シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

早朝さんぽで 出会ったハスキー兄弟 

連休後半

いつもの 公園へ朝のおさんぽに行った時の事 

CIMG3516y.jpg

ハスキーズに 遭遇しました!

一瞬 ロ―ちゃん達と思ったけど ・・なんか ちがう! 

CIMG3517y_20150929223327c5d.jpg

ブラックハスは 早起きしておさんぽに来た 

お友だちの カイ君レン君 でしたが 

もう 二頭は 初めまして~の ジュウス君と ウンディッチ君 
ウンディッチ は イタリア語で11のことなんだって。 

CIMG3518y_201509292232331ff.jpg

ブラックハスの カイレン君 公園を おさんぽしてたら 

何度か 「めいまい」に 間違われたらしい 

CIMG3523y.jpg

うす茶と シルバーの ジュース君と ウィンディッチ君は 

ローちゃんと モネちゃんに間違われたらしい…(笑) 

CIMG3522y.jpg

こんな機会は めったにないので

おかーさんは ローズママに 急いで 電話しました  

CIMG3530y_20150929223231d81.jpg

おさんぽすんで  帰る途中だったけど  ローズママは 

 大急ぎで リタ~ン!!

CIMG3538y_20150929232645d72.jpg

8ハスでプチわらわら のあと 
せっかくなので 集合写真に トライ ! 

で、 なんとか 8ハスが写った一枚 ^^v 

CIMG3539y.jpg

わらわら してたら リク君のパパが 来ました ♪ 
もう一人 オヤツのおじさんも来たけど オヤツもらえなかった。

オヤツには 縁が無い日だったけど  
ハスキーズに出合う ご縁あり 
 
CIMG3520y_20150929232646256.jpg

ジュウス君 ウンディッチ君 
パパさん ママさん ありがとうございました !

 また お会いできたらうれしいな~♪ 

CIMG3537y_20150923231818c0e.jpg

カイ君レン君 早起きして また 一緒におさんぽしようね~♪ 

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


CIMG3521y_20150929232647fce.jpg

この日 ローズ家の自宅の電話の 留守電には 
ハスキーズのおしゃべりが 
延々と 録音されていたんだそうです  

何度か かけ直しした時 家にもかけてしまったみたいです。
おっちょこちょいな おか―さんで ごめんなさい 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぼろしのキャベツ 

CIMG3361y_2015092822471795a.jpg

翌日 朝一番に向かったのは 高原野菜の直売所 

…開店まち (´∀`*) 

CIMG3359y_2015092822482027c.jpg

市場には出回らないという  
まぼろしのキャベツは 一個 120円 

お値段ではなく お味がまぼろし
今回は 個数制限 なし ^^
 
とりあえず 10個購入で おみやげも キャベツにキマリ 

やわらかくて  パリパリ おいしいキャベツ ♪  
コンテナごと 買うお客さんも うちだけじゃなかったみたい

CIMG3375y_20150928224717984.jpg

車の後部も お野菜でいっぱいだったけど 
二列目の 床も ぎゅうぎゅう デシタ 

ほんとに 毛のせいだけ かなぁ。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

IMG_7197y_2015092822471674b.jpg

帰りは おなじみの コース  

安曇野 経由で   

IMG_7266y_201509282248182d0.jpg

高山への 途中 
乗鞍も  パトロール

乗鞍は 一足早い 秋の気配   

IMG_7239y_20150928224819312.jpg

このあと 少し休憩してたら 
 あたり すっかり 暗くなってしまいました。 

秋が 深まると 暗くなるのが 早くなるね。

ほうのき平の コスモス畑は 真っ暗で おさんぽ 出来なかったけど。 

乗鞍で見た☆は 雲間から少しだったけど
キレイだったよ~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7207y.jpg

連休 後半は 渋滞のない 近場で おさんぽ 楽しみました ♪ 





 おさんぽ 80
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 関東 | 07:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽで 二年ぶりの再会 !!

CIMG3728y.jpg

先週のお楽しみの夕方ラン   

朝から雨降りだったけど やっぱり 夕方になると 晴れた!!

ここ 何回か こんな事がつづいてるね…
ハスキーズの念力~みんなで願うとパワーも強力 ☆

CIMG3745y_20150927000039780.jpg

風、 ビュ~ ビュ~で 気持ちよかった~♪ 

とうとう ナイタ―ランに 突入ー。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

すっかり おそくなりました~ やっと 連休の記事に なります 

IMG_7030y_201509262351493e2.jpg

連休一日目のおさんぽは。。。

IMG_7044y.jpg
  
キラキラ光る 湖面を 見ながら の 朝さんぽではじまりました ♪ 

IMG_7061y.jpg

さわやか  さわやか 

IMG_7064y.jpg

観光客でにぎわう湖岸の 反対側にいってみました 

IMG_7052y.jpg

IMG_7048y.jpg

諏訪湖を ぐるりと 一周  車でだけど…^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

IMG_7077y.jpg

湖畔さんぽ の あと 
シャトレ―ゼ の 工場見学に行ったけど 車中待機で ガッカリ 

(工場設備の撮影を御遠慮くださいとのことでした )

IMG_7086y.jpg

でも こんな 人がいっぱいなところ 行けなくてヨカッタ! 

と 思ったけど・・・

IMG_7089.jpg

アイスが食べ放題!! だったらしい  これは・・・ざんねん 

お持ち帰りは 出来ないんだって・・・ もっと ざんねん。

IMG_7118y_20150926235318d96.jpg

車中待機のあとは 木陰のランに 行きました。

IMG_7099y_201509270046185e5.jpg

名水公園 べるが の ラン 

まいは ルンルン♪ 走りまわってたけど 

めいは お手紙チェックに 忙しかった。

IMG_7114y_2015092623531985d.jpg

栗がいっぱい 落ちてた
 
イガ イガ 有るから 齧れない。。。

IMG_7109y.jpg

まいは 切り株に乗ってきました ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

野辺山のヤツレンへ

IMG_7121y_201509270107214a2.jpg

ソフト & ヨーグルト

シャトレ―ゼで 二個もアイス食べたのに 
おかーさんは また ソフト 

ここのは 底にヨーグルトが 入ってるから


IMG_7129y_2015092623550715f.jpg

 美味しさ 二倍!! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

夕方の おさんぽ は 上田のラン 
 (道の駅 に 併設されてる ラン )

IMG_7149y_2015092623550769e.jpg

ここで 二年ぶりの 再開 !!

IMG_7154.jpg

上田の 美人ハス ポーリーちゃんと 再開しました ♪

二年前と変わらず おしとやかな ポーリーちゃんだったよ! 
あの時と ちがっていたのは 妹(エリザベスちゃん)ができたこと!

IMG_7167y.jpg

保護犬だったエリザベスちゃん
 
優しいおねーちゃんもいる 素敵なおうちに迎えられて よかったねー! 
これからは 幸せに暮らせるね。

IMG_7179y.jpg

上田のお友だちが増えて めいまいも嬉しいなー。

IMG_7175y.jpg

また 一緒に遊んでねー☆

IMG_7181y.jpg

二日目に つづく 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 関東 | 01:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせのバトンの行方... 

CIMG3537y_20150923231818c0e.jpg

連休 最終日 は 近場でおさんぽ~♪ 
4ハス。。。揃った! と思ったら・・

CIMG3538y_20150923231818af7.jpg

早朝に なんと! 8ハス~!!
詳しい記事は 後日に~^^ 

連休直前に 妹の ミフルちゃんから 
めいまいにも しあわせのバトンが 届けられましたよ~♪ 
ありがとう~!!

めいちゃんのブログですが 
今日はおかーさんが色々お答えするというので 宜しくね~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
1. 犬種と名前の由来 は?

 シベリアン ハスキー。

P9160243y_2015092408015371f.jpg


 「めい」 

 トトロ に出てくる 姉妹の妹  「めいちゃん」 から 名前を貰いました。

 妹を迎えることが わかっていたら 五月ちゃんになってたかも^^

  「まい」 

 色々候補があった中から 仔犬のイメージにあう名前にしました^^

 でも 小さな時は めい まい の 区別がつきにくい様で…
 呼ぶと 両方が反応した

 もっと 区別しやすい名前の方が 
 良かったかなぁ と思いました。 

 今でも 間違う? めい と呼ばれて 来る まい (笑) 

2. 性別 年齢 

  めい 9歳と3カ月 女の子  まい 5歳と10カ月 

3.  「めい」
 
    めい 、めいちゃん めいめい、 めー!  

   「まい」

   まーちゃん、 まー子、 まーたん、 まー! 

あんまり 変わりませんわ~ (^^ゞ
     

4.あなたにとって そのワンちゃんは 何代目になりますか

  子供のころから 犬が いつもいた生活でした。
  何代目かわかりませんが
 
  自分が 飼い主になってから 数えると 

  めいが 二代目 まいが 三代目 

5. あなたの犬の特徴を 教えてください 

 めい  どちらかというと タヌキ系ハスキー 
 まい  タヌキ系ハスキ― ロン毛とまではいかない その手前くらい    

6. あなたの犬の弱点を 教えてください 

 めい  神経質な所 
 まい  野次馬な所?

7. もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら どこに行きたいですか?
  
  北海道の雪のランで 一緒に 雪まみれになって 遊びたい ♪   

8.  愛犬の一番可愛い写真を張り付けてください 

IMG_2132y_20150924013826881.jpg

  ういういし~い時代の めいまいコンビ 

9.  もう一頭飼うことができるとしたら どんな犬種?(犬意外でも)
  
   やっぱり ハスキー ♪
 先代が シルバーだったので シルバーの女の子 
目は めいまいみたいな ドングリ眼

10 メインにあげてるごはんは? 
 
  カリカリのフード 最近 新しい種類に変更

11 お気に入りのおやつは?

  決まった トリ―ツ のみ。 
  さすがに 少し 飽きてきてるかな…

12 人間の食べ物こっそりあげてる ? 

  こっそりじゃないけど (^^ゞ 
 少量… パンの耳とか 野菜のカケラ? ナド

13 あなたの犬バカ度 は 何% ? 
 
 いない生活は 考えられないけど 
 それって 犬バカ?

14 今 あなたがわんこに買ってあげたいものは ? 
  
  出来るなら 色んな オヤツ!!
  大喜びするだろうな♪  

15 最後にこのバトンを 二人に回してください。

すでに 知り合いの お友だちにも バトンが渡っている様ですし・・・
 
誰に しあわせのバトン を 送ろうか 考えましたが 
送る 二人を決められませんでした。 

…で 出した結論は
 
このブログに来て下さる 皆さんに 幸せになってもらえるよう~
送ってもらった しあわせのバトンは  ここに留めさせて頂こうと思います。 

これって しあわせの一人占め になるのかな~?
もし そうなら ごめんなさい。 

しあわせのバトン 答えているうちに 色々 思い出したり 懐かしんだり・・・ 
ほんと 書き終わったときは 幸せな気分になりました^^

めいまい ♡


      しあわせのバトン 送ってくださって ありがとう!! 

        みんな 幸せになりますように ☆ ☆ ☆   めいママ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| お家 | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人探しは やめようね

きのうの朝 買ってきた お野菜 

新鮮なうちに と  昨日のうちに 我が家へ

CIMG3431y.jpg

産地直送 新鮮 おやさいたち いっぱい! 
それにしても ほんとに いっぱいやね

 ちょっと 多すぎない?

CIMG3430y.jpg

ご近所の お土産にも 喜ばれるだろうと 

嬬恋のキャベツ 10玉 トウモロコシも 10本
その他 野菜 いろいろ  (笑) 

特に このキャベツは 市場にはほとんど出回らない…らしい 

まぼろしの キャベツ なんだって 

CIMG3428y.jpg

新鮮お野菜の なかに 正真正銘 

今シーズン 最後のスイカも 発見
 
超お買い得の 800円のを 
500円にしてもらったんだって ^^ 


CIMG3443y_201509221643017e5.jpg

にこやかな 笑顔

まい と スイカの ツ―ショット 

野菜と めいまいの写真を撮り終え 
せっかくの 新鮮なお野菜 
 
早いうちに ご近所さんへと 
おか―さんは キャベツ配布~に出かけました ^^v  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3457y.jpg

お玄関に いくつか キャベツ入り袋が置いてありました。
二軒目の おうちで 少し話が長くなり・・・ 

CIMG3458y_201509221644160e9.jpg

三件目のキャベツを取りに おかーさんが戻りました。 

~!! という おかーさんの声に驚いて 
めいちゃんは 飛んで逃げました。

CIMG3452y.jpg

おかーさんが あ~と叫んだ そのわけは 
おとなりに持っていくはずの キャベツが 半分になっていたからです! 

 アレ? 半分にてしたっけ? 
と おかーさんが一瞬 思うほど… 

キレイに 半分無くなっていました。

やわらかい葉っぱなので 齧るのも 楽ちん 
イヤ イヤ  ちがう ちがう 

CIMG3460y.jpg

 おかーさんが 玄関に入った ちょうどその時 
ころがった キャベツの横に たまたま 居たのが めいだった

CIMG3463y_201509221644159a0.jpg

その時も ちょこっと キャベツを 匂っていたので …

CIMG3464y.jpg

疑われているみたいです。

CIMG3471y.jpg

ムシャムシャ と キャベツを一人で食べるのを 
まいが 黙って 見ていると思いますか?

仲良しの 姉妹なので 
キャベツ盗み食いの 犯人探しはやめにして 
チャッチャッと 記事の続きを お願いします 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3476y_201509221646008ba.jpg

この騒動中 黙々と 車の掃除を一人で済ませた おとーさんは 
おかーさんが下に置いていたスイカを 
上の方に 移動していました。

なんとな~く。。。

不満そうなまいと 満足げみえる めいに

宜しかったら ぽちっと 応援おねがいします (^-^)/

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| お家 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい おさんぽ してきたよ~♪

CIMG3410y.jpg

シルバーウイーク 
 お出かけできるとは 思わなかったけど 

いっぱい おさんぽしてきたよ~

CIMG3408y_201509220308209c0.jpg

いつも めいまいの池 に 思えて 仕方ないんだって~

なので 
池じゃなくて 案内板と 記念写真 

CIMG3422y_201509220308185de.jpg

おさんぽ の記事 
チャッチャ と 書いて もらわなくっちゃね~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 


| おさんぽ | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹とチキンラーメン で 2倍♪  

P9170005y.jpg

今日は 予報どうり 雨 
・・・降水確率 80%  

さすがに 今日は ランは 
 ムリやんね~って 思ってったら… 

夕方 陽が射してきた!! \(^o^)/

CIMG3245y.jpg

ところが 事態は 二転 三転 

途中から また  … 

途中立ち寄った ホームセンターあたりで 

また 雲間から 日差しが~

CIMG3246y.jpg

おかーさんが 車の方を 見ると 

目の前に大きな虹 

大きすぎて フレームアウト 

なんだか いい事がありそう~

CIMG3299y.jpg

こんな 変な天気やもんね 

ロ―モネちゃんからも 今日は来れないと 
残念メールがきていたし…
 
誰か 来てないかもなぁ。。。と ランに行くと 

居たのは ナスチカ姉妹と  
ニューフェース の パピ―ハス ちょうちゃん 

小梅ちゃんの おさんぽ友だちなんだって ♪

CIMG3278y.jpg

ナナちゃんも来て 今日はちょっと こじんまりと 
 
 6ハスで ランラン 

CIMG3290y.jpg

いつもは もっと たくさんのハスが集まるんだけどなぁ
ちょうちゃん  せっかく来たのに ワラワラじゃなくて 残念だったね

でも いきなり 大勢に囲まれるより 
最初だから このくらいで 良かったかな ^^ 

もくもくと 元気に 走って遊ぶ ちょうちゃん 
きっと また 来てね~♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。

.
CIMG3248y.jpg

チキンラーメンのモノレールを見たら 
なんだか ラッキ―な気分になるんだよね !

やっぱり いい事あったな~!!
ランで遊べて パピーちゃんとも遊べた ♪ 

虹とチキンラーメン 両方同時に 見れた 今日は
スペシャルラッキーな日 でした 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| ドッグラン | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコだけど…小鳥なんだって^^

CIMG3107y.jpg

今日は9月15日 
昔は 「敬老の日」という 祭日だったけど、

いまは 「老人の日」 というんだってね。 

今朝も広場は 体操するひと達で 賑やか 
前半グループには 80さい以上のひとが 33人もいるんだって~

早起き体操が 健康の秘訣かな 

CIMG3109y.jpg

朝さんぽでは 色んな人が 話しかけてくれます。

ネコちゃんを 二匹 ケージに入れて 
体操に来られていたご夫婦が 声をかけてくれました 。
(めいまいは ネコちゃんには 気づかず) 

このネコちゃん達は 小鳥と一緒に暮らしているそうです。

目が開いた時から 小鳥と暮らしているので 
ネコだけど 自分は小鳥だと思ってるんだって
 
だから このネコちゃんは ネコを見ると 怖がるんだって!

CIMG3112y.jpg

ネコと暮らす ハスキーのお友だちは けっこう いるし 
カモと暮らす ハスキーのお友だちも知ってるし・・・ 

おかーさんは エエー!!w(゚o゚)w と ビックリしてたけど 

小鳥と暮らす ネコちゃんがいても おかしくないよね。 

CIMG2894y_2015091522184186c.jpg

めいも 小さな頃から 一緒に 暮してたら 

小鳥さんや ネコちゃんと 
一緒に暮らせる ハスキーになったと思うな…♪ 

CIMG3113.jpg

お友だちになれたらいいのになぁ 

今からだと ムリかなぁ・・

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

CIMG2854y_20150915221528772.jpg

あしたは どんなお話が聞けるかな~ 
 こんやも  早くねましょ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマと言われました

CIMG3011y.jpg

合宿最終日 めいまいといっくんは 別行動 

CIMG3013y.jpg

またもや ワンコ立ち入り禁止の場所 

CIMG3018y.jpg

おとーさんは 飛行機のオモチャを 買ってあげようと 
家から そう遠くない おもちゃ屋さんへ行ったみたい 

CIMG3008y.jpg

行き先が おもちゃ屋さんだったとは。。。 

いっくん、ヤッター だね!

CIMG3029y.jpg

飛行機は 気に入らなくて 

大きな箱の中身は キリンさんが入った おもちゃ。

CIMG3033.jpg

ごきげんで キリンで遊んだあと。。。
 
 おとーさんとの 添い寝が 待っていた。

CIMG3044y.jpg

いっくんのお迎えが来て帰るのと 同時に 
今度は めいまいがお買い物へ同行 

お買い物が 済んだら 
子守りのごほうび~ と 遠くの公園へ
 夜のおさんぽにつれて行って貰いました♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

あさ~になりました

CIMG3048y.jpg

おかーさんが ちょっと寝坊したけど 
あさのおさんぽも 遠くの公園へ

CIMG3054y.jpg

いつもと ちょっと違うコースをおさんぽしてから 

花壇を 見渡せる テラスに登りました 

CIMG3055y.jpg

時間も遅くなったし 空いてるかな・・・と思ったら 
反対に 朝の体操やおさんぽを済ませた人達で にぎやか 

時々 会うオジさんが 声をかけてくれたのを きっかけに 
「おとなしいね~」と オジさん オバさんに囲まれた^^

CIMG3058y.jpg

オバさん達が まいを撫でてる時 
めいは落ちてた どんぐりを齧っていると 

それを見ていた オジさんが 
「なんか食べてるで! ドングリや!」と 叫んで 

CIMG3056yo.jpg

めいの事を 「クマや クマ!!」 と 言いました。 
別の オジさんが ドングリは リスやろ~。 

明るいオジさん オバさん達やな~^^ 
めいまいの 名前 「覚えた!」 と 言ってくれました。 

今度会うとき 呼んでくれるかな ♪

CIMG3064y.jpg

頑張って 咲いている アサガオのめいろ を おさんぽ

CIMG3073y.jpg

池には カモさんが 一羽だけ 

カワセミはいなかったけど バードウォッチングのオジさんから 
もう一か所 カワセミの出現場所を教えてもらった

CIMG3071y.jpg

日が高くなってきたので 帰りを急いだ 

おなかも空いた。

CIMG3087y.jpg

帰り道、 まい 電池切れ!

CIMG3104y.jpg

週末合宿も おわり 
また いつもの毎日が はじまったけど… 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3003.jpg

静かで 

ちょと 物足りない気がするね。。。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末合宿

CIMG2904y_201509130035350c8.jpg

土曜日 お出かけは キャンセルになったけど 

朝の おさんぽは遠くの公園まで~♪
 
CIMG2918y.jpg

事情があって いっくんは 金曜の夕方から 

めいまいと 週末のお泊まり合宿生活 

CIMG2984y.jpg

ジッとしている事が 無いくらい 活発~な いっくんですが、 
大胆な動きの様に見えて 実は とても 慎重派です ^^v

ちょっと ヒヤヒヤ~するけど…

踏まれそうで 踏まれない  

CIMG2994y.jpg

ごはんも モリモリ 

テーブルの下へ落ちたのは まいにお任せ~だけど
めったに 落とさない

IMG_6873y.jpg

夕方 おとーさんは いっくんが 喜びそうな場所に 
おさんぽへ出かけました

IMG_6876y.jpg

近づく 爆音に 最初は ビックリしたみたいだけど
 
飛行機が好きな いっくん
空から 降りてきた飛行機に 釘付け 


IMG_6934y.jpg

直ぐ慣れて いくつも、いくつも  飛行機の離発着を
おさんぽしながら 眺めたみたいでした

IMG_6970y_20150913003637755.jpg

もう少しお兄ちゃんになったら、
  いっくんも 飛行機と競争できるようになるよ!

CIMG2927y.jpg

いっくんが 飛行機を見た公園の 芝生エリアへは ワンコは立ち入れないので 
今回は めいまいは お留守番でした。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6986y.jpg

めいまいの 「見守り隊」も すっかり 板についてきました。
  
来るたびに いっくんも 少しづつ 成長~ 
今まで ワンワン だったけど 

「ま~い」 「め~い」 と 呼んでもらえるようになったよ

IMG_6993y_20150913003637e9b.jpg

いっくんが 「ま~い」 の方を 先に覚えたのは

  めいとしては ちょっと くやしいかも~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| お家 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大中小で大賑わい ♪

木曜日  午後からは また 雨と カミナリたっだけど・・・

CIMG2812y_20150911164912b8f.jpg

夕方近くには お天気も回復。。。

ということで 
夕方ランに 連れて行って貰えましたー♪

CIMG2832y.jpg

この日は 到着時点から  大賑わい ♪ 

いつメン の中に 久しぶりの 銀ちゃん発見 ~ ♪ 

CIMG2816y.jpg

初めましての ニューファンさん と ピレネーさん や
 
元気いっぱいの 柴さんに… 

CIMG2823y_201509111649117bc.jpg

賑やかに 

大中小 入り混じっての 夕方ラン ♪

12ハスと たしか 5ワンズ ・・・ 
隣の小さなエリアに ナップちゃん ハッチちゃんもいました。

ナップちゃん か ハッチちゃん ? 
どちらかが 大きなエリアへの フェンス越える寸前に
取り押さえられてました。 

余裕で こっちに これそうだったのにね 
今度は いっしょにあそぼうねー ☆ 

CIMG2844y.jpg

ついこの前まで 暑いね~って 言ってたのに 
涼しくなって うれしいな! 

でも 日が短くなると 
遊べる時間も 短くなるのかな・・・

CIMG2848y.jpg

そろそろ ナイタ―ランの 準備がいるかな~ と 
誰かが 言ってました。 

ありがとう~ またね~☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG2854y.jpg

早朝さんぽして 夕方ランであそんで 楽しい一日だったな 
お楽しみの 夕ごはんもたべたし ・・・
 
つぎは あしたの朝のおさんぽ やね ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| ドッグラン | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンセルだってェ~

CIMG2778y_2015091116375956b.jpg

台風の影響で 大雨にあわれた地域の皆さんに お見舞い申し上げます。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2766y_201509111747238a6.jpg

今週 前半は 不安定なお天気続き・・・。

めいまい地方 昨日の朝は 夜中に降った雨も止み 
朝さんぽにも 行けました

CIMG2772y_20150911174722927.jpg

今朝は 小さなワンコさんと お友だちの ごあいさつ ♪

何度か 公園ですれ違ってましたが 
少しずつ 距離が近づき やっと あいさつできました。

大きいワンコが二頭で接近したら 飼い主さんも緊張だよね・・・
おか―さんだって ごあいさつのときは 緊張が リードに伝わるもんね。

CIMG2807y.jpg

公園の ハスは 葉っぱだらけ なってきました。

CIMG2808y_20150911181413426.jpg

葉っぱの中に ハチの巣みたいなのが ポツポツ 

CIMG2809y.jpg

花の 真ん中の部分 みたいやね

CIMG2805y.jpg

この間は 歩くの拒否してたのに 
ウッドデッキを 難なく 歩く まい 

歩けるときと 歩け無い時の 違いは 何なんだろう? 
歩く時の 音の響き方かな・・・ 

意外と デリケートな まいの一面? (笑)
うっかり 忘れてただけかも しれないけど^^ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2892y.jpg

週末は 楽しい予定があったんだけど・・・
キャンセルになりました  

CIMG2893y.jpg

 楽しみにしてたんだけどな・・・!!
また 次回のお楽しみにします。 

週末は めいまいの「見守り隊 」 ガンバリマス  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラしないお年頃なのかな

CIMG2678y_20150909233348441.jpg

車でおさんぽに行った後は
 
「凄い毛やな~」と笑いながら 
おとーさんは 毎回 車のお掃除をします。 

おかーさんは 元を断たねば・・・と 
めいまいの ブラッシングをしました。 

CIMG2679y.jpg

やりだすと ムキになります・・・
この日は スーパーの袋 一杯分くらい 抜かれました。

CIMG2677y.jpg

気配を消しているつもり?
無駄だよね^^

CIMG2754y_2015090923514606a.jpg

「毛」 といえば…
先日 お友だちのソラくんには キラキラ光る毛が混じってると聞きました。 

まいも キラキラ光る 銀色の毛があります。

CIMG2757y_20150909231820b48.jpg

めいにも キラキラ光る毛が いっぱいあったのにな。。。

いつのまにか キラキラが減ってきました
白い毛は増えてるのに・・・

キラキラは 抜けてしまったのかなぁ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2721y.jpg

今日は 台風の影響で 朝から 雨降り 
タイクツーな 一日でした

CIMG2758y.jpg

タイクツ―な日は  。。。 
まいの相手に 疲れます。

明日は 晴れますようにー



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

≫ Read More

| お家 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産をおさんぽ…?

CIMG2577y.jpg

「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部として

世界遺産に登録されている 「鬼ヶ城」

CIMG2579y.jpg

海岸に面した 奇岩地帯

途中 通行止めのお知らせもありましたが
きれいに整備もされているので 

遊歩道へ降りてみることになりましたが。。。

CIMG2580.jpg

入口の橋 で まいがストップ!

好奇心の固まりみたいな まい だけど 
なぜか 小さな橋が苦手 です。

抵抗なく 渡れる橋もあるんだけど…
ここは 苦手な部類 みたいでした。

CIMG2602y.jpg


魔見ヶ島 (まみるがしま) 

地元ではマブリカと呼ばれて 釣りやダイビングの人気スポットなんだって。
鬼退治の伝説もあるらしい

なんか… トトロみたい 

CIMG2586y.jpg

おかーさんに 抱っこされ 何とか橋を渡ったまい
渡ってしまうと いつものまいに 直ぐもにもどったけど

おとーさんは この先へ 進むのを 止めにしました。

CIMG2592y_20150908050810958.jpg

まいと おとーさんは 

鬼が いそうな 気配でも 感じたのかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2608y.jpg

小雨が 降ったり 止んだり 
暑くは無かったけど ちょっと ムシムシ 

よく立ち寄る 道の駅で 雨の合間に おさんぽ 

CIMG2619y.jpg

ここは 芝生広場もあって おさんぽによく立ち寄ります。 
こんな お天気なので この日は 貸し切り ^^

CIMG2638y.jpg

おとーさんが ここに寄る おたのしみのひとつは お買い物
海産物や 地元の食材を使った 美味しいお弁当

CIMG2651y.jpg

写真撮る前に ひとつ食べてしまったみたいですが 

さんま寿司 と タコいなり めはり寿司  他に 
焼きサバ寿司 も 買って 二人で分けわけ。

今年は 高値になるらしいよ…と 
サンマは好きな おとーさんが言うので 
さんまの開きも 購入してました。

めいも大好きなんだけどなー!

CIMG2648y.jpg

来るときは 迷路みたいな クネクネ山道だったけど 
帰りは マシだった。 

奈良の道の駅を いくつか寄りました。 

観光客が少なかったのか 午後でも お野菜あったそうです
おとーさんの好きな キューリはどこにもありませんでした。

夏のお野菜は そろそろ おしまいなんやね 


CIMG2656.jpg

冷蔵庫に在庫あったけど…
まーちゃん農園のナスだから  「これは 買わねば!」 

CIMG2652y.jpg

野菜を見てたら…
ちょうど おかーさんの目の前を 焼き上がった チーズケーキが。。。 ♪

TVで放送された チーズケーキですよー!
今 焼き上がりました~!の 声

冷凍できるしね・・・・ ^^

おかーさんは自分しか食べないチーズケーキを 
1ホール 買いました。 

CIMG2655y_201509080431300c5.jpg

おさんぽ帰りの台所は いつも 
 
 お買い物に行ってきたみたいやね 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2614y.jpg


CIMG2635y.jpg

テクテク おさんぽ 楽しいけど 

「ここどこかな~」 の おさんぽも 楽しい めいちゃんのおさんぽ ♪

こんどはどこかなぁ。。。





 おさんぽ 80
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 近畿 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと 晴れたので~

CIMG2533y_20150907002324499.jpg

朝さんぽ 
夜明けが すこしゆっくりになってきて
出発は すこし 遅くなってきました 

土曜日は久しぶりのお天気

朝日に吸い込まれるみたいに 公園へおさんぽ

CIMG2537y_201509070018283b6.jpg

いつものコースをおさんぽ 
日差しも すこし やさしい感じに・・・  

CIMG2516y_20150907001829060.jpg

おさんぽ帰り 
ちょっとだけ おかーさんはラジオ体操 参加 

めいまいは お水を飲んで休憩してたけど…・


CIMG2520y.jpg

めいまいが 体操よりもっと楽しいものを発見したので 

おかーさんの体操は終了

CIMG253y.jpg


公園からの帰り道 

五画のメイーちゃん と会う 
(五画が運勢イイというので 呼び名はメイちゃんだけど メイーと書く ) 

14歳になっても しっかりおさんぽしています ♪
この連休にキャンプに行くんだってー! 

その話で おか―さん達 大盛り上がり♪

CIMG2522y.jpg

おか―さん達は 子供がボーイスカウト時代のお友だちなんだって。
メイーちゃんも アウトドアを楽しむワンコさんなんやね~

お話は 楽しそうだったけど…・
帰ってから 大忙しで おかーさんは仕事に行きました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2568y.jpg


日曜日は おとーさんに おさんぽ連れて行って貰いましたー♪
                                       つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインコート日和。。。

CIMG2181y_201509041800365c9.jpg


今週は ずーと 不安定なお天気のめいまい地方

おさんぽ、出発のときは 降ってなくても 
途中から 降ってきたりするから  

レインコート着せられて おさんぽ

めいまいは 濡れても平気なんだけどナァ~

CIMG2231y.jpg

昨日は 天気予報では 午後からだったので 
朝は 小雨がパラついてたけど 行けるときにいっとこ~と おさんぽ出発。 

天気予報どうり 夕方から 激しい雨が降りだしました。 

「今日は ランは ナシやな~」 と おとーさん。
おか―さんも 仕方ないな。。。と思って いたらしいけど
 
夕方近くなると 
雨は ウソみたいに 止みました ♪ 

CIMG2336y.jpg

雨が 止んだので ランへGO~♪ 
次々と お友だち 到着 ♪ 

CIMG2362y.jpg

雨、上がって嬉しい~!!

でも 雨が やんでも 
  みんな レインコ―トやったねー

CIMG2298y_20150904184826eb3.jpg

ドロンコ避け?の レインコート 
あんまり 効果は無さそうだったけど~

CIMG2302y.jpg

まいの ウキウキが 背中で パタパタ ♪

CIMG2344y.jpg

初めましての ワンコさんも 5頭加わって 
14頭で ドロンコまみれ~♪

雨が降っても 降らなくても 
レインコート 日和 だったね~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2287yo.jpg

おか―さんは 
ツブちゃんの お宝画像 見せてもらったんだって~!

こげ茶色で 大きな目をした ツブちゃん 
首には 真っ赤なリボン~の 
カワイイ仔犬時代 

CIMG2380y.jpg

めいは 何色になるのかな~
白い毛が増えてきて 

いつかは シルバーハスになるのかな~

シルバーハスになっても ツブちゃんみたいに 
元気にランで遊びたいなー☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMGA0082y.jpg

これは 生後半年位の めいです

この頃と比べると 
最近 少し おでこのあたりが 白くなってきたかな…



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏 最後のイベント 

CIMG1950y.jpg

お酒を飲まないおと―さんなのに 時々立ち寄る お酒屋さんがあります。 

CIMG1954y_20150831143826115.jpg

酒粕、売ってたら 買ってきて…と言われ 
今回は おか―さんだけ 駐車場から少し離れた お店に行きました。
(5分ほど歩く)

CIMG1948y.jpg

しばらく 行かない間に スイ―ツのお店もできていて 
店内には テーブル席も 少し有ったようです。 

CIMG1943y.jpg

酒粕買うにしては 随分長い時間 待ちましたが ハクレイ酒造さんを出発し

CIMG1973y.jpg

丹後半島の 伊根に到着
 
いつもは しずか~なところだけど 
毎年 花火大会の日になると 
こんなに沢山 人がいたんだ~!! と思うほど 人が集まります。

CIMG1996y.jpg

他府県から訪れる人も多くて、 
湾を見渡せる 場所には 早くから カメラの三脚が 立ち並び 
静かな舟屋の里が いつもと違う雰囲気に包まれます。 

CIMG2014y_20150901232958f1d.jpg

伊根の花火は 海上の船から打ち上げられるので 
空と海との両方に 花火を見ることができるそうです。

いつも 車の中で寝ることにしているので
めいは 花火を見たことがありません。 

CIMG2020y_2015090123295790b.jpg

夕方になり 露店のお店も開店し ますます にぎわい始めた頃 
ポツッ ポツッ と 雨粒が落ち始め 

CIMG2028y_20150901232956ed4.jpg

会場から聞こえる イベント進行司会のアナウンスでは この雨は霧雨。。。
とか 言ってましたが 

帰る人も出始める  ザーザー降りになりました。

CIMG2030y_20150901232956fa2.jpg

露店で色々 食べ物も買って 食べ終えたので (おと―さん達が)
会場から離れた  駐車場まで 移動

おとーさんは のんび~り船を見てました 

めい達もベットから  ぼ~と 海を眺めていたら・・・

CIMG2039y_20150901233108529.jpg

突然 目の前に 釣り人が出現。 

前を通るだけかと思ったら ずーっと 釣っていました。
きっと めいまいが目に入らないくらい 夢中だったんだろうね ^^
。。。と思ってたら 

CIMG2055y_201509012331070e7.jpg

しばらく経った頃 
 釣り人は急に振り向き、 「こんばんわ」 と言いました。

透明人間の様に めいまいと並んでベットに寝転がってた おかーさんは
思わず 「こんばんわ」といいました。

ビックリしたねー(笑) 


このあと 頑張った成果があり  釣り人さんは イカを釣りあげました。

今度は  おとーさんが、思わず  「釣れた!」と言いました。 

CIMG2121y_20150901233107b10.jpg

釣り人は その後も前で 釣りを続けましたが 
花火の始まりの合図と同時に
めいちゃん達は車の中へ 釣り人も 居なくなりました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

その日の夜おそく 自宅に到着。
起きると 家のそばでした。

CIMG2151y_201509012331055fb.jpg

酒粕は時期があるそうで 生は無かったようですが、
冷凍ならあるというので買ってきてました。

CIMG2148y_2015090123310627a.jpg

買うっていってなかったけど 原酒の ひや。
 
新しい飲み方で 楽しめるらしく 
色々 説明してもらったんだとか…

CIMG2154y_201509012331292b3.jpg

めいまいには なにも ないのかな~

このイベントが終わると もう 夏も終わりやね。




 おさんぽ 79
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。






日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 近畿 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |