シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

親戚さんがい~っぱい☆

PA261133yo.jpg

先週の日曜日 お誘いもらって ひよしのランへ遊びに行ってきました♪

PA261120y_20141030004012a2b.jpg

ランに入るや否や 一緒に走りだしのは メリ―ちゃん。

PA261172y.jpg

メリ―ちゃんと会うのは 今回で二度目。
初めて 会ったのは 雪の季節だったね
この日は 夏日を思わせるほどの お天気…暑かった!

PA261150y_20141030003749edd.jpg>

まいは 暑くなくても 水場が 好きなんだけど…

PA261180y.jpg

メリ―ちゃんも お水大好きみたいでした^^
って ハスキーは みんな 水場に集まるのよね♪ 

PA261160y.jpg

暑かったので 最初は みんな日影がお気に入り 
昴くん に 八雲君  しっぽだけ見えてるのは ローズちゃん

PA261181y.jpg

そして なんと 遠い所からも お友だちが・・・! 
栃木から ハスキーの ハスキー君

PA261125y.jpg

西へ遠征 ようこそ!! 
ハスキ―の飼い主さんは 行動範囲が ひろいね!!って  驚かれるけど 
ほんとに そのとおり!

また めいまいも  東へ行った際には よろしくね~。

PA261251y.jpg

遠征…といえば 名古屋からもおともだちが 到着

PA261328y.jpg

この日 集まったお友だち の 多くが 親戚縁者のような。。。

PA261173y.jpg

この写真の ゾーイ君と メリ―ちゃん そして さなき様は  異母きょうだいなんだって!

PA261293y_20141030015502d52.jpg

きょうだい…といえば モネちゃんと 八雲君は 同胎。
そして モネ八雲きょうだいは うしろにいる ミフルちゃんとは 異母きょうだい

PA261248y.jpg

同胎だったり 異母だったり 甥やら 姪やら 
ややこしいので… まとめて 親戚さん。 

人間社会でも こんなに 親戚さんが集まって 遊ぶ!という光景は 
あまり 見かけないそうです。

つづく

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PA261195y.jpg

コロろんは ジリちゃんの弟だから やっぱり 親戚さんだよね^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| オフ会 | 07:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は近場で ウキウキ ♪

PA251079y.jpg

週末のおさんぽは 緑地公園へ

こどもの楽園は ちいさな子供たちで 大賑わい
…で、めいは ちょっと 尻込み 

PA251083y.jpg
 
いっくんと一緒だから 頑張って行きました。

二本足歩行も すっかり上手になりました。
でも この後 すってん コロリ 
 
初めての擦り傷

PA251090y.jpg

ネムネムで  ちょっと スネぼんだったけど 
ここでは ソフトで コロリ ごきげんさん ♪

PA251098y.jpg

しっかり 歩いて お腹ぺこぺこ 
早めに 晩ごはん してもらいました♪

PA251097y_20141027140122c09.jpg

日曜日も 絶好の 行楽日和~♪ 

PA261268y.jpg

ひよしのランに 連れて行って貰いましたー♪
いつもの友だちや 久しぶりのお友だち… 
また 会ったね!な おともだち~~

PA261341o.jpg

離れて暮らす 正真正銘 まいの妹
お誕生日が違うので 別腹というんだそうです。

足の長さを比べるつもりは無かったけど… 
いろいろ 似てる所が多くて 笑える!。。。らしい。

めいは 笑ってる場合じゃないんだけど。

PA261182y.jpg

日曜のランは 大中小、そして 多犬種で 大賑わい 
ワンコ 大賑わいは ぜんぜん 大丈夫~♪ 

そんな ひよしで いっぱい あそんできたよ―!
でも 暑かったよ~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| オフ会 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風に向かって すすめ

PA120539y.jpg

軽井沢をあとに小淵沢に向かいました。

ハスハグの時 今夜はどこにお泊りするの?って 聞かれて 
小布施に…答えてたけど 小淵沢だよね。

PA130551y.jpg

途中 山道のクネクネがあったので 
めいは 三列目の 荷物になる。

PA130553y.jpg

この日は 小淵沢の旅籠屋さんにお泊りしました。

旅籠屋さんは ワンコも一緒にお泊りできる 素泊まりのお宿。
ワンコOKの部屋は 数が限られるので 
空きがあっても 泊れない事もあるんだって。

PA130568y.jpg

夕飯は 無いけど  簡単な朝食があります。
パンとコーヒー ジュースくらい

PA130569y.jpg

トースター レンジ ポットも自由に使えて 
ドリップコーヒーは 時間内ならいつでもOK 
お茶や 紅茶も ティーパックもあり

PA130574y.jpg

ワンコも一人分の宿泊費がいるので 2人と2頭で 4人分の宿泊費になりますが 
人数が増えるほど 割安になるみたい 

チェックインも遅くなる連絡をすれば 11時頃までOKだし 
朝早く 出発したいときは 鍵を返却ボックスに入れておけばいいんだって。

IMG_2434y.jpg

ゆっくり 休んで 充電満タン 

翌日は 台風の影響で 雨が降り始めましたが まだ 小雨程度
伊奈のかんてんぱぱガーデンに寄りました。

IMG_2442y.jpg

お天気悪かったので めいまいは 車でお留守番

IMG_2437y_20141026012219ac0.jpg

おかーさんは 二種類 試食
試食しなくても 知ってるお味なのにね

IMG_2445yo.jpg

まいも 試飲?

IMG_2444yo.jpg

おと―さん達が 車に帰って来たとき ちょうど この場面!
しっかり 目撃されてました。

まい、 とうとう バレたね^^

PA130605y.jpg

この後 台風に向かって 帰阪。
どこで 台風に遭遇するのかなーと 思ってたけど

PA130621y.jpg

めいまい地域 まもなく 暴風雨圏に入るという頃 
無事 自宅に到着しました。

HUSHUG FINAL 最高に楽しいオフ会だったな♪
みんな~ ありがとうー!! 




 おさんぽ 63
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| HUSHUG | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HUS☆HUG FINAL~ また いつか☆

 
感動の閉会式

IMG_2361y_20141025003947e3e.jpg

10年間 HUSHUGの幹事を務めてくれた 薙ままに 感謝状が 授与されました!
右側 ロシェパパです^^

IMG_2369y.jpg

ティナままから 
記念品と みんなからのメッセージが詰まった 小箱が 渡されました。

IMG_2375y_20141024235253371.jpg

長い間 楽しい思い出を いっぱい いっぱい 有難うございました!!

IMG_2383y.jpg

アレパパさんの〆で HUSHUG ファイナルとなりました。 

また いつか みんなと会える日まで さようなら

IMG_2401y.jpg

蔦ちゃん と 記念品のハス人形

IMG_2402y.jpg

一点物 ハスぐるみ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_2393y.jpg


ふわふわのアルちゃん~  

IMG_2406y.jpg

ゆうちゃん しーさーきょうだい そして お空から 大ちゃん
後ろに キ―ちゃん

IMG_2330y_20141024235255d1e.jpg

まいと似てる テラくん 
きっと また いつか~ どこかで 会えるよね~

IMG_2326y_201410242350481cb.jpg

グレースちゃんと。 

IMG_2419yoo.jpg

きょうだいで
ローズちゃん(姪っこちゃん) モネちゃん キ―ファーくん 

キ―ちゃんとは HUSHUGに参加出来なかったら 
会えるチャンスが無かったかも知れないよね。

会えて うれしかった♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PA120536y.jpg

このあと いつもなら お宿編…なんだけど 
いつもとは ちょっと ちがった お宿編へ つづく

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| HUSHUG | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HUS☆HUG  午後の部 

IMG_2267y.jpg

集合写真の後の 一斉ダッシュ で 午後の部 開始~♪
 
IMG_2285y.jpg

今年も ハスグッズのお店オープン 
セナ家の手作りリードのお店 や ゆんちゃんの切り絵のお店
ママ達 わらわら~

IMG_2300y.jpg

並んで かいmamとだいちゃきさんが 出店?

代金は 被災犬への義援金として送るんだって。

しっぽさん デザインの 
HUSHUGバージョンのカード と ト―トバックの販売 
めいまいも しっぽさんデザインユニフォームで応援♪

めいちゃんも買ってもらいました!

IMG_2303y.jpg

マッタリモードになってきた頃  
そろそろ 今年も始まりましたよ~

ポトフちゃんのセ―ラ―服姿♪ 

IMG_2304y.jpg

今回は ファイナルなので いつもは 当日夜の夜会でしか見られない 
可笑しい世界が お昼間から登場~

IMG_2305y.jpg

見てる方も 変身してる方も 楽しそうだったよ―。

IMG_2314y.jpg

姿はちがっても 誰だかちゃんと分かるから 
怖くはないけどね
これで  おさんぽは 目立ち過ぎる^^

IMG_2294y.jpg

カワイイね

IMG_2299y.jpg

おなじみ クルぽん 
似会いすぎ~

IMG_2241yo.jpg

まいは 変身より 食い気

IMG_2058y_201410250032004db.jpg
 
めいは見てるだけ~

IMG_2348y_20141024235254f1f.jpg

みるれあちゃんも おつかれ~ 
そろそろ みんな マッタリから バッタリに変わった頃 

いよいよ ファイナルの クライマックスへ つづく

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

おまけ

PA210939y.jpg

ハスハグ バージョンカード 

IMG_2328y.jpg

ハスハグに着ていくのに  作ってもらった ユニフォーム

三年着たら まいのユニフォームは アップリケが増えた
でも アップリケ…勲章って言って貰えたから 
もすこし 勲章増やすことにしたみたい。

めいも アップリケしてもらえるよう がんばろ!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| HUSHUG | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HUS☆HUG 午前の部 ♪

IMG_2146y.jpg

さぁ~ だれと 一緒にあそぼうね~♪

IMG_2151y_20141023234518bea.jpg

テラ君 アンナちゃん

IMG_2141y_20141023234517cb0.jpg

かいボン

IMG_2046y.jpg

IMG_2157y_201410231546062eb.jpg

IMG_2122y.jpg
 
スフレ君  トリスタン君 
この間まで パピーだと思ってたのに  やっぱり男のコ は 大きいね。

IMG_2135y.jpg

辰ちゃん 元気~

IMG_2108y.jpg

ののちゃん と まい たのしそうー♪
まいのヒップアタック 炸裂~

まいは ちいちゃいコと遊ぶのだいすき!
もうすぐ 5歳なのに中味は まだまだ 幼いからね^^

IMG_2161y_20141023154605f20.jpg

ゾーイくん 

IMG_2144y.jpg

 闘病中のローズちゃんに みんなの元気パワーとどけ~! 

IMG_2104y_20141023154416b93.jpg

ルキアちゃん 

IMG_2054y_20141023234758ef9.jpg

レインちゃん

IMG_2168y.jpg

ちょっと 充電ちゅ

IMG_2160y.jpg

ここも 充電タイム 
ダリルくん と ののちゃん

IMG_2059y.jpg

こちらは ふれあいタイム
ローズちゃんの 歓喜の声が 聞こえるよ~

IMG_2193yo_201410231548142eb.jpg

お昼休憩挟んで 集合写真~

IMG_2187y.jpg

IMG_2188y_20141023154816deb.jpg

IMG_2189y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_2210y.jpg

再び一斉ダッシュ で 午後の部へ
まい、ちゃんと 後ろから ついてきてるね

これが HUSHUG最後の一斉ダッシュだったね。。。さみしいな

IMG_2233y_20141023154907c63.jpg

でも しんみりなんて 吹き飛ばして 楽しまないとね ♪
このあと 午後のお楽しみも登場~

IMG_2137y.jpg

急速充電したら  まだまだ ~ 遊んだよ♪

IMG_2121y_20141023154415a26.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| HUSHUG | 07:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HUS☆HUG  スタート

IMG_1934y_20141021225325b2d.jpg


アスプロスの看板があってからの 長い道
この道を最初、通ったのは 真夜中だったね

ほんまに あるんかな~って ドキドキしながら 
おとーさん 走ってたよね

もう 5年も経ったなんて ウソみたい

IMG_1937y.jpg

今年も HUSHUG に 行ってきました。
前日からアスプロスにお泊りの お友だちの お迎えです。

IMG_1969y.jpg

アグリちゃん
去年 初めて会った時は まだ パピーだったのに…

まいは アぐリちゃんに 見下ろされてる^^
足の長さは 家系だから 仕方ないね。

IMG_1957y.jpg

ローズちゃん クルぽん 真ん中は ももたろう君かな?
間違ってたら ごめんね。

IMG_1964y_201410221125486e5.jpg

キ―ちゃん― 元気やったか ! って
お父さんが笑ってた 

IMG_1987y.jpg

トリスタンくん 後ろは カブくん
トリたん、大きくなったね~ カブくんは 相変わらずBIG

IMG_1992y.jpg

幹事犬の しの君と つたちゃん 

しの君 直前に瞼の手術で 大変だったけど 
元気な姿で現れました。 よかったね。

IMG_2003y.jpg

ゾーイ君 ジリちゃん おひさしぶりぃ~ 
西組だけど  こんな 遠くで会えました ♪

IMG_1975y.jpg

おひさしぶりですの~ アルたん 
一年ぶりです^^ 毎年 ここで会えるのが楽しみな 親戚さん 
これから どこで会えるのかなぁ

IMG_1978y.jpg

ハッシュちゃん 元気だった?
うしろは ティナちゃん 

IMG_2005y.jpg

クルぽん と ルディちゃん 
妹は どこでも ハイパーみたいだね

でも クルぽん うれしそ~♪

IMG_2100y_20141022120235351.jpg

西や 東から いつものメンバーが集まってきました

IMG_2006y.jpg

ロシェパパさんの 開会挨拶。
そして…

IMG_2028y.jpg

恒例の一斉 ダッシュ!!

ティナままの 3 .2. 1 で 放牧~

IMG_2032y.jpg

まいが ついて走って来てる…と思ったら 右後ろにいるのは テラ君だった。  

まい すでに チョビちゃんに あそぼ~ オ―ラ♪

IMG_2036y.jpg

こんな 感じで HUSHUG 2014 スタートしました ♪ 
楽しい一日の 始まりです!! 

後ろ つたちゃん。
めいも かわいい フリフリの付いたワンピ 着てみたいなぁ

IMG_2042y.jpg

思いっきり 走れる 1500坪のラン ♪
パパママたちには しっかり 日ごろの運動不足を解消してもらいましょー  

つづく
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| HUSHUG | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 八ヶ岳カンティフェアに行きました♪

PA190735y.jpg

次は いよいよ HUSHUGです…の 続きに進む予定だったけど 
日曜日 お出かけしたので 先に そのお話から~

日曜日の朝のおさんぽは 萌木の村 
朝早過ぎたので ROCK周辺をウロウロ 

PA190771y.jpg

紅葉がキレイ 
朝日に照らされると ますます 色鮮やか

PA190705y.jpg

赤い色が加わると アスファルトの道も きれいに見えるね。

ゆっくり おさんぽして 
この日の 目的地に移動しました。

PA190825y.jpg

八ヶ岳カンティフェア~2014 

今年は駐車場に変更があり シャトルバスが運行。

めいちゃん達は 早朝から開いた セミナーハウス駐車場に停めれたので 
歩いて会場に行きました。 
駐車場で グレースちゃんと アテナちゃんロッキー君に会いました。

PA190798y.jpg

10時の キックオフまでに お友だちと写真撮りました。
左から ロッキー君 アテネちゃん グレースちゃん ハルちゃん そして まい&めい

PA190814y.jpg

会場で 大和君 サーシャちゃんにも会いました。

PA190824y.jpg

9時45分
今回は 少し離れた場所に停めてるので 車に避難できませんでした。 
めいは おか―さんと 会場から離れた場所に移動。

ドキドキ!

10時 キックオフ と同時に 花火の音 
耳をふさいでも やっぱり 聞こえるものは 聞こえる!

めいは その場からダッシュで逃げようとしましたが 
おか―さんが 力いっぱい 抱きついてくるので 
おかーさんと その場に ひっくり返りました。

PA190833y.jpg

めいが 落ちついたところで おかーさんも買い物へ

さえこさん 一押しの ROCKのローストビーフ!
ステーキ丼 に ソーセージ、ベーコン ステーキの盛り合わせ 
も おすすめで 買いました。 
どれも と~っても オイシカッタそうです。

PA190834y.jpg

リスのマークのキャトル・セゾンでは カンティ―セット。
カボチャのプリンと スイートポテト アップルパイが入ってました。
それと  おとーさん用に小布施のマロンパイ。

ハルちゃん家からも アップルタルトを頂きました♪
有難うございました。

みんな とっても美味しかったってー!!

PA190819y.jpg

最高にいいお天気。 
日向に居ると暑いので 日影でのんびり~ 
でも おとーさんは 寒いというので。。。 まい湯たんぽ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PA190852y.jpg

お昼ごろ めいまい家は一足お先に失礼しましたー。 
お世話になった みなさん ありがとうございました!

道の駅 蔦木宿で 休憩 
めいのしっぽは、やっと 足の間から 解放~

PA190874y.jpg

この日は 高山経由で 帰ることになりました。
途中の山中 木々は色とりどり 

天たかく 犬肥える秋~
青い空に ハスキーみたいな雲がポカり

PA190900y.jpg

夕方 高山のらんで ひとっ走り 
めいのしっぽは スッカリ 復活

PA190880y.jpg

初めまして、バーニーズのバ二―ちゃん

ブルーアイって ハスキー以外でも 居るんだね~
きれいな目だったよ。

PA190884y.jpg

お休みの日は 地元のワンコさんもいっぱい

一緒に遊べて たのしかった~♪
また 会えたら 遊んでねー♪

PA190743y.jpg

これで 日曜のおさんぽのお話はおしまいです。
次は ハスハグのつづき…の予定デス。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

せせらぎ街道を通る頃は もう薄暗かった 
きっと 黄金色に輝く 景色の中を走ってたんじゃないかな~
めいは 爆睡してたけど。

せせらぎ街道の景色は見れなくて 残念だったけど… 
八ヶ岳で見た 満天の星、 それは綺麗でした!
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

≫ Read More

| 関東 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その③ いよいよ HUS☆HUGへ 

安曇野さんぽ ビックリ編は…

PA110441y.jpg

ちひろ公園を出て お楽しみのリンゴソフトを食べに  安曇野アートヒルズに寄りました。 
そしたら…
 
リンゴソフト食べに来た だいちゃきさん一家と お友だちに遭遇~!

PA110449y.jpg

写真は しきちゃん  と さらんちゃん 
こんな遠くなのに せっかく会えたので 一緒に少しおさんぽしました。

PA110463yo.jpg

安曇野でお友だちとお散歩なんて…めったに 経験できないもんね。
記念写真 撮ろ! と お母さんたち

PA110473y.jpg>

自然体で、 たまには 縦列もいいよね。

PA110474y.jpg

やっと お約束のリンゴソフト~♪

PA110488y.jpg

だいちゃき一家とそのお友だち一行とは 
「また あしたね~!」と ここでソフト食べて バイバイしました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

一夜明けて

いよいよ 目的地の 北軽井沢へ 。

IMG_1932y.jpg

翌朝 朝採り高原野菜の直売所へ寄りました。
キャベツ 最初は3コまでだったのが 直前に5コになりました。

5コ購入。他のお野菜も買いました。

野菜を買って目的地に向かっていたら 
だいちゃき家の車とすれ違いました。 (きっと 野菜直売所やね)

IMG_1934y.jpg

いよいよ 今回の目的地に到着です 。

IMG_2193yo.jpg

2014 HUS☆HUG FINAL in 軽井沢 
 
今年で10周年… そして 最後のHUSHUGとなりました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| HUSHUG | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その② 安曇野さんぽ ドッキリ! ビックリ!

はじめは ドッキリ編から~

PA110349y.jpg

梓川のSA 

朝のおさんぽ後の充電も 完了したので 
今度は 朝の運動~♪

PA110354y.jpg

お散歩とは また違う筋肉を使うので 
おさんぽ中 ラン遊びも欠かせませんね~(きっと、そう思います)

PA110367y.jpg

途中から まいとおない年頃の ゴールデンくんも一緒に遊びました。

PA110372y.jpg

SAで 遊ぶ他犬種のワンコさんとは もう 二度と会えないかも知れないけど 
お互い いい思い出になるといいね。

PA110385y.jpg

気持ちのいい朝のラン遊びでした♪

PA110412y.jpg

安曇野ICで高速を出て 安曇野ちひろ公園へ

安曇野ちひろ美術館の周辺が 広い公園になっています。
連休なので こちらも いつもより人が多かったですが 
広いので さほど 混雑~という 感じはありませんでした。

PA110405y.jpg

小さなリンゴ畑がみえる 木陰で休憩

おかーさんが リンゴの写真撮りたいな~と 
大きな声で独りごと 言ったせい

PA110403yo.jpg

もうすぐ 食べ頃~かな おいしそうな おリンゴ鈴なり

このときは このリンゴが こわい思いをする 原因になるとは  
気付かなかったヨ~



PA110397y_20141015103627ded.jpg

お父さんは 少し充電
めいまいとおかーさんは 公園散歩に出発しました~♪

PA110421y.jpg

ハスキーが好きな観光客の人達から 話しかけられ 
写真撮影にも 協力。

PA110419y.jpg

めずらしく お母さんも一緒に~と みんなでモデルさんに。
どちらに送らせて貰ったらいいですか? と聞かれ おかーさん慌ててました。

どうぞ 記念にお納めください~って 答えて スル―。
おかーさんの写真なんて 記念に要らんよねぇ。

おとうさんに そのことを話すと PCに送ってもらったらええのに、と言われ 
こんどから  そうするわって 話してました。

今度って いつなんだろね?

PA110424y.jpg

青いサルビアのお花畑がありました。

絶好の撮影ポイント 
しかし…おかーさんが 写真を撮ろうーとした その時…

PA110425y_20141015103625e43.jpg

大きな音がバ~ン

リンゴを食べに来る 鳥を 追っ払う音らしいけど…
めいも 追っ払われてしまったよ。

嫌いな大きな音の中でも 一番といえるかもしれないくらい 
この音が 嫌い= こわい

とにかく 聞いた場所から 離れずには 居られません 

モデルしてる場合とちがいます。

こういう場面の めいは 何とかのバカちから…だそうで 
おか―さんも 撮ってる場合とちがいました。

PA110438y.jpg

結果的には バ~ン と鳴った場所に 近づいてたみたいだけど 
とりあえず 聞いた場所から離れたので 一安心

PA110437y_2014101510372446d.jpg

いつも のんびり おさんぽしてるけど 
実りの季節は 要注意だわ

PA110395y_20141015103628645.jpg

ちょっと ドッキリな ちひろ公園おさんぽでした。

このあと 
安曇野といえば お約束の。。。なんだけど

ビックリ!な遭遇 が ありました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PA110468yo.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 関東 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢への 長~いおさんぽ その①

PA100152y.jpg

金曜日の夕方 出発
京都東で高速を出て、 そこから一般道 琵琶湖沿いをドライブ

まいは、おか―さんが 降りる度 助手席へ移動します。 
特別に ちょっとだけ 前に座らせて貰ってました。

走ってる車の 助手席になんて めったに座れないから 
まい ご機嫌♪

(めいが座ると鳴る シートベルト警告音 まいだと鳴らないね)

PA100166y.jpg

ときどき 酸素補給のため 

見返りまい

PA100168yo.jpg

助手席は 楽しいけど 酸欠にもなる席だったね。

PA100183y.jpg

空が 夕陽に染まり始めたと思ったら 

PA100185y.jpg

刻々と変わる 空色

PA100176y.jpg

琵琶湖を 過ぎたころには すっかり夜。
めいちゃん達は 琵琶湖でおさんぽ休憩のとき カリカリごはん食べました。

PA100191y.jpg

おと―さん達は この前行ったお店で 晩ごはん。
反対側から 撮ったら お肉、大きく写ってたのに~

これだと ポテトステーキの お肉添え

CIMG7835y.jpg

このお店は サラダバーに ス―プ、 ご飯まであって カレーもあります。
今回は おか―さんも お腹ぺこぺこだったので 
いっぱい食べたわ~っと 話してました。

さらに レジでは おと―さんが 人間ドックに行った時貰った 
お食事券も使えて お得感アップ~

お腹一杯になった割に お財布にやさしい晩ごはんだったそうです。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

土曜の朝 

PA110231y.jpg

ようやく 辺りが明るくなったころ 
馬籠 妻籠宿を おさんぽ

PA110199y.jpg

くわしい 宿場町さんぽは また後日…ということで 
今回は 先にすすみます 

PA110317y.jpg

奈良井宿で休憩したあと やっぱり 三連休
 
朝早い時間だけど 車が増えてきたというので 
高速道路を使いました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PA100134y.jpg

目的地は 軽井沢
日曜の朝までには到着しないとねー☆
 
めいまいは 基本 一般道を おさんぽしながら行くので 
時間がかかるんだけど 

出会いがあったり ハプニングもあったり♪

ついでに言うと おかーさんも高速で書けないので 
更新もゆっくりだけど 

どうぞ お付き合いヨロシクおねがいしま~す。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 関東 | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢で遊んできました♪

PA100133y.jpg

三連休~♪ いっぱい おさんぽ してきたよー♪ 
今回の目的地は 北軽井沢。。。

IMG_2419yo.jpg

遠くに住んでいて なかなか 会えない弟や
しょっちゅう遊ぶ妹や 姪っこたち
 
近くだけど なかなか遊べないお友だちや
西や東のお友だちと
 
いっぱい いっぱい 遊びんできました ♪

どれくらい 遊んだかっていうとね。。。

PA110489y.jpg


電池が切れるまで~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 関東 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜遊び~♪しました。

CIMG7771y.jpg

8日の夜、おかーさんは お月さんをいっぱい 写していました・・・。

IMG_1909y.jpg

レンズまで 老眼~?  お月さま、ブレブレ^^

皆既月食 うすいオレンジのお月さまも珍しかったけど…
めいが 夜中 トイレに起きた時に見た お月さまは 大きく輝いて 凄く きれいだったよ。
 
やっぱり お月さまは 輝いてる方がきれいだな。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PA090088y.jpg

台風が 近づいてるんだって~ 今にも雨が降りそうだったけど 
今日の夕方 ランに 行きました。 

こんなお天気だったけど 着いたら ハスキーズ ワラワラ~!

おまけに 子供ちゃんズ も たくさん^^
駐車場に着いたら めいまいちゃ~ん! って 上から叫んでくれました♪

PA090100y.jpg

チビハス 風音(かざと)くん 
今日は抱っこから 解放され みんなと一緒に遊びました♪
ちびっこ ナナちゃんのいい遊び相手。。。とおもいきや

PA090105y.jpg

オトナハスキーズにも ぜんぜん動ぜず 
きなこまぶした みたいになって 遊んでましたー。
これから先がたのしみ~

PA090110y.jpg

ランの上の方に もうひとつ 灯り 
前の日  夜中に見た お月さまみたい…

涼しいから いくらでも 走れそう~

PA090122y.jpg

霧雨が 少しきつくなってきたので 
そろそろ 撤収~ と ランを出た途端 

パラパラと 雨脚が強くなってきました。
短い時間でも みんなと遊べて楽しかった~!

今日もありがとう~ございました♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

週末は・・・、 晴れたらいいなー☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のGIGレース 周辺案内

  11月には秋のGIGレースが開催されます。
   少し早いのですが、今月は忙しくなりそうなので地元?として、遠方から来られる方の
  ために、近辺のお役立ち情報をご紹介させて頂きます。

    第21回ギグレースin京都大会
     11月9日(日)秋のギグレース大会
      7:00 開場
      8:00 受付 大会本部
     8日(土)プレ競技 予定   競技開始時間は16:00~の予定

     京都府「府民の森ひよし」  京都府南丹市日吉町字天若小字上ノ所
      道の駅 スプリングひよしを目指せばそこからダム山側に3kmほど上れば、
     右手に入口のゲートが見えてきます。
      場所はダム湖のを見下ろし、丘(山)の上にあります。
sonobe0.jpg

   <お買物>
    ●フレッシュバザール 園部店 (スーパーマーケット)
       8:00~24:00 園部ICより5分
      〒622-0015 京都府南丹市園部町木崎町藪中31-1
      朝早くから夜遅くまで開いており、品揃えも豊富で、お弁当も時間によりますが
     充実しており、 500m内にホームセンターコメリ、セブンイレブン、得得うどん等の
     お店もあります。
      
   <車中泊お勧め>
    遅く着いた場合、会場ゲートが閉まっていたことがありましたので、その場合は
   こちらがお勧めです。
    ●道の駅 スプリング ひよし  会場まで2.7km 車で6分
     大きな芝生公園もありワンコのお散歩が出来ます。
     併設 ひよし温泉  大人1人 750円
      営業時間 10:00~21:30(受付終了21:00)
    ●道の駅 京都新光悦村   会場まで8.9Km 車で20分
     京都縦貫自動車道園部インター前
     24時まで開いているスーパーも車で5分、
     小さな芝生広場がありワンコのお散歩が出来ます。

   <ドッグラン>
    ●府民の森 ひよし (GIGI会場奥に2面あります)
     営業時間 9:00~16:30  わんこ入園料 1頭 500円
     わんこ利用条件 : 利用登録申込書 犬鑑札 狂犬病の予防接種証明書
    ●cafe dining & art craft sennenhund
     京都府南丹市園部町千妻奥ノ谷3番地 園部ICより5分
      0771-63-2313
       営業期間 通年 営業時間 10:30~18:00
      線路を越えてお店までの数百mは村内を抜ける道が狭いですが案内看板に
     従って走ればOK
      利用者用の大型犬もOKなドッグランがあります。

sonobe.jpg

   <観光>
    ●美山かやぶきの里
    京都府南丹市美山町北  0771-77-0660
    見学自由(美山民俗資料館は9:00~17:00、12~3月は10:00~16:00)
    駐車場あり(無料)
    ●美山のめぐみ牛乳工房
    お勧めは、美山牛乳をたっぷり使ったジェラートやソフトクリーム
    〒601-0722 京都府南丹市美山町安掛下23番地  0771-75-0815
    営業時間  10:00?16:00  駐車場 道の駅 駐車場
     道の駅『美山ふれあい広場』にあります。
    ●井筒八つ橋本舗 新光悦
    工場・売店・喫茶など多様な施設を備えた『井筒八ッ橋』の生産拠点
    南丹市園部町瓜生野京都新光悦村12  0771-68-280
     9:00~17:00(喫茶)9:00~16:00(L.0)
    ●るり渓温泉
    〒622-0065 京都府南丹市園部町大河内広谷1-14 0771-65-5001
     営業時間 7:00~22:00    定休日 年中無休
    土日祝 大人 700円

   <動物救急病院>
   ●ファミリー動物病院  京都府亀岡市矢田町行溝1-3
     0771-24-3016(時間外診療なし)
     平日  20時まで診療   日祝日 17-20時診療

  殆どの場所は一度利用した所ですが井筒八つ橋本舗 新光悦 と動物病院は利用
  した事はありませんので当たり外れがあるかもです。

                                        kumamei




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 近畿 | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

点灯! うれしいなー♪

CIMG7719y.jpg

先週ランに行った時の事

この日は 黒ハス4頭 

CIMG7711y_20141007164608a0f.jpg

ナスチカちゃんたち と めいまい

見なれない人が見たら みんな黒で 
同じに見えるんだろね

見分けるポイントは 体の太さとか 足の長さかな

CIMG7729y_20141007164606cf9.jpg

しばらくしたら だれか来た気配。。。
誰が始めたんかな~ 
みんな こうして 見下ろすのよね

CIMG7730y_20141007164606c13.jpg

誰が来ても こうして お迎え~♪

そのくせ ランの入り口は 
毎回 大騒ぎになってしまう…通称 関所

CIMG7738y.jpg

関所を抜けて ツブちゃんと八雲くん が加わり 
黒ハスの中に 明るい色が仲間入りしました 

CIMG7750y.jpg

ツブちゃん ごきげんよー!
トコトコ 歩くのが ツブちゃん流
ときどき トコトコ サササッと 姿をくらます^^

CIMG7760y_2014100716470476e.jpg

初めて 街灯が灯ったのを見た!
数日前から 灯るようになったんだって。 

最初 ぼや~ だったけど 
辺りが暗くなると だんだん 明るくなってきた。

CIMG7766y.jpg

せっかく 涼しくなって いっぱい遊べる気候になったのに 
日暮れが早くなって  残念だったけど

街灯が灯るなら もうちょっと 長く遊べるかなー ♪

CIMG7772y.jpg

辺りが ぼんやり 街灯で照らされるころ 
ローズママが お仕事終えて 大急ぎで 遊びに来ました。

もやもや~として ちゃんと写らなかったから 
ママしか来てないみたいだけど 

ローズちゃんもモネちゃんも
一緒に来ました。 

秋の夜長 いつもより 少し長く遊べそうです♪

もうひとつ 街灯 増えたらなぁ~ 
もっと 遊べるかも~♪♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超、レアな体験~?

PA050010.jpg

今日は めずらしく地元で過ごした日曜日。
ちょっと おでかけ~て言うので ネコバスに乗りこみました。

ちょっとが ちょっとでないのが めいちゃんちの特徴だけど 
今日は ホンマに ちょっとでした。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

 数日前、まい、シャンプーしたろか! と おと―さんが言ったので 
今日はシャンプーディに決まり!

PA050018y.jpg

台風の影響で お天気は下り坂なので 、自宅でシャンプーするのは止めて 
セルフシャンプーに行くことになりました。

まいの シャンプー前のブラッシングがスタート。
抜けるわ 抜ける!

セルフだけど スタッフの人が 色々ヘルプしてくださったので、
とっても安心でした! 

PA050016yo.jpg

おとーさんは セルフシャンプー初体験です!

まいのブラッシング見てたおとーさんは  
近くにあった櫛で めいの毛もとかし始めました!

PA050024y.jpg

まいが 先発でシャンプーすることになったので 
おとーさんもエプロンして まいのブラッシングに参加です。

セルフだから メインはおと―さんなんですけど^^

PA050025yo.jpg

まいちゃん お水怖がりませんか~?って聞かれたら 
即、大好きですと おと―さんが答えてました。

シャンプーは おか―さんが 担当。
ここでも お店の人が ヘルプしてくださいました。

PA050027yo.jpg

お風呂上がりは おと―さんが引き受け 
一気に乾かし 仕上げに入りました。

櫛を持つより 機械物(ドライヤー)を持つ手の方が やっぱり しっくりな感じ

PA050028y.jpg

おとーさんの 頭の中では きっと 
このドライヤー、家にあるもので 作れないかなぁ…とか思いながら 
乾かしてたんとちがうかしら~^^

もしかしたら もっと 便利なもの ひらめいてたりして

、なんて 観察してたら…めいも おか―さんに抱かれて バスに移動~

PA050029yo.jpg

おかーさんは カメラ提げて シャンプー
お店の人も 写真撮影に協力してくださって アリガトゴザイマス!

セルフなんだから…おか―さんも まじめにシャンプーしないと。

PA050032y.jpg

めいが シャンプー中、まいは ブツブツおしゃべりしてました。

仕上がったところで 給水とオシッコで 
まい 一足先に お店を出て 車中待機

車中の様子も 店内から見えるので 安心。

車中でも まだ ブツブツしゃべってました

PA050033y.jpg

めいも おとーさんにきれいに乾かして 仕上げてもらいました。

PA050036yo.jpg

水道水を 肌に優しい 軟水にしてあり 
洗浄効果があるという マイクロバブルシャワーで
シャンプーしてもらいました。

PA050037y.jpg

お陰で フワフワ ピカピカー になりました!

スタッフの皆さん
 今日は ありがとうございました !
(Dog blessさんは ペットサロンなんだけど セルフシャンプーもありました。)


PA050055y.jpg

おうちに帰る頃 ポツポツ 降り始めました。
風は いつもよりは 吹いてるかな~くらい

明日は大雨になりそうなんだって ひどくならないといいけど。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PA050026yo.jpg

一日中 地元で過ごす 週末もめずらしいよね~

さらに エプロン姿のおとーさんなんて 
めいちゃん いままで 見たことなかったわー。

今日 一番レアな体験をしたのは 
もしかしたら おと―さんだったかもね。

PA050054y.jpg

おとーさん、おつかれさまデシタ。

ハァ~、めいも つかれたー。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 

| おさんぽ | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう 驚かれなくなりました。

IMG_1664y.jpg

いつもと違うコースで いつもの所へ 

IMG_1736y.jpg

途中 奈良井宿でおさんぽ休憩し
お昼頃には 安曇野に到着 

CIMG7613y.jpg

いつもの蕎麦屋さんへ。

店主のおじさんは 大阪から通う めいちゃん達を
今では もう 驚かなくなりました。

CIMG7620y.jpg

午後からは 地元の直売所でお買い物済ませ 
ここで Uターン

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7625y.jpg

上高地のバスターミナルの近く 足湯のあるところ
 
ネコに車の中のコーヒーパックを持っていかれた事があったけど …
クマも来るんだってぇー!

IMG_1788y.jpg

いままで 平気でお昼ねしたりしてたよね。
コーヒーパック持っていったの クマじゃなくてヨカッタね~。

IMG_1818y.jpg>

あたりは すっかり秋の景色
そのうち 真っ白な景色だよね…。

IMG_1849y.jpg

安房峠を越え 朝いた 高山までもどり

IMG_1836y.jpg

帰りに ひとっ走りして 

CIMG7657y.jpg
 
せせらぎ街道を通過する頃には 
お月さんが きれいでした。

ここからは 一路 おうちへ

24時間前、おいしいもん食べに行こう~とか言ってたのが
ウソみたいだよね…
  
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

そして 目が覚めたら いつもと同じ 月曜の朝
 
CIMG7678y_20141003232049c34.jpg

いつもと同じ カリカリ朝ごはん だったけど
デザート付いてた~♪ 

CIMG7674yo.jpg

薄くスライスした 信州のりんご

長野へ行ってたんだよね☆
やっぱり ウソじゃなかったー☆

たまには お肉もほしいなぁ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 

≫ Read More

| 中部 | 01:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後のおさんぽは 飛騨高山まで…

CIMG7430y.jpg

先週末は おいしいもん食べに~。。。ということで 夕方からお出かけでした。

どこまでいくんやろ~?

めいちゃん達は 出発前にカリカリ食べました。
おかーさんも おいしいもんは きっと 翌日になるかも~と 
思いこみ 車中で おにぎり 食べてました。

遅くなったけど オーダーストップまでに 
岐阜羽島の某レストランに到着

おかーさん 読みを誤ったねぇ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

このまま帰る わけがありません。
そのまま おさんぽへ~

CIMG7433yo.jpg

めいちゃん達は 気持ちよく眠れました。

CIMG7441y.jpg

前回 災害で通行止めされていた せせらぎ街道は 通れるようになってたけど、
パスカル清見から高山までは 数か所 片側通行

そろそろ 木々が色つき始めていました

お蕎麦の清見庵さんは まだ 開店前

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7485y.jpg

飛騨高山 宮川沿い
ここも 立ち入り禁止の黄色いテープが張ってあり  河原へ降りれる所は 限られていました。
河原でおさんぽ

CIMG7531y.jpg

今回の町並み散歩、 めいちゃん達は車でお留守番しました。

CIMG7539y.jpg

宮川の朝市をぬけ 古い町並み~ 陣屋前。
観光客が 少ない時間帯に 行くと 
タイムスリップしたみたいですね~

CIMG7508y.jpg

青い朝顔 ヒンヤリした空気の中 ますます 冴えた青色
昔 朝市で苗を手に入れ おうちで育てたけど 
このお花は ここで見るのが やっぱり キレイです

CIMG7464y.jpg

季節のお野菜に 手作りさるぼぼ

CIMG7465y.jpg

秋の味覚も 並んでいたそうです
(めいちゃんは 車で 朝寝)

CIMG7471y.jpg

高山の朝市では 季節のお花もたくさん売られます。
農家さんの お庭で咲いてるのでしょうね^^

写真取らせてくださいね~というと
「秋を どうぞ~、きれいでしょ~」と おばさんニッコリ^^

チャッカリ カメラに秋を頂いて来ました。 

CIMG7574y.jpg

朝市の中のお団子屋さん 
他では 一本 70円に値上がったのに このお店は まだ 60円でした。

CIMG7584y.jpg

お留守番の ごほううび 忘れへんよねぇ。

CIMG7588y_201409301720330ae.jpg

めいの PHも安定してきたので 
お留守番のごほうびに おだんごもらいました。

高山に来たら やっぱり おだんご たべたいもんね。

一日のおさんぽだったけど もう少し 遠くまでいきました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7597y_20141001173026627.jpg

久しぶりの おだんご、 ちょっと 薄味だったけど 
やっぱり おいしいわ~♪♪

(薄味の真相は が 周りをビーバーみたいに 食べました)

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中部 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |