シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

かわいい訪問者♪

CIMG0961y.jpg
また 賞味期限 すぎちゃうよー

おさんぽ合宿のお話を 書いてもらう間の出来事が 
いろいろ 溜ってしまいました (・。・; 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

先週は 普段より少し早い時間に いつものランに到着しました。

CIMG0966y_20160729181914a35.jpg

一番乗りかな~ と 思ったら… 
ランの中に こんな カワイイ一番乗りが ♪

フレアちゃん はじめまして~!

yCIMG0981

ハスキーが 集まるのを知って 
お友だちのガルビィーちゃんと遊びにきたんだって 

CIMG0969y.jpg

さっそく フレアちゃんを誘って らんらん~
フレアちゃん、 モクモクと駆けまわって 疲れ知らず
元気玉みた~い ♪

CIMG0978y.jpg

それに、何にでも 興味津々 ^^ 
おとーさんが シャワーでお水を飛ばすと 
落ちるお水を追いかけて グルグル~追いかけっこ 。 

これって、おもしろいよね♪ 
実は… 今でも めいの 大好きな遊び。

CIMG0986y_20160729183450c25.jpg

ミストシャワ~
気持ちよかったかなぁ^^

CIMG0990y.jpg

だれか 来た! 来た!

CIMG1029y.jpg

犬種も違えば 年齢もちがう
大きさもさまざまな ワンコ達が 
わらわら~集結して・・・

気が付くと  いつの間にか この日も大入り ♪     

CIMG1049y_201607291854536b2.jpg

たくさんのワンコと、
いっぱい 遊べて よかったね~! 

CIMG1078y.jpg

ドロンコになっちゃたけど(^^ゞ 楽しかったね! 
フレアちゃん、 また 一緒にあそぼうね~!

CIMG1056y_201607292212595e3.jpg

可愛かったなぁ~
またね~ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿終了後のハプニング…!?

CIMG0743y_20160726221608e29.jpg

お昼ご飯を 予約していたお店は  この絶景を見下ろす 
海沿いの場所に有りました。 

CIMG0763y.jpg

以前 能登散歩の記事に コメント下さった方から 
このお店の ごはんが とっても美味しいと教えてもらったので、
次回来るときは 是非 立ち寄りたかったそうです。

つばき茶屋

そう 大きくないお店なので あらかじめ予約。
予約の際 ワンコ連れなのを伝え、 
できればテラスで同席したいと おかーさんは お願いしました。

海をを見下ろす 涼しいテラスでめいまいたちも
お店のご厚意で 同席させて貰えました ♪

CIMG0770y_201607262216074bd.jpg

でまかせ定食 は 1000円で
メインはイカ丸ごと 一ぱい、 と 田舎のオカズ 数品。

オカズは お隣と ちがう場合もあります…という 
おことわりが あったそうです (笑)

めい達には なにも有りませんでしたが 
とっても おいしかったそうです。  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0789y.jpg
お金より ビスケットがいいなぁ

食後 みんなで 聖域の岬に行き
 ぱわ~充電 

CIMG0796y.jpg

見附島さんぽ~でしたが。。。

CIMG0795y.jpg
 
めいは 人が多くて いつもとなんだか 
ちがう気配だったので おとーさんと 車中待機することにしました。 

CIMG0804y_20160726231023cf0.jpg

他の みんなは おさんぽに出かけて、 

CIMG0806y_20160726231023ca3.jpg

暑かったので 銀ママさんから アイスを 貰ったらしいです…

アイス食べれるなら 頑張って 
めいも行ったらよかったなぁ~~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0824y.jpg

ワイナリーに寄って スーパーでお買い物。 
その日の夜、おと―さんたちは 外のテーブルで ごはん。 
ワンコは大人しく コテージで過ごしました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0910y.jpg

翌朝 コテージのお掃除を済ませ 
みんなで 広場をおさんぽ 

CIMG0853y.jpg

おか―さんたちは 最後に もうひと遊び。 

CIMG0847y_20160726233420e3e.jpg

ローズママは 来た時から 気になっていた事が!?
念願の 「ハイジ」になって とっても楽しそうでした。 

CIMG0863y_20160726233419e2e.jpg

観光地をめぐり おさんぽ三昧の 
二泊三日の 楽しかった おさんぽツァ―、も 無事終了。  

おさんぽの みなさん、お疲れさまでした~。 
ありがとうございました ♪
また 大阪でね~ と 現地で解散となりました。 

能登島さんぽ

めいまい家は 帰りに 能登島に立ち寄り 
少し 暑かったけど
いつものコースで、おさんぽを済ませ 

そろそろ 能登半島ともお別れして  
帰路につこうとした時 おかーさんの携帯が 鳴りました。

CIMG0926y.jpg

誰か 忘れ物でも したのかなぁ… と思いきや、
 
忘れものは ポケット中に!? 
なんと コテージの鍵を 返し忘れていたことが判明しました! 

CIMG0938y_20160727100027a5c.jpg

急いで、 キャンプ場に Uターン! 

100キロの ロスやなぁ~ と おと―さんは 言いましたが、
 めいまいは また キャンプ場で おさんぽすることができました ♪

CIMG0952y.jpg

予定が大幅にずれて 渋滞にも合ってしまったけど 
 晩ごはんは 滋賀の タヌキの村 付近で 食べ、 
夜には 無事 自宅に 到着しました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0507y.jpg

おさんぽ 友だちと一緒に過ごした、 いつもとちがった 
めいちゃんのおさんぽは とっても 楽しい思い出になりました ♪ 

おさんぽにご一緒のローズ家 銀家のみなさん  
本当にありがとうございました ! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0953yy.jpg

さいごに 「魔法のことば」 で 
能登半島おさんぽ合宿のお話はおしまいにします。 

長い記事に お付き合いくださった みなさん 
 ありがとうございました ^^ めいまい  



 おさんぽ 99
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登おさんぽ合宿 二日目 午前編

CIMG0656y.jpg

翌朝 は 小雨もよう。。。
ローズ家 銀家は 朝市見物へ

CIMG0643y_20160725132201c25.jpg

めいまい家は 朝市の近くに有る 
まいが好きな ワンダフロ に 行きました。 

CIMG0644y.jpg

まいって、 ハスキーのくせに 温泉好きなんてー
変ってるよね!

ワンダフロ…イヌの温泉なのに、 結構 熱かったです。 
めいは 温泉好きじゃないけど、 

オヤツの誘惑に負けました。 

CIMG0652y_201607251322008b3.jpg

朝市見物に行ってた ローズちゃんモネちゃん 銀ちゃんも 
お風呂見物に来ましたが 
オヤツだけ食べて お風呂には入りませんでした。

そうか! その手もあったのか…

CIMG0647y_2016072513220084a.jpg

温泉に浸かって オヤツも貰えて 
まいは ますます 温泉好きハスキー になりました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0680y.jpg

千枚田を 見下ろす 道の駅で休憩 
雨上がりなので 緑がいっそう鮮やか ☆ 
CIMG0677y_201607251321592f2.jpg

観光客が 押し寄せる 前だったので
大きな 混雑には 合いませんでしたが、
連休なので いつもよりは 人は多く… 

5頭の大きなハスキーは とっても 珍しがられました 


CIMG0687y_201607251321596e4.jpg

千枚田をあとに 海沿いに走って行くと 海岸線には 奇岩が続きます。
窓岩 
いつか 窓岩から輝く夕陽が見れるかな ☆

CIMG0705y_20160725123307a0f.jpg

よ~く 探さないと 見落としてしまいそうだけど 
 ウズラみたいな ゴジラ岩  

CIMG0716y.jpg

道の駅 狼煙(のろし)から 禄剛崎灯台まで おさんぽ ♪

CIMG0719k_2016072514244692e.jpg

能登半島 最先端に到着 しました ♪ 

灯台の建つ 岬には 
芝生広場が 広がり 気持ちよくおさんぽできました ♪

CIMG0730y_20160725142446d6a.jpg

チューリップがいっぱい咲いていた 坂道は 
ひまわりのお花に 変っていました。 

CIMG0735y.jpg

灯台から帰ったら 豆乳ソフトを食べました ♪ 
今回は 買って 車まで帰ってくる間に 
半分溶けてしまったみたいでした !?

この後 おと―さん達の 昼食を食べに、  
予約しておいたお店に 向かいました ~  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0737y.jpg



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登半島 おさんぽ合宿 初日は。。。 

CIMG0564y_20160722225616f8b.jpg

千里浜さんぽを 無事終えて 花のミュ―ジアム フローリイに行きました。 
ここは ワンコNGなので ワンコはおと―さんと車中待機でした。 

CIMG0562y_20160723103824ca7.jpg

前回は 春におか―さんが訪れました。 
春の華やかな 花に変わり 夏は 涼しげなガーデンだったようです 。 

きっと 四季折々の花に 囲まれ おか―さんたちは 
癒しのひと時を 過ごしてきたのだろう 
と思っていたら…

CIMG0571yo.jpg

展望テラスのスライダーで 遊んできたみたいです 

CIMG0580o.jpg

ここは 30分以内でと 
おとーさんに言われたので 、 みんな 今何時? 
何分たった? と確認しつつ 見学を楽しんだようです。 

その間 ワンコとお留守番の おと―さんは 
銀ちゃんに運転席を乗っ取られました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0584y_20160722225740491.jpg

つぎは 巌門洞窟の おさんぽ~

CIMG0585y_20160723111425525.jpg

めい達は 何度か目の 洞窟だったので ササッと 前を行ったけど 、
後ろからきた家族は ドキドキ だったろうなぁ…(^^ゞ

CIMG0586y.jpg

巌門

CIMG0590y.jpg

洞窟からの 帰りは 結構な急な 階段が 続きます。
頑張って おとーさんや おか―さんを 引っ張りました。 

CIMG0593y_20160723111423e9e.jpg

遊覧船の船長さんは また 
ワンちゃんも乗れますよ~! と 拡声器で呼んでくれたので

CIMG0592y.jpg

お船大好き家族 ローズ家と 銀ママさんは 
1100円を握りしめ お船に乗り込みました
 
ちなみに ワンコは無料です。

CIMG0594y_2016072311150647a.jpg

めいちゃんたちは この前乗ったし、 
その時 大波に揺られたので  
乗りませんでした。

CIMG0596y_2016072311150626f.jpg

銀ちゃんと 銀パパさんと めいまい家は 
駐車場でのんびり充電しました。

CIMG0595y.jpg

20分ほどの 遊覧を終え ローズちゃん達は帰ってきました。 
お船好きの ローズちゃんとモネちゃんは 全然 平気に乗船してました。 
めいたちは 大変だったよね。。。(^^ゞ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0600y.jpg

機具岩 (はたごいわ) という所を 見物。 

行く道が 途中 通行止めになってたけど 、 
反対側からまわりました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0617.jpg

道の駅 とぎ海街道 の 駐車場から 徒歩3分
世界一のベンチを 見学。 

初日の観光スケジュールは ここで 終了。 

この後は 買い物して キャンプ場に向かいました。 

CIMG0631y_2016072311452962c.jpg

コテージについてからは パパママズは荷物の整理などでなんだか 
忙しそうでした。  写真がほとんどありません。 

ごはんは スーパーで買ってきたごはんでした。 
めい達は いつものご飯を 食べました。 

朝市に行って そのあと 8か所ほど観光に行く予定があったので 
 早めに 就寝し、 翌日に備えました。 
                          つづく 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0626y.jpg

ごほうび あるかなぁ



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ合宿 はじまりま~す♪

CIMG0439y.jpg

金曜日の夕方 自宅をしゅっぱ~つ 
おさんぽ合宿をするため 能登半島を 目指しました。
 
ヤッタ~! チキンラーメン号が 目の前を通過しました ♪ 
たのしい週末になりそうな よかん ^^v

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG0455y_2016072116154429b.jpg

土曜日 
待ち合わせ場所は 能登の道の駅 高松 。

曇り空…時々 弱い雨 
暑いのは イヤだけど 
せっかくのおさんぽ だから… ヤッパリ晴れて欲しいな ☆ 
…・と ハス念力 

CIMG0459y_20160721161543e2d.jpg

スゴイね! ハス念力^^
願いは叶い 雲間から 青空が 見えてきました !

CIMG0484y_2016072116154381c.jpg

待ち合わせの 時刻には ピーカン 

道の駅の ドックランに おさんぽシスターズの ローズちゃんモネちゃん 
そして 銀ちゃん到着。 

約束の時間より早かったけど 
みんな 揃ったので おさんぽ 出発です。 

CIMG0473y_20160721220909bef.jpg

今回の おさんぽ合宿は おと―さんが計画
千里浜なぎさドライブウェイ は 外せないポイントなのですが、
今回 初めて 高波で 道幅が狭くなり 通行できない!
という事態に遭遇しました 

みんなが集まるまでに 下見しましたが、 
入口には ゲートが 置かれ やっぱり 閉鎖。
 
でも なぎさハイウェイを走れなくても 側道があったので、
なぎさを 見て 走ることは できそうでした。 

CIMG0492y_201607212209095dd.jpg

集合した後 海岸は 走れなくても、とりあえず  
そばまで 行ってみることにしたのですが… 

なんと! ゲートが撤去されていました。 
途中 閉鎖の箇所がありましたが 

無事 みんなで 千里浜さんぽ できました !!

CIMG0494y.jpg

ハスキーの中でも モフモフ度高い ローズちゃんは
早速 若者のグループに ハスキー モフモフ布教

CIMG0515y.jpg

遠浅の 海岸に打ち寄せる 波を見ながら 
砂浜をおさんぽ

CIMG0506y_2016072122403816a.jpg

おか―さん達の 記念写真の撮影に協力 

CIMG0508y

全員揃う シャッターチャンスは 一瞬 なんだよね~ 
 

CIMG0499y_201607212209083dc.jpg

この海岸を みんなで おさんぽできるなんて…
 夢みたい でした。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0557y.jpg


予定では お昼ご飯を食べてからの 集合でしたが 
みんな 食べずに 早めに来てくれたので 
 おか―さんたちは 一緒にお昼を食べる事にしました。 

ワンコ連れなので 道の駅のテラスで
地元スーパーで調達した お寿司 

CIMG0559y.jpg

おさんぽは 始まったばかり… 

夕方 5時までには キャンプ場に 必着なので 
この後 ハードなスケジュールで おさんぽは つづきました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0502y.jpg

せ~の! あっち向いて ホイ! 

カメラ目線の方が 簡単かも~☆ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登おさんぽ合宿に行ってきました ♪

CIMG0467y_201607201106045f1.jpg

海の日の 三連休は 能登半島に行ってきました~♪ 
天気予報は  … 

こんなときは ハス念力 発揮! 
発揮しすぎて 暑かった時もあったけど。
いつもの 楽しい能登おさんぽ デシタ♪

ただ 一つ いつもとちがった事は。。。

CIMG0715y.jpg

おさんぽ友だちも 一緒だったこと 

CIMG0526y_20160720110603630.jpg

観光バスツアーでめぐる 観光地の 倍くらいの場所を 
混み合う前に おさんぽするという

めいまい家の ハードなスケジュールを 頑張った お友だちと パパママさんズ ♪

CIMG0719k.jpg

ごはんも 寝る時も みんな一緒 ♪ 
コテージで 二泊三日の おさんぽ合宿 だったよ~。

CIMG0778y_2016072012205145a.jpg

みんなで行った お店で 
 こんな おみやげも貰ってきたよ~ ^^v つづく 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌの厄年

CIMG0368y.jpg

この日の朝の めいまい地域は 午前中 
激しい雨の予報だったけど 

空は明るく 雨も降っていなかったので 
おさんぽに出発~ ♪ 

しかし、 公園をおさんぽしていたら 
空は明るいのに 雨が降り出しました。 

CIMG0372y.jpg

レストハウス付近で 雨宿り。
ムシ、ムシして。。。 とっても暑かった~

帰り道 公園出口で また まいが 歩かなくなりました 

道の真ん中で こんな風に 寝てしまったので… 
心配そうに 声をかけてくれた 人がいました。 

CIMG9865y_20160713110640e91.jpg

しばらく おしゃべりして 一緒にまいの様子をみてくれてた
おばさんは 

やっと 立ちあがったまいを見て、、 

こっちの子 太ってるからしんどいんやねー! 
と言いました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

イヌにも 厄年というのが あって 
ちょうど 10歳が厄年なんだそうです。 

イヌに厄年があるのを おか―さんは知らなかったので…
調べてみたら、 

イヌの厄年は 身体の不調がでやすい 年齢なんだって。 

7歳 10歳 13歳 16歳… なんだそうです。
(人間で換算すると 44歳 56歳 68歳 80歳 ・・・) 

IMG_5719y_2016071311351610a.jpg
(2011.9撮影)

おか―さんは 10歳になった めいの事ばかり 心配してたけど 
チビチビだった まいも、お誕生日がきたら 7歳になるんだよね。 

ということで 、 今年は めいまい揃って 厄年~
姉妹揃って、元気な一年を過ごしたいです! 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  

| おさんぽ | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいの サマータイム

CIMG0339y.jpg

この頃 朝さんぽの時 
あついなぁ… あついなぁ。。。と思ってたら 
おさんぽ出発時間が 冬時間のままだったみたいです 。 

夏時間に変えるため 
この日は 少し 早起きしておさんぽに行きました。 

CIMG0349y_20160713001205a02.jpg

時間が違うと 
会えるお友だちも 変ります。

久しぶりに アシュランちゃんに会いました ♪ 

アシュランちゃんは すご~く 早起きさんぽなので
めいまいが どんなに早起きしても、 なかなか 出会えませんが、
 
この日は いつもより ゆっくり遅めのおさんぽだったそうです。
会えて 嬉しかったな~ ♪ 

CIMG0353y.jpg

めいが 一人っ子時代に
二頭でおさんぽしていた オリーブちゃん。
 
飼い主さんが 二頭連れのおか―さんを 見て 
なつかしい~! と 声をかけてくれました。

この日は おさんぽ中 公園内の あちこちで 
遭遇しました^^ また 会えるといいな。 

CIMG0346y.jpg

おさんぽ友だちも 増えて 

遠くだった公園は
いつの間にか、 

いつもの公園 になりました。 

めいまいの
とっても うれしい時間です ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0362y.jpg

ムシムシ 暑いけど 
雨が上がると セミが鳴き出しました。
 
夏は もうすぐそばまで きてるね
あしたは おさんぽ行けるかな~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日の楽しみは… ♪

CIMG0113y.jpg

暑くなりそうな日の 朝さんぽ…

CIMG0110y.jpg

日影を選んで おさんぽしてたら  
いつもとは ちょっと 違うルートのおさんぽになりました ♪

グランドの木陰で 小休止 

CIMG0111y.jpg

早朝の 広~い グランドで 
 ボール遊びのお友だち発見しました 。 

めいまいも 早朝 ぼーる遊び したいなぁ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

午後は 水遊び ♪

まいの大好きな タライプール 大きい方登場

CIMG0121yy.jpg

この日は お風呂みたいに 浸かっていました 。 
深すぎて ホリホリは できなかったね~(笑) 

CIMG0176y_20160709000657151.jpg

ホリホリ できなくても いいもんね~♪

CIMG0206y.jpg

楽しみ方は いろいろ 

CIMG0154y_20160709000657ebc.jpg

それぞれ 好きな遊び方で 水遊び 

CIMG0216y_20160710174752de5.jpg

おもしろかったね ! 

CIMG0221y.jpg

はしゃいで遊んだ後は 小休止 

CIMG0229y_201607090007530f3.jpg

お昼寝が終わったら 
お楽しみの 夕方ラン に 行きました ♪ 

先週は 行けなかったので ウキウキ度は 2倍 

CIMG0265y_20160709000752051.jpg

夕方ランでは  いろんなワンコと 遊びます。

CIMG0280y_201607090007513db.jpg

まいは ちっちゃな子が 大好きです。
ちっちゃな子と遊ぶ時は そっと、そ~っと やさしくだからね~! 
 
おかーさんは いつも ちょっと ハラハラ…
してるよ 


CIMG0257y.jpg

気がつくと まわりは いつものメンバー

まだまだ 一緒にいたいけど…
お腹すいてきたね~。

またね~
と、車に乗ったら 家までひと眠り 。

楽しい日の締めくくりは 
大盛り ごはんでした ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりの…♪

CIMG0002y_20160707150535f74.jpg

日曜日は 安曇野でおさんぽ。。。と言いたいところだけど
雨が降り出したかと思うと 晴れて暑かったり…

ちひろ公園付近では 雨だったので 
おトイレ休憩のみ 

CIMG0092y.jpg

でも トットちゃん広場は 着々と 工事が進んでました ♪
園内は トットちゃんの物語のエピソードを たどりながら 
散策できるそうですよ~。 

ワンコは館内には入れないと思うけど 
おさんぽエリアが 広くなるのは 楽しみ~ ♪ 

CIMG0091y_20160707150232a8c.jpg

Vif 穂高 で 安曇野のお野菜 いっぱい買いました。 
今年も スイカ 丸ごと一個 買って貰いました ♪

CIMG0099y.jpg

「めい おいで~」 と 呼ばれたので 
恐る恐る スイカに近づくと、 
あま~い匂いがしました ♪

なぜ 恐る恐るかというと…

CIMG0098yoo.jpg

まいは MYすいか… と 思っているからです。

CIMG0093y_20160707150231c78.jpg

今回は食べ物以外にも 
いい香りのするものが ありました。

CIMG0027y.jpg

帰り道の せせらぎ街道 パスカル清見では  
ちょうど 晴れ 

CIMG0056y.jpg

ちょうど こんな イベントが開催されていました。 
今まで なかなか 
このタイミングに 遭遇できなかったんだよね。 

おかーさんは ラベンダー摘みしてくる~♪ と 
小走り~

CIMG0060y.jpg

朝は雨で 中止だったらしいけど 
午後は 開催されました。
 
ただし カミナリが鳴りだしたら  
すぐに中止になりますとの事でした。

CIMG0061y_201607071501270de.jpg

ぎゅーと 詰められた ラべンダー 

一人 100円で 
リングに入るだけのラべンダ―が摘めるんだって。

CIMG0049y.jpg

お花摘みはしなかったけど 
  めいまいは ラベンダー畑 いっぱいおさんぽ しました ♪ 

CIMG0074y.jpg

パスカル清見を 出発したら また ポツポツ 雨が降りだし 
ドシャブリの雨 

CIMG0088y.jpg

晴れたり 降ったり 
雨雲と 追いかけっこしてるみたいだったね~ 



 おさんぽ 98
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリして ハッキリしたこと。

CIMG9880y_20160706000458a1e.jpg

先週は シャンプーしてもらい スッキリ!

まいも 早めの 薬用シャンプーと お薬が効いて 
エリザベスからも 早々 解放されました ♪

CIMG9908y.jpg

スッキリした 後ろ姿に 
 ハッキリ体重の差が見える めいまいNOW

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9936y.jpg

土曜日の朝は いつもの公園へ♪

CIMG9965y.jpg

アンジュちゃん ペルラくん ローズちゃんモネちゃんと
会えて うれしい朝さんぽ 

風の抜ける木陰が 自然と 集会場所になる ♪
そして 整列  特にご褒美はナシ。 

CIMG9986y.jpg

夕方から ちょっと おでかけして来ました ♪


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |