シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

能登おさんぽ  最終会です ⑦

CIMG2055y_20160428120047647.jpg

道の駅 「のとじま」へ 向かう途中 
おかーさんが 前から 行ってみたいところが 近くにあるので 
寄ってほしいと リクエスト♪ 

ナビで検索。。。 

この建物が あやしい。。。と言って 
「見ておいで!」 と おか―さんを 降ろしました。 

CIMG2061y_201604281047057d1.jpg

めいは 詳しくないですが・・・。
 
仲大達矢さんとう 有名な俳優さんが 毎回 この能登演劇堂を 皮切りにして 
全国を回られるそうです。 

無名塾 という 俳優の養成所の 演劇合宿もされます。 
ダメもとで 見学できますか? と 聞くと
 快諾して案内してもらえたそうです。 

見学者は何人ですか? という 問いに・・・
 
「一人ですケド。。。」 (^^ゞ
 どうぞ~!! と 案内してもらえたそうです 

能登の人 やさしい!

CIMG2059y.jpg
 
この劇場の特徴は 舞台の奥が 観音開きで開く仕組みで 
外の自然と一体となり 演劇が行われることです。 

馬などの 動物も 本物が登場できるそうです。

CIMG2063y.jpg

たった一人の 見学者の為に 照明までつけて、 
能登と 仲大さんとの 交流の お話など 熱く語ってくださり 
おかーさんは とっても感動したそうです。 

日本で この様式の劇場は ここだけらしいです。 
公演中でなければ 見学させていただけると の事でした。 

CIMG1874y.jpg

この間 めいまいは しっかり 充電 ! 
さぁ おさんぽ 続行~ 

まいは 寝起きが悪くて・・・
お昼ねでも 寝ぼける事があります 

CIMG2098y_2016042810470491f.jpg

「のとじま」の ガラス美術館 広場をおさんぽ♪

CIMG2222y.jpg

中能登に 新しくできた「道の駅」のランへ 

前回来たときは オープン前だったからね

CIMG2191y_20160428104703528.jpg

大型犬用 と 小型犬用に 分かれ 
広さもあって 旅行中の休憩に 最高 

地元のワンコさんとも 仲良く遊べました ♪

CIMG2185y_201604281047038e0.jpg

能登にある ドックラン付き道の駅は 二か所。 
これで 両方制覇 ^^

CIMG2263y_20160428104759f8f.jpg

帰り道 安宅の関で 最後のおさんぽ 

CIMG2270y.jpg

海岸線にある 温泉 
前回 波にひかる月のと イカ釣り船の明かりが 
海面に漂い すごくきれいだったと おかーさんが感動した 
海辺の温泉に寄る。 

曇りで 何にも見えなかったと 残念そうでした。 

CIMG2284y_2016042810475770a.jpg

また 夜桜だけど 海津大崎の さくらのトンネルを 
おと―さんは 少し走って 見せてくれました。 

CIMG2279y.jpg

週末のおさんぽにしては とても 盛りだくさん

能登の やさしい人たちの心に 触れ合え 
きれいな自然をいっぱい満喫できたおさんぽでした 。 

お付き合い くださった皆さん ありがとうございました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

明日から GW 
めいまい ミステリーツァーに 行ってきま~す。。。 




 おさんぽ 92,93
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 北陸 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ 終わりに近づきました・・・⑥

さんぽの記事が 長くなりました・・・ あと一回で終わる予定

CIMG1754y_20160428104346e50.jpg

道の駅 (狼煙)から 灯台まで おさんぽ~♪

CIMG1725y.jpg

道端に植えられた チューリップが 灯台まで 続きます ♪ 
ソ―ラ―のチューリップも有りました。 
夜は 灯台まで光の道ができるのかな~^^

CIMG1774y.jpg

半島の先端は 広い芝生広場が広がり 
崖下には 「千畳敷」といわれる 海食棚

CIMG1763y.jpg

犬好きの人に 出会いました ♪ 

CIMG1802y_2016042810434854c.jpg

道の駅まで 下りて来ました。 
狼煙 と書いて 「のろし」 と読みます。 

能登の地名は 不思議な読み方が 多いね。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

奥能登絶景海道 荒波がつくりす オブジェ?

CIMG1844y_201604281043459ca.jpg

どこに ゴジラが居るのか 
なかなか わからなかったけど 
何回目かで やっと 見つけました (笑)

CIMG1846y.jpg

ミニラ!? 
立て札が 無かったら 気が付かないよね(^^ゞ 

立て札は 無かったけど、 
すぐわかる 大トトロ岩もありました。 

CIMG1877y.jpg


「垂水の滝 」 崖から海に水が落ちる めずらしい滝
 
冬は 強風のため 吹きあげられて、 
水が落ちない滝になることもあるので
「吹上の滝」とも言われるそうです。 

条件がそろえば 冬 
岩に砕けた波が 雪の様に舞う  「波の花 」が 見れるらしい。 

 まいは きっと パクパクするね。

CIMG1893y.jpg

窓岩ポケットパーク

岩に 直径2メートルほどの穴があって   
そこから 夕陽が輝くときれいなんだって! 

そんな レア絶景に出会えなくても きれいな所です。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG1908y_20160428104533f4e.jpg

海側を離れ 
おかーさんが  「時国家 」 というところを 見学するというので 
おとーさんと充電タイム 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2035y.jpg

このあと 思いがけず 
おかーさんは 素敵な体験を することになりました。 

めいまいは 引き続き お昼ね続行ー!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登半島 一周 その⑤  さくらのトンネル ♪

CIMG1233y_20160425141742e73.jpg

ちょうど さくら祭りをしていると 教えてもらった 能登鹿島駅 
別名 能登さくら駅 

CIMG1236y.jpg

旧国鉄の七尾線が 開通したのを祝って植えられた 
サクラが 今では 大きく成長して サクラのトンネルを作るようになったんだって!

グットタイミング、 ちょうど 電車が入ってきました! 
めいまいも 急いでホームに駆けのぼり 電車見物 ♪

CIMG1239y.jpg

ゆるやかなカ―ブを 走ってくる 電車 
たくさんのカメラマンが居た 場所から 見たら  
さくらのトンネルが 見れたのかな。。。 

CIMG1245y.jpg

のどかな 駅舎のさくら祭り

お祭が苦手な めいもゆっくりおさんぽできました ♪  

CIMG1338y.jpg

翌朝
山の中にあるキャンプ場のさくらは やっと 咲き始めたばかり…

CIMG1332y_20160425141739145.jpg

しっかり 充電完了 ! 
さぁ~ おさんぽに 出発です!

CIMG1449yo.jpg

キャンプ場を出発して 山を降りたあたりで 
おかーさんが 「今 雉(きじ) いたのにぃー」 と 
残念そうに おとーさんに言いました。 

おかーさんは 車に乗ってる間も 
カメラを手放さずですが ・・・
シャッターチャンスはのがすことが多い(^^ゞ

CIMG1424y_20160425213446fe0.jpg

おとーさんは 黙って 車をUターンさせ 
「どのへんや?」 と言いながら 減速。。。

鳥さんが いつまでも同じとこらへんで ウロウロと
してるわけ無い…と 思ったおか―さんでしたが 、

CIMG1433y_20160425213445b40.jpg

まだ ウロウロしてました ♪
きれいな色をしてるから オスの雉やね。

絶好のシャッターチャンスは 待っててくれました ♪

CIMG1487y_20160425223552f23.jpg

ソフトクリームみたいな 岩のある 
恋路海岸をおさんぽ ♪ 

CIMG1594y.jpg

また 来たね! 見附島 

CIMG1584y.jpg

たまには カップルで座りたいかも。。。

CIMG1566y.jpg

さくらの季節は 初めて来たけど きれいだったね~♪

CIMG1607y_2016042522355027d.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

能登半島 最先端 「聖域の岬」 
ランプの宿 を 見下ろす 

CIMG1649y.jpg

オヤツのビスケット 貰い損ねた~

CIMG1672y.jpg

このあとも 春の能登半島 
 おさんぽは つづきました。。。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登半島 一周 その④ なんちゃって キャンプ ♪

遊覧船に乗るところから~ つづきます^^

CIMG0873y_20160422211746094.jpg

船は めいちゃん達だけだったので 貸し切り 
なんとか 乗り込めたけど・・・ 遊覧を楽しむ 余裕は なし 

風が強い日だったので  船は大揺れ 
身体の バランスを とるので 精一杯

CIMG0897y.jpg
 
船に乗る前 海岸から見た 巌門洞窟へは 
海側から すぐ近くまで行って 見る事ができました

この波の上を 行くんだから… 揺れ方も ダイナミック  

CIMG0935y.jpg

大きな 波が来るたび 
船は 上へ 下へと 揺れました。

おかーさんは 座ると酔いそうだったので 
ポールを持って 立っていましたが、 

おとーさんは 楽しそうに 波に揺られていました。

CIMG1006y.jpg

遊覧船で 揺られたあとは 
世界一長いベンチで 休憩

揺れない地面を おさんぽ ♪  

CIMG1070y.jpg

そのあと 
まいが大好きな 輪島の ワンダフロへ ♪

CIMG1077y_201604222121554a4.jpg

小さなワンコは 首まで 浸かれますが、 
まいは ぎりぎり 足湯 
 
CIMG1061y_201604222121572c3.jpg

入ったら なかなか 上がりません。 
まいは 長湯です。
 
CIMG1064y.jpg

お風呂好きには 付き合っていられません!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1118y.jpg

湯あがりは 千枚田で。。。

CIMG1125y_201604222121545b6.jpg

千枚田で採れたお米で作られた ポン菓子入り 
ソフトクリームを みんなで分けて食べました  ♪ 

CIMG1137y.jpg

まいは お風呂は 長いのに 
 ソフトクリームを 食べるのは 早い!!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1178y.jpg

この後 おかーさんが お塩買いたいと言うので 塩田に寄って、
古い建物( 重要文化財の 建物) などを 見学し 

CIMG1189y.jpg

この日は なんちゃって キャンプに。 

CIMG1220y_20160422212501b49.jpg

ネコバス(おとーさんの車)からは いろんなものが出てきます。 
よく人に 尋ねられる 車の天井に乗ってる 物は 
実は テントなのですが…ここからも 色々 出てきます。
 
大人2人 寝れるそうですが、 梯子を登らないと いけないので  
めいまいは 寝る事は無いと思います。

CIMG1224y_20160422212500245.jpg

ということで…この日も めいまいは アウトドアで 晩ごはん♪ 
まいは そろそろ トッピングが 欲しそう目線 

CIMG1183y.jpg

テントを立ててから キャンプ場の管理人さんに教えてもらった 
サクラのトンネル に 行ってみる事になりました ♪ 

CIMG1234y.jpg

今日は この辺まで。。。  つづく~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間のごぶさた…

CIMG3311y.jpg

おかーさんが 忙しく 
なかなか 記事を書くお手伝いをしてもらえなかったので  
お話のつづく。。。から 一週間が 過ぎてしまいました。 

CIMG3313y.jpg

朝さんぽの公園は サクラが散って 
いまは ワスレナグサが満開 

CIMG3332y.jpg

昨日は 狂犬病の予防接種を受けました。
血液検査して フィラリアのお薬も もらいました。 
体重測定を してもらったら… 

まいは めいより重くなっていました… ヤッパリね

おしっこの検査は 今回は検査機関で調べてもらうようです。
( 問題があったからではなく 時々 専門のところに出されます )

なんにも 無かったら いいけど・・・
オヤツが もらえるか どうかが かかってる

CIMG3350y.jpg

午後から降り出した雨は 
夕方になっても 止む事はありませんでした。 

ざんね~ん!!
みんなの 念力が きかないこともあるんだね。

今日は お楽しみのランは中止でした。。。 たぶん。
誰も行ってなかった…と思うけど。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG3321y.jpg

明日から また おさんぽの つづく~を 
 続けていこうと 思います。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

九州で被災された 方々に 心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い 復興をお祈りいたします。  めいママ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登半島 一周 その③ 能登金剛 荒海へおさんぽ?

CIMG0725y.jpg

千里浜をあとに 車でしばらく行くと 
  きれいな 桜と芝生が見えたので おさんぽに寄りました ♪

CIMG0746y_20160413234556075.jpg

ふつうの芝生公園と大きく違うのは…

CIMG0744y_20160413234557725.jpg

ロケットがあったこと。

ここは コスモアイル羽咋(はくい)
という 宇宙科学博物館 でした。

CIMG0752y.jpg

宇宙から帰還した本物の宇宙船も 見る事ができるので、
 宇宙ファンの間でも 穴場として有名な施設だそうです。

ざんねんながら ワンコの入場はNG。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

つぎは おかーさんが 寄ってみたいとリクエストした 花のミュージアム フローリイ

CIMG0804y.jpg

ワンコ NG なので 車中待機でした 

CIMG0777y_201604140002361a0.jpg

南欧の雰囲気が 漂う 夢のような ガーデンハウス だったそうです。 

CIMG0775y_201604140002360f7.jpg

入ったとたん ハーブの香りにつつまれ 
二階には ハ―ブティーやスイ―ツも 食べれる カフェもあったんだって。 

CIMG0806y_20160414000235c1e.jpg

お花が好きで 
ハ―ブの香りに包まれたい人には 楽しめそうな所だね。
こんなに きれいに手入れされてるのに 今は入館料も無料なんだって。

館内はダメでも 外側芝生広場だけでも ワンコOKなら いいのになー。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

つぎは 能登半島を 代表する景勝地に向かいました。 

CIMG0811y_201604140002355a9.jpg

右に見える 突き出た塔みたいな岩は 先っぽに 
鷹が巣を 造ったので 鷹の巣岩  と 名前がついたんだって。 

荒波に 形づくられた岩に 色んな名前が付いているのも おもしろかったです。 
後から また 紹介しますね。

CIMG0822y_20160414000234016.jpg

能登金剛 巌門へ

巌門洞窟へ続く 岩のトンネルを 降りて行きました。
 
まい、大丈夫かなぁ~、 怖がらないかな…と 心配したけど 
おとーさんと一緒に トコトコ 歩いて行きました。 

CIMG0828y_20160414000412989.jpg

岩のトンネルを出ると すぐ目の前に 巌門洞窟。

CIMG0832y_20160414151603ad2.jpg

めいは おかーさんと洞窟の近く 行ける所まで 行ってみました。

CIMG0829y_20160414000412bcd.jpg

洞窟の向こうには 遊覧船が見えました。
海側からも 見学できるんやね。

CIMG0836y_201604141516030d0.jpg

洞窟から 出てくると 下の遊覧船乗り場に 船が停まっていました。 

前々回 来た時 「ワンちゃんも一緒にのれますよ~! 」 と 
オジさんが 叫んでたよね^^

CIMG0849y_2016041415294953e.jpg
 
遊覧船乗り場の 横から 千畳敷岩へ方へ行けるというので、 
めいは おかーさんと ちょっとだけ 行ってみました。 

CIMG0846y.jpg

めいとおかーさんが 岩場から帰ってくると、
まいと 待ってたおとーさんが 「乗ってみよか! 」 と いいいました。 

CIMG0863y_20160414000410760.jpg

つぎの 船が帰ってくるまで 少しの間 待ちました。 
おとーさんは 船頭さん達と 何やら 楽しそうにお話していました

CIMG0858y_20160414152948894.jpg

渡し板 とかは あるんですか ? と おか―さんが 聞くと
たいてい 抱っことかして乗ってる と 船頭さんはいいました。  

CIMG0864y.jpg

お天気は よかったけど 
 風は強くて 波高し・・・ だいじょうぶなのかな。。。

つづく 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登半島一周 その② 波打ち際をおさんぽ ♪

CIMG0695y_20160413104132b8b.jpg

どこまでも ひろい空と 大きな海 ♪ 
まるで 映画のワンシ~ンの様な波打ち際の おさんぽ風景 

CIMG0676y_2016041310554619f.jpg

遠浅の海なので めいちゃん達でも 歩いて沖の方まで 
行けそうかな~ なんて 
開放的な雰囲気に浸ってたら・・・

まいの しっぽが元気に上を向いているのに気がつきました。

CIMG0681y.jpg

イヤな予感は的中!

海を眺めるのに 飽きた まいの
遊ぼうスイッチが 入ってしまいました!!

CIMG0704y.jpg

ノ―リードなら まいに追いつかれず 
逃げ切れる自信があるんだけど…

CIMG0683y_20160413112524691.jpg

リードで繋がってると 不利です! 

さらに、おかーさんは 万一 まいのリードが手から離れても 
めいがいれば 呼び戻せると 思っているので 
おかーさんは 二本のリードをナスカンで 繋いでいます。

CIMG0702y_20160413104130dbf.jpg

つまり めいはまいの脱走防止保険の役目もあります。
頼りに ならない保険だと思うけど…

おかーさんは めいのリードを いっぱいいっぱい長めに持って、
まいのリードを 短く持ってくれました

CIMG0706y.jpg

めいも そこでジッと してればいいのに、
めいもスイッチが入ってしまったので 

CIMG0701y_201604131041310eb.jpg

めいは おかーさんの回りを くるくる 回り始めました ♪
(めいには くるくる回るという癖があるのですが、 この話は また 別の機会に。)

気がつくと まいの保険の事は 
めいの頭の中から すっかりと 消えていました。

CIMG0705y.jpg

まいが 脱走しないよう注意しながら 
おかーさんは あてにならない保険も脱走しないよう がんばりました。
 
まいを さらに短く持ってくれました。 
あまりに 短いので、 

不公平だと まいは 怒ってました。
  
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0692yo.jpg

開放的な所で おさんぽすると   気分も爽快~  ♪ 

CIMG0690y.jpg

めいまいの 遊ぼうスイッチがONすると 
おかーさんは 大変そうなんだけど 、楽しそうでもあります。

おさんぽ つづく~ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

| 北陸 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登半島一周 その① 春の海へ

CIMG0576y.jpg

さくら前線を追いかけて… 
今回のおさんぽ は 能登半島一周 コース ♪ 

CIMG0627y.jpg

のと里山海道 高松SAのドックラン ♪ 

CIMG0562y.jpg

ゆきちゃんの時代には こんな施設が無かったらしいけど、 
今はイイよね ♪   

CIMG0555y.jpg

車に乗っている時間が長いから こうして 思いっきり 走れるのは 
運動不足にも ならなくていいし 
 
なにより 楽しいし  

CIMG0631y_2016041122433137a.jpg

お水は かけ流し ^^ 
お水の入れものに穴が開いてて お水は沢山溜ることが無いので…

CIMG0605y.jpg

まいの お水バシャ バシャ の被害もないので ^^ 
いつでも お水は キレイなまま ♪

誰が 考えたのかな~ 
きっと 犬の事をよ~く 観察してる人なんだろなぁ

飲みたくなったら ここで待てばいいんだよね。 
しっかり 行動を見ててもらえる効果もあるのかな

CIMG0596y_201604112241587fe.jpg

 潮の香りのする ランで リフレッシュできました ♪ 

CIMG0633y_20160411224330b3a.jpg

シャワーが あると・・・ 足、洗われます

CIMG0637y.jpg

潮風に吹かれて  おかーさんの撮影にお付き合い。

非協力だと言われてもねぇ… 
おかーさんは いつも ご褒美ないもん! 

そのてん 
おとーさんは ご褒美をわすれません♪

湿った足も乾く頃 

CIMG0643yy.jpg

次の目的地に移動 

ココまで 来たら! 
あそこに 行くんだよね ♪

CIMG0647y.jpg


CIMG0651y.jpg

ココを 曲がると… 
 波打ち際を車で 走る事ができる 国内唯一の海岸へ

CIMG0658y.jpg

海水浴シーズンになると 人も車も増え 道路の幅は制限されるけど 
それ以外の季節は   開放的な なぎさのドライブウェイが 続きます ♪

CIMG0663yy_20160411224359411.jpg

千里浜は 砂の粒子が細かくて 、 しかも 海水を含んでいる為 
硬くしまって 車が走れる海岸なんだけど ・・・

細かい 砂は 肉球の間にも もれなく入ります 
 
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG0696y.jpg

でも めいまいは 砂まみれになっても 全然 平気なので!!

おかーさんと 春のなぎさを おさんぽー♪♪

CIMG0691y_20160412000712126.jpg

今日は このへんで… 

何度目の 半島一周だろう。。。? 

今回も 盛りだくさんの おさんぽ だったので
 しばらく つづく~が 続きます

よかったら お付き合いくださいね めい



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら前線を追い掛けて。。。第一弾スタート 

先週末のおさんぽは~ 満開の海津大崎の桜から スタート 

CIMG0504yy.jpg

金曜日 出発が夕方になったので 
海津大崎についた頃は 真っ暗  

写真には撮れなかったけど 
長い桜のトンネルの中を車で走りました   

きっと 今夜は 近くの道の駅にお泊りして 早朝お花見するのかな~♪
と おかーさんは 思ってたそうですが・・・

CIMG0509yy.jpg

予想は 当たらず ! ちょっと…いやいや 
全然 ちょっとじゃなかったけど (^^ゞ

CIMG0547y.jpg

お泊りは だいぶん先の 越前の尼御前のSAでした
おめざの散歩は 日本海に面した遊歩道 

CIMG0519yy.jpg

琵琶湖より もっと 向こうに 行くんやね~

CIMG0546y.jpg

尼御前SAには こんなスペースがあるので 
コチラ方面におさんぽの時は 時々 利用しています ♪

SAだけど 公園みたな スペース!
特に 夏場は木陰になるので お気に入り ♪

CIMG0540y.jpg

アウトドアで あさごはん ♪
いつもより おいしいな !

CIMG0544y_2016041114414373e.jpg

待っても おかわりはアリマセン 

CIMG0533y_20160411140959659.jpg

ドックランは 無いけど 
ワンコにやさしい SA だよね^^

CIMG0531y.jpg

みんなで ルール守って、気持ちよく利用できる
こういう場所が もっと 増えていくといいね ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ゆっくり 休めたので 
おさんぽ 再開です ♪ 

いつもとは ちょっと ちがうコースのサクラ前線。。。だったかな?

とっても きれいで のどかなおさんぽ ♪
千枚越えの画像だった そうです  ^^  つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ 出発かな~ ♪

CIMG0377y_201604081845334d1.jpg

満開のサクラ… 毎年見に行く場所に行ってないのに 気がつきました! 
公園の地図を見たら 
この松林も 朝さんぽに行く公園の一部だったみたいです。
 
CIMG0376y_2016040818453142b.jpg
 
小学校の校庭の横
この松の根っこに お兄ちゃんたちは登って遊んでたそうです。 

CIMG0386y_20160408184532f38.jpg

陸橋の上から眺める サクラ 

CIMG0388y_20160408184532337.jpg

陸橋は 川と 道路を またぐようにしてあります。 
人が通ると 少し揺れるように感じるので 
おかーさんは サクラを見る時くらいしか 通らなくなりました。 

CIMG0404y.jpg

陸橋をわたり いつもの公園へ 

CIMG0416y_2016040818453149f.jpg

梅林に到着 
ちがうルートでおさんぽしてきたので 
お友だちには 誰にも会えませんでした。 

CIMG0411y_2016040818453091c.jpg

この翌日は 雨の予報だったので 
たぶん ここで見る 満開のサクラは これが最後かな。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0370y_201604081905453ad.jpg

家から いちばん 近い公園 
めいが小さい時 毎日おさんぽに来た 大好きな公園の
サクラも 雨の降る前に 見に行きました。 

今年も いっぱいの サクラだったね♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG0477y_20160408191007dd8.jpg

春の嵐が 去った 今朝の梅林 
ピンクのじゅうたんになってました 

CIMG0474y.jpg

今年は いつになく いっぱいサクラを見ておさんぽ
したように思います。 

いつもの公園は 次のお花の準備が始まってきました。
でも めいまいは もう少し 
サクラの下をおさんぽしたいな~と思います。 
 
そろそろ サクラ前線を追いかけて 
おさんぽ 出発かな~ ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

役立つ 抜け毛 ♪ 

CIMG9588y.jpg

去年買った 花桃の木についた つぼみ 
何度か まいに 齧られそうになったけど (^^ゞ

CIMG0013y.jpg

白 ピンク 赤 いろいろ混じって 
きれいな花を無事咲かせることができました ♪

CIMG0169y_20160407084144ba6.jpg

植える時期を 大幅に過ぎて植えた 球根も 
春に間にあったようです (^^ゞ 

CIMG0181y_20160407084144e65.jpg

のんびり お花を眺めてたら 
一羽の鳥が やって来て 

せっせと なにか ついばみ始めました

なにか おいしいもん あるのかな~?

CIMG0207y.jpg

めいちゃんのお庭は もみ殻のお庭なので …
スズメは 時々やってくるのですが 

CIMG0202y_201604071115432e4.jpg

どうやら もみ殻狙いでは なさそうです

CIMG0212y.jpg

一本、一本 ひらって
落とさず どんどん 咥えていきました。

どれだけ 咥えれるのかな~? 
と さらに 観察を続けると

CIMG0227y.jpg

くちばしの先までが どうやら Maxみたいでした 。

そのあと 
めいまいの抜け毛をいっぱいゲットしたトリさんは 
満足そうに  どこかへ飛んで行きました。

CIMG0228y_201604071115427e9.jpg

めいまいの毛でできた フワフワの巣で ヒナを育てるんやね。
どんどん持って帰ってくれていいからね!

抜け毛が 役に立つこともあるんやね! 
今度は 抜け毛 集めて置いといてもらうからね 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜の下で おさんぽ ♪

朝さんぽから やく10時間後 朝とおなじ公園へ 
CIMG0058y_20160403175014ffa.jpg

おさんぽシスターズで 夕方さんぽ ♪ 

めいまいは ローズママさんから 小花模様の フリフリの付いた 
かわいいワンピースを頂きました ♪ 
ありがとうございます!! 

これを着てたら男のコと 間違えられることはないね  

CIMG0063.jpg

ビュ~ン♪   銀ちゃんも 来てくれました !!

CIMG0062y.jpg

銀ちゃん参上!!みんな 大喜びだったけど。。。
 
まいは とびっきり 大喜び 
 うさぎみたい跳ねまわってました  

CIMG0068y_20160403175012c84.jpg

今日が サクラの見頃 という事で  
おとーさんは 夜桜見物を 企画してくれました。 

コンビニのおべんと 持って 集まる企画だったけど 
 
ワンプレートのおかずと 作りたての 温かいおにぎりのセットを
お弁当屋さんに注文 
車から ファーストフードの ラーメンも 登場 

CIMG00y.jpg

街灯に照らされ 
朝のおさんぽとは まるで ちがった サクラの坂道

みんなで 一緒にお花見できるなんて 思いもしなかったね ♪

CIMG0073y.jpg

突然のお誘いに 来てくださった 
ローズ家 銀家のみなさん ありがとうございました! 

おさんぽ友だちと 夜桜見物 楽しかったな~♪ 
おとーさん また 企画してね♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

夜桜見物から  約10時間後 。。。

CIMG0136yy.jpg

ローズモネちゃんと また 遭遇 ♪

地元でお花見おさんぽいっぱいの週末デシタ o(^▽^)o

桜と チュリップ



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日の中で お花見さんぽ ♪

CIMG9879y.jpg

めいまい 朝さんぽで行く公園も 
 今週末は 満開のサクラでした 

朝日の中を お花見さんぽ~

CIMG9887y_201604031751204f3.jpg
 
日中ともなると お花見見物でにぎわう公園も
 
早朝は 静かで  いつもと変わらず 
 ふだんのおさんぽ風景 ♪

CIMG9913y.jpg
 
朝日の中から ローズママさんの声  

公園を挟んで 反対側の 町に住む ローズ家

いつも 約束はなしなので  
すれ違う時も 多いけど…

会えた日は スペシャルな一日の 始まり  

CIMG9931y.jpg

この日は おさんぽ友だちの ペルラくんとも会えました ♪ 
スペシャル 2倍 

知らない人が 見たら 
ケンカしてると思われそうな いつもの光景 ^^

CIMG9981y.jpg

おさんぽ♪ おさんぽ♪

おさんぽ友だちが居るって 楽しいね!!

CIMG9957y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9990y.jpg

満開のサクラだった 坂道へ 
少し 花びらが 散り始めてました 

CIMG9991y.jpg

咲いた…と思ったら すぐ 散り始める サクラ 

お花見さんぽは 季節限定! 
しかも 賞味期限が 超短いおさんぽ だよね 

ということで。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

たそがれ時の サクラ坂道 

CIMG0039y.jpg

季節限定 
おと―さんが 素敵なおさんぽを 企画してくれました !! 

つ づ く (o‘∀‘o)*:◦♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の大地からのお友だち ♪

CIMG9197y.jpg

ちょうど 京都観光に来ていた カブちゃん一家を ♪
 突撃訪問~

去年に続き  二度目の京都観光だって♪ 

北海道在住のカブちゃんは 
きっと めいまいより 京都つう~に ちがいない!! 

CIMG9206y_2016040121414415c.jpg

今回も 素敵なおみやげを頂きました ♪ 
しっぽさん、 ありがとうございました!!

CIMG9207y_201604012141440d0.jpg

アリノマベーカリ―の おいしいワンコビスケット~

CIMG9212y_20160401214143184.jpg

めいまいは もちろん 大喜びだけど、
 
おと―さんも大喜び ♪ 

CIMG9214y_20160401214143282.jpg

おいしいオヤツは 食いつきが ちがう 

こういうのを 両手に花・・・ というのかな !?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

数日後、 カブ家は 北海道へ帰って行きました。

CIMG9203y.jpg

二度あることは 三度ある 
 いつか また 一緒におさんぽ出来たらいいな ♪

カブちゃん 元気でね~☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

三月の 記事を書いている間に 朝さんぽの公園はすっかり 春!! 

CIMG9669y_20160401215710f50.jpg

公園内の桜情報を ゲットしながら 朝さんぽ ♪

ちょうど 満開を迎えた 坂道 

CIMG9695y.jpg

しばらくは お花見さんぽ

いつもより 長いおさんぽになりそうです  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |