シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

土曜の朝さんぽは。。。

CIMG1732y.jpg

土曜日の朝のおさんぽは いつもと同じくらいに起きて 
車でおさんぽ出発  

スプリングスひよしの芝生広場

CIMG1782y.jpg

芝生広場は まだ 誰もいなくて 
貸し切り状態だったので 

おとーさんが車から ロングリードを出してきました。

めボールあそび 

めいは 一人っ子時代 いっぱいボール遊びをしたので 
今でも ボール遊びが大好き!

CIMG1843yo.jpg

まいも ロングリードにしてもらうのは 大好きです。
ボールも大好きなんだけど 

CIMG1754y_201508302306243de.jpg

「ボール遊び」の意味が は いまいち 
わかってないなぁ~と めいは思ってます。

まいが持ってくるより おとーさんが 持ってくる方が多い。

CIMG1753.jpg

ロングリードになると 初め1~2回はボール追いかけるけど、 
好奇心の方が強くて… ボールのことを忘れてしまうみたいです 

CIMG1752y.jpg

水場はスル―できないしね 

CIMG1834y.jpg

ロングリード グルグルまいまい

CIMG1903y.jpg

さぁ 朝の運動が終わったので 次の目的地に出発~

CIMG1908y_20150830233356631.jpg

海が見えてきました~(日本海)

CIMG1913y_20150830233356e97.jpg

赤煉瓦倉庫の立ち並ぶ敷地をおさんぽ (舞鶴) 

CIMG1919y.jpg

外観は煉瓦倉庫だけど 建物の中は 
お店などになってるみたいでした

CIMG1918y.jpg

おか―さんは 建物の中へ 

CIMG1921y.jpg

めいちゃんたちは 日影を散策しました

CIMG1929y_201508310039169f0.jpg

直ぐ側 (並び)に 自衛隊の基地があり 
お休みの日は 施設見学も出来るそうです。 
以前 おと―さん達は船の中も見学したんだって。

気温も上がってきたし 
この日は 少し離れた駐車場から歩いて行かないと
基地内に入れなかったので 駐車場から 写真だけとりました。

CIMG1941y.jpg

この後 丹後半島へ向かいました



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 


| 近畿 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月 最後の週末

CIMG1716y.jpg

朝夕 スペシャルだった日の よく朝

朝 5時頃は まだ暗かったので 
 少し遅めにおさんぽ出発しました。 

いつもより タッタカ 歩いて 公園へ  ちょっと 暑かった(^^ゞ

CIMG1680y.jpg

この前と 同じとこらへんで リク君と会った。 

リク君のおとーさんの魔法は おかーさんに阻止された。 
代わりに リクくんのおとーさんは いっぱい ナデテくれました。 

CIMG1681y.jpg

公園の地図に カワセミを発見 
おかーさん 今まで なんで きずかなかったんだろう・・? 

昔から いたんやね。

CIMG1682y_2015082819433137f.jpg

花壇の方で 遠くに ロ―モネ姉妹 発見 
おさんぽの帰りだろうなー 

CIMG1683y.jpg

少しだけ 一緒におさんぽしました

CIMG1685y.jpg

12時間ぶり(笑) ロ―モネちゃん またね~♪

CIMG1702y.jpg

コスモスは 10月初旬の予定だって~ 
その頃は コスモス畑の小路

CIMG1710y.jpg


CIMG1712y.jpg

ハトさんは もう ごはん 済んだんだね~

CIMG1714y.jpg

ハス池のよこで 少し休んで 
めいちゃん達も 

「ごはん!ごはん! 」の おかーーさんの号令で 
タッタカ タッタカ おうちに急ぎましたー♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


CIMG1687y_2015082819443097a.jpg


今週末で 8月も終わりだね~ということで。。。
土曜日は久々に お出かけしてきました つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方の スペシャル ♪

CIMG1554y.jpg

夕方は お楽しみの近くのランへ ♪ 
まだ ハスキーの数は 少なめ 
初めまして~の ミニピン君 
名前は… え~と、何度も聞いてたのに~ <(_ _)>

CIMG1540y.jpg

確かな事は すっごい ファイターな事! 
何倍も大きさのちがう ハスキ― 5頭とふつ~に 駆けっこ 

CIMG1627y.jpg

気がついたら ハスキーだらけ
この日も ハス密度高く 13ハス ^^

CIMG1624y.jpg

新しい お友達も来ていましたよ ♪
まいとも すぐになかよし 

メイプルちゃんと どことなく似ている 
キュートな 女の子 

CIMG1667y.jpg

りきや ちゃん 
まん丸い目で 誰とでも遊べて 
とても フレンドリ~♪

CIMG1551y_20150828163459ab6.jpg

どちらか言うと りきやちゃんも たぬき系のお顔 ^^
タヌキ―仲間が 増えて うれしーな ♪

CIMG1562y.jpg

6時を過ぎたら 風も吹いて 涼しくなってきました
暗くなるまで もう少し 

あそんでいいかな…あそびたいな ♪ 
 
CIMG1604y.jpg

あそんでたいよねぇー

CIMG1669y_20150828163612463.jpg

平日の夕方だけど 
たのしい時間を 一緒に過ごしたくて 集まる 
ハスキーズと その家族 ♪ 

CIMG1671y.jpg

今日も たのしい一日でしたー☆ 
ありがとう !

またね~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| ドッグラン | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の スペシャル ♪

CIMG1466y.jpg

東の空から 朝日が輝きだす頃 公園に到着 

こんなに早いのに 
体操に集まった 元気なお年寄りで 広場は 朝からさわやかな活気 

CIMG1469y.jpg

メインの道から 少しそれ この日は雑木林を 横切るコースを歩いてみました

CIMG1470y.jpg

 
秋になると この辺は 歩くと 滑るくらい どんぐりだらけになるけど
気の早い どんぐりを見つけたよ 
 
台風で折れたのかな~・・・ カラスが枝を折ったのかもしれないな

CIMG1477y.jpg

広場を横切り 花壇に向かう時
 
遠くに ローちゃん モネちゃん発見! 

ロ―ちゃん達も めいまいに気がついた様子 ♪

CIMG1474.jpg

わらわら♪ わらわら♪ していたら

4ハスを見つけて リク君もやってきた ♪ 

CIMG1480y.jpg

リク君のおとーさんが 腰のポーチに手を入れると
 
みんな 魔法にかかったみたいになる ☆

CIMG1481y.jpg

きょうは おかーさんが断らなかったので 
二つも もらった♪ 

一口目 パクッと したら … 
二つ目は 手をパ― してくれたよ。

CIMG1492y.jpg

ロ―ちゃん達と 西と東にと 別れたあと 
また 池を巡視 ^^

カワセミどころか…サギもカモも いなかった。

CIMG1496y.jpg

ガッカリ…(おかーさんが)して 池を離れました。
 
池から 少し離れた水路に カモさん 発見! 
でも カモは めいまいの気配で Uターン

何もしないのに~

CIMG1499y.jpg

Uターンした 先を見ると たっくさ~んのカモさん達。 
ココがおうちなんやね。

そっと 覗いて… バイバイしました   

CIMG1504y.jpg

今度は ハトさんの集団が いたので

階段を登らず 大周りする。

CIMG1503y.jpg

ハトさんは 食事中のようでした。 

誰かがあげた パンのカケラ。。♪
めいまいも 一緒に食べてみたいな

ここは 鳥の楽園やね~。

CIMG1505y_201508281633240a9.jpg

タラ~、 タラ~と 歩いてたら 
「さあ!  ごはん! ごはん!」  と おかーさんが 号令!

めいは まいより 早足になる ♪ 
おかーさんは めいよりもっと 早足。

おかーさんが 一番おなかすいてたんやわ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1524y_20150828163459521.jpg

西の空に 陽が傾きかけた頃 今度は おとーさんに 
ご近所ランに 連れて行って貰いました~♪  つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 友だちの輪 ♪

CIMG1419y.jpg

台風が近づいていた 朝のおさんぽ

雲間から 少しだけ 明るい陽ざしが見えるけど 
風は 強くなったり 弱まったり…

CIMG1426y.jpg

いつもより チャッチャッと 小回りして 帰り道 
アフガンハウンドさんに 出会いました。 

べルラ君 4歳。
ハスキーの めいまいを見て 
白と 茶色の ハスキーの仲良しさんがいると飼い主さんが言いました。

CIMG1428y.jpg

白と茶色のハスキー…といえば。。。もしかして~
もしかしなくても ロ―ちゃんと モネちゃんのことにきまってるよね。

そんな話を 飼い主さん達が話していると 
向こうから 白と茶色のハスキーが走ってきました !!

CIMG1433y_20150826230538007.jpg

ほんとに~! 仲良しさん ~♪

CIMG1436y_2015082623065380c.jpg

台風接近で 風が強まる中 
大きなワンコが風に吹かれて ワラワラ

見物の人も ワラワラしてたけど
とうとう 雨が降りだしたので 

みんな 慌てて 解散しました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
そして よく朝…

CIMG1449y.jpg

今朝は 台風一過  青空が見えてきました。

CIMG1448y_20150826230651ffb.jpg

寝坊して(おか―さんが )いつもより 
 一時間遅れのおさんぽ  

今日は お友達には会えないだろうな~と思っていたら 
べルラ―くんに会いました♪

CIMG1453y_2015082623065013a.jpg

おかーさんは べルラ君だと 思ったけど 
ほんとは べルラ君 という名前なんだって。 

6月生まれのべルラ君、 
英語だと パール君なので 女の子みたいだから 
イタリア語の 6月に したんだって。 
姓名判断は 関係なさそうだったね (^^ゞ

飼い主さん 曰く、 べルラ君は ビビり なんだそうですが…
小さいときは シベリアんハスキーの 銀ちゃんというお友達がいて 
教育的指導を受けたんだって~! 

CIMG7371y.jpg

昨日は ロ―ちゃんと モネちゃん と お友達だと聞いたけど 
銀ちゃんともお友達だったんだね^^

お友達の輪が どんどん 繋がって 広がっていくね ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1562y.jpg

飼い主さん曰く ビビリな べルラ君には 

まいと 銀ちゃんが きょうだいというのは… 
ナイショの方が良かったかな~^^

いつか みんなで 遊べたらいいね~♪

訂正… ベルラ君 じゃなくて ぺルラ君だった~ごめんね(^^ゞ


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽで 宝石を見つけたよー☆

CIMG1331y.jpg

この日も 朝さんぽは 遠い公園へ

CIMG1334y_20150825174608099.jpg

この日は ローちゃんモネちゃん 西の方から  出現 ♪ 

お散歩のエリアは だいたい 同じとこらへんだけど 
その日の気分で グルグル 歩くのが楽しいんだよね 

CIMG1336y.jpg

どこをお散歩 してきたのかな~

CIMG1345y_20150825174607266.jpg
 
この日は ロ―ちゃん達と バイバイした後 
めいまいは 池の方を 歩きました。 

向こう側に サギさんが一羽見えました。

CIMG1346y.jpg

白くないサギも いるんだよね。

だれかが 「これはアオサギやよ」 と おしえてくれました。
ほんとは アオサギとは 言わないみたいだけど…
 
めいちゃんは犬なので どちらの呼び名でも気にしません 。

ぜ~んぶ サギさん ということにしときます。 

CIMG1371y.jpg

池には カモさんが 一列になって 泳いでたので 
見物に行ってみました 

CIMG1350y

めいまいの気配を 察知して 
行列はみだれ てんでんこ~になる カモさん

見物だけ、なんだけどなぁ(^^ゞ


その時 池で ポチャンッ という音がして 
水面すれすれから 何かが 飛んで 枝にとまりました。 

CIMG1363y_20150825174606d51.jpg

おかーさんは もしかしたら。。。と  
デジカメの望遠いっぱい いっぱいにして ピントを合わせました! 

おそらく。。。 いや ぜったい これが 宝石といわれている 
カワセミ に違いない。 

望遠なので  少しの揺れでも ボケボケ画像になる所 
何とか カワセミ とわかる 画像を 
おかーさんは 何枚か撮ることができました。

その時は めいちゃん達も カモさん観察に夢中! 
カモさんが 怖がらせないよう ジ―としてたのが 良かったんだよね 

CIMG1378y_20150825174606b09.jpg

カワセミ には おかーさんは 特別な思いがあります。 

去年亡くなった おかーさんの弟は カメラが趣味でした。 
特に鳥が好きで 野鳥の 写真をたくさん撮っていました。

弟が撮った カワセミの写真は 今も 
めいまい家の お玄関に飾られています。 

カワセミが こんな所にいるなんてね…
なんだか 切なくて 嬉しい 朝だったね。
 
CIMG1385y_201508251746237e8.jpg

少し 日の出が 遅くなり 
おさんぽするのも 楽になってきました。 

ドラキュラみたいな おさんぽは そろそろ おしまいかな 
陽が出てきても   おさんぽ 大丈夫かな… 

今度は 一眼レフ持って 宝石見つけたいな~! と
おかーさんは思ってるようです。 
 
めいまいも お付き合いしてあげるよ! 
大人しく カモさん 見とくから 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日が スペシャル♪

CIMG1294y.jpg

数日前の朝  遠くの公園を おさんぽしてたら・・ 
この前 写真を撮ってくれた人が 公園に写真を持ってきてくれました。 

いつどこで会うか わからないのに 
持って歩いてくれてたんだな~
ありがとう~ございました ♪

CIMG1299y.jpg
 
公園の花壇 
ひまわり畑だったところには  コスモスの苗が植えられてたよ。

CIMG1298y.jpg

こんなに 頼りない コスモスなのに 
秋には きれいな コスモス畑になるんだよね~ と 

ひょろ ひょろ~な苗を 眺め 
おさんぽに 戻ろうとしたら… 

植え込みの 向こうから 
めいママ~・・・」 と 遠慮がちに 呼ぶ声がしました。(早朝だもんね^^)

CIMG1302y_20150825162230dd4.jpg

モネちゃんと ローズママさんが 植え込みの陰から 
出てきました ♪

ロ―ちゃんは パパさんと後ろから やってきました。 

CIMG1315y_20150825162341237.jpg

西と東の 入れ口から 公園に入ると 
ちょうど このあたりが 真ん中付近

待ち合わせの 約束はしてないので 
会えたら ラッキ―♪

CIMG1307y.jpg

ガウガウ遊びも ほどほどしかできないし
  
一緒の時間も短いけど  やっぱり 嬉しい時間 ♪

CIMG1308y.jpg

朝のおさんぽは お友達に会えたリ 出会いがあったり 
ちょと めずらしい経験をしたり…^^

CIMG1027y.jpg


朝さんぽは いつも スペシャル ♪ 

朝日をあびて 
元気も い~っぱい 充電できます !! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1324y.jpg

頂いた写真

カメラ目線は 犬好きのおばさんで 
めいは ぜんぜん カメラ目線じゃなかったけど…

CIMG1325y.jpg

なんだか すごく 活き活き とした 表情だな~^^
犬好きの おばさんのご主人さん
素敵に撮ってもらって ありがとう~ございます! 

今度は まいの キラキラ笑顔  宜しくお願いしま~す。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ 姓名判断

CIMG1036y_2015082217582028d.jpg

おさんぽに出かけない日の  ふつーのおさんぽ ♪
 
早起きした日は 
遠くの公園まで テクテクおさんぽ

CIMG0936y_2015082217571969d.jpg

行く時間によって 色んなワンコさんと出会えます。 
この日は 写真を 撮ってもらいました。 
ぜんぜん カメラ目線してなかったな…。

どんな 写真になったかな~

CIMG1043y.jpg

全身見事な くまどり~^^ の 8カ月の黒シバちゃん。 
カワイイ名前で カッタくん 

何でも 幼稚園に通う事で 
有名になった ペリカンに因んで 同じ名前にしたんだって。

きっと お利口で みんなに愛されるワンコになってほしいな~という 
思いなんだろうね☆

CIMG1283y_20150822181631357.jpg

ワンコの名前は 飼い主さんが 一生懸命考えてつけてくれるんだよね。

今朝も おさんぽで 
メイーちゃんに 会いました♪ 

呼び名は メイちゃんなんだけど 書くときは -をつけて 
メイーと書くんだそうです。

そのわけは…

CIMG096y_20150822184043f85.jpg

先日 初めて メイーちゃんに 出会った時のこと。 

初めましてのごあいさつ 
 たいてい 飼い主いさん達は 名前を聞いた後 年齢とかを尋ねるよね^^

偶然にも この白いワンコさん なまえが メイで 
歳は めいとまいを 足した数 14歳でした!

なんで 呼び名が メイちゃんなのに メイーと書くのかというと
ワンコの名前にも  姓名判断 というのがあって 5画が イイというので 
メイちゃんは ーを足して 5画にしたんだって。

CIMG0968yy_201508221853469c9.jpg

そしたら…めいも4画だから めいーにしてもらわないと 
運勢が良くないのかなぁ・・・ 

因みに 5画の名前は 
心身ともに健全で 情に厚く心優しく 芸才に優れる…らしい。

CIMG1020y.jpg

おかーさんは 今まで ワンコの姓名判断なんて知らなかったので 
少し ネットで調べてみました。 

5画の他にも 色々 良い字画があるようです。 
興味のある方は 調みてくださ~い ^^

ワンコには 苗字も付くので その画数も載っていたようです。 
まいは 名前も5画だし 苗字+まい 11画で 
吉 だそうです。 

めいも めいーに してもらった方がイイのかな 

5画には 一画足りないけど… いまさら 芸才にすぐれなくてもいいし…
このままでいいかな

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG1049y.jpg

メイーちゃんのおか―さんとは めいのおか―さんは 実は 昔の知り合いだったんだよ~ 
お互い ぜんぜん 変らへんねー!! と言い合ってたけど 

直ぐに 気付かなかったというのは やっぱり 変わってたんじゃないのかな




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまで来たら。。。

CIMG0822y_20150821183327f49.jpg

休憩に立ち寄った 道の駅 千曲川 
おかーさんは お買い物に 直売所へ~

このあたり
以前 冬に信号機のところまで積雪していて 
ホワイトアウトに遭遇したところだよね(^^ゞ

あの時は こわかったよね~。 

CIMG0836y.jpg

車で走ってたら 偶然見つけた 市営のドックラン
息抜きに 寄らせて貰いました ♪ 

おでかけ中 ランを発見すると 
すっごく ラッキ―な気分になるよね~ 

CIMG0840y.jpg

しばらくしたら 雨が ポツポツ。。。 
だんだん 強くなってきたので 

地元のワンコさんに バイバイして 急いで車へ

CIMG0848y_20150821184705315.jpg
  
山道では 大雨 
途中からは 雨も上がり 路面も乾いていました。 

CIMG0855_20150821183448c77.jpg

お蕎麦食べてきたのに… 夕飯も また おそば^^

安曇野のいつものお蕎麦屋さんで 
いつもの メニュー
お蕎麦屋さんとは すっかり 顔なじみ 

お盆だから。。。と お店のご主人が お蕎麦をお土産にくださいました♪ 
ご主人さん おとーさんの好物の お蕎麦 ありがとうございました!!

遠くに出掛けても ここまで来たら
 
「 あ~ 帰ってきたなぁ~」 と おとーさんは 思うそうです。 

まだ 安曇野なんですけど…

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

安曇野からは 仮眠しながら…
  たぶん いつものコースだったと思う。。。

CIMG0859y.jpg

朝 おさんぽに車を降りたら 目の前に びわ湖

CIMG0862yo.jpg

ここまで 来たら 
もう 帰ってきたのと同じやね・・ と めいも思いました。 
 
CIMG0876_20150821183447c47.jpg

混み合う 反対車線を横目に 高速道路を びゅ~ん

CIMG0903y.jpg

そして 帰った日の 午後 
いっくんがお墓参りにやってきました。 

その夜は いっくん 遅くまで めいまいと一緒に過ごしました^^

お盆後半は 早起きして 
遠くの公園さんぽも 楽しみましたー ♪ 





 おさんぽ 78
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。







日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 中部 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが ねぎそば !

CIMG0664y_20150821173208fdf.jpg

よく朝 只見ダムの湖畔で おさんぽ 

CIMG0676y_20150821173207180.jpg

ここから 大内宿へ

大内宿 周辺は 混雑が予想されたので 
早めに目的地を目指しました。

CIMG0692y.jpg

朝一番 空いてる時間帯に たどり着けたのは良かったのですが… 
気まぐれな 雨にあいました 

小雨なら おさんぽ予定でしたが 駐車場で時間待ちしてる間に
強く降りだしたので  今回は めいまい車中待機になりました。

CIMG0712y_2015082117320674f.jpg

二回目の 大内宿 

この景色を 見るためには 急な階段登るそうですが… 
少しヒンヤリした 風に吹かれて、 宿場町を 見下ろすと  
疲れは スッと 消えてしまうそうです。

大内宿 スナップ

茅葺き屋根の民家が 並ぶ 街並みを散策し 
いよいよ 
ねぎそば^^

CIMG0736y.jpg

名前のとうり ネギがど~ん 

お箸を 使わずに ねぎ一本で 食すのだそうですが。。。
食べ方が あります 

CIMG0739y.jpg

こんな風に 食べようと しても 
これでは なかなか 完食できそうにない 

CIMG0744y.jpg

器のふちに 口を近づけ、 
ねぎで 掻き込む様にして お蕎麦を食べるんだそうです。 

一人前 200グラムあったので 
量を期待していなかった おか―さんは 朝ご飯に おにぎりを二個食べ 
食後にオヤツまで 食べてたので ちょっと きつかったそうですが… 

ねぎを齧りながら お蕎麦 残さず 完食。
 

おかーさんは バリバリ 半分くらい 齧って たべたらしいけど 
ねぎは お箸なんだから、 齧るのは おかしいんじゃないかなぁ…
と めいは 思いました。 

CIMG0800y.jpg

雨は 途中から 上がり 
宿場町には 犬連れも チラホラ 見かけられたそうです。 

ねぎそばは 無理でも おさんぽは したかったなぁ~

CIMG0793y.jpg

この次は 一緒に連れてってねー☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0812y_20150821173317252.jpg

もう少し 北上…も 考えたそうですが
今回はここから 大阪を目指しました。 

どんな コースで帰るのかは 
リアルな交通情報を入手しながら おとーさんが決定

CIMG0817y_2015082118332866b.jpg

長くなったので  今日は ここまで… 
後半書いたのに  ミスして 消えてしまいました~ おさんぽ記事 あと 一話 お付き合いくださ~い 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 東北 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

往復で1600キロだったらしい

CIMG0523y.jpg

朝 おさんぽに車から降りたら 
そこは 恐竜街道 

CIMG0522y.jpg

おひさしぶり~の 恐竜の親子
まだ 眠っていました。 

今回は新潟の方面へ おさんぽ  
ねぎそば。。。というのが 食べたかったんだって

まずは 福井から 岐阜へ

CIMG0534y.jpg

道の駅 桜の郷 荘川 で ひとっ走り~

はじめは 細長い小さな ランだったけど 
だんだん 広くなって 思いっきり 走れるようになってました。 

出入り口の 扉は 一枚なのと ゴムで止めるだけのものなので 
まいが 入口の方に走って行くと
おとーさんは 扉のところで 見張りをしてました。 

CIMG0558y.jpg

飛騨あられ 直売所で おかきを買って 
宇奈月へ
 
CIMG0577y.jpg

曇りとはいえ めいちゃん達は 車でお留守番はムリなので 
ビールは お土産に 買ってました。 

CIMG0580y_20150818232502df9.jpg

おかーさんが 色々 悩んでいると 
おとーさんが 「こんなんもあるよ」と 見つけた セットを購入 

ここからは 新潟を目指しました。 

おトイレ 休憩以外は だいたい 寝てました。

CIMG0609y.jpg

新潟の 海沿いの町で 
おとーさんの 知り合い宅を 訪問 

めいも 何度が来ています。 

CIMG0584y.jpg

ゆでたての 枝豆をお土産にもらって 
先を急ぎました。 

おとーさんは ひたすら 運転

寝てるめいまいy

めいまいたちは 後ろで ゴロゴロ~♪

CIMG0589y.jpg


この日は 夕方早めに ベットメ―ク 。

夜は 道の駅で隣り合わせになった
石川ナンバーの車中泊ご夫婦と おしゃべりしてました。 

毎日見てる 朝ドラで、 聞いたことのある 言葉に 
ちょっと 親近感を感じた おかーさんでした ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

翌日は やっと ねぎそば~

ほんとに ねぎで お蕎麦 食べれるのかなぁ~?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ベッド メ―ク 

CIMG0613y.jpg

二列目の シートを倒して 空間に 使わない荷物を収納 
上から エアマットを 広げて 空気を入れます。 

スイッチ入れると 膨らむ様になってます 
たぶん おと―さんが そうできるようにしてるんだと 思います。 

CIMG0615y.jpg

膨らみ始めました~厚みは 15~20センチくらいあるので 
シートのデコボコは 無くなります。 
ただ 天井が近くなるけど めいまいは ぜんぜん 気にならないです^^

CIMG0630y.jpg

ず~と、 ベットのままで いいかも~♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 東北 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びの つぎは。。。

CIMG0215y_201508172302253dc.jpg

川から上がって 駐車場で休んでたら 
どこからか おじいさんがやってきました。
 
北海道の ムツゴロウさんに二度会ったというおじいさんは 
正しい犬との挨拶の仕方を おかーさんに 説明 ^^

CIMG0343yo_201508180638263e7.jpg

高山のランで 一走りしたあと 
おさんぽしながら 久々の買い出し~

CIMG0331y_20150817230223b00.jpg

奥飛騨温泉上宝 で 見つけた 格安本わさび~ 
前回買って 美味しかったので 今回は 2パック購入

CIMG0336y_20150818062725ab4.jpg

わさび買った後 
平湯温泉に連れて行って貰ったけど 
温泉の 回りをウロウロしたり 匂いチェックだけにしました。

CIMG0345y.jpg

ほうのき平のコスモス園へ

CIMG0352y.jpg

コスモスは まだ 背丈もいつもの半分位 お花もチラホラだったけど 
咲き始めのコスモスに 秋を感じる おか―さんでした

CIMG0358y.jpg

日が当たると やっぱり 暑かった・・・
めいちゃんたちは まだ 秋は感じなかったヨ

CIMG0377y_20150818051924411.jpg

このあと 高山市内に向かう、 途中 
冷たいお水を汲んでもらいました ♪

CIMG0380y_20150817230541f85.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

市内で お買い物を済ませ 
この日の お買い物 スケジュールは 終了 

そろそろ お昼時…( 始動が早いので ここでやっと お昼頃 ^^)

CIMG0393y_201508172305414c5.jpg

せせらぎ街道にある 清見庵 さんに 立ち寄りました。

CIMG0398y.jpg

休日のお昼時 
いつもは 待たずに テラス席にいけますが
この日は すこし お庭散策

CIMG0416y.jpg

おとーさんは やっぱり いつものざるそば 

CIMG0420y_20150818053026607.jpg

おかーさんは 季節限定のナスの天麩羅そば を 食べてました。

CIMG0422y.jpg

ここは お店の人も ワンコにやさしい蕎麦屋さん だな~と 
めいは 思います。 

CIMG0428y.jpg

帰り道の 道の駅 明宝 

朝に 大きなアメリカンドック 食べたので… 
「今日は ウインナーはもういいわ~!」 と 言ってたのに・・・・

CIMG0426y.jpg

やっぱり スル―できなくて、 お土産に 買ってました ^^

食べたことないけど 
ウインナーって そんなに 美味しいのかなぁ。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0438y.jpg

夕方には お家に到着。 
いっぱいあそんで いっぱいお買い物した 一日でした。

やっと お盆前のお話が 書けたところで 
次は お盆のお話へ つづく~




 おさんぽ 77
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 中部 | 06:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんな お盆休み

CIMG0610y.jpg

川遊びの続きが まだ終わっていないけど… 
めいまい お盆休み 色々 盛りだくさん~

CIMG0712y.jpg

ねぎそばが 食べてみたかったんだって。  
おさんぽして来ました ♪ 

お蕎麦屋さんは 随分と遠かったよ。

CIMG0925y.jpg

お散歩から帰ったら お盆なので お墓参りに いっくんが来た!

暑いなか いっくん 今年はお墓まで自分で歩いた。 
途中 お供えに ペンペン草つんだらしい
 
いっくんも 疲れたみたいだけど… めいも 疲れた。

CIMG0937y.jpg

家にいるときは 早朝さんぽも行ってます。 

セミの声ばかりだったのが 
コオロギの声も 聞こえるように なった。

CIMG0965y_20150815235021921.jpg

ひまわり畑のひまわりは 無くなってしまったけど…
ハスは まだまだ キレイ 

CIMG0981y.jpg

今年は おかーさんの弟の初盆

去年からずっと 主の帰りを待っている、 
ワンちゃんズの一番年上のおねえさん チワワの姫ちゃん 

今日 おかさんは また 涙 だったろうな。

CIMG0992y_20150815235531acb.jpg

帰ったら ポストに ハス友さんから 心のこもった贈りもの!

夫婦で お揃いの ボトルケースにと
ハス柄の カワイイ靴下 ♪ 

ありがとう~♪

CIMG0480y.jpg

またまた 賞味期限に追われつつ 
記事のアップ 頑張りたいと思います ^^ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 01:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人には言えない めいまいのオヤツ事情

 川遊びの続きの おさんぽ記事 もう少しつづきますが  ちょっとお休みして
 
CIMG9665y.jpg

今日は フードと一緒に 買ってもらう めいまいのトリ―ツのはなし ♪ 

「最近 以前のよりか 小さなってるのと ちがうか~? 」とおとーさんが言いました。

ひとつ 丸ごと貰うことは ほとんどないから・・・
おとーさんが 気づくまで めいも気にならなかったけど。。。 

そういえば もらう かけら 小さくなってたかも。。。 

CIMG9666y.jpg

トリ―ツを 割るなんて。。。 きっと めいまいのとこだけやわ 

けっこう 硬いので おか―さんは 1/4に割るとき ハサミを使っていました。 
でも 最近 えいや!と おかーさんでも 手で 割れる様に なりました。 

 ん?  やわらかなって 割りやすなったわ~
わり方が うまなったのかな~とか ちょっと 思ってたそうです。 

でも 手で割ったら  大きさが かなり ちがうかけらが できました 。

CIMG9668y.jpg

これでは 不公平だと… また えい!と 
大きいのを 手で 半分にしてくれました。

一個の トリ―ツ
おかーさんの力でも 五つに割ることができる様に なりました。 

二個のトリ―ツで 10コのオヤツになるということは… 
めいまいがオヤツを 五回 楽しめる様に なったと 喜んぶべきなのかな。。。

CIMG9664y_20150806160007f9e.jpg

お楽しみの オヤツタイムが 増えるのは 嬉しいけど 
 
時々は  まるごと一個を   
ムシャ ムシャと 食べてみたいなぁ ☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| お家 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい家 あそびの流儀 

CIMG0155y_20150811150240ce2.jpg

道の駅 パスカル清見の裏手に流れる 馬瀬川 

ロングリードにしてもらって 川遊び ♪
川遊びと言っても 
まいが 自分から浸かるのは 胸くらいまで

CIMG0068y.jpg

CIMG0071y.jpg

泳がなかったけど 水中ランを 楽しんでました。 

CIMG0168y.jpg

まい流 川遊び ♪

CIMG0137yo.jpg

泳げるけど できれば 泳ぎたくないオーラいっぱい。
足がつかないと 楽しんでる様に見えないし

どうやら 足が付くところであそぶのが  
まいの たのしい川遊び の流儀のようです (^^ゞ

CIMG0117y_2015081115413947d.jpg

めいは まいとはちがって 目的があれば 
泳いで深いところへも行きます。 

水鳥の様に 静かに スイスイ 。
水際を バシャバシャ 走りまわる まいとは 正反対です

CIMG0113yo.jpg

この日は 水に浸かってばかりでしたが 
また いつか 水鳥の泳ぎを ご披露~^^

それにしても きれいな 川でした。 
夏休み中だし 日が高くなったら 子供たちで にぎわいそうだね。

混み合う所は 早起きして行く という 
おとーさんのあそびの流儀も 正解だね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0180y.jpg
 
まい 手足の短いタイプのハスキー だと 思ってたけど …
ふつーかもしれないね。

毛が長いだけなのかもね。 

CIMG0127y.jpg

そしたら めいは どうかなぁ? 

普段より ちょっとだけ長く見えるけど…
これって  気のせい ?



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 中部 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話のタネ ?

CIMG9959y.jpg

道の駅 古今伝授の里 やまと

鮎釣りが 解禁になると 毎年 多くの釣り人が 
この道の駅を利用しています。

CIMG9930y_20150810215210116.jpg

この時期の 駅の中にある 水路(池)には
 いつも たくさん鮎が入った入れものが浮かんでいたんだけどな…。 

こんな お知らせがありました。

今年から ここに入れるのは ダメになったんだね。 
でも 鮎釣り客の為に ちゃんと 別の場所が 作ってありました 

CIMG9953y.jpg

 「やまと」は 鮎釣りの人も それ以外の人も 休める憩い場所だね。

CIMG9972y.jpg

「やまと」から 道の駅 明宝 は お馴染みのコース ^^
ここで 朝ごはん になりました。

おとーさんの好物  明宝フランクのお店は まだ 開店前だけど。。。大丈夫!
今回は 来るとき 名神の養老SAで あるものを 買っていました。

CIMG9978y.jpg

あるものとは 明宝ハム 丸ごと一本使った アメリカンドック 

「話のタネや! いっぺん こうてみよっ!」 と おとーさん ♪

ハム一本の値段と ほとんど同じなので 一本 800円は 安いと
おかーさんは 驚きませんでしたが… 
一本 1353 kcal というのには ギョッとしたそうです。 

CIMG9982y.jpg

とりあえず 半分に カットしたけど 

CIMG9985y_2015081023004708c.jpg

食べるのも なかなか 大変そうでした 
ケチャップとかマスタードも 付いてたけど 塗らなくてヨカッタね (笑) 

CIMG0001.jpg

アメリカンドック なんて 食べたことないので 
おとーさんに 催促してみたら。。。 

CIMG9995y.jpg

そしたら おとーさんは  
めいまいにも ちぎってくれました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG0018y_20150809222514f8b.jpg

アメリカンドック食べたよ~って、 お友達にはなそ~っと! 

このあと 川あそびができる所へ  向かいました ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 中部 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書けなかった事情とは。。。

ランで遊んだ 翌日の夕方 

またもや 一天にわかにかき曇り また  

CIMG9920y.jpg

局地的に 大雨洪水 カミナリ 注意報発令! 

おかーさんの スマホに
また めいちゃん地域に 警報が出た知らせ。 

まいはこの時 机の下で お昼ねしてたので 
めいは 上の階に無事 早めに避難できました が。。。

(この前は 避難路にまいが寝てたので 避難できなかった)

CIMG9916y_201508090657367db.jpg

上のめいの避難場所
 
雨が 吹きこまないよう 窓がしめられ  
昼間の熱気が充満 
  
カミナリも怖いけど 暑さはもっと 耐えられませんでした。
結局 上に避難したけど また  一階に避難するはめに

暑くても ハァ ハァ  怖くても ハァ ハァ  な めい

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.ン

用事から 帰ってきた おとーさん
 そんな めいを見て思ってかどうかは わかりませんが ・・・

もっと 涼しい所に 行きたいなぁ~ と言いいました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9925y_20150809065735cae.jpg

土曜日の 早朝は 

早起きしていく 遠い方の公園より 
もっと と~い所で おさんぽ ♪ 

CIMG9927y_20150809065735713.jpg

どこでもドア 行き先は   めいまい地方より 涼しい所へ 

早朝の気温は 
めいまい地方の日中より 10度以上低かったです。 
 
つづく 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 


| 中部 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水守る犬  

お話のつづき… 
すぐ書けない 事情が発生したので 少し遅くなしましたが  続けます。 

CIMG9820y.jpg

雨上がり いつものランに 到着。 
しばらくしたら お友達が集まってきました。 

何も お約束とかはしてないので… 
それぞれの都合に合わせて来るのが 「集まる時間」 
夏場は 暑いので 「集まる時間」 少し遅めの夕方 ですが… 

この日は 6時過ぎても 
まだ かなり 暑かったよ~

CIMG9816y.jpg

自然と 集まるところは 水場周辺 ^^

ローズ家のおいしい氷水が 波及したのか ・・・ した!
ブリングウォータ―が 並びました ♪

持ち帰りのとき 間違わないよう 目印のシ―ルが 貼ってたりしますが 
飲むのに 目印なんて 関係ないもんねー。

CIMG9814y_20150809061927595.jpg

夕方のランあそびに慣れてきて 
最近は 「一時間の男」を 返上した銀ちゃん。

 (一時間の男とは…ラン遊び 一時間くらいしたら ボク帰ると言いだしていた。
そして ほんとに 帰る) 

最近の 呼び名は 「水守る犬」

このまえ 銀ちゃんが お友達のブリングウォータ―を しっかり守るのを見て、 
銀ママが恐縮して、銀ちゃんにも マイブリングウォ―タ―を 買ってあげました ^^

でも 今度は 自分のも皆のも ひとまとめにして 守ってたよ。 
 守らずにはいられないんだよねー(笑) 

だから 、やっぱり  銀ちゃんは  「水守る犬」

CIMG9843y.jpg

一緒にいるだけで 楽しい気分の 近くのラン♪

集まる仲間のうちで 一番年上のおねーさん 元気満々のツブちゃん ! 

ツブちゃんは 二番てに年長の めいの目標!!
ツブちゃんみたいに 元気で 歯の白いハスキーになりた~い ☆

CIMG9848y.jpg

蒸し暑くて あまり 走りまわらなかったけど…

右見ても 左見ても お友達 わらわら~ ♪ 

yCIMG9846

ちかくのラン たまたま この日は 飼い主の都合で 
ハスキーが多めなだけ ^^  

他の ワンコさん達も あそびます ♪ 

でも 回りが ハスキーだらけなので、
きっと 自分も ハスキーだと 
思ってるかもしれないね。。。 レオ君

ハスキーに まみれて あそびました ♪

CIMG9869y.jpg

こちらは はじめまして~の ラブちゃん 8ヶ月 

突然のハスキーまみれに ちょっと ビックリ!
だいぶん ビックリだったかも しれないけど (^^ゞ 

CIMG9872y.jpg

パピラブちゃん 、
わらわら 集まって こわかったかなぁ~ごめんね~!

新しいお友達が やってくると 遊び好きのハスキー、 
集まらずにいられない (^^ゞ

そのうちに アタチも(ボクかな?) ハスキ―と 
思って まみれていくかもね~^^

また あそぼうねー☆

CIMG9895y.jpg

やっと  涼しくなってきたかも…と 感じ始めたけど 
気が付いたら もう 街灯にあかり がついていた。

この日の夕方ランも 
心は ウキウキで いっぱいになり 
おなかは ぺこぺこになりました。 

お楽しみの夕方ラン またね~ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

次は すぐかけなかった事情 のお話へ

つづく。。。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 


| ドッグラン | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも 行きた~い!

CIMG9698y.jpg

昨日の夕方のこと 
 一天にわかにかき曇り 雨が降ってきました~

朝はあんなに イイお天気だったのに。。。

CIMG9699y.jpg

おまけに 
カミナリまで 鳴りだしました 

CIMG9728y_20150807064309dcf.jpg

めいは カミナリが鳴りそうになると わかるので 
いち早く 避難します! 

避難場所も 決めているんですが… 

CIMG9721y_20150807065412719.jpg

昨日は おかーさんのスマホ警報より 早く 
察知したのに。。。 避難できませんでした。

CIMG9716y.jpg

どういうことかと いいますと 

カミナリより コワイ 事態が 予測できたので…
上の階に 行くことが できませんでした。

いつも こんな ところで 寝てないのに…

CIMG9691y_20150807063820131.jpg

なんで こんな時に ここにいるんだろ! 

二階から下りてきた おかーさんが 気づいて 

まーちゃん 危ないから のいて! と言いましたが 
張り付いて のいてくれませんでした。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

ザーザー ゴロゴロ だったのに 
コワイ時間は 短かい時間で おわりました  

ヨカッター!! 
やんだので 夕方ランに 出発しました!

イヤな事を ガマンしたら  いい事もある♪

CIMG9735y.jpg

雨上がり 涼しくなるか…と思ったけど 

外は ム~~!! と 余計に あついかった
でも 

車に乗ったら。。。ん!? 

なんか 涼しいかも。。。

CIMG9734y.jpg

おとーさんが  汗いっぱいかいて
なにか してたのは これやったん 

ありがとう~!

CIMG9880y.jpg

カミナリが鳴ろうと コワイ事があっても 
それでも 行きたいー!! お楽しみのラン ♪

CIMG9798y_20150807064307af9.jpg

この続きは 。。。 つづく 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| ドッグラン | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝さんぽで ハスキー姉妹に会えました ♪

CIMG9614y.jpg

早起きできたので (おかーさんが…) 
今日も遠くの公園まで 朝のおさんぽに行きました ♪
(スペアの電池は 忘れずにバックの中)

CIMG9613y_201508061155184af.jpg

ウッド デッキを 歩いて行こうとしたけど 
まいが イヤがったので やめました。 

今日は 橋を 渡り 池の反対側を 
花壇の方へ お散歩

CIMG9617y.jpg

途中 何人かの人に 声をかけて 貰いました。 

「この辺を 同じ犬二匹 茶色い子と 白い子 を連れて 
お散歩している男の人も 居てはるよ!」

と 犬情報を教えてくれる 人も居ました^^

CIMG9626y.jpg

花壇に差し掛かると 二匹連れた男の人に 早くも遭遇 ((笑))

CIMG9625.jpg

ご近所ハス友の ローズちゃんと モネちゃんです。 

早朝 おさんぽに来てると 聞いてたので 
きっと 会えると思ってたけど 
こんなに早く 会えるなんてー♪

CIMG9628yoo.jpg

橋のあたりで おさんぽしてる お爺さんに
 
「毛、短こう切ってもろてんなぁ!暑いからなぁ~」って 言われたんだよ(笑) 

CIMG9629yo.jpg

「あ、毛の長い子は 別の子なんですよぉ~、
体の色が ちがいましたでしょ~ (^^ゞ」と おかーさん。

お爺さんにしたら 
色の違いより 毛の長さの方が 印象的なんだろうね。

お顔が似てるのも 親戚さんだから…と 説明しようとも思ったけど、 
もっと ややこしくなるので 
おかーさんは やめときました(笑)。

CIMG9638y.jpg

ローズちゃんとは  一旦 バイバイ ^^ 
 
今日は おか―さん お仕事 休みなので 
もう少し おさんぽしてくれました ^^

CIMG9642y.jpg

「久しぶりやね~」 と 一人っ子時代のお友達と おしゃべり 

11歳のパピヨンちゃんです。
飼い主さんの話によると、
原種のパピヨンは このくらいの大きさなんだそうです。

今更 お名前は・・?なんて 聞けなくて
たぶん チャッピーちゃんだよね。
(おか―さん、最近 物忘れ度が だいぶんアップしてきてるヨ… )

CIMG9647y.jpg

花壇を 一回りして 
そろそろ おうちに帰ります。 

CIMG9648y.jpg

暦の上では もうすぐ 立秋 
シュウメイギクが 暑そうに咲き始めていました。。。

CIMG9649y.jpg

体操終えて 広場から 帰る人達と すれ違いました。 
今日は のんびり おさんぽしたね。

CIMG9653y_20150806114945960.jpg

帰りに 静かな ハスの池で 休憩。

とおくの公園 朝さんぽ 気持ちいいネェー ♪ 

CIMG9631y.jpg

あしたも 早起き してくれるかなぁー☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラキュラ的?生活。。。

CIMG9546y.jpg

すごく暑い毎日です。 
昼間は ずっと 遮光カーテンと エアコンの部屋で過ごす毎日。

寝る時は ブリングウォーターに 氷をいっぱい!
氷枕にもなるし 
飲んでも 飲まなくても 手放せないお水入れ ♪

CIMG9585y.jpg

夜のおさんぽも もわ~と 暑いので … 

運動不足にならないよう 
この頃 朝のおさんぽで 夜歩くコースをおさんぽ。

CIMG9587.jpg

朝のおさんぽ~♪ ダンダン時間が早くなり 
今朝は 5時前に起きました。
(寝るのが 早いので 起きるのも 早くなってきた)

CIMG9590y.jpg

いつもより 早起きしたので 遠い方の 公園までおさんぽ ♪

ハスの花

公園の入り口近くにある 蓮池 
咲くときに ポンッ と 音がするそうですが… 

まだ 聞いたことがありません。 
もっと 早起きしないと アカンね

CIMG9591y_2015080510560919c.jpg

これから 公園おさんぽするのに…
ここでまさかの 
おかーさんのデジカメ 電池切れ

(デジカメなしでも さんぽに影響は無いんだけど…
一応 めいちゃんはブログを書いてるので 写真が必要)

おとーさんには 「備えよ!常に。100回言っても これや!」と言われてました。 
めいは 100回もおかーさんは 言われてないと思うけど…
それ位 良くあるという事でしょうね。

でも おか―さんは よくあるので 電池切れになっても 
あと 数枚取れる技を 知っている~

CIMG9597y_2015080511092052f.jpg

円形花壇を 一周して 
もしかして お友達いないかな~と 

キョロキョロ

CIMG9602y.jpg

帰り際 「以前 ハスキーを飼っていた」と 声掛けされました。 

良く見ると めいが一人子のとき 時々 早朝散歩でごあいさつしてたご夫婦でした。
お里が同じで B&Wの ボスちゃんというハスキーでしたが 亡くなったんだそうです。 

新しい家族は 北海道犬で リキくんというそうです。 
まだ 8カ月なんだって また 会えるといいね。 

CIMG9605y.jpg

広場ではラジオ体操は始まってるよ~。

はやく 帰らないと!!太陽が照りだすよ~ 
 
ドラキュラみたいな生活やね~とおか―さんが言ったら 
日はもう登ってる! と おとーさんが 言いました。 
なんでも いいけど 早く帰って ご飯にしよ~♪

みんなで 早足で 家に急ぎました。 

ひまわり

電池切れだったけど 何とか 記事にできて ヨカッタ^^
おかーさん、明日から おさんぽバックにも 電池ひとつ
忘れずにね~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉めだし事件 発生!

CIMG6810y.jpg

土曜日の午後 
おとーさんと めいまいで お留守番していた時のこと
今日の記事は 写真が少なく 文章が多いです<(_ _)>
(写真は その時のものでは ありません)

連日の猛暑 少しでも涼しくしようと 
おとーさんは 庭にお水を撒きに出ました。 
その時 一匹のハエが室内に飛びこみました。

ハエは室内にいる めいまいの前を くるくる 飛んだ後 
リビングのガラス戸に止まりました。
 
まいちゃんが そんなハエを見逃すはずが有りませんでした。

退治しようと 一発 パンチッをおみまいした時、
ついでに ガラス戸も ロックしてしまいました。

CIMG6762y.jpg

お庭への出入り口は このリビングの扉だけなので 
この扉が ロックされると 室内には入ることができません。 

おとーさんは そのまま 猛暑のお庭に 閉めだされてしまいました。 

庭側の二階のベランダの戸が開いていたので 
必死に 何とか 2階までよじ登りました…が!

2階のベランダのフェンスは おと―さんが思ってた以上に 
高くて 簡単には 乗り越えられませんでした。

(普段の行動からは 想像できない出来事です。 
おとーさんが 外壁をよじ登るなんて…あり得ない事です) 

おとーさんは 2階のベランダからの侵入は諦めて、
別の方法を考えることにしました。 

頑張って登ったけど ムリは禁物!!
これは 普段のおとーさんらしい考えです。

おと―さんは また 二階から 庭に降りました。

CIMG9003y.jpg

汗だくになり 庭に降りたおとーさん。

今度は 庭の垣根を超え 
お隣のガレージを 通り抜けさせてもらい 
何とか 自宅の玄関にたどりつくことができました。

しかし 玄関は もちろん 鍵がかかっていて
入ることができません。 
暑いガレージで おか―さんの帰りを待ちましたが…
あまりの暑さに辛抱できず・・・
 
おかーさんの職場へ家の鍵をとりに 
猛暑の中 歩いていくしかありませんでした。

おか―さんも いきなり 首にタオルを巻いた 汗だくのおとーさんが
職場にやってきて [まー子に閉めだされたぁ~!!」というので 。。。
 ビックリしたそうです 

。。。そら ビックリするよね!!

あとで おか―さんは 職場の人に
まー子って・・・・だれなの? と 質問されたようです。

CIMG4516y.jpg

おとーさんが 閉めだされた事件 
悪いのは 部屋に飛びこんだ 小さな ハエだよね。

閉めだされたのが めいまいだったら…と思うと 笑い話ではありません。

CIMG9326y.jpg

そんな 騒動があった日の夕方から 
 いっくんが 一人でお泊まりに来ています。

CIMG9492y_20150802165023598.jpg

いっくん、虫は退治しませんが…
お庭に出る時は 厳重注意です!

長々とした 記事を読んでくださって ありがとうございました。
ついでに よろしかったら 頑張ったおとーさんに 応援ヨロシク^^



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| お家 | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間  

お楽しみの日がやってきました !

CIMG9113.jpg

猛暑日、夕方になっても まだ 気温は高め 

まったり ハスキーの中で 元気だったのは ゲンちゃん 
やっぱり 琉球犬は 暑さに強いんだろうな~

CIMG9156y.jpg

ハスキー 動かないので … 仕方く
ゲンちゃんのおとーさんが ゲンちゃん誘って 走ってたよ^^

CIMG9158yoo.jpg

動きの少ない ハスキーズと 
 ミーティングで盛り上がる おか―さんズ ^^

彩都ラン

走りまわらなくても 遊んでたのしむハスキーズ ♪

そういえば 良く走る ナスチカちゃん姉妹が 来ていなかったなぁ… 
それで みんなの 走るスイッチも ONにならなかたのかな…

CIMG9275y_20150801002350000.jpg

まいは、
わざわざ ドロンコのところで 
四方八方にパッパァ~♪  砂かけオババ~~♪

CIMG9277y.jpg

家だと 草が抜けると注意され、 
不完全燃焼の砂かけ だけど…
 
外では 思いっきりできて 嬉しそうだった!

CIMG9278y.jpg

なので 
そんなに 走ったわけでもないのに 

まいの かかとは ドロンコ

CIMG9151y_20150801002349e17.jpg

走らなくても 楽しいラン 
うろうろ マッタリ~ だけど 

一緒にいるだけで わくわく♪ 不思議~ 

CIMG9061y_201508010143033cb.jpg

楽しかった~!! またね~ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9286y.jpg

このつぎも  晴れますように ☆



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 
 

| ドッグラン | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |