シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ランプのラン

CIMG7322y.jpg

夕方 ランに
連れて行って貰いました。

めいわくな お庭、立ち入り禁止の モヤモヤ気分も 
走ったら スッキリしました! 

ついでに お腹も スッキリ^^

久しぶりに ジャックラッセルちゃんに会いました。
子供の頃 ラッキ―ちゃんという ジャックのお友だちと よく遊んだのを思い出しました。

ラッキ―ちゃん 元気にしてるかな~

CIMG7331y.jpg

駐車場を覗く子供ちが ローズちゃんが来たぁー!と 大騒ぎ !!
みんなで 確かめに行きました ♪

CIMG7343y.jpg

ローズちゃんは ちびっこ達に大人気!
ふわふわ♪ もふもふ♪

まるで 動く ぬいぐるみ ^^

CIMG7341y.jpg

この日は イヌより 人間の方が おおかったかもね^^

CIMG7349y.jpg

ワンコ達に 人気なのは ナナちゃん 
一週間ごとに 成長~ 
体は まだ 華奢だけど 遊び方が 変わってきたよ!

CIMG7340y.jpg

ハス玉になって みんなと遊べるようになったし 

CIMG7335y.jpg

社会性のお勉強も 遊びながら学んでるよね。

でも まだまだ 甘噛みが 痛くて 
まいは悲鳴を上げてたよ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

あたりが 薄暗くなる頃 ランのすぐ外に 灯りがともりました 

CIMG7357y.jpg

アウトランで 寛ぐ おとーさん 

CIMG7364y.jpg

虫みたいに 光に集まる ハスキーズ

CIMG7396y.jpg

せっかくの ナイタ―ランなんだから 
走らないとね~ 

ローズママも 照明灯で スポットライトみたいに 照らしてくれました。

CIMG7401y.jpg

短い時間だったけど よく遊んだね。
ひと走りして この日は おしまい。

真っ暗なランにサヨナラしました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7358y.jpg

ランプの明かりに照らされて 遊んでいると 

いつものランだけど  
キャンプ場にいるみたいだった。

ランプって ふしぎ

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 


| ドッグラン | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーが増えた???

 最近、お散歩中に新しいハスキーに出会うことが増えたような気がするので、調べて見る事にしました。

 データはJKCの公開資料の中からシベリアンハスキーだけを抽出し、登録数と順位を表にしてあります。

ハスキー登録

 2005年から増え始め、ここ7年ほどは2倍の約1000頭/年になっており順位も上がっている事が分かります。

 ただ、多頭飼いの方も多いので、イコール飼主数とは言えませんが、やっぱりおさんぽ先で出会う確立は高くなっているようです。

CIMG3425s.jpg

  おとうさん、おさんぽ行くよ!!!

                                              kumamei



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いは無用!!なんだって。

CIMG7103y_2014092422464737a.jpg

毛虫騒動…結局 ご近所揃って 駆除することになり 
秋分の日 (いっくんの運動会の日)に お薬を散布してもらいました。

うちは ワンコがいて 下草を食べるし 薬はできれば 使いたくないと
話すと  ビニールシートを 下に敷いて作業して貰えました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

おかーさん 今日は 朝から薬で死んだ毛虫や 弱った毛虫の 
お掃除です 

CIMG7292y.jpg

毛虫は チャドクガなんだって。

葉っぱの裏に びっしり 並んでいるうちに
 葉っぱごと切りとり 処分するのが 毛も散らすことが無く いいようですが・・・。

今回は 大きくなって 移動し始めてからの 駆除なので 
色んな所で 見つかります。

CIMG7295y.jpg

お手伝いしようかな~と思って 庭に出ようとした途端 
ピシャツと 戸をしめられてしまった。

お手伝いはいらんよー!!だって。

CIMG7300yo.jpg

まいは ずーと 窓際で過ごしてました 
完全に スネまい 。

お天気予報 これから 雨もようだし ちょうどいいかな。。。って?

CIMG7176y.jpg

めいまい しばらくお庭 出入り禁止なので (すぐ解除されると思うけど) 
この間を利用して 芝の種を まいたみたい

ちょうど 今が追撒きの適期…と TVで見て さっそく 種を準備してた。
毛虫のお陰で 適期に撒けて いいこともあったね。

CIMG7099yo.jpg

めいまいは なんいも いいことないわー、めいわく至極!

庭先のタイルに ペットシート 敷き詰められ 
仮設トイレ 登場!

そして、毛虫騒動に 便乗した 
またまた グリーン作戦  

グリーン作戦も お手伝いは いらんよね。

でも きっと まいが 蹴散らして 
隅っこで集団発芽に なりそうな予感がするなぁ・・・

結局 まいが蹴るところは  いつまでたっても 
草が生えない  永遠の不毛地帯やねー。

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 06:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時には こんな休日もあります ♪

CIMG7039y_20140923232554f6b.jpg

いっくん、自分が食べてる オカキ 
ちっちゃな指で 器用に ちっちゃ~く 割って 
めいにもくれました。

きっと、仲良しのしるし だよね ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ということで、

いっくんの 今日は記念すべき 初めてのうんどうかい♪

CIMG7276y.jpg

いっくんの 応援にお出かけしました。
めいまいとおとーさんは 保育所のすぐ近くの駐車場から応援!

CIMG7230y.jpg

ひよこぐみ の競技

タイトルは 
おやつの時間ですよー♪ 

何だか 良く分からないけど トンネルくぐりや 

CIMG7247y_201409232325524cb.jpg
 
ママと一緒に リズム体操

いっくんの 笑顔に みんなも 笑顔 

CIMG7268y_201409232325519da.jpg

競技は、30分ほどで終了、出番が済んだら 早めに 帰れるらしい。
まだ 一歳やもんね! 疲れたよね~。

いっくん いつも この自転車に乗って 
毎日 雨の日も 風の日も 頑張ってるんやね!

エライね~!

CIMG7280y.jpg

競技が終わった いっくん達が 駐車場に会いに来てくれました♪
慌てて まいは 変顔に なってもたぁ~

楽しい運動会で ヨカッタね!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7287y_20140923232621f19.jpg

いっくんの応援終わってから 奈良方面に おさんぽに行ったけど…

今日は 暑い一日でした
おまけに 黒猫号の 夏用アイテムはもう 撤去されてたし。 

めいちゃんのおさんぽも 今日は 早めに終了 
帰って ゆっくりお昼ねしたり
 
時には 遠出なしの こんな休日も あります。 
奈良も 遠出かな?

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 

| おさんぽ | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちぶせ ♪

CIMG7169y.jpg

電撃ラケット買った帰りみち
 新しくできた パン屋さんにも寄ったみたい

CIMG7164y.jpg

どれでも 一個 108円のパン。

レジが済んだら 自分で包装するんだって。
パン屋さんになったみたいで おもしろそう^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7199y.jpg

今日は まいの好きな TV放送がありました。
お行儀よく見てるのは ほんの 一瞬だけ…

CIMG7193y_20140923002854301.jpg

すぐに TVにかぶりつき

CIMG7195y_20140923002854726.jpg

中に見える ニャンコと 遊びたいのにね~!!

CIMG7202y.jpg

中に入るのが ダメなら 
 出てくるのを 待つ作戦にかえたみたい…

TV、見ないで TV後方に 集中して まちぶせ!

CIMG7191y.jpg

やっぱり 今日も遊べなかったね。
キツネにつままれたみたいな タヌキ顔のまい^^

TVって ふしぎやね~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7189y.jpg

めいは…
  
おと―さんが 食べてる 焼き芋が 落ちてこないかな~と 待ち伏せ

安納イモも 鳴門金時も どっちも おいしそう~♪

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューアイテム 

CIMG7167y.jpg

ご近所で 毛虫が大量発生したんだって!
朝から 大騒ぎ。

めいちゃんとこは 大丈夫なのかな~と 見に行くと、 
ひぇ~やっぱり いたよ~!

薬剤をかけると 地面に 落ちてくるから 
おかーさんは 薬を使わず 
毛虫が 付いた葉っぱを 取り除く作業で 汗だくでした。

しばらくは サラダバーも 注意しないとね。

CIMG7173y_20140921224254e6d.jpg

毛虫退治が ひと段落した 午後… おとーさんと おかーさんは お買い物へ。

ホームセンターで また おもしろい物を 買ってきました。

CIMG7174y.jpg

食事中でも アウトドアでも ガーデニングや 部屋の中でも って説明書きにありました。

結局 いつでも 使えるんやね。

CIMG7170y.jpg

電池を入れ スイッチオン 
これを 蚊に当てると  電気ショックで退治できるんだって!

たしか うちに 一つあったよね。
でも 今度のは 少し大きめなんだって。 

GET スリーっていうから 
今までのより 三倍くらい 強力にやっつけてくれるのかもね。

CIMG7184y.jpg

そういえば この頃 
両手で パチン!と なかなか 蚊を退治できなくなってきたもんね

この 電撃ラケットがあれば 鬼に金棒!?。 

CIMG7182yo.jpg

これって 落ちてくる 毛虫の撃退には 使えないのかなぁ~

でも めいちゃんたちは ゲットしないよう気をつけてね!

 ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気に誘われて♪

CIMG6960y_20140920173550a8c.jpg

出雲に帰って来たのは ワイナリ―に立ち寄るため。

ワイナリ―に行きだしてから ズーと、貯めてる ポイントカード
いったい いつまで 貯めたら いいのかなぁ…と 調べてもらったら 

貯まった ポイント 期限切れて 無効になってたんだって。
期待してると ガッカリ度って 大きいものよね。

CIMG6963y_201409201735501ff.jpg>

おかーさんの お買い物を 待ってると 
ハスキー好きの おばーさんがめいちゃん達の写真を撮ってくれました。

島根でも ハスキーは あまり 見かけなくなったんだって。
いる所には いるんだけどなぁ

おばーさんに ズラ~と 並ぶハスキーズ 見せたかったな。 

CIMG6965y_201409201735498c4.jpg

お留守番のご褒美は…

ワイナリーだから 島根ブドウのソフトが 美味しそう…でも 
めいまいも 貰うから バニラソフト

めいも ちょっと 貰いました。 (療養中なので…)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

 いいお天気なので  しまなみ海道 を通り 
四国に行ってみよか~という事になりましたが・・・

IMG_1556y.jpg>

ちょっと 昼寝していたら
 
晴れ渡る 瀬戸内を 見るどころか
日が暮れはじめ… あっという間に 夜になってしまいました。

IMG_1559y_20140920173549d99.jpg

しまなみ海道にも 道の駅がある…というので 
その日は 伯方S.・Cパーク という 道の駅に泊ることになりました。

島では お祭があった様で おみこしの行列の 音が響いてました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1568y.jpg

翌朝  瀬戸内海の島で 朝の おさんぽ~

IMG_1576y.jpg

ホントに海だよねっ?て 思うくらい… 波は静かだったよ。

IMG_1594y.jpg

この日も いいお天気
四国をめざしました


CIMG7001y.jpg

高知にて~

やっぱり 三連休!
 
知ってる 水遊びできる所は ラフティングを楽しむ人達や 
キャンパーで賑わっていました。

CIMG6996y_20140920173730399.jpg

道の駅も 大勢の観光客で 賑わっていましたが
川に降りれる場所が あったので ちょこっと 四万十川で チャプチャプ

CIMG7008y.jpg
夕方まで 四万十川 周辺で過ごしました。

お天気に誘われ どんどん 遠くまで来たけれど 
連休終わるまでに おうちに帰れるのかなぁ

CIMG7011yo.jpg

ボードウォークのある 道の駅 やす で 晩ごはん 食べたあと 
めいまい は グ―スカピ― 

夢の中で おトイレ休憩したような…

CIMG7016y.jpg

朝のおさんぽ 見あげると 明石海峡大橋

CIMG7023y_20140920173842ead.jpg

橋を渡れば 神戸の町
ここまでくれば もうすぐ。 

めいちゃん達が 覗いてる下には 釣り人が いっぱい!
朝日に ピカピカ、 小アジが 光っていました ☆

IMG_1606y.jpg

グルンと瀬戸内海を 回っておさんぽは これで おしまいデス^^
おとーさんの車はほんとに どこでもドアみたい。

つぎは どこに行くのかなぁ。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

 ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 





 おさんぽ 61
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。



| 四国 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数えてみたら…14ハスキーズ♪

おさんぽ 記事の途中だけど 
静かなランで遊んだ記事の後に ちょっと 割込み~

CIMG7129y.jpg

昨日、夕方ランは 大賑わいデシタ。
6家族 14ハスキーズ

CIMG7114y.jpg

ツブちゃん ごきげんよう~♪ 
やっと、ハスキーの季節やね!

CIMG7119y.jpg

チビチビの ナナちゃんは 会うたびに 成長

ナナちゃん、まいを遊び相手に、オトナハスの隙間を 
すり抜け すり抜け すばしっこく走りまくる^^

ナナちゃんの事 自分より幼いって まいは わかってるんやねー。

まいも 大人になったやん!って 思った。 
もうすぐ 五歳やもんね。

CIMG7152y_20140919180838f1e.jpg

チビチビといえば もっと チビチビちゃんも来たよ!
メイプルちゃんの孫(娘 風花ちゃんの子) 風音ちゃん!

風音ちゃん まだ 土の上には降りれないから 
始終 だれかに 抱っこされてた。

降りてきて あそぼう~あそぼ~と ひつこくしたので 
抱っこされてる風音ちゃんに 「いい加減にしてくだちゃい!!」と 言われた。

ごめん ごめん。
風音ちゃん パピーちゃんだけど シッカリしてるな~^^

CIMG7141y.jpg

涼しくなって  いい気持ち~
いっぱい いっぱい 遊びたいのに…

秋は つるべ落とし
気が付いたら 暗闇にチカチカ あかり。

CIMG7123y.jpg

もう、サヨナラ~の時間
楽しい時間は 短すぎるよね…

遊んでくれた みなさん
今日も ありがとうー! またね~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7139y_20140919180839be0.jpg
 
カイ君 レン君のおにいちゃん 
いっぱい ナデナデ アリガトー!!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
連休のおさんぽ記事に 続きまーす。

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~と  ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    

よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援 ありがとうございま~す !!

| ドッグラン | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の中の 静かなランで ♪

IMG_1516y_20140917140812662.jpg

天高く 犬走る 秋~ ということで 
出雲エリアから 石見エリアに 移動 しました

IMG_1370y.jpg

三瓶山にあるキャンプ場に、ドックランがあります。

前回は冬だったので 開園されてませんでした。
雪上ランできそうに 積もってたんだけどな~キャンプ場と併設なので 仕方ないですね。

IMG_1457y.jpg

この日は ワンコOKのコテージは 予約満員ということだったけど 
キャンパーは まだ 誰も来てない時間だったので 
ランは、めいまい 貸し切り状態

IMG_1424y.jpg

車中泊のいい所は 時間を気にせず 自由に行動できる事…なんだって。

疲れたら 充電もできるし
混雑しそうな場所は 混み合う前に連れて行って貰えるら 
おさんぽも ゆっくりできて うれしいけど

IMG_1508yo.jpg
 
ランは別。

だれか来ないかな…、 いっぱいに なったら楽しいのにな…って 
一人っ子の時は いつも そう思ってた。

でも 今は 違う
ほんとに まいがいてて ヨカッタ~って 思います。 

IMG_1425y_20140917134157d3b.jpg

まいは お口周りの赤みも だんだん 良くなって
食欲も モリモリ

IMG_1398y.jpg

ピョン ピョン
動きに キレも出てきました ♪

IMG_1492y_20140917140036b58.jpg

施設の関係者さん以外 人の気配もなく…

小鳥のさえずりと、 遠くで 夏も終わるよ~と セミの鳴き声
これから 駆け足で 秋が深まるんだよね

IMG_1488y.jpg

午前中
いっぱい 森林浴して リフレッシュ 

IMG_1453y.jpg

まいと いっぱい 遊んだあとは…

また だれか 来ないかな~て ふたりで思った ^^

IMG_1447yo.jpg

ふたたび 出雲エリアへ 向かいました  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1359.jpg

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~と  ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援 ありがとうございま~す !!

| 中国 | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁結びの神様

CIMG6955y.jpg

石でできた大きな鳥居  
一の鳥居から 出雲大社の正門(勢溜)までの道 神前通りに 旅籠屋さんが出来てます。
歩いて 500m位で 出雲大社 

CIMG6959y.jpg

正門のそばには スタバも出来てました。
門前に馴染むよう シックなかんじ です。

IMG_1333y.jpg

縁結びの神様だけど

いっぱい たのしいおさんぽ できますように ☆
できれば 
オイシイもんも いっぱい食べれるように なりますように ☆ 

IMG_1337y.jpg

二礼 四拍手 一礼 
が 参拝の基本。

自信もって 大きく拍手 (やっと 覚えたね^^)

IMG_1341y.jpg

参拝客が 大勢来る前に お参リを済ませ 
おさんぽ 再開

IMG_1363y_20140917003239710.jpg

ワイナリーの開店まで 時間があるし
少し離れた場所へ 移動 

IMG_1524y_20140917004107209.jpg

途中 おろちのお水も貰いました。

ボタンを押すと ガォーと お水出ます。(鳴かないけど)
お水汲みも こんな蛇口からだと 何だか 楽しそう♪

IMG_1526y_201409170051000fc.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6947y.jpg

前日 お世話になった 出雲大社の 道の駅

最近はどこに行っても お泊り組が 増えてきてましたよ。
連休は特に多くて ワンコ連れもよく見かけるようになりました。

旅籠屋さん できて いいなーいいな―と 
何度も お母さん言ってました。

この後 三瓶山へ… 続きます。

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 中国 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸内海をぐるんっと 大周り 

CIMG6954y.jpg

三連休 初日は 
二月以来の 出雲大社へ

CIMG6979y.jpg

しまなみ海道って 
もしましたら めいまい 初めて ?

CIMG6997y.jpg

あした おうちに帰れるのかな~って 
ちょっと 思ったけど… 

CIMG7023y.jpg

最終日 
対岸に神戸の街が見える場所で 朝のおさんぽ だったよ。

くわしい おさんぽ記事は 続きでね~^^

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 中国 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み比べ♪

CIMG6876y.jpg

先日の夕方、ランに連れて行って貰いました♪
お昼間は エアコン入れてもらってたのが ウソみたいに 涼しかったよ! 

買ってもらったブリングウォータ―、 氷入リ♪ ウキウキで持って行きました。 

CIMG6874y.jpg

どれが 一番おいしいかなー

CIMG6916y.jpg

どれが 自分のうちのか わからないけど 
どれも おいしかった♪

風は ピョ―ピュ― 
ローズちゃんの毛は 吹き流しみたいで 風の強さが 見てわかる^^

氷は無くても 良かったかもね。

CIMG6921y.jpg

この日も パピーのナナちゃん家族が やってきて 一緒に遊びました。
パピーちゃんの成長は 物凄く早い!
 あっという間に まいより大きくなるかもね。

CIMG6941y_20140912164523328.jpg

日がだんだん短くなってきました。
夕方ランも あとわずかなのかな~。
いっぱい! いっぱい! 走って帰りました。

あそんで貰った お友だち ありがとうございました~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6879y.jpg

みんなのよだれ入り どれも同じ味でした ^^

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| ドッグラン | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~、こわかったー!

P9060187y.jpg
おとついの夜のこと 

いきなり降りだした 物凄い勢いの雨 と カミナリ
いままで 聞いたことが無いくらい大きな音のカミナリでした

いつもの避難場所に 大急ぎー
急いで、階段を駆け上がったのに 避難所の襖は閉まってました。

CIMG6863y.jpg

めいには 
開けて貰うのを 待つ余裕は ぜんぜん アリマセンでした。

その時 階下では 「風も 凄い音してるな~」って 
おと―さん達 言ってたけど 

めいの 「開けふすま!!」と 飛びかかってた 音です。

P9110195y.jpg

夜中から 明け方も 大雨注意報 
その夜は 寝る前のおトイレに出ることもできませんでした。

庭に出る扉の前には おしっこシートがいっぱい敷かれていました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


めい、寝る前のおしっこは やっぱり必要よね。
端っこ方で 用を足したようで(^^ゞ

どうせなら 真ん中でしてほしかったよ。 

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| お家 | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリングウォーター?

CIMG6835y.jpg

とうとう 買ってもらいました♪ ブリングウォータ―!

ローズちゃんが持ってくる お水は いつもスペシャル! 
すごく オイシイー!!

そのわけは このお水入れ!

CIMG6823y.jpg

オイシイお水は 飲んでも 飲んでも 同じ高さに増えてくる~。
(水位が下がりすぎたら 出てこないけど・・・ その時は また お水入れて貰えばいいから)

IMG_1313y.jpg

飲み口部に気密性があり、 大気圧の原理で 飲み口の水位が 低く保たれ 
万一裏表 ひっくり返してもほとんど水がこぼれない…らしい。
(試してみたいね)

車中なんかでも ほとんど 水の飛び散りの心配がないんだって。

CIMG6840y.jpg

ローズちゃんのお水がオイシイ訳は もうひとつあります。

CIMG6828yo.jpg

ガラッ ガラッ ガラッ 。オイシイお水に なあれ ♪

CIMG6819y.jpg

まい、ヨカッタね~。

IMG_1319yo.jpg

暑いときは 氷まくら代わり にもなるかも

IMG_1318y.jpg

お水入れから 離れられないね。。。^^ 

難点は お水ホリホリ~が できない事ぐらい やね~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1317y_2014091023385977d.jpg

車の中にこれがあれば  おかーさんに
「お水ちょうだい!」って 言わなくてすむね。 めいもうれしいな~。

ロ―ズママさん ありがとう!

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月でも狼には変身しません!!!

IMG_1270y_20140909185019f6d.jpg

昨日は「中秋の名月」(十五夜)なのに・・・
おかーさん お団子も買ってませんでした。

夜おそく コンビニなら 何でもあるよね~!
って 急いで 近くのコンビニへ出かけて行きました。

IMG_1265y.jpg

お目当ての お月見団子は 見つけられず 
何でもいいわっと、代用できそうなものを 見つけ レジへ。

以前 他店のカードで支払おうとして 大恥かいたので 
この日は イオンで使うカード! イオンのカード と言い聞かせ 

IMG_1268yo.jpg

レジで ワオンでお願いします…と言うところを 
間違って  「イオン」でお願いします!!と 言ってしまったらしい。 

レジのやさしい お兄さんは 笑顔で 
「どうぞ お気使いなく^^」と言ってくれたそうですが…

きっと 必死で笑いこらえてたんだと思うよ(^^ゞ 

恥ずかしいから しばらく コンビニ行かれへん~って 言ってました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

そんな おか―さんが 撮った 中秋の名月 

IMG_1259y_20140909185022e09.jpg

黒地に ただの白い ○なんですけど…。

いえいえ 雲一つなく きれいな 満月デシタ。
本当の満月は 今日 9日 なんだってね。

それも 今年 最後のスーパームーンなんだって。

IMG_1267yo_20140909205841e78.jpg

満月見ても めいまいは オオカミに変身しないけど
 
スーパームーンに照らされて
普段より 長めに 夜さんぽ♪ 

スーパーパワー フル充電!

結局 お月見団子は 食べれなかったよ~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は 平面のランで遊びました♪。

CIMG6718y.jpg

今週末はおでかけ無しかな…って 思ってたら 
日曜日 朝起きたら いいお天気ー

ひさしぶりに ひよしのラン に 連れて行って貰いました ♪

CIMG6715y.jpg

斜面もおもしろいけど 
ここは  思いっきり  まっすぐ まっすぐ 走れるラン ♪

CIMG6733y.jpg

ハスキーは二頭だけ。 
大中小 と 大きさも種類もさまざまなワンコさんで遊びました ♪

CIMG6753y_20140907211405ba3.jpg

フリスビー犬が走れば まいもはしる
まいは ディスクより 走るワンコさんと 遊びたかったのよね。

CIMG6714y.jpg

思いっきり 走って、 走って、 そのあとは 
クールダウンだよね

ここにも 山の斜面があって 木陰もあるんだけど 

CIMG6761y_20140907211654774.jpg

やっぱりねー
まいは、ここが 一番!

CIMG6735y.jpg

めいは 走るの疲れたら 
モフモフ活動しながら、木陰でクールダウン。

CIMG6758y.jpg

夕方 閉園 間近まで 遊びました。

日中はまだ暑かったけど 木陰は風があって涼しかったし
もう 赤とんぼが 飛んでたよ。

遊んでもらった みなさん ありがとうございました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6717yo.jpg

まい シャンプ―したての ドロパック
めいも ちょっと しました。

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柳の下にいつも ドジョウはいない?

CIMG6657y_20140905164704dca.jpg

昨日の朝の事 
まい、 置いてきぼりになりました。

CIMG6659y.jpg
 
ずーと 一人で たいくつな一日だったけど 夕方 ランに連れて行って貰いました♪
うれしーな♪ うれしーな♪

おねーちゃん、 きっと うっそー!まいだけズルイ!!とか いうよ。
まいを 置いてきぼりにするからやんね!

CIMG6668y.jpg>

ウキウキ♪ ランに着いたのに 
ここでも、まいだけやった

家にいても ランに来ても 遊び相手なし…
これやったら どっちも いっしょやん!って 思ってたら

CIMG6667y.jpg

ヨカッター!! だれか 来た!!

CIMG6673y.jpg

つぶちゃんと 八雲くんが来たー!

CIMG6674y.jpg

しばらくしたら ローズちゃん モネちゃんも来たよ。
ヨカッター! 

お天気悪くて この頃 みんなと会われへんかったから
久しぶりに ガウガウ遊び~。

しばらくして あれ? めいちゃん は?…って聞かれた^^

おねーちゃんは 空気みたいやからね。

yCIMG6680

お腹すいたら みんなで サラダバーして
ローズママに しかられた。

みんなで 食べたら こわくない。

CIMG6376y.jpg

この日も 近くの パピハスちゃん ナナちゃん家族登場~♪
(この写真の ナナちゃんは 初めて会った時のね。)

CIMG6704y.jpg

ナナちゃん 激しい遊びに 圧倒されながらも 
おべんきょう 中

CIMG6699y.jpg

薄暗くなり ローズママが 灯りを照らしてルれた 
しっぽが あそんでるみたい 

CIMG6693y.jpg

そろそろ 帰る時間。。。 

CIMG6709y_201409051648041cf.jpg
 
ナナちゃん ようやく 混じってきたね~ 
また こんど 遊ぼうね。

あ~楽しかった! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6711y.jpg

夜おそく
一回り 小顔になって 帰ってきたおね―ちゃんと
一緒の 晩ごはん。

おねーちゃんには ランに行ったこと ナイショにしたけど 

ごちそうさま! が いっしょ やったから 

もしかしたら なんか へん~って 思ったかな^^


CIMG6710y.jpg


そんなことより…

この前みたいに もう一回 ごはん 出てこないかなー☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まい ネコになるってホント?

CIMG6653y_201409032204054a0.jpg

新しいPH試験紙が届きました。

今まであった 試験紙 
おかーさん 短くカットして ちまちま 大切に使ってたのネ

軒下に置てたら 
丸ごと一個 雨のPHを計ってしまたんだって もったいな~い。

元気で 食欲も旺盛なんだけど 
めいは 目下 カリカリフードで 結石の療養中 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6656y.jpg

皮膚トラブルで まいも治療中。
 
待合でも 診察室でも イヌだけど ネコになる まい。
病院では 借りてきたネコ になるんだそうです。

今日は 外耳に炎症があったので お薬塗布してもらいました。
時々 ヒ~ンって言うのは 痒かったんだね。

耳は お薬舐めれないから 早期に治りそうだって。

P9010177y.jpg

鼻の下の炎症も 体調みながら お薬も服用で 
だんだん 毛も生えて 赤みも治まってきてるみたい。 

秋が深まるのと一緒に 一気に治ってくれると いいのにね。

好きだけど 獣医さんとは 疎遠にしたいね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

まいの顔 よ~く見ると 黒い髭が一本 
  
抜いたらアカン お父さんお気に入りの まいのチャームポイント♪
黒ひげまー子 と呼ばれています。

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウソみたいだけど ホントにあった話

CIMG6488y_20140902003553029.jpg

今日は 急な雨で おさんぽ中止になり
ガッカリ…。

ついてないなぁ、
おさんぽ 済んでから 降ったらいいのに。

少し早めに おか―さんから 晩ごはん貰いました♪
最近 オヤツも少ないので 少し多目の晩ごはん♪
ちょっとくらい いい事ないとね。
 
そのあと おかーさん 用があって外出。

しばらくしたら 今度は おとーさんも晩ごはんをくれました。

CIMG6489y.jpg

ウソみたいだけど ホントに 晩ごはんが 二回!!

食欲ないといいながら 少なめのご飯だけど 
まい 二回とも完食。

もちろん 
めいも 少し多めのご飯を 二回分完食。

CIMG6491y.jpg

ホントにあった しあわせ~な 話♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6479y.jpg

あしたも いいことありますように ☆
 
ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |