シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

果報は寝て待て!?

CIMG7904y.jpg

大阪 御堂筋のイチョウ並木

CIMG7906y.jpg

コンクリートの建物の中に イチョウの黄色
都会の街並みにも 季節の彩

CIMG7891y.jpg

黄色といえば…大阪には もうひとつ この季節 の風物?
有名な 宝くじ売り場があります

こちらの黄色は 黄金色(笑)

CIMG7894y.jpg

いくつも売り場窓口が並んでるのに、
一番に 長蛇の列

警備員さんは どこでも同じです。当選出てます…とか言って 
売り場の混雑をコントロールしようとするけど 
やっぱり 一番窓口が混雑してたんだって!

CIMG7896y.jpg

当選祈願スタンプというのが 有ったそうです。
 
買った 宝くじの袋に ポンポン!
それにしても みんな沢山買うのにビックリするね~

CIMG7917y.jpg

ここは 当選確率が 高いらしい 
どれくらいかというと これ位。

まあ 買う人も多いんだと思うけど 
一億円未満の当せんについては 本数が多いので割愛・・・だって!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PB271687y.jpg

で、 おか―さんはというと 
一番窓口に並んで たった10枚購入 
当選祈願のスタンプも ポンポンしてきたそうです。

やるべきことは やったから あとは 運しだい だって。

果報は寝て待て。。。というよりは 
棚からぼたもち かも !? 

CIMG7898y.jpg

もし ぼたもちが落ちてきたら… 広いラン作ってほしいな~☆

めいまいは 寝てお留守番だったから 
これで ランが作ってもらえたら ほんとに 棚からぼたもち やね♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 




| お家 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑ってる場合じゃない!

PB221654y.jpg

お菓子の缶に入りきれなかったクッキー が 袋に残ってた…
6コは あったよね!

こんなことするのは。。。

PB221653y.jpg

まいに決まってる。

PB221658y.jpg

いつも1コを1/4個ずつ貰ってるクッキー
6コって 24かけらコだよ!

しかも こっそり 全部ひとりで食べてしまうなんて! 
ズルイ!

CIMG7884y_20141128223720744.jpg

お兄ちゃん達が使ってた部屋は おとうさんの趣味の部屋になったけど 
このごろは めいの部屋になってる。

ひとりでいたい時は ここがいちばん! 
でも・・・
まいの ガザゴソする 音が聞こえないのは 問題かも。

クッキー 食べ損ねた

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

069.jpg

うちに来た翌日の、生後40日のまい。
自分のフードが入ってるカバンを見つけ 
引きずって来て みんなを笑わせてたけど 

いまは もう 笑ってもらえないね。

めいも 笑ってられないわ。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ちゃんの お家ランで遊びました♪

PB241678yo.jpg

銀ちゃんちへ行きました。
久しぶりに 銀ちゃんと遊んだよ ♪ 

PB241677y.jpg

銀ちゃん めちゃめちゃ 喜んでくれました~
めいまいも めちゃめちゃ 楽しかった! 

PB241663y.jpg

勝手知ったる 銀ちゃんのお庭
飛んだり 跳ねたり 走ったり 

一緒にいるだけで 楽しいね―♪

PB241679y.jpg

めずらしく 銀ちゃんガウガウ遊び~

PB241681y.jpg

銀ちゃんも喜んでくれたけど…銀ちゃんのパパは も~っと、喜んでくれました。

まいが銀ちゃんのソフトケージの上に乗るので 
銀ちゃんも 真似て乗るようになったって聞いてたけど…
とうとう ケージのバーが 一か所 壊れたんだって!
 
壊れてても まいは 軽いから 乗ってられるんやね。

PB241669y.jpg

植え込みに頭突っ込んでたら どこかで ひっつきむしが付いたので 
銀ちゃんのパパが とってくれました。

銀ちゃんも とって欲しそうだけど…

銀ちゃんには 何も ついてないよ ^^

PB241671y.jpg

やきもち焼きは まいと いっしょだけど
表現は 静かやね。

もしかしたら 
ぎんちゃんの方が女の子らしいかもね。

PB241673y.jpg

銀ちゃん ありがとう~また 一緒にあそんでね!

お土産の大きい袋も ありがとーございました!!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいめの池 と 遭遇した動物とは。。。

IMG_2583y.jpg

すっかり 時期がずれてしまったけど
 
新そばと リンゴの季節の後半…
前回までの あらすじ は…(笑)
 
安曇野散歩して 黒部のお水貰って 新そば~の 香りだけ頂き 
乗鞍へ立ち寄る。 そこで 珍しい生き物に遭遇したという …そこから 後編へ

IMG_2950y_20141107225826695.jpg

乗鞍高原 
めいまいと 関係ないけど なぜだか 気になる まいめの池

IMG_2948y.jpg

この前も 雨が降ってたのよね…
でも 気になるよね…行ってみよ!

この日は 小雨だし 勇気を出して 
まいめの池を 目指しました! 

IMG_2947y_20141107225652d20.jpg

小雨の中を歩くのに 勇気は要らんけど…
この看板見たら 勇気要る!

小雨降ってるし~めいまいはおと―さんと車待機~
おかーさん 池をめざしました。

IMG_2941y.jpg

歩き始めて すぐ 30秒くらい?で  池発見。
これが まいめの池 だかどうか 分からないけど 
ちいさな 池が 二個見えたので たぶん これがその池だろう~と 
思うことにした様子。

ウロウロ してて 熊に遭遇したら 怖いし
証拠写真とって 急いで車へ

IMG_2952y_201411212126078e5.jpg

おとーさんも 車を方向転換  
おかーさんがすぐ飛び乗れるようにって 思ってたのかなぁ

内心 心配してたのかな~?

乗鞍は 紅葉というより 初冬の風景 
白樺並木のカ―ブを曲がったその時… 

IMG_2962y.jpg

黒い動物が!!

運転中… そうじゃなくても めったに 大きな声を出したりしない おとーさんの驚きの声に 
ビックリしました。

IMG_2972y.jpg

今まで 何度も遭遇したけど 一度もカメラに収められなかった。
天然記念動物の 日本カモシカ だよね。

ついさっきまで クマ クマ 思ってたから~ 
クマかと 思ってしまったんやね^^
ぜんぜん 違うけど 草の茂みから 飛び出してたら きっと クマと間違えたかも知れないね。

クマじゃなくて よかったね~ それより 
日本カモシカに会えてヨカッタね!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_2993y.jpg

ほうのき平の コスモス畑は 刈り取られ なんにもありませんでした。

IMG_3012y.jpg

高山の町は 観光客で賑わっていました。
新しいお土産物のお店も増えて だんだん賑やかになっていくけど 

大事に保存された 古びた感じの町並みの方が 高山らしい気もするね。

IMG_3029y_20141107225824ca9.jpg

高山のランで ひとっ走りして 疲れを吹き飛ばし 

IMG_3145y_201411212204184da.jpg

せせらぎ街道を走る頃は 夕暮れ

この次来る頃は すっかり 落葉して 晩秋の景色に変わってるね。
真っ白な世界に変わるのも そんなに 先のことじゃないね

IMG_2504y_201411212205034dc.jpg

めいまい号は すでに 冬仕様 

まい 只今 ゴッソリと 換毛ちゅー
めいは これから。 お腹すくのは そのせいなのかなぁ。。。

今日も ご飯が 待ち遠しかったよ~

記事の後半 書けてスッキリしたぁ~ 



 おさんぽ 64
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中部 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なべ ラン ♪

PB181563y.jpg

先週の日曜 ひよしからUターンしてから は 病院と家との往復の日々
家族の一大事だから めいまいも ずっと 一緒に行動。

お通夜と お葬式も みんな一緒に。
車でお留守番だけど 時々 お散歩にも行けました。
でも ちょっと 運動不足だったかも

PB201620y.jpg

今日の夕方 近くのランに連れて行って貰いました。
日が暮れはじめると あっという間に 暗闇

ナスチカ姉妹 カイレン兄弟 シバの豆ちゃんがいました♪

PB201631y.jpg

その後 メープル家 ツブ家 ローズ家もきて 
あっという間に 14ワンズ  

暗闇の中 ワラワラ 
誰と遊ぼうかな~♪ 暗い中で 楽しそうな遊び相手探し

こういうの 闇なべ ラン !?  

PB201616y.jpg

空気が 澄んでたから  大阪の街の夜景がキレイ 

PB201606y.jpg

寒いね~とか 言いながらも 
暗い中での 井戸端会議 

ナイタ―ランが 当り前になったね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PB201575y.jpg

この頃 お腹が空いて 仕方ない

カリカリ 増やして貰った♪ 
今日は オヤツタイムにも カリカリ貰えた♪ 

なんでも たべたーい!
食欲の冬 到来!!

これって みんな 冬毛になるのかなぁ?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九日ぶりの更新 

IMG_2661y.jpg

おかーさんの いちばん下の弟が 天国に旅立ちました。

天国って 虹の橋の向こう側だよね。
こっちにいる みんなは 寂しいけど 
虹の橋を渡った向こうで 懐かしい顔に 出会えてるのかな…

IMG_4736y.jpg

流氷に乗ってる オオワシを撮影しに行った 北海道の羅臼
もう一回 必ず行くって 言ってたのに。

でも…
これからは どこへでも 自由に 行けるのかな。

IMG_3121y.jpg
やさしい ○っちゃんだから…きっと 風になって 
みんなのところへも 
ちょこちょこ やって来てくれる気がするな~

○っちゃん ありがとう!
また いつか 会える日まで さようなら。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

しばらく おさんぽは お休みしましたが 
また めいまいのおさんぽ に 遊びにきてくださいね~。

今日は ランキングお休みします。
つぎから また ポチっと 応援お願いします<(_ _)>

| お家 | 23:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギグレース会場から Uターン

PB091545y.jpg

こんな写真しか 無いんだけど  今朝は ギグレース会場にいました。
やっぱり 朝方から 小雨模様。

どう見ても 茶色の縦線にしか見えないんだけど …
鹿さんが たくさん いました  

レース会場は この前遊んだ ひよしのランの前の広場。
ランの外は鹿のランだったんだね!

みんなが走る前に 鹿が走り回ってるのを見た後 

駐車場に移動して 朝ごはんの準備してもらってiいたら 
おか―さんの弟が急病との 連絡がはいりました。 

急遽 病院へ直行することになりました。

PB091547y.jpg

道の駅 スプリングひよし で ハスキー発見。
テツ君でした。 
テツ君 今日はギグの見学に岡山から来られてました。

PB091550.jpg

何年かぶりに会ったのに ゆっくり ガウガウする間もなく 
めいまい来たけど  病院行くので 帰ることになりました と告げて 
その場を後にしました。

今日、会えたハスキーは テツ君だけ。
テツ君 ギグ見学 楽しめたかな~。

PB091551y.jpg
 
一日中 雨降り。
この後 めいまいと おとーさんは 病院の駐車場で ほぼ一日過ごしました。

PB051498y.jpg

ギグレースで お友だちの走る姿は 見れなかったけど 
鹿さんが 楽しそうに 走りまわってるのは見れました。

あんなに いっぱい おさんぽしてるなんて ビックリ!!
もしかしたら 今日 ギグレースに参加したワンコより 多かったんかもしれないな・・・。

そんな事より 今日は どんなレースだったのかな~
初参加のお友だちもいたんだけど~応援できずに  ごめんねー。

今日は 寝てばっかりの 一日だったなぁ。
でも お母さんの弟 大丈夫みたいで よかった。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| GIG | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新そばと リンゴの季節  

先週にさかのぼり おさんぽのつづき

IMG_2569y.jpg

ちひろ公園 
涼しくて 静かで 景色もきれいで のんびり のんびり 
いつもの倍くらいの時間 おさんぽ ♪ 

IMG_2771y.jpg

この日は 大町を経て 扇沢まで 行きました。
冬になると 途中で 閉鎖されてしまう道だよね。

IMG_2789y_20141107225315ad2.jpg

関電トンネルのトロリーバス乗り場 扇沢駅 
ここから 黒部ダムまで 行けるんだって。 

IMG_2799y.jpg

この駅の 隅の方に 小さな水場があります。
破砕帯のおいしい水って…?

IMG_2797y.jpg

。。だそうです。

IMG_2795y.jpg

ブリングウォ―ターに 冷たいお水貰いました♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_2889y.jpg

ちょうど 新そばの季節…ということで  そば茶屋さんへ

IMG_2892y_201411072256559c5.jpg

 お店のオジさんが リンゴを剥いてくれたんだって!
新種 「あいかのかおり」

IMG_2893y.jpg

新そばは 無理でも
一きれ 残してくれたリンゴ くれるの忘れるなんて ありえへん

IMG_2899y.jpg

安曇野に来たら 必ず立ち寄る 直売所

IMG_2896y.jpg

リンゴの試食 地元でしか味わえない物もあるそうですが… 
たまには 車でまってる めいまいにも 試食させて欲しいな

IMG_2897y.jpg

11月後半になると 例年 りんご祭があるんだけど 
今年は いつごろかな~
 
ここでは 形が悪かったりの 規格外 の お買い得商品がたくさん 
お買い得…といっても 新鮮!で おいしい!
お客さんは 観光客というより 地元の人が 多いみたいだって。

おかーさんも 地元のおばちゃんになって いつもお買い物楽しんでます♪

IMG_2900y.jpg

お買い物が済んだころ
雲行きが怪しくなり 風も強まってきました。

このあと 乗鞍高原へ…
そこで まさか の動物と 遭遇!?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PB021488y.jpg

りんご 食べれなかったけど
りんごの すりおろし入りソフトは 食べれたー♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中部 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まい 5歳のお誕生日 ♪

11月3日 三連休の最終日のお話から~

IMG_3366y_201411052225530f6.jpg

TTちゃんと まい
七つ子で生れた きょうだいの中 女の子は二頭でした。

この日は 舞洲でドックショ―があり 大阪に来ると連絡を貰ったので 
会いに行きました!
ブリードは 終わったところで ハスキーのショーは 見れませんでした。

IMG_3422y_201411052225513b5.jpg

今年の春 TTちゃんの妹になった コラルスちゃんです

IMG_3425y_20141105222435715.jpg

とっても 大人しい女の子です。
これから ショ―のお勉強です~がんばってね!

IMG_3202y_20141105222434cdb.jpg

この日 
TTちゃんの オーナーさん serapisさんから サプライズがありました!

IMG_3213y_20141105222433278.jpg

二日 早いけど と言って…5日で5歳になる TTちゃんと まい そして 
PJ君と 銀ちゃんに バースディケーキの プレゼント~ 

IMG_3228y_20141105222433e03.jpg

お里のアローバンブ― 矢竹さんにも一緒に お祝いしてもらいました♪
銀ちゃんも 誘って来たらよかったなぁ。。。銀ちゃん 見てる~?

IMG_3301y.jpg

特別な日。
ナイショで めいも お相伴。  これは 銀ちゃんの代わりに^^

IMG_3318y.jpg

IMG_3332y.jpg

IMG_3399y.jpg

ケーキ食べるときは 忘れてたけど…
この日は マーチの練習する 楽器や太鼓の音がすぐ隣でしてたので 
めいは ごちそうさん したら もう 帰るモードでした

IMG_3455y_201411052225511c3.jpg

ドックショ―にケーキ 食べに行ったみたいだけど…(^^ゞ
TTちゃんや コラルスちゃん セラピスさんに会えて うれしかった!!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

11月5日 今日で まいは 5歳になりました!

IMG_3474y.jpg

今夜 ちっちゃなケーキを買ってもらって お祝いしました ♪
プレートは パクッと おと―さんが食べました。

IMG_3477y.jpg

ケーキの味 忘れられないよね~!

IMG_3489y.jpg

全部 まいちゃん のんー!と 机の下から抗議されても 

IMG_3496y.jpg

めいも たべたいもん!

IMG_3495y_201411052302582cf.jpg

美味しかったね~♪ 
毎月 お誕生日 が あったら うれしいねー!

まい、 お誕生日 おめでとうー☆
TTちゃん 銀ちゃん PJちゃん  そして どこかでお誕生日を迎えてる みんなも 
お誕生日 おめでとう!!

まいちゃん  これからも ずーと 毎日、一緒に暮らしていこうね。
これが めいからの プレゼント

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグショー | 23:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のGIGレース 周辺案内 追加情報

おさんぽ記事の途中ですが

今週末に開催されるGIGレース 周辺案内の追加情報です。

お天気 11月5日13:00での情報
  11月8日(土) 晴れのち曇り  最高最低気温 20/6  降水確率10% 
  11月9日(日) 曇りのち晴れ  最高最低気温 20/9  降水確率30% 

前回の情報
 秋のGIGレース 周辺案内

追加情報 
 <観光> タイミングよく、こんなイベントがありました。
  京都イルミエール
   京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
   るり渓温泉  0771655001
   入場料  大人 1000円(ワンコOK)
   2014.11.1~2015.04.15
 

 <お店> 
先般ドッグランに出かけた時に気がつきましたが、大きなドラッグストアもあります。
   ドラッグストア  ダックス園部店 0771-68-3000
              京都府南丹市園部町内林町下荒代31街区1-13 
  <お弁当>
   ほっかほっか亭 園部
     〒622-0041 京都府南丹市園部町小山東町平成台1号1  0771-68-2505

 <その他> お世話になることは無いと思いますが
   園部丹医会病院 診療時間
      〒622-0002 南丹市園部町美園町5-8-7  0771-62-0515
       月火水木金土08:00-12:00 月火水木金17:00-20:00 日08:00-11:00  
       科目によって診療日時が異なります。
        開始・終了時間は直接の確認をおすすめします。
  
  南丹警察署
    〒622-0014 南丹市園部町上本町南2-5  電話0771-62-0110
  園部駅前(そのべえきまえ)交番
     京都府南丹市園部町小山東町溝辺6-4 電話0771-63-0110
     JR園部駅西口




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



| GIG | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目撃して 新たな共通点を発見しました。

IMG_2539y.jpg

お天気予報は イマイチだったけど せっかくの三連休なので 
土曜日 午後から お散歩に行きました

IMG_2600y.jpg

日曜日 は 秋のおさんぽ 満喫 

IMG_2504y.jpg

月曜日は 地元で おでかけ。。。で、サプライズがありました!
そんなこんな の  連休の写真は 只今 整理ちゅう~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

なので 今日は この間の ひよしの続きから

PA261246y_20141103155308721.jpg

あっという間に 一週間
 
お友だちのブログでは もう終わったお話だけど
お友だちのお話しを 読んでいて 納得できた事がありました。

PA261310y_20141103155850d9e.jpg

サナキ様は ミフルちゃんと目が合うと 首根っこを噛まれる…と書いてました。
だから ミフルちゃんと 同じ雰囲気をもつ まいとも目が合わせられないそうです。
 
PA261308y_2014110315545484a.jpg

その 現場を 先日の日よしで 目撃しました。

PA261313y_2014110315584985b.jpg

他所で ガウガウしていると 一目散に走ってくるのが まい。
こういうのを やじ犬 というのだそうです。

PA261317y_20141103155848b6d.jpg

やじ犬 してると たいてい とばっちりがくるので 
ガウガウが発生し まいが走りだすと 
同時に おか―さんも走る必要があります。

この日は 八雲君が駆けつけてくれましたが…

PA261316y_20141103155849d61.jpg

とばっちりも 受けてくれてました。

PA261267y_201411031554542fd.jpg

サナキ様には 頑張ってね! としか 言えません。。。

パワフルな妹がいるというのは 
老化防止効果もあり 元気でいられる秘訣らしいけど

ほんとかなぁ~!?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7849y.jpg

まいが この体勢で見下ろしている時は 
最後の三段が どうしても登れない 

この二人 (ミフルちゃんと まい) には 
共通する 強力な目力があるのも わかりました。

でも フッと 感じたんだけど

パワフルな妹と うまく付き合える  
サナキ様とめいも 似ている所があるのかも知れないな~。 
 
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解体作業!?

ひよしのお話、続きは ちょっと 休憩して 
おさんぽ以外で起こった ちいさな 出来ごと

PA291416y.jpg

まいは ボールが大好き!

ひとりで 投げては 取りに行く ひとりキャッチボールも得意 

キャッチボールに飽きたら  パッコン パッコン 噛んだり 
ピシッ ピシッ ボールのフエルトをムシッったり

割れたら最後 
おか―さんに撤収され 不完全燃焼なんだけど… 

PA241060yo.jpg

とうとう 最後まで やり遂げました。

PA241057y.jpg

テニスボールって 解体したら こんな風に なってるんやね~

PA271371y.jpg

まいちゃん まだまだ あるからね~

普段の生活の中での ちょっとした出来事デシタ ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |