シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大きなパピーちゃん ♪

IMG_7994y_201706302214154a0.jpg

この日は おさんぽ公園の入り口で 
黒猫が 大きなカメと にらめっこしていました。 

IMG_7993y.jpg

べル君 と ララちゃんが来たので、 

IMG_7989y.jpg

べルララちゃんにも、
この事を 教えてあげました。 

IMG_7997y.jpg

フェンス 
ギリギリまで行って、 
ネコ 対 カメの 観察 

IMG_7999y_201706302151056fa.jpg

気づくと、 
イヌの観察に興味を持った  
人が集まってきました (笑) 

IMG_8001y.jpg

ネコちゃんも 気になったけど、 
おさんぽ再開  フラワーロードから 花壇の方へ 

IMG_8021y_20170630215210dff.jpg

ティアラちゃんの パパさんは 
めいまいに よく お話をしてくれます。

IMG_8012y.jpg

花壇の広場をに行くと 
おさんぽワンコさんに たくさん会えます ♪ 

こまちちゃんと まい ♪

小さな わんこさんが 多いけど、

IMG_8025y.jpg

この日は 大きなパピーちゃんに会いました ♪
4か月半なのに 小型犬のどのワンコさんよりも 大きかったよ~ ^^

IMG_8022y.jpg

これから ドンドン 大きくなって、 
毛も長くなって 

ペルラ君みたいに なるんだね ♪
ジェイくん 、また 一緒におさんぽしようね ♪

IMG_8020y_20170630231405edb.jpg

ペルちゃんは 
お兄ちゃんになったんだね~♪
オメデトー♪

おさんぽも 二倍楽しくなるね^^ 
よかったね! 

IMG_8047y_20170630233938b0b.jpg

帰りがけ、 フェンスのなかを 覗いたら 
ネコちゃんだけに なってました。 

めいまいを 見て、
「ニャー ニャー」 と鳴きました。 
なにか、お話しているみたいでした。

もしかしたら、 
めいまいに ネコのお友達が できるかなー♪

IMG_8034y.jpg

明日から 七月。 夏はもうすぐ・・・

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| おさんぽ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、 誘ってもらえないかも

IMG_6485y_20170627214536f94.jpg

ある日 おさんぽ帰りの めいまいを見て 
Mさんが おいで~! と 誘ってくださいました♪

IMG_5314y_201706201901437c7.jpg

ピカピカに お掃除された Mさんちへ 
久々に、 めいまいのお宅探訪~

さらに Mさんは、 めいまいに お水もサービスしてくれました。 

おさんぽ帰りで のどが渇いてたので、 
めいはさっそく お水をのもう。。。 と 思った矢先、 

まいが お水ホリ♪ ホリ♪ を始めました <(_ _)> 

IMG_5316yy.jpg

一瞬で ピカピカな床に 水たまりが できました。 
でも、 Mさんは ニコニコ 。

まいは 暑かったんだね。 
でも お家の中で ホリホリは やめようねー 

IMG_6528y.jpg

まいは、ホリホリするし・・・ おかーさんは 写真撮ってるし

もう、 お家に誘ってもらえないかもしれないな~ って 
めいは 心配したけど。 

また おいで ♪ って 言って貰って ホッとしました。 

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年は 主役の年 ♪

IMG_5143y_20170627194739990.jpg

五月のある日、 おさんぽ公園で
写真を撮ってもらいました。 

カメラマンのおじさん、 毎年 年賀状は、
飼っていた ハスキーが モデルだったそうです。

IMG_5155y_201706271947382df.jpg

このおじさんは とても 素敵な写真を撮られます。

時々 見せてもらう写真に
いつも おかーさんは感動しています。

IMG_7383y_20170627204920bb7.jpg

しばらく経ってから、 
その時の写真を 頂きました ♪ 

いつ会えるか 分からないのに、 
リュックに入れて持ち歩いて 頂いてました<(_ _)> 

とっても きれいに撮れた めいまいの写真♪ 

モデルは一緒でも 
おかーさんのとは 全然違います。

ありがとうございました!

めいは 戌年に生まれました。 
そして また 戌年を迎えます ♪

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末のおさんぽ ^^

IMG_7798y_20170625204039f04.jpg

今週末は いつもの公園をおさんぽしました。 
土曜の夜は 雨が降ったけど、 朝には止んだので
おさんぽ出発 ♪ 

IMG_7878y.jpg

今日は 橋を渡って 花壇に向かうコースでした。 
花壇の近くまで行くと ティアラちゃんや フクちゃんが 
いました。 

IMG_7879y.jpg

みんな 遊ぶのに夢中なので なかなか 
一緒に写真を撮るのは難しいけど。。。

フクちゃんと一瞬 並んだ 奇跡の一枚 ♪ 
おか―さんは ティアラしゃんのおねーちゃんが撮った
スマホの画像を 写させて貰いました (笑) 

IMG_7863y.jpg

みんな カワイイサイズのワンコさん達なんだけど、 
 仲良くしてくれます ♪   
小さなワンコと 遊びたい まいは嬉しそう~♪

IMG_7880y.jpg

花壇からの帰り道 
日曜なので おさんぽに来たという 
二頭の 柴犬さん達に 出合いました。 

とっても フレンドリーな さくらさんと ももさんでした。 

IMG_7881y.jpg

次は のりちゃんに 出合いました♪ 
めいまいの事を 忘れないでいてくれました♪ 

今日は 黒い子によく会いました・・・

IMG_7887y.jpg

次は ボーダーちゃんと フレンチちゃんと ごあいさつ。 
みんな フレンドリーだったね。 

今日は 二頭連れにも よく会いました。 

IMG_7892y.jpg

休日なので いつも 出会わないワンコさん達にも 
出会えた朝さんぽでした。 

三家族で 6頭の黒いワンコ ♪

IMG_7894y.jpg

フラワーロードで 小春ちゃんに会う♪ 
 小春ちゃんは これからさんぽに向かうところでした。 

小春ちゃんのパパさんは めいまいと会うと喜んでくれるけど、 
小春ちゃんは めいまいには あんまり 関心が無いんだよね(^^ゞ 
人の方が 好きなのかな^^ 

IMG_7893y.jpg

たくさん 歩いて、帰り道は 公園内を 少し早足さんぽ。

でも 今日は 人によく会う日だった。
家の近くで 氷水ごちそうしてくれる Mさんに会った。
 
Mさん、 今日は特売の お買い物に行くところだったので、 
氷水は貰えませんでした。 
でも うちの分も 特売の品を買ってきてくれました。 

いつも ありがとうございます。 
また 氷水もヨロシクおねがいしま~す。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7855y.jpg

公園の花壇を見下ろすテラスに登ると、 
この頃 ふわふわ 黒いチョウチョが 飛んでいます。 

IMG_7858y_20170625214250a5f.jpg

準絶滅危惧種の ジャコウアゲハ という チョウチョで、
ウマノスズクサの葉を食べて 大きくなるんだって。

だから ここでは その両方を 保護してるんだけど、 
 
ウマノスズクサには 毒性の成分が含まれていて、
ジャコウアゲハは 葉を食べて 体内に毒を貯めているんだって。 

IMG_7854y_20170625203524d86.jpg

ヒラヒラ~ というより、 ふわふわ 
テラス回りを 浮遊している ジャコウアゲハ 

一度捕食して 中毒を経験した者は 
チョウチョを食べなくなるんだって  

めいまいも保護に協力しようと思いました。  

IMG_7643y_20170625221239a60.jpg

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ、 ドラキュラ生活のはじまり 

IMG_7745y_20170623110745ef2.jpg

今朝は 小鳥のさえずりに誘われて 
  ハスの池から 花壇のコースを おさんぽ

IMG_7742y.jpg

ハスの花は まだ 少しだけ。 
7月が 待ち遠しいね。

IMG_7753y_201706231107449d3.jpg

花壇で フレンチの いくらちゃんと タラちゃん 
まるちゃん に 会いました♪
 
どれも カワイィ 名前だけど。。。
いくら タラ…と聞くと、
 
きっと サザエさん好きの飼い主さんで 
女の子だと サザエとか、ワカメちゃんと続きそうだよね(^^ゞ
 
でも まるちゃんなんです^^

三匹の中で 
まるちゃんが いちばん最初のワンコさんなんだって。  
 
ロンちゃんにも 会いました♪ 
いつも  ロ―モネちゃん公園出現情報が あいさつ代わり ^^
いつも めいまいを見つけたら あいさつしてくれます ♪ 

IMG_7765y.jpg

公園の花壇で見あげる空は とっても 大きいよ。

IMG_7757y.jpg

陽が差し出すと 暑くなるので、 
朝のあいさつして、 すこし休んだら、 おさんぽ再開♪

IMG_7771y_20170623123521f8a.jpg

日影の道を選んで あじさいの道を おさんぽ♪ 

IMG_7319y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7787y.jpg

6時台だけど、 今日は蒸し暑かった。 
まいは 蒸し暑いのも 苦手なんだよね。

毛が めいより モフモフしてるから 
きっと、熱がこもるんだろうね。

公園の木陰で ひと休み 

IMG_7794y_20170623123520873.jpg

ひと休みしてたら 陽が昇り照り始めちゃった 
早く お家にかえろー

また ドラキュラ生活の始まりだね。

IMG_7795y_20170623123519da2.jpg

帰り道 、朝ごはんのパンを買うのに 
 開店時間を 待ってたら (7時開店)

お店の奥さんが めいまいに気がついて 
焼きたての食パンを売ってくれました♪

ここの奥さんは いつも、 
まいちゃん めいちゃん ♪ と 呼んでくれます。 

きっと、 めいと まいを 
間違えてるような気がします(笑) 

IMG_7796y_20170623123518acf.jpg

朝ごはんの パン買ったら まい元気なったね^^ 
また パンのミミ 貰おうね ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7817y_20170623125810261.jpg

家に帰ったら 今日は 暑かったね、と、 
おかーさんが  まんまる氷 くれました ♪ 

めいは おかーさんの手の中で 
転がしながら ペロペロ ♪

IMG_7811y.jpg

まいは 床で 転がしながら 
齧りました ♪

IMG_7812y.jpg

まいの元気、ふっかつ 

IMG_7816y.jpg

氷ボールに オヤツ入ってたら いいのになぁ 

IMG_7813y_20170623132350e87.jpg

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマータイム ♪

IMG_7622y.jpg

公園では ラベンダーが咲き始めました。 
朝のおさんぽも  やっと サマータイム

IMG_7614y.jpg

ハスの花も そろそろ 咲き始めるね。 
ほんとに、 咲く時 ポンッ!って 音がしそうだね~

IMG_7558y.jpg

早起きした 日曜日の朝さんぽ
 
バッタリ 遭遇~ 
久しぶりの おさんぽシスターズ  ♪ 

IMG_7577y.jpg

整列した 集合写真じゃないけど、
うれしい気持ちと、 笑顔は 揃ったね !! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

お休みの日しか 来ない人もあったりするから。
日曜日は 普段と違う人に 出会あえる 楽しみもあります ♪

で、 この日、出会ったのは 
お兄ちゃんズの 中学校時代の数学のせんせ!

IMG_7552y.jpg

お兄ちゃんズに 見せたかったので 
めいまいと一緒の 写真を撮らせて貰いました 。

先生、 少し 控え目に リードを持って 
直立不動

実は 犬が苦手なこと、 
写真が終わってから  話されました。 

やさしい 先生だねー。 

IMG_7649y.jpg

グルンと 歩いて、 たのしい おさんぽだったね ♪ 
さぁ、ひと休みしたら、 お家まで もうひと歩き。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7547y.jpg

朝の公園は 元気なお年寄りの社交場のよう^^
めいまいも よく声掛けして貰います♪  

たいていは 似てるので
きょうだい?とか 親子?って 聞かれるけど 
 
今朝は… 
「ハスキーのお揃いやね~」 と、 
 「この子ら、 つがい か ? 」 でした。

IMG_7628y_201706202052224d6.jpg

夫婦? って 聞かれる事あるけど、 
つがいは 初めて 耳にしたね 


いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいの 川開き♪…と 「モネの池」 

IMG_7093y_201706162253049a3.jpg

めい、11歳の おさんぽ初めは 
めいちゃんのおさんぽ の 原点 高山でした。 

高山から 平湯温泉へ。
乗鞍岳を 望む丘で おさんぽ♪ 

新緑のせせらぎ街道を ゆっくり楽しみました ♪

IMG_7137.jpg

道の駅 パスカル清見で 今シーズン
最初の 川あそび~ ♪

IMG_7120y.jpg

川あそび…といっても
チャプチャプ してるだけなんだけど・・・
 
 
IMG_7124y.jpg

めいまいは このくらいの深さで 遊ぶのが好き 
水中散歩が お気に入り 

オモチャは 松ぼっくりや 木の枝とか…

IMG_7133y.jpg

不覚にも  松ぼっくりに誘われて 
足が付かない所に 行ってしまい あせる まい 

IMG_7123y_20170616225031e39.jpg

その後 水深は、
しっかり 足の付け根までの 高さをキ―プ  

IMG_7118y_20170616225032096.jpg

なにか、 見つけたのかな?

IMG_7147y.jpg

まいは 水の中で 遊びだすと 
時間が止まってしまうんだよね。

IMG_7148y_20170616233001310.jpg

めいまいの 川開き だったね ♪

このあと 
せせらぎ街道から ~ すこし 寄り道して 帰りました。 

IMG_7186y_20170616225127a1d.jpg

名もない池 通称 「モネの池」  

この池の水は 湧水のみ。
湧水の水温は 夏、冬とも 14度 なんだそうです。

IMG_7172y_2017061622512807e.jpg

通常 朝に咲くスイレンだけど、 
ここでは 水温が25度くらいになる 11時ころから 
夕方まで咲いてるらしいよ。 

IMG_7171y.jpg

冬には  スイレンの葉が紅葉するんだって。 
鯉は 水が湧き出る付近に 集まるんだそうです。 

IMG_7179y_201706162357255b8.jpg

ハートの模様のある 鯉がいるんだそうですが、 
めい達は 見つけられませんでした。

けれど、 おかーさんは モネの池に 
行くことができただけで 満足してました。 

IMG_7193y.jpg

そして、 モネの池に おさんぽに来た ハスキーは、
珍しがられて、たくさんの人に撫でて もらいました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7151y.jpg

甲羅干しちゅう~ 

いつも、おさんぽ記事を 応援して頂いて ありがとうございます
 

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11歳のお祝いに・・・

IMG_7209y.jpg

いつもと変わらず、 
おさんぽして、 ごはん食べて ♪ 

6月10日 めいは
元気に11歳を迎えました。 (めいは右側)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7214y.jpg

そして、 先週末のおさんぽから 帰ってから 
お祝いをして貰いました ♪

IMG_7241y_2017061423384562c.jpg

今回は ケーキじゃなくて 大好きなお野菜と お肉の入った 
具だくさんのスープ ♪ 
美味しかったよー!!

IMG_7219yy.jpg

でも、ほんとは。。。

おかーさんは、 おさんぽ先で、
スマホに 送られた お祝いのメッセージに気づき
めいのお誕生日を思い出したんだよー

11回目になると お誕生日も忘れられるのかなぁ。。。って、
ちょっと ガッカリしたけど・・・ 

IMG_7222y.jpg

ちがうよね!

11歳になっても、変わらず、 元気でいるから、 
おかーさんの頭の中では きっと、 めいの年齢は
10歳のままで 止まっているんだよね!

おかーさんは 家族のお誕生日には 
いつも お赤飯を炊いて お祝いします。 

ふだん ドックフード以外の物は 
少しか、貰えないけど、 

お誕生日のお祝いは 特別  

IMG_7229y.jpg

まいも一緒に食べて お祝いしてくれました。

IMG_7227y_20170614221417c98.jpg

まいは 一口目のお赤飯のもち米が 歯にくっつき、
とるのに 一生懸命でした。

IMG_7225y.jpg

その間に めいは何口も 
お赤飯を食べました ♪ 

主役だから! いいよね~  

IMG_7216y_20170614220451576.jpg

まいも お誕生日にはお赤飯炊いて貰おうね~。

IMG_7269y_201706142204547fe.jpg

これからも 元気におさんぽして、
 
おいしいご飯をたべて、 楽しく毎日暮らしていきたいと思います♪

IMG_7000y_2017061422045399e.jpg

シニアになった めいまいの おさんぽ
どんな おさんぽになるのかな~♪ 

 ワクワク ♪ ドキドキ ♪ デス。

IMG_7067y.jpg

先週末のおさんぽは、 
めいちゃんのおさんぽの原点の地へ  つづく 

IMG_7081y_20170614233101979.jpg

いつも、おさんぽ記事を 応援して頂いて ありがとうございます
 

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

| 誕生日 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大山の夏山開き  

IMG_6855y_2017061214211461b.jpg

6月3日 4日 は 第71回 大山夏山開き祭 が 行われました。 

前夜祭では 大山寺で 夏山の安全を祈願したあと、 
お寺から 特設広場まで たいまつ行列があります。 

真っ暗な 参道を通る たいまつ行列は 
さながら、 火の河の ようなんだって。 

IMG_6858y.jpg

行列には  たいまつ引換券を 購入すれば 
誰でも 参加できるそうです。 

行列の開始は 夜7時半ころ。

IMG_6863y.jpg

夕方 4時くらいになると 大山グルメフェスタ が 始まり、 
皆さん、 早めの 夕食をとりがてら 広場でのんびり ♪

IMG_6865y.jpg

めいまいたちが お昼寝している間、 おかーさんは 
付近の写真を撮ったり、 
「おみやげの店」の、 おばさんのところへ 遊びに行って、
お茶をごちそうになったり して 遊んでいたようです。

大山が オレンジ色に 輝きだすころになると

IMG_6866y.jpg

たいまつ行列に参加する人達が 大山寺に移動するので 
会場はすこし ひっそり 

IMG_6881y.jpg

会場はわんこNGだけど 芝生広場は大丈夫。 
でも 夕方のおさんぽは まいちゃんだけ行きました。 
 
ステージから 時折、マイクの音がしたし
僧兵太鼓の演奏とかも あるし・・・

なんとなく イヤな予感がしたので  
めいは芝生広場の おトイレだけすませたら、 
おさんぽはパスしました。

IMG_6884y_2017061221123672d.jpg

いよいよ たいまつ行列の始まる時刻。 

まいも めいと一緒に 
車でお留守番することになりました。 

まいは たいまつ行列 
見に行きたかったのかもしれないね。 

IMG_6903y_20170612211235366.jpg

神事を終えた 社殿から、 ゴールの広場(博労座)をめざして、 
神の火を持つ人達が  たいまつ行列となって 参道を下りてきます。

IMG_6913y.jpg
 
暗い参道を降りてくる 行列は、
本当に 炎の河のようだったそうです。 

IMG_6918y.jpg

今回は おか―さんも 山門のすぐ近くまで 登り、 
たいまつ行列と 一緒に歩きながら、 写真を撮ってきたようです 

来年は 「大山開山 1300年祭」
これを記念して 平成30年は 秋にもたいまつ行列が体験できるんだって。 

IMG_6928y.jpg

たいまつ行列が 博労座に 到着し始めた頃、 
めいまいは 会場を後に、 一路 自宅をめざしました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

IMG_6931y.jpg

翌朝には  自宅付近まで 帰っていました。

出雲~ 境港 大山のおさんぽのお話は 
これでおしまいです。

IMG_6726y.jpg

時間があったら、もう少し大山で遊んで、
おさんぽしたかったな~♪ 

また、連れていってね~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

おまけ

IMG_6937y.jpg

温泉に立ち寄った時、 
おかーさんは ニコニコして車に 帰ってきました。

IMG_6934y_20170612222444f31.jpg

植物の苗を プレゼントされた と 
うれしそうでした。
 
営業終了時間 が 迫っていたので、
3つも貰えたんだって(笑)


無事に育つといいね。 

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると がんばれます  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西に向かって おさんぽ ♪

先週末 お家の用事が 早くすんだので 
おさんぽに行きました。 

IMG_6733y.jpg
 
丹波の 「おばあちゃんの里」 ♪

営業時間には 間にあわなかったけど、 
おとーさんが 車のベッドメイクする間 
芝生広場をおさんぽしました ♪ 

IMG_6729y.jpg

なんか、 神々しい景色やなぁ・・・と 
おとーさんが つぶやきました。 
 
IMG_6766y.jpg

今回は 西方面に 行くんやね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

翌朝の おさんぽは。。。 水木しげるロード

IMG_6743y.jpg

この池は 妖界につき 立ち入りは禁止されてます。 

IMG_6740y_20170606214635c85.jpg

そうそう。 
来月 世界妖怪会議が あるんだって。 
今年は なんと、 15273回目だそうです。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

境港まで来たのだから…と、 お参りに行きました。

IMG_6774y_201706062113102fe.jpg

ちょうど 結婚式を挙げた カップルがいました。

お邪魔にならないよう すこし 離れて拝殿に向かいました。 

IMG_6779y_20170606211309318.jpg

本殿に 向かったところで、 神楽の音が…、

笛の音色と一緒に 太鼓の様な音が聞こえたので  
めいの歩みが 遅くなりだしました (・。・;

いつもは 聞こえないのにね。

IMG_6784y.jpg

本殿で お参りしたあと、
 時計左回りにおさんぽへ 
静かな 殿舎のお参りへ 

IMG_6791y.jpg

出雲大社の お参りの作法は 二礼四拍手一礼 です。

しっかり 覚えておかないとね。
自信ないから… 柏手の音が小さくなるんだよ^^

IMG_6795y.jpg

西側からも お参りするところがありました。 
実は 本殿の御神体は 西を向いているんだそうです。 

IMG_6797y.jpg

十九舎(じゅうくしゃ)は、
八百万神さまが 集まる時の お宿なんだって。

普段は 全国八百万の神様たちへの 
お祈りの場所なんだそうです。

出雲大社は たくさんの神さまに 会える所なんだね。
おさんぽ させてもらって ありがとうございます。 

IMG_6806y_201706062114188f1.jpg

お参りの帰り  お土産物屋さんから 
たくさん店員さんが 出てきて くれました ♪ 

めいまいが 出会う人に いつも やさしく接してもらえるのは  
神さまの おかげかもしれないね。

IMG_6811y.jpg

おとーさんと おかーさんは 
久しぶりにいつものお店で 縁結びセットを注文。 

お守りと おみくじ付き ^^ 
今年 後半も無事に過ごせますように☆

IMG_6829y_201706062114177ca.jpg

出雲をあとに、 いよいよ 今回の目的地 
大山に 向かいました ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6850y_2017060622495091a.jpg

大山 「みるくの里 」は、 人気の場所だよね。

昔は 平気だったけど・・
めいは、 この頃 なぜか、駐車場から にぎやかな売店の方へは 
足が 進みません。

でも 美味しい ソフトクリームは食べたいよ!!
なので、 待ってるから 
おか―さん 買ってきてね! と なります。

IMG_6838y.jpg

そして、 いつも、ここが スタート地点 ^^
よ~い、ドン! 
 
ソフトクリームの溶けるスピードと、 おか―さんの早歩きとの 
競争が はじまります。

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいGW 第二弾は 能登へ

IMG_6067y_2017060522431115a.jpg

先月のお話ですが…めいまいGW 第二弾は 
能登に行ってきました。 

ふつうの週末だったので 
ゆっくり能登巡りという訳にはいきませんでしたが、、
 
何度も 行った能登半島。
おさんぽコースは なつかしい記憶 ♪

去年は お友達とも一緒におさんぽして、 
楽しかった ♪

IMG_6081y.jpg

つばき茶屋さんへ 今回もお邪魔して・・・・

IMG_6092y_20170605224309aff.jpg

おかーさんは、念願の お刺身定食を 
やっとこさ、食べることができました ♪

4種盛りのお刺身の説明を聞いたのに、 
右から左で、 
鯛以外の名前は 記憶に残っていないそうです。

メモ取らないとね (・。・;

IMG_6085y_201706052243109a2.jpg

能登は、「追憶」 という映画の ロケ地でもあり、、 

つばき茶屋さんのお店の物も 
映画の小道具として いくつか 使われているんだって ^^
 
犬好きの お店のおねーさんが、色々お話してくれました^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6124y_20170605224307b39.jpg

輪島で、 まいは やっぱり 温泉に入りました。 
夏みたいに暑い日だったのにね 

いつも  気持よさそう~
まいは ワンダフロが 好きなんだよね~~

そんな まいを見るのが 好きなおとーさんです。 
めいにも ワンダフロ好きに なってほしそうですが…、
諦めてくれました  

IMG_6146y.jpg

おさんぽポイントを いくつかめぐり、
暑かったので  早めに キャンプ場へ行きました。 
 
IMG_6171y.jpg

のんびり キャンプ場内の 木陰を おさんぽ~ ♪ 

去年 みんなで泊った コテージ
ちゃんと めいは  覚えてたよ!

IMG_6139y.jpg

フリーサイトへ 行ったら、 びっくり~!
みるれあちゃん達がキャンプに来ていたよ。

一週間くらい キャンプして、 ゆっくり 能登を観光。 
楽しめたかな~ 

IMG_6199y.jpg

翌朝、夜明けを待って 静かな森を 朝さんぽ 。 
カッコーが、大きな声で鳴いてた。 

子供用…と言いながら、 ブランコに乗る おとーさん。 
珍しい光景だった。

IMG_6201y.jpg

ずっと、乗ってみたかったんだね。
 
でも、 ブランコ こわれなくてヨカッタわ 

IMG_6165y.jpg

健康の森の時間は いつも ゆっくり流れます♪ 
今回も お世話になりました。
 
また 連れて行って貰いますね~ ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6225y.jpg

朝市には まだ 早い時間。
能登を離れる前に、 おとーさんは もう一度、
ワンダフロに立ち寄りました^^

まい、 ヨカッタね!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6270y_2017060522441800b.jpg

今回の能登さんぽ~、
国道を走っていると 白色の花がたくさん咲いていました。 
その花は 光が当たると 銀色にも見えました。

IMG_5960y.jpg

風に乗って甘く香る 花の名前は アカシア。

ユーミンが 能登に来た時 この花の香りに魅せられて 
作ったという 歌があります。 「acacia 」

IMG_6251y_201706052244248c6.jpg

今年の春は 色んな事があって、能登の桜は 見れなかったけど、 
銀の花の香りに いっぱい包まれました ♪ 
この時期でないと 経験出来なかった事。 

おかーさんは、 
アカシアの香りに包まれて ドライブしてみたかったんだよね~ 
夢が 叶って ヨカッタネ! 

能登は いつも 違う感動を与えてくれるね。 
また、 おさんぽに 連れてってね~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6010y_201706060657421ca.jpg

能登のおみやげは、 
おさんぽの思い出と  まいの好きな 松ぼっくり  

なかなか、 更新が  追い付きませんが 。。。
見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 07:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |