シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハス念力 

CIMG6322y.jpg

今朝も スイレンの池に行ってみました。 
ヌ―さん いるかな?

CIMG6309y.jpg

そしたら… カモと一緒に泳いでる ヌ―さん 発見!
また 会えそうな気がしてたけど… もう 出会えたよ ♪

CIMG6331y_20160526235523d85.jpg

ヌ―さんを見てたら 
めいまいと 出会うたびに 大喜びしてくれる ご夫婦とあいました♪

おか―さんは、早速 ヌ―トリアがいる事を 
教えていましたが。。。 

ご夫婦は よく知っていました。

CIMG6337y.jpg

こっちに 上がってるよ! と おじさんに教えられました
いっしょに ヌ―さんを見てたら 

CIMG6341y.jpg

スイレンの葉っぱの中に もう一匹
もしかしたら ドンドン増えて 

 スイレンの池は いつか ヌ―の池になるかも~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6347y.jpg

帰り道、今度は ハス池のそばで おかーさんが カワセミを探すというので 
待っていたら、 
のそのそ 池の方から 何か出てきました!

CIMG6345y_201605270039247e9.jpg

まいと一緒に 見に行きたかったのになー!

カワセミ探索は すぐ終わり、
のそのそ の 観察も 強制終了になりました  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今日は お楽しみの 夕方ランの日。 
天気予報は 雨マークだったけど。。。

CIMG6454y.jpg

そこは ハス念力   雨雲が来るのを遅らせました !!

CIMG6587y.jpg

いつものメンバーと めずらしいお友だちもやってきて 
みんなで 13ハス♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6617y.jpg

ランから帰って キラキラ光線で 
ごはん お代り!! の 念力を送ったけど 
おか―さんには 届かないのかなぁ。。。 

でも いつもは 半分コの歯磨きガムを 
一本づつ もらえました ♪ 

やっぱり 念力はきいたみたい ☆ 

ランのお話は 長くなるので (^^ゞ また 後日に~つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 01:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽで「沼タヌキ」に出会いました ! 

CIMG6282y_20160526001652ff9.jpg

今朝は 雨がパラパラ していたけど 
レインコートきておさんぽへ 行きました。 

CIMG6238y.jpg

公園の入り口で 今朝もモカちゃんと会った。 
会い始めると 続けてあえるね

CIMG6272y.jpg

クロガネ君は いつも めいまいより 
おかーさんと挨拶がしたいらしい。

ロンちゃんには 毎日 
公園内のどこかで 最低一回は出会うね^^

お天気のせいか 今日はおさんぽワンコは少なかった。

CIMG6271y_201605260032092fb.jpg

そのかわり・・・

スイレンの池で 
この前 出会った動物に また遭遇!

その動物とは・・・

CIMG6159y.jpg
 
公園内で たびたび目撃したと 話には聞くけど  
まだ 実物を 見たことがなかった

まぼろしの ヌ―トリア 
意外! サギと友だちだったのね~!? 

CIMG6163y.jpg

おかーさんが調べたところによると 
昔 毛皮を取るために 日本に連れてこられ 
そののち 野性化した 特定外来生物 なんだそうです。

CIMG6167y.jpg

オレンジ色の歯が 特徴らしいけど 
歯はいつまでも伸びるらしい !?

CIMG6174yy.jpg

 顔を洗う仕草は 
アライグマにも にてる気がするけど。。。 

CIMG6172yy.jpg

別名は 「沼狸」 と言うんだって! 

CIMG6300y.jpg

ヌ―トリアより 
「沼狸」 の方が 親しみやすいかも~


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6243 (2)y

きっと また 会える気がする!!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョッパー君と遊んだ日 ♪

CIMG6114y.jpg

ハスキー出現率の高い日の 夕方ランで 

CIMG6000y_20160524151326a09.jpg

いつもの メンバーの中に 
チョッパー君がいました ♪

陽が長くなっったので 夕方ランでも 
まだ 明るい (o‘∀‘o)*:◦♪ 

ひさしぶりに 一緒に遊びました。

CIMG6042y.jpg

高台なので 
夕方になると すずしい風が吹いてきます ♪

モネちゃんとは 朝さんぽでも 会えるけど 
ランで遊ぶ方が もっと 楽しいな ♪ 

CIMG5975y_20160524152941dce.jpg

メイプルちゃんは 只今  旦那さんが遊びに来ているので 
一家揃っての生活  

とっても 楽しそう~です☆

CIMG5995y.jpg

まいは うきうき ♪ 

走っている子を見つけては 
 あっちで ぴょんぴょん ♪ こっちで ぴょん ♪

くろいウサギ!?。。。

CIMG6046y_20160524151325e4d.jpg

ローズちゃん。

モネちゃんのおねーちゃんだし 
落ちついているので まいよりおねーさんに見えるけど…

実は ローズちゃんと まいは 
 ランデビューもご一緒した  同級生なんだよね^^

CIMG6094y.jpg

そして おさんぽシスターズの姉同士でもあるけれど…
 
ローズちゃんは めいの姉妹の生んだ子 なので 
めいの かわいい姪っ子ちゃんです 

めいは 本当のきょうだいに 出会ったことはないけれど、、 
姪っ子ちゃんと おさんぽしたり 遊べるので うれしいです ♪

CIMG6099y.jpg

ここで遊ぶハスキーズの いちばんおねーさんのツブちゃん !
撮れそうで なかなか 撮れない レアないちまい ^^
 
ツブちゃんと ツーショット ♪ 
年長組 ナンバー1 と ナンバー2

CIMG6102y.jpg

メイプルちゃんは めいより 一つ年下なので 
年長組 ナンバー3 だね~ 

CIMG6120y_20160524161758be2.jpg

チョッパ―くん また いっしょにあそぼうね~♪

CIMG6148y_20160524155658591.jpg

灯りがともり始めるころには 
 
ランは ふれあいひろばに変わってゆきます  

CIMG6123y_20160524163845336.jpg

わんこ同士も ふれあいタイム~☆

八雲くんは ツブちゃんの弟で 
 モネちゃんのおとうと。 

 とっても 温和で やさしい子。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6027y.jpg

CIMG6067y_20160524162751939.jpg

チョッパーくん また 会えるといいな~ ☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6150y_20160524155658061.jpg

来週も 晴れたらいいな 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| ドッグラン | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツの木

CIMG5358y.jpg

朝さんぽの公園の 西の入り口に 大きな木が立っています。
その木の名前は ユリノキ 。

ある朝 
何人もの人が 立ち止り 見あげては 何か話しています。
 
写真を撮る人までいるので おかーさんも 気になって 
そばに寄って 同じ様に見あげました

CIMG5353y_2016051800141397c.jpg

すると いままで 葉っぱだけ!と 思っていた 木に 
お花が咲いていました 

CIMG5349y_20160518001513174.jpg

下から見ると チューリップの形に似ているので 
英語名は チューリップツリ― 

大きな木に咲く花なので 見あげないと 
咲いているのに 気づかない事が多いんだそうです。 

CIMG5335y.jpg

お手紙ばっかり読まないで たまには 
 上を向いておさんぽするのも いいかもしれない・・・

CIMG5340y_201605191022562f2.jpg

メジロ観察をした 梅林には 葉っぱと同じ色の 
 大きな梅の実があったし 

CIMG5264y.jpg

かすみ桜を 見あげたら 
 さくらんぼみたいな キラキラと赤い実がいっぱい。

トリさんの 嬉しそうな声がしました。 

でも どれも 高いところの実なので 
味実できないけど 美味しいのかな?!


届く高さの オヤツのなる木 とか あったらいいのになぁ 

CIMG5302y_20160519105857d62.jpg

雨上がりのこの日は いつもより ロングさんぽ♪

CIMG5362y_20160519110205b37.jpg

もう おなか ぺこぺこ になりました。

「ごはん たべよか!」と おかーさんが言ったので、 
速攻 帰るモード!! 

CIMG5361y_201605191058567b6.jpg

公園の帰り道 いい香りのする パン屋さんで 時々お買い物。

外に リードを掛けるフックは あるけど 
お店のおねーさんが 出てきてくれて いつも注文を聞いてくれます。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

おうちに帰り 朝ごはん。
ト―ストを食べる おいしそうな音がしてきました。 

ジッと 見あげていると 
おいしいものが 口の中に落ちてきました ♪♪ 

おとーさん と おか―さんは めいまいのオヤツの木です 。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 11:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半のできごと。。。

CIMG4970y.jpg

GW後半は ちょっと ちがった普通の日 !? 

CIMG4961y.jpg

連休なので 朝さんぽの公園に 出店出現 

CIMG4962y.jpg

早朝から BQQの場所取り
 行楽シーズンになると 週末はしばらく続く光景かも

CIMG4939y_20160517164955c94.jpg

この日は 東の広場で 朝の集会 ♪
 ほとんど いつものメンバーだったけど 
であう場所がいつもと違うと ちょっと スペシャルな気分だった ♪

CIMG5159y.jpg

スペシャルといえば  帰省中の二番目のお兄ちゃんと
 一緒に朝さんぽに行きました ♪

もう とっくに めいの方がお姉さんなんだけど。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5098y.jpg

子供の日は いっくん達が遊びに来てくれました ♪ 

いっくんの 「おとうと」  みっくんは、
  寝返りができるようになっていました 

あいかわらず いっくんと まいは なかよしさん ♪

CIMG5104y.jpg

大人でも めいまいの区別は 難しいと言われてるのに… 

いっくんは めいとまいを ちゃんと見分けられます!! スゴイ!! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5202y_20160517165106fa6.jpg

早々と まいは おとーさんに タライプールをおねだり

では ちょっとだけ…と、出して貰ったけど 

CIMG5184y.jpg

お水が少ないと 抗議のまい 

夏になるまで あと もう少し 

CIMG5246y.jpg

は 今年も グリ~ンカーテン の 仕込み 

植木鉢の ミニ家庭菜園は ミニトマトと キュ―リ 
もさもさ ぽこぽこ できるかな~♪

まいに折られないと いいね。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4992y.jpg

楽しい 普通の日々 だったけど 
 めいには 一つだけ 楽しくないことが ありました。 

CIMG4991y_20160517164954370.jpg

腰のあたりに 500円玉くらいの ハゲが出現 
すぐ お薬を塗ってもらったから 赤みは治まったけど 
まだ 毛が生えてません。 

ハゲた原因はなんでしょう ? 
何か虫に刺されたかな … と 思ったけど 
お医者さんに見てもらったら イボみたいです。

CIMG4989y.jpg

ハゲたのは めいが 噛んだからだそうです。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5135y.jpg

最後に もうひとつ 
 おか―さんも シニアの仲間入りを果しました。 
お誕生日が来たら まいも シニアの仲間入りなので 

この秋 めいまい家は シニア家族です。 
のんびり ゆったり おさんぽ楽しみたいね ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 18:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい親戚情報 更新

割込み記事になりますが、時間があったので、久しぶりにめいまいの親戚情報を更新しました。

Relative Navigator(親戚さん探し) ハスキー専用
  http://park7.wakwak.com/~wanchan/cgi-bin/relative/hu/navi.cgi
   での確認です。

 増減は、1頭削減(ご冥福をお祈りいたします)、31頭増えていました。(青色の部分)

meimaishinseki2.jpg

これだけ増えていると、「お散歩途中でどこかで出会うことが出来るのでは」と、少し楽しみが増えました。


JKC(ジャパンケンネルクラブ)の公開データによると、シベリアンハスキーの登録数は2009年を境に減少傾向にあるようですが、一時のブームのように多いのも色々な問題が出てくるので良いのではと思います。

ハスキー好きは今後とも可能な限りハスキーを飼うでしょうから、少し珍しいくらいが良いのかもしれません。

HUS.jpg



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




| シベリアンハスキー | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽの よりみち ♪ 

福井県 

CIMG4761y_20160513220853a89.jpg

おとーさんは高速道路をあまり利用せず 
基本 一般道を走ります。 

時間は 高速道路の きっと 何倍も かかると思うけど 
一般道を走ってるとちょっと うれしい場所に遭遇したりします♪  
 
CIMG4748y_2016051322085418c.jpg

ひろび~ろ きれいな景色が現れました ♪ 

おさんぽ♪ おさんぽ♪

CIMG4704y_20160513220855bd6.jpg

おかーさんは 芝桜を何度植えても 消えてしまうので 
芝桜の育て方を 手入れしているおじさんに尋ねました。

庭で犬が遊ぶせいでは無く 
育て方が間違っていたことが わかりました。  


CIMG4727y_20160513220854883.jpg

歩き疲れたら 風に吹かれて 田植えかんさつ。

まいは お手伝いしたかったのかなァ。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

福井歴史街道 

CIMG4849y_20160513221033b8c.jpg

一乗谷朝倉氏遺跡 を おさんぽ 

CIMG4866y_20160513221032a6b.jpg

夏には ホタルに光で きれいかもね ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG4904y_20160513221031bc0.jpg

いよいよ  おさんぽも終盤 
おとーさんの 猫バスは 日本海側を走りました。 

CIMG4910y_20160513221031871.jpg

舞鶴のおさかな市場に寄ったけど もう 何も残っていなかったようです。

もう 終わったよ~! と お店のおばさんに言われつつ 
写真だけ 撮らせてもらって いいですか? 
と言って 不思議な顔をされた おかーさん

今度は 本物が食べれるといいね  

CIMG4911y_201605132210303d6.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4770y_20160513220853a73.jpg

めいまいも いっぱい おさんぽできたけど。。。
 猫バスは  往復で1700㎞の おさんぽ だったそうです。 




 おさんぽ 95
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか 終わらない ミステリーツァ~

CIMG4399y.jpg

道の駅 ひだ朝日村 
冬は氷点下の道の駅になるんだよね。

ここから 5㌔ほどの離れた 美女高原に 行ってみる事になりました。

CIMG4468y_2016051122404848e.jpg

GWなのに 観光客も少なく キャンプ場もあったけど 数家族だけ 
とっても 静かな ところでした。 

CIMG4419y_201605112240494aa.jpg

池の回りをおさんぽしました。 

CIMG4452y.jpg

水芭蕉がいっぱい咲いて居ました。 

以前 水芭蕉を見るために とんでもない秘境をドライブして 
結局 見れなかった事がありました・・・

CIMG4436yy.jpg

こんな かんたんに 見れてしまうなんて! 
ウソみたいでした

CIMG4411y.jpg

静かな湖畔で のんびりおさんぽできました ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4619y.jpg

道の駅 荘川で ひとっ走り 

CIMG4661y_20160511224259806.jpg

ひるがの高原経由・・・

ここから 帰路につくと…思ったけど 
もうすこし おさんぽは続き 

分水嶺

分水嶺公園を おさんぽ 
暑かったので おさんぽのあと ソフトクリームを買ってもらう ♪

CIMG4673y_20160511224258687.jpg

帰りは 混雑を避けて シブイコース(福井県経由)で。
(おとーさんの言うシブイコースとは ふつうは 選択しないルートのこと
。遠回りともいう )

久しぶりの 恐竜さんがいる 道の駅 九頭竜

混雑を避けたつもりが 
道の駅は 駐車する所もないほどの 大盛況デシタ。

CIMG4918y_20160511233542a81.jpg

売ってる 昇竜まいたけは 高いので 
おかーさんは 買って帰ることはありませんが 

まいたけの入った おこわ弁当は 安くておいしいので
売り切れていなければ 買って帰ります。 

おとーさんは きのこが苦手なので 
栗のおこわ

CIMG4585y_20160511235748757.jpg

福井経由で 帰るのかと 思ったら。。。
 
舞鶴回って 帰るからね…と サラッと おと―さんは 言いました。 

いったい いつになったら お家に着くんだろ・・・ 
めいはだんだん 心配になってきました。


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペニーレインで 朝ごはん ♪

CIMG4134y_20160511133800bdf.jpg

国指定重要文化財 旧青木那須別邸 

那須塩原市の道の駅  明治の森 黒磯内 
広い 芝生広場があり 

CIMG4140y.jpg

お花畑は 季節によって 菜の花 コスモス ひまわり。。。
が 咲いているそうです。 

CIMG4145y.jpg

菜の花畑は めいまいが 隠れてしまうほどの背丈でした。 

CIMG4152y.jpg

明治の森をおさんぽしたあと 
 道の駅 那須高原 友愛の森で おさんぽ ♪ 

そして、朝ごはんを食べに 向かった先は。。。

CIMG4227y_201605111357016ce.jpg

那須…といば、 ペニーレイン
一番乗りは 森の小鳥さん

CIMG4263y_20160511135659e71.jpg

店内は 大混雑のようだったけど

CIMG4258y_20160511135700cfb.jpg

テラス席は 寒かったので 混雑はなく のんびりできました ♪
それでも 開店一時間前から 並んで待ちました。

CIMG4255y_20160511135700981.jpg

スープと 飲み物のおかわりはセルフになってたそうです。

めいまいは 焼きたてのふわふわパンのはしっこを、 
ちょっとだけ 貰いました。

CIMG4324yo.jpg

朝ごはん済ませたら 
食パンとリンゴスターと 那須あんぱんを買って
道が混む前に 出発~

CIMG4299y.jpg

高山では カモシカに遭遇したけど、
那須では。。。 

CIMG4297y_20160511135659cd5.jpg

おサルさんに遭遇しました。 

道路脇の木に 数匹のおさるさん 
上手に 道路横断。。。というか 

おサルさんの 横断待ち。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

群馬で おかーさんは コンニャクパーク へ行きました。 

CIMG4317yy.jpg

コンニャクバイキング 食べ放題~の行列は 50分待ちだったそうで 
さすがに おかーさんもあきらめた 様子。 

CIMG4914y_20160511135809dca.jpg

でも やっぱり 食べたいので 
こんなのを買って 

CIMG4915y_20160511135809534.jpg

コンニャクの 袋詰めに 挑戦して 
こんなに コンニャクを買ってきました。 

いったい どうやって 詰め込んだのかは ミステリー   
 
CIMG4313y_201605111340022f0.jpg

コンニャクの入った 重たい袋を 抱きかかえ 
 おか―さんが 帰ってきたので

お昼ね終了~ ^^

CIMG4592y.jpg

おさんぽ 続行しま~す。  つづく

CIMG4593y_20160511221908fd6.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーな 遭遇!

GW前半の お話のつづきです・・・

清見ソバ屋

ようやく 冬眠から目覚めた お蕎麦屋さん 
清見庵さんへ

昨年秋の時は 一時間待ちだったけど 
この日は すぐに案内してもらえました。 

CIMG3957y_20160510224946cd1.jpg

お庭散策したあと 
冷たい石のテラスで ひと休み ♪

CIMG3953y_20160503215320008.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.



CIMG4025y_20160510225912971.jpg

マッキントッシュ ティールームの駐車場のすぐそばの 
道路脇で また キジを発見 ! 

能登でも 見たよね。
 
さすがに、こんどは もう どこかに行ってしまっただろうな~ 

yCIMG4029y

駐車場に到着 すると 
車から降りた ローズママさんが 何か居てる!と 走って行くのが見えました。
 
おかーさんは てっきり キジを 見つけたんだろう~ 
と思いましたが。。。

CIMG4048y_201605102329101d2.jpg

そこに居たのは キジより も~と 大きくてめずらしい
日本カモシカ でした!

ほんとに 何が起きるかわからないミステリーツァー

この遭遇がいちばんの ミステリーだったような

CIMG4044y.jpg

もしかして・・・と 

さっき キジいたんだけど… と 
おか―さんが キジを見かけた 場所に行くと 

まだ 居ました! ビックリ(笑) 

キジって のんびりなのね~。


この日は 季節外れに寒く お天気も不安定だったので 
ワンコは車でお留守番で 

CIMG4057y.jpg

おとーさん、 おかーさん達だけ お茶しました。

CIMG4061y.jpg

おかーさんたちは また お買い物も楽しんだみたい・・・。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

このあと 桜の名所に行く予定が 有ったようですが
今年は開花が例年より 早くて、もう 散ったしまった様なので 

ここで 解散になりました。 

CIMG3692y.jpg

CIMG3684y_20160510235825827.jpg

葉月ファミリーのみなさん

CIMG3874y_20160510233605774.jpg

大阪ローズ家のみなさん 

CIMG3694y_20160510233605830.jpg

銀家のみなさん 

ミステリーツアーお疲れさまでした !
そして 今回もご参加くださって 
ほんとに ありがとうございました! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4065y.jpg

無事 ミステリーツァーも終了し
今回 予定していたけれど 行けなかった 樹齢 800年の 
岐阜天然記念物の 西光寺の枝垂れ桜 へ 行ってみました。 

CIMG4069y_201605091050042e7.jpg

めいまいも 初めて行った 桜の名所 
また 今度 満開の桜が見れるといいね。 

CIMG4086y.jpg

荘川の桜も 葉桜…との 事だったので 
また 高山市内に向け 移動しました。 

CIMG4099y.jpg

平湯温泉を経て 

CIMG4119y_20160511001558b2d.jpg

上高地を抜け 。。。

ここからは めいまい家のミステリーツァーが始まりました。

CIMG4132y_201605110015585b1.jpg

朝ごはん 食べに。。。

 とんでもなく 遠いところへ 行きました。  つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーは ワクワク ♪

CIMG3679y.jpg

ミステリーツァー 初日は 

ツアーに参加希望された ご家族
葉月家 ローズ家 銀家のみなさんといっしょに 
おさんぽ しました 

めいまいは みんなに 会うまで 知らなかったので 
すご~く うれしかったです!!

CIMG3738y_20160503161409f10.jpg

道の駅を出発~し 國田家の芝桜 へ 

前回は 少し早過ぎたかな・・・な まばらな芝桜だったけど、 
今年は ピンクのじゅうたんが 見れました 

CIMG3786y_20160503115550f22.jpg

芝桜を見て 通りすがりの人が喜ぶのを見るのが 生き甲斐 だった 
おばちゃんの作った 芝桜のじゅうたん ♪ 

CIMG3729y_20160503172810841.jpg

今では おばあちゃんの想いを 地域で
守り継いでいるそうです。 

花桃も ちょうど 満開でした!

CIMG3750y.jpg

しべりあん はすきー。。。って 
 橇引っ張ってる 犬でしょ~ って よく言われますが。。。
並び方だけ 橇犬スタイルっぽい ^^集合しゃし~ん

 お花畑で のほほ~ん
おさんぽハスキーズ ♪

CIMG3726y.jpg

みんなで おさんぽ 楽しいな 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3867y.jpg

川あそびには まだちょっと 早い パスカル清見

めいまいたちは おとーさんたちと おさんぽへ 
おか―さん達は 買い物へ 

CIMG3843y.jpg

なかなか 帰ってこないと思ってたら。。。 
四人で こんな事してたのね~

はずれても ドレッシング 一本 もらえる 
それなら やろう ♪ やろう ♪ ということで。。。

CIMG3846y.jpg

テニスで 鍛えてる 銀ちゃんママ
ひょい ひょい と 投げて  2コ ゲット

CIMG3849y.jpg

自信なさそうに・・・輪投げに 挑戦する ローズママさんに
みんなで プレッシャーを 送ったそう・・・

CIMG3852y_20160503215229efe.jpg

葉月ままも 一個ゲット 

おかーさんも 輪投げで一個 ゲットしたんだけど…
はずれでも もらえる 一本も もらえると 思ったみたい(^^ゞ

あつかましくも 二本貰えるとワクワク(爆) 

結局 銀ちゃんのママだけ 2コゲット
4人の中では 優勝やね 

CIMG3891y.jpg

おか―さん達 第一回 パスカル清見杯 参加。 
ほんと! 何が起こるか  わからないね 
ミステリツァ―だもんね (笑) 

CIMG3902y_20160503222812cdb.jpg

 難易度高いかな~ と 言われつつ 
みんなで 岩の上に立つ!!

CIMG3907yy.jpg

白鷺 ワラワラ !?  

CIMG3922y.jpg

つづく

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 08:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーツァー の はじまり 

CIMG3511y_20160503123355d6a.jpg

GW前半
 一日目の朝は 郡上八幡からスタート しました。

CIMG3533y_2016050312335319b.jpg

温泉や大きな足湯  野菜の直売所 ナド。。 お店も多く 
オシャレな 園芸店もあって よく 立ち寄る 道の駅です。 

CIMG3517y_2016050312335429d.jpg

鮎釣りが 解禁になると 
釣り人の 車中泊でもにぎわいます。

釣った鮎の置き場が 別に作られたので 
水路はコイの楽園に戻ったようです ♪

コイさん ヨカッタね~

CIMG3522y_20160503123354b07.jpg

コイのエサ も 販売されてます^^ 

めいまいが 近寄ると 
橋の下から コイがたくさん出てきたけど…

オヤツを持っていないのが わかると
さっさと行ってしまいました。。。

コイさんも めいと いっしょやね~(*゚ェ゚*)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

道の駅から そう遠くない せせらぎ街道を めざして 出発です !

CIMG3555y_20160503121119ee5.jpg

いつもは 
一か月くらい 季節が逆もどりする せせらぎ街道なのにナ・・・

CIMG3627y_20160503115436b5e.jpg

道の駅 明宝でおさんぽ
 
さくらの ピークは過ぎていました。 

CIMG3642y.jpg

強い風に吹き飛ばされる 
  のこりのさくらの花びらは  まるで 雪みたい

CIMG3655y.jpg

溶けない 雪だね~

CIMG3647y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3598y.jpg

一瞬 目の前を横切る 青く輝く光 

いつか 会えると 信じてた カワセミくんに 
 この日 やっと 遭遇できましたー ♪ 

CIMG3590y_20160503144205021.jpg

めいちゃんのおさんぽ は いつも 行き先は ナイショ

なにが おきるか わからない  ミステリーツァ~ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

そろそろ 川岸のおさんぽは おしまいにして・・・ 
駐車場に帰りました つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |