シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

時期外れの めいまいGW 第一弾 ♪

IMG_5500y.jpg

家の用事が色々あって、 
遠くにおさんぽに行けなかった GWだったけど、 

五月晴れの週末に 
時期外れの めいまいのGW 第一弾  

IMG_5522y_201705272344345e1.jpg

咲いてる 桜もあったし、 タンポポは満開 
キラキラ光の中を おさんぽ しました~♪

IMG_5573y.jpg

白骨温泉から 乗鞍方面へ 山岳ドライブ

IMG_5579y.jpg

乗鞍で おさんぽ ♪ 

IMG_5599y_201705272334517e7.jpg
 
なんだか 、ふしぎな名前の池 (笑) 
やっぱり 寄っちゃうよね^^

「まいめの池」の 近くには 「ドジョウ池」もあったよ^^

IMG_5585y_20170527233452246.jpg

どちらの池でも、 
ちょうど、 水芭蕉が 見頃を迎えていました♪

IMG_5602y_20170527234332dc0.jpg

GW期間じゃない方が かえって、
 静かでよかったかもしれないね^^V

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5665y.jpg

上高地からの帰り 高山に寄りました♪

めいは、
もう、かれこれ、 10年通ってるんだよね~
 
IMG_5642y.jpg

高山のお団子も 当時は 一本 60円だったよね。
 
数年前に 70円に値上がりしたと思ったら、
80円になってたよ。

IMG_5648y.jpg

お団子屋さんの すぐ近くで、 
お祭の山車の 片づけ作業を してたんだって! 

めいまい特製団子が 焼けるまで 
おかーさんは、山車見学 ^^
お祭りでもないのに 本物の山車が見れて ヨカッタね。 
  
IMG_5666y.jpg

高山のお団子は こんがり お醤油味 だけど、
 
二本は 素焼きにして貰って 買ってきてくれました。

IMG_5674y.jpg

やわらかな お団子が 歯にくっ付くと 厄介だけど、 
やっぱり 焼きたては 美味しかったな~♪

IMG_5548y_2017052723345504b.jpg

そういえば…
牛串って、最後に食べたのは いつだったかなぁ 
忘れちゃったね。


素焼きの牛串も あったらイイナ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あやしい気配

IMG_5780y.jpg

今月の初め頃、
 お庭にあやしい気配が漂っていました。

IMG_5189y_20170525052738993.jpg

姿は 見えないんだけど。。。 
なにか いる 気配がしていました。

IMG_5188y_20170525052739351.jpg

まいも、 
めい以上に あやしい気配を察知。

どうやら めいまいのいない間に 
誰かが 侵入した様子!

お庭の 隅々まで ニオイチェック !

IMG_5191y_20170525052737e0c.jpg

めいまいの 捜索の結果、 
侵入経路は たぶん このあたりだと 思われました。

あやしい気配の強さから、 
侵入者は 一度ではなく 
何度も 通ってきていたようでした。

IMG_5771y.jpg

そして、どうやら、 
この後ろを 隠れ場所にしていたようです。 

タイヤが邪魔して 確認できなかったけど、
まいが ぜったい ココに違いない!! と 
教えてくれました。

IMG_5773y.jpg

侵入者は、  
まいの 徹底した捜索活動に 危機感を感じたのか…

この頃は 
あやしい気配がしなくなってきました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5229y_20170525052736cb7.jpg

だれだか 分からないけど、
危険を察知して 侵入するのを止めてくれて 
よかったです ^^

おとーさんは、 タイヤの置き場所を変えなあかんなぁ・・・と 
つぶやいてました。

そして、おかーさんは、今年 換え買えたばかりの、 
タイヤカバーが 短くなったのが ショックな様子でした。 

あやしい気配で おお騒ぎだったけど、
まいは、 初めましての誰かと 
きっと 遊びたかった だけなんだろうなぁ~と めいは思いました ^。^ 

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 07:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラの悲劇

IMG_5321y_20170523215516308.jpg

今年は 何年も前に 裏のお宅から 分けてもらった 
バラの苗木が 無事成長し 花を咲かせました! 

IMG_5287y_2017052321564057a.jpg

そのバラは 写真で撮ると ピンク色だけど、 実際は 
きれいなラベンダー色で、 とっても いい香りがしました。

IMG_5349y.jpg

なぜ 花が咲くまで 何年もかかったかというと、、、
まいが バラの木が好きだから 

伸びたかと思うと、 ガジ ガジ するので、 
全然、 育ちませんでした。 

でも、 鉢植えにして まいから隔離し 
おかーさんが 大切に育てた甲斐あって、 
やっと 甘い香りに包まれることができました。 
 
バラの苗木同様 まいちゃんも 成長したね~ ^^♪

と 思った その晩のこと・・・

IMG_5395y.jpg

お庭に出ていた まいを呼びに行くと、

バラの花は 一輪もありませんでした

IMG_5403y_20170523222241a11.jpg

きっと ベットの上で ピョンピョン してたんだろうね・・・

IMG_5408y.jpg

木は齧らなくなったのにね。、

きっと 風に吹かれて ゆらゆらする 
 甘い香りに誘われたんだよね 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5406y.jpg

でも 香りは甘くても おいしくなかったみたいやね  


見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、たのしいね ♪

IMG_5783y_201705182308280c2.jpg

今日の夕方
久しぶりに ランに連れて行って貰いましたー♪

いつも ランに向かう途中から 行き先が分かってしまうんだけど 
今日は いつもより  ずーと、手前から 
ワクワク 予感  

IMG_5834y.jpg

夕方でも まだ明るいから 
なんだか、 いっぱい 遊べる気がして 
ウキウキ度

トーチカちゃん も 元気にラン復活していました ♪
ヨカッタね!! 

IMG_5811y.jpg

まいは いつもより 
いっぱい 走っていました ♪

IMG_5852y.jpg

めいも いつもより 走ったけど… 
まい みたいに ヨダレでるまでは 走れないわ~

IMG_5843y.jpg

この頃 朝さんぽであんまり 出会えない 
ローズちゃんとモネちゃんと やっと 遭遇 ^^ 

おさんぽシスターズの写真を撮ることになったけど、  
まいは ランに入ると  自由を謳歌するからね~(^^ゞ 

でも 側までは 来たんだよね…好奇心旺盛だから 

IMG_5845y.jpg

ローズちゃんと モネちゃんは エライね~
OKの合図があるまで モデルさんしてるもんね。

IMG_5817y_20170518231924aee.jpg

今日は 八雲君が すご~く 
ママッ子だって事が わかって ビックリしたよ。 

ヤっくんみたいにしたら、
めいのおかーさんなら 嬉しくなって 
とびっきりのオヤツ くれるかもしれないな~

IMG_5858y.jpg

大きなワンコと遊び慣れてる 小さな子たちも 
混じって 楽しく遊びました ♪

IMG_5863y.jpg

メイプルちゃん達も 到着。 少し 一緒に遊んで、 
めいまいは 先に帰りました。 

IMG_5787y.jpg

この日は フレアちゃんと久しぶりに遊びました ♪ 
まいみたいに ドロンコな 踵で走りまわってました ♪ 

久しぶりなのに ふ~ちゃん写真 うしろ姿ばっかりで ゴメン 

IMG_5823y.jpg

フレアちゃんのおねーちゃんに い~ぱい 
モフモフして貰ったよ♪ 

す~ちゃんが 肩に乗ってた ♪
鳥さんみたいだったね~ 

まいも、乗りたそうだったけど… 、
乗ったら きっと ガっちゃんに叱られるよ 

IMG_5791y_20170518235802e48.jpg

がっちゃんは す~ちゃんの ナイトだからね^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

IMG_5874y.jpg

ランから帰って ごはん食べたら バタン キュ~。

まいは、お気に入りの場所で 
グ―、グ―、 グ― 

楽しかったな~、
来週も 行けたらいいな~  

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと ちがう連休だった。

IMG_5246y.jpg

休日が 一杯あったのに 
遠くにおさんぽ行かないナンテ…

こんなGWは 初めてでした。


いっくんが 「おさかな釣りしたい!!」
と 言ってたので、 
一日だけ 日帰りで 日本海まで行きました。 

途中で 待ち合わせ ♪
いっくんは めいまいと一緒に猫バスに乗車 ♪

ひさしぶりやね~♪

IMG_5268y.jpg

目的地に到着したけど 
GW中で 釣りのポイントは どこも 満員 
車が停められない 

午後遅く やっと、 
釣れそうな場所にたどり着きました

夕方の方が釣れるんだとか!?

いっくん イヤイヤだけど、 
救命胴衣を着て いざ 魚釣り開始

その直後、竿を海に落としてしまいました。 
いっくんは、落ちないでよ~
 
IMG_5283y_20170511173425aca.jpg

なかなか いっくんに 釣られる 
さかなさんは いませんでしたが・・・ 

いっくんのママは 執念で 
いっくんの為に 魚を一匹 釣り上げました ! 

大喜びで、魚を ク―ラ―から 
出したり入れたりする いっくん (笑)

IMG_5281y_20170511173426c00.jpg

塩焼きに してもらうって 言ってたよ。
釣れてヨカッタね! 



IMG_5255y.jpg

おとーさん、 
めいにも お魚釣ってねー! 

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |