シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

盛りだくさんな一日 ♪

CIMG4834y.jpg

久しぶりの 白川郷さんぽ 
世界遺産だけあって 外国からの観光客が多く、 
フレンドリーに 声掛けされることが多かったです。 

聞かれることは だいたい決まっていて 
犬の種類や性別 年齢位なので 
おか―さんでもだいじょうぶでした^^

CIMG4863y_201610271427440a5.jpg

しばらく行ってないうちに 新しい休憩スポットができていました。 

以前はマイカーの駐車場だった場所に、 観光車両乗り入れ制限が実施され
今は 村民 来訪者の公園として再整備されていました。

CIMG4865y_20161027142743a6a.jpg

回りには お土産物屋さんなどが軒を連ねていました。
他にも 二か所ほど 休憩所ができたようです。 

でも おかーさんは、タイムスリップしたような 景色が薄れていく様な 気がして、 
整備されるまえの方が 良かったのにな…と 思ったそうです。

CIMG4884y.jpg

早朝さんぽでも、これからは、であい橋 を渡って行くしかないのかなぁ。 

でも 駐車場のある方には 草地もたくさんあるので ふつうのお散歩には 
困らないね。

CIMG4899y_20161027151217c09.jpg

白川郷から 高山へ向かう途中 
御母衣(みほろ)ダムサイト内にある 「御母衣電力館」へ。

めいちゃん達は 車中待機

CIMG4895y.jpg

ひさしぶりの 訪問でした。 
おとーさんは こういうのを見ると たのしいんだろうね♪

CIMG4892y.jpg>

発電の仕組みのほか ダム建設と 荘川桜移植の物語 を 紹介する 
映画の上映もされています。 

むか~し、 ここで 映画を見た おとーさんと おかーさんは 
その話に とっても 感動! おかーさんは 涙がこぼれたそうです。

その時から 荘川桜は とても 印象深い桜となり、  
咲いていても 咲いていなくても、季節を問わず  度々 訪れるようになったそうです。 

CIMG4919y_20161027142900c62.jpg

この湖の底に 一つの集落が眠っているんだよね。 
当時 樹齢400年と言われた 二つの老桜も湖底に沈むはずだったけど。。。

CIMG4949y_20161027143035911.jpg

前例のない「世紀の大移植」への挑戦の結果。。。

奇跡が生れ、 桜は見事に蘇る事ができたんだよね。

CIMG4946y_20161027224846141.jpg

古きものは古きがゆえに 尊いのである。。。

CIMG4937y.jpg

また、会いにきたよー。

荘川桜に、また パワー貰えたね ☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4955y_201610271430356cf.jpg

桜の郷 荘川 で ひとっ走り 

CIMG5003y.jpg

CIMG4978y.jpg

高山で、 これもまた ひさしぶりの お団子を買って貰い、 

CIMG5128y.jpg
  
色付き始めた せせらぎ街道へ 

CIMG5172y.jpg

CIMG5095y_20161027143203ed2.jpg

CIMG5064y.jpg

CIMG5071y_201610271432027e0.jpg

CIMG5192y.jpg

せせらぎ街道を過ぎた頃 

CIMG5194y.jpg

茜色のうろこ雲。

CIMG5195y.jpg

ホワイトロードから 世界遺産へ、 荘川桜に会って 
色付きはじめた せせらぎ街道。。。 

おさんぽもいっぱい♪ 盛りだくさんな 一日でした!  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今回のおみやげ ^^

CIMG4896y.jpg

全国で 400か所くらいで 配布されているんだそうです。 
ダムカードなるものを 初ゲット^^ 

CIMG5180y.jpg

おかーさんは、ほぼ 毎年買ってる!? 

道の駅 明宝にある お花屋さんで ガーデンシクラメン。
とっても 良い苗なんだって。冬じゅう 咲いています

CIMG5113y_201610271432029d4.jpg

風が吹くと 落ち葉のダンス  

葉っぱより、 
なんか 食べれるもん、おちてこないかなぁ ☆ 




 おさんぽ 104
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 中部 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ホワイトロード へ ♪

CIMG4285y_20161026225050bb3.jpg

土曜日の夕方から おさんぽにお出かけしました。 

たしか、おとーさんは 「遠くと違うから」、
と 言ってたように思うけど。。。

日曜日の朝さんぽは 
道の駅 「瀬女」(せな)のドックランでした ♪

CIMG4301y.jpg

雨なら 止めるつもりだったらしけど、 
予報は 曇り

予定決行~ という事で…行った先は、

CIMG4371y.jpg

石川県白山市と岐阜県白川村を結ぶ 全長33.3㎞の
白山白川郷 ホワイトロード

CIMG4382y.jpg

石川県側から 岐阜県側に向かう事になりました。

CIMG4356y.jpg

標高が高くなるごとに 色付く木々

CIMG4351y_2016102700105371d.jpg

10か所ほどの 絶景ポイントを 楽しみながら 
ゆっくり ドライブ 

CIMG4473y_2016102700105290c.jpg

ふくべの大滝 (標高 900m )

協力的な観光客の皆さんのおかげで撮れた 「めいまいと大滝」 

CIMG4621y_201610270010519e4.jpg

CIMG4646y.jpg

とがのき台駐車場 (標高 1400m )

CIMG4681y.jpg

三方岩駐車場 (標高 1450m )
 ホワイトロードの最高地点 
 山頂からの 白山、北アルプスの展望は素晴らしい!
なのだ そうなのですが・・・

CIMG4683y_2016102700341928f.jpg

まさしく、 まっしろ  でした。

CIMG4695y_20161027004154c5f.jpg

岐阜県側に 下りはじめると 雲から抜けて 
景色が見え始めました ♪

CIMG4731y.jpg

白川郷展望台・蓮如茶屋 (標高 1200m)

昔、蓮如上人が歩いたことから 名付けられたという 
蓮如茶屋 

CIMG4797y.jpg

おかーさんたちは 栗まんじゅうを買って食べてました。 

CIMG4740y.jpg

そのあと、 めいちゃん達は 展望台へおさんぽ♪ 

CIMG4759y_2016102700504581d.jpg

眼下には白川郷、遠くには 立山連峰 穂高連峰 
などの 山々が見えたり、 早朝には雲海もみれるかも・・

なんだそうですが、 

CIMG4780y.jpg

めいちゃん達には 何にも見えませんでした。 
見る方向 まちがってた ?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

上から見えなくっても おさんぽに行くから イイよね^^

ホワイトロードを走って 岐阜県側に到着 
久しぶりに 
世界遺産 白川郷合掌造り集落を おさんぽ♪

CIMG4814y.jpg

いつも停めていた駐車場には 行けなかったので、今回は 
公園の駐車場から であい橋 を 通って行くことに。。。

釣り橋 苦手なまいが 通れるかな~、と 心配したけど、 
しっかりした つり橋だったので 無事通過^^

CIMG4830y.jpg

めいも 観光客が大勢いたけど、 なんとか 
おさんぽできました 

CIMG4847y.jpg

ホワイロードから 白川郷へ 
長い一日のおさんぽは このあとも まだまだ つづきました  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空の次は、 海へ

航空祭をあとに 
中能登にできた 道の駅 (織姫の里なかのと)に寄り 
駅のランで ひとっ走り ♪ 

CIMG3550y_2016102123072259f.jpg

CIMG3563y.jpg

ランは 大中型犬用と 小型犬用の 二面あり、
ランの横には 人間の子供たちが 遊ぶ 遊具もあるので 
小さな子供も 遊ぶワンコに興味津々 ♪ 

子供も犬も 楽しめるエリアだね~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

飛行機の次は お船 ♪

CIMG3623y.jpg

富山県 射水市の 海王丸パークで おさんぽ ♪

CIMG3649y.jpg

帆船海王丸は 106万海里航海したそうです。 
106万海里…って どれくらいなんだろうと 思ったら、 
地球を約50周だって! 

CIMG3598y_20161021230720390.jpg

その 海王丸を 現役のまま 公開してるところなんだって。 

それと、 おさんぽし中、 やたら スマホ持った人が 多かったんだけど、
どうやら 海王丸パ-クには ポケモンのレアなモンスターが たくさんいたらしい。

CIMG3641y.jpg

空飛ぶハスキーと 船の貴婦人 に 出会えた おさんぽ ♪ 

その日の 車中泊は 奥飛騨の道の駅だったけど 、 
いつに なく 超満員でした。。。 ちょうど 高山祭だったみたいです。 

CIMG3821y.jpg

信州で お野菜を買って いつものコース 

CIMG3828y_2016102123082493d.jpg

上高地 経由で 帰りました。

CIMG3771y.jpg

風が気持ちいい季節に なってきました ♪ 
もうすぐ  ハスキーの季節 到来。。。

そのまえに みじかい秋の おさんぽも 楽しまなくっちゃね♪、

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 



 おさんぽ 103
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶハスキーに遭遇したよ ♪

CIMG3178y.jpg

輪島の湯楽里へ 
おとーさんは足湯で ほっこり ひと休み
 
ここには 源泉かけ流し わんこのお風呂もあるのです。

CIMG3193y_2016101817532476f.jpg

小さなワンコだったら 首まで浸かれそう

大きなワンコなら 足湯の深さくらいかな…。

CIMG3167y.jpg
 
まいは ギリギリ セーフで 足湯かな (^^ゞ

いつまでも 入っていると 湯あたりするよ~

CIMG3183y.jpg

めいは 早風呂なので、 
即 上がりました。

朝風呂で スッキリしたところで Uターン 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3252y.jpg

輪島から また 能登空港へ

門の付近まで行くと 
奥のステージから、 アトラクションの 
太鼓隊の演奏が聞こえてきたので、 

めいは ここから駐車場へ引き返しました。 

CIMG3270y_201610181839483f4.jpg

なので ここからは まいだけ 航空祭を見学。
 
行く先々で 色んな人に声をかけてもらったそうです♪

CIMG3282y_2016101818394763c.jpg

中には 去年も一緒に写真撮ったね~♪と 
再会を喜んでくれた 生徒さんもいたんだって ! 

CIMG3298y.jpg

展示されてる 飛行機内も 見学できたみたいで、 
おかーさんは YS-11内を 見学 ♪

CIMG3303y_20161018174701844.jpg

コックピットの中なんて なかなか 見れないもんね。 
めずらしくて、カシャカシャ してたら。。。

CIMG3311y_20161018213302bbe.jpg

もっと めずらしい光景に遭遇 

コンクピットの窓から 飛行場をおさんぽする 
おとーさんと まいを 見つけました。 
それに おとーさんが 何やら しゃべってる様子。

おかーさんは こんな アングルで撮れるチャンスは そうないわ!と 
また カシャカシャしていたそうです ♪ 


CIMG3313y_20161018174854fda.jpg

そしたら おとーさんが 今度は 何やら 
飛行機を 指差しているではありませんか!?

あれ!? なにか、あったのかなぁ。。。

ひょっとして なにか、注意でもされてるのかしら。。。
と おかーさんは 思ったらしい!

CIMG3335y.jpg

ちょっと ハラハラ して 
おかーさんも飛行機を下りて おとーさんとまいのところへ、 

そしたら、注意されていたのではなく、 
ハスキーという名前の 飛行機があるので
案内して下さるとのこと ♪

CIMG3323y.jpg

グライダーを 上空まで 引っ張って飛ぶので、 
橇を引く ハスキーから 名前を貰って 
この飛行機は ハスキーと名付けられたんだそうです。 

ハスキーA-1

「HUSKY」と 本物のハスキー が 一緒にいるのは   ♪  
実に 珍しい!! というので 

CIMG3351y.jpg

たくさんの人が記念撮影に集まったそうです ♪

CIMG3378y.jpg

残念な事に めいは 車中待機だったので、  
この現場には 立ち会えませんでしたが、

空飛ぶハスキーと 本物のハスキー犬の遭遇という、 
めずらしい体験を めいにもさせてくれようと、 

CIMG3474y.jpg

おとーさんは 太鼓隊のアトラクションも終わっていたので 
めいも「HUSKY]のところへ 案内してくれました。

CIMG3425y.jpg

会場では 
CA志望の お姉さん達にも モテモテでした ♪

ペロッ って したら、 別のCA志望さんに 
私も! チューして~♪ って 言われました。
 
とっても 明るいCA志望の生徒さんだったね^^
将来 素敵なCAさんになってね~


CIMG3415y_2016101820382690a.jpg

日本航空学園の 皆さん♪  
会場で 出会った 来場者の皆さん ♪ 

いっぱい モフモフ♪
可愛がって頂いて  ありがとうございました!! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3480y.jpg

ハスキーだけでも  めずらしいね~! と よく言われるのに、 
「HUSKY]とハスキー が 一緒にいたので 、
いつもの 何倍もめずらしがられたよ~^^

「HUSKY] と  ハスキー めいまい♪ に 
ポチっと ヨロシクおねがいしま~す。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨天決行、 ミステリーな週末散歩&キャンプ♪ 

CIMG2904yy_20161016013115eaf.jpg

先週末の ミステリーなおさんぽ
着いたところは 能登半島でした。

CIMG2902y.jpg

海水浴シーズンもおわり  
カモメ と 釣り人が点在するだけ 

まずは 静かな千里浜をおさんぽ ♪ 

CIMG2905y.jpg

前回 は
波が荒くて 道幅が狭くなっていたけど 
この日は いつもの 千里浜でした

CIMG2872y.jpg

千里浜なぎさドライブウェイは、 
日本で唯一 波打ち際を 走れる事ができる 
全長8キロほどの 砂浜の道

能登に行ったら たいてい 立ち寄るところです。 

CIMG2919y.jpg

能登島に渡るころ 雨が降りはじめたけど 

CIMG2954y.jpg

ひょこり温泉前の 芝生の広場についたら 
小雨になったので おさんぽ ♪

CIMG2964y_2016101611313976e.jpg

大好きな松ぼっくりに ウキウキ♪ な まい 
齧らずにはいられない

なので。。。
車へのお持ち帰りは 禁止なんだよね 

2016あき能登

降ったり 止んだりの雨の中 
能登の景勝地を おさんぽ 

ワイナリ―では おか―さんだけおさんぽしました。

CIMG3037y.jpg

前回 お友だちと一緒に立ち寄り 
能登の立ち寄り地に 加わった つばき茶屋さん ♪ 

おと―さんたちは お昼ご飯を済ませた後だったので、 
夕食でもいいかな、と思い、
おかーさんは 営業時間を尋ねに行きました。 

残念ながら つばき茶屋さんは 4時に閉店。
夜はされていないという事でした。

それに 天候不良で 漁に出られ無かったため 
その日は お刺身はできないとのことでした。 

CIMG3041y.jpg

つばき茶屋さんでお刺身は 次回のお楽しみだね。
 
この後 デコボコ海岸線を ドライブ 
ゴジラ岩、塩田を経由して

CIMG3067y_201610161131375dc.jpg

「垂水の滝」 に 到着

厳冬期の 強い海風で滝が吹き上がるので 
別名 「吹き上げの滝」 というんだそうです。

CIMG3071y_201610161132385ed.jpg

この時 雨は止んでたけど、風は強かった!
ちょっと 吹上の滝っぽかった 
 
それより 波が寄せ来るたびに 波の音より大きく、 
ガラガラ~、 ゴロゴロ~と 音がするので ふしぎでした。 

CIMG3082y_2016101611323783f.jpg

おか―さんが、 
波に揺られて 石が ガラゴロ ゆうてるねんよ。 
と 教えてくれました。

CIMG3099y.jpg

千枚田へ

稲刈りが終わって 少しさみしい田圃でした。

でも 今年も「あぜのきらめき」という イルミネーションイベントが 
10/15から始まっているみたいです。 (H29年 3/29まで)

あぜ道が ピンクから 黄色へと  きらめくそうです

CIMG3094y_20161016010624041.jpg

去年は ちょうど このイベントが開始される日に 遭遇、 
交通規制で道の駅に 立ち入ることができませんでした。

今年は イベント前で 良かったかな。 
でも いつか! 出来るなら、 
キラキラあぜ道も おさんぽしてみたいね ☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3105y_2016101611323612a.jpg

この日の 宿泊地は いつものキャンプ場
今回は 早めに予約を入れてたみたいです。

おとーさんは 雨が降りそうだ。。。というので、 
外にテントを張らず、 カーテントをオープンすることにしました ^^
(大人2人が 足を伸ばして 寝る事ができます)

予想どおり! その夜は雨。
それも  台風なみの強い風と 大雨になりました!、
おまけに、稲光まで

おかーさんは めいが怖がるからと、車の中で寝る事にしました。
そして、おとーさんは 車の上で寝ました。 

CIMG3110y_20161016140707cfd.jpg

嵐の様な一夜が明けました!

物凄い 雨風だったけど 
カーテントは 雨漏りも無く 壊れる事もありませんでした。 
おとーさんは 良く寝れたんだそうです。 

朝さんぽしてる間に テント撤収。 

CIMG3475y_20161016141253445.jpg

週末は ちょうど、
キャンプ場の ちかくにある 能登空港で 
航空祭が開催されていました ♪

とっても めずらしい!! と注目を集めた事が あったんだけど、 

CIMG3134y.jpg

その前に  
まいの大好きな所へ 行かないとね ^^ 

航空祭の開始時間まで 
ちょっと 寄り道~♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボチボチ…復活 ^^

CIMG3858y.jpg

三連休が終わり、
また、 いつもの暮らしに戻りました。 

CIMG3880y.jpg

夜明けが遅くなり、 
おさんぽ時間も すこし ゆっくりめ・・・

いつもの おさんぽ友だちには 会えない時もあるけど、
秋も深まり 涼しくなって おさんぽ楽しんでます ♪ 

CIMG3888y.jpg

ようやく 三連休の疲れからも 復活 (笑)
 
ミステリーな、連休のおさんぽは 
1000枚を超える 画像になりました(・。・; 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2970y.jpg

めずらしい経験もした 今回のおさんぽ。。。

宜しかったら また お付き合いくださいね~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーの? 3Dティーシャツ ♪

CIMG2528y_2016100705182478f.jpg

先日 おかーさんは ネットで こんな Tシャツを見つけました ♪ 
犬の3Dティーシャツ

おかーさんは今まで 広告を見ても 
自分で買うことは 無かったのですが 、
(ネット 注文は不慣れだから ほとんど おとーさんにしてもらってます ) 

でも この商品は  迷わず 買うことにトライ(笑)
ポチ ポチ 操作。

無事 買うことができました (笑)
ペアルック!?

CIMG2535y_20161007052012e14.jpg

おとーさんは 車のシートカバーの上に、 
さらに 汚れ防止にTシャツを利用しています。 

さっそく 3Dシャツを 着てもらいました^^ 
良く伸びる 素材で スッポリシートがカバーできました。 
顔が 伸びて ふっくらワンコになったけど(笑)

おかさんは 3Dシャツの上に さらに カバー、
いるかも。。。 と 思ったみたいです。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイタ―ランの季節 ♪

CIMG2688y_20161007052735f27.jpg

台風一過の 木曜の朝さんぽ
ヒンヤ~リ ♪ 
このまま 涼しくなるといいのだけれど

CIMG2640y.jpg

今日は 遅めの散歩だったけど、いつもの公園へ。 
こはるちゃんと 会ったので、 少し一緒に歩きました。

コスモスは まだ 満開にはならないけど、 
シュウメイギク が キレイでした。

CIMG2737y.jpg

夕方は お楽しみのランへ 
すこし お買い物に寄り道してたら 

あっと いうまに 日暮れに…

CIMG2740y_201610070622281df.jpg

久しぶりに カイ君 レン君 が ランにあそびに来てました ♪ 
やっと 涼しくなってきたもんね^^ 

後ろで コッソリ まいが バケツのお水 ホリホリ

まいは まだ 暑いのかな… それとも 
お水見たら 掘らずには いられないのかな

きっと、 後者やね。

CIMG2738y_20161007063001608.jpg

久しぶり…といえば、 メリ―ちゃんも居たよ! 
ピンクのハーネスが 似合ってました! 
可愛かったよ。

CIMG2773y_20161007052736e38.jpg

夕方ランは アッというの間に 
ナイタ―ランに なっちゃったね。

CIMG2776y.jpg

ローズママさんの 灯りが 登場の季節到来 ^^

そう言えば、 今日は メイプルちゃん達いなかったけど、 
どうしたのかな。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2731y_201610070527371fe.jpg


週末は 三連休~。 お天気だったらいいのにね。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいのキーホルダー と プチキラ迷子札 

CIMG2571yy.jpg

先日のペット博で リ・デ・スタさんにお願いしていた 
めいまいのキ―ホルダーが 届けられました ♪ 
 
売られていた商品のホルダーに めいまいの特徴を加え 
オリジナルのかわいい一品に仕上げてもらいました ♪ 
ありがとうございました!

CIMG2562y.jpg

もうひとつ レラママふぁくとりー さんで 作ってもらった 
プチキラ迷子札 ☆

災害時に多くのペットが迷子になってしまうことを知り、
迷子札の製作を始められたんだって^^

CIMG2568yy.jpg

ペットの負担にならないようにと、小さな迷子札にしたそうです。 
看板犬の レラくんがモデルさんに ♪

CIMG2563y.jpg

ちいさいけど、 キラキラ光ってアピールしてくれそうですね ☆

CIMG2546y.jpg

リ・デ・スタさん、 レラママさん 
ありがとうございました!! 

家の中では 何もつけていないので、 
ペンダントみたいに いつも付けてもらおうかな~。

迷子のペットゼロ に なるといいね ☆ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい知らせが届きました

CIMG0099y_20161004232155183.jpg

先週の土曜日 
ナルトくんが急死したという知らせがありました。 

前の日は いつもと変わらず 元気だったのに、 
朝 おさんぽに行こうとしたら… 
起きなかったそうです。

CIMG0106y_20161004232154ec6.jpg

いつか また 会えるとイイね…が 叶って、 
先月 清里のオフ会に行く途中 
蓼科で あったばかりでした。 

ナルト家の大阪遠征が 実現したら、
また 会えると思ってたのに。。。 

CIMG0146y.jpg

あの日は アカシアがきれいだったね。

ナルトくんは 朝さんぽまで、 
長い夢をみているつもりかもしれないね。

CIMG0141y_20161004232152112.jpg

あまりにも 突然なお別れが、まだ信じられません。
ナルトくん、 会えてうれしかったよ。
めいまいと 仲良くしてくれて ありがとう。 

ナルトくんのご冥福を 心からお祈りします。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今日は ランキングは お休みします。
また 次回から、応援 よろしくお願いします。


| お家 | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ビックリな 優勝賞品 ♪

全種目エントリーなので もちろん、
めいも障害物競争にでました。 

CIMG2311y.jpg

めいと、まいの出場順番が 続きだったので 
 めいは最後のグループにしてもらいました。 

CIMG2315y_20161004150623f7d.jpg

一つ目の ポイントは 輪くぐりなのですが 、 
輪は4つ。
 
最後のグループは 5組で走ったので、
なんとか 待たずに輪くぐりしなくちゃ ! 

CIMG2318y.jpg

輪を 頭からかぶって 体を通すので、 
体の大きな子は すこし不利かも。

CIMG2319y.jpg

8の字に コーンを回り、 椅子まで走る!

ここで 最初は 風船を 割る…競技だったのですが、 
割れる音に驚く子がいるため   椅子の上に乗るに変更!

めいは まいみたいに 身軽では無いので、 
おか―さんに 手伝ってもらいました。 

CIMG2322y.jpg

最後は、手を使わずに マシュマロを食べて 
ゴールへ 

CIMG2325y.jpg

マシュマロに しっぽ引っ張られましたが ゴールイン。

めいは 一等賞になりました ♪ 

CIMG2309y.jpg

障害物を 楽しんで走ったまいも 一等賞でした ♪

一等賞品は 岩岳への ゴンドラ往復乗車券が2枚入ってました ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

次の競技は 借り物競走 この競技は 飼い主が出場。

借り物リストに書かれた物を借りて 、
規定のコーンを まわってゴールするというもの。

CIMG2326y_20161004151515588.jpg

一回 (まいでエントリー)は スタッフの人を借りると書かれていたので、 
おかーさんは 一番近くでMCしてた スタッフを 借りて
一緒に ゴール目指しました (笑)

MCのスタッフさんは ハァ ハァ 言いながら 
マイクで 実況中継しながら 借り物になって 走ってくださいました。
 
二等賞の袋には ビール券が 二枚入っていました。 
・・・一枚はお礼しなきゃ <(_ _)> 

CIMG2340y_20161004151515964.jpg

二回目 (めいでエントリー)

カードに 小型犬の女の子 とありました。 
おかーさんは 見物客の中から かわいい女の子を見つけ、 
お借りして 走りました^^

ナツさん いきなり抱っこされるは! 走って、 連れさらわれるわ!で
きっとコワイ思いをしたよね。 
ごめんね~! 

ナツさんのおかげで おかーさんは 三等賞になる事ができました。
ナツさん! ナツさんの パパ、ママさん ご協力ありがとうございました! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2351y_20161004151514154.jpg

いよいよ、 全員参加の リレーの時間になりました。
 
めいまい、 めいまい で おか―さんは 二回ずつ参加してきたので 
さすがに すこしバテ気味だったけど、 リレーは外せない様子でした (笑) 

CIMG2348y_201610041515140ea.jpg

いつも裏方で サポートしてくれてる おとーさんが
めいと走ると言ってくれました! 

CIMG2358y_20161004151513ff6.jpg

めいまいは ラストから 三番目と 二番目
なんだか 責任重大です。 

ミスして 順位を変えてしまっては グループの人達に 
申し訳ないよね。

無事 バトンが 渡りました。 

CIMG2359yo.jpg

めいも スピーカーと反対方向に走るので 
快走です ビュ~ン ♪

CIMG2365y_20161004163029898.jpg

まいも コースアウトすることなく 
無事、アンカーに バトンタッチ ♪

CIMG2367y.jpg

ラストは、 
各チーム アンカーが並んで ゴールを目指す、
という レース展開に !

前代未聞の 白熱したゲーム だったそうです!! 
(アンカーじゃ無くて ヨカッター(^^ゞ)

CIMG2372y_20161004163302f9c.jpg

なんだか 速かったよね ☆ もしかしたら って 思ってたら… 
なんと! 優勝しました ♪

CIMG2373y_2016100416330260e.jpg

優勝した チームの飼い主さんたちは  物凄い 盛り上がり ♪ 

優勝チームには チーム全員に 優勝賞品として、
白馬のペンション( 大人2人 ワンコ一頭 )の宿泊券が プレゼントされました♪

CIMG2390y.jpg

最後は わきあいあい 全員で ジャンケンゲーム ♪

CIMG2392y.jpg

おかーさんは、 最後まで 強運でした。 

まいが 脱走しないかなぁ~、 お天気は大丈夫かなあ~ 、
いろいろ 心配したけど 一日楽しい時間を過ごせました ♪ 

スタッフの皆さん! たのしい企画に参加させて頂き
ありがとうございました!! 

運動会で お会いできた 皆さん 
楽しい時間を一緒に過ごす事ができて 
とっても、 嬉しかったです ♪ ありがとうございましたー!

また お会いできますように~ ☆  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2416y.jpg

運動会終了後 川で クールダウン 

CIMG2425y.jpg

おつかれさん! の ソフトクリームを 食べて  

CIMG2444y_20161004165909732.jpg

安曇野ちひろ公園で 夕方さんぽして 
いつものルートで 帰路につきました。 

白馬わんわん運動会のお話は これで 終わります。 
長々と お付き合い ありがとうございました~☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1656y.jpg


いつも ポチっと おうえん ありがとうございます ☆




 おさんぽ 102
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。






日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 関東 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意な種目 と 不得意な種目

CIMG2206y.jpg

開会式の時刻になると 会場のまわりに 設けられた 
駐車スペースは まるで キャンプサイトのごとし ^^

CIMG2165y_20161002173951078.jpg

おとーさんは 車の中が 暑くならないように 
イロイロ 工夫してくれたました。 

めいは 車の中が一番落ちつくのを よくわかってくれています。

CIMG2191y_2016100217395002d.jpg

開会式 
おかーさん ヤル気 満々 (笑) 
ワンワン運動会なのにね。

CIMG2162y_20161002174136e35.jpg

おとーさんは 申し込みをする時、 
一応 全部の競技にエントリーしてくれてました。 

50メートルは ワンコだけで ネットで区切られた コースを 走る競技です。

ダッシュは タイム命の レース。
 
チャレンジは パパママも いっしょに走ってね~ 
という ほのぼのレース らしい

一応 めいまいは 一人で走れる・・・ということで 
ダッシュを選びました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

50m ダッシュ は 写真がありません。 

CIMG2215y_201610021739497f2.jpg

冬に参加した 雪上ワンワン運動会の時 
まいは スタートしたとたん 反対方向に 走り去り 
一人 雪原を 走りまくったりしたので 

今回は 特別 リード付けたまま 参加させて貰いました。 

おか―さんが スタート地点で まいを送り出し 、 
ゴールで おと―さんが キャッチする 予定でしたが… 

まいは 今度は 前向きにスタートし 順調にスピードを上げ、 
ゴールへ! そして そのまま ゴールをすり抜け 迷走 
すぐに 確保されましたが…
 
おとーさんは 写真を撮る 余裕はなかった様子。 

CIMG2217y_20161002180859791.jpg

めいは まいの次に 出場しましたが 、
いまいち 気持ちが乗らず・・

結局 コースの外を おかーさんが並走してくれ 
て なんとか 完走(^^ゞ 

MCでは 
めいちゃんは おさんぽ 楽しんでるね~♪ と 言われてしまいました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

二番目の競技は 難易度の高い 椅子取りゲーム 

CIMG2246.jpg

飼い主と 椅子の回りを歩き 合図で 
ワンコは線の外で マテをして 、 
飼い主が椅子を取り合う。

ワンコが動いたら 飼い主はワンコのもとへ 
行き、 マテをさせる。 

椅子に空きがなくなって 10カウントで 
勝ち抜いていきます。 

CIMG2264y_20161002181916958.jpg

何回か クリアしたけど・・・
マテに めいは飽きてしまいました。

CIMG2276y.jpg

まーちゃんは、そのまま どこかに行ってしまわないよう 
ロングリードで 参加しましたが・・・ 一回もクリアできませんでした。

CIMG2231y_20161002232536e08.jpg

二種目を終え お昼休憩 

CIMG2234y_20161002174137b21.jpg

めいまいも お昼ご飯を 買って貰いました ♪

CIMG2201y.jpg

ホワイトシェパードさんが
遊びに来てくれました ♪ 

CIMG2244y.jpg

5か月の パピーちゃん発見 ! 

CIMG2245y_20161002232951791.jpg

冬の運動会でも 会えるかもしれないね。 
きっと めいまいより 大きくなってるんじゃないかな。 

また 会えるといいな ☆

CIMG2280y.jpg

やぎミルク タップリの わんこパン で 
ぱわ~ 充電 ♪

CIMG2302yy.jpg

午前の部は 参加することに意義がある! みたいな 結果だったけど、 
ヤギミルク入りの パンのお陰か… 

午後からの 競技では 
賞品をいっぱい ゲットしたんだよ~☆ 

CIMG2306y_20161003234904939.jpg

競技にも 得意な種目や 不得意な種目って あるんだよね~! 

午後最初の競技は。。。 障害物競争でした ♪ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白馬到着は いちばん乗り~♪ 

CIMG2020y_20161002111853500.jpg

サンサンパーク白馬 駐車場とうちゃく ♪

雪の運動会の時に あそんだ 雪の広場は。。。今は緑の広場 でした。
そら、 そうよね(^^ゞ

ふかふか雪の 広場は冬まで オアズケ 
冬になるのが 待ちどおしいな ♪

CIMG2033y.jpg

緑の広場で 遊んでるうちに めいまい号のベットメイク 終了

めいまいごはん と おさんぽ済ませて 
道の駅 小谷へ移動しました。 

CIMG2045y_20161002122819741.jpg

運動会前日は 道の駅 小谷 (おたり) で 車中泊しました。 
車窓を網戸にしてもらって 熟睡。 
朝の気温は 13度でした。

道の駅 ゴハン

おと―さん達も ごはんを食べて 温泉に入って 
早めに就寝したようす。 

かまど炊きのご飯は お代り自由だったけど 
もう そんなに 食べれなくなったのが 残念な おかーさんでした。 

でも 温泉が 半額になったので お得感で 満足 。
あとで 入浴券は 一日有効で 何度でも入れると知って、

すこし 損した気分になったみたいだけど (笑)

ほんとは 温泉とごはんセットで 大満足だったんだよね!
また 行けたらイイね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2061y_20161002124541442.jpg

翌朝 前日の駐車場にまた 立ち寄り、 
めいまいは 朝のおさんぽと ごはん 
おとーさんは 車ベットのお片づけと 荷物整理と 車のお掃除

CIMG2064y.jpg

さあ 白馬47は もうすぐ

CIMG2078y.jpg

山のお天気は 変りやすいよね。
前日 すこし 雨が降ったけど・・ この日は晴れの予報です。

CIMG2092y_20161002124540292.jpg

まだ 運動会の関係者らしき人は 来ていないようす・・・ 
ほんとに 一番乗りだね ^^

CIMG2082y.jpg

聞こえるのは 川の音と 虫の声 
そして トリのさえずりと・・聞き慣れない 鳴き声
 
あれは  カモシカ!?の声だったのかな

CIMG2142y_201610021245399ad.jpg

スタッフが 集まり始め 会場設営がはじまりました。
予定の時刻どおり 会場への誘導が開始

いちばん乗りなので 駐車場の一番端。
さっそく おとーさんは日よけのテントを張ってくれました。 

CIMG2149y.jpg

好天に恵まれ 絶好の運動会日和で 
最高のコンディション!

・・・のはずだったのですが(・。・; 

イエ イエ 、めい以外には 最高だったに違いないけど、 

受付テント近いので スピーカ―も 近かったのです(・。・;
ウキウキ 楽しい気分を盛り上げる BGM 
めいには無用なんだけど・・・

CIMG2172y.jpg


それでも すごく頑張って走ってきました ☆ 
驚きの!? レース結果は。。。つづきで



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トットちゃんに会える広場♪

CIMG1955y.jpg

安曇野ちひろ公園に この夏オープンした 
トットちゃん広場には 小さな講堂と 電車が停まっていました。

トットちゃん広場というのは。。。 ⇓

CIMG1948y_20161002111855466.jpg

大好きな ちひろ公園にできた 素敵な広場です ♪ 

CIMG1946y.jpg

停まっていた 電車は 実は教室になっていました ♪ 
「電車の教室 」 

おなじ お勉強を揃ってするのでは無く 
それぞれが 興味のあるお勉強をするんだよね。 

なんだか たのしそうやね ♪

CIMG1979y.jpg

広場では 
トットちゃんの 物語の中の エピソードをたどりながら、
楽しく散策できるようになっていました ♪

トットちゃんは この井戸の中を覗いても 
キラキラ流れ星は見る事ができなかったんだね

でも、 
「お星さまは 昼間 寝てて、 夜、起きて、
光るんじゃないか 、って 思ったみたい… 

めいも そう思うな。

CIMG1998yy.jpg
 
お弁当の時間になったら おかずを見て 
足りないものを いれてもらえたんだって~☆ 

たとえば 海のものが無い時は ちくわの炊いたの… 
山のものが 無い時は おイモの煮たのとか^^ 

そう言えば、 お兄ちゃん達の幼稚園でも 
山と海のものが いれてもらえたんだったね♪
今でも 覚えてるかなあ^^

CIMG1993y_2016100211440961d.jpg

ワンコにも こんな 学校があったら いいな~☆ 
めいまいも 行ってみたいな!!

特に まいには ピッタリ!” な 気がするよね!!
きっと、 もっと 、も~と のびのび 天真爛漫な ハスになりそうだね^^

CIMG1972y.jpg

なんだか この広場に来たら、 
帰るときには 
トットちゃんみたいな気持ちになれそう ☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

本当は、 それぞれ みんな心の中に 
トットちゃんはいたんだよね。 

また おさんぽさせてもらいたいね ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

さあ … おさんぽ記事は やっと 白馬 へ 
つづきます。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |