シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちょっとだけ

めいです。

今日は嬉しいことがあったので、お父さんにお手伝いをお願いしました。

r2.jpg

 何もなければ予定していた舞洲のドッグショー

 朝、お父さんが「今日は遠くからお友達が来ているのでは」と珍しくスマホ
メールを送り確認したら「来ている」との返信がありました。

 お父さんはしばらく考えて
    「遠くてあんまり会う機会もないし、おさんぽにも行ってないしなぁ...」
          と急遽めいまいを車に乗せて連れていってくれました。

 玄関におとうさんがリードを持ってくると、めいまいが喜んで 吠えるわ暴れる
わ したので  「連れていかへんぞ」 と怒られてしまいました。

DSC_0002r_201505302021357bf.jpg
  めい:久しぶりやねぇ...     まい:あっお友達がいる!

 まい の同胎 TTちゃんのオーナーさん(おねいさん)です。

 お母さんの病院は土日の面会時間は平日の14時からではなく10時から
なので、短い時間だけでしたが遊んでもらえました。

 一度自宅に帰りめいまいは降ろされて留守番、お父さんは病院に向かいました。

DSC_0013r.jpg
 まい:「まーちゃんは、暑いからエアコンのお部屋でお留守番しとく--」 

 お母さんの方は予定していた検査も終了し、上手くいけば来週始めに退院出来
そうだそうです。

---------------------------------

おとうさんの晩御飯
DSC_0009r.jpg

 もちろん、めいまいにも少しだけ お裾分けもありました。

                                       kumamei



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 21:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後 近況

 今日 めいは病院から帰ってきたお父さんに、決心してこう切り出しました。
  「お話には起承転結が必要です。」
  「しりきれトンボにならないよう、その後を書きたい!」
 
 お父さん
  「色々皆さんにご心配頂いているので、それも一理あるなぁ」と言って、
  書くのを手伝ってくれました。

CIMG5265r.jpg

 めいは朝晩のごはんが貰えれば、お留守番も慣れているので、いつもどおりに
暮らしています。

CIMG5263r.jpg
 
 まいはお留守番に慣れていないのでお母さんが帰るのを、食事とトイレの時以外
は玄関のドアに張り付いて、ひたすら待っていて、時々家の中を探したりもします。

 「お母さん どこまで一人でおさんぽに行ったのかなぁ....」
 「まだ、帰ってこないけど、どうしてかなぁ なんでかなぁ まだかなぁ....」

DSC_0002R.jpg

 一方、病院のお母さんは3食、お昼寝付きで、まるでホテル暮らしの様だそうです。
 とはいえ今週は金曜日まで毎日検査予定があるようなので、とても1週間の入院
では済まず、まだ退院日は未定。 しばらく時間がかかりそうです。
 
 お父さんは「能登週末キャンプの続きみたいやなぁ」と言いながらめいまいの世話、
食事の用意や掃除洗濯にいそしんでいます。
 
 おさんぽはありませんが、めいまいもしばらくはお庭だけで辛抱することにします。

                                    kumamai




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
 

| お家 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくの間お休みします。

 
 昨日から胸が痛いと言っていたお母さん。
 お母さんがお父さんに 「なんでやろ?」
 お父さん 「私は医者じゃないから答えはわからん、病院に行け!」
 と言われていました。 いつものことですが、めいもそう思います。

 お母さんは、お昼前にいつもの血圧の薬を貰うついでに診察を受けようと、
ご近所のお医者さんに出掛けました。

 しばらくして自宅の電話がなりました。
 「ご主人ですか、奥さんに狭心症の疑いがあり、痛みの周期も短いので
市民病院へ緊急搬送します。」
 「つきましては直ぐに来て、救急車に同乗してください」

 おとうさんは既に救急車が待っていると思い、めいに留守番を頼んで戸締
りもほどほどに、200mほど離れた病院に向かいました。

 ここからはお父さんから、めいが聞いた話です。
 
 病院に行くと救急車の姿はなく、既に先行したかと思い、病院に入ると医師
から状況説明がはじまりましたが
 「緊急であるなら病状説明の前に救急搬送でしょう」と少し怒ったそうです。
 するとお医者さんは今紹介状を書いている最中だと....

 おとうさんは余計に頭にきて、
 「救急車は手配したんですか?」
 「搬送先の病院には連絡したが、今症状が安定しているので、まだです。」
 お父さんは怒るどころか呆れてしまい、思わず「先生落ち着いてください」と
 言ったそうです。

 ともあれ救急車が来て市民病院へ
 最初は3週間の入院、プラス1週間と言われましたが、カテーテル検査の結果
 とりあえずの1週間のICUへ入院となりました。

 お昼から6時近くまで家に帰れなかったお父さん。
 リビングはめいまいのおしっこの海と覚悟して帰宅したそうですが、めいまいも
辛抱できました。 お父さんは「えらかったなぁ」と言っていつもより大きいビスケット
と大盛りのごはんをくれました。

 しばらくはめいが書こうかと思いましたが、お父さんに「止めとけ!」と言われた
ので「やめときます」。

                                     kumamei


 ご心配頂き、たくさんの励ましのメールたいへん有難うございました。
 個々に返信は出来ませんが、おかげさまで、先ほど病院から
 「安定しているので一般病棟に移します」と連絡がありました。
         2015.05.26 10:45.



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

≫ Read More

| お家 | 18:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶景の中で~おさんぽ

CIMG5044y.jpg

週末のおさんぽにしては 
 ずいぶん遠くまで…行ってきました。

CIMG4939y.jpg

風はそよそよ ここちいい

CIMG4971y.jpg

今回も ぱわ~ もらえたかな^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5061y.jpg

土曜の夜は 久しぶりに テントで寝ました 。

満天の星  
 お見せできないのが ざんねんです 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6708y.jpg

お土産は 地場産の お野菜だけど^^ 

空も 海も きれいだった
 
一番のお土産は  また一つ 楽しい思いでが増えたこと

CIMG5087y.jpg

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 北陸 | 10:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大入り!!

CIMG4628y.jpg

夕方ラン~♪ 今日は一番乗り
一番乗りはいいけど…

誰もこなかったら おもしろくないなぁ…
なんて 心配は 一瞬で 吹っ飛ぶ ♪ 

CIMG4640y.jpg

つぎつぎ いつものメンバーが到着 
今日は 見物の人も多かったよ

CIMG4648y.jpg

メープル家のゴンちゃん
みんなの声届いたかな~ 今日はご飯だくさん食べれるといいな

CIMG4660y_20150521225557acd.jpg

この時点で たしか 13ワンズ 

CIMG4661y.jpg

ゲンちゃんがきて 14ワンズ 

CIMG4718y.jpg

運転手さん(メリ―ちゃん家のお姉ちゃん)不在で
ランには行けないな~
と 残念がってたメリーちゃんも登場~

CIMG4717y.jpg

ヨカッタね!!

CIMG4673y.jpg

今日は 銀ちゃんもきたよ。
たのしそうだったね ♪

CIMG4693y.jpg

ナップちゃん ハッチちゃんも加わり… 
その後 ナナちゃんも到着して 
 
CIMG4666y.jpg

18ワンズ集合~♪ 斜面のランは 大入り! 

見物の人に 
今日はなにかの訓練ですか ? と尋ねられる  

訓練風景にしては あまりにも 自由すぎるよね~ 

CIMG4647y.jpg

CIMG4703y.jpg


CIMG4719y.jpg

終盤
ランは ふれあい広場となる 

今日もたのしかった♪
みんな ありがとうね!
また あそんでねー

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG4725y_201505212257557ac.jpg

遊んで帰った日は 普段より 遅い 晩ごはん 

今日からフイラリアのお薬 開始 

CIMG4727y_201505212257541d0.jpg

いっぱい 遊んで おなか ぺこぺこ 
カリカリごはん と 一緒に お薬も パクパク してしまいました。 

CIMG4730y_20150521225753f64.jpg

こんな恰好で 失礼します <(_ _)>

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ。。。

CIMG4054y.jpg

毎年 この季節になると 
繰り返される お庭緑化計画 

今年こそは! ということで
お父さんが立ち上がりました 

CIMG4049y_2015051917424426c.jpg

緑化の前に 土壌に問題があるというので 
まずは 吸水と保水を良くするため 

粘土化した表面を耕し、 
もみ殻を蒔いてみることになりました 

CIMG4053y.jpg

モクモクと
おとーさん すき込み作業中ー。。。 他 見学ちゅう

CIMG4492y.jpg

粘土化してくる原因はの一つは おか―さんが踏むからというので 
おか―さんが 通る所に(植木の世話と 洗濯ものを干す動線) 
敷石が増やされ 設置されました

おかーさんは この日から  
敷石の上を飛んで 庭仕事 (笑)


懐かしい物が 付けられてるのを 発見 
これは 確か。。。まいが 壊した アレ!だよね

CIMG4506y.jpg

アレ。。とは スプリンクラー

ちいさな庭なので テスト稼働時は 周りも水浸しになり 
おとーさんも水浸しになりました  (^^ゞ

は手伝わずに 文句だけ言うと
おとーさんは  ちょっと 怒ってましたが 

ちゃんと 調節してくれ よくなりました。

CIMG4050y.jpg

ふかふか 土壌になるまでには 
しばらく 時間がかかりそうですが
 
お天気の日は スズメも 時々遊びに来て 
部屋から見ててもたのしいし ♪

CIMG4388y.jpg

雨が降っても 今までの様に 水たまりができなくなり、
コケも 生えてこなくなりました。

CIMG4395y.jpg

ベランダの 入口はもみ殻だらけになっても

歩くくらいなら 足を拭くだけで 
洗われなくても すむし…

体に 付いた もみ殻は 
ブルブル したら きれいになる。 

ウッドチップの代わりに 
もみ殻のお庭でも いいかも… ウソ

CIMG4494y.jpg

おとーさんの緑化計画 成功したら 
緑みどりしたお庭に変身か!! 

乞うご期待。
ちょっと 楽しみ~♪ 

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めずらしい週末。。。

CIMG4516y.jpg

今週末は…めずらしく家で過ごしています

おか―さんが、庭でゴソゴソ何やらしてる間 
めいちゃん達は日影を探して見物ちゅう 

まいは 草の上がお気に入り ( 草とちがうんだけど… 

CIMG4499y.jpg

ゴーヤーで グリーンカーテンを作るそうです。
まいも これは食べないでしょう・・・ たぶんだけど。

CIMG4530y.jpg

お昼ご飯は おそうめん ♪ 
暑い日は これがいちばん 

食事終盤 ころ合いを見計らって スタンバイ

CIMG4534y.jpg

仲間なので。。。
 おとーさんは いつも おすそわけしてくれます ♪

CIMG4543y.jpg

めいは おそうめんが 大好きです。。。

CIMG4538y.jpg

これくらい 大好き!

CIMG4545y.jpg

おすそわけ なので…たくさんは 貰えないけど 
夏になると おそうめん登場の回数が増えるので 

お昼ご飯も 楽しみ~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

食後は。。。クッキーの誘惑に負けて

CIMG4558y_20150517140715d14.jpg

おとうさんのお昼ね、添い寝タイム
ご褒美は~クッキーなんだけど

 1/2個 。。。 だけですか?

CIMG4565y.jpg

残りの 1/2個は 
添い寝終了後… なんだって 

CIMG4573yo.jpg

仲間やもんね!

CIMG4572yo.jpg

では、1/2個分 お昼ねします~

CIMG4574y.jpg

残りのクッキー1/2個に 後ろ髪 惹かれながら…
 
添い寝を自主終了する めいに 応援のポチ♪ ヨロシクおねがいします

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンカレ で 遊びました 

CIMG4187y_20150515224714113.jpg

先週の日曜 お友だちからお誘いいただき 
  滋賀のランで あそびました ♪

CIMG4247y.jpg

大阪 三重 愛知 静岡…などから 
始めまして~や お久しぶりなお友だち 30頭のハスが集まったそうです ♪

CIMG4213y.jpg

ランの一画に あった プール 
まれに 泳ぐ子が居たけど 

だいたいは 
足湯ならぬ… 足水で 大賑わい 

CIMG4206yo.jpg

これが まいの限界水位らしい 

泳ぐのは好きじゃないけど、
水に浸かるのは大好きなんだよね~

CIMG4254y.jpg

みんなの水位も ほぼ同じくらい ^^
初めましての ボヌ―ル君…?

一緒に浸かりました

CIMG4291y.jpg

初めましてでも

CIMG4293yoo.jpg

仲良く 浸かる

CIMG4191y.jpg

まい、水に浸かると 元気回復 
水しぶきを振りまいて 駆けまわってました

CIMG4261y.jpg

CIMG4298y.jpg

CIMG4241y.jpg

CIMG4280y.jpg

CIMG4288y_20150515232305676.jpg

CIMG4304y_2015051600570985a.jpg

CIMG4326y_201505160057089bc.jpg

yCIMG4269

グレイ君のパパと会えた ♪

CIMG4245y_20150515232902fb3.jpg

一緒に遊んでもらった みなさん ありがとうございました! 
また、 遊んでね~♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4302y_20150515224924441.jpg

お水に入ると 元気回復するんだね   

CIMG4327y_201505152249231bb.jpg

夏のランは プールがあると うれしいねー ☆

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

≫ Read More

| ドッグラン | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気のいじわる!…じゃなかった ♪

CIMG4466y.jpg

午後から 雨が降ったりやんだりだったけど… 
夕方 いつものランに 行ってみたら  

いつもどうり遊べる状態でした ♪
 
CIMG4472y_20150515005159353.jpg

公園で遊ぶ人影はなく 駐車場整理のオジさんもいなくて 
ひっそりしてたけど 

ドックランは いつもの賑わい ♪

CIMG4462y.jpg

この雰囲気は…
 
公園がオープンする前の 斜面のランみたいだった 
ワンコパラダイス ♪

CIMG4447y_20150515005115fd4.jpg

車の停まる気配がするたび みんなで駐車場のチェック

CIMG4476y.jpg

ハスキー集団に すっかり馴染んできた 
ナップちゃんと ハッチちゃん 

CIMG4473y.jpg

ゲンちゃんも うれしそうだった 

CIMG4443y.jpg

地面が濡れてると思って 
まいは めいのお下がりのレインコート姿だったけど

パツン パツン 

CIMG4440y_201505150051164c7.jpg

見た目だけでなく 走り方もちょっと変だったので 

CIMG4464y.jpg

直ぐに 窮屈な レインコートから 自由放免

のびのび~みんなと らんらん ♪ 

おなかが空くまで あそんで 
またね~♪ と バイバイ

CIMG4487y.jpg
  
満足♪ 満足 ♪
今日も、たのしい一日でした ☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4198yo.jpg

先週の日曜は めいまいの プール開き!?
滋賀へおさんぽ~

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいのGW 三日目 花紀行

伊那路にて 自宅をめざしました… 途中 桜で有名な高遠へ

CIMG3890y.jpg

バラの時期には まだ 早かったけど…

CIMG3876y.jpg

予想外に 八重桜は満開でした ♪

CIMG3884y.jpg

高遠で 桜が見れると思わなかったので、
おかーさん 喜ぶ。 


そのあと おか―さんが行きたいという場所へ 
以前 お友だちのロシェ家から 教えてもらった 昼神温泉郷 花桃の里

CIMG3905y_20150512215620e73.jpg

3年目にして やっと 行くことができました!
去年も 雨が降りだし 来ることができなかったんだよね…。

今年は 小雨決行だよね

CIMG3923y.jpg

付近には いくつか 花桃のエリアがあるようで 
標高差によって 開花時期もちがっていました 。 

月川温泉が 見頃という案内があったので そちらに向かうことに。 

IMG_6650y.jpg

生憎の お天気だったけど 
小雨のせいか 人出は少なめで ゆっくり おさんぽ

IMG_6637y.jpg

CIMG3931y_20150512214333d91.jpg

CIMG3989y.jpg

数本咲いているだけでも 鮮やかな花桃が 
川沿いに いっぱい 

CIMG3975y.jpg

暑くもなく 
小雨ぐらいが お散歩にはちょうどヨカッタです 

CIMG3939y.jpg

花桃の里に やっと行けて おかーさんは喜んだし
 
花の名前に あまり詳しくない おとーさんが、 
この時期 よく 「見事やな~」と言うのは 花桃です。

おと―さんも  想像以上のたくさんの花桃が見れて 
きっと 感動したにちがいない

そして めいまいは 
今回もいっぱい お散歩出来て 大満足のGWでした ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

 花桃って 白や赤 ピンクの花が混じって咲くのもあって 
花色も楽しめる上 美味しくないけど 実もできるんだって・・・

。。。で、 おかーさんは 一本花桃の苗木を 買って帰りました。 

まいに 齧られず 無事 育つかどうか。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
オマケ

CIMG4040y.jpg

 留守の間に 干からびないよう お水いっぱいかけて 
乾燥しないように ビニールをかぶせておきました。 

帰ると ビニール袋が 大きく膨らんでいました・・・
なんだろ~と 開けたら こんなんになってました。 

食べても 美味しくなさそうなので…観賞用にまだ育てています。

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

≫ Read More

| 中部 | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいのGW 二日目  後半

CIMG3768y_20150509233159888.jpg

南きよさとの道の駅は 毎年この時期 
いっぱいの鯉のぼりが泳ぐので 寄ってみようとしたけれど…

想像以上の 混雑…駐車するのに長蛇の列 

CIMG3755y_201505071543013ee.jpg

今年は上から 泳ぐ鯉のぼりを 見下ろして 
スル~ 

CIMG3744y_201505071543021d0.jpg

鯉のぼり見るより おさんぽできる方が いいものね

CIMG3824y.jpg

野辺山で お散歩休憩

この前来た時は たしか… 雪が積ってたね

CIMG3779y_20150509233158c50.jpg

野辺山と言えば ヤツレンさん
混んで居ても ここはスル~できません…

CIMG3784y_20150511231009638.jpg

おかーさんは ジャ―ジ―ヨーグルト入りソフトクリーム 

この前 このソフトを分け合った時 
下のヨーグルトしか当たらなかったおか―さんは 
どうしても 混ぜながら食べてみたかったんだって

CIMG3795y_20150509233157c08.jpg>

なので めいちゃん達は 牛乳ソフトを買ってもらいました 

いつも 一つをみんなで分け合って食べるので 
少ししか当たらないけど…

今回は 大判ふるまい (笑)
食べ応えありました ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

富士見高原 

CIMG3844y_20150511231007e10.jpg

お散歩休憩 に 立ち寄りました。 
また 桜が見れるなんて 思わなかったね。 

CIMG3862y.jpg

この日は 蔦木宿 で車中泊しましたが ちょっとした ハプニングが…。

まだ暗い時間に おと―さんが 出発すると言うので 
めいまい おトイレに行くことになりました。 

めいは 車から少し離れた 草のあるところに行きましたが… 
まいと おか―さんは まだ車の中でした。 

おかーさんは 用を足すめいが リードの長さより もっと遠くに居るのを見て 
ハッと 気がつきました! 
めいには リードが繋がれていませんでした。 

CIMG3869y.jpg

めいのリードを持って おか―さんは めいに近づこうとするんだけど…
まいとめいのリードは 繋げてあるので めいの所まで届きませんでした。 

まいは 寝ぼけて動かないし まいのリードを持つ手を離すと もっと危険だし 
おか―さんは 大慌て

一気に目が覚めたようでした。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

諏訪湖畔 を 走る頃 ようやく 夜が明けてきました。 

生憎 お天気は 下り坂です。 予定変更で 帰路につくことになりました。
。。。でも その前に 

期間限定 どうしても行きたいところがあると 
おか―さんがリクエストしました。 

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

≫ Read More

| 中部 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいのGW♪ 二日目 前半

道の駅 小布施の ハイウェイオアシス で 仮眠後 
深夜12時出発して 善光寺さんへ

CIMG3559y_2015050702110472c.jpg

深夜 参拝客は さすがに少数  

如来さまの手と「善の綱」で結ばれた 回向柱に触れると 
前立本尊に触れるのと 同じ事とされ
ご利益があるんだそうです

回向柱には 24時間触れることが出来るというので
深夜の善光寺さん参り
 
お陰で 待ち時間無く ありがたいご縁を頂きました

…次の御開帳は 七年後

CIMG3569y_20150507025711b26.jpg

今回は めいまいは車でお留守番
 
おかーさんは 真っ先に 回向柱に 触れた手で 
頭を撫でてくれました

夜中のうちに 移動し 
つぎの 道の駅で 朝まで仮眠しました

CIMG3584y_20150507153509c96.jpg

翌朝は 清里付近をおさんぽした後 
名水公園 べるかを目指しました。

CIMG3592y.jpg

車中泊のいい所は タイムスケジュールが 自由なこと。
朝も 夜明けと共に…
または  夜が明けぬうちからの始動も可能な事 (笑)

それでも さすがGW… 公園の開園を待つ 車の列ができました。 

みんな 早起き!!

CIMG3595y.jpg

通常より早めの 開場となる。 

CIMG3603y.jpg

入口ちかくのランで遊んでる間も 
車の列は 途切れることはありませんでした。 

CIMG3615y.jpg

名水公園だけあって おさんぽエリアにも きれいな水路♪ 
泳ぎは苦手な まいも 水遊びは大好き

CIMG3607y.jpg
 
飽きることなく おさんぽ ♪

CIMG3654y.jpg

子供たちが 大喜びしそうな 自然の遊具 

CIMG3653y.jpg

まいは おかーさんと もっと 奥の方へ
散策へ出かけました 

CIMG3667y.jpg

切りカブを探しに行ったのかな…(笑) 
小さな頃から 高いとこに 留まるのが大好きななので 
お茶の子さいさい~♪ 

でも、白鷺…というよりは 森の子タヌキだね。。。

CIMG3698y.jpg

そうそう まいは エミューに会ったんだとか…
でも ぜんぜん 相手にしてもらえなかったらしいよ 

まい、黙って エミューに無視される (笑)

CIMG3723y_20150507154147642.jpg

三匹の子豚の家に お菓子の家

CIMG3727y.jpg

ここでも 大きな犬に引き寄せられる 家族連れ ♪

ほら! 触ってごらん ♪ とたいてい 子供たちより親の方が喜んでくれる  

CIMG3620y.jpg

名水を使って ヒバ油スプレー液 補充 

ジャバ ジャバ 水遊びして 濡れたタオルに 
シュッ シュッ。。。消臭効果もあるのかな? 

CIMG3633y.jpg

なんでも イイと思うことは 試してみたい のね~

CIMG3734y.jpg

時間を気にせず のんびり 過ごすのが 
なにより 贅沢な休日の過ごし方 … らしい 

めいまいは 
いつでも おさんぽできるから アウトドアで過ごす休日は  サイコ~ ♪ 

ゆっくり 時間を過ごして … そろそろ 移動しましょう~

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 関東 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいのGW♪ 一日目

CIMG3536y.jpg

行き先は よく行く おさんぽルートだったけど 
今回は いつもと ちょっとちがった過ごし方

できるだけ 混雑をさけて のんびり~と
ゆっくりお散歩三昧 して来ました 

IMG_6585y_20150507010042afd.jpg

高山経由 で 安曇野へ 
ランで 地元のバニちゃんと遭遇 

IMG_6590y.jpg

遠くのおさんぽ地で 知り合いができると
 顔を見たら ホッと する 

遠くなのに… 
遠くじゃない気がしてくるから 不思議 

IMG_6610y.jpg

平湯キャンプ場も 色とりどりの テントで賑わってました 

CIMG3518y.jpg

梓川 は 春色 

CIMG3521y_20150507003828564.jpg

安曇野は ちょうど リンゴの花が 満開

IMG_6615yo.jpg

窓から流れこむ 風は  ほんのり リンゴのかおり

CIMG3538y_201505070132539f4.jpg

ちひろ公園は 臨時パーキングに 誘導される。
やっぱり GWやね~ 人が多かった

めいは いつもの 公園とは ちょっと雰囲気がちがったので 
戸惑いました…

CIMG3546y_201505070132150ae.jpg

子供連れは たいてい 大きなワンコに引き寄せられるらしい (笑) 

「もう 満足した?」 と 母親は小さな子供たちに 聞いたけど
子供がこたえる前に
「うれしいわ~私達の方が 満足したわー♪」
「ありがとうー」と 明るいおか―さん達でした。 

子供たちは だまって ヨシヨシ してくれてました ♪

CIMG3530y.jpg

GWだから ソフトクリームのお店が出たんかな? 
今まで 買ってもらったことなかったけど。。。

こういう いつもと ちがうは 大歓迎なんだけどな~ ♪

IMG_6626y.jpg

このあと 長野の善光寺さんに 向かいました。

CIMG3570y.jpg

七年に一度の御開帳
ものすごい 混雑が予想されるので。。。

空いている 時間に行くことになりました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

おまけ

CIMG3484y.jpg

車中泊は 二列目と三列目をフラットに して  
おとーさんがベットメイク してくれます。

寝る場所は。。。 早いもん勝ち !?

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 関東 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッコイイ と カワイイ のちがいは・・・

CIMG3380y.jpg

先週も お楽しみの夕方ランへ~♪

CIMG3426y.jpg

遊んでる方は もちろん楽しいんだけど 
このごろ 
ラン見物を 楽しむ人達がいます 

CIMG3448y_20150505155707268.jpg

「こんなに沢山の 大きい犬が走ってるの 見たことないわぁ~~ 感激するわ!」 
「カッコイイ!!」
と 言われました。

ハスキーは めずらしいーとよく言われるけど
走ってて 感激されたのは 初めてかな

小さな犬が走りまわると カワイイ~と よく言われてるけど 
大きい犬が走りまわると カッコイイ!なのかな ^^  

CIMG3458y_201505051557071b8.jpg

この日は いつものハスキ―ズ仲間に シェパードちゃん 
ゲンちゃん と ナップ ちゃん ハッチちゃんもいて。。。 

みんな だれと 遊ぼうかな~って 思うけど 

CIMG3463y.jpg

やっぱり いつもと変わらず ゲンちゃんが 一番人気でした ♪

CIMG3422y.jpg

あたりが うす暗くなるころまで あそんで楽しかったなー 

また 来週ね~って、解散 したのは  

もう 一週間もまえのこと 
 
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3481y_2015050518024603c.jpg

家に帰ると ポストに荷物が届いていました。
ソラくん虫よけを めいまいも作ってもらいました。 

GWは これを持って おさんぽへ行ってきました~

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 


| ドッグラン | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |