シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

砂かけ オイヌ参上~! 

もう~、先週のお話になってしまったけど

CIMG9419y_20150131070115a0d.jpg
 
朝のおさんぽは 久しぶりに 境港 
早朝は 観光客の姿もなく…というか、

地元の人の姿も まばら

CIMG9420y_20150131070115fc7.jpg

駅前も 貸し切り状態なので 
写真のモデルは 長くなるのかなぁ。。。 と
覚悟したけど

おとーさんがカメラマンだと らくちん~♪ 

CIMG9423y_201501310701144f2.jpg

駅前ちかくの 鬼太郎交番 

こんな 看板見たら 
なんでも悩みを 解決してくれそうな気がしてくるね。

隣に立ってる 人間のおまわりさんに 撮影許可貰いました。

おまわりさん ビシッと 立ってて カッコよかったです…が 
一緒に撮影したかったのは 鬼太郎看板なので
おまわりさんは 写っていません…ゴメンナサイ! 

CIMG9431y_20150131070114e4a.jpg

妖怪神社にも 初詣 
たくさんのお友だちからのお手紙が ある場所なので 
お参りもそこそこに チェック チェック

IMG_5068y.jpg

境港の 水木しげるロード で 朝のおさんぽ済ませ 
出雲方面へ

途中 おトイレ休憩

IMG_5075y.jpg

家の近くの公園でも  お庭でも 書くけど
まいの 近くに ボーと立ってると 
草やら砂が飛んでくる 

まいの 砂かけオババ オイヌ 参上!

IMG_5084y.jpg

のんびり お散歩しながら 
カキ祭りという オフ会に向かっていました…

この時は もちろん 沢山のお友だちとあそべるなんて
知りませんでした。

遠くに見えた 他のワンコさんに 熱い目線を 送るだけ~

ちょっと 短いけど 今日は ここまで<(_ _)> 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中国 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カキ つくし!!!

おかあさんがスマホ疲れで更新が進まないのでお父さんにお願いしました。

おさんぽ記事はお母さんに残しておいて、お土産に買って帰ったカキのその後です。

CIMG9473y_20150130110943ade.jpg
これはお父さんがカキ祭り会場で食べて美味しかったそうで家でも作りました。
 (大阪風のうどんだしで作って食べても美味しかったそうです。)

CIMG9502y.jpg
まずは、メインのカキご飯。「ぷりぷりのカキがたまらんなぁ...」と言っていました。

CIMG9501y.jpg
お父さんの好きなカキフライ、新鮮なので歯ごたえもしっかりしていたそうです。

CIMG9500y.jpg
お母さんの好きな焼きカキ?、電子レンジで簡単に完成!!!

CIMG9496y.jpg
カキ尽くしのごはんでした。

お父さんの失敗。
 お母さんに「折角此処まで来たんやから、多めに買うとけ」
        (冷蔵庫で、1週間くらいは持つと考えていた....)
賞味期限をよく見ると3日、さあたいへん、いくら美味しくても3度3度はきついのでお友達の家にお裾分け
 「来年はカキは少しにしとこう」と言っていました。

 めいまいには 「カキは犬にはどうなんやろ」
           「結石の可能性もあるし、やめとこか」
              ということで匂いだけになってしましました。


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カキ祭りという名の オフ会

CIMG9412y.jpg

先週末のおさんぽは 広島の カキ祭りへいくよ。。。って 
たしか言ってたよね 

土曜日 朝のおさんぽは 水木しげるロード

そして 

IMG_5107y.jpg

夕方は 津和野の コイさんを 見ておさんぽ。。。

IMG_5213y.jpg

日曜日 お昼ごろから 広島ハスキーズのみなさんと 遊びました ♪

IMG_5180y

カキ祭り~って 広島ハスさんとのオフ会の 事だったのか☆

楽しかったな♪ カキ祭り♪  

サラ レナ まゆちゃん、ハーレー さすけ 次元君 、 
Jule Adeleきょうだい、 
そらくん、 空我(くうが)くん、 凛 結(ゆい)姉妹 

総勢 13ハスと 1シバちゃん

IMG_5188y.jpg

サクサク 記事をアップしたいのですが 
いつもの 事ながら  おかーさんが 写真の整理に 手間取ってます

も少し お待ちくださ~い

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9422y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中国 | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいも お仕事しています!

CIMG7952y.jpg

おさんぽ行かないときは… 
めいまいも 役割分担で お仕事しています!

CIMG9366yo.jpg

まいは おとーさんの食事のお給仕

CIMG9365yo.jpg

まいがいると 落とさずきれいに食べれるね

会話もはずむ ♪

 *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9382y.jpg

めいちゃんは おかーさんの 生きた目覚まし時計なり!!
毎朝 6時前に おかーさんを 起こします。

CIMG9378y.jpg

寝る前のおトイレから 6時間ほどで 起床のスイッチ オン!
療養食なので オシッコもよくでる 

目覚まし時計が鳴る前に めいの起床ー!の 合図で 
おかーさんは 飛び起きます^^ 

めいは 絶対起きれる 生きた目覚まし…ただし おかーさん限定!!

おとーさんと まいには 聞こえないらしい。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

スマホの その後・・・

CIMG9201y_20150123004708ce1.jpg

おかーさん 超アナログなので モウー たいへんそう! 
おとーさんもイライラしながら 付き合ってます。
まだ お友だちにも 変更案内 送れてないんだって。。。

スマホ操る、シニアに なれるのかな~?

スマホに操られる、シニアにはならないでね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尿検査で見つかった 意外なもの

CIMG9357y_20150119234308e79.jpg

月曜日の朝は お医者さんへいきました

まいの 左耳、 外耳炎が 再発
自分で 入口付近を 掻いた様子… 赤く腫れ 痛みもあるようなので 
すぐ獣医さんへ

奥には進行してなく 入口付近の炎症だったので お薬塗ってもらいました 
おか―さんがすると 痛がるけど 病院だと まいは気持ち良さそうにしてました。

ついでに めいまいの尿検査 体重測定もしてもらいました

CIMG8884y.jpg

持っていた尿を見たとたん 先生が
両方とも 何か いっぱいあるなぁ…と 言いいながら検査し始めました 
 
ン? 石と違うなーとの事!?
結石の他にも なにか 悪いものが見つかったのかな~
それも めいまい 同時に!!
          。
          。

おかーさんは 朝ご飯前の めいまいのオシッコを採取
しばらく置き 容器の底の 沈殿物の有無をチェック 
(下に沈殿物があると めいまいの場合 それが結石)
PHもチェック
受診まで時間が少しある為 再度 採尿し直しました。

その際 容器が一組しかなかったので 洗って乾かしました。
その時 容器を ガスストーブの前に置き 乾燥したのですが。
なにか が きっと この時 容器に混入?

きっとそれが 原因だ! と おか―さんは心の中で 確信

先生が いっぱいあると言った 何かは ホコリ でした。

CIMG8899y.jpg

カリカリフード食べて 
オヤツも ちっちゃな カケラで 頑張ったのに これで 結石が見つかったら 
ショックだよね

体重測定は… 見た目に 反して

一年前と比較すると
 
まいは 19.7㎏ -0.4㎏
めいは 20.9㎏ -2.1㎏ 

これも、カリカリとちっちゃな カケラのお陰かな。

CIMG9376y.jpg

油断せんと このまま続けてください… との 先生のお言葉だけど

オヤツは、大きなのにならないかなあ~

ごはんも おと―さんみたいに 
一日 三回になったらいいのにな~

結石仲間のお友達の ママさんたちから聞いた ごはんも 
作ってねー☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 07:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五年ぶりの 稲荷山のラン ♪ 

CIMG9216y.jpg

今日は稲荷山のランに連れて行って貰いました
 
ランにはもう沢山のハスが入場していたので 
恒例の 関所チェック
なぜか まいに チェック集中!
 
その隙間に めいは自由放免~♪

CIMG9249y.jpg

今日は 広島のサラちゃんと 別腹の姉妹だと判明した 大阪の ももちゃんが 
ご対面~ということで 
めいまいも ご一緒させてもらいました ♪ 

DSC_0051y.jpg

この時点で 数えたら 25ハスでした 
この後 もっと 増えたかも。。。

DSC_0039y.jpg

その中に 4か月の パピハスちゃんもいたよ。
チビハスと遊ぶときは 気持ちも 若返るね~

一緒にあそんでくださった皆さん ありがとうございました!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9352y.jpg

ランでの  頂きもの ♪ ありがとうございます。

CIMG9356y.jpg

今日は いっぱい遊べて 大満足な一日でした !!
夜は ご飯の後も ずーと 寝てました 
まいが 静かだと 家の中が シ~ン  

明日の朝には 充電完了だよね~☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9217y.jpg

関所破りに 孤軍奮闘の まいちゃんに 応援よろしく~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう おかーさんもデビュ―?

CIMG9200y.jpg

おかーさんの携帯が 変わりました。

使用料金も 今のと そんなに変わらないし 
とうとう、スマホデビュ~か? 

CIMG9206y_2015011722485626f.jpg

おかーさんみたいな人にも 使えるような スマホらしいけど
見てると なかなか シュッ シュッ とは いかない様子…

オプションサービスを受ける インストールでモタモタ

おとーさんに いろいろ 聞きまくり 
質問は 一日 三回まで! って言われてた。
スマホは 手に入れたけど  使えるようになるのかなぁ

とりあえず 今月中は 前の携帯も使えるらしい。 
来月までに  「アドレス変更のおしらせ」を 送信しないとね!

CIMG9196y.jpg

はやく 慣れてもらわないと 
めいまい たいくつ~!!

<電話帳の登録で慣れない手つきで誤って発信、切り方が分からず電源OFF、無言電話でご迷惑をおかけすることも... まことに申し訳ございません)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山で見つけた 銀世界~☆

IMG_4930y.jpg

 一月というのに まいみたいに 川遊びする 人達が !? と思いきや 
 川から  湯気が モヤ~モヤ~

IMG_4929y.jpg

ここは、川湯温泉の 大露天ぶろ~ 冬季限定で 出現する 仙人風呂!

川底を 掘ったら お湯が湧いてくるので 有名!
お風呂は 川底から湧く源泉に 大塔川の清流を 引き入れ 
40℃くらいに調整されているんだそうです

脱衣所はべつだけど お風呂は混浴・・・、
下着で入湯不可 なので 水着がいるそう

自然の中 開放感 タップリ
 夜は 温泉につかりながら 満天の星をながめことができるそうな …

IMG_4925y_20150114135411ade.jpg

でも 温泉浸かってる時は ポカポカでも
着替えに行くまでの 道中は きっと、寒いよね。。。 

橋から 向こうには ワンコは行けないんだって。

CIMG9100y_20150114135411f51.jpg

仙人風呂から 少し下った川岸を おさんぽしてたら
まいは 躊躇なく ザバ ザバ 川の中へ入っていったけど

CIMG9094y.jpg

ホリホリしないと お湯は出てこないのにね~!

IMG_4937y.jpg

翌朝、
混みあうので ふだんは避けるルートだけど
白浜方面をおさんぽ。。。

IMG_4935y_20150114135603130.jpg

名勝 三段壁
 
覗き込んだら 足がすくむ(おかーさん)断崖絶壁
きれいなところだったけど
小さな交番と 慰霊碑がありました。

IMG_4944y_201501141356023f5.jpg

三段壁とは 違い 海岸沿いだから 歩けるかな~と思ったけど 
ここは ワンコNG

IMG_4970y.jpg

移動中 車から眺めた 円月島

おかーさんは めがね岩やわ~て 懐かしそうでした。

IMG_4956y.jpg
 
白い砂浜の 白良浜 ここもワンコは 立ち入り禁止になっていました

IMG_4964y.jpg

白浜の名勝は 意外と ワンコにやさしくなかったです
空いてるって 喜んだのにね…

IMG_5037y.jpg

海辺のドライブから 山の中へ 
 高野山目指して 龍神ハイウェイ

海辺とは 景色が 一変

IMG_5034y.jpg

海岸線は 小春日和でも 
海抜 1000m地点は まだ真冬

IMG_5025y.jpg

めいまいは 気持ちよくて 快適だったけど
運転はちょっと タイヘンそうだった。 

氷の上に 雪が積もり スノータイヤでも車が滑ってました。
登り坂で停まると タイヤが滑り 車が動かなくなりました。
  
おと―さんは ちょっと 緊張した雰囲気

IMG_5062y.jpg

車が滑って 動かなくなったら 毛布とかをタイヤの下に引いて 
発進したら いいらしいよ!って おかーさんが言いました。

そしたら 
そのあと その毛布は どうするねん!
また 取りにいかなあかんやろ? と おとーさんが言いました。
(坂道の登りで動かない時に毛布で動いても、毛布の回収に坂道でまた止まったら同じで動けません)

IMG_5050y_20150114135824df0.jpg

こういう時 おとーさんの頭の中では 
原因を分析し 回避方法を考える作業が行われてるわけで… 
おかーさんの そうだ!という 思いつきは、
 おとーさんの役にはたたない。 

凍結した 龍神ハイウェイ~  

二人には 緊張した場面があったとしても
めいまいには 気持ちのいい所 だったよー^^

IMG_5044y.jpg

春は まだまだ 遠くに思えるけど…

IMG_5041y.jpg

 次のシーズンは もう スタンバイ
もうすぐ おかーさんの 辛い季節だね~。

このあと 高野山へ。
高野山からの帰路は 雪のない道でした。

山を越え 充電済んだ頃 自宅。 

CIMG9143y.jpg

家に帰ったら ママ不在で パパと留守番してた いっくんが来て 
ごはん食べて帰りました。

いっくんごはんの あとかたずけは まいちゃんにおまかせ~!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 近畿 | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山へおさんぽ~♪ 

CIMG8965y.jpg

日曜のあさ 早起き して 出かけた先は 和歌山方面
 雲間から 見える 朝日 

IMG_4877y.jpg

いいお散歩日和になりそう~♪

CIMG8975y_20150112232317ca9.jpg

道の駅は すぐ目前だったけど  
こっちの方が お散歩には良さそうだったので 
立ち寄った ちょっと ア―トな公園で朝のおさんぽ

CIMG8980y.jpg
 
次に お散歩に降りたのは 道の駅 長島 まんぼう

IMG_4884y.jpg

ここは 芝生広場もあって 時々お散歩に来てるね
日曜なのにね 観光客は 少なかった… 

その方が お散歩にはちょうど良かったけどね 

IMG_4888y.jpg

でも こういう  解放的な所に来ると 
決まって まいが 暴れ出す~!!

IMG_4890y_20150113000841a33.jpg

リード無しなら 追いつかれないけど 
この状態ではねぇ  

まいの餌食

IMG_4907y.jpg

光るうみを眺めて すこし 走る。。。

このあたりは 海カメが産卵に やってくる、、、というので 
近くにある ウミガメのいる道の駅に行ってみました

紀宝町 ウミガメ公園

CIMG8987y_20150113004255c20.jpg
 
ウミガメ見物は おか―さんが代表して 見てきてくれました 
覗きこむと スーと 浮かんできて まじかでウミガメとご対面 

人慣れしていて 写真撮影にも ずいぶん協力的で、
可愛かったそうです。
カメ好きの人には サイコーみたいだって

エサも売ってたのに… おかーさんは ご褒美あげなかったんだね

CIMG9006y_20150113004255698.jpg

入場料 無料なんだから 募金くらいはしたのかなぁ
募金箱に気を取られて わすれてそうだけど・・・

CIMG9004y_20150113005451fa7.jpg

タッチング プールというのが有り ふれあえるそうです。
覗いたら 大人しく タッチされ待ちの 魚がいた 
 
でも サメみたいなので 大人しいとは思うけど…
手が出せなかったらしい

サザエもいたけど 特に タッチしたいとは思わなかったので 
やっぱり タダ見。。。 

CIMG9030y.jpg

熊野本宮
 喪中なので とりい は くぐらず 
ここで お参り。。。

CIMG9039y_20150112232442bc5.jpg

ぁ…
向き 反対だったかも !?

CIMG9052y.jpg

喪があけたら また 改めて おさんぽ おまいりに行かないとね

CIMG9061y_2015011223281960e.jpg

熊野大社 の 近くにある 湯の峰温泉 
つぼ湯が 有名だそうですが…

CIMG9055y.jpg

おとーさんは お風呂には入らず ネットに卵を入れて
 階段を 降りて行きました。。。

CIMG9056y.jpg

ここは 熱い温泉がひかれていて 
この中に 入れると 
ゆで卵が 出来るんだそうです。

カラスに注意って・・・浸けてあるのを 引き上げて食べるのかな~
賢いねェ

CIMG9058y_201501122325550cd.jpg

この日は たまご オンパレードでしたが 
季節によっては ワラビ 筍 なんてのも あります。

サツマイモも 見たことあります

CIMG9068y.jpg

最初 数人だったのが あっというまに 大入り

めいまいは おかーさんと ぐるりお散歩したあと 
たかみの見物~

CIMG9074y_20150112232554c68.jpg

座った 石段は ちょうど 温泉を引くパイプがしたを通っていて 
自然のゆかだん

不思議パワーのあるという 
つぼ湯には浸かれなかったけど 熱の恩恵~

CIMG9078y.jpg

おと―さん好みの ゆで加減のゆで卵になるまで 
 ここでめいまいも 温まりました^^

好みのゆで卵が 出来たようです。
(帰るまでに 4コ 家に帰って2コ ぜんぶ 自分で食べました) 

このあと 近くの 川に行ってみました。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 近畿 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい号、どこでもドアの行き先は?

今週末のおさんぽ
そんなに 遠くじゃなかったけど…季節はいつ?

CIMG9100y.jpg

まいは 川開き~!?

IMG_5050y.jpg

やっぱり まだ 冬でしょ・・・

CIMG9117y_201501120110468b5.jpg

温かいのか 寒いのか 

もちろん、
いっしょに おさんぽして来たよ~

詳しい記事は つづきで…
きょうは ゆっくり お布団でねます ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 近畿 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北摂ハスキーズ 走り始め ☆

CIMG8904y.jpg
 
きのうの 夕方  近くのランに連れて行って貰いました ♪

何軒か お買い物に寄ってから ランに行くというので 
 少し早めに 出発~
 
CIMG8923y.jpg

結局 ランに着いたのは いつもと同じくらいの時間 だったけど

少し 日が長くなってきたのかな~
五時過ぎても 少し 明るかったよ。

ナスチカ姉妹が だれか来るのを 今か今かと 待ち構えてた~♪ 

CIMG8933y.jpg

しばらくしたら ツブちゃん 八雲くんが 到着
八雲くん 超人気もの

CIMG8929y.jpg

このあと メイプル一家が来て 9ハスに

少しして ローズ家到着で 11ハス! 

この頃から おか―さんのカメラで 写すのは もう限界
約束なしで わらわら 集まるハスキーズ

真っ暗になるまで ドロンドロンになって (おか―さん達の服もドロドロ)
遊びました ♪

ラン遊び 終盤 、 
電池残量 残りわずかのまいは うす暗い ランの端っこで 
白く浮かび上がった タヌキの置物化・・・!?

今年も いっぱい 遊ぼうね ♪ 

CIMG8909y_20150109143408686.jpg

おとーさんのオヤツが終わったら
めいまいのごはんの時間だったのに・・・

ランに行くよ の 一言で 
ごはんのこと スッカリ忘れてた!!

食べることも 大好きだけど ランは それより もっと好きかも~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まーちゃんの つぶやき

年初めの まーちゃんのつぶやき。。。

CIMG8864y_2015010700350819f.jpg

このごろ おねーちゃん ちょっと おかしいわ

CIMG8861y.jpg

シニアになったのに ランでも まえより よく走ってるし 
ポヨヨ~ンってしてたのは むかしの話 ?

とくに 食べるときは 大騒ぎ!!
ごはん催促なんて しなかったのに 
 
このごろ ごはんの時間ですよ!! コール 

CIMG8860y.jpg

ごはん待ちで  飛び跳ねるのは まいのが 移ったのかな

夕方 少し早目の 4時半ころの 晩ごはんの時間ですよ!は

少しづつ 早まり 
4時になり 3時半になり…
 
とうとう 3時に ごはんの時間ですよコール! 

オヤツの時間が なくなるやん!

CIMG8450y_201501082115140ab.jpg

このごろのおねーちゃんは 
パリパリ ガサガサ 音が聞こえた時が いつでも オヤツタイム

どこにいても 絶対に そろ~と 現れる 
食いっぱぐれなし! ちゃっかりモノにになってきた!

CIMG8854yo.jpg

でも よるごはんが 早くなったぶん
 朝ご飯までの時間が すごく 長くなったね。

よるは やっぱり ポヨヨンと 省エネモードの おねーちゃんです 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいだったら、いいのにな! と 思う時

CIMG8873y.jpg

去年 大量発生した毛虫のせいで 
枝が いっぱい 切られたから 
 今年は 花が激減  

CIMG8877y.jpg

やっと 見つけても ポツリ  上の方だし

CIMG8875y.jpg

ドンッって 揺らしたら たいてい 落ちてくるんだけど…
咲きたては ビクともしない

CIMG8880y.jpg

まい、なら
ツバキに ひとっ飛びで らくらく 取れるかもしれないな ☆

きっと 取れても、ぜったい、くれないけど。

まいが どれくらい 飛べるかというと
むかしの写真を 探してみました

こちらです ↓ 

DSCN4682yo_20150107003508801.jpg

おとーさん特製 わんこたこやき に 
垂直飛びする 当時のまい

たこやきと 同じ高さまで 飛べました

CIMG8879y.jpg

まいみたいに びょ~ん と 飛べたらいいのにな ☆ 

姉妹でも こういう能力は 大きな違いがあります。
(お父さんは同じでも お母さんが違う。)

異母姉妹だから きっとおか―さんの 違いかなぁ…


めいは 落ちてくるまで  気長に 待つことに します。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8883yo.jpg

生ゴミ 食べる まいに 言われたくないわ!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| お家 | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まい流 おいしいリンゴの齧り方~☆

CIMG8841y.jpg

めいまいも おとしだま 貰ったよー☆

CIMG8756y_20150105111815d54.jpg

丸かじり が 夢だった…現実は、半分コだったけど

半分コでも 凄く 嬉しかったよ!!

CIMG8758yo.jpg

切り分けられた リンゴのお皿が 置かれた瞬間 

見えないけど 
まいの陣地に 入れない境界線ができた

CIMG8763yo.jpg

カメラ持ってる おかーさんの マテは いつも ながいなぁ  

お陰で めいまいは 辛抱強くなった

CIMG8764yo.jpg

やっと、 ヨシ!が聞けた~☆
 
リンゴは いつも 一口サイズで もらってるし 
さあ どうやって食べたらいいのかな~?

CIMG8783y.jpg

めいは 端から 齧りだしたけど 

CIMG8790y.jpg

まいは リンゴの実を 器用にくり抜いて食べました 

これは まいの スイカ丸かじり法やね~ 

CIMG8829y.jpg

もちろん 最後に 皮も平らげ 完食。。。

おとしだま オイシカッタね ☆ 

フシギな事に お年玉貰った その日から 
家の中に置いてあった リンゴの箱が 見当たらなくなりました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8747yo.jpg

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| お家 | 12:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きより 帰りの方がたのしかった!

IMG_4697y.jpg

来るときの 吹雪から 一転
 善光寺さんからの 帰り道は イイお天気

CIMG8734y.jpg

今年最初の  信州安曇野 
松川村の道の駅で休憩 
世界でここだけすずむし保護条例っていうのが あるらしいよ。

IMG_4710y.jpg

お蕎麦を 買ったら (1000円以上のお買いもので貰える) 
お年賀が貰えたんだって!

CIMG8743y_20150104215303c1f.jpg

安曇野…といえば そば茶屋さん 
開店 一番乗り 
新年のごあいさつして いつものメニュー

年明けそば~ おとーさんは やっぱり 大ザルそば

CIMG8744y_201501042216054af.jpg

そっと 置かれた
 オマケの 蜜たっぷりのリンゴ♪は・・・

IMG_4743yo.jpg

車でお留守番の めいまいが頂きました♪

ごちそうさまでしたー!!
やっぱり ご利益あったよ~

IMG_4753y.jpg

三列目を ベットにしてもらい 
しばらく めいまいは充電に入りました 

IMG_4756y.jpg

めいまい号は 峠超え

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

充電満タンになったころ 高山のランに到着

IMG_4813y.jpg

テンション アップ♪ 
カメラもろとも 雪の中に 二回もおか―さんを 転がしてしまいました

IMG_4845y.jpg

雪に夢中で まいは 気づいてなかったけど 
積雪で フェンスが低くなっていた
 
まいが その気になれば フェンス越えなんて 軽々だったよね 

IMG_4826y.jpg

クマ目撃情報が貼ってあったし  
雪の中で 黒い犬がウロウロしてたら 子グマと間違われるかも…

そんな事を フッと 思ったおか―さんは 
破れたので一回脱がせた 服を また まいに着せました。

フリフリついた服着たクマは いないもんね(笑)

IMG_4858y_20150104215621bf3.jpg

せせらぎ街道は 通過出来るようになっていました。
ここからは お馴染みのコースだけど 
雪道の為  車の流れがいつもと違ったので 途中から 高速道路で びゅ~ん

CIMG8845yo.jpg

夜中 帰った時は 大阪もうっすら雪が 残ってたけど 
朝には すっかり 消えてなくなり 
猫バスの顔にくっ付いてきた雪だけが 残ってました。

めいまい号 おつかれさま~ 今年も宜しくね。

IMG_4718y_20150104233512087.jpg


ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| 中部 | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい おさんぽ始め~

CIMG8639y.jpg

元旦の早朝 七時
  
いっくんが おるすばんにやってきた。
(お兄ちゃん夫婦は 新年恒例 福袋を買いに行きましたー

半日 いっくんといっしょに過ごしたあと、 
午後 三時頃 初おさんぽ、しゅっぱ~つ

CIMG8658.jpg

高速に上がって まもなくすると 雪がチラチラしてきた~
雪はめずらしくないけど 

お家近くで 見る雪は めずらし~い!!なんて 見てたら 
どんどん 白くなってきて 

CIMG8659y.jpg

走ってる車が みんな ノロノロし出した

CIMG8672yy.jpg

ノロノロから 脱出して 琵琶湖大橋手前
やっと、いつもの休憩場所(道の駅 お米プラザ)で おさんぽ

お店も開いてないし ジッと 停まってると 雪だるまになってしまうから 
おトイレ休憩して すぐ しゅっぱ―つ

CIMG8670y.jpg

このあと 琵琶湖の横を 走って 北上 
いつも見なれた景色だけど 何にも 見えなかった 

雪は 目の前を 左から右へ 真横にながれ
窓を少しあけたら まいの顔に 雪が積もった

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8673yo.jpg

朝起きたら 夕べの吹雪がうそみたい
風は止み しずかで 猫バスも雪だるまになってなかった^^

CIMG8681y_201501031544146dc.jpg
 
新年にふさわしい 初おさんぽは 長野の 善光寺さん 

例年 島根の出雲大社に 行くんだけど 
去年 おか―さんの 弟が亡くなったから 神社への初詣はなしで 
お寺にお参りに行きました。

CIMG8675y.jpg

今年は お数珠頂戴にも間にあいました。
 
(お数珠頂戴とは…エライお坊さまが お朝事に進む際、お坊さまに 頭を お数珠で擦ってもらい功徳を 授かること)

最初に おかーさんが頂戴したあと 
ダッシュで おとーさんと交代

CIMG8677y_20150103154414aac.jpg

階段の下 ギリギリのところで間にあい  
おと―さんも めでたくお数珠頂戴できました
お数珠頂戴って 千年もまえから つづいてるんだって

年の初めから 縁起がいいね!

CIMG8691yo.jpg

飛びついたりしなければ 犬もお数珠頂ける らしいけど 

めいは 非日常的な雰囲気は苦手だし…
まいは ツルツル 凍った境内から早く脱出したそうだったし…

おとーさんは お店のある、仲見世通りへ行くのは あきらめたようでした。

CIMG8692yo.jpg

帰り道 お寺の横で 一人のお坊さんと すれ違いました。

お坊さんに道を開ける めいまいを 優しそうに見てくれました
お数珠は 頂戴できなかったけど  なんだか 不思議なぱわ~貰えたような!!

衣だけど 帽子とスニーカーっていうのが 親近感
 (おとーさんと似た色のコ―ディネ―トだったし)
 
仕草も ゆったりしていて なんか ご利益ありそーな オ―ラだったよ

CIMG8699y.jpg

写真撮るため 座ってたんだけど… 
めいまいも 徳が 貰えたかな。。。  きっと 貰えたよね!!

CIMG8709y.jpg
 
おとーさんに ひかれて 善光寺さんぽまいり したし

ことしは どこに 楽しいおさんぽ連れ行って貰えるのかな~

お散歩しながら 帰りました…つづく

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| 中部 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

CIMG8634y_2015010110491614a.jpg

めいまいより みなさまに 新年のごあいさつ!!
( 喪中なので失礼しました<(_ _)>)

今年も いっぱい おさんぽ 楽しみたいと思いま~す ♪ めいまい

CIMG8598y.jpg

2015年 おさんぽ始めは このあとで。。。

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| お家 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |