シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

めいまいの大晦日 今年もありがとうございました!

PC101797y.jpg

ことしも 今日でおしまい

PC101800y_2014123100402771d.jpg

おうちの 大掃除も しっかり お手伝いしました

CIMG8457y_2014123100255669a.jpg

30日は お餅つきデシタ

熱いのを 小さくちぎるのは 毎年 おとーさん担当 
ことしは 助っ人がいなかったので 
二人で 黙々と ちぎっては まるめ ちぎってはまるめ 

CIMG8476y.jpg

二人だけど いつもと同じ数くらい おもち が 出来上がりました!
食べれるのかな~?という めいまいの心配をよそに 
無くなったら また ついたらいいよね~ と 会話してました。

CIMG7898y_20141231002554779.jpg

年末の宝くじ 300円当たったんだって。
バラで買ったのに 一枚当たったんだから 
やっぱり   当選祈願スタンプのお陰…? 

300えんしか 当たらへんかったわ~  と言ったら 
それが ふつーや。 と話してました。
 
マイドックランは 夢で終わったけれど ふつーが一番いいのかな
来年も ちかくのランに いっぱい連れてってね。

CIMG8481yo.jpg

まい 来年も マメに おてつだいしないとね ☆ 

CIMG8493.jpg

今年も めいちゃんの おさんぽに たくさんの応援 ありがとうございました!

賞味期限が切れそうな記事や 旬を逃したような記事の数々でしたが (^^ゞ
みなさまの ポチツに 励まされ なんとか 綴ってくることができました!

よろしければ 来年も 引き続き めいちゃんのおさんぽavecまい
 どうぞ宜しくお願いいたします!!

IMG_3717yo.jpg

来年が よい年になりますように お祈りします ☆ 
みなさま どうぞ よいお年をお迎えください

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| お家 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議に思うこと…

CIMG8419y.jpg

先日の事 
おとーさんが お買い物してきた商品の 説明書を 開けてました。

好奇心旺盛なまいが 知らん顔する!?
な~んて 事はない

いつも よ~く 注意深く 周りを見てる。

IMG_4655yo.jpg

めいの事も よくみてるんだよね~

まるで 見張られてる みたい。

IMG_4645y.jpg

今日の話の本題はというと。。。

今年は 椿の花が ジャンプしてもとどかない 上の方に咲いてます 

でも この前 もうすぐ落ちてきそう~♪と 待ってた花を 
おか―さんが 先に摘んでしまうのを めいは 見てしまいました

IMG_4649y.jpg


実は、まいが 椿の花を 食べて 何度も吐いたので
落ちる前に 摘む事にしたみたい。

おかーさんを見てたら、 
摘んだ花を ゴミ箱に入れずに
 
他の植木鉢の葉っぱうえに 花が咲いてるみたいに 置いた  

咲いてる場所が ちがっても 椿は 椿の花やんねぇ。

ジャンプしなくても 植木鉢の棚に手をかけたら 
簡単に 取って食べれたよ~♪
しかも 摘みたて ホヤホヤ

ほんとに めいまいに わからへん!って 思ったのかな~? 
フシギ!!

IMG_4658y.jpg

椿を 食べるめいを 羨ましそう~に 見てる まい

台所のゴミ箱 ひっくり返して

骨つきの焼き魚の残骸とか いたんだタイの切り身(骨なし)とか  
乾燥剤脱臭剤の袋とか…

あと 何だかよく 分からない生ゴミを… 
とにかく いろいろ食べたのに
  
吐きもせず 下痢もせず ふつーだったよね。
ちょっと 元気ないような気もしたけど。 

なのに 新鮮な椿の花は 吐くんやね~。

まいのお腹も フシギです!!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| お家 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまいのクリスマス

IMG_4609yo.jpg

昨日は クリスマス…ケーキが用意されました♪
クリスマスとめいまい記念と  いっしょにお祝い

IMG_4603yo.jpg

めいが 上の部屋から降りてくるまで 
待ってると … というよりは 
 
IMG_4613yo.jpg

自分のケーキを 守ってただけの まい

IMG_4659y.jpg

ケーキ すこしだったけど オイシカッターッ! 

IMG_4666yo.jpg

できたら。。。 
もうすこし ほしかったなぁ ☆

IMG_4670y.jpg

でも デザートに リンゴも 貰った ♪

IMG_4674y.jpg

パクッと 食べるので まいは おかーさんの手まで食べた

たまには 丸ごと一個! 
ダメなら せめて 半分コとか くれないかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

夕方は  クリスマスランに 行きました。 
いつもの ランだけど~

CIMG8426y_2014122606591231e.jpg

久しぶりに ナップちゃん ハッチちゃん 姉妹に会いました♪
すっかり 大きくなって ビックリ! 
でも 遊び始めたら 遊び方は 同じだったよー♪

CIMG8449y_20141226065912de1.jpg

ナップちゃんとハッチちゃんは 体が黒くて 動きがすご~く 素早いので 
うす暗くなった ランで走り出すと  スッと姿が見えなくなってしまう 
まるで 忍者みたいだったよ~

CIMG8443y_20141226214154067.jpg

しばらくしたら ツブちゃんと八雲君も来た。

ツブちゃんは 元気に13歳のお誕生日を 迎えたばかり
トコトコと 時には サッサッサッーと 身をかわす^^  
 ツブちゃんが 20歳になったら めいは15歳だね 

公園の街灯が もう二つ点灯して ナイタ―ランは また すこし明るくなった。

今年は クリスマスランで 走り納めなのかな~ !?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| お家 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい記念日

12月23日は めいまい記念日でした。

039 (2)yo


五年前の クリスマス イブイブのこと…
まいが うちの子になりました

DSCN1692y.jpg

この日は 大人しくて 
借りてきた ネコのようでした

今なら 疲れていただけ…と 分かるけど 
この時は そんな事 思いもしなかったよ

おかーさんなんか  天使みたい~なんて 言ってたしね。

DSCN1719y.jpg

スクスク 成長 
そして エラソーに強くなっていった

DSCN1726yo.jpg

だんだんと 
天使…とは 言われなくなリ
 
タヌキ みたいと 言われ始めたんだよね

DSCN1974y.jpg

12月23日は めいまいコンビが誕生した日
だから、 イブイブは めいまい記念日 

二人分の 合同セカンドバースディ~ということで 
今夜くらいは ケーキとか たべたいな~♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| お家 | 14:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい号 どこでもドアの行き先は。。。

CIMG8280yo.jpg

日曜のあさ
どこでもドア~の 行き先は 
 
雪の高山だったよ

CIMG8310y.jpg

先週の爆弾低気圧の影響で 一気にドカ雪
市内は除雪が追いつかずで、 

道路は ガタガタ

CIMG8186y.jpg

後ろに乗ってる めいまいも一緒に ガタ ガタ
充電してる どころじゃなかった

道路の除雪は必要だけど
 要らない所もあるよね^^

CIMG8208y_201412222357422b5.jpg

除雪不要 !
ランのドカ雪は うれしかったけど

CIMG8209y.jpg

体が 沈んでしまって
 必死に 雪かきの手^^

CIMG8211y.jpg

ズッシリ重い雪 一歩すすむたびに 
 ズボッ ズボッ

CIMG8228y_20141222235741e51.jpg
 
追っかけごっこ…も
フカフカ雪の時とは ちょっと違った。
 
けっこう 体力消耗

CIMG8338y_20141222235740e9e.jpg

高山付近は まだ 停電してるところや 通行止めもあり
お買い物がすんだら 
まっすぐ帰ることになりました。

お天気は どんどん 回復

CIMG8348y.jpg>

いつも休憩に立ち寄る 道の駅は 様子が一変

CIMG8344yo.jpg

芝生広場だった所は 雪のやまになっていました。

CIMG8370yo.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8400y.jpg

数時間前までは 雪の中にいたとは 思えない景色だった。

CIMG8398y_20141223012759e17.jpg

途中 川島ハイウェイオアシスで休憩 
木曽川の堤防をお散歩しました

あ。。。 高山行ったのに おだんご 食べてなかった 
 雪で頭も真っ白になってたのかなぁ 

CIMG8394y.jpg

2014年の12月22日は 

19年に一度めぐってくる 朔旦冬至(さくたんとうじ)
新月と冬至が 重なる 冬至で とっても おめでたい日だったらしいね。


12月23日も おめでたい日なんだよね~

めいまいにとっても オメデタイ日

DSCN1745y.jpg>

今日は 何の日?




 おさんぽ 67
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| 中部 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼたもち 二つ! いただきマシタ ♪

PC141935y.jpg

村岡ファームをあとに 
来た道とは 少し違う 山の方へ 
辺りの様子が ガラリと変わりました。

PC141946y.jpg

おとーさんから ふわふわ雪の プレゼント♪

PC141949y.jpg

さっそく 雪玉作ってくれて ホイッ♪ 

PC141948y.jpg

わぁ~い♪ フカフカ雪の感触~サイコー♪

PC141966y.jpg

まい ウキウキで 
うさぎみたいに ピョンピョン 跳ねまわってたよ~

PC141965yo.jpg

めいに 棚からぼたもち おぜんざい は 落ちてこなかったけど 
空から雪が落ちてきたー!
予想外の うれしい雪遊びー♪

PC142013y.jpg

まいも感無量なようすだったよ~

雪深い この雪原は どこかというと 
木の殿堂 という 施設の駐車場  

おまけに 貸し切りだったし^^

PC142021y_2014121822075885e.jpg

おか―さんは 雪のテーブルで コーヒーを入れました。
早く飲まないと、 あいすこーひー になるよ

いっぱいあそんで 満喫して お山を下りると・・・

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

真冬は まだ 山の中だけ 

PC142038y_20141218220949286.jpg

キツネに 化かされたみたいな お天気でした

PC142034y_20141218220950ca7.jpg

今回のおさんぽ テーマは 冬の味覚だったよね
黄芯の甘くてやわらかい ハクサイも買いました♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

家に帰ると いつも玄関に 次々 降ろされる荷物のやま。
 
おかーさんは ねぎや カニに気を取られ…  

ハクサイや 大根のことは すっかり 忘れているみたいで 
大胆にも 玄関に ポンと おいてありました ♪

PC142056y_20141218220948ba8.jpg

おかーさんが 気が付いたときには 
真ん中の美味しいところは  まぁるく へこんでました

PC142060_20141218221059ed1.jpg

まいは 
ハクサイの横に入ってた 大根の葉っぱの茎だけ 
ちょこっと 齧っただけでした

PC142078y.jpg

雪の中で 遊べたし~♪ 
美味しい白菜の 美味しいとこだけ 食べれたし~♪ 

めい、にとっては
棚から ぼたもちが 二つも落ちてきたような 満足―な 一日デシタ!! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PC142080y_20141218221057370.jpg

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 近畿 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の味覚と 棚からぼたもち~!

PC111822y.jpg

先週の日曜は 冬の味覚を買いに お買い物散歩に行きました。

ご近所から 頂いた 無農薬ゆず と 完熟キウイ
キウイって 今ごろできるの?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PC141841y.jpg

冬の味覚の買い出し 一つ目 
食べたことないけど 岩津ねぎ 

やわらかくて 煮るととっても甘くて 美味しいんだって。
解禁っていうから この時期 限定なのかな~

PC141868y.jpg

大阪は 晴れてたのにね…
日本海に近づくにつれ 雪景色になって行きました。

冬の味覚…と言えば カニ 

PC141887y.jpg

朝出て お昼前には 浜坂に 到着。
すでに 駐車場は いっぱい

PC141882y.jpg

カニと 甘エビ カレイの一夜干し 買いだし終了 

PC141894y.jpg

海岸は・・・スル―

お散歩させてもらえませんでした ザンネン

PC141900y.jpg

行きより 雪が多くなってきました…もう 真冬の景色

PC141905y.jpg

道の駅 村岡ファームで休憩
 
なにかイベント 開催中!
カメラマンも 2人いて 撮影されてました。

グットタイミング ちょうどお昼頃で 
お腹も空いてたんだよね~
おとーさんと おかーさんは おぜんざいのテントへ 吸い込まれていきましたぁ。

まさに 棚から ぼたもち~♪ やね

PC141908y.jpg

あつ~い おぜんざいをふるまわれた 二人が 
フゥ~フゥ~言いながら おぜんざい食べてたら

カメラマンのお兄さんが カメラ回しながら 近づいてきて  
二人に インタビューしてました!

インタビュー終わって 食べ始めたら 
また もう一人の カメラマンもインタビューに来てました。

よっぽど 美味しそうに 食べてたんやね

PC141926y.jpg

食べ物の コメントって むつかしいよね。 
たぶん おいしいデス おいしいデス とか 言ってたんだろうな

おか―さんは 100人限定って聞いて、 
空いてるから おかわりとかも出来るかな~? って 
おと―さんに言ってましたが 

おと―さんからの返事はありませんでした 

PC142022y.jpg

この後 おぜんざい食べれなかった めいまいに 
うれしい事がありました~♪

先週の日曜日で 今回の爆弾低気圧が 来る前の話なので、
お買い物行けたけど 

きっと 今ごろは もっと 凄い雪になってるんだろうな…

先週のお話 もう少しつづく

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| 近畿 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハスまみれ」午後は~めいまい婦警 登場☆

IMG_4363y_2014121623570097d.jpg

午後から コスプレOKのワンコ紹介タイムは…
ジャ~ン!
囚人服のゾーイ家とローズ家と めいまいミニスカポリス

囚人服はオーダーメイドなんですよ~
飼い主さん達がいっしょでなく  
ワンコだけで 着てたら ボーダーのお洋服にも見えるね 

IMG_4383y.jpg

めいママの 婦警さんの上着は ローズパパが調達してくださいました^^
ミニスカートもあったけど 入りませんでした

IMG_4394y_2014121623565951b.jpg

めいまい婦警の 服は バルスちゃん ヴィスナちゃんのを お借りしたのですが…
めいまいには ちょっと大きかったので 

洗濯バサミで 補正しました

IMG_4461y.jpg

バルス家にお借りした 兵庫犬警服を来て あるいてたら 
茨城犬警のみなさんに あったので 

犬警合同写真

IMG_4477y.jpg

視庁の力丸君とも ツ―ショット

イヌのおまわりさんって 人気あるんだわ~…と 
後ろから熱い視線を送るのは

IMG_4473y.jpg

同じお里(アローバンブー)の はなちゃん

IMG_4450y.jpg

同じお里といえば 蘭蘭ちゃん
当日の朝までかかって 作って貰ったんだって 
毎年 お手製のドレスよね ☆

IMG_4419y.jpg

広島のサラちゃん レナちゃん まゆちゃん 
親戚さんや お友だちと チームでコスプレ 

PC081784y.jpg

サラママさんからは かわいいXmasバージョンのチョ―カ―を頂きました ♪
ありがとうございます。 

IMG_4433.jpg

愛ハスの ひなたちゃん 
クジャクみたいだった~☆ 

IMG_4525y.jpg

北摂ハスのランランで 出会った  小梅ちゃんと あったよ!
びっくりした~

IMG_4534y_2014121700002061e.jpg

で、 表彰式ですが
初コスプレ~ フ―ガパパ賞を 頂きましたー!!

IMG_4501y.jpg

コスプレグループの記念撮影
飼い主さん達の 笑顔がお見せできないのが ざんねん

IMG_4549y.jpg

今年はこんな記念撮影もありましたよ。 
ハスまみれに 集まった ロン毛のワンコさんたちです。

PC081781y.jpg

天君のオーナーさんからは めいまいの ネームプレート頂きました ♪
ありがとうございました!

IMG_4562y.jpg

紹介タイムの後の ゲームでは
まいとおかーさんペアで参加したけど  
今年は 入賞叶わず…

ボールを落としてしまいました。

IMG_4594y.jpg

今年は129家族 全参加頭数 191 
ハス175 家庭犬16 だったそうです。 

とりゅふママと 幹事犬の ポトフ君と スフレ君
お疲れさま~☆

幹事の皆さん お手伝いの パパママさんズ 
今年も 楽しい ハスまみれ ありがとうございました~☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_4599y.jpg

ハスまみれ の記事は これで おしまい 
長い事 かかりました その間のネタが…

そろそろ 賞味期限切れまじか

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_4469y_20141217000017b9d.jpg

これ着て 車に乗ってたら 安全運転間違いなし かも ☆



 おさんぽ 66
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| ハスまみれ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハスまみれ」 午前の部 ~☆

IMG_4097y.jpg

おか―さんのお買い物が 一段落したころ 
地元ハスの 親戚さんズが到着しました~☆

ローズママから 着いたよメール 貰ったのに 
内容を確認するより 会う方が早かったよ   

IMG_4230y_201412131852569dd.jpg
 
今年は ゾーイ家 ローズ家が まみれ初参加
(アチコチ みんな 目線バラバラの写真だけど 
とりあえず 全員写ってる?ので )
 
衣装の調達から ファッションコ―ディネ―トも すべて おまかせ
ご両家のおかげで 無事
めいまいもコスプレデビュ―する事ができましたぁ~ ♪

IMG_4220y.jpg

この 姉妹たちは 普段着でも コスプレ出れそうだよね。

IMG_4259y.jpg

なにげ~に ゾーイ君と  コロちゃんもお揃いの衣装

IMG_4213y.jpg

ノ―リードになったら 
とりあえず 走ってる子を追っかけてみる~

IMG_4147y.jpg

びゅんびゅん かっ飛ばす ハスキ―発見 
そのあとを 追っかけてみたならば…

いつも 近くのランで遊ぶ 北摂ハスキーズ仲間 
トーチカちゃんだったよー!

IMG_4148y.jpg

ナスキーちゃんもいたぁー!
ナスチカちゃん達は まみれ初参加で 同胎さん達と対面できたらしい☆ 
ヨカッタね~☆

IMG_4174y.jpg

初めましてのお友だちとも いっぱい遊んだんだけど 
名前がわからない~

IMG_4154y.jpg

会場で お手紙チェックしていたら
ピンクのドットのワンピを着た ふじ子ちゃんにお尻チェックされました~☆

IMG_4239y.jpg

で、ふじ子ちゃんに会った記念に 一緒に記念撮影となったのですが…

みんな どことなく 冷めた表情で 
見事に 全員 カメラ目線を外した 記念の一枚になりました(笑)

IMG_4244y.jpg
 
それとは 正反対に モデルの前では  なぜか ウキウキな ママ達でした~♪
撮っても そのまま載せることはないんだけど 

モザイク入れても あっかるい 空気は伝わる一枚^^
右 赤いコートのローズママ 左 ピンクの上着の苺サラダさん(ふじ子ちゃんのママ)

IMG_4211y_20141213185506393.jpg

さ~て、 モデルの任務が終了したら 走りま~す♪

IMG_4149y.jpg

で 疲れたら (おとーさん おかーさん が、) 強制 小休止。

おとーさんは まみれ前日に風邪ひいてしまったけど 
めずらしくお医者さんでお薬貰って 無事 まみれにつれて行ってくれました。

IMG_4255y.jpg

ライ君
同じ関西だけど こんな遠くでやっと 会えたね。

この写真では よくわからないけど 実際はもっとよく似てる

IMG_4276y.jpg

似てる…といえば HANAちゃん 
カメラを向けると そっぽ向くのも よく似てるー^^

IMG_4300y.jpg

ナツさんにも会えました。
 アローバンブ―出身 愛ハス所属 で 親戚さんです。

相変わらず カワイイ~

IMG_4252y.jpg

向かって 右は シャロンちゃん 
まいの同胎 銀ちゃんのご近所さんだって。 
来年は 銀ちゃんも来ないかな☆

左は異母姉妹のモネちゃんね。

まだまだ お友だちに会ったよ~

IMG_4130y_201412132206422b6.jpg

愛ハスのクーロス君 
ママさん いつも お心遣いありがとうございます!

IMG_4283y.jpg

葉月ちゃん 
数年前 愛ハスで遊んだ時は ちっちゃな茶ハスちゃんだったのにね。
めいまいも 年を 取ったってことかもね

IMG_4138y.jpg

今月 4歳になったばっかしの リンちゃん 
つい最近 ママさん達をハラハラさせたらしいけど 
何事もなく まみれで遊べて ヨカッタね!

IMG_4065y.jpg

昨日の記事で 載せたはずなのに 今朝見たら ミントちゃんが見当りません
朝一番に 会ってごあいさつしました。

IMG_4069y_20141213192426201.jpg

かわいいミントちゃんなのに 画像もブレブレ
来年は 大きく成長したミントちゃんと また 会えるのを楽しみにしていま~す♪

IMG_4215y.jpg

ハスまみれ お馴染みの 関西勢の面々 ☆
午後からの コスプレタイム 
今年はどんな衣装で 会場をアッと言わせるのかな~♪ 

IMG_4146y.jpg

縦横無尽に遊んで そろそろ 午前の部もおしまいに…

IMG_4303y.jpg

午後からは とりゅふママの司会による 
コスプレOK…というか、
コスプレに力が入った ワンコ紹介タイムへと つづきま~す^^

ハスキー帽子に ハスキーマフラ― ハスキ―バック、と 
ハスキ―づくめの とりゅふママなのでした。。。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_4210y_20141213185112cce.jpg

そうそ! ハスがまみれてるランに カワイイコ―ギ―ちゃんが居たのですが、
カワイイだけでなく とっても勇敢で強いコ―ギ―ちゃんだったです
 
まいは コ―ギ―ちゃんに一喝され 大慌てでした(笑)
ハスキーと暮らす 家族犬だものね~みんな ハス慣れしてますよね☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| ハスまみれ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハスまみれ」  始まったよ~♪

IMG_4014y_20141212224323587.jpg

前日は 道の駅 富士吉田で 車中泊 
知らない人が聞くと 凍えないの?と ビックリするよね

ここでお泊りの ハスまみれ参加者 結構います!
ドックランがあるし 会場にも近い。

そう言えば 今回 ランで遊んでなかった~

今年は 早起きして 
夜明け前、 忍野ハ海に行きました。

IMG_4022y.jpg

日本一周のおさんぽの時 
ここで見た 富士山が あまりにもきれいだったので 
おか―さんの リクエストで また 行きました。

道の駅からも近いし 会場へも すぐの所でした。

IMG_4033y_20141212224323a60.jpg

富士山が朝日に染まる頃 会場に到着 
一番乗りかな~と 思ったら 二番でした。

IMG_4082y_2014121222444898f.jpg

駐車場に止まっていた スバルランドの車の窓 

IMG_4083y_20141212224447f52.jpg

この日の朝の気温は -8℃
窓が キラキラ

車が一台、 また一台と 駐車場が賑わってきました ♪ 

IMG_4041y.jpg

お星様になった フーガ君のところにやってきた 清雅くん
写真に撮るの ムツカシイ?て事だったけど 
写すことに 成功^^
ゼッケンが体育会系を 物語ってる (笑)

幹事犬 デビュ―です

IMG_4062y.jpg

スゥイ―ビ―ちゃん 
ハスまみれでは 沢山の親戚さんに会える オフ会
この日お会いした 最初の親戚さん ♪
親戚さんサイト 有難いね~

他にも たくさんごあいさつしたのに 
お話ばっかりして ちゃんと写真が撮れていませんでした <(_ _)>

IMG_4093y.jpg

8時半 受付開始~
今年も お世話になります♪

IMG_4094y_20141212224446b31.jpg

今年の参加記念品は こちら
そして とりゅふママ力作 パンフレット

参加犬の写真と プロフィール 
今年は 犬舎ごとに分かりやすく まとめてあるページがあり 

IMG_4245y.jpg

いつもながら とっても分かりやすくて 
みんなの笑顔満載の 素敵な参加記念。

30ページにも及ぶ 読み応えのある 名簿なんですよ~。

IMG_4104y_20141212224445515.jpg

ハスまみれでは ハスグッズのお店も出店されます。

今回は 数量限定…な グッズもあるというので 
おか―さんは 一番に お買い物を 済ませたのでした^^

IMG_4105y.jpg

午前の部では ステージの上にも お店がでます。
でも 割れものとかもあるので 
今年は フェンスが設けられ 登れないようになってたのですが・・・

IMG_4107y.jpg

器用に フェンスをすり抜け ステージにいる まいを発見

IMG_4114y.jpg

すり抜けて 入ったのに  出口がわからない?

ステージから降りるよう言っても 
飛び降りるのは コワイらしい!?

コワイんじゃなくて イヤだっただけかもしれないけど 

IMG_4204y.jpg

ステージから 下ろされた後は 
会場内 遊び相手を探して 消えていく まいでした~

IMG_4116y.jpg

今年で 四回目の参加 
めいも 雰囲気に慣れてきて いっぱい走って遊べるようになったよ♪

付いて回る おとーさんとおか―さんは 目が回るらしく
めいまいに 時々 リードをつけ 小休止だけど 

ハスまみれ、 まだ 始まったばかりだよ~^^ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| ハスまみれ | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハスまみれ」 の前日は。。。

CIMG7981y.jpg

ハスまみれ前日に 静岡県に着きました。

CIMG8002y.jpg

朝のおさんぽして 駐車場に帰ると 
向こうからTTちゃんとコラルスちゃんが 走ってきました!!

CIMG8005y.jpg

何にも知らされてなかったので めいまい 大喜び~♪
(知ってても 大喜びは いっしょだけどね。)

CIMG8057y_20141210003548668.jpg

TTちゃんは まいの同胎なので 
めいにとっても 妹ちゃん。

CIMG8047y.jpg

陽気で明るい性格です。

CIMG8077y.jpg

コラルスちゃんは 今年、TTちゃんの妹になった
おしとやかな女の子で、ショ―ドックのお勉強中

ちょうど クリスマスの飾り付けした リースがあったので 
記念に写真を撮る事になったのですが・・・

CIMG8084y.jpg

飾りの中に まいの 大好きな 松ぼっくりが 
きれいに 色塗りされ 飾られていました。

CIMG8085y.jpg

まいが こんな大きな 松ぼっくりを 
ただ眺めている わけがありません・・・

CIMG8086yo.jpg

引っ張っても 外れないので 
付いたまま バリバリ 齧り始めました・・・

おしとやかな コラルスちゃんも ビックリしただろうな。
こんな事をする ワンコを きっと初めて見たにちがいない

CIMG8087yo.jpg

まいは、道端で 松ぼっくり見つけたら お持ち帰りしたがる癖があります。
何だか Tちゃんも 興味ありそうな。。。
やっぱり 似てるのかな。

こうして見てると コラルスちゃんて 
どことな~く 雰囲気が めいと似てるな~ と感じていたら、

コラルスちゃんは めいの異父姉妹の娘だと判明。
ということは…姪ッ子ちゃんになるんだよね。

CIMG7985y.jpg

ハスまみれで 親戚さんに会えるといいな~って 期待してたけど 
行く前から 見つかりました!

CIMG8123y_20141210024300051.jpg

Tちゃん コラルスちゃんと さよなら して 
しばし充電~

CIMG8138y_20141210024259c55.jpg

夕方 目に前には ド~ンと 富士山。
この日のお宿 道の駅 富士吉田へ向かいました。。。

翌日は いよいよ ハスまみれ~です^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| ハスまみれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハスまみれ」~で まみれマシタ ♪

CIMG7973y_20141208133115628.jpg

いろいろ お家で大変な事が続いた 11月だったけど 
予定どうり 12月最初の週末 おさんぽに連れて行って貰いました。

IMG_4033y.jpg


今年も まみれて きました~♪
途中 TTちゃんと コラルスちゃんとおさんぽ

今年も たくさんのお友だちと 遊んできたよ~♪

IMG_4363y.jpg

地元から ゾーイ家 ローズ家も 初参加…で 
一緒にコスプレにも 参加しました~♪

IMG_4469y.jpg

ほんとに イヌのおまわりさん に変身したよ~
めいまいの ミニスカポリス 登場!!

この服装で 助手席にいたら スピード違反で 捕まらないかも

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_4597y.jpg

いっぱいあそんで 今日は めいまい充電日。
おとーさんと おかーさんは お仕事 お片づけ 頑張ってます。

充電済んだら 記事 頑張って書きます!
応援 ヨロシク おねがいしま~す ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ハスまみれ | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごと、クマ情報と~イルミ♪

IMG_3723y_2014120123042923f.jpg

安房トンネルを抜け ひと休み 
山から クマさんが来ないか 見張りちゅー…はウソ!

お山には 沢山のお猿が ウロウロ
きぃー きぃー 鳴くので 気になって 仕方なかった。

なんで鳴いてるの?
できれば もっと 近くに寄ってみたかったけど

サルと 犬とは 相性がよくないらしい 
もしかした  めいまい見て 鳴いてたんかな!? 

IMG_3778y.jpg

安曇野に到着。

リンゴのおばさんの所へ行きました。
遠いのによく来たね~! と 毎年 同じセリフ ^^

ほんとに 遠いよ。

IMG_3759y_20141201225616139.jpg

ふたを 開けると ふわ~と リンゴのいい香り♪

自分はリンゴ食べないのに おとーさん 毎年 アリガト~。

(リンゴは食べないのに リンゴ飴は 好きなのが 可笑しいね
リンゴを齧る時の 音が苦手なんだって 耳栓したら 食べれるやん!)

CIMG7876y_2014120216540872a.jpg

蜜 タップリ!

蜜が タップリ入ってるリンゴ(サンふじ)は お尻の方まで 
赤い色に 変わってるって TVで言ってたよ。
お店で買う時 お尻の赤いの買ってね。

IMG_3744y_20141202004156dd4.jpg

恒例の リンゴ買いだしも済み 
国営アルプスあづみの公園を おさんぽ しました。

11/1~2015.1/12 まで 光の森のページェント が 開催
点灯 16:00~21:00

IMG_3740y.jpg

去年 入場券を買うのに 並んだので 
今年は 先に 券を買いに行きました。

そしたら ここでも クマ目撃情報が・・・。
今度は 子グマ だって~。 
カワイイやん…なんて 、思ったら アブナイ!アブナイ!
必ず 母グマが 近くにいるらしいよ。

IMG_3811y.jpg

クマ情報が掲示されてたので おか―さんは 
クマの情報があったけど イヌ、入っても大丈夫ですか?と尋ねたら 

イヌ だいじょうぶですよ~! クマも大丈夫です! と言われたそうです。

え? くまも大丈夫…って?

イヌは入場できます。 クマは警備員が 見回りしていますので 大丈夫とのことデシタ

でも 園内 16時からは イルミのコース以外は 立入禁止 になっていました。
クマも このバーから 会場側には 立入禁止やね。

IMG_3817y_201412020028111a5.jpg

あづみの公園の 二つの地区で 同時開催。
当日中なら 一枚のチケット(¥410)で 二か所入園できます。

この期間 二つのエリアを繋ぐ道は いつもより交通量が多くなるそうです。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3729y.jpg

クマさん来ないか 見張っときます。




 おさんぽ 65
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中部 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬に出会った日

IMG_3723y_2014120123042923f.jpg

気がついたら 11月も終わって もう師走…
書けてなかった お散歩記事が ひとつあります。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3512y.jpg

恐竜街道の 恐竜さん
もう 巣の中に入ったかなって 思ってたけど 
まだ いました。
 
でも 明日から 寒くなるらしいから 
そろそろ 冬眠かな…

IMG_3626y.jpg

おとーさん 曰く シブイコースで 高山へ。
シブイコ―スとは、メジャーじゃない?コースの事
簡単に言えば 回り道?

IMG_3611y.jpg

気温1℃ すがすがしい!

いっぱい 走って リフレッシュ完了!

IMG_3637y_201412012254579db.jpg

ランを出ようとした時 
この前 遊んだ バニ―ちゃんと再会したので ♪
もう 一回 遊ぶことにしました!

IMG_3641y.jpg

バニ―ちゃんのパパさんから  
最近 高山では 人の居る所に クマが出てきてるので 
注意するようにと 教えてもらいました。

IMG_3649y_20141201225457921.jpg

ランを後に 丹生川方面へ移動 

途中 長寿水を貰いました。
先に お水を汲んでいた 地元のおばさんが 
先日 ニュースでも報道されてた 人がクマに襲われた話をして 
おそろし~と 話してました。

IMG_3647y_20141201225456013.jpg

今年 高山で 異常発生した マイマイ蛾の幼虫(けむし)が 
木の実のなる 木の葉っぱを食し 、この秋は クマのエサとなる 
木の実が 少なくなった事が 里に出没する原因の一つではないかと 
地元の人達は話しているそうです。

IMG_3662y_20141201225456200.jpg

安房峠付近 スキ―場の斜面には うっすら雪が・・・

IMG_3671y_2014120122561986a.jpg

平湯キャンプ場の近くには 雪が少し積もっていました。
今シーズン 最初の雪!

IMG_3693y_20141201225618afb.jpg

落ち葉の絨毯 お散歩してたのに…戸惑ってしまったけど 
すぐ 思いだしたよ 雪の感触 ♪

IMG_3706y_2014120122561889d.jpg

秋から 冬に変わったんやね。

今年みたいに せつない かなしい秋はなかった。




 おさんぽ 65
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中部 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |