シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お楽しみのランと 特製ジャーキー ♪

IMG_2225y.jpg

まだかな ♪ まだかな ♪ 

お楽しみのランに
連れて行って貰いました ♪

IMG_2252y.jpg

少し 陽が長くなったけど 
やっぱり すぐに ナイタ―ラン。 

IMG_2284y_20170224233801b4b.jpg

遊んだ後 マッタリしてたら 
集合 の 合図 

IMG_2285y_20170225001456925.jpg

モネちゃん ヤっくん ローズちゃん 
BOW君 ローズちゃん メイプルちゃん と めい 

IMG_2286y.jpg

集合の合図…
聞こえていたのか、いなかったのか

まいには 関係なさそうだった。

まいは 自由に動き 走り回ってるから、 
まともな写真が ほとんどないね

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ランから帰ったら 美味しいオヤツを 貰いました ♪♪

IMG_2296y.jpg

先週 ランでアナン君のママが ランのみんなに 
鹿さんのお肉を下さいました。

そして、そのお肉は 
今週、メイプルちゃん家特製 スペシャルジャーキに変身♪

IMG_2297y.jpg

そのお味は。。。 
美味しすぎるー!! 

ごちそうさまでした!!

☆ アナン君のママさん、メープルちゃん家のパパママさん
ありがとうございました!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気なので、 獣医さんに行きました。

IMG_2206y_20170222223304cd4.jpg

この間は まいの体調が悪かったから  
できなかったけど、
 
今日は めいまい共、 元気なので 
ワクチン接種してもらってきました。 

IMG_2197y_20170222223259765.jpg

気が付いたら チックン 終わってました。 

体重は めいまい共 20㎏
めいのオシッコも 問題なかったそうです。 

今 食べてる ドックフードが 
きっと めいまいには 合ってるんやね! 
ヨカッター!

IMG_2201y.jpg

この頃、 いろいろな オヤツも 
少しずつ 貰えるようになったし ♪ 

ウレシイなー ♪

IMG_2205y_20170222223301bbd.jpg

今日は 頂き物の、 
とっておきの スペシャルなオヤツ 登場 ♪♪ 

IMG_2218y.jpg

二個ずつもらって、 まんぞく~♪ 

今夜は いつもより のんび~り過ごしました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

あした…天気になりますように ☆



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢が、叶うと いいのになぁ ☆

IMG_2152y_201702212144417cd.jpg

いつの間にか、 小さなお友だちも増えたよ~^^
 
いつも 会って あいさつするだけなんだけど、
おさんぽ友だちに会える ウレシイ時間 ♪ 

IMG_2153y_20170221214440429.jpg

久しぶりに 会った ティアラちゃんのパパさんは 
「めいちゃん まいちゃんに 会いたかったんやで~!!」 と言って、 
「一緒に 走ろ♪ 」と 
花壇の広場に誘ってくれました ♪ 

IMG_2155y_20170221214439f61.jpg

おかーさんは めいまいが 本気で走ったら、 
ティアラちゃんのパパさんを 引っ張って倒さないかと、
心配そうだったけど・・・、

「大丈夫ですか~」 と 言つつ
写真も写してました。

IMG_2161y_20170221214438875.jpg

ティアラちゃんのパパさんは めいまいを 喜ばせようと 
走ってくれたんだよね ♪

二周も  走って貰いました ♪ 
とっても 楽しかったです!
パパさん ありがとう~ございました 

IMG_2160yy.jpg

おさんぽ公園に ランが できたら
ほんとに 嬉しいんだけどなー。 

みんなと走って 遊べたら どんなに 楽しいだろうなぁ
できたら いいのにな!!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラスも ワン!と鳴くんだね~ 

IMG_1979y.jpg

梅林の ベンチに 何人かのおじさん達が座って 
楽しそうにおしゃべりしてました ♪

IMG_1921y_20170217010520add.jpg

梅も咲きだしたし…
 そろそろ メジロが やって来そう。

鳥ボーイズが 集まるのも もうすぐかな^^

IMG_1927y.jpg

でも この日いたおじさんたちは 
カメラは 持っていませんでした。 

ただ 座って おしゃべり.
でも  なんだか、 楽しそう!

IMG_1937y_20170216231027641.jpg

おじさん達のすぐ側に 二羽のカラスがいました。

 カラスに向かって おじさんが 
「ワン ワン!」と 言うと。。。 

IMG_1935y_20170216231028d1d.jpg

カラスは おじさんのマネをして 
ワンワン! と 鳴いて おじさんからオヤツを貰っていました♪

IMG_1880y.jpg

ワンワン言ったら めいにも オヤツくれたかなぁ。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩くと 元気になれる場所 ♪

IMG_1843y.jpg

久しぶりに 
ローズちゃん モネちゃんと 遭遇しました 

最近 おさんぽに行く時間が 遅くなったから 
なかなか 会えませんでした。

IMG_1850y.jpg

こはるちゃんにも 会えました。
 
こはるちゃんは よく 何か口に咥えて
歩いています。 
今日は パパさんの手袋でした ♪ 

IMG_1868y_2017021623255723a.jpg

ローズちゃんモネちゃんと 一緒におさんぽして、 
集合しゃし~ん♪

自然だね~。

IMG_1893y_201702162307282c8.jpg

おかーさんが 
スナップ写真を撮らせて貰おうとお願いしたら、

飼い主のおばさんは みんなに
オスワリ!!と 言って 
自分もオスワリしました(笑) 

IMG_1896y_201702162307271bc.jpg

駅伝の応援にきた 中学生さんたちと
おしゃべり  ♪

テクテク歩くだけじゃなくて、 
色んな人に出会ったり、お友だちと出会ったり^^ 

おさんぽ帰りは お腹はぺこぺこだけど、 
こころの元気ぱわ~は いつも フル充電です  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テクテクおさんぽも 楽しんでます ♪

IMG_1762y.jpg

土曜日 夕方のおさんぽ~ ♪
出発したとたん、 パラパラと雪 ♪ 

IMG_1765y.jpg

前が 白く なるくらい降ったのにな…

IMG_1784y.jpg

池で カワセミ博士に遭遇しました♪
(野鳥を 撮ってるおじさん)

木陰から  めいまいも 池の観察~

IMG_1705y.jpg

おもしろかったよ! カモさんの逆立ち

IMG_9194y.jpg

ヌ―トリアさん

IMG_1807y.jpg

池の周りを あるいてたら 
小さなワンコさん御一行に遭遇

ハスキーに 興味津々の 
飼い主さん達

右端の白い子  おさんぽデビュ―した頃、 
銀ちゃんに ウサギに間違えられて 
追いかけられた事があったんだって (笑)

でも ハスキーって やさしいのよねー! 
って言われました。 

IMG_1808y.jpg

銀ちゃんに今度会ったら その時の話 聞いてみよ。

写真お願いしたら みんなそろって カメラ目線
また 会えるかな~ ♪ 

IMG_1821y_20170212203757bf7.jpg

水鳥が みんな こっち向かって 
泳いできました。 
 
側まで来て ワンコだとわかると、
クルリッと Uターン。 

IMG_1810y.jpg

めいも オヤツくれる人は すぐ覚えるから 
トリさんも きっと 同じなんやね。 

そろそろ ごはんの時間 ♪ 
 
IMG_1822y.jpg

夜になって また 雪が降ったけど 
積もる事はありませんでした。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何に見える?

IMG_1634yy_2017020921221411b.jpg

めいの 毛が抜けだしたので、 
おかーさんは ブラッシングをはじめました。

IMG_1631y.jpg

それを見ていた まいは。。。

IMG_1623y_20170209194237721.jpg

すばやく めいとおか―さんの間に 割り込んできました。

IMG_1617y_20170209194238438.jpg

IMG_1621y.jpg

まいが いつ後ろから 飛びかかってくるかと、 
ヒヤヒヤだったよ~

IMG_1642y_2017020920115450d.jpg

まいのお陰で めいのブラッシングは すぐ終わり、 
まいも おかーさんに ブラッシングしてもらいました。 

まだあまり 抜けないので 
そ~と 撫でるようにブラッシングされているうちに 

まいは とっても 気持ちよさそうに 寝てしまいました。 

IMG_1640y_20170209201153ef1.jpg

ちょうど お昼寝の時間やったんやね ^^

IMG_1645y.jpg

フカフカのミニクッションが 作れそ~

IMG_1674y.jpg

伸びた毛を カットされた まいの足の裏 
コアラみたい ^^ それとも こぐま かな^^



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざんね~んな日だったけど…いい事もあった!

IMG_1648y.jpg

朝から雨ふり、
天気予報では 雪になるかも…だったのに、

午後からも みぞれ交じりの雨。
夕方には 雨止みましたが。。。

IMG_1649y.jpg

今日は お楽しみのランには行けないので、 
ガッカリしていたら・・・

IMG_1651y.jpg

雨で 行けなかった 
朝さんぽ公園に 夕方 連れて行って貰えました。 

IMG_1659y_20170209194346ccb.jpg

そしたら、 クロガネ君に出会えました ♪ 

めいまいと クロガネ君のママは 
久しぶりの再会を大喜びしました ♪ 

IMG_1661y.jpg

大喜びで 話す めいの声を聞きつけて、 
池の向こうから ダブちゃんが 来てくれました ♪ 

黒いワンコ 4頭で集まってたら、 
花壇の方から りくちゃんのパパさんも 小走りに来てくれました^^

IMG_1663y.jpg

夕方さんぽで 朝のおさんぽ友だちに会えて 嬉しかった~ ♪ 
ひさしぶりに会えた! と 
喜んで撫でてくれる おばさんもいました。

朝さんぽでは だんだん 明るくなって、鳥の声も華やかだけど、 
夕さんぽは だんだん 暗くなるし、 鳥の声は カラスの大合唱
 
公園の出口では ネコさんが何匹も いて ビックリしたよ!

IMG_1669y_20170209194425232.jpg

公園で リクちゃんから この前 雪が積もった時に 
撮ってもらった写真を 貰いました。 

明日は 雪が降るかもしれないんだって ♪
お花の氷も仕込んでもらおッ ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の広場で ボール遊び♪

IMG_0975y_20170205222236d35.jpg

垂水の滝は、 たしか 
吹上の滝 と呼ばれているんだったよね。

IMG_9583y_20170205222234dc9.jpg

強い風にあおられる 滝は見れなかったけど、 
能登の冬の 風物詩 波の花を 見ることができました ! 

IMG_9579y_20170205222235da9.jpg

吹上の滝が 見られるときには、 
雪の様に舞う 波の花が 見れるのかもしれないね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0990y_20170205222232f9e.jpg

輪島で まいは お気に入りの温泉で温まりました。 

IMG_1016y.jpg

海岸線には もう 雪は無かったけど、
能登で 雪が残っていそうな場所に
連れて行ってもらえました。 

IMG_1020y_201702052224481d0.jpg

でも、 夕方だったので ちょっとだけしか 
遊べませんでした。 

IMG_1039y_20170205222447f57.jpg

能登さんぽの帰りだったけど、 おとーさんはベットメイク!?
まだ お家には帰らないんやね。。。

IMG_1081y_201702052224468ad.jpg

翌朝は 高山にいました。
 
雪の多い時は 道も真白になるけど 
今年は 雪が少ないね。

IMG_1098y.jpg

それでも 気温は零下なので 雪解け水は
氷になって ツルツル滑るので、 要注意!

IMG_1095y.jpg

まいは 雪大好きだけど 
氷は大嫌い! 

雪と氷が混じる道をおさんぽする時は、
突然 後ずさりを始めるので、厳重注意です。 

IMG_1215y_201702052313588f4.jpg

高山からは せせらぎ街道コース 
ここも いつもよりは 雪が 少なかったね。

でも 一番低いところで 
気温は -9度でした。

IMG_9707y.jpg

パスカル清見の芝生広場で 雪遊びしました ♪

IMG_9682y.jpg

誰も 足を踏み入れてない 雪の広場 
ロングリードで まいと ボール遊びをしました ♪

IMG_9751y.jpg
 
IMG_9664y.jpg

足が 雪の中に ズボズボ 入るので、 
走りにくかったけど、 

IMG_9666y.jpg

まいは 泳ぐように  雪の中を 走り回ってました^^

IMG_9681y.jpg

IMG_9742y.jpg
 
ガチガチの雪の時も あったけど 
今回は やわらかな 雪の広場で思いっきり 走れて 
楽しかったな~

IMG_9689y_201702052341376e8.jpg

まいが失くした ボールは。。。

IMG_9686y_20170205234136262.jpg

雪が溶けたら 一緒に探そうね~。 

IMG_9677y_20170205232715911.jpg

春になるまで 待っててね~  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |