シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おサル と 光の森 

CIMG7494yy_20161129173131447.jpg

TWIN ILLUMINATION、  最初は 堀金、穂高地区へ♪

4時点灯と同時位に 入場したので 観光客は まだ 少なめ^^
 
以前 入場券を買うのに 並んだので、 それ以後、 早めに行って 
入場券を買う事にしましたが、 今回は点灯後も 空いていました。 

CIMG7509yy_20161129173130b9c.jpg

会場の入り口付近で おサルさんの群れと遭遇したので、 
ピカピカの中の おさんぽを楽しむ事より、
 
また会えるかも知れない おサルさんの事で 
めいまいの頭の中は いっぱいになりました 

PB230215yy.jpg

めいとまいは おサルさんに 
すっかり 心を奪われてしまいました  

PB230234y.jpg

その後  残念なことに 
おサルさんと遭遇のチャンスはありませんでした。

それに きっと おサルさんは 
ワンコ友だちは いらんよね。

一つ目の 会場でのおさんぽは 早々に終わり、
まだ時間があるので 二つ目の会場にも行くことになりました。

CIMG7530y.jpg

堀金 穂高地区のテーマは 「春 夏」は だったそうです。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG7548y_20161129173129d49.jpg

大町 松川地区 のテーマは 「秋冬」 

光りの並木道を おさんぽ ♪

CIMG7551Y_201611291731284c3.jpg

光の空中回廊 

この頃になると すっかり陽は落ち  
まさしく 光の森をおさんぽ~ですが…

めいは 通路の アミ網を踏まないよう 
細心の注意を払って歩きました!

サッサと 行ってしまったけど…
まいは 怖くなかったのかなァ!?

CIMG7557y_20161129173127dad.jpg

空中回廊から 森を見降ろしたら 
雪の華 が 見えました。 

CIMG7567y_20161129173251dd2.jpg

 まいと合流し 「愛の広場]へ
恋人の聖地…って、 あちこちにあるのね~

CIMG7574y_20161129173250b77.jpg

今年初登場の スポットは 「秋の花畑」 
紅葉の木と コスモスの花畑 を イメージしてあるんだって。 

朝さんぽで行く 公園と 同じやね~♪ 

光の森をおさんぽ して 安曇野散歩は終了。

CIMG7587y_20161129173250439.jpg

平湯温泉

おとーさんとおかーさんは
 この日 朝と晩 二回温泉で 温まりました。 

CIMG7590y_20161129173249420.jpg

この日の深夜から 関東地方では54年ぶりの初雪だったとか…
翌日は 安曇野にも雪が積もったそうです。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7611y_20161129173248141.jpg

よく朝
「ゆきちゃん」に おみやげ~。
今年もリンゴの季節がきたよ~ ♪

CIMG7615y_20161129173248fb5.jpg

安曇野で そば茶屋のおじさんが
かわいい大根を くれました ♪ 

見た目は 可愛いのに すっごく 辛いんだって! 
味実させて もらえませんでした 

齧ってみたかったね! まいちゃん。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7617y_20161129173318756.jpg

安曇野から 帰ったのは 夜中になったので 
次の日の 朝のおさんぽは パスしました。 
 
その代わり お昼から いつもの公園に
おさんぽに連れて行ってもらいました。 

ペットシッタ―さん 登場 ^^ つづく~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例のお買い物へ 

CIMG7351y.jpg

今年も おいしいリンゴを買いに 安曇野まで行ってきました ♪

CIMG7383y_20161127172231100.jpg

紅葉のピークは過ぎて 山頂付近の木々には うっすらと白いものが   
地元の人も 急に寒くなったと 話していました。

まずは お野菜を買いに行ったのですが… 
葉物が不作で 
個数制限のお野菜があったそうです。 
こんな事は 今までなかったよね。 

CIMG7422y.jpg

ちひろ公園をおさんぽしようと車を降りた途端 
遠くで 鳥除けの音が 聞こえたので 
めいは 車に駆け戻りました! 

今回は、 久しぶりに 「いわさきちひろ」 を見てきたい!と言って 
おか―さんは 一人 ルンルン気分で、
美術館へおさんぽに出かけていきました。

CIMG7445y_20161127181635ecc.jpg

この夏 新しくできた 「トットちゃん広場」に関する 
新しいコーナーもできていて、とっても 楽しかったそうです。 

大好きな ちひろさんの絵 にまた会えて ヨカッタね♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

リンゴ農園さんへ

CIMG7459y.jpg

遠くからよく来たね~ と、
仕分け作業で 大忙しの中 
今年もおいしいおリンゴを分けて貰い。。。 ♪

CIMG7601y_201611271743000c5.jpg

帰り際、これは ワンちゃんにだよ~! と言って、 
めいまいは おりんごもらいました ♪

CIMG7461Y.jpg

リンゴのおばさん! ありがとう~♪ 
めいまいが責任もって、
ぜ~んぶ、 おいしくいただきますッ!!

CIMG7483y_20161127172345399.jpg

お買い物をすませて
夕方のおさんぽは 国営 アルプスあづみの公園へ ♪

公園では 今年も 光の森のぺージェント が 開催中  ♪ 

CIMG7531y_201611271925031ee.jpg

二つの地区で 同時に開催される  イルミネーション 

夕方は アルプスと紅葉をバックに おさんぽ 
夜は 光の森をおさんぽしました ♪ 

PB230209g_20161127174424f64.jpg

つづく~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼりグセ  

CIMG7137y_20161127131200117.jpg

迷鳥騒動が過ぎ去った いつもの公園を 
元気におさんぽしています ♪

CIMG7218y.jpg

記事のアップをサボってたら、 
アッと、いうまに 一週間過ぎちゃいました  

CIMG8211y_20161127140520e3c.jpg

ロンちゃんは 毎朝 おとーさんとおさんぽ 
ちっちゃいけど 大きなワンコ大好きで、 
めいまいと大の仲良し 

CIMG8213y.jpg

近くの 古墳の公園で会う 
サニーちゃんに会いました。 
週末だから 遠くまで来たんだね^^

古墳公園仲間の 文太ちゃんも来てたらしく、 
二頭で いっぱいプロレスごっこして遊んだんだって ♪

CIMG8244y.jpg

来週早々に コスモスが 刈り取られるというので、 
ペルちゃんは コスモスと記念撮影してました。

CIMG8256y.jpg

めいまいも一緒に撮らせて貰いました ♪
コスモスとペルちゃんとめいまい ♪

蕾はまだあるけど 
コスモス花壇は もう 植え替えの時期なんだって。

花摘み体験させてもらえるから 
おかーさんは また 行くのかなぁ? 

CIMG8269y.jpg

公園入口の タイワンフウ
朝日が昇ってくると 一段と鮮やか!

CIMG8274yy.jpg

カサカサ落ち葉の道は
なにか いいものが 見つかりそうで 
たのしいよ~♪ 

ウロウロ ♪ふんふん♪ してたら  
ついつい ロングさんぽになってしまう。

公園出口に たどり着く頃には 
いつも まいの電池残量は あとわずか 

美味しいご飯が待てるからね!!
サッサと歩いて 早く お家に帰ろう~よ!

CIMG8208y_2016112715020991d.jpg

タイワンフウ~、実もカワイイ らしいので、 
おかーさんは 落ちてくるのを楽しみしています ♪

まいに取られないようにね  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

長い事 アップしないと また おか―さん、病気かな~と 
ごしんぱいかけるので(^^ゞ 
とりあえず めいから 元気だよ~の報告 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ中の イロイロ♪

CIMG6818y_201611190011551ae.jpg

どんよりと曇った日の 朝さんぽで・・・ 

CIMG6856y.jpg

池から岸に上がる ヌートリアを 発見。
 
そのあと 続きにある もうひとつの池の方でも 
岸の木陰を うろうろ おさんぽしている  ヌ―トリアに遭遇!

一匹と思ってたら もう一匹。 

CIMG6877y.jpg

そのあと、小さなヌ―トリアが 茂みから チョロ チョロと 出てきたので、 
ヌ―トリア観察は いきなり終了になり、
おさんぽ 再開!

めいは、 もっと 観察していたかったのにな

CIMG6890y.jpg

大きな池の方に行くと  迷鳥に集まっていた カメラマンの数は 激減。 
そして、 カメラは構えず 双眼鏡で 色んな方向を見てました。 

きっと、 タカサゴクロサギは 
もう どこかへ 飛んでいったんやね~。

CIMG6899y.jpg

おさんぽ帰りに 公園の出口付近で こはるちゃんに会った。 
こはるちゃんは まいと 同じ月生まれ。 

お誕生日に 新しいボールを 買って貰ったんんだって! 
咥えたまま おさんぽしてました。

まいも こういうの 欲しいのかなぁ? 
パコッ パコッ 噛める テニスボール いっぱい持ってるやん♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

よく日

CIMG6915y_20161118234202a07.jpg

スーパームーンは 雨で 見れなかったけど、 
15日の夜も 16日の朝も 綺麗なお月さんでした。

CIMG6910y_20161120002855080.jpg

68年ぶりに 大接近した お月さんに照らされて 
おさんぽしたら、 なにかいい事がありそうに思ったのか、(笑)
 
おかーさんは いつもより すこし 早起きでした。

CIMG6936y.jpg

グランドの近くで ペルちゃんのママに会った時、 
赤いモミジバフウ? の 落ち葉っぱを見せてもらいました。

めいが匂ってたら まいが横から いきなり パクッ!
きっと、 食べものだと 思ったんだろうな 

CIMG6957y_201611192215582de.jpg

陽が昇ったら  いそいで帰らないと 暑かったのに、
いつの間にか、いい季節

のんびり おさんぽできる朝は、 あちこち いくらでも歩けそう ♪ 
今は お腹が空いた!が、 帰るサイン  

CIMG6987y_201611182341598bb.jpg

明日は どんなおさんぽになるかな~♪ 

迷鳥がいなくなったから、
めいまいのお散歩も また いつものおさんぽに戻るね  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッカリ、忘れるところだった 

CIMG6711y_20161116142659da6.jpg

気がつけば、11月も半分過ぎてしまったんだよね~
いつのまにか、おさんぽ公園も すっかり秋の装いです。

朝さんぽのスナップも たまる一方で、
記事にしないうちに 冬になりそう(^^ゞ

クロサギフィーバーですっかり忘れていたけど…
そう言えば、 皇帝ダリアも まだ 見てなかったね。

CIMG6638y.jpg

季節限定、のがすと つぎの年まで見れないもんね。
大急ぎで 去年ダリアを見た場所へ…。

間にあったね! ダリアって 夏のイメージだけど、
紅葉をバックに咲く ダリアは やさしいイメージ ♪ 

CIMG6621y.jpg

今年のコスモス花壇は 歩道との仕切りロープが無くて、 
ナチュラルガーデン風~♪ 

CIMG6001y_201611161427494ac.jpg

この朝 ひさびさに出会えた おさんぽシスターズ♪、 
何は さておき、(笑) まずは恒例 集合撮影~!!

ご褒美あるかも~と、わくわく顔は めいだけ

CIMG6754y.jpg

この時は 黒いワンコ 大 中 小 ♪

CIMG6730y_20161116142657683.jpg

おさんぽで よく出会う やさしいペルちゃん ♪
趣味は ネコちゃん観察なんだって! 

そう言えば、 
ペルちゃんのおしゃべりは まだ聞いたことがないかも…
いつも 温和だね。

CIMG6609y.jpg

杏樹 (アンジュ)ちゃん 
ボールあそびが 好きなんだよね ♪ 
めいまいといっしょだね♪ 

CIMG5864y_20161116232457b8d.jpg

ティアラちゃんは 大きなワンコがコワイみたい。

最近は めいまいを見ても 
逃げ回らなくなったので 少しは心を開いてくれてるのかな。 

ティアラちゃんのおと―さんとは なかよしなんだけどな^^
ポケットからは いつも いい匂いがしてるヨ♪

CIMG5286y_2016111623404161c.jpg

CIMG6682y.jpg

おさんぽの時間によって、 会えるお友だちは違うけど、 
一日の始まりの たのしいひと時 ♪ 

CIMG6726y_20161116225140942.jpg

公園の景色は 毎日少しずつ 変わるけど、

おさんぽ友だちや、
声をかけてくれる おじさんや おばさん達は いつも変わらず。

CIMG6580y.jpg

もうすこし コスモス畑もおさんぽできるかな

CIMG6807y.jpg

あしたも 晴れたらいいな ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7歳になった まい  ♪

CIMG6388y_20161112122241037.jpg

まだ クロサギフィーバー が続いている 公園をおさんぽ。 
この日、クロサギは 場所を移動していました。

たった 1羽の鳥なのに 
その姿は見失われることがないんだよね~!

CIMG6400yy_20161112122240373.jpg

この日は 肉眼でも確認できる距離に居ました。

CIMG6419.jpg

この後 庭園の方をおさんぽしてたら 
何か 光るものを発見しました ♪

CIMG6454y_20161112115352425.jpg

久しぶりに カワセミに 出会えました♪
何度も 池に飛び込み 捕食。

動きが すごく速いので おかーさんのデジカメでは 
その様子が お伝えできないけど、 とってもきれいでした。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6486y_20161112121707a46.jpg

おさんぽの帰り もう一度 池の横を通りがかると、
以前ハスキーを飼っていたという人が 声掛けしてくださいました。 

その人は 鳥類標識調査をされているとのことでした。
そして、望遠鏡から 見える タカサゴクロサギを 
おかーさんのカメラで撮ってくださいました^^

ご親切に ありがとうございました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6496y_20161112121707347.jpg

今週は タカサゴクロサギの飛来で 
めいちゃんのおさんぽ記事は、犬ブログなのに(^^ゞ 
鳥さんの話題ばかりに なってしまいました。

実は、 とっても 大切な日の事が 書けていませんでした。 

賞味期限が… とか、 旬の記事じゃないし… なんて 言うと 
まいが 可愛そうなので 日記に残したいと思います。

まい7さい③
                               (めい 10歳 、まい 7歳 )         
先週の土曜日 
11月5日は まいの7回目のお誕生日でした ♪

7歳といえば、 犬の世界では シニアの仲間入り。 

でも ひと桁台のシニアなんて、 まだまだ 、 ひよっ子だけどね 

CIMG6149y.jpg

お誕生日には 
大好きな キャベツの入った 豆乳シチューを いっしょに食べました♪

AznRy4i3.jpg

7歳を迎えた朝 、お友だちのママからのプレゼント ♪
 
お誕生日 覚えていてくださって 
ありがとうございました!

オヤツ いっぱい 入れてもらおッと 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

まい7歳


まい、 お誕生日おめでとう。

これからも 元気におさんぽ ♪ 
   毎日 なかよく 暮らそうね  
    
                   めいより  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 15:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが 噂の 迷鳥です ♪

CIMG6174y_201611101202448cd.jpg

翌日も タカサゴフィーバーで 撮影ポイントには 
早朝から たくさんのカメラマンの姿がありました。 

手前の椅子付近に オレンジ色の小鳥がいました。

CIMG6187y_201611101202427e8.jpg

カワイイ小鳥やね♪

のんびりと 羽を休めていたのは  
ジョウビタキ という名だそうです。 

めいまいに声をかけてくれた 犬好きのカメラマンさんが 
おかーさんに教えてくれました。

おかーさんにとって、 ジョウビタキの写真が撮れたことは
タカサゴクロサギの写真が撮れたのと 同じくらい 
嬉しい事のようでした (笑)
 
CIMG6203y_20161110120242f48.jpg

人は クロサギに 集まってるけど、 
他の鳥さんたちは いつもと 同じ毎日だよね。 

この日のおさんぽは 以前 カワセミに出会った庭園へ
もしかしたら、 久しぶりに カワセミに出会えるかも・・・

そしたら ずっと前に、ご近所散歩のとき 出会った事のある、
「北斗くん」 に出会いました。 

とっても やさしい柴犬だったので おかーさんは よく覚えていました。 
この日も やっぱり大人しかった! また 会えるといいな。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6234y.jpg

水曜日の 朝さんぽは 少し早め。

CIMG6231y.jpg

橋の上からの 眺め

CIMG5858y_20161110151418465.jpg

橋の向こうから ペルラくんが 歩いて来た ♪ 
朝のあいさつ ♪
( 写真を撮ってなかったので、 別の日に撮った写真(^^ゞ)

おか―さんたちは クロサギの話をしていた。
犬友だちの間でも 話題になってるみたい^^。

でも 「見れた!」 という 情報はまだない。

CIMG6245y_20161110152034b82.jpg

早朝だし… タカサゴクロサギも
 のんびりハスの葉の間を さんぽしてるかも・・・。 

おかーさんは 今度は前回行った場所の 
向かい側に行くことにしました。 

CIMG6262y_20161110152033021.jpg

クロサギは 手前の方に来ている様です。 

鳥のいる場所を 教え合って、 和気あいあいとした 
撮影の光景 ^^ 

見物の人達も、 居場所を教え合って 
みんなで 迷鳥見物 ♪

CIMG6254y_20161110152032973.jpg

ワンコ二頭連れ なので、 おかーさんは 池のそばには行かず、 
少し上の方から 見ました。 

CIMG6302y.jpg

それに しても みなさん ものすご~く 大きなレンズですよね!
大きさも 驚きだけど、 値段を聞いて もっと驚きました。 

レンズだけでも 車が一台買えるくらいの物も あるんだそうです。 

CIMG6287y.jpg

そんな中に混じって おかーさんは、 右手に持ったデジカメの望遠 いっぱい いっぱいにして 
タカサゴクロサギを 頑張って 写してみました (^^ゞ

CIMG6296y.jpg

「ジッと しててよ!!」 と おかーさんが言うので、

めいまいも おか―さんの足元で おしゃべりも せず、
出来るだけ 動かないようにして 
頑張りました! 

CIMG6306y.jpg

犬好きの 一人のおじさんが おかーさんに声をかけてくれました。 
「撮れた? 」

犬好きで  犬を見かけると ついつい 
シャッターチャンスを のがしてしまうそうです^^ 

CIMG6334y.jpg

車が買えるくらいの レンズで見たら どんな風に 見えるんだろう!?
見てみたいな!!おかーさんは 心の中で 思っていました! 

以心伝心かな!? そんな 顔してたのかな(^^ゞ

カメラマンのおじさんは おかーさんに 自分の撮った写真を見せてくれ、 
その写真を撮って イイよ^^ と 言ってくださいました。 

今回は ブログにアップの承諾を 貰い忘れませんでした^^
これで 犬ともさん達にも タカサゴクロサギを 見てもらえます。 

こんなに 綺麗な鳥だったんだね~。 
おかーさんの 撮った写真とは ぜんぜんちがうわ~!

CIMG6472y_20161110161830a42.jpg

迷鳥のおかげで やさしい野鳥写真家さんたちとお話する事ができて 、
とっても 爽やかな気持ちになれた 朝おさんぽでした ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今朝も また 爽やかな出会いが。。。 ♪ 

つづく ^^



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いったい、何事!?

CIMG6081y.jpg

日曜の朝さんぽ お寝坊して(おかーさんが) 遅めの出発だったけど、 
お休みの日は みんなも 遅めのおさんぽみたいだった ♪

CIMG6082y.jpg

犬種 ・・・、 ちゃんと覚えられなかったけど、
名前は コロちゃんだった。

CIMG6084y_20161108235841c71.jpg

CIMG6085y.jpg

誰にも 会わないと思ってたのに、 ワン友だちに会えると ウレシイね ♪

CIMG6096y_2016110823563763a.jpg

池の方に すすんで行くと、 キャンディーちゃんのママが 、
たくさん写真撮ってる人が 集まってるよ~! って、 言いました。 

渡り鳥の季節で 鳥さん撮りに来てるんやわ~ と 
思ったおか―さんでしたが…

CIMG6100y_201611082356369f7.jpg

カメラマン 多すぎる・・・
いったい 何がいるんだろ!? 

聞こうにも、 みんなカメラを構えて 
一斉に 池の方を向いてるし・・・

CIMG6102y_20161109002115177.jpg

おか―さんも 隙間から 池を覗いてみたけど 
特別 変わったものは 発見できず。

やっと、 カメラを持って歩いている人に 
お話を聞くと、

とっても めずらしい タカサゴクロサギ という 鳥が、 
飛来してきたんだって。 

本来 東南アジアや インド 台湾 などにいる鳥らしい。
迷鳥…と 教えてくれた人もいました。 

とにかく、 日本で会えるのは すご~く!! 
めずらしい事なんだって!!

CIMG6110y_20161108235635de9.jpg

一羽の 鳥は ハスの茂みにいて  ほとんど動かず、 
時折 顔を出したり  ハスの間を 飛んだりしてた様でした。 

鳥が動くと、 一斉に シャッター音が鳴りました。
対岸にも たくさんのカメラマンが いました。 

CIMG6112y_201611090044210e6.jpg

他府県からも集まった 愛好家は 
この日は 200人以上はいたそうです。 

CIMG6194y_20161109004421651.jpg

親切なカメラマンのおじさんが  おか―さんに、
「これ撮っていいよ。」 といって 自分のカメラの画像を見せてくれました。

おかさんは めずらしいタカサゴクロサギの写真を 
撮らせて貰いました ♪ ありがとうございました!

おかーさん、 めずらしい鳥が 見れて良かったね!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち寄り地、ラストは ガンダムの基地

CIMG5509y.jpg

来年7月に世界遺産登録10周年を迎える 岩見銀山 
観光客で 混み合う前に 付近を おさんぽ♪

大昔(17世紀のはじめ頃) 世界の1/15くらいの銀が 
ここで採掘されたらしいですが、自然と共生した鉱山運営をしていたことが 
高く評価されて世界遺産(文化遺産)に登録されたんだって。

CIMG5524y_20161106122008a60.jpg

前来た時は 町並みをおさんぽしたので 今回は遺跡の方に行く道をおさんぽしました。 
野性のおサルさんへの注意があったので、
あまり奥の方へは行きませんでした(^^ゞ

CIMG5561y.jpg

山陰の秋は これから 茜色に染まっていくんだね。
ここで Uターン

2016島根ワイナリー

島根ワイナリーも開店の時間 

おとーさんと めいまいは 車中待機。
おかーさんは お買い物に行きました。

CIMG5600y.jpg

この日の宍道湖は 
きれいな空色に染まっていました。

CIMG5620y.jpg

前日とは違い、お天気も回復したので 
島根県からの帰り、岡山県の蒜山ハ―ブガーデンへ行きました ♪

CIMG5627y.jpg

広すぎず、 狭すぎず 静かで きれいなガーデンでした。

訪れてる人達も 
ゆったりとした時間を 楽しまれている様子でした ^^

CIMG5624y_201611061220055e3.jpg

ワンコ好きな人達に いっぱい撫でてもらったよ ♪

CIMG5629y.jpg

ラベンダー畑 お花が咲いてる時は キレイだろうね、
 
でも おさんぽするなら  
今の時期が ワンコ友だちにはおススメ ♪

CIMG5653y.jpg

気持ちよく おさんぽして 上まで行くと、 
ドックランもありました ♪ 

CIMG5650y_20161106224639be8.jpg

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

蒜山ハ―ビル

蒜山ハーブガーデン ハ―ビル には ドックランのほかに 
カフェや 雑貨ショップ
ガーデニングショップ クラフトルーム ‥ などもありました。 

CIMG5695y.jpg

テラスはワンコOK ♪ 
おかーさんは ウェルカムドリンク の ハーブティーを 
テラスで頂きました(無料) ♪ 

CIMG5659y.jpg

めいまいを 車に乗せ、 おかーさんは もう一度ガーデンに行って  
お買い物を楽しんだみたいです。 

綺麗で のんびりと楽しめて いい所だったよ~☆
また 行きたいね ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5762y.jpg

ハ―ビルをあとに 自宅を目指しました。 
基本的には 一般道をゆっくり帰ります…道の駅ごとに 休憩 ♪ 

おさんぽのラスト、 
岡山の津山の 道の駅で ゼ―タガンダムに会いました。 

全長7mの モビルスーツ だけど 
実際に 人が一人搭乗でき 足も動かせるそうです。 

CIMG5761y_2016110612223202f.jpg

CIMG5753y.jpg

スゴ~イ!
道の駅に ガンダムの基地があったなんて 知らなかった!

CIMG5763y.jpg

ガンダムの基地で おとーさんに焼きイモ買ってもらって 
エネルギー充填 ♪ 

お腹もいっぱいになったし、
なんだか 強くなったような気がしました ☆ 

今回も 盛りだくさんな 楽しいお散歩になりました。 

おしまい。




 おさんぽ 105
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワースポットへ ♪

CIMG5335y_20161103233145df6.jpg

土曜日の夕方さんぽは 宍道湖を見下ろす 公園 ♪ 
今回の行き先は 鳥取 島根方面 でした。

大山についた頃は 夕暮れ時 

CIMG5359y.jpg

鬼太郎ロードについた頃は すでに 日が暮れて 真っ暗。 

でも、 お昼間見るより、 
生気のある 「目玉おやじ」に会えたし、

CIMG5357y.jpg

やっぱり 妖怪に会うのは 夜の方がイイかも~。 
 なんだか みんなお昼間見るより 楽しそうにみえたよ~♪

CIMG5360y.jpg

「妖界の泉」の 道を隔てた 場所に 
「妖怪たちの足湯」が できてたよ。

CIMG5362y_201611032334030c2.jpg

「妖界の泉」には立ち入りは遠慮くださいって 立て札があったけど 
 妖怪たちの足湯には 人も入っても良さそうだった ^^ 

でも ワンコは ダメだよね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

境港をあとにして 向かったのは 、

CIMG5409y_2016110323340037e.jpg

10月の夜、 一か月間だけ 穏やかな光に包まれる 松江の町並み
「松江水燈路」

CIMG5402y.jpg

松江城の 二の丸には、 一つとして 同じものはない 手作りの行灯が
たくさん 揺らめいて きれいだったそうです。 

めいまいは 車で寝ていました。

CIMG5417.jpg

冬になると あちこちで見られる 色とりどりの 
イルミネーション とは ちがい、 
穏やかな光と闇 の コントラストは 趣があって、 
美しかったそうです。

CIMG5394y_2016110419324904c.jpg

国宝の天守閣には 入場時間が終わっていたため 
入る事ができなかったそうですが、

ライトアップされた 天守閣が 見る事ができて 
良かったね。 

松江城 行灯

かわいい ニャン子ちゃん行灯

CIMG5420y_20161104195140691.jpg

島根県の観光キャラクター「 しまねっこ」の行灯
LEDライトで 光ります^^ 

観光のPRで 貰えるのかと おか―さんは 思ったようですが 
違いました! 

。。。でも、 可愛かったので
300円払って 買ったようです。

二個買おうと思ったけど、 
それは止めて 一個だけにしたみたい。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

翌日、夜明け前の 稲佐の浜 

CIMG5426y.jpg

神話の舞台となった 海岸

旧暦の10月10日 全国の神々が この浜から 
出雲に上陸すると伝えられる パワースポットのひとつ 

CIMG5439y.jpg

10月は 全国の神さまが 出雲に集まり 不在になるので   
「神無月」というけど 

出雲だけは「神在月」 なんだって。

CIMG5464y.jpg

神さま、おはようございます! 
また お参りにやってきました!

これからも 
いいご縁にめぐりあえますよう、 お願いします ♪

CIMG5496y.jpg

このあと おさんぽは 
 世界遺産の地へと つづきます ♪

CIMG5482y.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい呪文

おさんぽ記事の前に… 

CIMG5792y.jpg
 
おかーさんが、 カボチャを使って お料理しているのを見て、 
おとーさんが 後ろから、
「あ!いもタコなんきんやー ♪」 と 嬉しそうに言いました。

決して、おとーさんが 食べたいわけではありません。
おかーさんは、すぐに 「あ、めいまいの分もやね^^」と 理解します。

「いもタコなんきん」 は  おいしいものが貰える 呪文みたいなもの ♪

CIMG5803y_20161101220533991.jpg

味付け前の 豆乳入り カボチャチキン ♪

おとーさんが 「いもタコなんきん」 と呪文を唱えてくれたおかげで、 
特別メニューすんなり GETしました♪ 

11月1日 は ワン、ワン、ワン で 犬の日なんだって^^
(犬を可愛がる日) 
おとーさんが 教えてくれました。

いい日 だったなぁ 
ごちそうさまでした!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG5815y.jpg

1月11日 も ワン、ワン、ワン なのにね。 
犬の日じゃないんだって 

犬の日じゃなくても 
おとーさんに また 呪文を唱えてもらおっと。

 犬の日とは、社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)に制定された日本の記念日で、犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ11月1日と決められました。 犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされています。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い間 御疲れさまでした ^^ 

CIMG5256y.jpg

朝さんぽの公園のコスモスも 咲きだしました ♪

今年は 一部分 花壇の中に入れるようになってるので、
コスモスの中をおさんぽ ♪

CIMG5280y.jpg

土曜日の朝 霧の様な雨が 降ったけど おさんぽへ。 
広場についたら ロンちゃんがスッ飛んで 来てくれました ♪ 
まいの背中に ジャンプ!^^ 
まいも うれしいね~♪

CIMG5286y.jpg

この日は 小さなお友だちに いっぱい会ったよ。 

霧雨が降った時 花壇の上に 大きな虹がかかったんだって~! 
気が付かなかったね 

リクちゃんのおとーさんは おかーさんに、
スマホで撮った写真で虹を見せくれました。 

幸運を見逃した気がして、
おかーさんは ますます、残念な気持ちが込み上げたようです(笑)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5289y_20161101065603887.jpg

家に帰ると ポストに 
「おおきなカブちゃん」から 荷物が届いていました ♪

カワイイ 携帯のストラップが三本 ♪ 

めいまいと 出かける時 
おかーさんは、いつも 携帯を首に下げているのですが、
そろそろ 切れそうになっていたので、お願いして作って頂きました。 

「おおきなカブちゃん」、の オーナー様 ありがとうございました!!

CIMG5294y.jpg

どこへ行くのも 一緒だった ストラップ
 
カメラは 何台か変わったけど、 
ストラップは 丈夫で(^^ゞ おかーさんの酷使に耐えてくれ、<(_ _)>
あちこち めいまいのおさんぽに同行してくれました ! 

長い間 御苦労さまでした!ありがとうね!! 

CIMG5297y.jpg

三本も作ってもらったので、 変わり番子で
 これからの おさんぽに同行してもらおうかな^^

三倍長持ちするよね ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG5328y.jpg

金曜の夜は 雨降りだったけど、 土曜日はイイお天気になったて来たので 
おさんぽに 出かけました。 

新しいストラップ 最初のお出かけです^^

CIMG5338y.jpg

おさんぽ記事へ つづきます。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 07:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |