シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

美味しい おさんぽ ♪

IMG_5035y_20170427231931274.jpg

今日は 夕方ランに行けなかったので 
朝さんぽに行く公園へ 行きました。 

すこし ヒンヤリ~ して 気持ちよかった ♪

IMG_5047y_2017042723205684c.jpg

花壇に行くと わんこのグル―プが いくつが集まって 
遊んでいました。 

朝とは 違うメンバーで 
知らないワンコが多かったけど、 

ダブちゃんのママが めいまいを見つけ 呼んでくれたので、 
一緒に遊びました ♪   

IMG_5053y.jpg

ダブちゃんのママが 解散の時間を知らせると、 
みんな 一斉に オヤツタイムになりました ♪♪ 

めいまいも それぞれの飼い主さんから 
オヤツを 貰いました ♪♪

IMG_5054y.jpg

これが おさんぽ終了の サインなんやね ^^ 

IMG_5060y_201704272320528a1.jpg

まいには サインの意味がわからないみたいでした。 

オヤツをくれる人が 何人も集まってる 場所を 
そう簡単に 離れられないよね 

IMG_5061y_2017042723205111c.jpg

渋々 帰りかけたら 向こうから 
小春ちゃんが 走ってきました ♪

IMG_5064y.jpg

朝さんぽで よく出会う 小春ちゃんです。
今日は パパさんの仕事が お休みなので 
遊んでたんだって。 

顔なじみのワンコに出会うと なんか ホッとしたね^^

IMG_5063y.jpg

小春ちゃんと遊んだら まいもオヤツの事忘れたみたいで…
そのあと 一緒に おさんぽしながら 帰りました。 

IMG_5022y.jpg

オヤツ…といえば、
まだ、我が家では 登場してないけど 

小春ちゃんは もう スイカを食べてるんだって! 

IMG_5005y.jpg

まいちゃん、 暑い夏は イヤだけど、 
スイカ食べ放題は 楽しみやね~ ♪ 

IMG_5072y.jpg

夜は、 夕方散歩の時に貰った 
写真のモデル料を 食べました ♪ 

食べてる時って しあわせ~ 

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




| おさんぽ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいには ナイショ 

IMG_4982y.jpg

今日は 狂犬病の予防接種のため 獣医さんに行きました。 

一緒に血液検査も受けて フィラリア予防のお薬も 準備完了 ^^

さて 今年のシールはというと シーズーでした 
なかなか ハスキーは 登場しないね 

獣医さん曰く ハスキーは ないと思うよ…だって 

IMG_4003y.jpg

めいまいは 毎日 同じごはん食べて 
一緒におさんぽ^^
ほぼ同じ距離を歩いてます。

IMG_4008y.jpg

オヤツも 一緒にたべます。
ヨーグルトの容器を 半分コ 底まできれいに舐めれる  

ただ まいは オヤツを食べるのがはやい!
もっと 味わって食べたらいいのにね。

ほとんど丸のみ  
…で、 お代りの催促するから、

ちょこっと めいよりたくさん食べるかな。

IMG_4736y_20170425005428f71.jpg

だけど 
体重測定したら ピッタリ めいまい共 20㎏でした。

間食の多い分だけ 
おとーさんが まいのご飯を すこし減らしてる事は 。 
まいには ナイショにしとこッ ^^

IMG_4735y.jpg

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二時間コース ♪

IMG_4927y_20170423155519bd1.jpg

今日の朝は 久しぶりに 
のんびり おさんぽ 楽しめました  ♪ 

お天気も最高 きれいな青空 ♪ 

さくらは 終わったけど…
BBQの季節はまだまだ つづく おさんぽ公園です。

IMG_4877y_20170423155452892.jpg

梅林を 抜けたあたりで バッタリ遭遇!

おさんぽ公園で出会うのは ほんとに 久しぶりな、 
おさんぽシスターズ ^^ 

古民家集落博物館前で 記念写真。 
7月からは ワンコは入場出来なくなります 
桜の咲く頃に おさんぽ できなかったね~。

IMG_4902y.jpg

でも、
花壇の チューリップは ちょうど 満開を迎えました 

IMG_4890y_201704231554517e1.jpg

久しぶりに会えたから…? 
久しぶりじゃ無くても 撮るけど、 

記念写真 

IMG_4898y.jpg

ちゃっかり、 モデル料も 貰いました ♪
ローズママさん ありがとう~!

IMG_4910y.jpg

おでかけしない時の 日曜は ゆっくり おさんぽ
今日は 二時間コース♪

楽しかったよ~♪ 

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10日が 経ちました。

今年のさくらは 去年より 遅かったね。
やっと咲き始めた さくらの下をおさんぽ ♪ 

IMG_4443y.jpg

さくらをバックに 
この日 朝さんぽで会った お友達と記念写真 ♪

IMG_4445y_201704162248422e8.jpg

揃って並ぶのは 結構 たいへん (・。・;

IMG_4441y.jpg

奇跡の一枚 ^^ 

こんな風に みんなで並んで 撮りたかったんだよね!
おか―さんたちは。

IMG_4455y.jpg

スヌードを 外した ペルちゃん。 

IMG_4469y_20170416225916f44.jpg

あの日の さんぽのあと 
めいまいのお家は 急に忙しくなり・・・・ 

お留守番ばっかり
(おかーさんが また 入院した訳ではないので ご心配なく )

IMG_4475y_201704162303102bf.jpg

桜の季節だったのに お友達と会う事もなく 
一緒にお花見さんぽも できなかったし、

ションボリだった。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_4620y_2017041623072231c.jpg

あれから… 10日経ちました。
桜の花は だいぶん 散ってしまいました。

IMG_4678y.jpg

今日の朝は 帰省中のお兄ちゃんと 一緒におさんぽ ♪

IMG_4721y.jpg

お昼前には いっくん みっくん が来て、 
一緒に遊びました ♪ 

お留守番いっぱいした ご褒美かも ♪

オヤツも いっぱい貰いました ♪ 

IMG_4500y.jpg

また いつもの 毎日になると いいな ☆ 

おかーさんが 忙しくて ブログが ストップしてたけど
また 再開できると 思うので、 

応援よろしくお願いします ♪ 

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月最初の 週末は。。。

IMG_4291y.jpg

おさんぽ公園には 
公園の管理の中で発生した 木材を
ウッドチップにして 作られた
やさしい道が あります。 

IMG_4273y.jpg
 
歩いてみると ふっか ふか ♪
気持ちまで やさし~く、なるような 
小道なんだけど…

IMG_4281y.jpg

まいは 
たのしい気分のスイッチがはいってしまので、
 
めいは、 
ぜんぜん 落ちついて おさんぽできません  

IMG_4263y.jpg

4月最初の日曜は  おおきなお友達
ブランちゃんと バニラ君 に会いました ♪  

IMG_4311y.jpg

去年の この時期には 満開の桜だったのにね…

それでも 、 少ししか 咲いていない桜の下で 
お花見の人達が お花見準備をしていたよ。

IMG_4345y_2017040523112987e.jpg

駐車場の側を通ると 
ケータリングの準備をしていた おにいさんが  
めいまいを見て 撫でに来てくれました。 

IMG_4347y_20170405231215557.jpg

お花見のケータリングの お仕事て大変だよね。 

これだけの 荷物を一人で 4カ所にセッティングして、 
後片付けまで するんだって! 

今の時期は 寝る時間もないそうです

忙しいのに めいまいを撫でてくれて ありがとうねー♪ 
おかーさんが 写真撮ってもいい? って聞くと、 
いいですよ!! と 気持ちよく モデルにもなってくれました。 

いぬ大好きの おにーさん、 がんばってねー

IMG_4352y_201704052312148a9.jpg

公園の帰り道にある 学校の前で、
今度は いぬ好きな学校関係者さんに 
また 撫でてもらいました ♪ 
 
甲子園に試合に行っていた 球児さん達の 
お迎えにきたんだって。

優勝のがして 残念そうだったけど、 
準優勝だって、同じくらい スゴイよね^^ 
おめでとう!!


見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三月の出来事

IMG_4072y.jpg

三月は おかーさんと おと―さんの お誕生日がありました。 

おとーさんは 一つ歳をとりましたが 、

おかーさんは 今年から 一つずつ 
若返ることに するんだって。

IMG_4058y.jpg

おとーさんは タイヤの交換をしました。 
 
IMG_4013y.jpg

とうとう、
雪とのお別れを 宣言されたみたいで、

めいは ちょっと さみしくなりました。 

IMG_4209y.jpg

三月最後の お楽しみのラン

このメンバーの共通点は・・・ 
おとーさんが みんな同じという事 ♪ 

IMG_4212y.jpg

チコちゃんと まい 似すぎ。 
耳の形や 体型もだけど…

一番似てるのは 動き方!
 
仕草が似てるのは やっぱり
きょうだいだからかな?

また 遊ぼうね♪


見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

| お家 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |