シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ロケ地へおさんぽ ♪

CIMG1745y_20160930221459ae4.jpg

安曇野に到着 

CIMG1739y_2016093022145967b.jpg

リンゴの花の咲く季節もキレイだけど、やっぱり
赤い実のなる時期の 安曇野がきれい!

CIMG1778y_201609302214587ca.jpg

あずみの公園に行くと 
めいまい地域では、まだ 蕾のコスモスが 見頃! 
と書いてあったので… 
行ってみる事にしました。 

CIMG1802y_201609302214586ad.jpg

行く途中 出会った人に、 雨で コスモスは倒れてるし、 
お花も少ないけど、 景色はキレイだったから 行ってごらん ♪
 と 言われました。 

入口のポスターを見ると 
コスモスの摘み取り~なんていう イベントも済んだ 様子

CIMG1803y.jpg

期待した (おかーさんが…) コスモスは 見れなかったけど、

めいまいにとっては 赤とんぼがいっぱい飛ぶ
 涼しい田園風景の中の おさんぽは 
とても 気持ちよかったです ♪

CIMG1813y.jpg

それに おかーさんも、 まさに おさんぽしている場所が 
朝ドラの ロケ地だったと知り  
 
心は 「コスモス」から 「おひさま」へ 方向転換し
ウキウキ気分 (^^ゞ

CIMG1827y_201609302235222d6.jpg

茅葺きから 板葺屋根に変えられた 
セットのまえで めいまいも なかよし道祖神風 ^^

CIMG1872y.jpg

風に揺れる そばの白い花や ワレモコウ 

おさんぽエリアが 一つ増えたね ♪

CIMG1911y_20160930225106358.jpg

あずみの公園の次に もうひとつ 

7月にオープンした 場所へおさんぽ~♪

一か月前に 下見に来たときは 
暑かったので めいまいは 車で待機だったんだよね。 

CIMG1990y.jpg

つづく 

白馬までは あともう少し。。。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白馬への道のりは…かなりシブイコースでした。

CIMG1603y.jpg

金曜日の夕方自宅を出発して 間もなく、
 この日も チキンラーメン号に遭遇 ♪

きっと、また たのしいお散歩になるね~☆ 

CIMG1616y.jpg

渋滞予想される 区間は 高速道路を使うけど、 
だいたいは 一般道を走る めいまい家 

白馬を目指しての 道のりも 
他のお家とは 少し 違うかも ^^ 

CIMG1605y.jpg

今回は、シブイコースですか…? との おかーさんの問いに、 
おとーさんは すごいシブイコースで。 と 答えてました (笑)

途中 
まだ 知らなかった 道の駅を 二つも 見つけました ♪ 
こういう 発見は 下道を 走ってこその 喜びなんだよね ♪ 

今度は 明るいうちにまた 行きたいね。
ワンコにやさしい 駅だと いいな ☆

CIMG1608y.jpg

出発した夜は 早めに車中泊。、 
翌朝 夜明け前に 出発。

外気温は 15度。 快適 ♪ 
走っているうちに 夜が明けていきます。
 
うす紫の空は オレンジ色に  染まり始め。。。

CIMG1613y_201609281115052ae.jpg
 
景色は ひと時もとどまらず、 
刻々と 変りつづけて 

夜明けを迎えます。 

CIMG1611y.jpg

こういう 景色の中を ドライブするのは とっても 気持ちよくて、 
車中泊の いいところの一つなんだよね~。 

CIMG1627y_20160928112006cc1.jpg

今回は 富山経由で 白馬に向かうコースでした。 

途中放流中の ダムが見えたので 休憩。
北陸電力の神二ダム 

CIMG1641t.jpg

富山で、休憩に立ち寄った 道の駅

めずらしく 大型犬に 遭遇♪ 

CIMG1650y.jpg

富山から 岐阜に向かいました。
無人のお店で オヤツのリンゴを 一個 買って
発砲スチロールのBOXで よ~く 冷やして貰いました ♪ 

しばらく 行くと 奥飛騨温泉の 道の駅が 見えてきました。 
お店の開店を待って ここで、おとーさんは わさび を GET! 

CIMG1677y.jpg

お馴染み 平湯温泉到着。
おと―さんたちは 朝ぶろへ。 

温泉が開く時間まで めいちゃん達は おさんぽ おさんぽ ♪

CIMG1665y.jpg

見あげると かわいいお花 
おかーさんは なんだか さるぼぼ を 連想

CIMG1667y_20160928114447acc.jpg

直売所のおじさんに 聞いたら つるし花 とか 言ってるけど、 
ちゃんとした名前は ネットで 調べてみて~って 言われてました ^^

ヤサイ めい 平湯

直売所の店先には 季節を思わせる 物が 並んでいました。 
おかーさんは 夏野菜のトマトとナスを 買って 
さらに 買ったと同じくらいの個数 トマトをオマケしてもらいました。

CIMG1670y_20160928114447108.jpg

まいは 能登の ワンだフロは 好きなくせに…
平湯の温泉には 入りません 

めいは どちらも 入らないけど(・。・;

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG1693y_20160928120837cc6.jpg

足湯のある さわんど温泉 で おさんぽ休憩

上高地 ススキ バス

上高地を抜けて 安曇野へ 向かいました。 
紅葉が 始まってました。

CIMG1726y.jpg

CIMG1751y_20160928120517d29.jpg

赤く色づいた 安曇野のリンゴ

この時期 直売所に並んでるのは しなのスイ―ツや 秋映など。
フジはまだ先だけど 他の品種も おいし~い♪

CIMG1713y_20160928120517601.jpg

お馴染みの あずみの公園ですが 
今回 は 新規開拓 の お散歩ルートを 発見 ♪ 

つづく~


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第11回  白馬ワンワン運動会に参加しました ♪

CIMG2111y_20160926130840ef7.jpg

今年の2月に参加した 雪の運動会がとっても 楽しかったので、
おと―さんが 秋の運動会にも参加申し込みしてくれてました ♪ 

予定は未定だったけど、 無事参加できました ♪

CIMG2187yy.jpg

雪の運動会では 
ハスキーのお友だちの参加も多かったけど
 
今回は 91頭のエントリー中、 
シベリアン ハスキーは めいまい だけ

これは ハスキーの代表として 頑張らないとね!

会場では 沢山のお友だちができました ♪ 
見学客の中に ハスパピーちゃんも居たよ~♪ 
詳しくは あとでね。

CIMG2266y_20160926130839d25.jpg

なぜか、 ロングリードのまい に  (笑) 

CIMG2359y.jpg

家族で一致団結して 競技に参加 ! 

この前 おとーさんが走るのを見たのは。。。、
もしかしたら、 
 
広島の宮島で起こったアクシデント 以来かも~

奇跡は、 さらに 奇跡を起こすのか!? 

CIMG1716y_20160926130840409.jpg

白馬までの おさんぽも もちろん あって 
盛りだくさんな めいちゃんのおさんぽ でした。 

宜しければ また めいちゃんのおさんぽ記事 
お付き合いくださいね~ ♪

とりあえず 今日はこの辺で <(_ _)>
つづきます。。。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 13:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽あれば 苦あり…の ボールあそび

CIMG1305y_20160922225827538.jpg
                            世界遺産 鬼ヶ城 

日曜日は 雨がふったり 止んだり 
変なお天気だったけど 次の朝は このとおり 

でも この時 すでに 台風は近づいてきてたんだよね…

CIMG1308y_20160923001313137.jpg

海沿いの遊歩道 この前来た時は 
一部通行できないって 書いてあったよね。
 
復旧の見込みは 未定みたいだったけど 
今は 行けるのかな…

CIMG1304y_20160923001313f77.jpg

今回は 遊歩道のある方へは 行かず、 
入口付近で 海を見ながら おさんぽ休憩 

このあと めい達には 遊歩道さんぽより もっと 
たのしい事が 待っていました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

道の駅 
紀伊長島 まんぼう 

CIMG1332y_20160922225826048.jpg

小さなころから 何度も連れて貰って来てるな~♪
海に面した 芝生広場 ♪

CIMG1355y.jpg

早朝で 広場には他に誰もいなかったので、 
おとーさんは ロングリードを出してきて 
ボール遊びをしてくれました ♪

CIMG1347y.jpg

めいは パピーの頃から ボール遊びが大好きで、
ちゃんと ボールを持ちかえります 

CIMG1403y_20160923013308f9e.jpg

おとーさんは そんなに動かなくても 
めいとなら ボールあそびができるので 
おとーさんも たのしそう~♪

CIMG1340y.jpg

まいと 交代でボール遊びをしたんだけど…
まいは ロングリードになったとたん 

ボール遊びより  走りまわれる事に 大喜び 

CIMG1341y.jpg

ボールを追い越して、 さらに 走る 

CIMG1388y_20160922230027815.jpg


まいは ボールと一緒に走るのを楽しんでるみたいやねェ^^

おと―さんは 自分が投げたボールを
自分で取りに行ってました 

CIMG1423y.jpg

ON OFF ハッキリなのも まいの特徴。

CIMG1454y.jpg

へんてこりんな天気は やっぱり へんてこりん 
帰りはドシャブリの雨になりました。 

でも 台風が来る前に 帰れてよかったわ ☆。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1282y.jpg

スポーツの秋 ♪ 
今週末は  へんてこりんな天気に  なりませんようにー ☆ 

どうなることやら… 
ちょっと ハラハラ ドキドキのおでかけです ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


 ペット博に行く途中 休憩に寄ったコンビニの駐車場で 
隣に停まった車の 子供たちが 助手席のハスキーを 見て 大喜び、

駐車場で モフモフ♪♪ 犬好きのご家族との 一こま 
こちらまで 楽しい気分にしてもらいました。 

CIMG1137y_2016092301234300a.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




| 近畿 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博に行きました ♪

CIMG1146y.jpg

日曜日は ペット博に行きました。 
開始時間ぐらいに 行けば 空いているかと 思ったけど、 
みんな 考えることは 同じで。。。 

CIMG1145y.jpg

会場の外は すでに 大賑わい 
 
入場する列に 並んでいると、 
後ろから 声をかけられました !

CIMG1143y.jpg

びっくり! 

清里でお会いした ホロちゃんに 
また 会えました ♪  

住んでる所も 近そうなのが分かったので ^^ 
また 会えそうな 予感がします ♪

CIMG1147y.jpg

会場内は すでに大勢の人で 賑わっていました。 

CIMG1166y.jpg

お目当ての すーさん、サラママさんの お店
リデスタ ♪

CIMG1148y_201609202134084bd.jpg

まずは すーさん (サラぱぱ) サラママさんにごあいさつ ♪
 
CIMG1168y.jpg

可愛い小物も色々増えてました ♪ 
おかーさんは キ―ホルダー購入。

それをベースに 
オリジナルの物を 作っ貰えるというので 注文 ^^v 
仕上がりが 楽しみ~♪

でき上ったら また ご紹介しますね。

CIMG1163y.jpg

そこで バッタリ ♪ 
清里オフで 久しぶりに会えた だいちゃきさん一家に、 また 会えたよ~♪

この日は ベンベンちゃん家族も一緒でした!

CIMG1150y_201609201614373f9.jpg

ベンベンちゃんにあうの すごい久しぶり ♪ 
 大きくなってたので ビックリしたァ~^^ 
覚えてて くれたかな~。

この後 おかーさんとは 別行動。
めいまいは おと―さんと一緒に 会場を見て 
先に駐車場へ帰りました。 
 
おかーさんは、 一人でお買い物 ♪

CIMG1465y_201609201614359fa.jpg

つかみ取りの 歯磨きガム や 北海道産のオヤツに 
おさんぽグッズ や 消臭効果のある布やら…イロイロ ^^

つかみ取りの ガムは グレインフリー で グルテンフリー
 
でも、スーパーフルーツ 「アサイ―」配合の お味は。。。
翌日の夜まで オアズケになりました。 

なぜなら。。。

CIMG1263y_20160920220358a21.jpg

ペット博のあと、 そのまま  和歌山方面へ おさんぽに行ったから ♪

CIMG1312y_20160920220951c4f.jpg

一日 違ってたら 台風とバッタリするとこだったね~(^^ゞ

つづく 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イモ たこ なんきん ♪

CIMG0894y.jpg

きょうのオヤツは いもタコなんきん   ♪ 

CIMG0896y.jpg

女子の好きな 食べもの…という  ことわざのようなものらしい けど、
今日のオヤツは 大好きな焼きいも ♪

CIMG0902y.jpg

食べ頃に 冷めた おいもが 運ばれてきました♪ にも かかわらず 
めいが おいもに背を向けているのは 

CIMG0898y_2016091800162027e.jpg

見るだけなのに… まいが 怒るからです。

CIMG0906y.jpg

見たって おいもは減らないのにね・・・

CIMG0907y.jpg

食べ頃を前に まいは おイモ守る犬 モード全開  。

CIMG0914y_201609172343068a9.jpg

見ないよう 見張ってる…。

ぜ~んぶ、一人で食べたいんだよね 

CIMG0917y.jpg

 耳だけ おイモに 集中するなら 大丈夫。

「はい、写真おしまい」 は まだかな ?

CIMG0921k.jpg

写すのが 終わったら、 ちゃんと わけわけして 貰えるもんね ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0930y_20160918004857578.jpg

お水は おかわり 自由だから だいじょうぶ ^^



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気を貰えた あさ ♪

CIMG0945y.jpg

ロンちゃんは また、 ローズちゃん達と 会ったよ~! と 
目撃情報 ♪

それも、 「今、 行ったとこや! 」 と おじさんが教えてくれたので 
公園の東の方へ 行ってみました。
 
CIMG0946y.jpg

ローズモネ姉妹 いるかなぁ~? と 
東の広場を 見渡していると、

ピーちゃんと、 リクくん が あいさつに来てくれました。

CIMG0948y.jpg

小さなワンコさん達と わいわい ♪  

ここで 目撃情報は ここで プッツリ 途絶えたので 
気を取り直し 

帰りは お山の道ルートを おさんぽすることにしました。 

CIMG0950y.jpg

しばらく行くと、

はじめまして~、 の リブくんと会いました ♪ 

CIMG0957y.jpg

お歳を聞いたら 17歳 ! 
とても 物静かで、驚くほど きれいな毛並みでした ♪

元気の秘けつは テクテク お散歩 なんだって ☆ 
それに 外には 色んな刺激があるもんね。
 
CIMG0955y.jpg

元気な17歳に感激して おかーさんは 写真を撮らせてもらい、
ついでに めいちゃんのブログも紹介   

リブくんのママさんも、 
大きな犬と一緒にいる事が 今まで あまり無かった~と、
スマホで撮影 

CIMG0960y.jpg

お話してたら、 今度は めいまいより もっと 大きな 
ピレネーの プランちゃんと バニラくんが 
やってきました。 

今度は 大きなわんこで わいわい ♪

CIMG0961y_2016091622363358b.jpg

大型犬に 遭遇で リブくんも刺激的な 朝さんぽ だったかもな~^^

めいまいも 大先輩の リブちゃんに出会えて 
元気貰えました ♪ 

リブくん ありがとう~☆ 
また、会えたら いいな ☆

CIMG0974y_20160916223632e40.jpg

歩いていると  散歩のおばさん集団と 遭遇 ^^

元気の秘けつは やっぱり 歩くことなんやね!!

CIMG0977y.jpg

めいも、リブちゃんみたいになりたいな~☆ 

17歳になっても 
元気でテクテク おさんぽ~ ☆
 
そのころ まいは 14歳やね^^
やっぱり やんちゃなおばあさんなのかな(笑)

目撃情報は空振りだったけど、
 
元気を 貰えた朝になりました ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2 プラグイン表示 ご乱心

 ここ数日当ブログにアクセスされた方はお気づきだと思いますが、ブログ画面の右側にあるべきプラグインが消え、本来右側にあるべきプラグインが左側に表示されるという不具合が発生しました。
 プラグインの設定
  カテゴリ1 にすると左側に表示
  カテゴリ2 にすると右側に表示
  カテゴリ3 にすると下側に表示 となりますが、再度設定しても変わらず困り果てました。

 カテゴリ1は表示されず(後で気が付きましたがカテゴリ3の位置、下側に表示されていました)、カテゴリ2は左側に表示されるという現象です。(私のいたずらや乱心ではありません。)

 FC2にメールを送り、修正対処して頂いたので、現在は正常に表示されています。
 恐らく、何かヘンだなと思われていた方も現在は正常表示に戻っていると思います。
 
 
 環境  Windows 10 、IE11  FireFoxでも同じ現象でした。
 (そういえば最近Windows10のアップデートをしたような....)
 
特にFC2からの不具合情報は無いようですので、同様に悩まれた方にお知らせしておきたいと残します。
(1時間以上あれこれ試行錯誤して悩まされました。)

                                                    kumamei


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

| お家 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目撃情報 ♪

CIMG0879y.jpg

公園の一部が 工事中の為 、
このごろ おさんぽルートは その日の気分で イロイロ

CIMG0816y.jpg

おさんぽ友だちも きっと イロイロな コースなんだろうね~。

いつもあいさつするワン友さんや 体操のおじさん おばさんたち・・・ 
元気かな~。

この日は ロンちゃんに 久しぶりに会えました♪
ロンちゃんのおじさんは 出会うと いつも

「今日は 会えたか?」 が合言葉 (笑) 

そして、おじさんが 先に出会った日は、 
目撃情報 をくれます♪

CIMG0814y.jpg

次に ピーちゃんに会いました。
めいが数か月のパピー時代だった頃からの おさんぽ友だち ♪

ピーちゃんも あいさつが終わったら、 
すぐに 目撃情報を めいまいにくれました^^

CIMG0881y.jpg

でも、しばらく 
ピーちゃんのパパとおか―さんの おしゃべりが 続いたので・・・


どっちに行ったか・・・分からなくなっちゃったね。

この後 目撃情報はサッパリだったけど…
 
CIMG0817y_20160912232418721.jpg

なんとか無事に、 池の ウッドデッキで 
ロースモネちゃん姉妹と 会えました ♪、 

毎週 夕方のお楽しみランでは 会えるけど、
朝さんぽで出会うのは 久しぶりだったよね  ♪
この日は ローズママも一緒でした♪

CIMG0826y.jpg

一緒に カモさん見物して~

CIMG0830y.jpg

公園にある お山の道を 
いつもより 長い距離、 おさんぽしました。 

CIMG0832y_20160913223316038.jpg

ローズちゃんモネちゃんとバイバイして、 こはるちゃんと歩いてると、
今度は バジル君に会いました。 

久しぶりに会った バジル君は 少し丸くなってました。 
病気して 太ったんだって・・・ 
これから また お散歩してやせるって! がんばってね!

CIMG0839y_20160913223316ec0.jpg

ぐるっと歩いて また、 ウッドデッキに戻ってきたので ひと休み 。
いっぱい おさんぽしたね ♪

明日も晴れたら いいのにな♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1140y.jpg

涼しくなって、 花壇に コスモスが 咲くころには, 

工事終わるのかな~。 

CIMG1165y.jpg

そしたら また みんなに 花壇であえるかな~♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい親戚情報 更新

前回の更新から期間が経過していますので、久しぶりにめいまいの親戚情報を更新しました。

Relative Navigator(親戚さん探し) ハスキー専用
  http://park7.wakwak.com/~wanchan/cgi-bin/relative/hu/navi.cgi
   での確認です。(20160912)

親戚2017
青●は新規増加分です。

(リストが小さくて見にくい場合はプロフィール欄の「リスト」はこちらでをクリックしてください。)

今回は、めいまい共通の親戚さんが5頭、まいの親戚さんが3頭増えていました。
おさんぽの途中どこかで巡り合うこともあるかなぁ....

JKC(ジャパンケンネルクラブ)の公開データによると、シベリアンハスキーの登録数は2009年を境に減少傾向にあるようですが、一時のブームのように多いのも色々な問題が出てくるのでこれくらいが良いのではと感じています。

ハスキー好きの方には先代のハスキーはという声もあり、継続的に家族に迎い入れてる方もたくさんいらっしゃいます。

登録

登録の順位もここ10年くらいは30位と安定していて、何もなければこのまま推移しそうです。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつかしいお友だち ♪

CIMG0374y.jpg

お久しぶりだったのは、 

名前が そのまんま…の、
ハスキーくん  


CIMG0486y.jpg

だいちゃき家の しきちゃんにも 
随分 会っていませんでした。 

CIMG0498y.jpg

こっちが さらんちゃんだよね。
双子の姉妹は ほんとにソックリ 

メイプルちゃんは ここでも まったり^^
この後 北海道旅行にいくから 体力温存だったかも~

CIMG0489y_20160910231233458.jpg

だいちゃき家のニューフェイス すずちゃん ♪
家族に溶け込んでたね^^

CIMG0513y.jpg

佑ちゃんも  高原のおさんぽ
満喫できたんだね~ ヨカッタね。

CIMG0406y_20160910234008827.jpg

ヴィスナちゃん。 
住まいは同じ関西なのに 
いつも 遠くで会うね~が 合言葉。

おねえちゃんのバルスちゃんが お星様になって 
さみしいね。

この日の ヴィッちゃん バルスちゃんみたいに 思えちゃった。
バルスちゃんも 一緒に来てたのかもね☆

CIMG0507y_2016091023123230d.jpg

出入り口付近が ひとで混雑!?

そのわけは、 ボルドーくんが来たから^^ 
この間 近くのランに立ち寄ってくれた時から
さらに 大きくなって もう 10㌔だって~ 

はやく ランデビューできたらいいね。 

CIMG0521y_20160911000752320.jpg

グレースちゃんは ネコちゃん達と一緒に住んでるんだよ~
めいもネコちゃんと仲良しになれるのかな~? 

CIMG0542y_20160910231345ca6.jpg

グレちゃん と リンちゃんと 一緒に写真を撮りました。

笑顔が揃ったね ♪

CIMG0502y_2016091023123289f.jpg

大好きな フーガパパさんと 清雅くんとママさんと

CIMG0436y_20160911003213a00.jpg

もうシニアなので ランに来ても  そんなに走らなくなったけど、 
好きな所で 好きなように ウロウロ 
気の合いそうな子を見つけて お友だち申請したり・・・
楽しかったです 

めいまいと 遊んでくれたみなさん ありがとうございました! 
また 、来年も 会えたらいいな 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0572y_20160910231344979.jpg

帰りに もう一度 ヤツレンさんへ ♪ 
ヨーグルトが 底に入った ソフトを 食べました ♪

コーンのカップは まいと齧って食べたけど 
ほとんど まいが 食べちゃった 

CIMG0574y.jpg

高原の野菜を おみやげにして
お家に帰りました。   
           おしまい

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0620y.jpg

お久しぶり~と なつかしいお友だちにたくさん会えた 清里。
それだけ めいまいが 歳を重ねてきたんだな~と感じました。 
これからも なつかしいお友だちが さらに増えていくといいな。

また 来年~☆



 おさんぽ 101
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dog Lovers in KIYOSATO  ♪

CIMG0381y.jpg

まずは 幹事犬 るなちゃん と ゆかさんに ごあいさつ ♪
何年かぶりの Dog Lovers KIYOSATO

お久しぶり~な お友だちと たっくさん 会えました ♪
90頭ほどの ワンコたちが参加 
ひとも たくさん だったとか・・(笑)

CIMG0388y_20160908160906149.jpg

まいがお水飲みに 横からヒョッコリ現れた かんじ。
ポッちゃんが やさしいの わかってるからね。

CIMG0393y_20160908225101525.jpg

兵庫からクオーレくん アルディーレくん セリーナちゃんが 到着!

出入り口付近は 相変わらず 
ワンズ人気の場所なので…♪ 

だれか 来るたび ひとも わらわらと 
集まってきます。

CIMG0452y_201609081610353fc.jpg

東西入り乱れて お友だち 続々到着 ♪

滋賀から ハス君、 群馬からチョコちゃんと ピッコリーナちゃん。 
写真は チョコちゃん ♪ 

みんな ビックサイズで、 まいはちがう犬種みたい。
ミニハスキー!?

CIMG0466y.jpg

めいも チョコちゃんと 一緒に写真撮りました ♪ 
やっぱり めいも ミニハスかも(^^ゞ

CIMG0476y_201609091753255bc.jpg

ピッコリーナちゃんとも 一緒に写真撮りました。 

久しぶりのお友だちがいっぱいで 
会うと お話したり 写真撮ったり (笑)

CIMG0413y.jpg

あ! まいは ガク君を 見つけました! 
去年の「ハスまみれ」で 会いました。 

今回は ママも一緒で 一家そろって
来られてました。

CIMG0424y_201609091846105f6.jpg

この写真では そうでも 無いんだけど… 

体の大きさは別にして、 
実際は 飼い主同士が 笑うほど 
ガクくんと めいは 似てるんだって~!

CIMG0421y.jpg

めいは 10歳になっても 同胎のきょうだいに出会えてないけど、 
たくさんの 親戚さんに出会えて、

きっと どこかで繋がってるよね…
と思えるくらい 似ているワンコさんにも 
いっぱいで会えました ♪

CIMG0481y.jpg

愛ハスの ひなたちゃん発見! 
いつも ゴージャスなドレスなんだけど 
ふつうのお洋服だったので 見間違えちゃった~^^


CIMG0482y.jpg

大阪のカイザー君にも 会ったよ ♪ 
ちょっと 体調崩してたけど、 
清里にきて 元気になったみたいだって! 
 
ランでは休憩なしで ずっと 歩きっぱなしや…て、
カイパパさんも嬉しそうだった。

元気ぱわ~ いっぱい 充電できたね ☆
よかったね カイぼん ♪ もっと、元気になってよ!

CIMG0365y.jpg

まだまだ なつかしいお友だちに
  いっぱい 会えたんだよね~  ♪ つづく 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きよさと で 遊んできました ☆ 

CIMG0053y_201609051159093c0.jpg

週末は 信州の高原を おさんぽして~ ♪

CIMG0159y.jpg

白樺湖らへんも おさんぽ ♪

CIMG0121y.jpg

会えたらイイね… が ほんとに 会えた!!

女神湖の駐車場で… 横浜ハスキーズと遭遇~♪

CIMG0322y.jpg

翌日は清里へ 

CIMG0333y.jpg

ひさしぶりに 大きなオフ会参加 ♪

CIMG0338y.jpg

清里で はじめまして~ ♪ の お友だちは
なんと 兵庫県から~^^  
これからも どうぞ ヨロシクおねがいしま~す ♪

CIMG0386y_201609051207586ae.jpg

90頭近い ワンコが集まった オフ会 
ひともたくさん 集まりました ^^

CIMG0375y_20160905120758775.jpg

お久しぶりな お友だちにもたくさん会えて、 
いっぱい 遊んで ♪ …  おしゃべり楽しんで  ♪ 

CIMG0550y_201609051207577d1.jpg

清里で遊んでもらった みなさん ありがとうございました ♪ 

週末のおさんぽ記事は つづく~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 12:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここには 遊びに来ないでね~☆ 

CIMG9962y.jpg

9月最初の お楽しみのラン 
今日は イツ面が 揃いました♪ 

後ろの レオ君は 
きっと 自分はハスだと思ってるよね~なくらい、
自分より 大きなハスにまみれて いつも 一緒にあそびます ♪

CIMG9929y.jpg

シャンプーしたて ホヤホヤ~ ふわふわの 
メイプルちゃん ローズちゃん親子 ♪ 

CIMG9924y.jpg

生乾きの 毛を 乾かさないとね~^^ 
この後 メイプルちゃんは ドライと 運動の為 
公園内の おさんぽへ~(笑)

CIMG9935y.jpg

夏バテなんて しないかも…と 思うくらい
元気はつらつ ナスチカ姉妹 ♪
 
CIMG9952y.jpg

フレアちゃん すっかり オトナハスに交じって 
違和感ナシ~。 

大先輩の ツブちゃんが 気になる様子…。

CIMG9969y.jpg

ツブちゃん と 一緒に !

CIMG9949y_20160902152641e12.jpg

やっくん と ゲンちゃんの 共通点は 
とっても やさしいところ ☆

CIMG9974y_20160902151214974.jpg

この頃 朝のおさんぽでは なかなか 会えない 
おさんぽシスターズだけど …

CIMG9948y.jpg

朝さんぽで会えなくても 
週に一度は ここで会えるので 嬉しいな ♪

CIMG9944y.jpg

また 来週ね~ ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG9872y_20160902151113ec1.jpg

この間 タウン誌に こんな記事が出ていました。 
この付近にも クマさんがいるのかな~ 

クマさん ランには 遊びに来ないでね~ 。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「なかよし」 できない時もある 

CIMG9875y.jpg

今日から 9月
元気に 朝日に向かって おさんぽに しゅっぱ~ツ♪

CIMG9877y.jpg

公園でよく見かけたけど、 ちゃんと ごあいさつしたこと無かった 
ウォッカ君にも出会えました ♪ 
黒柴の アンジュちゃんが チワワちゃんみたいに見えるわ ^^

スッポリめいの陰になって 足だけしか見えないけど 
ティ―チちゃん(・。・;

CIMG9880y_2016090115573643d.jpg

ペルラくんにも 会いました ♪ 
今日は めいまい 最近出会ってなかった ピレネーの
ブランちゃんとバニラくんも グランドに来るって  ♪

CIMG9891y.jpg

池を回って、いちおう カワセミチェック! 
おさんぽしてたおばさんは カワセミと会えるか どうかは 
魚釣りといっしょ。 って  言ってました。 

この前は いっぱい会えて ラッキーだったね♪

グランドに寄ってみたら
グランドでバニラちゃん達も遊んでいました ♪ 

CIMG9890y.jpg

寒い国のワンコには とても ツライ 暑い夏だったね…
やっと 涼しい風を 感じれる季節になったね ^^ 

CIMG9892y_20160901155839458.jpg

大きな池のウッドデッキ  
響かないよう 静かに歩きます(笑)。
今朝は、まい 平気で歩きました ♪

滑らないと 大丈夫やもんね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9911y.jpg

ちょっと 秋を感じる おさんぽから帰ると 
おかーさんが 白い袋を 一つ 採りました !?

CIMG9914y.jpg

日よけの ブドウの木
葉っぱが 目的で 実はオマケ? 

まいが 齧ると 大変なので 
大きな蕾は 半分くらい 間引かれたけど、
残った蕾に おとーさんは袋を掛けていました。 

CIMG9909y_20160901155838c76.jpg

売ってるみたいに きれいな形のブドウと違うけど… 
冷たく冷やして おとーさんは美味しそうに ペロリと平らげました。

CIMG9906y.jpg

いつも、 美味しいものは 「なかよし、するよ~ ♪ 」
と言って 仲良く分けて食べるのに! 

「なかよし~♪」 してくれませんでした!!
一人占めは ズルイ~!!

今度は 「なかよし」 できる 物を 作って欲しいです!!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |