シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あたらしいお友達

CIMG5666y.jpg

二週間ぶりのお楽しみ定例会に向かう 途中 
チキンラーメンのモノレールに遭遇 ♪ 

なんか いいことあるかな~♪

CIMG5703y_20160131221013a53.jpg

この日は メイプル家 ツブ家が お休みだったけど
ニューフェースのこうや君 登場! 

同じお里で お父さんは ズル―君だそうです。 
そういえば コラルスちゃんのお父さんも確か…ズルー君だったはず
異母兄弟発見 ♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お夜食

ランに行く途中 こんなパンをパンを買ったんだって♪ 
おいしそうやね♪ 

CIMG5764y_201601312210128b3.jpg

クマさんの顔した  チョコレートぱん

CIMG5766y.jpg

おいしそーな 匂いなのに。。 見てるだけ!? 

と思っていたら
なかまのおとーさんが ぱんを一口ずつ 
 くれました。。

CIMG5769y.jpg

ごちそうさまでした!

もう くまさんぱんじゃ なくなったね。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カキ祭に行きました ♪

CIMG0010y_201601261734057ad.jpg

日曜日の朝さんぽは うっすらと雪が積もった 
広島県の 晴海臨海公園 

CIMG0008y_2016012617340544d.jpg

今年も 広島のカキまつりに 行ってきました。 
お祭の準備ができるまで 会場の近くをおさんぽ ♪

CIMG0026y_20160126173404854.jpg

公園に植えられた 梅の花が 少しほころんだまま フリーズ(°_°)
きっと ついこの間までは あたたかだったんだろうね。 

おさんぽ後 今度は 会場の中に 
連れて行って貰いました。 

CIMG0033y_20160126173404cad.jpg

この日 待ち合わせしていた 広島の 
サラレナまゆちゃんたちと合流 ♪ 

毎回 カキ祭りで会えるのが 楽しみです!
今年は もう一家族。。。

CIMG0034y_20160126173402e59.jpg

北摂ハスキーズの メイプルちゃんローズちゃん BOWくんも 
広島遠征ちゅ~で 合流しました ♪

8ハス集まってたので…なにか イベント? と聞かれました(笑) 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

カキ祭り

そろそろ お祭が始まる時刻 
たくさんの人出が予想されるので ハスキーズは車中待機 

どの出店も 長蛇の列になるので 
手分けして並んで お目当てカキめにゅーをゲット

雪の舞う中 
飼い主は カキ三昧だったようす。 

CIMG0038y_20160126173402f69.jpg

ハスキーズと同じく 
車中待機だった サラレナまゆ家の4女 モカちゃん ♪
もうすぐ アジデビュ~ なんだそうです。 

今回は カキ祭りだけで  ランで遊べなかったけど、 
また 一緒に 遊べるといいな~ ♪ 

サラ家のみなさん、 メイプル家のみなさん 
ありがとう~ございました! 

CIMG0058y_2016012618174454f.jpg

今回は 早めに家に帰る予定だったので… 
高速道路を利用して帰りました。 

CIMG0057y_20160126173503a45.jpg

おかーさんは カキ祭りの写真を 
あまり撮ってなかったから

きっと あわてて パンフレットを撮影したんやね

CIMG0063y.jpg

カキ祭りのカキ即売所では 
新鮮な 殻付きのカキと ムキ身を。

道の駅や 地元スーパーで 
海産物やご当地ソースをおみやげに買いました。

CIMG0072y.jpg

家に帰ってからも カキ三昧はつづき^^

カキフライと カキごはん 焼きカキ
今夜は カキのお鍋に カキ雑炊かな^^ 

CIMG0061y.jpg

めいまいには カキ入りごはんは ないのかな~!??

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9974y_20160126194536b63.jpg

広島。。。といえば カキも本場だけど 
おみかんもオイシイんだよね~♪

めいまいがいたら 
「落ちついて食べられへん!」

なんだそうです。




 おさんぽ 88
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでも 初雪 ♪

CIMG9961y.jpg

あちこち 雪が積もったニュースが ながれていた日 

めいまいのところにも 雪が降りました ♪

CIMG9961s.jpg

でも 少なすぎて… 

背景が黒かったら 写るかも!? と 撮れた写真がコレ

ホコリみたい 

CIMG9953y_2016012200312989a.jpg

広場が 一面 ふかふか雪になったら いいのになー♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと 気になる事

CIMG9946y.jpg

おとついくらいから、 
まいが なんでもない時に ヒイ~ン! って鳴く事がある
どこかに 違和感が あるそぶり 

おとーさんと おかーさんは 心配そうです。

CIMG9942yy.jpg

二人で  それぞれ 観察した結果のもと 
アレかな? これかな? と ヒイ~ン の 原因を探しています。

「まいが しゃべれたらいいのに…
めいちゃん、 まい 何いってるのか 教えて~!」 と おかーさんは めいに言う

う~ん。。。それは ムツカシイ

CIMG9940y.jpg

へんな 恰好で寝るから シビレだったりして 

CIMG9951y_20160121233918f5a.jpg

おと―さん達は しばらく 様子を見ることにしたようです。

CIMG9955y.jpg

おさんぽのときは いつもと変わらず 元気やのにね 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽよよ~ん と してる場合じゃない

CIMG9850y.jpg

たまには 
ぽよよ~~ん じゃない時の めい !!
実に キリリと引き締まった 表情でしょ 

どんな時に こうなるかというと。。。

CIMG9842y.jpg

特別めにゅーに ありつけた時 ☆

お昼ごはんが お好み焼きだった日 
 キャベツが残ったので… 

忘れるくらい 長い間 食べていない 
ワンコ用お好みを 作ってもらいました ♪

CIMG9855y.jpg

ワクワク ♪ わんこお好み しか 目に入ってないめいに対して 

こんな時 まいは いつでも 自分の分を見ないで 
めいの もらえる方を  見つめてる 

ぽよよん している 場合と ちがいます 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り道の理由

CIMG9872y_2016011813020455c.jpg

先週の夕方ラン ♪
 
この日は 寄り道したので
到着がいつもより 遅くなり  定例会ちこく~
特に 集合時間は ないんだけど…(笑)

いつも一番最後に到着の 
ローズちゃんたちもすでに ランの中であそんでました。

暗くても…ローズちゃんのママは とっても明るい ので 
どこにいても すぐわかります  

CIMG9876y_2016011813020336a.jpg

モネちゃんとの ツーショット!?のまい
ヘンなツーショット

まいも いてるだけで その場が明るくなるね ☆ 
ローズママと いっしょやね♪ 

ワンコも飼い主も わいわい たのしい時間です ♪

さて そんな たのしい時間に遅刻のわけは。。。

CIMG9857y_20160117231446b10.jpg

ランに来る前に ホームセンターに寄り道したから。 

コンテストの発表を 見に行ってました。 

CIMG9031y.jpg

そう言えば…大忙しの年末に 
応募用紙を 持って行ってたよね。

入賞したら 
ホームセンターの3000円分のお買い物券がプレゼントされるんだって!

CIMG9888yyy.jpg

駐車場で待っていたら おか―さんが
 
残念賞やったわ~といって 参加賞を貰ってきました。
(おかーさんは 期待が大きいから…残念って 思うんだよ)

めいは 残念だなんて ぜんぜん 思わない!!
お買い物券だったら きっと おやつ以外の物になってしまってた。

ヨカッター!!参加賞!! うれしいなー ♪♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝さんぽ ♪

CIMG9889y.jpg

日曜の朝 いつもより早い時間に 
朝のおさんぽに出発 

まだうす暗い 公園の中で 
久しぶりに アシュランちゃんに会いました。

アシュランちゃんは いつもより一時間も遅めなんだって
すごっく 早起きやね! 

CIMG9892y.jpg

いつもよく会う ゴールデンの小春ちゃんも 
今日は 早めのおさんぽでした。 

夜明け前でも 公園は体操する人や おさんぽワンコもいて 
さみしくないね

CIMG9895y_20160117231509b13.jpg

マラソンが開催の予定らしく 
テラスハウスの前には テントが いっぱいたっていました 

大勢の人が集まりそうやね

CIMG9909y_20160117231508883.jpg

今日は 大事な用事があったので 早い時間のおさんぽだったけど
体操する人や おさんぽワンコにも会えて  
暗くても おさんぽ さみしくなかったね。 

また 早起きして おさんぽにつれてっ行ってね♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| おさんぽ | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき虫 

CIMG9618y.jpg

おか―さんが イスに腰掛けて 
テーブルで 何か 書き出すと

ゴソゴソッと ひっつき虫 出現! 

CIMG9619y_20160112221304ee6.jpg

おか―さんが イスに座ってる間 
イスの上で 過ごすひっつき虫 

CIMG7533y.jpg

最近は お風呂の前で 待たなくなったけど 
寝る準備待ちは する。

まいは いつも誰かといっしょにいたいんやね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9056y_201601122249236e8.jpg

めいが ひっつき虫になるのは
 
食べる時と おさんぽ準備の時くらいかな~





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいの観察体験 ♪

CIMG9796y.jpg

夜明けが 少しず~つ 早くなってきました 

ココにおさんぽに来ると 空って こんなに 広かったんやわ~☆ 
って 思います

CIMG9797y_20160114113857bcc.jpg

オヤツのオジさんにも だいたい決まった時間に
出会えるようになりました。 

おか―さんがオヤツNGって オジさんに伝えたので 
この頃は おじさんは めいとのおしゃべりを楽しみます♪

(ほんとは オヤツちょうだい!オ―ラいっぱい送ってるねんけど)

CIMG9751y.jpg

公園の掲示版に こんなお知らせ
こんなに いろんな種類の 渡り鳥が来るんやね~
 
CIMG9756y.jpg

工作は ちょっと ムリだけど…
観察なら 出来そう!?…観察もむりかな(^^ゞ

CIMG9752y.jpg

夏には ピンク色のスイレンがきれいだったけど 
今は 枯れ果てた 茶色のスイレン葉っぱだけの池 

よく見たら 茶色の 葉っぱの間を 泳ぐトリさん達 発見 

CIMG9764y.jpg

いつもの カモさんだと 思ってたけど 
色んな カモさんがいるのに 感動! 
(感動したのは おかーさんだけ だけど)

CIMG9813y.jpg

カワセミさんは 来てないかな? と 
小さな方の池に 行ってみたら… 

カモさんが 池から上がり 向かいの林の中に 
移動する所に 遭遇しました 

CIMG9828y.jpg

池はムリだったけど ここで トリさんの観察ができるね!
ということで 静かに  トリさん観察することにしました ♪ 

。。。けど、 
横断時間が思ってたより 長い!
つぎから つぎと 池から上がるトリさん達  

CIMG9818y_20160114122411433.jpg

しばらくすると こちらを向くトリさん達も出てきました。

池に引き返すかな…と 見ていたら 

CIMG9817y.jpg

この距離なら 逃げれると 思ったのか… 
それとも 襲われないと思ったのか
そのまま テクテクと 横断再開

めいまいは しっかり トリさんに 
ワンコ観察されてしまいました!

CIMG9811y.jpg

渡ったトリさん達の 観察続けてたら 
今度は 一斉に バタバタと 飛び立ち 
  池に戻っていきました。

CIMG9833y_20160114113659028.jpg

いつもの おさんぽだけど なんだか 愉快な体験でした♪

めいまいのトリさん観察結果
  
羽を持ってて 飛べるトリさんも
 たまには テクテクおさんぽしたい~♪ っていうことが 
よ~く わかりました !



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日目は 島根でおさんぽ

CIMG9683y.jpg

連休初日の夕方、 おさんぽ立ち寄ったこの場所は
めいが 小さな頃 何度かおさんぽした  
なつかしい場所

CIMG9689y.jpg

出雲大社に着いたころは すっかり 日も暮れ…
雨もパラパラしてきたので、
お参りは おとーさんたちだけで行きました。 

あたらしい破魔矢と 
今年はおか―さんの 厄除けのお守りも買ったようです。

CIMG9693y.jpg

鬼太郎ロードについたころは まっくら

妖怪たちに出会えるのは ほんとは 
こういう時間帯かも知れないね~

CIMG9717y.jpg

連休二日目の朝 境港で朝のおさんぽして 
帰路につきました

渋滞もなかったので 午後には 家に到着。 

連休 三日目は のんびりお家

CIMG9747y.jpg

いつもどうり 朝のおさんぽで リフレッシュ 

CIMG9774y.jpg

おかーさんは めいまいの車用敷物を 新しく作りました。
レジャーシートを リフォームしただけ

CIMG9778y.jpg
  
おとーさんは 台所しごと!? 
おやつに リンゴをむいてくれました ♪ 

CIMG9784yy.jpg

先週は善光寺さん、 今週は出雲大社の神さまに・・・

仏様と 神さま 両方に 新年のごあいさつがすみました。
どうぞ 今年も  良い年になりますように ☆



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休 一日目

CIMG9620y_20160112231250c8d.jpg

朝のおさんぽは いつもの公園へ 

ペルラ君の 手足の毛って やわらかくて 
長いので 葉っぱや 小枝がいっぱい 絡んで
たいへんなんだって…。 
その代わりに しっぽは 絡む心配はなさそうよね。

めいまいは 手足は大丈夫だけど
しっぽが モップみたいなのよね~

CIMG9629y_20160112231250c10.jpg

公園さんぽで 知ってるお友だちに会えると, とっても うれしい ♪ 
ひと大好き~、のクロガネ君も  だいぶん ワンコに慣れてきたみたい ^^

公園に ドックランが出来たら いいのになぁ☆ 

一緒に 走って遊べたら どんなに たのしい事か!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

朝さんぽのあと お出かけする事になり 出発!

CIMG9638y_201601122312495ac.jpg

丹波市 経由して

CIMG9647y_20160112231248ee1.jpg

目前に広がるのは 白兎海岸

CIMG9664y_201601122312489ba.jpg

目的地は縁結びの神さま 

神様の国に向かう 道に  
 天使のハシゴも 見えてきました



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年の北摂ハスキーズ 

先週の出来ごとから

CIMG9604y.jpg

新年 最初の北摂ハスキ―ズ

ココに来ると いつも 会えるお友だち ♪

CIMG9615y.jpg

暗いので 誰がいてるか… 
遊ぶまで 分からないこともあるけど 
 
そこがまた 
ちょっと 鬼ごっこみたいで おもしろい 冬の夕方ラン ♪ 

CIMG9609y.jpg

おか―さん達も  いつの間にか 
平地の様に 斜面も歩けてるし~ 

いつの間にか 定例会になった 夕方ランのお陰で 
足腰鍛えられてるかもね 

ということで 今年もヨロシク~! いっぱい 遊ぼうねー♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年の 朝さんぽ ♪

CIMG9561y_20160107151414811.jpg

朝のおさんぽ も 始まっています ♪
ようやく 明るくなってきた公園を
トットコ ♪ トットコ ♪ 

CIMG9532y.jpg

おさんぽ納めを 一緒にした ペルラ君に
あけましておめでとう ♪ 

トリy

あれ以来 カワセミには 遭遇できてないけど… 
いつもの カモさんと この日は 草陰に潜んでる 
トリさんを 見つけました。 

ヌ―トリア も いるそうなので 
お池周りは 慎重に (^^ゞ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9547y_20160107151308b5b.jpg

この日は グレートピレニーズの ブランちゃんと 
弟のバニラちゃんと 遭遇 ♪ 
ドスコイしたら・・・ 、

バニラちゃんに埋もれてしまいました!

CIMG9556y.jpg

アサガオのめいろ だった所 
春は ヤグルマギクのめいろになるんだって~

CIMG9558y_20160107151415af8.jpg

早すぎない!?
もう、お花が咲き出してます。

早いといえば・・・

CIMG9572y.jpg

先月のおさんぽ納めのときに 気がついたんだけど 
梅が咲き始めています。

けさ会った おじいさんの話によると・・・

咲いてるのは みんな 八重寒紅 (やえかんこう)という
早先の品種だそうですが

CIMG9576y.jpg

この梅林で こんなに早く咲くのは 今まで無かった。 との話。
そしたら 梅を一緒に見ていた おばあさんも 
ユキヤナギ の花も咲いてたわ、 と 話してたので…

めいまいは ユキヤナギ 探索~ 

CIMG9583y.jpg

ほんとだ~! チラチラ 咲き出しています。
 
長野で 雪が少なかったのも 公園のお花が早咲きなのも 
温かな気候のせいなのかな~

CIMG9552y_201601071513076f8.jpg

帰りがけ トイプーの す~さん に 出会いました。 
大きなワンコが こわかったんだよね・・・

CIMG9554y.jpg

もう 大丈夫みたいやね^^

CIMG9593y_201601071514135df.jpg

仲良しの バジルくんにも会えました。 
今年も 宜しくね~ ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9530y.jpg

夜明けが 毎日 すこしずつだけど  早くなってきてるね 。 

冬が終わるのは イヤだけど 
おさんぽに早く来れるようになるのは うれしいな ♪  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいのお正月 後半は。。。 

CIMG9387y.jpg

長野までやってきたのに…雪が無いなんて、 
ちょっと ガッカリかな・・・

なんて 思っていたら 雪がありそうなところを 
おと―さんが 探してくれました ♪ 

CIMG9380y.jpg

あずみの公園の 駐車場の木陰に 
雪が残ってました ♪ 

ふかふか雪に スッポリ~とかでは なかったけど
久しぶりの サクサク雪 ♪

CIMG9367y.jpg

日影で楽しむ ハスキーズの傍ら 
日向ぼっこをする おサルさんの 群れ 

CIMG9389y.jpg

こちらを警戒する おサルさんも 出てきたので 
雪上さんぽは 終了して 
車中から おサルさん 見物 

CIMG9402y_2016010518142270a.jpg

ボスらしきおサルさん以外は 
みんな のんびり 日向ぼっこ

初さんぽで おサルさんに 遭遇~♪ 
今年も たくさん いい事 あったいいな☆

CIMG9409y_201601061456233cf.jpg
 
この後、 ア―トヒルズ で おか―さんの お買い物はじめ 

くじで 松 竹 梅 の 竹が当たったらしく 
マグカップ&ソーサー ゲットして 喜んでました。

リンゴソフトy

おまたせ~の めいまいには 
リンゴソフトのおみやげ \(^o^)/♪

CIMG9410y.jpg

リンゴの 袋詰め放題
なくなり次第 終了だって。 

甘くておいしい 安曇野リンゴが スーパーとかでも
買えたらいいのにね。

CIMG9431y_20160106145621dc5.jpg
 
うっすらと雪の ちひろ公園でおさんぽ♪ のあと

いつものコース 

CIMG9488y_20160105182229c91.jpg

地元のワンコさんと ランはじめ ♪ 

元気なシバちゃんとお友だちに^^
毎日 いろんなワンコと遊んでいるそうで 
スゴイ ファイトの持ち主だったんだよ~ また 会えるといいな。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

お正月 三日目は自宅で過ごす 

CIMG9526y_20160105182314f60.jpg

夕方は 銀ちゃんガーデンはじめ ♪ 

まいは 相変わらず 銀ちゃんのケージの上がお気に入り ♪

CIMG9527y_2016010518231469f.jpg

めいは 久しぶりの銀ちゃんガーデンを 散策♪

銀家のみなさん お正月早々 お邪魔させて頂き 
ありがとうございました~^^ 

CIMG9436y_20160106145621ac4.jpg

家族が揃うし おいしいお年玉は もらえるし 
おさんぽもいっぱいできて 

たのしいお正月を過ごしました♪

2016年は めいは10歳に まいもシニアの仲間入りの年です。
…という事は「 めいちゃんのおさんぽ avec まい」も
シニアの仲間入り やね~^^ 




 おさんぽ 88
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいの元旦と初詣 ♪

CIMG9251y.jpg

元旦の朝 

福袋をゲットに出かけた お兄ちゃんず家族。
今年も いっくんは めいまいとお留守番しました♪

話す言葉も 増えて どんどん 成長~
昨年の秋は おとうとも 出来ました ♪

CIMG9294y.jpg

みんな揃って お雑煮とおせち料理で 新年をお祝いした後 
おとーさんが めいまいに おとしだまを くれました ♪

CIMG9299y.jpg

リンゴと キャベツ おみやげに頂いた ささみジャ―キ― 
キャベツの下には パンも入ってました ♪ 

今年も おいしい お年玉 ありがとう~

CIMG9312y.jpg

おとしだまを 食べるめいまいに
いっくんは 興味しんしん デシタ ^^

CIMG9320y.jpg

りんごは ガジって食べると 美味しいねんよ~
でも 食べ方は 真似したら あかんよ (笑)

賑やかで たのしい お正月でした。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

一月二日 初詣 

CIMG9333y.jpg

今年は 長野の善光寺さんに 初詣 

CIMG9340y.jpg

朝 7時ころ 

今年は 雪もなく 
まいが苦手な ツルツル地面も ありませんでした

CIMG9337y.jpg

お参りを済ませた おとーさん おかーさんと一緒に 
今回は めいまいも お数珠頂戴 の列に 並ぶ事ができました。 

CIMG9339y.jpg

お数珠頂戴 というのは 

善光寺の住職が 本堂を往復する際 
参道にひざまずく信徒に 頭を数珠で撫でて 
功徳をお授けになる…という 儀式なんだって。

お上人さまのやさしそうなまなざしが めいまいのお数珠頂戴 

 CIMG9344y.jpg

幸せな年になりますように


CIMG9362y.jpg

お参りを済ませ 帰路に。。。

CIMG9357y_20160105145234723.jpg

こんなに 雪の少ない時は 無い…と 
あちこちで 聞きました。 

雪遊びは 出来そうにないな… 

と この時は思ってました。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいの年末 ダイジェスト

CIMG9021y.jpg

あたらしい一年が 始まりました ☆ 

めいまい 元気に 年末を過ごし 
お正月を迎えました! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

年初めから 賞味期限切れの記事ですが・・・ 

CIMG8967y.jpg

なにかと いそがしかった 年末のダイジェスト版です。

クリスマス 
CIMG8947y.jpg

ちっちゃかったけど ケーキを買ってもらって 
めいまい 仲良く 食べました。 

CIMG8941y.jpg

クリスマスまで チビチビ スライスしていた  
しっぽさんから おみやげに貰った

北海道の アリノマベーカリ―の シュト―レン

すごく 美味しかったんだってー!! 
ワンコ用 シュト―レンもあったらいいのになぁ…
きっと 売れると思う

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 
 
CIMG9066y.jpg

獣医さんにも ごあいさつに行きました! 

ついでに 体重測定も。
めいまい 仲良く 20.4キロ 

CIMG9061y_20160103152816594.jpg

体重だけかと思ったら、
 
ついでに ワクチン接種もされました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9148y.jpg

30日は 恒例の おもちつき
 
おもちつきの前日の夜になって もち米を買いに走る事態が発生
年末なので お店が普段より遅くまで開いててヨカッタね!

CIMG9152y.jpg

1.4キロ入りのもち米 × 5袋。
つきあがったおもちは 毎年 おとーさんが ちぎります。

CIMG9157y.jpg

ぜんぶ 食べれるのかなぁ?

もしかしたら カリカリごはんに  
 おもちのトッピングが あるかもね~ ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

おおみそか 

CIMG9175y

2015年の 朝さんぽ納め  

31日 朝 7時 銀ちゃんと待ち合わせ ♪

CIMG9194y_2016010316261247c.jpg

おさんぽシスターズの ローズちゃんモネちゃん 
ペルラくんも一緒に おさんぽおさめ~ ♪

CIMG9201y_20160103161804861.jpg

2015年 の 朝さんぽ納めも 
 お友達と一緒にできて すご~く たのしいおさんぽデシタ ♪
 
昨年 めい&まいの おさんぽ記事 に お越し頂いたみなさん
ポチっと 応援くださり ありがとうございました!!

よろしかったら 本年も 
めいまいのおさんぽ どうぞよろしくお願いします



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 08:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年 あけましておめでとうございます。

 新年 あけましておめでとうございます。

 旧年中はたくさんのお友達と遊べて楽しかったです。

 今年もみなさんと元気に楽しく遊びましょう!!!

                           めい、まい

2016.jpg



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |