シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハスキーの日 

CIMG8895y.jpg

三連休の記事を書いていたので 
先週のお話が
一話も書けていませんでした。

この日は 午後雨が降ってたけど 夕方にやんだので 
いつものランに連れて行ってもらえましたー♪ 

CIMG8936y.jpg

雨さえ上がれば 集まる ハスキーズ

CIMG8918y.jpg
 
行った時は メリ―ちゃんと ナスチカちゃん姉妹だけだったけど…
気がつけば わらわら ♪

CIMG8907y.jpg

初めましての はなまるちゃん 

同じ名前の おうどんやさん があるので 
おか―さんは忘れなかったんだよね。

CIMG8939y_201507282358455d9.jpg
 
めいちゃんの メイプルちゃんと めい 

CIMG8910y.jpg

雨上がりの ドロンコ地面 
いっぱい走って 楽しかったね ♪

かかとも ドロンコ~

CIMG8911y.jpg

だれかが おかーさんに言ってました。 
 
今日は ハスキ―が集まる 
 「ハスキーの日」 ですよねェ。。。  

CIMG8928y_201507290016243e8.jpg

ふだん 見かけない ハスキーが わらわらと 遊んでるので
そう言われるのかもね
  
この日遊んだワンコは 16頭 
13ハスと ゲンちゃん レオくん はなまるちゃん 
  
毎週 この日が待ちどおしい めいまいです。  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| ドッグラン | 07:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休 最終日

CIMG8774y.jpg

台風一過 抜けるような青空
 
おさんぽに来ているうちに 
梅雨も明け 
帰るのが 惜しいほどの お天気

CIMG8754y.jpg
 
ソラくん  
涼しいうちに もうひと遊びしよ~♪

CIMG8769y.jpg

ソラくん モテモテでした 

CIMG8773y.jpg

ロ―ちゃんが 男の子を 追っかける姿は 
あんまり 見たことがありませんでしたが … 

ローズちゃんも たのしそうだったね^^

CIMG8730y_201507261403367da.jpg

CIMG8738y_2015072614033531f.jpg

CIMG8747y_20150726140335e47.jpg

山の涼しい空気を いっ~っぱい 吸って 
元気充電 ~ 

CIMG8782y_20150726140334b12.jpg

グリ―ン シャワー 満喫 ♪

CIMG8735y_201507261403360df.jpg

今年も 暑い夏を 元気に乗りきろうねー

CIMG8833y.jpg

解散のまえに おか―さん達のお楽しみ です。

がんばろう~集合写真 

なかなか OKが出なくて…モウ~ 
ちょと 疲れたけど いつも事だからね…

ご参加のみなさん 
めいまい家にお付き合い頂き たのしい時間をありがとうございました! 
また 一緒に遊んでくださいねー

関西組も ここで解散 それぞれの ルートで帰路につきました。

CIMG8847y.jpg

めいまいは 来たときとは 反対に 
宍道湖の南側を通り 日本海沿いの道

CIMG8853y_201507261046144bb.jpg

ゆっくり のんびり
 10時間ほどかけて 帰りました。 

おトイレ休憩と ご飯 以外は ほとんど寝てたので…

やっぱり どこでもドア~だったかな 

久しぶりのお出かけ記事は  これで おしまいです。
お付き合い ありがとうございました ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8564y.jpg

めい 9歳と一ヵ月 、まい 5歳と8ヶ月 の夏

めいちゃんのおさんぽavecまい は つづく~ 





 g3.中国3 
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| 中国 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンガロ―で 合宿  ♪

CIMG8688y.jpg

ソラくん 
去年 カキ祭りで広島に行った時 
ランで一緒に遊んだんだよね~ 

実は おかーさんは 
めいちゃんより先にブログで 
アウトドアを楽しむ ソラ君の事を知っていました。

CIMG8690y.jpg

わらわら~には 参加できなかったけど 
お泊りハス会に おうちの用を済ませて 参加してくれました♪

とっても やさしいソラ君 
銀ちゃんが 強そうに見えちゃうくらいだったよ^^

CIMG8698y.jpg

夕飯は バンガロー初体験の ローズ家 銀家と御一緒することになりました。 

おか―さん達三人で 下準備
ワイワイと なんだか 楽しそうだったです。 

CIMG8696y.jpg

バンガローの夕飯は
持っていったホットプレートで 鉄板焼き~

CIMG8714y.jpg

そのあとは ソラ家も合流して 
外で 懇親会~
持ち寄った お菓子やおつまみで テーブルはいっぱい
 
CIMG8715y.jpg

サプライズで おとーさんの たこ焼きが披露され 

CIMG8718y.jpg

つづきは 
ソラ家の長男くんと おかーさんが焼きだしましたが… 
おかーさん 焼くのに 夢中で 写真が少ない (^^ゞ

ソラくんちのボクは 短時間の特訓で 
タコヤキの極意 会得かな ^^v

CIMG8709y_2015072610390678d.jpg
 
焼きマシュマロ 
ソラ家のお姉ちゃんたちも 喜んでくれてました。 

セミも灯りに誘われ 懇親会に参加するので 
テーブル回りは いっそう にぎやかに…

夜は更けていきました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8720y.jpg

さわやかな 朝を 迎えました 

CIMG8723y.jpg

ドックコテージは ランのすぐそばなので 
玄関開けたら ランは 目の前 

CIMG8753y_20150726104343bc6.jpg

CIMG8734y_20150726104135446.jpg

朝のごあいさつ が済んだら
荷物整理と ご飯タイムに 

CIMG8785y.jpg

バンガローの朝ごはんは 
前日 炊いた ご飯で 
ローズママと銀ママが 作った オニギリと
簡単サンドイッチ

CIMG8794y.jpg
 
めいちゃん達も 前の夜 作って貰ってた 
トリ入り ワンコタコヤキ を おとーさんから貰いました。 
ソラくんには おとーさん、デリバリー~

ロ―ちゃんの目も めいの目も まん丸 
タコヤキみたいだねー  

CIMG8816y_201507261202434d4.jpg

チェックアウトは 10時

お部屋をきれいに 片づけて 
もう一度 ランに集合しました。  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8803yo.jpg



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| 中国 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三瓶山キャンプ場でわらわら~♪

CIMG8567y.jpg

朝のおさんぽに立ち寄った 石見銀山でしたが…

雨が降り出しました。
目的地は晴れてるといいのにな~

この日は お友達と一緒にバンガローでお泊りの予定。 
朝早くからオープンする大型スーパーで 買いだしを済ませ
午前中に キャンプ場に向かいました。

CIMG8605y.jpg

島根県 三瓶山北の原キャンプ場 へ 到着。
朝雨だったのがウソみたいに お天気が回復 ♪
  
この日ランで遊ぶ約束をしていた 
広島ハスキーズの サラレナまゆちゃん家と
お友達一行はすでに到着していました。 

ニューフェース 
サラレナまゆ家の 4女 モカちゃんです! 

CIMG8614y.jpg

先に昼食を済ませて
ランで遊んでいた サラちゃん達と合流
めいまいも一緒に遊んでもらいました ♪

CIMG8629y.jpg

モカちゃん 走る! 走る!!
走るモカちゃんを 追っかけハスキーも 走る! 走る!!

CIMG8648y.jpg

お昼すぎ 銀ちゃんが到着
 
銀ちゃんも 直ぐに みんなの輪の中に混じってたね!
斜面のランで ラン遊びもなれてきたもんねー

CIMG8652y.jpg

しばらくしたら 出雲大社でお参り済ませ 
ローズちゃんモネちゃん姉妹も 到着。 
すぐに わらわらに まみれていったよね^^ 

CIMG8634y_201507252328316e0.jpg

思いがけず 沢山のお友達と遊べた 嬉しい時間 
関西同士なのに 近くより 遠くでよく会うお友達もいたよ

CIMG8679y_20150725234526e37.jpg

旅行の途中の サラちゃんたちは 3時間のラン滞在でした。
一緒にあそんだ記念に みんなで集合写真。

総勢18ワンズ 

CIMG8670y_20150725010523c98.jpg

右半分 レナッ子ちゃんたちが いっぱいで 親戚会だよね^^

CIMG8679y_201507250105232f6.jpg>

左半分   
めいまいは タイム君やライ君とも親戚さんなので… なんだか 
遠くの親戚や近くの親戚が集まったみたいな集合写真になりました。

銀ちゃんとローズちゃんの間は モネちゃん(字が薄かった)

写真撮影の後 サラちゃん達は 次の目的地に向け出発しました^^ 
みなさん~ありがとうございました~

CIMG8685y.jpg

大賑わいだったランが ひっそり。。。とした頃 

もう一家族 広島からお友達がやってきましたー☆ 
 一緒にお泊りする  ソラ家が 到着です 

4家族で バンガローでお泊り~
ローズちゃんモネちゃん 銀ちゃんは バンガロー初体験だったんだよね。

お泊りの様子は この続きで~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| 中国 | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーすぽっとへ~

CIMG8457y_20150723071554a40.jpg

大山に到着
大山情報館の前に広がる 芝生広場をお散歩
ここは 以前 たいまつの行列を見に来た所でした。

CIMG8484y_20150723000359c4f.jpg

たいまつ行列のときは 人がいっぱいだったので
お参りにいかなかった 大山寺に 行きました。
宝物館入館券の上は お守りになっていたよ。

CIMG8478y_20150723000400b21.jpg

ワンコもお参りできるというので 
めいまいも一緒にお参り~

CIMG8482y_20150723073839cb2.jpg

おかーさんは 後からゆっくり 登ってきました。
アジサイが キレイだったネ…

CIMG8469y_2015072300040056b.jpg


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8486y.jpg

大山寺志院のひとつである 圓流院(えんりゅういん)にいきました。
ここには 108態妖怪天井画 があり 
大山のパワーすぽっとにもなってるそうです。

CIMG8508_2015072300035846a.jpg

本堂には 寝転んで上を見上げるために 
お座布団が敷かれていたそうです。
 
どうぞ寝転んで 見あげてください!…と 言われたので 
おか―さんも 大の字になって 見あげさせて貰ったそうです
写真撮影もOKでした。

お座布団は枕のするんじゃないのかな。。。
と めいは思いました。

CIMG8511y.jpg

妖怪はもともと神さまであり 仏さまだったそうですが…
行き場を失いさまようようになったとか

IMG_6771y_20150723000529246.jpg

水木しげる先生によって 神さま 仏さまの世界に復活し 
開運の御守護になったそうです。

CIMG8505y_201507230957366ac.jpg

めいまいは 入口横で 待たせてもらいました。 

IMG_6781y_201507230005289fa.jpg

このあと めいまいは車にかえりましたが 
おかーさんは 直ぐ側の 大山寺阿弥陀堂へ向かいました

IMG_6783y.jpg

月に一度、18日だけ 拝観できる 阿弥陀様 
特別に 写真撮影も許可されていました。 

お寺をお守りしている人から 色々阿弥陀堂の話を伺い 
時の経つのを忘れた おか―さんでした。  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6790y_20150723000527ce9.jpg
 
パワーすぽっとで ぱわー充電した後は 
大山まきば みるくの森へ

お寺から 近くてビックリ 
アッという間に 到着です!

IMG_6796y_201507230005261d8.jpg

みるくの森…といえば ジャージー牛の 
ミルクソフト~ 買ってもらいました♪

ソフト食べる

ソフトは食べたいけど 人が大勢いる所は苦手なので 
買ってきてもらいました。 

溶けても ソフトは ソフト♪

IMG_6841y.jpg

人通りの多い時間帯になってきたので 
鬼太郎ロ―ドは 車で通過 

島根ワイナリーで おかーさんのお買いものを済ませ 

CIMG8533y.jpg

夕方 道の駅 キララ多伎 に到着

夕陽がきれいなので おさんぽしようと誘われたけど…
めいは 行きたくなかったので 
まいだけ行きました。

CIMG8541y.jpg

おさんぽで こんなきれいな海を眺めたんだね~

CIMG8544y.jpg

まいは 賑やかな所が好きなので 
人がいっぱい居ても BGMが流れていても 
回りの雰囲気が いつもと違っても ぜんぜん平気なんだよね

かえって 嬉しそうだよね。

CIMG8554yo.jpg

めいは 車の中が あ~んしん!
この日は ここで車中泊しました。

CIMG8649y.jpg

さあ 翌日は いよいよ お友達と合流です ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6847y.jpg

おでかけ中も 車の中だと リラックスできるんだけどなぁ…
めいの 音シャイ 人混みシャイは … しゃ~ないわ



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| 中国 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日目 倉吉で 朝のおさんぽ~♪ 

CIMG8332y.jpg

ノロノロ台風の影響で 出発した時はまだ 雨でした 
めいまいは 暑くなくてよかったけど… 

運転は大変そうでした。

CIMG8334y.jpg

沢山の雨が降ったので あちこち 通行止め。
予定していたルートでは 行けそうに無かったので 
随分 遠回り… 

道の駅で 声をかけてくれた人は 出雲からの旅人 
島根の雨は 心配なさそうとの 情報に 一安心し

今回のお散歩地 島根県を目指しました~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8347y.jpg

18日 土曜の朝 
お天気は 曇り 気温は21度くらい 
お散歩日和 ♪ 

倉吉という所で 朝のおさんぽ  

CIMG8358y.jpg

↑という 所に 先にお参りに行きました。

犬像

里見ハ犬伝にちなんで 敷地内には 八匹の犬の像 
ここには 四匹しか紹介できてませんが… 八匹いたので
行かれた方は 探してみてね^^

CIMG8371y_20150721232021675.jpg

お参りした後 
倉吉の白壁土蔵群を おさんぽ

CIMG8399y.jpg

街並み散歩は やっぱり 早朝がおすすめ かな

CIMG8397y_20150721232139da4.jpg

こういうところに住んでる コイって
泳ぐのもしんどそうな位 マルマルしてる

大切にしてもらってるんだろうね。

CIMG8426y_2015072123213885d.jpg

里見ハ犬伝に因んでかなぁ 
ワンコさんが 見守っているのは・・・

カモ

カルガモの親子

CIMG8423y_20150722003852f93.jpg

お母さんカモも のびのび 
めいちゃん達も そっと 覗かせてもらいました。 

CIMG8384y.jpg

街並み散歩で 見かけた ポスター!!
ワンワン甲冑レンタルというのが あるんだって~ 

ハスキーが モデルだった!
知り合いかも。。。

IMG_6806y.jpg

このあと 大山に向かいました~ 

CIMG8485y.jpg

妖怪天井画。。。

CIMG8491y_20150722010046eb0.jpg

つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| 中国 | 01:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

往復で 約1000キロ 

CIMG8459y.jpg

元気に おさんぽから帰ってきました~

久しぶりのお出かけ 
今回のおさんぽ記事は たくさんのお友達も登場します~

往復で1000キロほどのおさんぽでした。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

留守中 コメント頂きありがとうございました。
お返事はあしたさせて頂きます <(_ _)>  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!


| 中国 | 00:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二か月ぶりの おでかけ  

CIMG7958y_2015071623512756b.jpg

嵐の前に 荷物の積み込み 完了~

どちらが 先に獲得するか… 
ふかふかベットも セットOK

CIMG7948y.jpg

いつもの お散歩にしては 荷物満載のような…

CIMG7953y.jpg

おか―さんの入院騒動から 約2カ月間 
遠くにお散歩 行ってなかったもんね

ちょっと お楽しみな 連休です~。 
週末晴れますようにー☆



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!


| 中国 | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前に…

CIMG8038y.jpg

台風11号が接近 してたけど 
雨が降りだす前に ランに連れて行って貰いました。

CIMG8005y_20150716235229b59.jpg

嵐の前に ひとっ走り~

しばらくしたら ポッポッ 雨が降り出したので
駐車場の車に戻り 雨宿り 

もしかしたら だれか来るかな~。。。 
台風近づいてるし 来ないよね^^ って 思ってたら 

CIMG8309y.jpg

ナスキーちゃん トーチカちゃんが やって来た!
 
雨が止むのを待って もう一度 ランへ上がって 
遊びました ♪ 

CIMG8204y.jpg

いつもと違い 広々としたランに 
ちょっと 拍子抜けのハスキーズ だったけど
 
CIMG8020y_201507162352289b7.jpg

嵐の前に 走れてヨカッタ~♪
お友達とも会えて 嬉しかった~♪

この次は 晴れるといいな~  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| お家 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の時間

CIMG7912y.jpg

今日は まいのつぶやき です。

おねーちゃんが ごはんの支度を おかーさんに急かしています。

かしこいから 
まーちゃんは 大人しくマテができます。 

CIMG7916y.jpg

マテをしてる まーちゃんを 踏まないけど 
踏みそうなくらい 前進して 

ギリギリのところで 催促する おねーちゃん 

CIMG791yo.jpg

おか―さんを 急かしたら 何杯いれたか わからなくなって 
余計 マテの時間長くなるのに…もう!! 

おねーちゃんは
耳元で 大きな声でワンワン言うので ウルサイです!

CIMG7918yo.jpg

あんまり 聞き分けが無いので 

右手で 一発  
おねーちゃんに 速攻 ワンパンチを おみまいしました。

(速攻なので…証拠写真はありません。)

CIMG7922y.jpg

まーちゃんのパンチで 一瞬 我にかえり 
三歩程 後ろに飛んで逃げた おねーちゃんですが… 

CIMG7919y.jpg

三歩離れたところから まーちゃんに抗議の視線を送りつつ 
おか―さんへの催促は 続きました。 

まったくぅー 困ったおねーちゃんです。

ご飯を待つ時のおねーちゃんは  駄々っ子の様です。
魔法がかけられたみたいに 普段と違う犬になってしまいます。  

CIMG7260yo.jpg

でも 魔法なので いつまでも こんな状態は続きません。
魔法から覚める呪文は ごちそうさま 

魔法がとけると 元のポヨヨンなおねーちゃんにもどります。

毎日 二回 ご飯どきになると 
魔法にかかる 困ったおねーちゃんです。   
             まいのつぶやき おしまい

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7920y.jpg

ご飯のカリカリフードを ボールに入れる間、 
ずっと おか―さんの側から離れない まい。

大人しく マテができる…と 言てるけど・・・ 
本当は ご飯を守る犬に なってるだけやんね! by めい 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!
 

| お家 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な事実のようだけど…

CIMG7543y.jpg

部屋に入ろうと カーテンをくぐったつもりが… 
少し破けていた 穴に 鼻先が 入ってしまいました。

何とか そのまま くぐりぬけようと思ったけど … 
頭から後ろがついてきそうにない !

バックする方法も有ったけど… この時は 思いつかず 

CIMG7546y.jpg

ここまで 書くと… 
こんな事を しでかすのは
 
まいちゃんに決まってる!
 
思われますが ちがいます。
意外な事実。。。。
 
それは ワタシです。

CIMG7555y.jpg

これが まいの仕業なら 裂けた穴は 身体をスルリと抜ける 
大きさに拡大したにちがいないし

それより 
カーテン自体 外れてしまってたかもしれない

CIMG7545y.jpg

めいが カーテンに頭を突っ込む姿は 意外な事実だけれど 

カーテンに 捕まって  身動きできなくなっためいは

やっぱり ワタシらしいのかな。  

CIMG7903y_20150714161404794.jpg

 そろそろ 新しいカーテンに買い換えかな~。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!
 

| お家 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいにはナイショね

CIMG7509t.jpg

朝から 部屋の温度も 30ド
今年初めての セミの声 

まだ 梅雨なんて ウソみたいな 日曜日

まい水遊び

こんな日は 水遊びだよね~♪

CIMG7686y_2015071216523564c.jpg

大小タライを出して貰っても  結局 まいに両方取られてしまうので 

今日は おと―さんが  
めいの為に こんなものを 出してきてくれました ♪  

CIMG7792y_20150712180239afd.jpg

外出先で 使える簡易シャワー 
 
うちでは 水遊びで 大活躍の アイテム ♪

CIMG7766y_20150712165412314.jpg

電気も要らないし 経済的 なんだって!

ミストにしてもらうと 一段と 涼しさも アップ  

CIMG7679y.jpg

作りも 丈夫そうです。

CIMG7864y_201507121654118dd.jpg

まいがタライ出たスキに めいもやっと タライ開き 

CIMG7889y.jpg

タライで ペロペロ 二口ほど お水なめたら 
まいがタライに 飛び込んできたので 
 
めいの タライ開きは 一瞬で 終了しました

CIMG7891y_2015071216541071f.jpg

めいは 暑くなってきたので 

まいより 一足先に 水遊びも終了 

めい水遊び

休憩に部屋に入ったおと―さんが 
まいにナイショな~と言って  
苺アイスを ちょっと くれました。 


暑い日は…タライより 

こっちの方がいいな ♪ 

風鈴とゴーヤ

明日も 暑いかな…
また アイス貰えるかな~☆ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!
 

| お家 | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しべりあん たぬき―

CIMG7326y.jpg

昨日の夕方も いつものランへ 

ランの近くまで来たとき だれもまだ来てない…と 銀ママさんから メールが届いたけど
あれよ あれよ という間に  
次々 お馴染みハスキ―ズ 到着

CIMG7372y.jpg

蒸し暑かったので いつもより マッタリモード 
 
銀ちゃんは 水入れが 氷入りと わかった途端
お水守り犬になる。

まいのお水は 僕のもの…って 思ったのかもしれないな^^ 

CIMG7398y.jpg

めいちゃんの記事は ランなのに 走る写真が少なくない? 
というのに 気がついたので 
今回は 走る画像を探してみました。

まいが 助走体勢に入ったので 見ていると…

CIMG7412y.jpg

途中から まちぶせ体勢になってしまい 走るの止めた。
モネちゃんは 待つのも止めて 別の所に行ってしまった

まいもモネちゃんも 深追いはしないタイプみたいだった。

CIMG7395y_20150710234324620.jpg

CIMG7431y.jpg

蒸し暑くても 元気に走り回っていたのは 
琉球犬のゲンちゃんや 甲斐犬のナップちゃんハッチちゃん  

CIMG7425y.jpg

ハスキーは やっぱり 暑いのは苦手
ウロウロ を 楽しみ たまに 走る。 

ハスキーって 見た目で キツネ系と タヌキ系 があるらしい 
(こんな 分類法は無いけど おかーさんの中ではあるらしい)
キツネ系は スマートで走るのも 速そうなイメージだよね 

ナスチカちゃん 八雲君達は キツネ系かな 

CIMG7472y.jpg

キツネ系かな~? たぬき系かな~?

親戚のモネちゃんに 
ワタシタチって どちら系だと思うって聞いたら 

モネちゃんは…スッと その場から離れてしまいました。 
 

CIMG7309y.jpg

だれかが言ってました…
どうやら めいまい銀ちゃんは たぬき系代表みたいです。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

 

 

| ドッグラン | 01:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果は 白と黒 

CIMG6006y_2015070722185313f.jpg

めいの太ももの内側の皮膚が赤くなって、かさぶたもできていたので 
ひどくならないうちに と 獣医さんに 連れて行かれました。 

ついでに オシッコの検査も してもらうことになりました。
(結石ができやすい為)

CIMG6003y.jpg
 
一応 おか―さんは 持っていく尿のPHをチェック。

だいたい 6~7だったし 沈殿しているものも 無いようだったので…
おかーさんは 内心 ホッとして、獣医さんへ行きました。

オシッコを渡す時 おかーさんが以前から気になっていた事を先生に言いました。
どんな事かというと…

 「 めいのおしっこの匂いが 臭いんですけど…! 
めいがオシッコしたら 匂いでわかります」 だって!!!

CIMG6028yo.jpg

おかーさんは めいとまいのオシッコの匂いの識別が できるみたいです 。 

おかーさんの臭覚が 人並み外れて 凄いのかな…と思いましたが、
おとーさんにも 判るそうです。

…そんなに 臭いのかなぁ。。。めいのオシッコって、
確かに 草は枯れるけど。

おかーさんが 臭いといったからかどうかは わからないけど 
今回は 獣医さんから 検査に出すことなりました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6172y_20150707215826b8c.jpg

数日後 検査結果が 知らされたところ 
臭いと言われためいのオシッコは 異常なし



CIMG5926y.jpg

でも 
めいの通院に付き合って 検査した 
まいの方に  ストラバイトが見つかりました。

CIMG6841y_20150707214548f23.jpg

最近、 おか―さんは 療養食から そろそろ普通食への切り替えを 始めようと
お友達にも色々 アドバイスを貰っていたところでした。 

今まで 貰えなかった物も やっと 少しずつ もらえそうだったのに… 
まずは しっかり水分摂って まいのストラバイトを溶かしてしまわないとね。

CIMG6839y_201507072313506d3.jpg

毎朝の パンのミミも あんまり 期待できないね…

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6170y_20150707215826ac9.jpg

二人揃って 早く 普通食に切り替えれるようなりたいね ♪  
色んな オヤツも 食べたいよね~♪

まい早く 治してね~  めいも待ってるからね。
一緒に オイシイもん 食べようね!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| お家 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日は…

CIMG6785y.jpg

雨の日は。。。 

CIMG6776y.jpg

タライプールも 「本日休業」 

CIMG6800yo.jpg

こんな日は
 まいのお手伝い 大サービスディー

まいの得意は アイロンがけ

CIMG6797yo.jpg

家の中限定だけど… まいは おかーさんのスト―カ―

CIMG6762y.jpg

めいは な~んにも しないのが 
 一番のお手伝いだと 思うので

いつも おかーさんが パタパタ動いているところから 離れて 
 静かな所にいるようにしています。

CIMG7223y.jpg

お手伝いの仕方は ぜんぜん違うけど
休憩場所は いつも 一緒に 扇風機前~♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6810y.jpg

おかーさんが 退院して 約一か月が過ぎ 
昨日は 病院の診察日でした。 
経過は良好との事で めいも ホットしました。 

まいの お守りも たいへんです(^^ゞ



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| お家 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世代を超えて

CIMG7199y_20150703000520474.jpg

今日も 夕方 ランに連れて行って貰いました ♪

CIMG7075.jpg

めいの記憶が正しければ 12ハスと9ワンコ 

みんなで 21ワンズ 

今日も ランは大入りでした。

CIMG7050y.jpg

斜面にもスッカリ慣れて 

登ったり 下ったり 斜面を横に走ったり… 自由自在

CIMG7154y.jpg

誰かが 楽しそうにしてると そこに 吸い寄せられるのは 
ハスキ―の 遊び方の 特徴なのかな~ 

モネちゃんと 八雲君は 大の仲良し
 
遠慮なく 遊ぶので みんなも 吸い寄せられます

CIMG7012y.jpg

ロ―ズママさんに、 めいちゃん 痩せたんとちゃう? 
と 言われました。 

おかーさんは 自分が言われたみたいに ニコニコ。

CIMG7130yo.jpg

ワンコ大入りで めい達も楽しかったけど、
おか―さん達も いつもの事だけど おしゃべり楽しそうでした。 

今日は おもしろい話でした。

なのに 3人が うさぎ(年生れ)と言いました。 
そして… 3人とも 12歳づつ 年齢がちがってるそうです。  

お友達と遊べて楽しい ラン♪
おか―さん達も 世代を超えて 楽しんでるんやね ♪ 

今日も ありがとう! またね~! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7184y_2015070300052175d.jpg

これって 仲良しのしるしなのかなぁ。。。 フクザツー



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| ドッグラン | 07:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロン♪…こわい!

CIMG6726y.jpg

メロンを切る 音がしたので 台所へ行きました。 
まいはすでに スタンバイ。。。

台所に 後から 駆けつけるときは 
なるべく まいと目線を合わさない様に気をつけます。

CIMG6725yo.jpg

さきに 自分が気がついたんだから 
自分のメロン!…と まいは 目で物言います。。。 

こういう時の まいの眼力 こわいです。

CIMG6723y.jpg

でも まいの眼力に怯んでいる場合では ありません。 

それに 台所で 暴れたら メロンも貰えなくなる可能性もあります、
それは イヤです。

めいも メロン 食べたいもん。

だから まいと目線を合わさないようにして、 
心はメロンに 集中させて … 

心しずかに その時を待ちます 。

CIMG6744y.jpg

いよいよ かな~ ♪ というころになると 

まいの 注意は メロンだけに集中するので 
めいも スタンバイします。

一応 用心のため 目線は外しておきます。

CIMG6756y.jpg

その時が 来ました !!

皮と実のスレスレの所を うすくスライスした 
メロンを 貰いました。 

こんなに 苦労して 待ったのに。。。っと 心でつぶやきました。
そしたら

CIMG6747y.jpg

かしこく 待てたね! と 
少し上の 甘い所も  チョビット 貰えました ♪♪ 

まいの眼力をかわし 待った甲斐が ありました!

水臭いメロンだけど  ペロペロ 味わって たべよ~っと ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| お家 | 14:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |