シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

満月パワー~のプレゼント

CIMG8789y.jpg

今夜は 満月のクリスマスやねんて!と 誰かが言ってた 
 
クリスマスに満月 だったら なんか いい事があるのかな~

CIMG8918y_20151225232613632.jpg

空を 見あげてたら ゆっくり 満月が 

顔をだしてきた。。。

CIMG8736y.jpg

ツブちゃんの 
お祝いしてるみたいやったね ☆ 

ツブちゃん 14さいの お誕生日おめでとう!! 
満月のパワ~ しっかり 充電出来たかな☆ 

北摂ハス仲間では ツブちゃんの次は めいが年長さん 
ツブちゃんみたいに 元気な14歳になりたいな ☆ 

めいもツブちゃんと一緒に 満月パワーのシャワ~で
元気じゅうでん  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

こっちは 
ますます 元気な ワカモノたち ^^

CIMG8895y_20151225232614ab3.jpg



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい記念日

DSCN1965yy.jpg

昨日 12月23日は まいが めいの妹になった日。

めいまいコンビ結成で めいまい記念日

DSCN2099y.jpg

いっしょに あちこち おさんぽに行ったね ♪

CIMG5554y.jpg

いつまでも パピーのままみたいだけど 
来年は まいも シニアの仲間入り 

今日から 7年目がスタートしました  
これからも 元気で おさんぽ 楽しもうね ♪♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 誕生日 | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い出し~♪ 第一弾!

CIMG8266yy.jpg

土曜日の朝さんぽは
 
いつもより 少し 早めに出発し
帰ったら ごはん 食べよね~!と言われて 
早足で帰った。

CIMG8299y.jpg

夕方 
おかいものにお付き合い 

おとーさんが 買い出しって言ってたから 
きっと 遠いなッ。

CIMG8289y.jpg

途中の 休憩タイム 

デジカメでは 4つくらいしか写ってないけど
☆がすごく きれいだった・・・らしい。

CIMG8303y.jpg

翌日 道路沿いの 温度表示は -8℃だって

CIMG8318y_2015122221592571b.jpg

車のドアが ひらくたび 
変わる ニオイ 

CIMG8321y.jpg

まいは ゆき大好き! なんだけど・・・
氷が 大の苦手

ツルツル 滑るところは どこも ダメ!
氷はもちろん  ツルツルの床もダメです。

CIMG8326y.jpg

上手く降りたけど どうやって 車に乗ろうか
悩んでるのかな…? 

せっかくの 雪上さんぽなのに
 
CIMG8306y.jpg
                   ほうのき平スキ―場

コスモス畑のとき おさんぽしたけど 
ほんとは スキ―場だったね

CIMG8365y_201512222159236c5.jpg

安房峠を越えて 
 
山は雪化粧だけど 安曇野は積雪なし 
安曇野でお買い物済ませ おさんぽへ

CIMG8389y_20151222220016968.jpg

ちひろ公園
美術館は 冬季はお休みらしい 

CIMG8384y_201512222200169cc.jpg

おさんぽに来た わんこ家族と会っただけ
広々とした 公園で ゆっくり さんぽ ♪

CIMG8387y_201512222240269be.jpg

ハスキーに会えたと 喜んでもらえた ♪

うれしかった ♪

CIMG8375y.jpg

ちひろ公園 雪は積もってないけど 
凍った池の上を トリさんが おさんぽ 

まいには 真似出来ないね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8369y.jpg

よく行く 野菜直売所では
年末らしく 入り口で おしるこのサービス 

係りのオジさんは 以前大阪に 住んでたらしく 
なつかし~と  話が弾む

CIMG8372y_20151222224026a35.jpg

待ってるわんこには おしるこサービスは ないらしい 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8398y_2015122222575312a.jpg

高山まで戻り お買い物 

CIMG8444y_20151222225752966.jpg

帰りに ランで ひと遊び♪ 

はじめましてのキュピーちゃん 
大型犬と遊べると 喜んでもらえました 。

CIMG8475y_201512222257520a8.jpg

まだ 8ヶ月だって~
 
めいまいより ずっと 大きいやんね。
遊べて たのしかったよ!! 
またね~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8561y.jpg
 
これで 買い出し 第一弾は 終了したね。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格が入れ替わる時・・・ 

CIMG8221yo.jpg

イスの上で 至福の時間 ♪
めいのリラックスポーズ^^

CIMG8223y.jpg

のび のび~
 
CIMG8224y.jpg

まいのお気に入りの場所も イスの上

CIMG8225y_20151218233714c3d.jpg

のびのび~とした 性格なのにね^^ 
なぜか 窮屈な場所がお気に入り 

まいの へそ天姿は すごく レア!!

寝てる時は めいとまい 正反対だね~(笑)

 

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気のせい?

CIMG7850y.jpg

ハスキー柄の コースター

色んな柄がセットされて 販売されてたんだけど 
当日持参された分は 完売。。。

買い損ねた おかーさんに ミンバジママさんからプレゼント ♪
ありがとうございました! 

CIMG7838y.jpg

まみれのお店で 見つけた 赤いチェック柄のベット?
キャンプや アウトドアで遊ぶ時に よさそう ♪ 

以前から 探してたけど、 なかなか 見つけられずにいたらしく 
お値段も すご~く 安かったので お買い上げ決定

CIMG8220y_20151217230630923.jpg

ところが 折りたためるのは 足の部分だけだったので
持ち帰るのに 後部座席が占領されました(^^ゞ 

思ったより 車に積むのに場所を取りそうな このベット 
キャンプデビュー出来るかな~?

CIMG7839y.jpg
              まーちゃんのベットやもん

それより めいは使わせてもらえるのかなぁ。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8189yy.jpg

今年も ももままさんのわんこ洋服のお店 出店されてました ♪

めいまいも 買ってもらいましたが  
今年はお揃いのが無くて 一枚だけ。
行くのが 遅かったので きっと 売れちゃったんだろな・・

CIMG8219y_2015121814061689f.jpg

赤い水玉の ワンピースは

いつも おねーちゃんのお下がりばっかし~!…と言われて 
まいのなりました

CIMG8215y_20151218140617cdd.jpg

まいの物ばっかしな 気がするんだけど。

 

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| お家 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な かおりに包まれて ^^

CIMG7845y.jpg

ハスまみれの記事 書き終わったと思ったら…
もう10日も経ってしまいました。

でも まだまだ 余韻に ひたっています。。。 
というのも 素敵なプレゼントを まみれの会場で 頂いたせいかも ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6653y_20151217111523457.jpg

今年 まいは お友だちのママさんに 
まいちゃんと言う名の ビオラをプレゼントされました。 

うらやましくて、
その時 めいは めいちゃんもあったらいいな…と つぶやきました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

そしたら。。。

CIMG7844y.jpg

かおりをギュッと詰め込んだ 不思議な小瓶を頂きました ♪
その名も メイチャン!!

ウマウマと違うけど…(^^ゞ 
なんだか 幸せな気持ちになれる かおりです ^^
ますます ポヨヨ~ン 

メイチャンの香りは  ハスまみれの思い出~♪

ありがとうございました!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

いいかおり。。。 といえば 

CIMG7874y.jpg

まみれから 帰って 数日後の事 
大きな 荷物が届きました。

CIMG7875y.jpg

ふたを 開けると ふわ~と いい香り!
まみれで お会いした お友だちのママんさんが 送ってくださいました!

こちらは ウマウマで 幸せになれそうな香り ♪

CIMG7884y_201512171144280b6.jpg

長野のリンゴもおいしいけど…
青森のりんごも おいしいなぁ!! 

CIMG7894y_20151217114428343.jpg

毎日 リンゴざんまいシテイマス ♪♪
めいまいに リンゴ送って頂き ありがとうございました!!

ハスまみれで ゲットしたもの も少し 続きます(笑) 

 

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハスまみれ」 今年もありがとう!!

CIMG7821y.jpg

無事 大役を終えた ポトフくん 
おつかれさまでした。

IMG_8366y_20151214212120e22.jpg

スフレくんも おつかれさまでした~!
黒いタキシードも似合うけど 
毛布のマント姿も見たかったな~^^

IMG_8445y_201512132318514fc.jpg

紹介タイムの後は ゲーム タイム

ボール運び競争 10組ずつ並んで よ~い ドン!
めいは 一等賞になったよ 

各章の表彰が済んだら 記念撮影

IMG_8475y.jpg

全員写真のあとは 色別  コスプレ。。。と  色々撮影

IMG_8490y.jpg

ブラックの子

IMG_8387y.jpg

コスプレグループ 

プラカード下げただけなので コスプレトいえるかどうか (^^ゞ 
でも 委員長のフーガパパさんがブログに たのしい感じで紹介タイムを盛り上げていた…
と 書いてくださってました。 ウレシ~イな ♪
 
隣は ひなたちゃん ♪ 今年はいつもより 地味 だった~?^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8350y_20151213231713f2c.jpg

夕方ランでも遊んだ りきやちゃん まみれ初参加です ☆ 
また 地元でね~♪ 
  
IMG_8342y_20151213231712819.jpg

ハスまみれでは ドラマチックな出会いがあます。

モネちゃんは 同胎のぺぺちゃんに会うことができました♪ 
ワンコの世界では きょうだいに会えるのは 本当はまれな事だよね。 

再会の機会に 恵まれた事… それだけでも 素敵なこと!
元気で暮らしているのがわかって モネちゃん ペペちゃん ヨカッタね!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

今年も たくさんのお友だちと会えたけど 
悲しいお知らせも ありました。

IMG_8195y_20151213231849854.jpg

いつも 「近くなのに地元で会うより 遠くで会う方が多いね!」が 合言葉だった 
バルスちゃんが 虹の橋を渡ってしまいました。 

バルスちゃんは 
自分の毛で作られた お人形になってまみれ参加

CIMG7787y_201512132318490dc.jpg

パピーのとき お里で一緒に過ごしてた 幼なじみの蘭蘭ちゃん
今年も会えると思ってきたのに…信じられないよ~

CIMG7775y_2015121323171433b.jpg

めいと ライ君 よく似てるーと 会う度 言ってもらってましたね。 
まいと同い年だった ライ君 弟みたいだったな。 

お星さまになってしまった ハスさんたち…
会えなくなって さみしいけど 
天国から みんなを 見守っていてね ☆☆☆☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8316y_201512142215174f9.jpg

幹事の皆さん お手伝いの皆さん
今年もお世話になりました! 
たのしい ハスまみれを ありがとうございました !!

遊んで頂いた お友だちの皆さん ありがとうございました!

IMG_8505y_201512142215164ca.jpg

開催されるなら 
来年は 記念すべき 10回目になるんだね

CIMG7773yy.jpg

めいも 来年は10歳になります。 
10年を記念して 同い年賞なんて ないかな…ナイネ(笑)

ご長寿賞めざして 元気でいようー ☆

ハスまみれ 参加の みなさん 
今年も いっぱい 遊んでもらって ありがとうございました! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7812y.jpg

まいは 歳 とらないのかな~





 おさんぽ 87
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハスまみれ」 今年は こんなコスプレで ♪

CIMG7791y.jpg

お昼休み~ 
駐車場で 隣合わせになったのは 
メープルちゃん一家です。

CIMG7788y.jpg

すぐちかくの車の陰から ひょっこり 
青森から参加の 天くん 蓮くん  
今年も また 会えたね♪ 

本場 青森のおリンゴ ありがとうございました!

CIMG7795y.jpg

奈良の りんちゃん。 
カメラを向けられると 
あっち向いてホイ!しちゃうんだって(笑) 

IMG_8256y.jpg

毎年 会えるのを楽しみにしてる フ―ガパパさん
今年も元気に 来ることができた ご報告 ♪ 

IMG_8337y.jpg

滋賀の ハス君 オト君にも 会えました。 
オト君とは はじめまして~ 

IMG_8236y_20151213134339df5.jpg

愛ハスの クーロス君 に し~ちゃん スピカ君も ♪ 
全国のお友だちに 会うことができる ハスまみれ

IMG_8287y_201512131343385f7.jpg

佐賀県に お引っ越しした ミントちゃんは 
家族が増え 弟のバジル君と 遠征だって スゴイね~☆ 

IMG_8268y_20151213134339957.jpg

偶然 同じベンチ… 目線は おとなりのワンコに
お互いの飼い主が 驚くほど 
写真で見る以上に ソックリさんだった ガク君 

これからも どうぞヨロシクね!

そろそろ 紹介タイム出番の時間。。。

IMG_8306y.jpg

夕方ランで遊ぶメンバーで チームを結成しました。
コスチュームに凝るのが 有名な紹介タイムですが
 
あえて 裸族で 登場
ナスチカちゃんの オーナーさんが 急遽決まった チームの為に 
プラカードを作ってくれました ^^  ありがとう!!

IMG_8328yy.jpg

整列練習をする機会もなく ぶっつけ本番だったけど 
キレイに並ぶことが 出来 大満足です ♪

壇上を降りたら 雑誌の取材を受けました♪
もしかしたら 掲載されるかも  

IMG_8367y.jpg

モスコちゃんが パネルふじ子ちゃんを連れて 参加すると聞いてたけど 
運よく 遭遇 ♪

IMG_8378y_201512131605220dd.jpg

ふじ子ちゃん 分身の術(笑)
モスコちゃん リリーちゃん ロ―モネ姉妹と一緒に

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

この後 ゲーム  各章の表彰 集合写真と 続きます 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 北の国からきたお友だち♡

ハスまみれの記事 始まったばかりだけど、 
一話 お話させてね ^^

CIMG7921y.jpg

昨日の朝さんぽは 海の見える ところまで連れて行って貰いました♪
逆光の中 おさんぽハスの影が 3つ 

CIMG7942y.jpg

まさか…
一緒にお散歩できる日が 来るなんて 

CIMG7940y.jpg

夢みたいだった ☆

CIMG7944y.jpg

北の大地から 旅行にきてた カブちゃんと おさんぽ ♪

CIMG7919y_20151213110657282.jpg

しっぽさん、とも おさんぽ ♪

CIMG8021y.jpg

おさんぽ 終盤 かいボンも 合流! 
近くなのに 一年ぶりくらい… 元気でヨカッタ!

みんなで メリケンパークを 散策したよ ♪

CIMG8009y.jpg

部員一同で 部活動もした ♪ 

CIMG7963y_2015121311261563c.jpg

みんなで 顔出しは ちょっと 難易度が高すぎだけど
 
まいなら 楽勝 ~ ♪

CIMG7978y.jpg

関西滞在中 ルミナリエ見て 京都観光したカブちゃん 
この日の夕方 飛行機で北の大地へ帰って行きました。
 
カブちゃん いっぱい 楽しめたかな~
めいまいは おさんぽ出来て 嬉しかったよ ♪ 

いつか また 一緒におさんぽ出来たらいいね~


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハスまみれ」 始まりま~す♪

IMG_8258y.jpg

第9回 ハスキーオフ会 

CIMG7763y.jpg

めいまいは 今年で 6回目の参加になります。
まいは 一歳から参加なので 皆勤賞もの~

CIMG7752y_20151210151308708.jpg

例年 受付開始時間まで 
駐車場に集まってくる お友だちとごあいさつ ♪ 
この時点で すでに 「ハスまみれ」は 始まってるんだよね~ ♪ 

この日最初にごあいさつしたのは ニコちゃん ♪
いっぱい 遊ぼうね~♪

CIMG7761y.jpg

チョビちゃん! 足の具合も良くなってよかったね。  
すこし 首を痛めてるみたいだったけど    
オレンジ色は チョビちゃんカラ―☆ 元気の出る色! 
ハスまみれ 楽しもうネ 

IMG_8077y_20151210153655c8a.jpg

入園は 8時半から 
会場のランは 一番奥の方にあるので 
5~6分 坂を登って行くと 受付に到着 

IMG_8080y.jpg

朝一の受付場所は こ~んな かんじ。

お釣りの要らないよう 参加犬家族に
幹事さん達は 事前にそれぞれの参加費を計算して 
連絡してくださっています。

IMG_8084y.jpg

飼い主用に 名簿と同じワンコ写真を使った名札も準備してあり 
名簿 記念品と一緒に 渡して貰います。

IMG_8085y_20151210155518cc1.jpg

幹事さん 毎年 ありがとうございます!
受付終了したら 早速 会場入り ♪

IMG_8089y.jpg

あさいちで 受付して 入場したては こ~んな 感じ
だれとあそぼうかな~

IMG_8088y_20151210160157ed2.jpg

走ってる子を みつけたら 
とりあえず 一緒に走ってみる 

IMG_8091y.jpg

だんだん 受付すませた ワンコや人で 賑わってくる会場 
おとーさんと おかーさん それぞれが めいかまいを 担当 

まいは たいてい 入場扉近くか 水場か。。。

IMG_8098y_201512101611344d9.jpg

ステージ付近で見つかってたね(^^ゞ

ステージでは ハスキーグッズの販売があり こわれものもあるので 
ハスッ子一人で 立ち入れない様にゲートがあったんだけど…

IMG_8133y.jpg

どうやって 入ったのかな~

IMG_8114y.jpg

ママとお買い物中の HANAちゃん 発見!
(ちゃんと ママがついてるから 大丈夫なんだよね )
横向きの写真で お顔が良く分からないけど 
HANAちゃんと めいは 顔がよく似てます。

このあと また そっくりさん 発見
あと記事でご紹介しま~す。
 

IMG_8110y.jpg

アンナちゃん 一年ぶりです。 

ギグであった 銀河&太郎君の 太郎君はアンナちゃんの子。
キキ ララちゃんとは きょうだいなんだね。 

みんな おか―さんより 大きなハスキーちゃんよね^^

IMG_8213y.jpg

太郎君 、ハスまみれで 家族にあえて うれしかっただろうなー♪

IMG_8146y_20151210162803357.jpg

ひよしのランで 遊んだ ハスキー君もいたよ ☆ 
名前が ハスキーなんだよね。

IMG_8153y.jpg

ローズちゃん モネちゃんも 到着したよ~♪ 
この頃 おさんぽで会えなかったから 
会えてうれしかった♪ 遠くで会えると 安心するよね。

IMG_8178y.jpg

ホワイトハスキー しゅーしゃちゃん ♪ 
めいちゃんのおさんぽを 読んでくれてるんだって ♪ 
うれしいな~^^

先代犬は ホワイトハスキーちゃんのYUKIちゃん 。
めいまいの 先代も ゆきちゃん なんだよ。

IMG_8184y.jpg

座らずには いられない (^^ゞ 
まいが イスを見つけて寛いでるんだけど   誰のイスなんだろ ?

IMG_8200y_20151210161318282.jpg

持ち主は ルナちゃん と あとで判明

IMG_8185y.jpg

当の本犬は 知らん顔 
 モネちゃんの方が 心配そう (^^ゞ

IMG_8351y.jpg

まい 水場から行ったから・・・濡れてなかったかなぁ
ごめんね ルナちゃん <(_ _)>

IMG_8212y.jpg

まいの鼻は 発砲スチロールより 勝る(笑)

シカ肉が 売ってたよね~知ってたもんね。 
オヤツに 買ってほしかったねぇ (^^ゞ 

IMG_8210y_20151210181309695.jpg

幹事犬の あられちゃん すこし ネムそうだった。
 幹事犬は何かと たいへんなんだよね。

その あられ号の下をのぞけば。。。にゃんこと化した まい(笑)

IMG_8206y.jpg

こんなところで 充電してたん!? 

まいは 水場 入口付近 ステージ付近と 比較的狭いエリアで 
お友だち見つけて 遊んでたらしいけど… 

IMG_8108y_2015121016441289b.jpg

めいは 会場内 特に フェンスに沿って 大周りしながら 
外遊したので … 

めいにつく方が 楽だと思った おと―さんは 
きっと あてが外れて 疲れたにちがいない。 

まみれ まだ つづくよ~^^ ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスまみれ 前日は… 

CIMG7612y_201512082228389f2.jpg

土曜日は 清里で  朝のおさんぽ
 
CIMG7680y.jpg

その後 名水公園 べるが へ
 
シーズンオフは 入園するのに 並ぶこともなく 
おまけに 入園料もなしになります。

CIMG7670y_20151208221719280.jpg

公園入口脇にある 木陰のランで ひとっ走り 

CIMG7678y_201512082217187da.jpg

こっち方面に来ると たいてい ここのランに連れてきてもらいます。
静かで ゆっくり出来るので 我が家の お気に入りです ♪
名水も汲み放題^^

このあとは 一路 富士山の麓へ

CIMG7716y_20151208221717358.jpg

午後 道の駅 富士吉田 到着  

この道の駅には ランもあるので 
例年 ここで車中泊する ハス仲間が多いのですが…

めいまい、 今年は車中泊はせず 
旅籠屋さんにお泊りすることになりました。

CIMG7748y.jpg

道の駅 富士吉田のすぐそばにあった 旅籠屋さんに到着 

ところが チェックインに入ったところで、 ちょっとした ハプニング
おかーさんが お店から飛んで出てきました!  

富士吉田店 と 思って入ったお店は 
山中湖店でした 

CIMG7733y.jpg

ナビの案内と違うので おかしいな…と おとーさんは 思ったらしいですが…

おか―さんはお店の人に聞いて お店違いに やっと 気がついたらしい。
あわてん坊だよね~

無事 富士吉田店に お泊りできて ホットしたよ~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

よく朝 

CIMG7749y_20151208233250650.jpg

旅籠屋さんは 夕食は付いてないけど 
朝食は パンと ドリンクバーが 用意されています。 

チェックインのときに 会計を済ませるので 
早朝出発したい人には 便利なお宿です。

CIMG7743y.jpg

ゆっくり 休んで ハスまみれ当日の朝をむかえました。
しっかり 充電完了です!

さぁ オフ会 会場に向け しゅっぱ~つー♪ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーまみれで遊んできたよ ♪

CIMG7627y_20151207134906929.jpg

12月最初のお出かけは
 
 一足早い めいまいにクリスマスプレゼント 

IMG_8073y.jpg

清里を通過して…
 
 その先に見えるお山の麓まで 

CIMG7827y.jpg

年に一度の ハス祭 
 
 ハスまみれに 連れて行って貰いました ♪

IMG_8260y.jpg

幹事さんの速報によると
 
今年は 178ハス 家族犬15ワンコ 
総勢 193ワンコの参加だったそうです 

IMG_8446y.jpg

めいからの 速報は。。。

ボール運びレースで おか―さんと参加して 
一位になりました ♪

今年は 入院で皆さんにご心配おかけしましたが、
おかーさんも 元気に走れる様になりました。

IMG_8316y_201512071349033bd.jpg

そして 今年の 紹介タイムは 

夕方ランで遊ぶメンバーのうち 
遠出する4家族で 

大阪北摂ハスキーズ 結成 ♪
紹介タイムの後 雑誌記者さんのインタビューを受けました

雑誌に載るかな… もし載ったら ご紹介します(笑) 

IMG_8307y.jpg

幹事のみなさん お手伝いのお皆さん 
今年もお世話になりました!

とても 楽しく遊ぶことができました。
ありがとうございました!! 

遊んでもらった おともだちの皆さん 
ありがとうございました!!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

とりあえず 
元気に帰ってきた お知らせ~^^

くわしい お話は つづく~でね ^^



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
 

| オフ会 | 14:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まみれ~てきます♪

CIMG7556y.jpg

朝さんぽ~ カサカサ 葉っぱ ♪ 
冷たい空気が きもちいい~な

CIMG7565y.jpg

でも 夜が明けるのが遅くなったので 
 このごろ 早朝さんぽじゃなくなった。。。

CIMG7557y.jpg

家の寄せ植えにも 同じのが咲いてた。
キャベツと思って 抜いて食べたけど 

お花だったみたいやわ

CIMG7561y.jpg

ある日 公園の帰り道で出会った 登校途中の女学生に 

「この子達 おとうさんとおかーさんはいますか?」と 聞かれました。

年齢とか 名前とかの質問は多いけど…
こういう質問は初めて^^

CIMG7567y.jpg

公園で 同じ種類の犬を見たことあるそうで、 

めいまいは その子供だと思ったみたいでした(笑)

白い子と茶色い子だったら 
ローズちゃんとモネちゃんしかいないよね。

最近 早朝さんぽじゃなくなって ロ―モネちゃんズには 
なかなか 会えないけど… 

話題には毎日くらい 出てくる ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7572y.jpg

めい&まい
日替わりで ピカピカ ふんわりになりました。
 
日曜はたくさんのお友だちに会えるんだって~♪
たのしみ~☆



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
 

| オフ会 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間とちがうの?

CIMG7546y_201512040055459c2.jpg

おとーさんが みかんを持って ササーッと 
階段を駆けあがったので 

めいまいも急いでついていったら

バタン!と ドアがしまってしまった!?

CIMG7547y.jpg

なかま わすれてるよ~!!

CIMG7550y.jpg
。。。?



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤジ馬気質 ♪

先週のナイタ―ラン に 

CIMG7477y.jpg

チョッパーくんという ハスキーの男の子が遊びに来ました。
女子ハスにモテモテでしたが 

おか―さん達にも モテモテでした

CIMG7486y.jpg

みんなにモミクチャにされる チョッパーくん

CIMG7483y.jpg

もっと いっぱい あそびたかったなぁ♪

きっと また 来てね~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7473y_20151201211849f01.jpg

ランって
行く時も ウキウキウ気分で うれしいけど 

お友だちを 待つのも また たのし



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモスが来た!

CIMG7394y.jpg

一週間ほど前のお話ですが・・・

朝さんぽの コスモスかだん  
とうとう コスモス摘み取りの日の朝を迎えました

まだまだ つぼみもたくさんついてるのに かわいそうだね。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG7439.jpg

摘み取りは 午後一時から開始

先着 100名 という事だったけど 
それ以上の 行列だったらしい 

CIMG7438y.jpg

背丈ほどの高さに伸びた コスモスのなかに 埋もれて 
おかーさんも コスモス摘みを体験してきました。

CIMG7445y.jpg

帰り道 いつものパン屋さんにも 数本プレゼント 
もう少しみんなに キレイなコスモスを 見てもらいたいよね 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7541y.jpg

今は コスモスの姿が消えて 少しさみしい 花壇だけど…・

CIMG7404y.jpg

公園で出会う おさんぽワンコや オヤツのオジさんは 相変わらずで^^

おさんぽに来ると 元気になれます♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7537y.jpg

そして あれから 約一週間 

12月になったけど  
ここはまだ 秋、真っ最中~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |