一緒に 半夏生を 包んでくださいました ♪

IMG_8058y.jpg

前の日 ニュースで、
ちょうど 半夏生のことを言ってたんだよね ^^ 

半夏生は 雑節のひとつで、
その年の「夏至の日」から 11日目と決められていて、 
この頃までに 田植えを終えるという 目安の日 なんだって。

ちょうど その頃に 半夏生の花も咲くんだよね。

2017年の 半夏生の日は 7月2日。

梅雨明けも もうすぐかな~

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |