シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いつもと ちがう一日だった  

CIMG3286y.jpg

2~3日前から 急に暑くなってきました 

まいが破って 網が無かった網戸に 新しいネットが貼られました!
通常の 二倍くらい長持ちするんだって!

何日 もつかな。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

昨日は 関東に住んでる 二番目のお兄ちゃんが 出張で家に帰ってきました! 

CIMG3292y.jpg

玄関で ただいま~ の声が 聞こえてたので 
ダッシュでお迎え~!! 

CIMG3303y_2015043023200454f.jpg

リビングから 玄関まで 三秒 切ったかもしれない 

帰ってくるのは 半年ぶり くらいだねー!

CIMG3309y.jpg

お兄ちゃんもめいまいに 早く 会いたかったんだねー! 

CIMG3319yo_201504302324338b3.jpg

添い寝 サービス 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

午後からは  いっくんも やってきました!

CIMG3328y.jpg

先週 二歳のお誕生日を迎えました♪

会うたび 大きくなり 

この前 とは いつも ちがう いっくんです ^^

CIMG3331y.jpg

いっくん 食べ物の好みが ハッキリしています。
初めての ハッサクは。。。

気にいったようです^^

CIMG3343y.jpg

オイシイよね!
みんなで 食べたら もっと 美味しいね ♪

CIMG3356y.jpg

いっぱい あそんで ご飯食べて  お風呂にはいったら 
もう 電池切れ 

遊びながら 寝てしまいました。

いっしょに まいも  ZZZ・・・

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG3266y.jpg

( この写真は 日曜に お出かけした時のもの )

今日で 四月もおわりです。

風薫る 五月~ おさんぽ どっか いくのかなぁ~、 行くよね。

ミステリー?

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の恒例。。。

CIMG2925y.jpg

おさんぽ記事を書いてる間のできごと~

先週は 予防注射に行きました。

めいは ドキドキ 落ちつかなかったけど 

獣医さんでは まいは 借りてきたネコに変身
お利口な犬になり 待合でハスキーの株を上げる

CIMG2932y.jpg

最近 体が軽いな~と 思ってたけど 、
痩せた!

気のせいじゃなかった 

CIMG2931y.jpg

まいは いつもの体重を ほぼキ―プ

血液検査のとき  血管確保が難しそうだった。
足からはするのやめて 手からした貰ってた。
 
今年は 去年より毛深い?

CIMG2934y.jpg

めいまい 揃って PHも安定 オシッコも良好 体重もよし
まいの耳の炎症も綺麗になってた

CIMG2929y.jpg

今年は ダルメシアンから プードルになる。
いつか ハスキーデザインも登場するかなぁ ☆

色は 信号みたいに 赤青黄 の 三色のローテーションだけど 
もっと カラフルでもいいのにね~♪


CIMG2480y.jpg

きのこちゃんのその後ですが・・・

買ってきた日は こんな感じでしたが、
スプレーで  お水を掛けるだけで 

CIMG2511y.jpg

二日後には こんなに成長してました。 
込み合った 芽は 間引くといいと 有りましたが、 
みんな 育てることにしたようです^^

CIMG2514y.jpg

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーツァーは 無事終了! 

CIMG2735yo.jpg

パスカル清見の 透きとおった川

せせらぎ街道沿いには 災害の爪痕が まだ あちこちに残っていました。
元のきれいいな自然に 早く戻るといいなぁ 

CIMG2743y_20150424000428161.jpg

氷水大好きな ローズ&モネちゃんは 早速 雪解け水をお味見~~

CIMG2750y_20150424213054f0a.jpg

泳ぐのは好きじゃないから 
 足が付かないところには 行かないけど  

まいは バシャバシャ するのは 大好きなので 
 水をみたら 入らずにいられない 

CIMG2734y.jpg

芝生に もっと うれしいもの発見!!

CIMG2751y_20150424000725212.jpg

お花見散歩のつもりだったのに 雪に出会えちゃったね ♪ 

CIMG2739y_2015042400042833e.jpg

川も好きだけど…雪はもっと 大好き~♪
短い時間に 色々な 季節に出会えたね ^^

CIMG2733y_201504240004295a0.jpg

パスカル清見の 総合インフォメーション 
オシャレなレストランや 売店もあります 

おさんぽ後の おか―さん達の お楽しみは お買い物。
ここの ドレッシングが オイシイ らしい  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

混み合う前に行ったのは お蕎麦屋さん 

CIMG2766y.jpg

冬季は雪に閉ざされ 休業でしたが  
ちょうど 4月中旬からの開店というので 

冬眠から目覚めた 清見庵さんへ

CIMG2763y_20150424000725806.jpg

ここにも 所々に まだ雪が・・・。、
おとーさん以外は みんな 温かいお蕎麦でした

おとーさんは 仲間やんな~と 
みんなに ちょびっとづつ ザルそばのおすそわけ

CIMG2778y_201504240007246ac.jpg

ドックカフェじゃないから ワンコそばは ムリやったね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2793y_20150424221623ac8.jpg

ちょこっと 高山でランに寄ったけど 

CIMG2794y.jpg

CIMG2798y.jpg

ちょこっと 走っては マッタリで。。。

短時間で 自主的にランは終了

このあたりで 
雨雲に しっかり 追いつかれてしまいました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

雨の為 テラス席で カフェタイムは 無理だったので  

CIMG2812y.jpg

ワンコは車中待機になりました 

CIMG2819y.jpg

高山市内は 満開の桜 
相変わらず 雨でも たくさんの観光客

CIMG2824y_2015042400102354b.jpg
 
そろそろ ミステリーツァーも 終盤

めいまい家おすすめのお肉屋さんで ローズ家も一緒に お肉の買い出し~
桜咲く 高山の市内を 車で  ぐるっと 一回り

CIMG2825y.jpg

最後に お土産物屋さんに寄りました 

CIMG2830y.jpg

春を満喫 冬のなごりを楽しんで ミステリーツァーは  無事終了 
ここで 解散になりました。 

IMG_6521yo.jpg

ローズ家の皆さん おつかれさまでした!
ツアーご参加ありがとうございました~ご一緒できて ほんと 楽しかったです ♪ 

ツアー終了後 
めいまいはローズ家とは 別のルートで大阪を目指しました~ 




 おさんぽ 74
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中部 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーツアー その① 

CIMG2731y_20150423123155980.jpg

まずは おすすめの ファーストフードをゲットして 
もう一度 みんなで 
善兵衛桜 を見に行くことに…

IMG_6505y.jpg
 
おかーさんはまた 間違って 
今度は じんべい桜って 言ったけど
 
誰も おかーさんのガイドは あてにしていない様子でした

IMG_6511y_20150423132119d8b.jpg

名前は間違えてばかりだったけど
 
このきれいな 桜のことは  忘れられないね。

来年も 会えるといいね。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6526y.jpg

来るとき 大阪は 土砂降りだったよ~ と ローズママ。

雨雲に追いつかれないといいねー☆ と 願いつつ 
つぎの目的地に到着 !

IMG_6536y.jpg

お庭いっぱいに シバ桜が咲いて 
ピンク色の絨毯になり とってもきれいな所 …

になってる と思ったのですが 

IMG_6533y.jpg

少し早かったようです 

何が起こるか わからないのが  ミステリツァー 

IMG_6535y_20150423130113ef0.jpg

でも! 早過ぎたお陰で 見物客は ワタシたちだけ♪
 
のんびり~と おしゃべりしながら 
おさんぽできたので  満開じゃなくて よかったかな 
 
IMG_6538y_20150423124811039.jpg

集合場所の付近は 満開の桜だったのにね…
ここでは まだ つぼみ。

せせらぎ街道というのは 急なカーブなど あまりなく 
自然の中を 緩やかなカーブが続き 

知らないうちに どんどん 標高が高くなっていきます。

CIMG2754y.jpg

あれ~? いつの間にか車窓の景色が 変わってる・・・ みたいな 
不思議な道。
もしかして これも ミステリー!?

CIMG2757y.jpg

ポツポツと 雨粒が 落ちて来ました。
少し早いけど 混み合う前に…と 

 次の目的地へ向かいました 

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中部 | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーツアーへ ようこそ~♪

CIMG2668y.jpg

今回のおさんぽは ミステリーツァ― 
いつも ミステリーだけど (^^ゞ 
いつもとは ちょっと ちがった おさんぽでした。

CIMG2644y.jpg

よく来る 道の駅 明宝

せせらぎの池花園の方へ 下りてみました 

CIMG2647y.jpg

水芭蕉の花を見つけたよ! 
ちょっとのお花だったけど …  大きな発見 

CIMG2656y_201504212228430b6.jpg

同じ場所でも  いつもちがった気持ちになれるから 
おさんぽは 楽しいのかな…。

CIMG2664y.jpg

歩いて行ける所に 桜の名所があるらしいので 
 おかーさんと ちょっと お散歩に行きました。 

ちょっと 歩いたけど 無さそうなので… 地元の人に 聞きました。

あの~ごんべえ桜って この近くでしょうか? と おかーさん。 
丁寧に道を 教えてもらえました。 

CIMG2675y.jpg

桜は 有名な様子で 道の駅から 見える位 近い所でした。 
おか―さんは ワタシタチをつれ 反対方向に 歩いていたわけです

それに ごんべえ桜ではなく ぜんべえ桜でした。 

それでも ちゃんと道案内してもらえたのは 
きっと 間違う人 多いねんわ~と おかーさんは 言ってました。

CIMG2686y.jpg

名前が 可愛らしかったので 
もう少し ちがうものを想像してたおかーさんは
 
感動したそうです 

CIMG2687y.jpg

撮影している 人もいたので 尚のこと 
有名な桜やねんわ~♪ と 出会えたことによろこんで

CIMG2688y.jpg

撮影してる人の カメラの方向を 真似て
 自分も 片手に持ったデジカメで パチリ 

本格的な機材で 撮影タイミングを 待たれている様な 
側で パチリと したので、

・・・なんだか 恥ずかしくなり
 
おかーさんは お手紙読んでる めい達を 引っ張って 
ササッと その場を 離れました。

CIMG2717y.jpg

おとーさんの待つ 駐車場に帰ると
 服を着せられました。 

ミステリツァー 
いつもと ちょっと ちがったのは・・・ 
 
どこに連れて行かれるかわからない ツァーに
参加される 勇気あるご家族があったのです。

CIMG2727yo.jpg

ご近所のローズ家が 早起きして 大阪から 集合場所の岐阜に到着 ♪

ローズ家に 知らされているのは  集合場所と時間だけ
 
もちろん おか―さんも めいまいも 
いつもと同じ ミステリーツアー

あやしいお天気に 追いかけられて ツアーは 始まりました

つづく 

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中部 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーツァー 決行~!

CIMG2723y.jpg

無事 ミステリーツアー 終了しました

CIMG2637y_20150420004227d47.jpg

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中部 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど根性レモンちゃん

CIMG2108y.jpg

先日 TVでグレープフルーツをおいしく食べる方法を 見た おかーさん 
グレープフルーツは無かったけど 家に有った 文旦で 試したそうです

茹でてから 氷水で冷やすと… 

CIMG2110y_2015041022495968f.jpg

文旦だけど おミカンみたいに 剥けて 
実も こんなにきれいに!

喜んで まいに 見せびらかしてると 

CIMG2111y.jpg

まいに 試食されてしまったんだって 

CIMG2114y.jpg

そんな事 知らずに お庭でのんびりしてた めいに
おかーさんが 申し訳なさそうに 
匂いをかがせてくれたけど 

どうせなら 匂いじゃなくて みかんをください!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

みかんで 思いだした… 

CIMG2109y.jpg

とうとう 今年 レモンの実が2個もできました!

まいにも 虫にも 食べられることなく 
無事に できた レモン 
食べられないわ~ と おかーさん。

CIMG2106y.jpg

でも こんなちっちゃな レモン見たことないね。
まいに 齧られかけた 歯型いりレモンちゃん 

さすがの まいもレモンには勝てなかったようです 。

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援組が楽しすぎたので。。。

朝の散歩で めいまいの後ろで 待ってくださってたファミリーは 

CIMG2397y.jpg

おとーさんがブログにアップした ギグレース会場への道案内をみて
役に立ちました~と 喜んでくださった 銀河&太郎くんのご家族 

銀河くんは 奈良のリンちゃんと親戚さんで 
太郎君は アンナちゃんの子( キキ&ララちゃんと同胎 )なんだって~♪ 

ハス世間も 広い様で 狭いねぇ

CIMG2348y_20150416223605098.jpg

クルぽんと ルディちゃん

半年ぶりにあった ルディちゃんはすっかり大人ハスになったね。
クルぽんは レースの事で頭いっぱいみたいだった^^ やる気満々

CIMG2417y.jpg

バルスちゃん ヴィスナちゃん姉妹も 応援に来ていました。
今度は 近くで会えたね… 近畿圏内だし(笑)

CIMG2389y.jpg

応援組から 参加組になったのは カイ&レン兄弟 
ギグレースデビュー おめでとう~ 
近くのランで よく遊ぶ ナスチカ姉妹も デビュ―しました ♪

CIMG2377y.jpg

京都のめいちゃんです。

お里も同じ 名前も同じ お誕生日もちかい 
たぶん パピーの頃は 犬舎で 一緒だったと思われる 
幼なじみです。 

CIMG2382y.jpg

この子は 結愛(ゆあ)ちゃん
素敵な里親さんと早くあえますように☆

CIMG2387y.jpg

とっても 物静かで 優しい子だったよ。
こんなに 小さくて かわいいけど 二歳なんだって。

IMG_6387y.jpg

葉月ファミリーです。 
葉月ちゃんはエクストリーム競技にも参加する スポ根犬
ギグも 楽しんで走れたようです 

IMG_6390y.jpg

リーフ君です
いよいよ 出番で 行くところ
頑張ってね~やる気満々 

IMG_6409y.jpg


IMG_6475y.jpg

カニクロス
 ワンコも 飼い主も ニコニコ (*^_^*)になります
みんな 笑ってるよね 

IMG_6479y.jpg

一緒に走るって たのしいもんね♪ 
セブンくん スキップ~♪

IMG_6477y_20150417211101090.jpg

参加犬は ハスキーだけじゃなく 色んな犬種が居ます 
小型犬も 楽しそう♪

IMG_6424y.jpg

時々 気まぐれに舞う さくら吹雪

IMG_6391y_20150417210926067.jpg

メイプル家の ゴンちゃんもみんなの 応援に来てた。
百人力だね  

CIMG2401y.jpg

色んなところで知り合えた 友だちに出会えたリ 
いつも会ってる お友だちがレ―スデビュ―したり 
どんどん 友だちの輪が広がるね 

応援組だったけど たのしい時間だったよ

CIMG2451yo.jpg

応援組も楽しかったけど ふっと おもった

IMG_6447y_20150417211102f65.jpg

みんなの楽しそうな笑顔見てたら
 
ちょっと ムズムズ 

CIMG2331y.jpg

また  コースの中の ニコニコ顔になれるかな

問題は おか―さんが 走れるかどうかだよね。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

ギグでお会いした皆さん 楽しい時間を ありがとうございました!

また 会えますように ー☆  




 おさんぽ 74
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| GIG | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見さんぽで 気づいた 姉妹のちがい

IMG_6314y.jpg

さて 大野ダム公園のさくら祭り 

おかーさんナビだったので… 
この道で ほんまに合ってるのかな。。。と、 
ナビ本人が一番不安な様子でしたが、 無事 到着 

駐車場には 他府県ナンバーの車も多く見られました。 
来たことが無かっただけで 結構 知られた所だったのかなぁ

IMG_6317y.jpg

会場の入口あたりでは 屋台が並び 
ここだけ 周りとは少し違った雰囲気  

こういうのは ちょっと 苦手 
めいの ”帰ります!” スイッチが 入ってしまいました

先をゆく まいに この状況を知らせようと 呼んだけど 
気づいてくれませんでした 

振り向きもせず  屋台のなかに 吸い込まれていきました

IMG_6326y_20150415184523d97.jpg

一方 めいは、リードを 脇の下にも回され 
即席ハーネスもどき で カッチリガード 
 
何とか 屋台手前を スルーして散策道の方向へ下りだすと 

IMG_6318y.jpg

屋台を一回りして  待ちぼうけの おとーさんとまいが 居た

姉妹の一番大きなちがいは 

この”かえります” スイッチの
入る条件に表れているのかもしれない・・・ 

まいにもスイッチはあるのですが 
 
こんなところで 入る事はありません!
むしろ パワーモードへ。

IMG_6328y_20150415184521e70.jpg
 
やっと めいまい 合流  
静かな場所に 移動しました

IMG_6329_20150415184520a36.jpg

この辺も クマ注意らしい…

IMG_6327y.jpg

IMG_6341y_20150415184518423.jpg

しばらく 散策して 芝生のある公園へ
 
散り始めた桜が キレイ… で、 ここで また モデルさんね…
と思ったら 少し離れた所から いい匂い~

IMG_6350y_20150415184554fda.jpg

モデルしている 場合とちがいます 
パサパサ袋を広げ なにか、食べようとする おとーさん 発見

見つかってしまったおとーさんは 仲間やんな~と言って 
ポケットから ビスケットを一つだして
半分づつくれました

… たこ焼きの匂いがしたんだけどなぁ!?
仲間やんねぇ~?

IMG_6358y_201504151845531dd.jpg

今年は きれいなサクラに出会える確立 高し 
このあとは のんびり ゆっくり 美山で過ごし 
そのまま 美山でお泊まりすることになりました

CIMG2320y.jpg

翌朝 早起きして  ギグレースが 行われる 会場へ移動

CIMG2299y.jpg

静かな川辺のおさんぽにでかけました 

CIMG2306y.jpg

道の真ん中で さくらの轍の上をお散歩していたら・・・  
後ろで 待っていてくださる 車が一台 <(_ _)>

CIMG2294y.jpg

遠くから ギグレース初参加の ご家族
同じく 付近を散策されていました~^^

初めましてのお友だちだけど… 
 なんだか 初めてじゃない様な。。。

やっと ギグ当日 お友だち編へ つづく~ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.



 おさんぽ 73
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 近畿 | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠回りしたのは このため。。。

IMG_6195y.jpg

海津大崎でお花見して 若狭にむかう途中 
大きな公園があったので ここで お散歩 ♪ 

IMG_6194y.jpg

お花見だけでは 運動足りないからね

IMG_6293y_2015041421162324d.jpg

高島から 若狭方面に向かったころから 
雨が 降りだして 

歩道は ピンクの絨毯 

IMG_6296y_20150414210810cbf.jpg

久しぶりに 福井県 おおい町の「きのこの森」に寄りました 。
ここは ワンコはNGなので 車中待機 
 
…で おかーさんだけ ダッシュでお買い物 

IMG_6295y_2015041421162401b.jpg

ここは お兄ちゃん達が 小学生のころから 来ている施設で
きのこの栽培ができる 
鑑賞しいたけ が 売っているのです^^ 

CIMG2224y_2015041421241794d.jpg

そっか―☆ これを買いに行ったんだね。

値上がりして 千円になってるよー と 
おか―さんがおとーさんに合図したら

2箱買う予定は 1箱になりました。 

ドンドン出来るので 1箱でも きっと 食べるのが追いつかないよ・・・
食べるのは おかーさんだけだし 

しいたけの成長は また 時々お知らせしま~す

CIMG2240y_20150413112141440.jpg

美山に近づくにつれ 雨も小止みに
 
咲いてもきれい  散る時もきれい 
散った後も  きれいな さくら 

CIMG2252yo_2015041421391722f.jpg

きれいな場所を見つけると 
おか―さんは めいまいと一緒にそこの写真を撮りたがるので

おさんぽも そこそこに、 直ぐ ポーズの要請が。。。
でも、 「あ!」 とか「 ほら! おやつ~」 とか言われると 

めいは 自然と笑顔になってしまうけど

まいは 時々 無愛想

CIMG2262y_20150413112331bb8.jpg

まいが 不機嫌な顔をしてくれた お陰で ?

めいは 久々のジェラ―ト にありつけた ♪

CIMG2271y.jpg

スプ~ンでも 食べれるけど
… というか、 

そういう 写真を載せたいおかーさんだけど 

おとーさんは ご飯の入れものに いれてくれます。

夢中に舐める ワタシタチの背中で 
 どんなにオイシカッタかはわかってください!!  

IMG_6314y.jpg

なかなか ギグレース当日の話になりませんが…<(_ _)>

この後 まだ 時間があったので ちょうど 美山から 20キロほどの
大野ダム湖の 桜祭りにも おさんぽに行くことになりました。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6331y_2015041422194379e.jpg

 お祭が ちょっと 苦手な めいは
場所を選ばず 楽しめるまいが 羨ましいな~と 思います 。




 おさんぽ 73
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 近畿 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに!出会えました♪

IMG_5978y.jpg

土曜日 早起きしておさんぽに出発~
雲間から  やわらかな日差し

お天気になりそうかな^^

IMG_5986y.jpg

つぼみの時やら 夜桜や…いくど 春に訪れたことか
 
今年 何度か目かの 正直で

ついに  
満開の 海津大崎の桜に 出会うことが叶いました  

IMG_6015y.jpg

交通規制のかかる 時間まえに無事 到着! 

IMG_6006y.jpg

「日本のさくら名所100選 」 に選ばれる 桜の名所 

IMG_6016y.jpg

800本もの桜の木で
びわこ湖岸に 約4キロにわたりできる 桜のトンネル

IMG_6027y.jpg

湖から 眺める桜も すごくキレイなんだって…

IMG_6105y.jpg

めいまいは 下から見上げる
 
春の空にうかぶ  いっぱいの さくら 

IMG_6118y.jpg

やっと見つけてもらった お花見さんぽ場所 で

IMG_6143yo.jpg

湖から吹く風に 桜からのプレゼントは 

 はらはら ももいろの 花びら 

IMG_6101y.jpg

海津大崎の桜
おかーさんは 昨年の晩秋 
 天国に行ってしまった弟を思い出していました

IMG_6097y.jpg
 
母親との思い出に 屋形船から湖岸の桜を見に来たのは 数年前 
母より先に 自分が思い出になってしまうなんて…

でも どこに行っても 心の中にいるから 
おかーさんは いつでも会えてるみたいです。

おかーさん 
写真の事 もっと 教わっておきたかったね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

琵琶湖から 若狭経由で 美山へ ~ つづく

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 近畿 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開の桜と春のギグレース

IMG_6426y.jpg

桜のはなびらも

 風にのって ギグレースに参加かな^^

IMG_6149yo.jpg

今週末のおさんぽは

たくさんのお友だちと 桜にであえました。。。♪

くわしいお話は つづく~ です <(_ _)>

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| GIG | 05:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいの得意わざ

CIMG2117y.jpg

めいの得意わざの ひとつ 

 ねたふり 

CIMG2120y.jpg

添い寝するのは 寝入るまで。

CIMG2123y

寝入ったのを 見計らって 

 気付かれないよう  そぉ~と 

CIMG2124y.jpg

あとは。。。 まいに おまかせね~

 お昼寝は ひとりがいいもん

CIMG2122y.jpg

まい ホンキで 寝てるし

 たぬき寝入りが へたくそやね

CIMG2116y.jpg

ある日の 昼下がり おだんご3きょだい。

添い寝は めいには 苦行だけど
ちっちゃなビスケットの誘惑には 勝てなくて…

とうとう  
ねたふりは 得意技になりました。  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

週末のお天気は どんなかな~ 
雨 降らないと いいのにな。。。 ☆

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ア~♪ たのしかった!

CIMG2125y.jpg

今日は朝から ズット雨降り…きのう いっぱい遊んどいてヨカッタ!
ということで 昨日のお話・・・

ナビおねーさんが 喋る、ずっと 前から 目的地はわかってました!!

だから ちょっとでも 寄り道したら、後ろから 
「道、間違ってます!」と ナビ犬しつつ やっと 到着したのは…

CIMG2168y.jpg

いつものラン すでにハスキーのお友だちは 

ツブちゃん 八雲くん ナスチカ姉妹と、
そう 遠くないお引っ越し先から 時々やってくる
もと 北摂ハスキーズの銀ちゃん♪

CIMG2207y.jpg

しばらくして ローズモネ姉妹 にナナちゃん、 メイプルちゃん家
(メイプルちゃん ローズちゃん BOWちゃん そして メイプルちゃんの孫の銀河くん)

ゲンちゃんも加わって わいわい ガヤガヤ 

CIMG2162y.jpg

ゲンちゃんは いつも みんなの人気者なんだよね~。
琉球犬のMIX犬なんだそうですよ

CIMG2161y_20150410181521f2f.jpg

入場して直ぐは 一斉にみんなの注目を集めるので  
いつも自分より 体の大きい 遊び好きなハスキーに囲まれてしまうけど

CIMG2200y.jpg

ゲンちゃん 勇敢にガウガウ遊び 
そして 走りだしたら 
誰よりも速く 斜面を駆け巡るんだよね~

CIMG2154y.jpg

CIMG2142y.jpg

ハス玉から

CIMG2147y.jpg

ハスラインへ  
お行儀よいハスキーズ 

縦並びする意味は無いんだけど

CIMG2148y.jpg
 
坂なので つい 前にぶつからないようにしたら 
こうなったよ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2182y.jpg

ランの合間に 飼い主とのふれあいタイムも 
夕方ランのお楽しみぃ

可愛いローズちゃんのもう一つの笑顔

CIMG2181y.jpg

最高の笑顔と行動で よろこびを分かち合う 
犬語のわからない ママさんズにも伝わる ハッピーな気分♪

CIMG2185y.jpg

ローズちゃんよろこびのパフォーマンスは 
みんなの気持ちも 幸せな気分にするね 

(ローズちゃんのもう一つの笑顔 公開して 怒られるかな…)

CIMG2191y.jpg

モネちゃんの笑顔で 許してね

CIMG2213y.jpg

たそがれ時 
そろそろ 写真に ブレブレハスキ―が 写りだしてきた…

いっぱいあそんだ~! アー楽しかった!!!
みんなの動きも ちょっと ゆっくりモード

CIMG2215y.jpg

銀ちゃんの飲むお水 ふつうのお水らしいけど… 
なんだか 特別な飲み物みたいに思えた 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

この後 半分くらいの ハス友は帰りました。

帰り際  入れ違いに また ハスキーさん到着
この日は ナイタ―も ハスで賑わっていたんだろうな^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2216y.jpg

まい 銀ちゃんのマネして おか―さんを 見あげたけど 

アッサリ 
ダメの一言でした(笑)


ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 19:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛騨高山ミステリーツアー

 桜も各地で咲き始め、お花見シーズン真っ盛りです。

 遺伝子工学などが無かった時代、「そめいよしの」は全て接木のクローンとして
全国に数を増やしていきました。
 これらの桜(そめいよしの)は全て親子兄弟ではなく、単一の同じ遺伝子を持った
桜なのです。(少し怖い話ですが人間なら全て本人です。)

 今回はお買物とお花見を兼ねてせせらぎ街道に行くので、ミステリツアーを企画
してみました。あまりメジャーではないスポットを主として訪れます。
 
sese.jpg

 開催日    4月19日(日)   雨天中止(高山で降水確率60%以上の場合)
                  
 集合場所  道の駅 明宝  岐阜県郡上市明宝大谷1015
                 
 集合時間  AM 9:30 厳守
         ミステリツアーですので詳細の事前連絡は行いません。
         集合に遅れたら本当の単独ミステリーツアーとなります。
         解散予定(16:30)は高山市内お土産店の駐車場を予定しています。

 参加条件  シベリアンハスキーのオーナー
                 またはハスキーと遊べるワンコのオーナー様

 参加希望  記事のコメント欄に4月12日までにお名前、携帯メールアドレスを
        お知らせください。
        (コメント欄は承認後公開の設定ですのでコメントは特に非公開に
        チェックしなくても非公開になります。)

         参加者数があまり多いとフォローできませんので先着5家族位で
        考えています。(申込み=参加ではありません。)
         参加者が決まりましたら締切日翌日に確認メールをお送りします。
        確認メールが来なかった参加希望者の皆さんは申し訳ございません
        またの機会ということでご了解願います。
         せせらぎ街道、秋の紅葉ミステリーツアーも計画中です。
       
 内容     集合地点から次の集合地点は都度メールか口頭で情報をお知らせします。
         車列を組んでみんなで移動では無く、いくつか集合ポイントを決めます。
         昼食はお弁当持参または清見庵おおくら(そば880円~)利用予定。
         (お弁当などのお買物は郡上八幡でお求めください、高山に入るまで
         せせらぎ街道沿いにコンビニはありません。道の駅で食事は可能)
         とは言え自由ですので景色の良い所、道の駅で昼食もOKです。

 留意事項  ラリーやレースではありませんので制限速度を守り安全運転を心がけて
        自分のペースで観光をお楽しみください。
        せせらぎ街道(約70km 標高差があるので開花状況の変化も楽しめます。

         良い温泉もありますので帰りにという方はお風呂セットを忘れずに
          明宝温泉 湯星館(大人500円 営業10-20:30)
           岐阜県郡上市明宝奥住3428-1 0575-87-2080
          平湯温泉 ひらゆの森(大人500円 営業10-20:30)
           岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1 0578-89-3338

 ミステリーツアーですので何が起こるかわかりません......
                                           kumamei              



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらわらでマッタリも 楽しいよ♪

CIMG2016y_201504051742156ee.jpg

近くのラン
隣接してる公園がオープンしてからは 
遊ぶ子供たちも多く まわりの雰囲気は 随分 にぎやかに。
駐車場は 臨時駐車場ができてました

子供たちに負けづ ランはこの日も ハスキ―ズわらわら

先日一緒に遊んだ ジョアくんも わらわらに参加
八雲君の後ろにいます^^

CIMG2001y.jpg

わらわら集団に混じる メリーちゃん発見
ねェ姉さんも わらわらに同化

CIMG2033.jpg

この日の わらわら集団は わらわらマッタリモード気味だったけど 
となりに 元気なコ―ギ―さんたちがきて 一気に盛り上がる ♪

フサフサしっぽのある コ―ギ―さんって あまり見かけないので 珍しかったよ。 

混じって遊んでたら 
ハスキーみたいなコ―ギーやら 
コ―ギーみたいなハスキーっがいるー!て 子供たちは思ったかも~

CIMG2061y.jpg

ふわふわ もふもふ  
正真正銘 ハスキーの ローズちゃん ^^

このあと みんなに大人気の ゲンちゃんも加わって 
いつものランを楽しんで、 めいまいは 一足お先に 退場し 

CIMG2080y.jpg

午前中 お花見ドライブに出かけた時に 見つけた 「あさくま」に
行きました。
昔 大阪に店舗が有ったそうですが 最近は無いので 
わざわざ 三重や岐阜まで 行ってたけど 近くに有るのを偶然発見

おか―さんは 会員登録して 海老フライをプレゼントしてもらったそうです。

CIMG2081y.jpg

セットでオーダーすると サラダバーや ライス(カレーもある)
デザートも 食べ放題なんだって

デザートもセルフで 自分のお好みで作れるらしい 

お腹いっぱいでも デザートは別腹なんだそうで…
おススメの パフェを ソフトちょっとで 手作りして 食べたそうです。

これで ワンコOKのテラス席があったら 最高なんだけどな~

ソフトクリーム 食べ放題

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所のサクラ探訪~

IMG_5856y.jpg

満開のサクラは 期間限定~というので 
先週の木曜 家の用事が済んだら お花見ドライブに出発

CIMG1954y.jpg

毎年 この道を通るたび
 桜の季節に来てみたいねーと 言い続け 
やっと 桜が咲いてる時期に 行けたね

「い~な!!さくら道り 」という名の 猪名川町の町道  

IMG_5898y.jpg

土曜日には 車両通行止めになり 歩行者天国になったらしい 
その時に 行けたら お散歩できたかなぁ

IMG_5906y.jpg

ライトアップは 12日までされるそうです 。
昼間とは 違う 桜と出会えるかも 

IMG_5949y.jpg

さくら道り の 帰り道 伊丹スカイパークで ちょっと 休憩 

IMG_5940y.jpg

飛行場のすぐそばにある公園
離発着する 飛行機が 間近で 見ることができます

滑走路が近いので ボール遊びは禁止です…それ位 近い^^ 

IMG_5961y.jpg

花火は苦手だけど 
 飛行機は 大丈夫…!?

でも 芝生はわんこNGで 歩けるところはアスファルトだけなので 
長時間のおさんぽには 窮屈なところです

それに バ―ドストライク対策の 音が聞こえたら 
帰るモードにスイッチが入るかも・・・  あまり 長居はできないかな

IMG_5971y.jpg

帰り道 公園を出て 信号待ちしていたら  
着陸体勢に入った 飛行機通過

電線に 引っ掛かりそう~

CIMG2010y.jpg

夕方は 先週 おと―さん財布置き忘れ事件で 
お流れになった 近くのランに やっとこさ 行くことができました

長くなったので ..ランと そのあとの話は このつぎで。。。.

IMG_5919y_20150405175414031.jpg

街路樹のサクラも 満開でした
先週は どこでもお花見できそうな めいまい地方… 
週末の雨で 今度はピンクのじゅうたんかなぁ

 おさんぽ 73
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。



ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 近畿 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び方は 犬の踵(かかと)に表れる!?

CIMG1431y.jpg

おかーさんは いぬの踵(かかと)が どこなのか…
知りませんでした。 

黄色の丸印が いぬのかかと でした

CIMG1430y.jpg

調べると 
いぬは 歩く時地面に踵をつくことはありません と書いてあったそうです。
さらに 速く走れるために いつもつま先だけで体を支えるよう 進化したんだそうです

CIMG1433y.jpg

改めて ランであそぶ ワタシの後ろ姿を見ると 
かかとは 地面に付かず つま先で 走っていますね~

おか―さんが なぜ いぬのかかとに興味を持ったかというと…

CIMG1448y.jpg

ある番組で 
ネコは ジャンプする前に かかとを地面につけ、
 地面を蹴って ジャンプするのを知りました

以前から 二頭一緒に遊んでも 
まいの後ろ足だけ 汚れ方がひどいのが 不思議だったそうですが 

CIMG1445y.jpg

調べると
犬も ジャンプする時は かかとをつけて 勢いよく飛ぶという事がわかりました

CIMG1458y.jpg

まいの 後ろ足の泥ソックスは 
飛んだり跳ねたり めいっぱい あそんだ 証拠なんやねー☆

めいは まだまだ 遊び足りないのかなー

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

めずらしく おかーさんが風邪でダウンし まる一日 寝こみました。
よう寝れるなー、とあきれられるほど… ずっと 寝てました。
寝たら 元気が出てきたようですが…声は まだ超ハスキー。 
めいまいは タイクツな週末でした。

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 15:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜も 夜桜さんぽに行きました ♪

CIMG1863y.jpg

今日昨日の夕方は、ちょっと 車に乗っておさんぽへ

CIMG1868y.jpg

しばらくすると 提灯が灯った 桜並木

CIMG1888y.jpg

提灯に照らされた 夜桜は すこし色濃く ほろよい桜

CIMG1884y.jpg

ご機嫌なお花見客の 陽気な雰囲気に 
めいは 帰りたいモ―ドのスイッチが入ってしまったけど
 
 気がつくと お花見散歩のワンコも ちらほら いるし 
 知らないうちに 帰りたいモードは 解除されてた 

CIMG1898y_20150331233259646.jpg

五月山公園 何年ぶりに来たんだろ~

CIMG1876y.jpg

イノシシって まっすぐしか走れないって お母さんは(子供の頃)聞いたらしいけど
本当かなぁ
それが ホントなら ジグザグ走りで 逃げればいいのかな?

CIMG1890y.jpg

季節限定。。。 しばらくは お花見散歩が楽しめそう♪

サクラ前線を追いかけて 今年はどこまでいくのかな。。。

めいまい地方 
まずは 近くの桜が 見頃を 迎えています 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| おさんぽ | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |