シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ペット博にお友だちのお店が出店 ♪

CIMG7383y.jpg

今年は ペット博に サラ家が出店されていました。 
3Dプリントフィギュアのお店です。 

写真などから 本物そっくり フィギュアが作れるんだって~ 
すごいね!

CIMG7367y.jpg

こちらは 
しっぽさん デザインのまゆちゃんが フィギュアに変身 !
イラストフィギュア  こんな事もできるんだね~ ♪

CIMG7371y_201511302252504ac.jpg

お店には 
ハスキーのお友だちも大勢ご来店でした ♪ 
いっぱい 会ったけど 写真がブレブレばかり 

CIMG7370y.jpg

いつか めいまいフィギュアも 注文してもらえるかなぁ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 近畿 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐竜親子 経由 ギグ会場行き ♪ 

CIMG7226y.jpg

ピカピカおさんぽ堪能した  よく朝は 
高山で朝のおさんぽ 

CIMG7240y.jpg

桜の郷 荘川 は もう 冬仕度 
ドックランは 杭だけになっていました。 

もうすぐ 雪の下に埋もれてしまうね。 

CIMG7287y_201511291341312f3.jpg

今回 高山からの帰りルートは おと―さん流 シブイルート 
九頭竜川沿いを走り 福井県経由 

CIMG7294y.jpg

九頭竜といえば…

もう 冬眠してるかな~と思ったけど
恐竜の親子に会えました。 

いつもジッとしてるけど  お昼間は 時々動いて しかも 
鳴くんだそうです 

CIMG7336y_20151129140721319.jpg

お昼間は お店が開いてるので おかーさんは嬉しそうでした。 
まいたけ食べないおと―さん と きのこ大好きな おかーさんが 
一緒に楽しめる  おこわのセット 

めいまいのおたのしみは?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

めいまいのお楽しみは・・・
 福井から 京都府の山道を行った その先にありました
  
CIMG7310y.jpg

美山では この日 ギグレースが開催されていました 。 

ひよしに着いた頃は 競技もすみ 表彰式の真っ最中だったけど 
こっそり 表彰式会場に参加 ^^

レース会場で お友だちに出会えました ♪ 
カニクロスで優勝の 葉月ちゃん ~  オネデトー!!

後ろの表彰台には めいプル家のママがいたね~ 
何の種目だったのかな…優勝オメデト!!

CIMG7312y.jpg

ぎんちゃんと会えた 

今度 会えたら これも聞こう  アレも聞こうと 
思っていたのに 
まともなごあいさつもできず…の おかーさん 

また 次回 お会いできる機会を 楽しみにしています。 

CIMG7316y_20151129134128363.jpg

四国ハスの ニューフェース 
北斗くんの弟 バルトくん 8か月 

体の大きさは まいと変わらないくらいだけど
パピーちゃんなので 控え目^^

四国ハスの集まりに 参加させて貰う日が 
楽しみで~す♪

CIMG7320y.jpg

ちょうど この日 四国ハスの集まりの帰りにひよしに立ち寄った 
ももハリーちゃん達やエル&ルナちゃん達 の ママパパにもごあいさつ出来ました

でも ひよしのランを 目の前にして 入場出来なかったのが 
すごーく ざんねんだった!! 

また 来月 まみれで お会いしましょう ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7326y_20151129134201fd6.jpg

おさんぽも いっぱい リンゴもいっぱい 
お友だちにも会えて 楽しい 週末でした。 

CIMG7328y.jpg

オヤツに 毎日 リンゴ 食べれるかな~

CIMG7348y.jpg

お休みは もう一日あったので
 家でゆっくり 充電した次の日は 

ペット博に行ってきました~ 





 おさんぽ 86
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽのハシゴ 

CIMG7041y.jpg

少し明るい時間に見る ピカピカもきれいだったよ ☆

CIMG7100y.jpg

公園のHPのブログには おさんぽに来た 
たくさんのワンコさんが紹介されてるんだって。 

出入り口付近に 写真がずら~り ^^
ワンコも一緒に楽しめる うれしい公園やね~♪ 

CIMG7104y.jpg

イルミの期間中は 色んなイベントも開催されるんだけど

この日は ちょうど 光と花火のショーの予定だったとか 

暗くなる前に 二つ目の会場へ移動
こわい思いしなくて 良かったわぁ~!!

CIMG7110y_20151126234001ccf.jpg

二つ目の会場(大町・松川地区) まで 車で30分ほど
同日なら 一枚のチケットで 二か所入場できます。

CIMG7114y_20151126234000ef9.jpg

さあ 夕さんぽ! 第二ラウンド ♪

CIMG7126y.jpg

こっちは 天にきらめく光をイメージ 

CIMG7155y.jpg

ピカピカに誘われて  
ずんずん 光の中を おさんぽ しました ♪

CIMG7171y.jpg

朝から いっぱいおさんぽ ♪ 
おさんぽ 堪能!!

さて、 どこでも ドア 次の行き先は。。。?



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光の森のページェント 

CIMG6988y_20151124230555038.jpg

しばらくすると 安曇野アートヒルズミュ―ジアム に到着 
めいまいと おと―さんのお目当ては リンゴソフト♪

CIMG6993y_20151124224402ea7.jpg

「何か 掘り出し物がないか ちょっと見てくるわ~」と言って
ミュージアムに入るおかーさんの帰りを 

今か!今か! と待つこと 数十分

CIMG6999y_20151124224402050.jpg

大人しく 待てた 御褒美に
売店でおかーさんが買ってくるのは 
  
念願のリンゴソフト ♪

ちょっと ザラッとした この味
きっと リンゴの果汁もタップリなんだよね~

ほんとの リンゴも食べたいな!

CIMG7015y_201511242244002e4.jpg

11月後半 安曇野は ちょうど リンゴの収穫時期

蜜がタップリ入ったリンゴを分けて貰いに 
いつもの リンゴ農家さんに寄りました 

CIMG7001y_20151124224400255.jpg

農園では リンゴの販売は 今月末から とのことで  
ちょうど収穫作業中で大忙しでしたが 

買いたい分のリンゴを 箱に詰めて貰えました 

CIMG7009y_20151124224401c7e.jpg

むか~し 安曇野にドライブに来た時 
リンゴの仕分け作業中のおばさんに  
が 「りんご 分けて貰えますか~^^」 と 尋ねたのが はじまりで
もう10年近く経つんだそうです。

今年も 美味しいリンゴ いただきま~す。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7003y.jpg

せっかく 安曇野まで来たんだから 
夕方のおさんぽも しないとね ☆ 

昼間の 空いてるうちに 夕方さんぽの準備

CIMG7020y.jpg

一昨年は 入場券買うのに 並んだからね (^^ゞ 
 明るいうちに公園に入場

この時は ふつうの公園だったけど 

CIMG7032y.jpg

しばらくしたら ふつうの公園じゃ無くなった!

CIMG7067y.jpg

空が 少しずつ 明るさを失い始めるころ
 
 地上が ピカピカと  光り始めました 

CIMG7107y_20151124230317c7d.jpg

光の森のページェント HEAVEN and  EARTH

広い公園内 2地区同時開催のイルミネーション 
(同日なら 一枚のチケットで 両地区OK)

まずは EARTH 堀金 穂高地区を おさんぽして 
そのあと 車で30分 HEAVEN 大町 松川地区へ 

夕さんぽは アルプスあづみの公園  ハシゴさんぽ~  つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 もっ~~と 遠い公園へ 行きました ♪

CIMG6915y.jpg

おかーさんが サボって書くのを手伝ってくれなかったので 
久しぶりの 更新です 

いつもの様に 早朝さんぽした 翌日の朝さんぽは。。。
遠くの公園より も~っと  遠い公園へ行きました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6951y.jpg

安曇野のちひろ公園 で 朝さんぽ ♪

今年は きれいな紅葉の時期が 過ぎてしまった
すこし さみしい 風景だったけど
 
リンゴ畑で鳴る 鳥よけの パンッ という こわい音がしなかったから 
めいは ウキウキ ルンルン    まいも いつもと変わらず ルンルン ♪

CIMG6961y.jpg

ちひろ公園には 名前のとうりに 

いわさき ちひろ の 美術館があるのですが
ちひろさんが 黒姫で過ごした 山荘を復元した 
お家が 公園の奥にあります。 

CIMG6957y_201511241715305e5.jpg

おかーさんは ちひろさんの絵が大好きなので 
よく ここまで 一緒に 歩いてきては 

みんなで こうして 覗きます ♪(/・ω・)/ ♪

CIMG6959y_2015112418045998d.jpg


久しぶりに ここまで来て 気がついたのですが 

山荘の奥に さらに公園が拡充されるようで 
工事中でした。 

CIMG6962y.jpg

「窓際のトットちゃん」に登場する 電車の教室を再現する
広場も整備されるんだって ! 

めいはトットちゃんの事はぜんぜん知らないんだけど…
おさんぽエリアが もっと奥まで伸びるのが 楽しみです ♪ 

2016年 夏 完成予定が 待ち遠しいなー♪

CIMG6965y_20151124171527533.jpg

ちひろ美術館の前で ハスキーを初めて見た というおばさん達に出会いました。 

ハスキーを初めて見て モフモフ体験もできたので 
ありがたや~ と 言われました。  

どうぞ ご利益ありますように ^^

CIMG6926y.jpg

さて 安曇野といえば… 
ちょっと 心配するけど 忘れず 寄ってくれるよね。。。

ということで  つづきます。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査の結果 

CIMG6707y.jpg

明るくなるのが 遅くなって 
だんだん 朝さんぽ時間が 遅くなってきています。 

CIMG6708y.jpg

東側から 見た公園 

遅いと言っても 
太陽の光が ようやく 木々を照らしはじる頃 

CIMG6674y_20151117220837098.jpg

ペルラ君に会いました。 
乗っていいよ~って 言ってくれるけど 
もっと ジャンプしないと とどかないね 

CIMG6740y_20151117221313467.jpg

この日も ハギの道を 通って帰りました。 

CIMG6733y_201511172208364e1.jpg

まいは この道が気にいったみたい

まいの うれしいスイッチは ON ♪

CIMG6732y.jpg

ゆっくり歩けなくて 
めいとおかーさんは ちょっと めいわく~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6716y.jpg

この日の 午前中 獣医さんで 
オシッコを検査してもらいました。

PHは 前回と同じで アルカリに傾いてたけど 
結石は 無しでした ♪

CIMG6755y.jpg

あ~、 ヨカッタ~ 

療養食も ちょうどなくなったし 結石も無いので 
 まいと同じフードを食べて しばらく 様子をみることになりました。
  
まいの検尿結果も 引き続き 異常なし。
切り替えた フード 合ってるのかな。

めいも このフード 合えばいいな ☆



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気エネルギー チャ―ジ! 

CIMG6607y.jpg

ヒンヤリしてきて 絶好調~の おさんぽ ♪ 
朝さんぽは 元気エネルギー の 充電タイム

CIMG6597y.jpg

めいまいを 見つけたら  駆けてきてくれる 
 オヤツの おじさん!

このごろ ポケットから オヤツな出てこないけどね。 

CIMG6599y_20151113232355f36.jpg

ウォーキングの おばさん達

ワンコはもちろんだけど 
朝出会う人は みんな 元気だよ~!! 

CIMG6600y_2015111323235522d.jpg

公園の花壇も 冬に元気な花に 入れ替え中 


CIMG6608y.jpg

そして ますます 元気な まい ^^
フレームアウト 連発~!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の集会 ♪

CIMG6642y.jpg

日が短くなったから お楽しみのランは 
行った時から ナイタ―ラン!

CIMG6632y.jpg

暗くて 写真は ボケボケ ばっかし~

CIMG6643y.jpg

写真は少ないけど
 暗くてもいっぱい 走ったよー♪ 

CIMG6649y_20151114000433349.jpg

ハス使い メイプルちゃん一家は この日 3ハスから 5ハス!  
銀ちゃん ナナちゃん ツブちゃん八雲くん ロ―モネちゃん姉妹 
めいまい 総勢 13ハスで遊びました ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG6655y_20151114000432c14.jpg

先日 6歳になった まいに プレゼント♪ 

お友だちのママから 「まいちゃん」 頂きました!!
ありがとうございます!!

「めいちゃん」も あったらいいなぁ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風ちゃんと歩いた道

CIMG6566y_20151112000455690.jpg

背丈が 3~4mもある 皇帝ダリア 
朝さんぽに行く 公園で 今が 見頃だというので 

いつものおさんぽのコースを歩いたあと
見に行きました。  

CIMG6585y_20151112000454705.jpg

そこから 久しぶりに 「ハギの道」 を歩き
公園の出口を目指しました。

一人っ子のときは よく歩いた
なつかしい 道です。
 
IMG_0232y_2015111322080019b.jpg

この道は

もう 虹の橋の向こうに行ってしまったから 
会うことはできないけど

大好きな 風ちゃんと歩いた道 

CIMG6588y.jpg

なつかしい道を歩いてたら 途中  
バジルくんと会ったので 
一緒におさんぽ。 

会ってるうちに だんだん 
めいまいにも慣れてきてくれた バジル君です。

CIMG6591y.jpg

この日も いろんな人や ワンコと あいさつして
約一時間の 朝さんぽ たのしかったな♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

 一つ 残念だったのは 
ローズ&モネちゃん姉妹とのすれ違い 
この飛行機雲を 公園の 西と東の出口で見あげてた
おか―さん達でした



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 おさんぽシスターズ ♪

CIMG6424y_20151110225619f3d.jpg

せせらぎ街道のお話を書いているうちに 
 めいまい地方も 一気に 秋色

なんだか いつもと違う 公園みたい

CIMG6426y_201511102256208ef.jpg

おさんぽしてたら  ローズちゃんとモネちゃんにあいました。 
なんだか ひさしぶり 

みんなで 一緒に朝さんぽ ♪ 

CIMG6456y.jpg

普段のおさんぽだけど  会えた日は 

特別な日 ^^

CIMG6504y.jpg

コスモス畑は ちょうど 満開  

CIMG6490y.jpg

めいちゃん達は コスモスと写真撮るより  

ちょうど通りがかった オヤツのおじさんが 
通り過ぎてしまわないか…  焦ったよ~ 

CIMG6502y.jpg

コスモス畑のある 円形花壇を グルンと一周

朝のおさんぽの 一番の楽しみは 
おともだちと出会えること!!  

と、オヤツおじさんとの 遭遇~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6511y_201511102308373f3.jpg

みんなと別れて帰る時 花壇に咲いてた 黄色いお花 

名前は アスクレピアス。 

花色図鑑

花壇の脇の赤いポスト 

お花の名前が覚えられて イイね

CIMG6535y.jpg

夏 ピンク色の ハスがキレイだった池の回りは 今は オレンジ色 

カサカサ 風に吹かれる 落ち葉の中をおさんぽする日も 近そうです。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6497y.jpg

コスモス と おさんぽシスターズ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せせらぎ街道 秋のミステリーツアー 番外編 2


 次に向かったのが飛騨の里です。

CIMG6285q.jpg

 ここはワンコOKなのでおさんぽがてら連れてきてもらえました。

CIMG6307q.jpg

 幻想的な色のライトアップですが、おばけでも出てきそうな雰囲気でした。

CIMG6309q.jpg

 紅葉も見事です。

CIMG6311q.jpg
 このあと道の駅ななもり清見まで来て、明日はお買い物の予定でしたが、おかあさんのおなか痛で家に帰ることになりました。

 これにて、おしまい。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 中部 | 00:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せせらぎ街道 秋のミステリーツアー 番外編 その1

 
みなさんとお別れした後
  お父さんたちは昨晩からきているのでお風呂に入ろうと平湯温泉に向かいました。

CIMG6265q.jpg

 こちらは標高も高いので紅葉まっさかりで見事です。

CIMG6267q.jpg

 ひだゆの森で温まってから向かったのは高山市内、秋のライトアップポイントです。

CIMG6273q.jpg

 宮川中橋のライトアップ

CIMG62771q.jpg

 観光客はほとんどいませんが、暗いのでめいまいは車でお留守番でした。

CIMG6281q.jpg

 橋の塗り替えられた赤い朱色と紅葉がとても綺麗だったそうです。

 つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せせらぎ街道 秋のミステリーツアー その8 最終

 
 めいはそろそろ紅葉見物も飽きたので、お父さんに「ドッグランをに行きたい」とお願いしました

CIMG6180q.jpg

 みんな、何してあそぶ?

CIMG6194q.jpg

 いっぱい追いかけっこして休憩、みんな元気です

CIMG6225q.jpg

 疲れたら木陰で休憩

CIMG6199q.jpg

 この後、お父さんたち世界に2台しかない、ロンドンの2階建てバスがある美術館に3時のお茶にやってきました

CIMG6254q.jpg

 こちらもテラス席はワンコOKですので、一緒に連れてきてもらいました

CIMG6243q.jpg

 めいにもケーキくれるかなぁ....

 ここがミステリーツアーの最終目的地、この後みんなとお別れしました
 おとうさんのミステリーツアーお愉しみ頂けましたか? 
  一緒に遊んでくれたみなさん、たいへんありがとうございました。

                             めい




 おさんぽ 84,85
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいのお誕生日 ♪

CIMG6330y_20151105222752b93.jpg

せせらぎ街道ツァーの 途中ですが…割込み記事です。

ウッカリぽんと 忘れられるところでしたが 

CIMG6330yo.jpg

今日は まいの 6歳のお誕生日です!!

CIMG6367y.jpg

いつもと 変わりない一日を過ごし 
夕方は いつもの お楽しみのランに行きました ♪ 

CIMG6387yo.jpg

お誕生日なので 帰りに ケーキ 買って

まいのお誕生日を 家族で お祝いすることになりましたが・・・

CIMG6399y.jpg

まいは 一人でお祝いしたいようでした。

CIMG6411y_20151105230916552.jpg

そんなこと いわんと・・・家族やもんね~ 
一緒に お祝いしようね !

ということで 
みんなで少しずつ食べて これからも 元気で過ごせるよう 
まいの6歳のお誕生日を祝いました。

CIMG6391y.jpg

まい お誕生日 おめでとう~!

まいのきょうだいの 銀ちゃん TTちゃん PJちゃん 
みんな お誕生日 おめでとう~ !!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| お家 | 23:27 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せせらぎ街道 秋のミステリーツアー その7


 次に来たのは昼食予定のもうすぐ冬眠に入る清見庵さんです。

CIMG6110q.jpg

 新そばを目当てに来ましたが、すごい人出で40分待ち、待ち時間があるのでまわりをおさんぽしました。

CIMG6095q.jpg

大倉滝の散策コース入口にある紅葉の木陰でしばし休憩

CIMG6130q.jpg

 清見庵さんのお庭にも、順番待ちのお客さんがあふれています

CIMG6142q.jpg

 ようやくワンコOKのテラス席で昼食です。めいもおそば貰えるかなぁ....

CIMG6150q.jpg

 おとうさんがめいとまいに2本づつおそばをくれました

PA240072q.jpg

 さて次はどこへ行くのか? まだまだミステリーツアー は続きます




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 中部 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せせらぎ街道 秋のミステリーツアー その6


 パスカル清見を出て、せせらぎ街道を高山方面にむかいます。

a5_20151030225021030.jpg

 だんだんと標高が高くなるので紅葉も進み、綺麗な風景が続きます。(冬は雪で真っ白なのに...)

CIMG5937q.jpg

 山道はカーブが多いのでめいは嫌いですが、今回は紅葉見物なのでお父さんもゆっくり走ってくれました。

CIMG5969q.jpg

 一番景色が良さそうなところで記念撮影です。

CIMG5997q.jpg

 そろそろ終盤ですがめいは少し疲れてしまいました。

CIMG5966q.jpg

 次はどこへ行くのかなぁ...

 続く



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せせらぎ街道 秋のミステリーツアー その5


 せせらぎ街道沿いの紅葉見物をしながら、しばらく走って到着したのはいつも道の駅パスカル清見です。

PA240026q.jpg

 駐車場横のもみじも真っ赤になって迎えてくれました。

PA240029q.jpg

 駐車場横のもみじも、河原への降り口にある木も見事に紅葉しています。

CIMG5847q.jpg

 川原に降りると、まいは紅葉より水遊び、さっそく探検に出かけますが、めいは水が冷たいのでやめときました。

PA240039q.jpg

紅葉の木の下でみんなで記念写真。

PA240047q.jpg

 お店の中もハロウィーンと秋をテーマに飾られていました。

CIMG5867q.jpg

 その後めいはまいと車でお留守番、お母さんたちはお店へお買い物に向かいます。

続く



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せせらぎ街道 秋のミステリーツアー その4


 今回のミステリーツアーはみんなで一緒にまわるのではなく、集合ポイントを決めて自由に観光するスタイルだそうです。
 よくわからないお母さんは「誰もついてこない 事故でも..」とみんなに電話をし、別方向に走っていたみなさんを呼び出してしまい、おとうさんに注意されました。

CIMG5822q.jpg

 銀ちゃんも引き返して来ました。 銀ちゃん:「なんかあったのか?...」

CIMG5826q.jpg

 葉月ちゃんも引き返してきました。 葉月ちゃん:「どうかしたの?...」

CIMG5829q.jpg

 仕方がないので、ご迷惑をかけた皆さんに、お父さんの提案で野点のコーヒーブレイクタイムとなりました。

CIMG5843q.jpg

 少し休憩してから、再出発して、それぞれ各車、次の目的地に向かいます。

CIMG5845q.jpg

 ここは夏は川原の水遊び、冬は雪原の雪遊びでよく来る、めいまいの大好きなところです。

 続く



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せせらぎ街道 秋のミステリーツアー その3

 
 ミステリーツアー、最初に向かったのは道の駅で紅葉見頃の案内があった、初めて行くめいほう高原です。

CIMG5796q.jpg

 ここはスキー場もあるので標高があがります、まいは少し怖がっているような.....(大丈夫かなぁ...)

CIMG5804q.jpg

 登り坂を上がっていくと、すすき野原の向こうに綺麗な山の紅葉が現れました。

a4_20151030141441e68.jpg

 すすきの穂がふわふわと風に揺れて、カメラを手にする人もたくさんいたので、まずはこちらで紅葉の写真撮影会です。

CIMG5811q.jpg

 スキー場まで行くと、もみじも真っ赤に色づいて、シーズンオフの広い駐車場で、めいまいもゆっくり見物しました。

CIMG5819q.jpg

お父さん ソーセージは?

続く



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |