シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

せせらぎ街道 秋のミステリーツアー その2

 しばらくすると、めいまい企画の恐れを知らないミステリー参加者の皆さんが集まり始めました。

CIMG5783q.jpg

「まい」と同胎のイケメン男子、「銀ちゃん」はスポーツカーでさっそうと登場。

CIMG5774q.jpg

お久しぶりの「葉月」ちゃんもやってきました。
チョコハス葉月のハスキーライフ

CIMG5776q.jpg

みんなで朝のミーティングをしてから、いよいよミステリーツアー スタート、出発です。

CIMG5795q.jpg

まいは「銀ちゃんみたいに助手席から景色を見る」といって、お父さんにお願いしました。

さて、綺麗な紅葉はあるのでしょうか?

続く




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More


| 中部 | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せせらぎ街道 秋のミステリーツアー その1

 遅くなりましたが、お父さんにお願いして、少しづつアップします。

CIMG5711q.jpg

 集合時間まで時間があるので、明宝ハム工場を覗きに行きました。
 前は直売店が無かったのですが出来たようで、めいは美味しいソーセージが買ってもらえると思いました。

CIMG5714q.jpg

 でも今日はお休みでソーセージは買えず、残念です。

a2_20151030132554c69.jpg
 
 それで、集合場所の道の駅に着いてから、まだ少し時間があるので、駅裏の川沿いの公園をおさんぽしました。

CIMG5719q.jpg

 ここでも秋が深まり、紅葉が進んでいます。が、めいは「花より団子」、いや「紅葉よりソーセージ」です。

CIMG5723q.jpg

 きれいな川を見て、まいは泳ぎたそうでしたが、お母さんに止められました。

 つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のせせらぎ街道ミステリーツアー 無事終了

お父さんが主催者が集合時間に遅れては一大事と、金曜日からお出かけしました。

a0.jpg

お母さんのリクエストで、岐阜のあさくまで美味しそうな晩御飯を食べたようです。
(お父さんはキュウリも好みのドレッシングもないので、近くの川西店が好きで最近は此処には行きません)

a1.jpg

メール会員はケーキサービスなのでお父さんの分まで2個もお母さんだけ食べたそうです。

a2.jpg

翌朝、道の駅で早朝散歩。さすがに紅葉シーズンですので、いつになく車が多く驚きました。

a4.jpg

せせらぎ街道は西ウレ峠の前後がピークで、紅葉がきれいです。高山紅葉祭りも明日なので観光客でにぎわっています。

a5.jpg

この後、おそばを食べて、またお茶にケーキに食べたお母さんは、おなかいたになったので、めいは賞味期限内にアップできるか心配です。頂いたコメントのお返事も遅れそうです。

みなさん、日帰りの少しハードなツアーお疲れさまでした。

ではでは                                          
    
                                        めい



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

価値あるお買いもの!

朝さんぽ にて 

CIMG5497y.jpg

コスモスばたけ だいぶん 咲いてきたよ。
来週くらい 満開かな~ 

CIMG5521y.jpg

モフモフあいさつしながら おさんぽ 
やっと ローズガーデンに到着

CIMG5460y.jpg

ペルラくんに会いました ♪ 
いつも 頭に何かかぶってます^^

めいなら きっと ブルブルして 飛ばしてしまうな! 
ペルラくんは エライなぁ。

CIMG5548y_201510221545046c0.jpg

あれ以来 カワセミには 遭遇出来ないでいるけど、 
アオ鷺と カモさん達には 毎朝会えています。

今朝は 池から出て おさんぽしてるカモさんもいた。 

CIMG5572y.jpg

西の広場付近で いつもすれ違ってばかりだった ワンコさんと
やっと ごあいさつしました。 

保護犬だったけど 
二年前 今の飼い主さんと縁が繋がり 
幸せに暮らしているそうです。 

CIMG5576y.jpg

スー君、やさしい家族に迎えられてヨカッタね!! また 公園で会おうね ♪

今日は 色んな人とおしゃべりしたり ワンコとあったり
一時間半ほどおさんぽ ♪  

でも オヤツは ヤッパリまだ 貰えないので 
おなか ペコ ぺコになりました。 
 
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今日の タイトルですが。。。

CIMG5580y.jpg

おかーさんが もう 来年のカレンダーを買ってきました。 
まだ 買うつもりは無かったけど 

ハスキーが 載ってたので  迷わず購入ー!
他に ワンコが載ってるカレンダーを3部ほど ^^ 

ぜ~んぶ 100均 (セリ○)で 見つけた 価値あるお買い物!!

CIMG5429y.jpg

これは この前 コスト○ で 買ってきたもの

CIMG5443y_2015102215440073f.jpg

雪遊びに 使うものなんだって。
きっと 外に持って出ないと思うけど

我が家にとっては 
これも 価値あるお買いもの

CIMG5635y.jpg

そういえば…たしか  
使えないティッシュ というのもあったよね。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| お家 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏 復活した うれしい事 ♪

連休のお話を書いてて 先週の出来事が ぜんぜん書けてませんでしたが・・・  

CIMG5102y.jpg

先週の夕方ランは
久々に 念力使う 心配のない 晴天で。。。

北海道旅行から帰った メイプル家も加わり 
11ハスと ナプハチちゃんと ゲンちゃん 

CIMG5140y.jpg

あっという間に 下界は光の海になり
 
いつもより すこ~し 長めに遊んで 
お開き 

CIMG5158y.jpg

また 来週ね~^^ 
それぞれ ママさんと ランを集団退場

みんな 二頭ずつ…・三頭もいるけど

ハスキーって 二頭で飼ってるお家が多いねって 言われるけど…
ホントやね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5206y.jpg

めいが一人っ子の時 毎日来てた 遠い公園
まいが来てから 時どきしか来れなくなったけど

この夏 遠い公園へ朝さんぽ 復活!

もう~ 遠い公園じゃ無くなったよ
うれしいな~☆☆☆

おばあさんハスになっても ず~っと、行けたらいいな♪

CIMG5295y.jpg

お花いっぱいの公園 

アサガオの迷路は もう おしまいで・・・
コスモスかだんは そろそろかな~ 

今 旬なのは ローズガーデン

CIMG5213y_201510200045050a0.jpg

キレイに咲いた バラに負けないくらい 
銀色に光る 朝つゆ

CIMG5221y.jpg

しずかで すがすがしい 朝さんぽ 

CIMG5248y_20151020003345620.jpg

いちばんの楽しみは 
やっぱり おさんぽワンコと会える事 

CIMG5304y.jpg

今朝は 久しぶりに ローズちゃんとモネちゃんと 
出会いました ♪

CIMG5305yo.jpg

夜明けがおそくなってきたので 
夏場より少し遅めの おさんぽ出発で 
最近 ローズ家とはすれ違いでした。 

会えて 嬉しかったなぁ 

CIMG5325.jpg

ロ―ちゃん達と 別れて帰り道 
オヤツのおじさんと 今朝も会う。

オヤツをあげたい おじさんと 
オヤツ貰いたい 4頭だけど 

いまは それぞれ ガマンの時なんだよね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5365y.jpg

今日は おさんぽから帰ったら 

突然 シャンプーに 行くことになった。 
サロンのおさんぽも 朝と同じ公園だった。

二頭 まとめて ピッカピカになりました。

CIMG5369y.jpg

お店からの 健康チェックシート 

体重測定 めい 20.0kg
       まい 19.4kg

まいの方が 太って見られるけど 
実際は やっぱり めいの方が重かった。 

抜け毛取り めいは サービスだったけど 
まいは +1000円
まいは 毛太り

久々の お店シャンプー 疲れました~
このお店 仕上げに 手作りバンダナを巻いてくれます。 
今月は ハロウィン柄 ♪ 

CIMG5071y.jpg


いい季節になりました
 おさんぽの秋 食欲の秋 を 満喫ちゅー



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉のホワイトロード 

CIMG4882y.jpg

通行料が半額になったうえ 今回は おもてなしクーポンも もらえました。
こちらは 台数限定って 書いてありました ^^v

IMG_7551y_201510160015163b3.jpg

33.3kmの ホワイトロードを 2時間ほどかけて 
各ポイントで ゆっくり 楽しみながら 進みました。 

滝を眺める めいまい 

IMG_7586y.jpg


IMG_7613y.jpg

国見展望台からは 白山山頂部が 見えるんだそうですが…
この日は 雲が多くて 遠くの景色は はっきり見えませんでした

IMG_7604y.jpg

IMG_7705yo.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7726y.jpg

ホワイトロードの最高地点 石川.岐阜の県境
三方岩駐車場 (標高 1.450m)

景色は さらに色濃くなり。。。

IMG_7734y_2015101600151468e.jpg

駐車場の回りは 黄金色

IMG_7813y.jpg

蓮如茶屋 

ここには 白川郷が望める 展望台があるのですが 
展望台の登り口には 熊が, 出ています。 という 看板 
クマ出没注意より なんか リアルな感じがしたよ~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

大混雑の 白川郷をぬけ 御母衣湖へ 

IMG_7907y.jpg

有名な荘川桜を眺めながら おさんぽ 

IMG_7925y_20151016234103ba0.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7982y.jpg

道の駅 荘川のランで ひとっ走り 

IMG_7985y.jpg

冬になると 雪に埋もれてしまうけど もうしばらくは 遊べそう ♪

CIMG4908y_20151016235817d06.jpg

セイロで 蒸し 臼と杵を使い作った お餅から作られる 
飛騨あられ を おみやげに

CIMG4914y.jpg

この日も お味見の おかきの小袋 頂きました ♪

CIMG4932y_201510170016082b7.jpg

CIMG4946y.jpg

高山で この日 三回目のランであそび

IMG_8002y.jpg

そろそろ 色づき始めた  せせらぎ街道 を 通り 

IMG_7999y.jpg

一泊二日 の おさんぽを終え 
家路へ 

IMG_8051y.jpg

せせらぎ街道の紅葉の見ごろは  いつぐらいかな~☆

IMG_8054y_201510170031139d7.jpg

白山は14日に初冠雪したんだって 
   雪と 紅葉が楽しめるなんて ステキ ☆ 

白山 白川郷ホワイトロード 
 今週末くらい全線で 見頃を迎えるそうです・・・
 
キレイでしょうね~
 




 おさんぽ 82  83
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 中部 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいの 輪島で湯治 ♪

能登さんぽの つづき 

IMG_7423y_20151013224325a5e.jpg

ちょうど 10日(土)は 冬の千枚田を彩る 「あぜのきらめき」の初日でした。 
おとーさんは 立ち寄ろうと したようですが…

開会セレモニーの 準備で道の駅は 立ち入り出来ず 
その夜の 光の海の散策は あきらめて 

おかーさんの ワインを買いに 能登ワインへ行きました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4788y_201510132237417cc.jpg

輪島の朝市の近くにある 足湯 
ここには  めずらしい ワンコの温泉が 有ったりします^^

その名も ワンダフロ ♪

能登の人は わんこにもやさしいね~  

CIMG4758y.jpg

そう言えば ワンダフロ いつも 見てるだけで・・
まだ ゆっくり 入ったことがありませんでした。

今回は おとーさんに 背中をポンッと押され、

めいまい、 いざ ワンダフロに チャレ~ンジ !!

CIMG4759y.jpg

まいも 飛んで出るかと 思いきや…
マッタ~リ モードになって  

意外に 温泉 LOVE 

CIMG4765y.jpg

そろそろ 上がったら…と 思うほどの
 
長湯~

その後 まいは 湯船に浸かったまま モフモフ活動 

CIMG4779y.jpg

まいは モフモフ活動中も バシャ バシャする 気配など 微塵もみせず 
おとなし~く 足湯ワンコに 撤しました。 

こんなに 温泉好きだったとはね。。。知らなかったァ

CIMG4781y.jpg

「そろそろ 出ておいで」 と言われ 
まい、 やっと ワンダフロから 上がってきました。 

お湯上がりの まいに また モフモフ要請だけど

バシャバシャは しなくても 
ブルブルは 絶対するよね!! (^^ゞ 

CIMG4790y_201510132242145b6.jpg

おとーさんは 急いで 「ブルブルする ブルブルする!」と
モフモフ しに来た人に 言いました ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ 

CIMG4786y.jpg

ワンダフル!! ワンダフロ~ ☆ ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4800y.jpg

その夜 おとーさんたちも 温泉にゆっくり浸かり 
能登を あとに 

次の目的地へ 移動。

中能登に 素敵な道の駅が 出来ていました♪ 
また 今度 行った時 ご紹介しますね~。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4820y.jpg

石川県から 岐阜県の白川郷へ 向かう途中にある 
道の駅 瀬名 (せな)で 車中泊し よく朝を迎えました 

CIMG4824y.jpg

道の駅の てづくりのおもてなし 
「ペットほっとエリア」 で  朝のウォーミングアップ をすませて 

IMG_7646y.jpg

絶景!! 紅葉スポットへ しゅっぱ~つ !

白山スーパー林道の愛称が、白山白川郷ホワイトロードの変わり 
通行料金が 全車約半額になったんだって。 

IMG_7679y.jpg

ブナ原生林のドライブコース は とても キレイだったよ…

IMG_7643y_2015101500302068d.jpg

滝があったり つり橋があったり 
あちこち おさんぽ休憩しながらの 珍道中 

次は ホワイトロード編へ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 北陸 | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う 能登半島おさんぽ

CIMG4644y.jpg

土曜の朝は 5月以来の 能登半島 
千里浜なぎさドライブウェイ~ 

CIMG4627y.jpg

海の見える ドックランで ひとっ走り~♪

CIMG4668y_20151013223434617.jpg

道の駅を見つけたら おさんぽ休憩 ♪
能登は何度も 来てるけど 
今回は いつもと ちょっと ちがう所へ 行きました。 

IMG_7354y.jpg

どこに行くかは いつも 聞いてないけど…
こういう 場所は めいは 苦手中の 苦手 

IMG_7365y.jpg

でも 門をくぐったら 思ったより 広々 
生徒さん達が 次々 ニコニコして 声をかけて くれるから
めいも だんだん イイ気分 ♪  

IMG_7369y.jpg

出会う生徒さん達が モフモフに 大感激してくれたので 
めいも だんだん リラックスモード ♪

モフモフ活動しながら 奥へ進んでいくと 
だんだん 人が多くなってきた  

あ~、やっぱり 人が多いの 苦手やわ~

CIMG4692y.jpg

こわごわ 歩いてたら 

ワンちゃんも焼きそば買って~!! と言われ 
さらに早足になった  

。。。でも 焼きそば 買ってもらえたら 
 人混みも好きになったかもしれないな…

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

航空祭のあとは  また 静かな 能登半島さんぽ

CIMG4706y_20151013223608a6f.jpg

CIMG4696y.jpg

えんむすびーちのあと 真浦海岸方面へ 

IMG_7435y.jpg

 山から流れ落ちた水が 直接 海にそそぐ 
めずらしい滝があるというので行ってみました。

IMG_7437y_20151013233232770.jpg

「垂水の滝」 

冬場 風が強い日には 海からの季節風で 
滝の水が 霧状になって 吹きあげられて 水が落ちてこない 事があるので
「逆さ滝」 とも 呼ばれてるんだって。 

IMG_7441y.jpg

そして 海岸付近では 冬場 荒れた海の波が 水泡になって
 雪の様に舞う 「雪の花」が 見れるらしいよ!

CIMG4732y.jpg

雪の花 って どんなんかな~^^
 白くて モコモコ ポップコーンみたいな 花なのかなー^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

能登半島 もう少し つづきます 

CIMG4754y_201510132236068df.jpg

ま~ちゃん 湯治の巻~ 

CIMG4611y.jpg

旅の帰りは エリザベス 無しで  ご機嫌さん ♪ 
温泉のお陰?



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 




| 北陸 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふしぎな光景に出会いました

CIMG4335y.jpg

先週 金曜日の朝さんぽ 
宙に浮かぶ 不思議な物体はっけん 

CIMG4566y.jpg

傘は めずらしくも何ともないけど 
木から ぶら下がってるのが 不思議だよね~

知らないおばあさんが 
「 傘やったら コワナイけど…
向こうのは、キモチ悪かったわ~ お化けみたいやった!!」 
と話してくれました。

CIMG4576y.jpg

どんな お化けかなんかなぁ?
 
おさんぽ コース 少し変更したら 
きれいな色の 丸い物体が ぶら下がってました。 

ぜんぜん コワナイし~
カワイイ やんネぇ ♪ 

おばあちゃんが こんなカワイイのを見て 
キモチ悪いっていうのは おかしいよね。

きっと もっと ちがうものが ぶら下がってるに違いない!

CIMG4582y.jpg

もうすこし 進んだら 池の横の林に 
あやしく ぶら下がる物体はっけん!

CIMG4585y.jpg

夜明け前の うす暗い公園の 池の横に 
こんなんが ぶら下がってたら ビックリするわ!!

おか―さんだったら きっと 絶叫やね(笑)

CIMG4586y.jpg

ぶら下がってる物体に 驚かなくても 
おかーさんの声に ビックリさせられるところだったです。

不思議物体は 週末開催予定だった  エレクトリックランの飾り。 
走るコース上にぶら下げられた 物が  ライトアップされる 趣向だったようです。 

どんなんだったかな~、 見てみたかったけど…

CIMG4601y.jpg

めいまいは 週末お出かけでした。 

山あり 海あり 紅葉あり ランのはしごあり ~ 

またまた 写真の山 ということで。。。 つづく 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG4374y.jpg

お友だちのママさんから 頂きもの ♪ 
一緒におさんぽしてきましたヨ~!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハス念力~!

書きたい記事が あったのに 
時間が過ぎると なんだかナァ… 

今日は イイお天気だったもんね。
 きっと これが 賞味期限なのかもね (^^ゞ

CIMG4002y_20151007001040db9.jpg

先週の夕方ランも 降ってた雨がやんで 
行けたんだよね

CIMG4023y.jpg

ハス念力 すごいね!! と みんなで喜んだ ♪

CIMG4028y.jpg

ランのドロドロ具合なんて お構いなしだし  
雨さえ降らなければ ワラワラ 

CIMG4030y.jpg

あたりは直ぐに 暗くなるけど  
スポットライトで 照らされるハスキーズ

CIMG4039y.jpg

今週は ハス念力使わなくても 良さそうです ♪ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 


| ドッグラン | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるりん コース 

CIMG4173y_20151006211626680.jpg

芝生広場の奥に イベント会場 
規模は小さかったけど オヤツや 犬用グッズの販売コーナー
などもありました。

CIMG4161y.jpg

テントの奥の 催し会場の中は 競技参加のワンコさんで賑やかでしたが 

CIMG4163y_201510052247550ae.jpg

テントの方の 催しは この時 のんびりそうだったので 
めいまいは 獣医さんに 皮膚トラブルと 結石の話を聞きました。 

 楽しもう祭 のはずなのにナ … 健康相談? 

CIMG4172y_20151006211344be3.jpg

イベント会場周辺は カラフルなテントいっぱい 
のんびり と おさんぽしたり お昼ねしたり 

CIMG4168y_20151006211343b22.jpg

会場で出会った マラミュート
時々 マラミュートと間違われるけど こうしてみると 
大きさも ぜんぜん ちがうよね

CIMG4181y_20151006231424481.jpg

芝生広場への ゲート
これで 大丈夫なのかなぁ ?

…って いうか このあたりには イノシシが出てくるんやね。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4238y.jpg

淡路島公園を出て 海辺でおさんぽ ♪

もう 一頭ワンコが おさんぽに来てました。

CIMG4241y_20151006231424595.jpg

ハスキーじゃないけど 
先代の ゆきちゃんと同じ名前に 
おかーさんは懐かしそうに にっこり してました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.

CIMG4256y.jpg

道の駅 うずしお
 
小さなラン 発見で 一番喜んだのは おかーさんかも

CIMG4247y_20151006223045e18.jpg

めいまい ランだけど  ランせず  ぶらぶら 
朝からいっぱいおさんぽしたし。。。 
おなかも空いてきたし

CIMG4266y.jpg

おとーさんは  話のタネと言って  
オニオンビ―フハンバーガー買いました 

CIMG4272y_20151006224357d34.jpg

ここから 折り返し 
  
めいまいは 充電開始 




 おさんぽ 81
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 近畿 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ 楽しもう祭り ♪ に 行きました 

CIMG4125y.jpg

日曜の朝さんぽ いつもより のんびりロングさんぽ ♪。

グルグル 歩いて。。。いつもとは ちょっと ちがうコース ♪

CIMG4113y_20151005225606795.jpg

お馬さんが いました。  。。。 木陰から コッソリ 

CIMG4131y.jpg

ちがうコースの後 いつものコースも歩いて
おなか ぺこぺこ になりました。

さあ ごはんだ♪ ごはん ♪  家まで もう ひと歩き。

CIMG4134y_201510052343346a5.jpg

帰り道 お馴染みのパン屋さんで ひと休み 

あさのパンを買いました。  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.  

お昼前 今度は おとーさんが おさんぽ行こ!!と言いました。

CIMG4138y.jpg

どこ行くの? と おかーさんが尋ねると   おとーさんは 「ナイショ」 と答えました。 

CIMG4143y.jpg

「ナイショ」 は 海を渡った 淡路島 

CIMG4192y_2015100600043990b.jpg

おとーさんが おさんぽに 連れて行ってくれた 公園では

ちょうど 「楽しもう祭り」 が 開催されていました 。 

CIMG4180y.jpg

ひとが多くて 賑やかな お祭は 苦手な めいだけど … 

CIMG4176y.jpg

こんだけ 広い芝生広場なら 混雑しないし 大丈夫そう ^^

CIMG4193y.jpg

ワンちゃんの イベント会場のある 芝生広場では 

こわい大きな音も なりませんでした。 

CIMG4154y.jpg

偶然 遭遇した イベントだけど 

「楽しもう祭り 」 なんだから。。。♪ 


ちょっと 覗いてみる事にしました ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 近畿 | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹そろって 治療中 

CIMG3827y.jpg

まーちゃん ちょっと 皮膚トラブル中

今回は お薬服用やめて ぬり薬になりました。

CIMG3819y.jpg

まい、エリマキされて かわいそう。

エリマキしてても あんまり ストレスはなさそうだけどネ・・・^^
 
CIMG3832.jpg

扇風機の風も 無駄なく キャッチで 気持ちよさげ~ ♪

CIMG3820y.jpg

朝 パン貰う時も 

めいより前で 広い場所確保できるし  

CIMG4076y.jpg

それでも やっぱり 不便も多いよね。
 
お水は台ごと ひっくり返るし ゴミ箱も倒れるし
イスに座るのも 工夫がいるし

早く エリマキから 解放されたいね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4082y_2015100400094525c.jpg

めいは 今日 オシッコの検査してもらったら 
 結果が 悪かったんだって。。。 

ストラバイトが 増えてたらしい。

CIMG4091y.jpg

それぞれ しっかり 治療しよう 。

皮膚トラブルとか 尿結石の心配なくなると イイなぁ。
  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| お家 | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の紅葉観光ミステリーツアー


秋の紅葉観光ミステリーツアー

 春に予告していましたので秋にも企画しました。

 せせらぎ街道(郡上八幡~高山)
 (せせらぎ街道 紅葉見頃 2015 10月中旬~11月中旬)

  開催日  10月24日(土) 
雨天中止(高山で降水確率60%以上の場合)
  集合場所  道の駅 明宝 岐阜県郡上市明宝大谷1015
  集合時間  AM 9:30

  参加条件  シベリアンハスキーのオーナー
          またはハスキーと遊べるワンコのオーナー様

  参加希望  記事のコメント欄に10月08日までにお名前、PC
        メールアドレスをお知らせください。
        (コメント欄は承認後公開の設定ですのでコメントは
        特に非公開にチェックしなくても非公開になります。)

         参加者数があまり多いとフォローできませんので
        先着3家族位で考えています。
         (申込み=参加ではありません。)
         参加者が決まりましたら締切後に確認メールを
        お送りします。
         確認メールが来なかった参加希望者の皆さんは
        申し訳ございませんがまたの機会ということでご了
        解願います。
       
 内容     集合地点から次の集合地点は都度メールか口頭
        で情報をお知らせします。
         車列を組んでみんなで移動では無く、いくつか集合
        ポイントを決めます。
         昼食はお弁当持参または清見庵おおくら(そば880
        円~)利用予定。
         (お弁当などのお買物は郡上八幡でお求めください、
        高山に入るまでせせらぎ街道沿いにコンビニはあり
        ません。(道の駅で食事は可能)
         とは言え自由ですので景色の良い所で昼食もOK
        です。

 留意事項  ラリーやレースではありませんので制限速度を守り
       安全運転を心がけて自分のペースで観光をお楽しみ
       ください。
        せせらぎ街道(約70km 標高差があるので紅葉の
       変化も楽しめます。

         良い温泉もありますので帰りにという方はお風呂
       セットを忘れずに
        明宝温泉 湯星館(大人500円 営業10-20:30)
         岐阜県郡上市明宝奥住3428-1 0575-87-2080
        平湯温泉 ひらゆの森(大人500円 営業10-20:30)
         岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
          0578-89-3338

 ミステリーツアーですので何が起こるかわかりません......
      シベリアンハスキー おさんぽ クラブ            
                                      kumamei   



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
           

| おさんぽ | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |