シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そんな考えは 甘かった!

CIMG6673y_20150630003432ab1.jpg

今日も 日影で サラダバーの めい

昨日 まいがお昼寝してる間に 
めいのプール開きをしてもらおうと 書きましたが・・・ 

CIMG6649y.jpg

そんな 考えは 甘かった!

めいがお庭に出ると まいも一緒に出てきます。

タライを見つけると いきなり 飛び乗りました
タライの中にいると 安心するみたいです

MYタライ アピール!

CIMG6663y.jpg

お水が 入っていても いなくても・・・
そこに タライが有るだけで 入らずにはいられない

CIMG6668y_20150630003219556.jpg

しかし 暑くないのかネ。。。

CIMG6676y_201506300032182dc.jpg

めいのタライプール開き。。。この日も見送りとなりました…

でも
めいには 干したタライより 扇風機の方が魅力的です ☆ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| お家 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいの! プール開き。 

CIMG6422y.jpg

とうとう やってきた~!タライプール解禁!!

CIMG6442y.jpg

ベランダの戸が開いたとたん まい ルンルンダッシュ 

タライに 水がたまるまで 待てるはずも無く
 
まいは すでに タライの中~ 

CIMG6465yo.jpg

MYタライを 主張する まいの眼力が 凄かったので

CIMG6455y.jpg

解禁日なのになぁ~

めいは 日影で サラダバーで 紛らわす事にしました。

CIMG6476y_20150628182535f87.jpg

でも、不憫に思ったのか、 おとーさんが 小さい方のタライも 

出してくれました ♪

CIMG6492y.jpg

小さい方に お水を入れてもらい始めたら… 

まいが 大きい方のタライから 飛んできました!

CIMG6555y_20150628182704490.jpg

この間に 大きい方にお水を足そうと おとーさんが ホースをむけると 

大きい方に 飛んでいく まい

CIMG6529y_20150628182706e6d.jpg

というのも
 
めいまいは ホースから勢いよく出る水がたまらなく 好きなのです! 

CIMG6508y.jpg

タライの争奪戦の様で・・・  実は お水の争奪戦 

CIMG6566y_20150628183306ee3.jpg

結局 大きいタライも 小さいタライも お水も 

全部まいが 一人占め

CIMG6561y.jpg

最後まで めいは タライに 手も足も入れることなく 
 
二個のタライの回りを ウロウロしてただけでおわりました

CIMG6575y.jpg

だから 今日は まいのタライプール開き   

CIMG6634y.jpg

まいが お昼ねしてる時 

コッソリ めいのプール開き してもらおっと 

CIMG6630y.jpg

めいは 優しすぎるのかなぁ。。。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!
 

| お家 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16ハスキーズ ♪ 

CIMG6256y.jpg

昨日の夕方は ランに連れて行って貰いました ♪ 
お友だちと遊べる お楽しみ です。

昨日は いつものメンバ―に  + おひさしぶり~な お友だちたち 
総勢16ハスと3ワンズ ♪

CIMG6281y.jpg

銀ママさんは おもしろいタスキを お散歩バックに付けていました。 

宝塚市の ワンワンパトロール は 手塚治虫にちなんで 
アトム防犯パトロ―ルっていうそうです。

CIMG6291y.jpg

銀ちゃん、なかなか カッコいいやん!!

つよそーにみえるし~

CIMG6338y.jpg

カイ君 レン君 兄弟にも 会えました~

お兄ちゃんに見えるけど 
レン君の方が 弟なんだよね

CIMG6328y.jpg

カイ君レン君とは 同じお里です
 どことなく めいはカイ君と似てるよね^^ 

CIMG6259y.jpg

すごい 久しぶりなのは 小梅ちゃんです。

初めてここで出会ったのは 去年のこと…
二回目は ハスまみれ だったね。 

小梅ちゃんも 遠くまでお散歩いくんだよね。

CIMG6236y.jpg

メリ―ちゃん~、 
小梅ちゃんと ホームグラウンド…同じみたいだね。 
ご近所ハス友さん、 遠くで見つかったね~♪ ヨカッタね

CIMG6230y.jpg

まいも ルンルン ♪ 
お友達といっぱいあそべて 嬉しかったね ♪

CIMG6346y_20150626210244745.jpg

7時前になっても まだ 明るいから 
いつまでも 遊んでいられそう~デシタ 

CIMG6389y.jpg

解散する前に 今週も 集合写真を撮りました。
頭数が 多くなると なかなか OKが出ないけど…

CIMG6370y_20150626210239d4f.jpg

もう いいよ~! で やっと 解散 

ありがとう~ 楽しかったよ!
またね~☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG6393y.jpg

帰り道 イオンでお買い物 
・・・すっかり 暗くなってしまいました。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| ドッグラン | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作戦 負け~

CIMG6095y.jpg

さて 絵本がおわると そろそろお昼ねの時間になりました 

我が家で お昼ね…というと 
おと―さんとの 添い寝が 待っています(笑)

お昼寝のため いっくんが二階に行こうとしたら …

CIMG6103y.jpg

捕まってしまいました!!

いっくんには ビスケットも パンのかけらも  
通用するわけが ありませんよね~ 

CIMG6110yoo.jpg

いっくんが逃げたので めいも急いで逃げました。

めいが 一人で上の部屋で寛ぐ事を 我が家では 
「めい 御隠居さんしてる 」 と 言ってます。

CIMG6112y_201506231413359ff.jpg

結局 おとうさんは まいと一緒にお昼ねしたんだね。

めいは シマッタ~! ビスケット貰ってから 御隠居さんしたらヨカッタ~と 
残念に思いました。 


でも、 この時 まいは ビスケットは まだ 貰って 無いようでした。
貰ってないのに 一緒にお昼ね??? と めいは  不思議でした。

おかーさんは まいの添い寝してる 写真をおと―さんに見せて 
「まい エライよ~ちゃんと 添い寝してたよ~^^」と 話すと
  
おとーさんは 
「そらそ~や。枕にしてる クッションとクッションの間に ビスケット 隠しといたもん」
と答えました。

どうやら ビスケットは お昼ねが終わってからの 御褒美だったようです。

まいちゃん 添い寝 おつかれさん ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4490y.jpg

ポケットの中から ビスケットの 匂いが。。。♪

 めいまいに 応援のポチッを ヨロシク~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| お家 | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ヤジ犬 ま~子」 のお話

CIMG6058y.jpg

昨日は 父の日 

お昼頃 いっくんが 遊びに来ました♪
お昼ご飯は おソーメンを みんなで食べました  ♪ 

まいは 元気ないっくんが 大好きです。

CIMG6061yo.jpg

食後 絵本を呼んで貰う いっくん 
同じお話なのにね… 何度も 読んで貰ってました

あんまり 楽しそうなので・・・ 

CIMG6068y.jpg
 
まいも たまらず  とうとう 読み聞かせの輪 ジャンプしてしまいました 

いっくんもママも ビックリしました。

いっくんの 頭の毛が 白毛が 生えてるみたいに 
まいのしっぽ毛で 覆われましたが  ママもいっくんも ニコニコ でした ♪
 
CIMG6077y.jpg>

いっくんママの 読み聞かせは 何事もなかった様に 続きました。

CIMG6080y.jpg

いっくんママは 
右肩に乗せられた まいアゴが こそばそうでしたが(くすぐったい)
我慢して お話を読み続けました。 

まいは いっくんが見つめる 絵本が 気になって仕方ない様子でした。

まいは いつでも ワクワク 楽しそうにしているところが 大好きだからね。

ヤジ犬 ま―子 の お話でした。

まるで 絵本の様な 今日の記事ですが …  アレ?
めいは どこにも登場してません。 
めいちゃんのブログなのに。。。

めいは 絵本には あまり興味が持てなかっただけで ちゃんと 同じ部屋にいました。 

いっくんが来ると おか―さんのカメラは いっくんを追うので 
いっくんとまいが写る写真ばっかり 

CIMG6043y_201506221355263c0.jpg

おそーめんに 心 奪われている めい の 写真が 有ったので 
あまり お見せしたくなかったけど… 載せてみました。 

今日はここまでですが 週末の記事 もうちょっと つづく 

脇役で頑張るめいに 応援の ポチッを ヨロシク~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| お家 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいの つぶやき

CIMG5958y.jpg

まいです。

今日はまいの呟きを 聞いてね。

おとーさんが お昼ねするよ~と言って 
パンのミミを持って めいまいを呼びました。

CIMG5961y.jpg

こんなに ちっちゃなパンのミミやけど 
 めいちゃんも まいも 必死で おとーさんにくっつきました。

CIMG5968y.jpg

めいちゃんは まいがもらったパンが 
最後のひとかけらと 見極めると… すーと 立ち上がって 

逃げました。

いっつも そうです。 

CIMG5978yo.jpg

おとーさんに 「めい また 食い逃げか~」と言われても 

めいちゃんは、ぜんぜん 平気です。
 
CIMG5983y.jpg

まいは パンを貰ったから 
おとーさんとお昼ねせなあかん。。。と思ってます。

一緒に ちゃんとお昼ねをしました。

CIMG6008y.jpg

なのに おとーさんは いっつも
  
「ま~ちゃん 裏切ったな~」と言いいながら 起きてきます。

まいの お昼寝はおとーさんより 短いから
おとーさんが 起きるときには まいの添い寝は終ってるだけやのにな。


食い逃げの方が いいかなぁ。

まいちゃんにも 応援のポチッしてね~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| お家 | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみ殻の庭 の 結末は…

CIMG4493y_2015062010572050c.jpg

約一か月前…今年は(毎年やってる)  
おとーさんが お庭緑化計画に 立ち上がった というのを 記事にしました。 

ウッドチップ ではなく  もみ殻の庭 です。
今日は その後を ご報告

CIMG5953y.jpg

毎日 おとーさんが もみ殻と草に 水をやり続けた 結果 

見事に 緑化に 成功しました! 

少しばかりの生き残りった芝と 頑張ったイワダレソウや クローバーも 
草に 混じって 増えだしました。

CIMG5542y.jpg

緑の中には めいまいの大好きな草が 沢山生えているので
毎日 安全な お庭で MIXサラダバーを 楽しんでます ♪ 

CIMG5537y_2015062011460156f.jpg

まいは サラダバーより タライ待ち ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5918y.jpg

梅雨が 明けたら まいのタライプールも 登場やね!
今年は大きい方が 出して貰えるかもね♪

待ち遠しいね ^^


よろしかったら ポチッ ヨロシク~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| お家 | 12:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐のまえに~

CIMG5662y.jpg

昨日の夕方 雨が降り始め無いうちに…と 
お出かけしました 

いつも 不思議がられるけど
 
大好きな目的地の方向に 向かい始めると
察知できます。

CIMG5685y_20150619112425ffd.jpg

雨が降る前に ランには着いたものの
  。。。 まだ だれも来てませんでした 

CIMG5689y.jpg

早く来ないと 雨が 降り始めるよぉ~と 思っていると 

ナスキー トーチカちゃんが 来た ♪

CIMG5710y_20150619134053af5.jpg

直ぐに ゲンちゃんも来たよ 

CIMG5702y.jpg

今日は ハスキーが来る日ですよね… と ハスキー好きな人達 ^^

特に 約束とかはしていないけど(^^ゞ
ハス出現率は 高いかな

CIMG5826y.jpg

ツブ家 ローズ家 が 次々と 到着 
気がついたら  9ワンズ 

CIMG5779y_20150619112713e65.jpg

一番お姉さんの ツブちゃん 
ごきげんさん で トコトコ 

CIMG5770y_20150619112531432.jpg

俊敏なトーチカちゃん 
今日は ブレ無い写真が 撮れた様子 
…左手は やっぱり 動いてる

CIMG5822y.jpg

楽しそうだね~ ニコニコ 
姪の ローズちゃん

CIMG5837y.jpg

まいも ニッコ ニコ ~

ランが 楽しいのは 走れるだけじゃないんだよね
一緒に遊ぶ友だちがいるのが 嬉しんだもんね ♪

CIMG5807y.jpg

もめることなく 
お水も みんなで 仲良く 

CIMG5848yo.jpg

だれが 言い出したのか…

めずらしく 集合写真を撮ることになりました。

CIMG5885y.jpg

全員を カメラ目線にしようとする時の おか―さんたちって
 
見てると たのしいよん♪

CIMG5893y_20150619113719376.jpg

雨が きつくなってきたので ランを出ると 

ナップちゃん ハッチちゃんと バッタリ 

残念~ また この次あそぼーね。

CIMG5896y.jpg

ありがとう~

お父さんが 
オープン ザ ドア で 待っていてくれました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5901y.jpg

あ~たのしかったぁ~!! 

おと―さん また 連れて行ってね~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| ドッグラン | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今 ストーカー中

CIMG5621y.jpg

おか―さんが 退院してから
 
まいは おかーさんのストーカーです 

CIMG5618yo.jpg

ご飯の準備が 始まると 
一緒に 移動

冷蔵庫前を 陣取る

野菜の引き出し前は じゃまでしょ

CIMG5623yoo.jpg

まいちゃん。。。
 
つぎ 野菜洗うねんけど…と おかーさん

CIMG5645yo.jpg

おかーさんが 家計簿つけようと イスに座ると
 
もれなく まいも 指定席

CIMG5640y_201506181404137aa.jpg

おかーさんが お風呂に入るときは 洗面所で待機。 
まいちゃん たまに お風呂も覗いてる 

ついでに お湯も のんでるみたい

CIMG5409y.jpg

指定席が ちゃんとセットできてないと おかーさんに サイソク

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5643yy.jpg

めいは 大人だからネ
 おか―さんが家の中に居れば 安心。
 (実は ここが 一番 ヒンヤリ気持ちいい場所 )


めいが おかーさんの ストーカーになるときは。。。二つあります

CIMG5419y_201506181402517f5.jpg

一つ目は
好きな 食材が 調理されてる時

調理…と言っても ちゃちゃと 簡単なのんだけど。
 
この日は キャベツた~っぷリの 焼きそばでした ♪ 

二つ目は また 今度 書きま~す。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5424y_20150618140250d37.jpg

ここでは 絶対  しずかにお座りして待てる めいまい

よろしかったら ポチッ ヨロシク~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| お家 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議なご縁 ♪

DSCN3264.jpg

ローズちゃんと初めて会ったのは ローズちゃんが 8ヶ月のパピーだった頃でした。

IMG_2364.jpg

まだ 5か月だった まいと ローズちゃんが遊ぶ 貴重な写真 

その後 偶然にも 住まいもご近所という事がわかりました。 

偶然は重なるもので…

親戚さん探しのサイトを見た ローズママさんから  
ローズちゃんが めいの姪だという知らせがありました。  

ローズちゃんは めいの 正真正銘 姪でした~!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

めいが お里にいた頃の 写真の中に… 

DSC01586yo.jpg

偶然にも 当時の姉妹の写真がありました。

めいと一緒に写っている仔犬が たぶん のちのローズちゃんのお母さんだと思います。
ローズちゃんのママは サンちゃんと名付けられたそうです。

めいは 偶然とはいえ とても 不思議なご縁だな~と思います。 

DSC01578y.jpg

サンちゃん !
めいは サンちゃんの生んだ子供たちと 仲良く遊んでいますよー♪


そして このたび 

IMG_6516y_2015061223112362b.jpg

不思議なご縁で知り合った 仲良しのローズちゃんのママが コッソリとブログを始めました♪
はじめは コッソリ始めたけど 公表してもいいと了解を得たので めいがご紹介します。 

これまでの思い出や 日々の出来事が 綴られていくそうです。 
どんな お話が飛び出すか…めいも楽しみです。

ローズとモネの備忘録


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSC01572y_20150614174857955.jpg

 サンちゃん めいの事 覚えてるかなぁ~
いつか 会える日が くるといいなー




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| お家 | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お値段以上~

CIMG5300y_20150613070119a0f.jpg

時々 遊びに来る いっくんの為 
おかーさんは 家具の角に貼りつける ニコニコマーク入りの 

こんなのを 見つけてきました。 

CIMG5302y.jpg

取り付けて もっとよく見たら …
こんなカワイイ仕掛けが 隠れていました ♪ 

CIMG5513y_20150613170932c02.jpg

ダ○ソーで 買い占めて来たらよかったのに…と 
めいは思いました。 

よく売れてたみたいだから もうないかもしれないね。

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラスファイバー防虫ネット

CIMG5490y_20150613070222d3c.jpg

ある日 まいが お庭で 寛いでいると 
誰か来た様子 
  
ピンポン鳴ったら お玄関にお迎えに行くのがキマリなのですが 
ベランダの戸は この時 閉まっていました 

呼んでも 誰も来てくれなかったので
まいは 自力で 入ろうと 試みたようです。

CIMG5493y.jpg

今年の春、丈夫なネットに貼り替えられたばかりの網戸は… 
悲惨な状態に なったけど

CIMG3285y.jpg

外れたけど 網は破れませんでした! 

次は 周りのゴムを 新調した方がいいかもね

CIMG5389y.jpg

通常の使い方じゃないから 2倍は持たないと思うけど。。。

CIMG5488yo.jpg


ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい家 お気に入りのキャンプ場 

CIMG5084y.jpg

二週間前のおさんぽのお話の つづき

石川県健康の森で キャンプだホイ ♪ 
あちこちに 切り株あり 
。無事 白鷺倶楽部への 入部届けも間に合いました。
まさか この為に 能登までお散歩…?
  
CIMG5080y.jpg

切り株…というより 
丸太を利用した イス なんだけど (^^ゞ 

CIMG5081y.jpg

おさんぽ おさんぽ 、またおさんぽ ♪ 

CIMG5077y.jpg

テントに帰ると 
カブ隊の女子隊員たちが遊びに来てくれましたよ!

CIMG5092y.jpg

晩ごはん 
家ではあまり食べないのに 

毎回 おとーさんは 焼き鳥を 所望
最後の一本は おとーさん用 

うっかり 食べると 恨まれる?そう (笑)

CIMG5109y_20150611134321d26.jpg

陽が落ちたら 炭火の上に 薪を足して…

パチッ パチッ … 静かに 夜が更けていきました

そのころ めいたちは テントの中で 
すでに 大の字

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5117y.jpg

テントの中で 朝まで グッスリ 
朝ごはんが すんだころ 

CIMG5126y_2015061113431708e.jpg

カブ隊の 朝のごあいさつ~
若い隊長さんも 一緒でした ♪

CIMG5136y_2015061113431630c.jpg

野外活動のテーマは    
犬と遊ぼう~だったりして (笑) 
めいまいも ガ―ルスカウトになった気分 ♪ 

おもしろい質問も いっぱい飛び出し  
おか―さんも 楽しかったそうです

CIMG5143y_20150611134450a4f.jpg

ワンコさんにも 出会いました 
チビすけくん 14さいだったかな…

お姉さんのリュックの中に居ると、ご機嫌なんだって

CIMG5145y.jpg

車の中でお利口さんしてたのは フクすけくん
あちこち車でお出かけする為  お泊りの練習キャンプ 

また どこかで 会えるかも知れないね
その時は 一緒におさんぽできるといいな ☆ 

CIMG5176y.jpg

ちょっと遠い 週末さんぽだったけど   
楽しい思い出は てんこ盛りです ♪





 おさんぽ 76
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。







日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| キャンプ | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は 何の日?

CIMG4862y_20150609225157620.jpg

のと里山海道の 高松SA 

CIMG4854y.jpg

このサンセットデッキの 後方には 
海まで歩ける遊歩道があって 
海辺のおさんぽもできるんだけど  
 
やっぱり ドックランの方が たのしそ  

CIMG4840y_20150609224317117.jpg

車の移動が長いので SAにランがあるとうれしい。
海の見える ドックランでリフレッシュ ♪ 

CIMG4903y_2015060922431558b.jpg

里山海道を下り 今回は 
いつもとは 逆方向に 能登を回りました

ボラ待ちやぐら で おさんぽ 
 
ボラの気配なし… ちょっと 暑くなってきました 

CIMG4975y.jpg

道の駅 狼煙 
のろし…と読むんだって! 能登の地名はむずかしいね~。

CIMG4984y.jpg

暑くなってきたので 灯台までのおさんぽは 止めて 
豆乳ソフトクリームだけ食べました 

CIMG4952y_20150609224443584.jpg

フレームストーン 夢の扉 へも 立ち寄りました。 
ほんとは  フレームから 海の方を見るんだろうけど (^^ゞ 

やっぱり フレームから 飛び出す ハスキー

CIMG4968y.jpg
 
ビスケットにつられて やっとこさ フレームに収まった。

写真撮ってもいいですか?と  カメラ 構える お兄さんが一人。 

ビスケットと格闘する めいまいを 待ってくれてたんだけど …・
しまいには カメラを下ろして 笑ってた(^^ゞ 

CIMG4972y.jpg

どんな写真が 撮れたんだろうね~?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4974y.jpg

ちょうど 朝ドラの 舞台になってる 塩田 

CIMG5028y.jpg

ドラマの影響って すごいね。 

CIMG5047y.jpg

前回は 千枚田をお散歩したけど
気温が上がってきたので 少しだけ休憩。

CIMG5151y.jpg

今回のおさんぽの 目的地 は 能登のキャンプ場 

キャンプ場に入る前に 地元のスーパーで買い物して 
早めに チェックイン 

あとは のんびり マッタリ~の予定だったけど  

CIMG5072y.jpg

地元の元気な 
ボーイスカウトの 子供たちも ちょうどキャンプに来ていました。 

CIMG5119y.jpg

みんな 大きな ワンコに大騒ぎ  
めずらしい ハスキーに 大喜びしてくれました。 

ボーイスカウトだけど 4年生までは女子も一緒に活動。

めいまいは 元気な カブ隊の子供たちに ハスキー布教にがんばりました ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5027y_20150609224556694.jpg

道の駅 塩田村 
館内の窓から 見る海。。。つづく

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

おさんぽ記事 の 途中だけど 
今日のタイトル 今日は何の日は 。。。

CIMG5235y_2015061018295423d.jpg

めいの お誕生日  9歳になりました。

いつも めいちゃんのおさんぽ を 読んでくださって ありがとうございます!
これからも 元気いっぱいの めいとまい 
応援 してね~♪ 

    
下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

 

| 北陸 | 18:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開しま~す ♪

CIMG4852yo_2015060900323834a.jpg

しばらくお休みしていました、おさんぽ記事再開します。 
絶景のおさんぽ地は 能登半島~ 

CIMG4751y.jpg

今回、 途中から 「いつもとは違う道で行こう」と 
おとーさんが選んだコースは 
海沿いの道 

お昼間なら 
青い海と空が広がる 絶景の中を ドライブ。。。というところなんだけど
あたりは 真っ暗だし  

CIMG4744y.jpg

でもね 真っ暗でしか 見れない 絶景もあったそうです。

めいまいは 車中待機だったけど
漁火温泉の露天ぶろからは 名前のとうり 
お風呂に浸かりながら 漁火が見れたそうです。 

CIMG4867y_20150608231916d60.jpg

パンフレットは 夕陽と 露天風呂の写真だけど 
実際は 夕陽の代わりに 水平線上に いくつもの漁火

漁火が だんだん大きくなり 光の波が揺らめき、  
その上には お月さんと 星が 輝いていたそうです

夜遅かったので おかーさんは しずか~に、 
一人、露天風呂から 絶景を堪能したそうです。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4763y.jpg

翌朝 
刻々と変わる空の色を見ながら 移動開始 

CIMG4767y.jpg

CIMG4829y.jpg

しばらくすると 
海が 見えてきました。 

IMG_6696y.jpg

能登半島 おさんぽ 開始で~す ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4788y_2015060823174662c.jpg

大きな岩があったので 
上に乗った 写真を撮られました 。 

今回は、 
「 ホラ! ジャンプ!!」 の写真が多かったなぁ ~ つづく

    
下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 北陸 | 00:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい ご報告 ♪

CIMG5289y.jpg

今日 おかーさんが やっと 帰ってきました。
ちょとお医者さんにいってきま~す…と 出かけたまま。。。10日間

お留守番 長過ぎ~!!

CIMG5292y_201506032115507c7.jpg

めいまいが一緒に飛び付いたら 
ひょろ ひょろ ~と 壁にもたれかかってしまったおかーさんに

めいは いっぱい いっぱい しゃべりました。

まいも背中から飛び付きながら しゃべりましたが 
今日のめいは まいに負けずに 
ずっと おしゃべりし続けました。

CIMG5296y.jpg

おかーさんが ひょろひょろ してるうちは めいまいも大人しくしていないとね… 
ムリだけど (^^ゞ 

でも 今日から また みんな一緒に暮らせるので 
うれしいです!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

めいちゃんのおさんぽ に 遊びに来て下さる皆さん
今回は本当にご心配おかけしました。
 
お見舞いのメッセージや おかーさんに沢山のメール有難うございました。

海外からも頂き ビックリしていました。 
旅先で出会った人からも頂きました。 
わざわざ病院に行って下さったお友だちもいて  みんなにとっても励まされたそうです。

めいからもお礼を言います。 ありがとうございました。

めいも これで  おかーさんに ボチボチとでも 記事が書いてもらえます。
 
頑張ってもらうので 
よろしければ 今後も めいちゃんのおさんぽ 応援よろしくお願いします。 

    
下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 


| お家 | 21:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |