シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春の乱 その③ と  突撃訪問~ 

CIMG8926y_20160330201838751.jpg

パピハスのバルトくんも バンブーッ子 ♪ 
お兄ちゃんのスレッドくんも 写真に参加してくれました ♪ 
(ナツさんは まだ到着していなかったので ここには入っていません)

CIMG8737y.jpg

特に 大きなオフ会になると

CIMG8813y_20160330232926ff9.jpg

まいの楽しそうに遊ぶ姿の 写真が いっぱい有るのに対し・・・

CIMG8736y_20160330232925254.jpg

楽しく遊んでるのにもかかわらず・・・
 めいは 止まってる写真が多いけど (^^ゞ

めいも めい流の楽しみ方で 遊びました ♪    

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8701yy.jpg

お世話下さった 幹事皆さん 幹事犬さんたち 
ありがとうございました!

あそんでもらった お友だちの みなさん ありがとうございました。 
また 来年も 遊べたら嬉しいな~♪

CIMG8757yy.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9195y.jpg

春の乱 の よく朝 

CIMG9200y_20160331000621f80.jpg

遠いところから来た お友だちを 突撃訪問 しました ♪ 

つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| オフ会 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の乱 その②

大きなオフ会の楽しいところは ふだん会えない 
遠くのお友だちとも 遊べる事 ♪ 

CIMG8907y_20160325214048a40.jpg

去年 ハスまみれで遊んだ 
ホワイトハスキーの しゅーしゃちゃん と アラレちゃん 
先代は YUKIちゃんでした。 

偶然だけど めいまいの先代もゆきちゃんだったんだよ。

CIMG9152y_20160325214433b0c.jpg

久しぶりに クーロス君に会いました ♪ 
いつも きれいだね~♪

CIMG8967y_20160325214047ecd.jpg

ハス君の弟 オトくん
弟だから オトくん なのかな?

CIMG8892y_201603252139043fc.jpg

地元のお友だちだけど 大阪で会えず 
名古屋であえた メリ―ちゃん 久しぶり~♪

CIMG8847y_201603252139055bb.jpg

関東からのお友だちも 多かったね。 

ポトフくんは おとーさんに エヘエヘサービス♪
おとーさんは ポッちゃんより もっと エヘエヘ顔だったよ!

CIMG8851y_201603252201513ea.jpg

ポトフくんの弟 スフレ君 と グレイ君 
足の長い所も よく似てるよね。 

間違っても タヌキ系とは言われないね^^ 

CIMG9164y.jpg

下に置いてると バシャバシャする子が居るので 
椅子の上に置かれた お水いれ

 立ったまま 飲める子には ちょうどいいよね 

CIMG9128yy.jpg

 背伸びして 飲む子がいたりしましたが

CIMG8804yy.jpg

バシャ バシャ 好きな子は 
やっぱり 椅子の上でした (^^ゞ

CIMG8735y_20160326002130a6c.jpg

おとーさんは 車から水入れを持ってきて 給水係りをしてくれました

CIMG9054y_201603260001090ff.jpg

家庭犬の皆さんとも 一緒に遊びました ♪

CIMG8977y_20160326003219e74.jpg

北摂ハスキーズのいつものメンバー に 大阪のお友だち 

CIMG8992y.jpg

りきやちゃん と かずとちゃん

CIMG9011y_20160326003413a90.jpg
CIMG9060y_201603260040192a8.jpg

朝 いちばんから ほとんど ノンストップで遊びました ♪

CIMG9042y_2016032600422135d.jpg

午前中で失礼したので 午後から参加のお友達とは 
 会えなかったのが ざんねんだったなぁ!!

今年も 集合写真には入れなかったけど…
アローバンブーッ子の例の記念写真は撮れました ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の乱 その① 

CIMG8675y_20160323000544209.jpg

春の乱 受付嬢は ひなたちゃん
ひなたちゃんは 北海道の銀ちゃんと 同胎なんだよね。 

今年も お世話になりました~!

CIMG8784y.jpg

愛ハスに来る 楽しみの一つは 親戚さんに会える事

はなさんです。

CIMG8786y.jpg

はなさんは 参加名簿に 弱虫ですと 告白されていました。
ガウガウして やられるとすぐキャンというそうですが…
そうは 見えませんでした。

まいも 似たところがあります。
弱虫そうにして 反撃のチャンスを狙ってるだけかも^^


CIMG9024y.jpg

ナツさん です
 
顔は まいを ソフトに した感じですが
身体の輪郭は ソックリ 

CIMG9016y.jpg

身体全体の雰囲気も とっても良く似ています。 
性格は どうなのかな ~?

CIMG9088y.jpg

後ろ姿は 飼い主が見間違うほど ソックリ 

CIMG9006y_20160323001308181.jpg

おしとやかそうな ナツさんですが
スゴイ ダッシュで ランを走り回っていました !
  
走るナツさんは まいみたいに 見えました

CIMG9010y.jpg

走りっぷりを 見ていると 
なんだか 性格も 似ているような 気がしました。

いっしょに育ったわけではないのに 
親近感を感じるのは やっぱり 親戚さんだからかな^^ ふしぎです。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

二つ目の 楽しみは はじめましての おともだち~に会えること☆

CIMG8686y_201603230210406f4.jpg

アリスちゃんは めいのブログを読んでくれてるんだって! 
うれしいな~♪ 

CIMG8748y.jpg

ぴちぴち チビチビ バルトくんは お里が同じでした ♪

CIMG8706y.jpg

三つ目 

大きなオフ会では 普段 なかなか 会う機会のない 
遠くのお友だちと 会える 楽しみがあります ☆

ウルフドックのメビウスくん   
ハスまみれで あった時は もっと 小さかったのに…
大きくなったね この次は きっと めいより大きくなってるね。

CIMG8801y_201603230210408d1.jpg

北摂ハスキーズの トーチカちゃん 

いつものメンバー や お久しぶりのお友だち 
続々 到着~

CIMG8820y.jpg

関東からも  ポトフ&スフレ兄弟が
春の乱 に 初参戦 ♪ 

つづく。。。デス 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 09:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「春の乱」へ行きました ♪ 

先週の記事が スッポリ 抜けてしまいました。 
朝さんぽや お楽しみのラン など 
いろいろ あったのにな… 

CIMG8297y.jpg

なごり雪 の おさんぽ は 乗鞍まで行きました。 

少ないけど  新しい雪が 降ったあとだったので 
 ふかふか雪の上を歩く事ができました♪

CIMG8354y.jpg

もうすこし 先へ進み 八ヶ岳へ

CIMG8412y.jpg

信州にも 春のきざしが 感じられました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

なごり雪さんぽを 終えた 先週は・・・

CIMG8520y.jpg

季節の移り変わりを しっかり 見とどけたので

おとーさんは車のタイヤを 
冬用から 夏用へと 交換しました。

yCIMG8636y

朝さんぽで行く 公園のゆきヤナギも 満開 
すっかり 春になりました 。 

春 。。。ということで、  

日曜は 愛ハス 「春の乱」 に 
連れて行った貰いました ♪

いきなりですが まいとミフルちゃんのツーショット

CIMG8923y_20160321124437e82.jpg
  
ミフルちゃんは まいの本当の妹なのですが、 (別腹の妹 )
このところ おさんぽ中に 急に睡魔に襲われ 動かなくなる時がある というので 
少し 心配していましたが、

まいが 先に 動かなくなってしまったので 
ミフルちゃんが 反対に心配してくれました。 

CIMG8922y.jpg

ミフルちゃん、ランでも とっても 元気に走っていたので 安心しました!

おねえちゃんの サナキちゃんが 先に寝たら 
ミフルちゃんは 寝ている場合じゃ無くなってしまうんじゃないかなぁ 
と めいは思いました。 

二人とも 寝ちゃったら リーダーさんは たいへんかもしれないけど(^^ゞ


今年も たくさんのお友だちと 楽しい時間を過ごせました!!
ありがとうございました ♪ 
 
いっぱい 写真も撮ったようです。
きっと つづきが書けるハズ。。。 

去年もいっぱい 撮ったんだよね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

去年の写真 バンブー娘CIMG1693y_20160321124659c20.jpg

でも いっぱい過ぎて これ一枚だけの記事で
 つづきが 続かなかった 未完成のまま。

今年は ちゃんと 書いて貰えるかな。。。 
めいは ちょっと不安デス 



お母さんが手抜きしたおさんぽの様子はおとうさんのHPでご覧ください!

 おさんぽ 90
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 13:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくる現象!

CIMG7786y_20160311213037ff8.jpg

ある日の 朝さんぽで 後ろから歩いてきたオジさんに
 
よ~似てるな!!
お尻の振り方まで ソックリやな~!!
と 驚かれました。 

「見分け られへんな~ 」とも 言われたのですが…

CIMG7979y_2016031121303934d.jpg

新しい 見分け方を 発見しました! 

それは…くるくる現象です。 
その現象は おさんぽ途中になると 現れます!

CIMG7884y_20160311213037066.jpg

めいのリードは 真っ直ぐなのに 
まいのリードは くるくる になる現象

CIMG8028y.jpg

なぜ このような 現象が 起こるのかというと… 

これは 夕方ランに向かうため 
車を降りたところ での まいの様子。

嬉しくて 飛び跳ねています♪

CIMG8029y_20160311213038856.jpg

そして 着地する時に 一回転するのです。

CIMG7622yy_20160304212652745.jpg

おさんぽの時も 同じ現象が起きるわけです…

右へ行って くるん ♪
左 行って くるん ♪ 
するので リードにくるくる現象があらわれます^^

これは まいのうれしい気持ちが 現れでなんですね~。

ここで ひとつ 付け加えたいことがあります

CIMG7543y_20160301193626bd1.jpg

クルクル現象が あまり現れなけど めいが 
嬉しくないという事では ありません。

めいは うれしい気持ちを 力強くストレートに 現わすタイプです ♪ 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

おさんぽ大好きな姉妹
 週末は なごり雪さんぽ して来ました ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外だけど…ほんと^^

CIMG7992y.jpg

外出は いつでもどこでも 一緒の めいまい ですが・・・
たまに 離れて過ごす 時があります。

CIMG7887y.jpg

それは シャンプーの日。 
今回は まいが先発!

CIMG7892y_201603111751193e3.jpg

まいが 出かけた後は 家の中は し~ん・・・。 

おとーさんが オヤツのリンゴをくれました。 
いつもみたいに 焦って食べなくても いいんだよね~♪

CIMG7893y_201603111751180c0.jpg

味わって おいしく頂きました ♪

まいの分もくれるのかと 思ったけど…
それは なかった 

CIMG7894y_201603111751180d8.jpg

一日 リビングでゴロゴロ ♪

一人っ子時代みたいに 
ほわ~ とした 時間満喫 ♪

たまには こんな時間もイイかな

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

翌日は めいが シャンプーに行きました。 

CIMG7903y_20160311175657e41.jpg

めいの留守中のまい 

夕おさんぽは おとーさんと行ったみたいです。
(たぶん、 リードは おか―さんが持ってるんだと思いますが・・)

まいは おとーさんがいっしょだと おとーさんと歩くのです

CIMG7907y.jpg

まいは りんご 貰ったかな~? 

夜 一人でリビングにいたまいは 
いつもの場所で 寛いでたそうですが… 

泣いてたみたいです。 
 一人っ子の経験がないからね…
やっぱり 一人だと さみしかったのかな~?

CIMG7921y_20160311175658630.jpg

なのに めいが帰ってきたら 
ヒィ~ンは がぁー に変わりました 

CIMG7920y_20160311181222050.jpg

 嬉しすぎて がぁー! なんかな~?

CIMG7952y_20160311181221d55.jpg

さみしかったんやね^^
と いうことに しとこ。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

でも、めいまいが 留守の時 一番さみしがっているのは、

CIMG8117yy.jpg

実は おとーさんだと 思います。 

CIMG7916yy.jpg

頑張った ご褒美に ニコニコして 
 いつもより 少し多めにリンゴくれました。

「がぁー」という まいより  わかりやすいです ♪ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな場所 ♪

CIMG7786y_20160307210049d9b.jpg

週末のおさんぽの行き先は。。。  いつもの公園 

CIMG7741yy.jpg

土曜日は 久しぶりに ロ―ズちゃん モネちゃんに 遭遇ー♪

夜明けが遅くなってからは  おさんぽ時間が ちがってしまい 
会えない時が多かったね。

これからは また 会えるかな☆

CIMG7764y.jpg

夜明けが早くなると おさんぽは いっぱいできて 
嬉しいけど…
 
できたら 気温は 冬のままが よかったなぁ~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7791y_20160307210049c57.jpg

日曜は 昨年ここで出会った ウンディッチくん達に 再び遭遇~ ♪
覚えてくれてた! また 会えて ウレシカッタ~♪
 
CIMG7795y_20160307210048625.jpg

4ハスいる所へ すーくんがやってきました。 
すーくんは 人は大好きだけど イヌには用心深いんだけど・・・

無事 ハスキーズとごあいさつ  ヨカッタ~^^

CIMG7805y.jpg

梅林では はじめまして~の チロくん♪。
保護されて 遠くからこの地に やってきました。
やさしい家族ができて よかったね~。

CIMG7802y.jpg

チロくんの飼い主さんは むかし  レディーちゃん という名前の 
ハスキーを飼ってたんだって~
先代の ゆきちゃんの頃みたいだった。

CIMG7822y.jpg

チロちゃんとお話してたら
クロガネくんが やってきました ♪

CIMG7824y.jpg

こんなに はしゃぐ クロガネ君は はじめて見たよ~^^

CIMG7837y.jpg

CIMG7839y_20160308002157237.jpg

ロンちゃんもやってきました ♪ 
日曜日の おさんぽは  ゆったり時間が流れます 

CIMG7807y.jpg

ふと 気づいたら わらわら ワンコの近くに トリさんも参加 ♪

CIMG7829y.jpg

これから 行楽シーズンを迎えると にぎやかになる公園だけど
しずかな 朝のひとときは おさんぽわんこの楽園 ♪

めいは おさんぽ友だちに会えるこの公園が 大好きです ♪ 
明日も晴れだと いいのにな~☆



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーブラシ ♪

CIMG7403y.jpg

そろそろ めいまいも 
 冬の毛に サヨナラする季節になってきたね。

CIMG7398yy.jpg

ぱくぱくが 動くと
(勝手には 動かないけど…手動なので)

 まいの 遊びスイッチもONになるんだよね 

敷物に絡みついた毛のお掃除は 
なかなか  たいへんそう~ 

CIMG7538y.jpg

そんな おかーさんに 朗報♪ 
ペットの抜け毛が驚くほど取れる!・・・らしい 
スーパーブラシの情報ゲット♪

取り寄せた 商品の説明には 車のシートについたペットの毛も…と
ありました ☆  

CIMG7548y.jpg

毎回  コロコロでする 車内のお掃除が 、
もし、 サッサッ~ で 済んだら おとーさん 大助かりかも。

まずは おかさんが カーペットで お試し !
奥に絡んでた毛で 毛玉ができた

今のところ まいのスイッチにも 影響がなさそうだし。
抜け毛のお掃除 楽になるかな~^^

CIMG7713y_201603051613022d3.jpg

去年は お試しサイズだったけど、 
今年は 100ml   

気温が高くなってきたら 
 そろそろ 虫よけの準備もね…

CIMG7636y.jpg

春は 何かと準備に忙しいね。

とりあえず 
来週は 毛玉の元の シャンプー予定なんだって~。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい予感

CIMG7609y_20160304212934797.jpg

朝おさんぽ 橋を渡っていたら  
 また カワセミに 出会えました 
 
CIMG7600y_2016030421265473b.jpg

いつもとちがう こんな日は
  何か いい事があるかもしれないな ☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

その夜の事  

CIMG7641y_20160304212722be2.jpg

まいの大好きな タライプールが登場し
お水の代わりに 

CIMG7655y.jpg

たっくさんの ボール♪

お友だちのお家から また たくさんのテニスボールを頂きました ♪
ありがとうございます! 

ボール、ホリホリして 部屋中 ボールだらけになるかと思ったけど 
予想に反して 

まい、 ボール守る犬になる

CIMG7589y_201603042126546b4.jpg

やっぱり いいこと あったね~ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろい子

CIMG7561y_20160302223302aa4.jpg

冷蔵庫の扉に くっ付いている タイマーから
 ピピピピピ・・・ という音 

CIMG7564y.jpg

鳴り始めから 

CIMG7573y.jpg

鳴り終わるまで。
ピピピッに 反応し続ける まい

CIMG7575yo.jpg

もしかしたらしたら 
 聴導犬の才能が あるかも・・・!?

CIMG7582y.jpg

まいちゃん!
お知らせワンコしても ラーメンは もらえないとおもうよ~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7536y_20160302223303552.jpg

まー子は おもしろいナァ~^^



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





| お家 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素朴なギモン

おさんぽ~♪の次に 楽しいのが ごはんの時間♪
めいは最近 素朴なギモン に 気がつきました 

CIMG7541yy.jpg

日に 三回も ごはんの時間!?

おとーさんは 朝ごはんと 晩ごはんの間に 
もう一回 ごはんを食べます。

CIMG7545y_20160301193625ee1.jpg

ジー! と 見てたら
 
ちっちゃな オヤツを ひとつぶ くれたけど・・・

CIMG7543yy.jpg

めいにも おひるごはん ちょーだい !! 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| お家 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |