シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

めいまい的 スペシャルな休日~♪

CIMG1794y_20150330001212416.jpg

先週末は のんびりとお家 
日曜の夕方 雨もやんだので テクテクと
お散歩に出かけることになりました

CIMG1807y.jpg

お花見の季節になると 家族連れなどで 賑わう大きな公園だけど 
雨だったし サクラは咲きだしたばかりだし 

公園は 夕方のおさんぽワンコで 賑わっていました

CIMG1806y.jpg

咲いてるサクラさがして おさんぽ♪ おさんぽ ♪ 

CIMG1825y.jpg

公園に来る途中 
おとーさんの小銭いれにあった 千円で調達した おべんとうで

たそがれサクラ見物になりました

CIMG1826y.jpg

おとーさんは ちっちゃな唐揚げを 半分コにちぎって 
「仲間やんなぁ~^^」
と言いながら くれました ♪

CIMG1839y.jpg
 
夜は 甘いものは控えないといけないのに 
ケーキもありました。 

大好きなケーキを食べるおか―さんの側で
キラキラ光線で スタンバイ
  
「仲間やんね ☆」 
 
CIMG1844y.jpg

近くの公園へテクテク散歩 
唐揚げと ケーキ 貰って なんだか スペシャルな気分の日曜日デシタ ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

お誕生日だったので

お散歩済ませてから 行くと思ってた スペシャルな外食は 
ふつーの外食になってしまいました
 
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 


| おさんぽ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょんぼ~り

おかーさんが 忙しかったので 
春の乱は まだ 書けていませんが。。。 

CIMG1739y.jpg

先に 楽しかった 春乱のあとの  しょんぼりな出来ごと 

いつものランへ…のはずだったのに

ランの手前のコンビニに立ち寄った時 
おとーさんが 財布が無いといいだしました。

その日、出かけた先に 忘れたか…落としたか?

CIMG1766y.jpg

ウキウキ 車に乗り込んだのに・・・
着いたところは 元いた 自宅のガレージだなんて

こんなに ガッカリしたことは ないくらい ガッカリしたけど
 
その夜は 
気前よく わらび餅の おすそわけがありました ♪ 
(財布は 見つかりました)

CIMG1770y.jpg

まい しょんぼり してると思ってたのに …
元気に 机の下から 浮上!

CIMG1773yo.jpg

まいに 気付かれないように  
おいしいわらび餅を ゆっくり楽しも!と思ったのに…
やっぱり まいは 机の下から 出てきた

今度は めいの方が しょんぼり になった…

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1783y.jpg

今日は 朝から 雨の日曜日だったけど  
数日前からの 陽気で 一気に桜が開花

CIMG1785y.jpg

お庭で お花見が 出来るね 

おとなりの 桜だけど ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい家に伝わる 「魔法の言葉」

CIMG1501y.jpg

もう 雪の上を歩くことはないと思ってたのに 
思いがけず 雪を見つけて ウキウキ ♪

溶けかけでも なんでも ヨシでしょ!!
雪はゆき~♪ 

でも  はしゃぎ過ぎて 首輪が 外れそうなので
飽きるまでは 遊ばせてもらえませんでした

また ちょっと 不完全燃焼...


IMG_5563yo.jpg

クマ出没しました~って 注意のポスタ―があった場所なので 
ここで 脱走したら  子グマに間違えられてしまうかも…!?

って おかあさんは心配だったんじゃないかな

CIMG1548y_20150324175155923.jpg

それでも ランでひとっ走りもしたし 
小腹もすいたな~って 思ってたら 
 
おだんご 買ってもらったよー♪ 

CIMG1552yo.jpg

この頃 おかーさんは わざわざ 外側のこおばしいところを 
齧ってから くれます。

これって みたらしだんご というよりは  白玉だんご なんですけどぉ…
それでも おいしいからー!!いいわ! 

忘れずに 魔法の言葉を言わなくちゃ! 
おとーさん 「 美味しかったから また買ってねー!!」

IMG_5585y_20150324174248ec0.jpg

高山から 平湯温泉に行きました 
道路は すっかり 乾いた アスファルトだったけど 
周りには まだ 雪がいっぱい 

CIMG1570y.jpg

ひらゆ温泉の 開館まで 一時間ほど有ったので 
お母さんとおさんぽ~♪

臨時駐車場の方に 雪が 見えたので 行っってみました。

見た目は雪だけど 雪って 固まると石みたいで 
歩きにくかったよ~

おかーさんは ゆっくりよ! ゆっくりー!の 連発だった。

CIMG1581y_2015032417063234e.jpg

駐車場を脱出し バスターミナルの方向へお散歩してたら 
いきなり まいが 「行ったらへん!」モード

仕切り直して 再度 行こうとしても 絶対 イーヤ!!

CIMG1580y_2015032418495703c.jpg

好奇心旺盛…なはずなのにね。。。 大量の雪解け水が流れる音かな?

こういう 音は 苦手なんだよね 
下が見える 鉄の蓋もだめだよね 

つり橋も 絶対 渡れないもんね 
まいにも 苦手なものがあるんだね 

CIMG1565y.jpg

温泉は開くまで あとすこし
(めいちゃん達が 温泉入るわけじゃないけどね )
 
足湯のあたりで 写真撮ろうね… って ウロウロしてたら 

CIMG1585y_201503241706308d5.jpg

めいまいが 近辺お散歩している様子を 
楽しんで観てくださってた ご婦人が
声掛けしてきてくださいましたぁ ♪

やっぱり 以前ハスキー飼ってたという 人で 
温泉が開くまでの時間 
いっぱい 色んなお話したりして おかーさんも楽しそうでした 

めいまいも モフモフ ハスキ―布教に 貢献しましたー♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5590y_2015032417080062c.jpg

朝の露天ぶろで おとーさん リフレッシュ ☆

さて このあと どこへ行くのかな~
めいまいは 車の中で 朝のお散歩の疲れを 追加充電
 
おかーさんもめいまい同様
つぎどこかな~ て 思ってたそうです(笑)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5600y.jpg

外は 雪景色でも お日さんが当たる 車内は
ポカポカを 通り越し 

めいには もう 暑いくらいだったけど 

IMG_5599y_20150324191754692.jpg

めいは 快適だったよ~ん♪

IMG_5598y_20150324170759645.jpg

三列目は 譲れない季節に なってきたんだわ!! 
まい いつ 気がつくかなぁ。。。 

魔法の言葉 言っとこ
  
「おとーさん、 涼しかったから また 扇風機回してね♪ 」
できたら まいに 分からないように…☆  

何でも うれしい気持ちは 魔法の言葉で 伝えると
また うれしい事がおきるんだよね。。。 ほんと!? 




 おさんぽ 72
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中部 | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 完全燃焼! おさんぽの〆は 春の乱 ♪

先週の木曜日の夕方は
 
CIMG1436y.jpg

近くのランへ連れて行って貰いました。

CIMG1442y_20150322230207042.jpg

しばらく まいと遊んで お友だちが来るのを待ちましたが 
だれも来ませんでした。

また 不完全燃焼

CIMG1456y.jpg

きっと 時間がはやすぎたんやね~ 
「来たからね~」って  メモっときました。 

読んでくれるかな 

CIMG1461y.jpg

まいも 肉球スタンプ 押しまくってましたぁ

CIMG1463y.jpg

また 来週ね~っ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1488y.jpg

週末は 不完全燃焼 解消の おさんぽへ 

CIMG1501y.jpg

土曜日は 
雪にサヨナラの おさんぽして 

IMG_5696y.jpg

日曜は は 愛ハス 春の乱に 参加してきました ♪ 

IMG_5753y_20150322235346004.jpg

思いっきり遊んで やっと 不完全燃焼 解消できました !! 
春の乱で 遊んでもらったみなさん ありがとうございました ♪

CIMG1693y.jpg

愛ハスの バンブーッ娘さん達と 記念の一枚 

今回のおさんぽ は 数百枚の画像になったらしく
つづきは 整理しながらの アップになるみたいです。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| オフ会 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のGIGレース会場 下見

 火曜日お天気が良いので、お散歩がてら、春のGIGレース会場「美山町自然文化村」の下見に行ってきました。
(危ぶまれていた春のGIGレースですが開催が決まったようです。)

 家を出るのが遅く寄り道もしたので、会場到着時は既に日が暮れていましたが、現地は特に変った所もありません。気温は12℃で桜のつぼみはまだまだ小さく、1ヵ月後どうかなぁという感じです。夜間人気が無いと怖いのでグラウンドまで車を走らせ直ぐにUターンしました。

 道の駅スプリングひよしから目的地までは、やはり一時間ほどかかりますが、道路はもう雪もなく、今後大雪でも降らなければ冬タイヤはいりません。

 当日開いているかどうか確認できませんが「かやぶきの里」から、会場までの間にガソリンスタンド、「道の駅 みやまふれあい広場の前にレストラン、ひよしから現地までの間に大きくはありませんがヤマザキのコンビにもあります。

 昔、ここに来る途中によく山の中で迷ったことがあるので簡単なルート案内を掲載しておきます。

gig1.jpg

gig2.jpg
   右折レーンがあります。

gig3.jpg
   ここは道なりに進みます。
   道の駅を利用する場合道の駅方面の右折レーンがありますが、対向車が見えないので注意してください。

gig4.jpg
  少し分かりにくいところです。誤って直進すると少し道幅は狭くなります。

gig5.jpg
  左側から来る車が見えませんので必ず一旦停止して進んでください。

gig6.jpg
  道の駅を利用する場合は右折してすぐ右折になります。トイレは一番奥の出入り口まで100mほど進んでください。

gig7.jpg
  こちらの手前の大きな駐車場の川沿いに真っ暗ですがトイレがあります。
  昨年は開いていましたが今年は確認していません。

gig8.jpg

 (近頃はgoogle地図を利用すると簡単に出来ますが、ファイルダウンロードの設定はできません。
  パワーポイントで作成して画像にしてあります。見にくい場合は写真をクリックすると大きな画像になります。)

 夜間走行時はカーブも多く、一部センターラインが無い細い道(普通車であれば離合は充分出来ます)もあり、野生動物なども居ますので事故のないように安全に心がけて運転してください。

 たぬきやきつねに化かされて迷うことがないように...

                                          kumamei




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| GIG | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不完全燃焼な 時もある

CIMG1211y.jpg

先週末は いっくんがお泊りに来てました。
いいお天気なので 一緒にお出かけすることにー

いっくん一人で めいまいと初めてのお出かけは・・・   

CIMG1217y_20150318100821dcc.jpg

いっくんは、水族館が好きというので 今日の目的地は 
若狭の 魚っ知館(うぉっち館)

関西電力のPR館で 
お兄ちゃん達が子供の頃は よく来てたらしい

CIMG1214y.jpg

この施設は ざんねんな事に 介助犬でないと 
ワンコは入場出来ないんだって。 

いっくんの 養育犬では ダメだね(^^ゞ

CIMG1240y.jpg

大きな水族館では無いけど こじんまりした きれいなとこだったらしい。
ちいさな いっくんには疲れすぎず ちょうどヨカッタかもね 

CIMG1263y.jpg

ここは お魚と触れ合えるコーナーとかも 有ったそうですが …
いっくんは 意外と警戒心が 強くて 
初めてのものは まずは 様子を観る派みたいだね 

いっくんは めい派かな 

CIMG1264y.jpg

「ガラ」というお魚は

歯がなくて 吸いとるように食べる習性に 
皮膚の代謝を促進させるマッサージ効果があると考えられて 

「フィッシュセラピー」として 注目されてるんだって !

体験する時の 注意が色々書いてあったけど 
足を入れないように…みたいな 注意に 

は(笑)
コソバイやろね~
それに 魚の健康にも よくないよね~^^と 思ったそうです。

ほんとうは 
自分も手を入れて みたかったんだよね… おかーさんは まい派かも。

CIMG1274y.jpg

海に面した お庭には タッチングプールや ペンギンさんや 
お魚にえさをあげれる コーナーも有ったらしいけど 

ここは 走り回って あそんだみたい

CIMG1306yo.jpg

夕方 お迎えが来る時間までに 帰る予定だったので 
いっくんの水族館 鑑賞終了したら まっすぐ 帰宅~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1322y_20150318104845f69.jpg

いっくん、 移動ちゅうに 充電完了

アンパンマン みたり まいと遊んだり  

CIMG1332y.jpg

晩ごはんもいっぱい食べて 一泊二日のお泊り 終了 

CIMG1337y_20150318095914866.jpg

怪我もなく 元気で過ごせて よかった 。
だんだん 行動範囲が 広がってきたね 
また あそびにいこうねー♪

CIMG1362y.jpg


でも ワンコもOKなところが いいな 
めいは おさんぽ少なくて ちょっと 不完全燃焼~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1365y.jpg

翌日は。。。 ちょこっと 走りに 行きました ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 近畿 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斜面のラン、 飼い主を慌てさせる事って…

CIMG1002y_20150315004757a93.jpg

先週 近くのランに行く途中…○キンラーメンのモノレールに遭遇しました~♪

数々広告の 車両がある中で 
このモノレール見ると 大喜びなのに 
なぜか 毎回 シャッターチャンスをのがしてる

CIMG1013y.jpg

ランに着くと メリ―ちゃんがいました! 
先週は 薄暗くなる頃で あんまり 遊べなかったんだよね。

CIMG1005y_20150315225240f6b.jpg

メリーちゃんのおか―さんは、お仕事で来れなかったけど 
お姉ちゃんに連れてきてもらったんだって 
思いっきり 走れて ~ヨカッタね 

CIMG1066y.jpg


CIMG1018y_20150315004755d9d.jpg

この日は 久しぶりに カイ君 レン君 兄弟とも会えたよ♪ 

CIMG1036y.jpg

夕方ラン お友だちハスキーは多頭飼いが多いので 
やっぱり 直ぐハスキ―わらわら~になるけど 
他の 犬種のお友だちも 一緒にわらわら~♪

CIMG1006yo.jpg

いつも真っ暗な中 ハスキーにまみれて遊んでる ゲンちゃん 
明るい時に会うと 
初めまして~のワンコさんみたいだった ^^ 

CIMG1024y.jpg

楽しそうだね~まめちゃんと まい ♪

実は 楽しい斜面のランには 
おか―さん達を慌てさせる 事が一つあります。

後ろの方で 写ってしまたけど
コロリン コロりン は 健康なあかし。

回収作業は大変そうだけど 
意外な方法で 健康チェックもできるよね

CIMG1073y_20150315230338f53.jpg

ローズちゃんも 健康チェックできて ヨカッタね^^

はじめは 手すり持って 登ってたおか―さん達だけど  
今や ○んコ 拾いながら 斜面のランを 自由自在

もしかして 回収作業のお陰で 
知らず知らず 足腰が鍛えられてるかもね~

CIMG1039y_2015031523033998d.jpg

モネちゃんは 八雲くんがいないと 
ちょっと 物足りないみたいだったね

CIMG1084y.jpg

夕暮れ時 一つだったはずの街灯が…
幾つも灯るように なっていて

魔法みたい。。。

ランのまわりは きれいな公園に変わっていました。

CIMG1092y.jpg

だんだん 日も長くなって 
 遊べる時間も どんどん 長くなっていくといいのになあー☆ ^^v

みんな ありがとうー またね~☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

先週の 13日の金曜日 

CIMG1127y.jpg

うちでは ハッピーディでした。
おとーさん オメデトウ
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のGIGレース

第10回ギグレースin美山大会 の案内が既に出ています。
第10回ギグレースin美山大会
日  時 2015年 4月12日(日) 8:00~9:30受付・競技開始10:00予定
会  場 京都府南丹市美山町自然文化村特設会場

一応、地元(開催京都で家は大阪ですが)として、1ヶ月前なので情報提供ご案内をと思います。
 例年桜の季節でお花見もできそうな会場です。

開催は、ほぼ例年通りですが、今回は下記の条件が付いています。
 大会開催条件 申し込み期日の翌16日(月)に競技種目合計が開催定数に満たない場合、下記とします。
  50チーム以下:中止  60チーム未満:参考競技大会とします。(参加費1000円引き、メダルなし)

年々参加者数が減少していると思っていましたが、前回は開催前日もレースがあったようなのに縮小傾向です。
(今回は中止の可能性があるので下見には出かけていません)

<場所>
miyama.jpg
 場所は前回の府民の森ひよしと異なり、もう少し山の奥の方になります。
   京都縦貫自動車道(京都丹波道路) 園部IC より 35.2Km あります。(小一時間?)
   道はカーブが多いものの迷うことはないかと思いますが、まずは道の駅 美山ふれあい広場を目指せば迷いません。
   道の駅美山ふれあい市場の 安掛 交差点を162号線に向かわず、由良川沿いに左折して(北側)進めば右手、川向こうに見えてきます。
   (手前で川を渡ろうとすると、とんでもなく怖い橋があるので気をつけてください。)
 
<お買物>
 会場近くにはお店は殆どありませんので、お弁当等のお買物は園部ICの南側にある町の周辺が便利です。 
sonobe.jpg
   ●フレッシュバザール 園部店 (スーパーマーケット)
       8:00~24:00 園部ICより5分
      〒622-0015 京都府南丹市園部町木崎町藪中31-1
      朝早くから夜遅くまで開いており、品揃えも豊富で、お弁当も時間によりますが
     充実しており、 500m内にホームセンターコメリ、セブンイレブン、得得うどん等の
     お店もあります。

   ●ドラッグストア  ダックス園部店 0771-68-3000
              京都府南丹市園部町内林町下荒代31街区1-13 

   ●<お弁当>     ほっかほっか亭 園部
     〒622-0041 京都府南丹市園部町小山東町平成台1号1  0771-68-2505
      
   <車中泊お勧め>
   夜遅く現地入りで道に迷いたくなければ、道の駅で仮眠して、早朝目的地にという方法もあります。
    ●道の駅 京都新光悦村   会場まで8.9Km 車で20分
     京都縦貫自動車道園部インター前
     24時まで開いているスーパーも車で5分、
     小さな芝生広場がありワンコのお散歩が出来ます。

    ●道の駅 スプリング ひよし  会場まで2.7km 車で6分
     大きな芝生公園もありワンコのお散歩が出来ます。
     併設 ひよし温泉  大人1人 750円
      営業時間 10:00~21:30(受付終了21:00)

    ●道の駅 美山ふれあい広場
    大きな道の駅でトイレ、診療所側に大きな芝生広場があります。
    美山牛乳の直売所「美山のめぐみ 牛乳工房」ではソフトクリームやジェラートが人気です。
      10:00~16:00
   
   <ドッグラン>
    ●府民の森 ひよし (2面あります)
     営業時間 9:00~16:30  わんこ入園料 1頭 500円
     わんこ利用条件 : 利用登録申込書 犬鑑札 狂犬病の予防接種証明書
    ●cafe dining & art craft sennenhund
     京都府南丹市園部町千妻奥ノ谷3番地 園部ICより5分
      0771-63-2313
       営業期間 通年 営業時間 10:30~18:00
      線路を越えてお店までの数百mは村内を抜ける道が狭いですが案内看板に
     従って走ればOK
      利用者用の大型犬もOKなドッグランがあります。
   ●おかげさんで  営業時間 10:30~19:00
    京都府南丹市日吉町四ツ谷西畑20
     TEL: 0771-73-0156
     ドッグランもある食事・喫茶のお店です。

<観光>
    ●美山かやぶきの里
    京都府南丹市美山町北  0771-77-0660
    見学自由(美山民俗資料館は9:00~17:00、12~3月は10:00~16:00)
    駐車場あり(無料)
    ●美山のめぐみ牛乳工房
    お勧めは、美山牛乳をたっぷり使ったジェラートやソフトクリーム
    〒601-0722 京都府南丹市美山町安掛下23番地  0771-75-0815
    営業時間  10:00?16:00  駐車場 道の駅 駐車場
     道の駅『美山ふれあい広場』にあります。
    ●井筒八つ橋本舗 新光悦
    工場・売店・喫茶など多様な施設を備えた『井筒八ッ橋』の生産拠点
    南丹市園部町瓜生野京都新光悦村12  0771-68-280
     9:00~17:00(喫茶)9:00~16:00(L.0)
    ●るり渓温泉
    〒622-0065 京都府南丹市園部町大河内広谷1-14 0771-65-5001
     営業時間 7:00~22:00    定休日 年中無休
    土日祝 大人 700円

   ●第30回 大野ダムさくら祭り 駐車料金500円
    京都府南丹市美山町樫原中野山48−5  0771-75-0833
miya1.jpg
   あまりメジャーではありませんがこんな催し物もありました。

   <動物救急病院>
   ●ファミリー動物病院  京都府亀岡市矢田町行溝1-3
     0771-24-3016(時間外診療なし)
     平日  20時まで診療   日祝日 17-20時診療

  殆どの場所は一度利用した所ですが井筒八つ橋本舗 新光悦 と動物病院は利用
  した事はありませんので当たり外れがあるかもです。                                   
   
 <その他> お世話になることは無いと思いますが
   園部丹医会病院 診療時間
      〒622-0002 南丹市園部町美園町5-8-7  0771-62-0515
       月火水木金土08:00-12:00 月火水木金17:00-20:00 日08:00-11:00  
       科目によって診療日時が異なります。
        開始・終了時間は直接の確認をおすすめします。
  
  南丹警察署
    〒622-0014 南丹市園部町上本町南2-5  電話0771-62-0110
  園部駅前(そのべえきまえ)交番
     京都府南丹市園部町小山東町溝辺6-4 電話0771-63-0110
     JR園部駅西口

                                        kumamei



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| GIG | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ…不思議な気分

先週末は 

CIMG0916y_20150311024439849.jpg

めずらしく 近くでおさんぽの 日曜日 

CIMG0939y_20150311024437529.jpg

隣町に オープンした 新しい公園へ
おさんぽ視察~にでかけました ♪

CIMG0959y_20150311024436037.jpg
 
なんだか 不思議 初めて来た気が しないけど…
初めての公園のはず。

CIMG0980y_20150311104233626.jpg

オープンしたての公園 
待ちわびた 親子ずれ や 子供たちで 大賑わい 

CIMG0965y_20150311024512194.jpg

小さな駐車場は 警備員さんまで動員 

CIMG0986y_20150311024511bb3.jpg

一緒に写真撮ってもいいですか?っと 
ワンコ 大好き家族さんに 声をかけてもらいました ♪
  
特に パパさんは 
どんだけ 犬好きやねん! といいながら 
ナデナデ してくれました。 
 
新しい公園。。。 人も 犬も みんな仲良く!! 
 気持ちよく楽しめる 憩いの場になってほしいなぁー!


なんだか 不思議な気持ち 
きっと また 会えそうな 気がするなぁ ☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| おさんぽ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ 準備が始まりました~♪

先週の事ですが…

CIMG0650y.jpg

めいは 久々の お散歩付きの 一日コース
フワフワ ピカピカ ~になりましたぁ。

今度は お弁当ももっていこ!

CIMG0659y_201503110243274ec.jpg

置いてきぼりで ションボリだけど 
この日は 別行動 

CIMG0636y.jpg

また 鉄腕アトムの耳 になったので 
獣医さんへ行ってた もよう~

CIMG0643y.jpg

左耳が 外耳炎で お薬付けてたけど 
左が良くなってきたら 、今度は 右耳も炎症

奥まで炎症は広がっていないので 
おか―さんが 拭いて お薬塗布することになりました

早く 治そうね!

CIMG0833y.jpg

獣医さんのOKも聞けたので
数日後、  
まいも おべんと持ちで 一日コースシャンプーへ 

CIMG0997y.jpg

先週 シャンプー済ませたので 今週は お薬を付けました。 

めいまいの体重 合わせて 40.6キロ なので 
一本を半分づつ。
めいは 何度か 顔周辺に マダニが付いたので 
頭の上にも チョンチョン と つけてもらいます(以来 顔にも マダニは付かなくなりました)


三月というのに、 昨日は 雪が舞ったけど 
梅も咲いたし… 
そろそろ 春のおさんぽ準備 始まったかな~♪   

おとーさんの 冬から春への 車の荷物整理も 始まったみたい

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーが わら わら~になる理由って… 

この間のつづき

CIMG0750y_20150308232237743.jpg

ジョアちゃんのおかーさんは 
ハスキーといえば 黒白のイメージだったようです

ハスキーって シルバーやレッド ホワイト …などなど
そういえば 
顔の模様や 目の色も も さまざまで とっても 個性的よねッ

CIMG0748y.jpg

毛並みも様々 ロング ショート 超ロングあり ^^

CIMG0786y.jpg

銀ちゃんは いつも このバックから おいしい物が出てくるの知ってるんだね。
何も出てこなかったけど~ こういうの 条件反射っていうのかな

めいも…だけど。

CIMG0798y.jpg

チラチラ あかりが灯りだす頃  メリ―ちゃんが 遊びにやってきました!
つづいて メープルちゃん一家も到着 

CIMG0812y_20150308232305985.jpg

たそがれ時… 他のワンコさんたちが帰った 
うす紫のランに
ハスキーが ワラワラ
薄暗くなりだすと あっという間に 暗くなってしまった。
めいまい と 銀ちゃんは 一足お先に家路へ。

みなさん ありがとうございました~ 
また 遊んでね ♪

CIMG0822y_20150308232305bab.jpg

出会う人に 
「ハスキーって 最近 めずらしいですよね!」って よーく いわれるけど

いる所には いるんだよね ^^ 

それに なぜか ハスキーは 多頭飼いが多いよね。
これが 珍しいといわれるのに 
集まると すぐに わらわら~になる 一つの要因かも。。。

めいも まさか 妹ができるなんて 思わなかったもんね

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいが ナビ嬢になる時。。。♪

CIMG0679yo.jpg

やっと 晴れた~ ♪ 

目的地が 近づくと 
めいまいは ナビのワンコ になります ^^

(ナビに ウルサイは 通じません)

目的地の…かなり前から  ひつこくアナウンス

CIMG0709y.jpg

目的地は  いつものラン

お友だちは だれもいませんでしたが・・・ 
 ビーグルのちっちゃな子が一人であそんでました ♪

CIMG0691y.jpg

大きなワンコにも 怖がりもせず  
と~ても フレンドリーちゃんでした  

CIMG0701y.jpg

まいにも ちゃんと ごあいさつ する おチビちゃん 
礼儀正しい ワンコちゃんに まいも拍子抜け!? 

CIMG0688y.jpg

おチビちゃんの名前は ジョア君 ♪
8か月のビーグル犬だって。 

ハスキ-大好きになってくれたらいいな !!

CIMG0720y.jpg

しばらくしたら ツブちゃんと八雲くんが来たー♪ 
ジョア君 さっそく ごあいさつー^^

CIMG0730y.jpg

普段は気配を消すのが 得意なツブちゃん 
この日は ハッスル 熟女に 変身!

CIMG0743y_20150307055150c6d.jpg

ローズちゃんモネちゃん姉妹 と 銀ちゃんもやってきました

CIMG0746y.jpg

銀ちゃん 久しぶりだね^^

CIMG0741y.jpg

銀ちゃん と まい

同胎っていうのは 走り方までにるんだね~
足の長さや 内マタ なのも 一緒なんだってエ

CIMG0738y.jpg

めいまいの 足の長さは おか―さん 譲りなのかな。。。

八雲くんと めいまいのおと―さんは 同じなんだけど 
違いすぎるよね…足のながさ 

CIMG0778y_20150307055149c97.jpg

このあと 5頭 ハスキーが ふえ
この日も ハスキー出現率高しのランになりました。。。

つづく

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 06:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回の 突撃お宅訪問は。。。

CIMG0490y_201503052233509ac.jpg

遠くにうっすら見えてた富士山は だんだん 近くに見えてきて
つぎは 神奈川県立 相模湖公園でおさんぽ

CIMG0487y_2015030522335191f.jpg

今回は おさんぽ中も ちゃんとオヤツの時間アリ♪

CIMG0489y.jpg

おとーさんは ちゃんといつものビスケットを 二日分持ってきてくれてました ♪

のんび~りお散歩休憩したあと つぎの目的地に向け出発~
でも そろそろ のんびりドライブもおしまい 
目的地に 近づくにつれ 渋滞 

予想 以上だったね 

CIMG0504y_20150303231024b07.jpg

おと―さん達の 昔の知り合いのお宅に より 
モフモフ ごあいさつ後 向かった先は…

東京に転勤した おにいちゃんを 突撃訪問~

歯(親知らず) 抜いたんだって…

ご飯食べれない~って言ってたけど 
ちゃんと 歯医者さんに行ってる生活に は 安心したって(笑)

痩せもせず 丸い顔見て  目的終了~ 
さて お散歩しながら 一般道で 大阪に向け  Uターン 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

夜中のうちに ワープ  
日曜日のあさ 起きたら 信州の 蔦木宿 

CIMG0512y.jpg

行く時は いいお天気だったのに…

CIMG0510y.jpg

前日と 同じ道も 違う景色に変わってました
この後 みぞれに なったり 雪になったり 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

安曇野らへんは もう 雪も少なめ 

CIMG0533y.jpg

CIMG0532y_20150305223600db5.jpg

きっと おサルさんだね 

CIMG0543y_201503052235586ab.jpg

クマも怖いけど 猿もこわいデシタ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

KUMATO

CIMG0550y.jpg

安曇野の お野菜直売所に こんなトマトがありました 

CIMG0551y.jpg

おいしいのかな!?

CIMG0561y.jpg

ちょっと 見るだけ~といいつつ 
ア―トヒルズで おかーさんが買ってきました カワイイよね

IMG_5520y.jpg

上高地を抜けて 高山へ

CIMG0596y.jpg
 
ここからは いつもの おさんぽルート 

IMG_5547y_20150306072738026.jpg

高山で お肉の買い出しをして 
雪のせせらぎ街道

CIMG0606y.jpg

美濃からは 高速道路でワープ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

24時間まえに おにいちゃんに 会ったなんて 
ウソみたい。。。

CIMG0611y_201503060712194e3.jpg

もっと 熟した方がいいのかなぁ…
この時点では 赤い方がおいしいかなぁ~ と 

CIMG0628y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

IMG_5434y_201503060712186b1.jpg

いっぱい おさんぽ出来て たのしかったけど 
おとーさん 大丈夫なのかなぁ…。

おとーさんにも応援の ポチッ ヨロシク~^^ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.




 おさんぽ 71
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 関東 | 07:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい ミステリーツァー

清泉寮を後に 萌木の村 へ

IMG_5334y.jpg

萌木の村で出会ったのは… 

IMG_5337y_20150302115739294.jpg

普段はふつーの服を着てるんだね~

でも 腕を見たら 
やっぱり サンタクロースってバレちゃうね

IMG_5347y.jpg

トナカイさんは 木の枝を体にくっつけてました。
これって 飾り!? ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5384y_2015030323070591d.jpg

この後 久しぶりに 野辺山駅に行きました。
まだ 雪がいっぱい

IMG_5381y.jpg

また 雪の上をお散歩~♪

IMG_5373y.jpg

いいお天気だったよ 気温は-4℃くらいだった… 
気持ちよかったぁ♪

IMG_5386y.jpg

JRの駅の中で 日本一の標高なんだって。

夏に ここで 星を見た事があるけど 
いっぱい☆が見れるし すごくきれいだったよ

冬も きっと キレイだろうね

CIMG0464t.jpg

野辺山に来たら よく行く ヤツレン

ソフトクリームの店舗は 休業で 今季は4月下旬からなんだって…ざんねん 

おかーさんは  この前小さいサイズ(130cc)を買って ちょっと 後悔 
今度は いっぱい飲める 大きい方(450cc)を買いましたが
。。。今度は いっぱい飲み過ぎて いっぱい後悔

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

おさんぽ中のお楽しみ~♪ といえば ラン ♪
名水公園 べるが のランに 連れて行って貰いました。

IMG_5427y.jpg

雪はもう なかったけど、マツボックリがいいぱい落ちてて 
まいはウレシソウだったなぁ~

IMG_5438y.jpg

しばらく 二人で追いかけっこ

IMG_5430y.jpg
 
やっぱり めいの方が速いと思うな^^

IMG_5461y.jpg

この後 ブリングウォーターに 名水 いっぱい貰って 
つぎの目的地に向かって 出発~

IMG_5487y_201503040032539bf.jpg

ここまで来たら 家に帰るより 東京方面の方が近いなぁ… と おとーさんは言いました。

つぎの 目的地が決まりました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5453y.jpg

めいまいは もちろんだけど おか―さんも行き先がわからない
おかーさんは どっち方面くらいは 分かるみたいだけどね。

こういうの ミステリーツァーっていうの? 

めいちゃんのおさんぽ ミステリーツァー 
どこまで いくんだろ~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

きょうは おひな祭り。
めいまいも ちっちゃーな お雛さん 買ってもらいました。

CIMG0625yo.jpg


下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 関東 | 01:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は 東方遠征しました~♪

IMG_5292yo.jpg

週末 久しぶりに めいまい家 土日が連休になったので 
おさんぽにお出かけました。

金曜日の夕方 出発して 
土曜日 あさのおさんぽは  雪の原っぱ

IMG_5297y.jpg

まだ 雪 のこってる~♪
まさか 雪の原っぱで お散歩できるなんて 思わなかったから
 ウレシイ♪ ウレシイ ♪

IMG_5324y.jpg

眠気も 吹っ飛ぶよね~!

IMG_5300y.jpg

原っぱ お散歩して 
そろそろ 目が覚めてきたところで…

まいのエネルギーが ムクムク
じゅうてんの ポーズ 

IMG_5302y.jpg

広々~としたところに来たら まいは 必ずこうなるこうなるのよね

IMG_5329y.jpg

びゅーん!と 走って行きたいところだけど…
リードで 走れる範囲(1.8×2)は 限られているので 
 

まいの目標は めいに一点集中されるわけで…

IMG_5328y.jpg

いつも いいめいわく しています!

リードが無かったら 逆転出来るんだけどネ…

IMG_5309y.jpg

まいが 小休止しても 
油断しては いけません

IMG_5311y.jpg

遊ぶのをやめたのではなく あくまで 小休止

まいのエネルギー残量は まだまだ 

IMG_5312y_201503021155061fb.jpg

リードが繋がってるんだから 
そろ~り 離れても  すぐ気付かれるわけで 

IMG_5329y.jpg

まいは めいを追っかけて 
めいは まいに追いつかれまいと 逃げる

IMG_5318y.jpg

こういう所での おさんぽは  
おか―さんもいっしょに くるくるまいまいに お付き合い
 
万が一  手が離れたら 
まいは めいが しっかり引き寄せるからね。 

たぶんだけど。。。
今まで 離れたことないから 分からないけど

めいは 呼ばれたらオヤツがあったら すぐ帰ってくるからね。

(だいたいおかーさんとの お散歩中は めいとまいのリードは連結され 
めいは まいの迷子保険!?)

IMG_5287y.jpg

とおくに うっすら 見えた 富士山 

まずは 雪の清泉寮 
週末 お散歩の幕開けです~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 関東 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |