シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

土曜の夕方は 舟屋の町でおさんぽ。

CIMG6511y.jpg

土曜日 夕方のおさんぽは 丹後半島にある 伊根町に行きました。

むか~し よくお魚釣りに来た所らしい(ゆきちゃんの時代だから めいは知らないけど)
  整備され きれいな駐車場ができてました。

ここに駐車して  舟屋の立ち並ぶ道をおさんぽ

CIMG6517y.jpg
 
海水は透きとおって キレイだった。
名前わからないけど 小さな魚が泳いでるのが見えたよ。

CIMG6521y.jpg

女性の杜氏さんがいて TVでも紹介されたお店 
向井酒造さん 

大きなワンコに 子供たちは 興味津々。
大きなわんわん!と声掛けしてくれました~^^アリガト

駐車場で出会った 子供たちには 
「オオカミ~? 犬~? どっち?」って 言われたよ。

CIMG6525y.jpg

舟屋を改造した ちょっとおしゃれなお店 
こういう お店が 他にもできていました。 
(めいちゃんには 無縁だけど。。。)

CIMG6524y.jpg

この道の先が 目的地
伊根の花火会場

CIMG6529y_201408311816392cf.jpg

めいまいは 入口で待機 
おまわりさんが モフモフ~って 来てくれました。

CIMG6533y.jpg

今回は おか―さんの仕事で 出発が遅かったので
 まいの会場散策は ありません。

すでに 花火見物客でいっぱい(^^ゞ
おか―さんは 出店で おにぎりと焼きそばを買ってきました。

CIMG6536y.jpg

会場のアナウンスの音が響き始めました。
日が落ちるまでに 駐車場に急ぎます。

CIMG6537y.jpg

けっこうな 距離を歩いて 来たんだね…
行き交う車みたいに めいも 首からライト下げて 歩きました。

駐車場に着いたら カリカリフード食べ 車のベットで充電開始。
車の中にいたら あんしん。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6622y.jpg

CIMG6599y.jpg

お魚?

CIMG6600y_20140831181744b52.jpg

クラゲかな。

CIMG6589y_20140831181745c49.jpg

海面ではなく 今年は 車のフロントガラスに 花火が映ってたんだね。

CIMG6650y.jpg

伊根湾一面を覆うような 大きな花火が打ち上がると
 
これが ことしの夏 最後の 一発

CIMG6651y.jpg

花火が夜空にきえると 地上の灯りが動き始めます。

最後の光が消える前に エンジンスタートで 
おうちに帰りました。

これで めいちゃんちの夏のイベントは おしまいだね。

CIMG6493y.jpg

明日から 九月。

涼しくなったら 回復も早いかな~。
まい、はやく 鼻の下 治って欲しいね ☆
 
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

去年の今ごろ ランキングに参加し始めました。
一年間 沢山の応援を ありがとうございました!
みなさまの励ましに感謝いたします! 
 宜しければ  二年目も 見たよ~!と クリック おねがいいたします。
    

下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!



 

| 花火 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好みが違って よかったぁ と思う時。

P8270137yo.jpg

昨日の午前中 おか―さんは草刈りをしました。

あれだけ 苦労して やっと 草が生えたのにね…
伸びすぎても ダメなんだって

P8270153y.jpg

まーちゃんは、危ないから 室内待機 

P8270142y.jpg

刈られる前に 食べれるだけ 食べました。

P8270146y.jpg

ヒメイワダレ草でも クローバーでもなく 芝でもないよね。
ワンちゃんの草は まいが くちゃくちゃにして 消えてしまったし 

でも この草おいしいから これが いっぱいのお庭でもいいな~。

P8270151yo.jpg

大きな音は嫌いだけど なぜか 草刈り機はぜんぜん 怖くないんです。

P8270149y.jpg

 それより 部屋の中に,無事 入れるかなぁ…

P8270161y.jpg

門番 まいの方が こわかった

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P8270165y.jpg

草刈りが終わり 今度は まいが出ました。

まいは 草より セミの抜け殻が気になってたみたいで 
めいには目もくれず 庭に飛びだし 

せみの抜け殻採集に夢中でした。


ヨカッタワ~!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

どちらかといえば めいは草食系 まいは肉食系かも

今朝は 一気に気温が下がって 
21.2℃ 

まい、セミの季節の次は コオロギかな?

P8270138y.jpg

めいの草も早く伸びないかなー。

 
ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!


| お家 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せせらぎ街道、通行止になりました

CIMG6404y.jpg

先週 土曜日は いっくんが来たよ♪
駅前で お祭があったんだって! 

CIMG6417y.jpg

駅前が こんなに人でいっぱいになるなんてね。
めいまいは おとーさんと お留守番。

いっくん 楽しかったかな♪
来年は ヨ―ヨ―釣りもできたらいいね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6424y.jpg

日曜日 お買い物に出かけました。

まずは 滋賀県の あいとうマーガレットステーションに寄り道
お目当ては…いつも 売り切れで なかなか 買えない お弁当

CIMG6426y.jpg

めいちゃんが 食べるわけじゃないので  嬉しくもないけど…

CIMG6427y.jpg

おかずも美味しいし お米(近江米)が美味しいんだって!
(お腹一杯になって だいたい 500円くらい)

ごはんなら めいちゃんも 大好きなのにな。

お弁当もゲットし これからが おでかけ本番^^

CIMG6448y.jpg

いつもと 違うルートで 飛騨高山へ 

CIMG6444y.jpg

冬場は 雪で埋もれて 無くなるけど 
夏場は ランが 登場する 道の駅 桜の郷 荘川 

細長いランは 奥にできたランとつながり 
大きくなっていました…

が!

CIMG6441y.jpg

まいがこのイスを ジャンプして超えるのは 時間の問題
お茶の子さいさい だよね(^^ゞ

せっかく 広くなったのにね…残念
危ないので リード付きでおさんぽ

 いつも こんなに低かったかな…?

CIMG6465y.jpg

いつもと 違うルートになったのは 
最近 あちこちで発生してる 集中豪雨の被害のため。
せせらぎ街道を通り 岐阜から 高山へは行く事ができませんでした。

お買い物に寄った お店の人の話では
せせらぎ街道も一週間ほど前 清見付近?で 
土砂崩れがあったそうです。

CIMG6473y.jpg

せせらぎ街道 いつ頃復旧するのかな~?
紅葉の頃には 通れるかなぁ。

もうすぐ 9月。
これが この夏最後の まるごとスイカかもね~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!





 おさんぽ 60
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




2014年8月25日(月)
せせらぎ街道は片側交互通行が可能になりました
8月17日までに降った大雨により土砂崩れや河川の氾濫で上下線とも終日通行止めとなっていたせせらぎ街道の北部は本日午後5時より区間内の片側交互通行が可能となりました
.


| 中部 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信州上田のランで 出会った美人ハスキーちゃん ♪

CIMG6158y.jpg

道の駅 「南魚沼」の夜明け 

yCIMG6163

朝のおさんぽと ごはんを済ませ 出発

IMG_1226y.jpg>

みなかみ町 行ったことのある道の駅 二か所に立ち寄りおさんぽした後 
三か所目は 今度は雪のない時にね~とお願いしてた 
道の駅 「水紀行館」へ 

河原にランがあるらしいけど…前回は 雪に埋もれて 見つけられなかった。
で、今回こそはー! と思ったのに 
ランは見つかったけど 草ぼ―ぼ―で 入れて貰えなかった。

IMG_1198y.jpg

仕方ないね 
三度目の正直に 期待しよね。

IMG_1220y.jpg

きれいな芝生や 噴水もあって ふつーにおさんぽするだけでもいい所だったよ。

IMG_1246y_20140826002218a56.jpg

車でお昼ねしている間に キャベツ畑を抜け

IMG_1251y.jpg

上田へ 

IMG_1252y.jpg

ここには 小型犬と中大型犬に エリアを分けてあるランがあります

初めて遊ぶ子は 相性とかもあるし 特に体の小さい子とは
思わぬ事故になる危険もあるので おと―さん達 旅先では特に気を使うそうです。 
(大丈夫なんだけどな。。。)

中大型犬のエリアに 柴ちゃんがいて 飼い主さんと遊んでたので 
二頭、大きいのが入って行ったら 怖がるかも知れないな~
ということで  広場をおさんぽし 先にごはんを貰いました。

CIMG6216y.jpg>

ごはんを 食べ終わったころ 何頭かまた ワンコさんが到着し 
ランの方に向かって行くので 

今日は ランは止めとこ。…ということになったのですが 
そこへ 大きな ハスキーちゃんが やってきたので 状況が一転。

ハスキーちゃんの名前は ポリーちゃん 四才の女の子 
今日来てるワンコさん達は 大きな子に慣れてるから大丈夫って 遊びに誘ってもらいました♪

CIMG6189y.jpg>

ラン遊びに慣れているワンコさんばかり 
いつも 遊んでるお友達みたいに 仲良く遊んで貰いました。

CIMG6200y.jpg>

旅先で お友だちができたよ!!
これからは  ここで 上田のワンコさん達に会える 楽しみが増えました♪

CIMG6186y.jpg>

ポリーちゃん  ポリーちゃんのパパさんありがとう♪ 
ポリーちゃんに会わなかったら 旅の途中 こんな楽しいランの思い出はできなかったです。
はなちゃん スコットちゃん ロンちゃん (間違ってたらごめんなさい)
お名前聞けなかったお友だちも… 

一緒に遊んでもらって ありがとう~!! 
また ヨロシクお願いします!

CIMG6235y_201408260205272cc.jpg

上田を後に 安曇野経由 郡上八幡を通過 
お天気に恵まれ地域を おさんぽできたけど 

帰り道は 各地の集中豪雨で 川は増水していました

CIMG6254y.jpg

木曽川もいつもの川ではありませんでした。
かなりの増水。

CIMG6262y.jpg

伊吹山のあたりから 晴れ間が見えてきました。

CIMG6275y.jpg>

名神のSAで 今回のおさんぽ 〆のラン

IMG_1231y_20140826002503c01.jpg

いっぱい おさんぽして たのしかったね ♪

IMG_1187y_20140826005742d5e.jpg

三日間のおさんぽ記事なのに 長いことかかりました。
お付き合い ありがとうございました!

書いてる間の おさんぽや 出来ごと 
どれから 書いていこうかなぁ~

つづきも ヨロシク~^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!




 おさんぽ 59
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




| 関東 | 01:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日目後半 また、秘境ルートじゃないよね!

IMG_1083y.jpg

「大内宿」は 江戸時代の町並みを残す 宿場町 
30軒以上もの 茅葺き屋根の民家が 並んでいるのは 珍しいよね。

IMG_1085yo.jpg

暑かったので 歩くのに精いっぱい。

おと―さんも ゆっくり 町並みを楽しむ余裕は 無い感じだったし
おかーさんも  立ち並ぶお店には 一軒も入れずでした。

打ち水をしていた お店の人が 声をかけてくれたので 
 お水掛けてもらえますか~って お願いしたら…

IMG_1086y_20140821232746600.jpg

いいの?服がぬれちゃうよ!って言って 
服にお水かける代わりに
めいに 飲ませてくれました。 

IMG_1089y_20140820234241f0f.jpg

町並みを まっすぐ進み この階段を登ると 子安観音堂
そして そこから 大内宿を見渡すことができます。 

こんなかんじ ↓

IMG_1096y.jpg

この景色 よくガイドブックなどで目にするよね。

苦あれば楽あり… 
上の木陰は 汗が引くようだったって。
おか―さんは、この風景が見たかったんだね。

めいちゃんと おと―さんは 下の茅葺き屋根の陰で 待ちました。
今度行く機会があったら  涼しい時期にゆっくり おさんぽ楽しみたいね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6155y.jpg

会津若松から 足を伸ばして 
新潟方面に向かうことになったようです・・・

IMG_1133y.jpg

以前 新潟から 会津へ来たときに通った 
おと―さんが もう二度と 走りたくない!と言った 
数少ない道のひとつ があります。

以来 ドライブ難所に 出会うたび 
秘境ルートみたいやね~と言うのが お母さんの口癖 

今回は無事新潟へ 
時々 道が細くなったり クネクネ道だったりしたけど 
まぁまぁ…普通の山道をドライブして 新潟へ

IMG_1144y.jpg

道路脇の 「あひるの横断注意」につられて 休憩に寄った
「鏡ヶ池」

IMG_1158y.jpg

ほんとに あひるの家族がいたみたいだけど 
めいまいは いる場所を見つけられなかった~

IMG_1154y_2014082023424430c.jpg

匂いはすれど、姿が見えずー

鏡ヶ池の像に 守られてるのかもね。

IMG_1162y.jpg

湖畔で ゆっくり休み 
その夜は 道の駅 南魚沼で車中泊になりました。

泊るときは 涼しい場所を選んでもらえるので 
扇風機も掛けず 網戸をセットしてある 窓を開けるだけ 

… 泊るために 新潟まで 行ったのかも知れないねー。

三日目は 新潟から 再び 群馬へ 
信州 上田のランでは 地元のワンコさん達との交流もありました ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!




 おさんぽ 59
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




| 関東 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日目 ここまできたら ペニーレインに行くよね♪

CIMG6073y.jpg

二日目の朝は 道の駅 「友愛の森」で目覚める。

CIMG6076y.jpg

ゴールデンウィークの時は 超満員だったけど、
予想外、 駐車スペースに若干の空きがありました。

昔と比べたら 車中泊の車が 増えたし、
ワンコ連れも多くなりました。

おかーさんは ガラ~ンとしてる時より 
そこそこ お仲間が多い方が 好きみたい

CIMG6084y.jpg

道の駅を出発~朝日の中
朝ごはんを食べに向かった先は・・・「ペ二―レイン」

IMG_1069y.jpg

8時開店まで 一時間以上あるんだけど 
他にも、もう開店待ちのお客さんがいました。

開店時間 30分くらい前には お店の前の駐車場はいっぱいになり 
他の駐車場まで車が入っていました。

CIMG6096y.jpg

待ち時間の間 付近をおさんぽ~
アジサイの花がキレイでした。

おさんぽのワンコさんとも ごあいさつ。
ちっちゃな子が多かったかな。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6115y.jpg

ビートルズの音楽が流れる中 お料理が運ばれてきました♪

CIMG6109y.jpg

あと、オニオンスープも付いて お茶のお代わりもできるんだって。

厚切りのトーストは 結構なボリューム 
お腹一杯になったって。

CIMG6108yo.jpg

めいも パンでお腹一杯に なってみたいな~

おさんぽ期間中に食べれるくらいの パンを買って 
お店を出ました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6133y.jpg

道の駅…ならぬ 「より道の駅」
なんじゃらほい~と言いながら 立ち寄り おさんぽしました ♪

CIMG6134y.jpg

付近の案内地図に クマさんマーク 
地図に載るくらいだから たくさんいるのかなぁ。

この後 下郷村の方に向かいました。

CIMG6141y.jpg

道の駅 しもごう から おかーさんリクエストの「大内宿」へ。

途中 三か所ほど 寄り道したいポイントがあったので 
おかーさんナビの案内開始

今のとこを曲がったら 公園があったみたい・・・
あ! 今のが ケヤキやわ! と 

車が通る時に 見つけて案内始めるので 
その時 すでに車は 目的地を過ぎてしまってる。

CIMG6148y.jpg

結局 
一か所だけ 立ち寄れたのが 長寿の水

CIMG6146y.jpg

道路沿いにあったので すぐわかりました。

IMG_1074y_2014082107272741f.jpg

「大内宿」近くになると 駐車場待ちの渋滞が在りましたが 
一番近い場所に 誘導してもらえました。

予め おと―さんんが計画してたら 
こういう場所は きっと 朝一番に回るルートになるんだけど

今回は 混雑した時間帯 しかも 暑い時間 
歩くことになりました。。。 

長くなったので 「大内宿 」のお話は 二日目 後半で。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6126y.jpg

大人しく ネコちゃん観察中のまい

CIMG6118y.jpg

ペニーレインに 御出勤のネコちゃんより 
めいには パンの方が 魅力的~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!




 おさんぽ 59
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




| 関東 | 07:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み 一日目は清里から那須まで

CIMG5967y.jpg

目覚めたのは 道の駅 小淵沢。
朝のおさんぽは まきばの森~清泉寮
残念だったけど 富士山は見えなかった。
 
お盆のお休みなので 朝早くから 観光客の姿もチラホラ

CIMG5969y.jpg

駐車場付近には 早朝から警備のオジさんがいたよ。
なにかあるのかな~って 思ったけど 特別何も無いみたいだった。 
だいたい 誰もいない 時間帯に行くことが多いから(^^ゞ

警備のオジさんは 早朝からサンポしてるハスキーを見て 
どう思ったかな? 
この付近 ハスキー出現率が 高いから フツーだったかもね。
オハヨ―って言いながら 寄ってきてくれました!

CIMG5990y.jpg

清里に行くと 立ち寄りおさんぽする 萌木の村

CIMG5994y.jpg

アジサイが咲いてたよ。
日影は涼しくで 気持ちよかった♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6013y.jpg

シャトレーゼ べルフォーレワイナリー
めいまいとおとーさんは 車中待機 

CIMG6001y.jpg

試飲できるワインをすべて 頂き

CIMG6009y.jpg

.お店の人 おススメの物も すべて頂き
楽しい時間を過ごした模様

おかーさんの写真撮影にも ご協力頂きました。
ありがとうございました。

CIMG6006y.jpg

いくらなんでも 何も買わずに出られないよね…
ワインを 二本購入~♪

(別の建屋では 非加熱の生ワインの量り売りもあるそうです。)

CIMG6017y_20140818230647d25.jpg

駐車場で待ってたんだから 何かお土産あるのかな~って思ったのにな…

CIMG6020y_20140818220652841.jpg

何にも ありませんでした。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ワイナリ―のあと、 野辺山のヤツレンさんへ

CIMG6026y_20140818231915494.jpg

乳製品の直売所もあって 野辺山に来たら よく立ち寄ります。
おさんぽ 一日目だったので お土産は買わず

CIMG6025y.jpg

フツーのソフトクリームでは無くて 今回はヨーグルト入りのソフトクリーム。
めいちゃんも ちょびっとだけ 貰いました。

混ぜて食べると おいしいというのを 説明してなかったので 
おとーさんは 上のソフトクリームだけ 分けてくれました。
おかーさんは ヨーグルトの方を食べました。

ふつうのソフトクリームで よかったかな。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6047y.jpg

日光を通過し 那須を目指しました。

CIMG6066y.jpg

夕方 お買い物があって 立ち寄ったホームセンターに ちっちゃなランがありました。
(受付で手続き済ませて 鍵を貰って入ります。)

この日は 車の移動が長かったので 
こうして フリ―にしてもらえると ウレシかったな♪

CIMG6050y.jpg

そうそう ホームセンターの 敷地にたいやき屋さんがありました。
鯛焼きの 中に タコヤキが二個 入ってるのがあって 
おかーさん、おもしろいので買いました。 

やっぱり タコヤキはそのまま食べる方が 美味しい。
・・・と 思ったそうです。


鯛のしっぽは つぶあんでも タコヤキでも 変わりないけどね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

この日は 那須高原 道の駅 「友愛の森」で 車中泊することになりました。

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 関東 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと お散歩から 帰ってきました♪

CIMG5949y.jpg

火曜日 夕方のおさんぽに出かけました。

CIMG5950y.jpg

車に乗って行くから いつものランかな…思ってたけど

CIMG5957y.jpg

いつものランには なかなか 到着しませんでした。

つぎの日も その次の日も 
その次の日になっても 行きつかなかったよ~。

CIMG5956y.jpg

いつものランには 行けなかったけどネ…
 
その代わり 遠くのランで 遊びましたぁ♪

CIMG6203y.jpg

出会った ワンコさん、
追っかけっこも一緒にしてくれたよ!

CIMG6197y.jpg

とっても きれいな ハスキーさんとも出会いました!

詳しくは おさんぽ 三日目の記事で。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5947yo.jpg

お盆休みを 利用して 久しぶりに 遠くまでおさんぽ 
帰省の渋滞に合わないよう 今日の午前中に帰りました。

 知ってる所や 初めての所もおさんぽ~

旅先で 地元のワンコさんと挨拶したり 遊んだり 
これも おさんぽのお楽しみ

IMG_1119y.jpg

賞味期限が切れないうちに 
旬の記事が アップできるかなぁ

 
ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
<

| 関東 | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風去って…チビ台風きたる!

CIMG5841y.jpg

日曜日 台風が 去った頃 …
めいちゃんちに ちび台風がやってきました~♪

泣かずに めいまいと お留守番できるかな?

CIMG5846y.jpg

先月会った時は やっと 歩きだしたところだったのに、
階段を ヨイショ! ヨイショ!

登りだけで まだ降りれない~て 聞いてたんだけど…

CIMG5852y.jpg

まずは 三段くらい登ったところで 後ろ足を下ろし 
下の階段に 足が付いたのを確認して 
もう片方の足をおろす。

なかなか 慎重派。

降りるのは まだ三段くらいだけど 
あとは 練習あるのみだね。

CIMG5857y.jpg

初めて 自分で二階に上がり 最初に手にしたのは 
電話の子機

CIMG5864y_201408102351011d5.jpg

誰に 電話しようとしてたのかな~?

CIMG5910yo.jpg

いっくんの お気に入りのオモチャ 

時々 ピーって 鳴いた ♪

CIMG5909y.jpg

これだけは だめ~!! 
って また、 ピ~て 鳴った。

ツライなぁ。。。 でも ガマン ガマン。

CIMG5943y.jpg

アヒルは 貸してくれなかったけど 
自分の食べてる アンパンマンせんべい 

ちっちゃな手で ちっちゃく割って、 めいに くれました。

いっくんがくれた オヤツやもんね。
獣医さんには 内緒にしとこ! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5917y.jpg

「見ざる 聞かざる 言わざる」

子供のシャツにしては ちょっと シブイ気がするけど 

CIMG5919y.jpg

この 落ちが たまらない!
おかーさんが 楽しみにしてる いっくんのシャツ♪
次は どんなんかなぁ…て プレッシャー?

スイカのパンツも おいしそうだったよね^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5299yo.jpg

めいちゃんちの 夏休み 
 そろそろ かなぁ~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
<

| お家 | 00:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風 通過中~

CIMG5801y.jpg

台風11号が来てるんだって。
近畿 暴風域に入ったらしいです…

おか―さんの携帯には気象台から
土砂災害警戒対象地域になった 連絡が来ました。

めいちゃん付近 いまのとこ 雨はきつくなってきたけど 
風はそんなに強くないかな。 

CIMG5793y.jpg

雨が降ったら 風より カミナリが鳴らないかが 
めいにとっては一番気がかり

昨日は カミナリの音がしたので 自主避難 
今日は 大丈夫かなぁ

CIMG5784y.jpg

台風の影響で エアコン入れてもらわなくても 涼しいね
オシッコのおもらし ひと段落

お口の周り 赤みは治まってきた様に感じるけど 
広範囲になってきた気がするねー

CIMG5803y.jpg

舐めるから 塗り薬はムリ~って 思ってたけど 
ハス友だちからアドバイス~アリガトゴザイマス

塗った所をしばらく舐められないよう 
おか―さんが手で押さえることにしました。

押さえてるので 写真はないから 
おとーさんに 抱っこされて 神妙にしてる まい画像 

塗り薬 効いてくれると イイね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5838y.jpg

風は、きつくないかなぁ…なんて のんきにしてたけど
 
急に 暴風雨になってきました  

おとーさんが コンビニに行くと 浸水してたそうです。
今大丈夫~っ 思ってても 急に風や雨が強くなるなるんだね。

警戒対象地域のみなさん これから台風進路になる地域のみなさん 
充分 気をつけてくださいね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

予定してた お墓参りは 日延べだねー。
 
ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキー出現率、高し!

CIMG5721y.jpg

夕方 いつものランに連れて行って貰いました。
昼間は 凄く 暑かったけど…夕方になると 吹く風も涼しい

台風 こっちに向かって来てるのかな…
天気予報だと 週末は雨みたいだけど。

お天気がいい時にしっかりあそんどこー!

CIMG5729y.jpg

はじめまして~ハッチちゃんと ナップちゃん
どっちが ハッチちゃんで ナップちゃんかな? 
良く似てるね! 

ハスキーには 初めて会ったみたいで 
ちょっと 大きい子はこわいかなぁ。

CIMG5710y.jpg

一頭ずつ 放して貰って  遊び始めました。

一度にフリ―にして おおきなワンコが 二頭で走ってきたら 
こわいよね~

CIMG5713y.jpg

ジェイ君 以前もここで 会ったんだよね。
今日は 早めにバイバイしました。

また 今度一緒に遊んでね♪

CIMG5725y.jpg

ハッチちゃんの飼い主のおねーさん 
ハスキーが めずらしい様子でした。 

いる所には いるんだけどな…って、いつも 思うこと。

しばらくしたら  ローズ、モネ姉妹が来る事がわかってたので 
せっかくだから 他のハスキーにも会ってもらいたくなりました。

CIMG5720y.jpg

待ってると だれか到着。。。ローズちゃん達かな~って思ったら 
つぶちゃんと 八雲くんでした。

今日は ハスキ―出現率 高いかも~って 思ってると 

何年振りだろう~七味ちゃん一家が 来たー! 
続いて ロ―ズ家到着!

CIMG5734y_2014080723213603b.jpg

一気に ハスキーが9頭 
それも久しぶりの 親子 きょうだいの再開に いつもより 一層賑やか~!!

ハッチちゃんのお姉さんは さぞ 驚いたことだろうなぁ(^^ゞ

大きいけど ハスキーは陽気で遊び好きな子も多いから 
また 一緒に遊んでね♪

CIMG5740yo.jpg

しばらくしたら また だれか 来ました! 
まいは いち早く スタンバイ!

CIMG5743y_201408072321355f5.jpg
 
以前 ここで遊んだ ケリ―ちゃんです。

シャイだけど 走りだすと 凄い速いのよねー。
今日は ケリ―ちゃんの駿足を見れなかったけど 
また 今度 一緒に走ってね。

チワワちゃんは お名前聞く 余裕が無くて ゴメンナサイ!
めいまい ちっちゃな子 大好きで…

揃って あいさつしたので きっと ビックリだったよね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5765y_201408072321348e9.jpg

予告もなく 集合した 本日のハスキーズ 

 めいまいのお父さんは パンチョ君 といいます。
 
黄色でつながった きょうだいたちのおとーさんも パンチョ君
今月 みんな 三歳になったんだよね~ オメデトー♪

黄緑色でつながった姉妹 は めいの姉妹の娘たち。

CIMG5764y_20140807232134d0c.jpg

今日のハスキーズ 
北摂ハスキーズというより パンチョ一族の集会のような

つぶちゃんは ずっと先祖で きっと つながってるよね。
つぶは 蚊帳のそと~だなんて いわないでね(笑)

CIMG5770y_20140807232133c0f.jpg

暗くなるまで 遊んで 帰り際 

また また  だれか来た~!!

暗くて写真がありませんが 北摂ハスキー仲間の メイプル家 
ローズちゃんと BOWくん、 花梨ちゃんと来夢くん 
遠くから クーロス君もやってきました。

すれ違いだったけど ナイタ―ラン 楽しめたかな~。

今日のランは ハスキー出現率が 高い日だったようです^^

最近 少なくなりましたね~ってよく言われるけど 
ハスキー いる所には いるんだけどな~ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 00:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明暗、くっきり!!

CIMG5388yo.jpg

予定どうり 今日は 午前中に獣医さんへ行きました。

まいの体温が  平熱に戻ってるかどうか…も気になる所。
オシッコも異常が無いか 検査してもらわないとね。

ついでに めいちゃんも オシッコ持って行きました。
おと―さんと 車中待機。
まいとおかーさんは オシッコ検査と診察を受けるため 病院内へ

CIMG5385yo_20140806230127bab.jpg

まいは 病院に行くと 待合室でも診察室でも
意外と 優等生…なんだって!

気になる診断結果
まいの体温は 平熱の38.5℃に戻ってました。
オシッコも キレイ。PH6.5 結石なし。膀胱炎の疑いも無し

皮膚の方は お薬の服用は 止めて 様子をみる事になりました。
去年も 涼しくなったっら 自然に治まってきたしね。

うっそー!なのは ついでに 検査してもらった めいのオシッコ。

CIMG5387y_20140806224734f93.jpg

最近 特に元気なのに~。
オシッコに ストラバイト結石がいっぱい 見つかりました
まいと 同じもの食べてるのに…。

めいは シュウ酸カルシュウム結石もあるし…Wパンチ

療養食以外に 何か食べさせてる?
って問いに おかーさんは
 
ええっと パンをすこし、  たまに ペット用煮干しも…
スイカはイイですすよね?  
ほんとは 野菜もすこし食べてる。

暑いから  我慢してた ソフトクリームも 
最近 何度か一つを家族で分け合って食べたなぁ…
と いろいろ 食べてしまってた。

CIMG5384yo_2014080623012760a.jpg

ちゃんと 療養食を食べて 一ヶ月後 再検査になりました。
しっかり 養生して 結石をなくさないと。

フードと一緒に買ってもらってる トリ―ツは 食べれるみたいでヨカッタ。

カリカリフード ケチケチしないで 山もりで お願いします!
トリ―ツも 買い足して ください。

CIMG5401y_20140806224733e30.jpg

この暑いのに、 まいは さっそく 庭で セミ取りに夢中~♪

あ~あ 明暗 クッキリだわ~
めいが 食べたら セミも 石になるのかなぁ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平熱に戻ったかな?

CIMG5652y.jpg

室温28度くらいで 扇風機併用
まい、このところ オシッコ洩らすことは ほとんど無くなりました。

お口周りの赤みは 変わらずだけど

CIMG5637y.jpg

夕方 いつものランに連れて行って貰いました♪

CIMG5640y.jpg

まい、朝ごはんのフード ほとんど食べなかったのに 
ランに行くと 元気! 元気!

CIMG5674y.jpg

今日は めいまいだけだったから ボール遊びしました ♪

ちっちゃな頃から めいは ボール遊びが 大好き♪
三つ子の魂 百まで~って言うらしい。
毎日 毎日 ボールで よく遊んでもらったからね。

CIMG5692y.jpg

まーちゃんは どうなんかな?
取ったボールを パッコン パッコン 噛むのがすきよね。

CIMG5667y.jpg

しばらく めいまいで遊んだけど 
今日は 誰もこなかったねー。

となりに トイプーちゃんいたけど 
大きい子は 見たことないみたいだったので 
フェンス越しに ごあいさつだけしました。 

CIMG5694y.jpg

また みんなと 会えるといいなぁ。。。

CIMG5685y.jpg

風が出てきました…いつ降り出しても おかしくない空模様

まいも、あまり疲れさせない方がいいし 
めいは お腹すいたし

早めに ランを出ました。

明日は 雨かなぁ・

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5197yo.jpg

朝ごはんも 残したけど 
ランであそんで お腹すいたのかな?
スイカだけじゃ もたないよね~^^

晩ごはんは ちゃんと食べられました。

念の為 明日は まい、オシッコも持って 獣医さんに行ってきます。
めいも しばらくしていないので 一緒にオシッコ検査してもらう予定です。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 01:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いもしなかった 診断結果

CIMG5236y.jpg

まいの鼻の下 また 赤くなって、痒ゆそう。 

能登から帰ってくらいから 
獣医さんで貰ったお薬を飲んでいました。

CIMG5174y.jpg

アップ過ぎて 何だか ねずみみたいな顔だけど… まいです。
 
かゆみは 治まったようですが 
赤みは すぐには良くならないみたい・・・。

薬を 塗れたらいいけど…舐めちゃうしな
お薬のんで 治そうね~

CIMG3970yo.jpg

ところが、困ったことが 起こり始めました。

原因が 分からないんだけど まいが おもらし するようになったんです。
知らないうちに 出てる時もあり  まいも ?な様子。

薬の副作用か? 泌尿器系の病気か?
 
昨日からは ピョンピョン飛び跳ねて催促していたカリカリフードも
残すようになったので、
今日は薬の服用も止め 夕方 獣医さんに行く事になりました。

P7210112y.jpg

てっきり お薬の副作用か 病気かも と心配していたんだけど 
診断の結果  

体温が低すぎなのが判明

原因は 身体の 冷やし過ぎ!!
それに お薬のせいで お水も一杯飲むし 
もともと フードは お水をよく飲む様にできてる療養食だし 

涼しいのが 不調の原因だったなんて!
おかーさんは 想像もしてなかったらしい。
ハスキーに 涼し過ぎる、なんてことは 考えた事もなかったって。

P7240119y.jpg

そう言われれば…たしかに フードは残したけど 
食欲が無いわけでは…無かったよね。

CIMG5202y.jpg

スイカに包丁を入れると スッとんで来たし^^

CIMG5165y.jpg>

ランに行くと めちゃめちゃ元気に走ってるし 

CIMG3982y_201408012301164e6.jpg

身体が冷えたり オシッコ我慢しすぎたら 膀胱炎にもなるらしい…
気をつけないとね。

でも フシギ~同じ部屋にいるんだけどなぁ。
めいは何ともないよ。(個体差があるんだって)

快適なのにな~!
 
今夜から 室温は高めに設定されました。
冷え性な妹がいるから 仕方ないなぁー。

日本生れの 日本のハスキー
暑すぎず 冷やし過ぎにも 注意が 必要てことなのかなー。
とりあえず 
まずは 室温のコントロールで おもらし無くなったら いいね。

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレイちゃんと遭遇~♪

CIMG5270y.jpg
 
野麦峠のコース 
立ち寄った道の駅は 冬に行ったことのある 
見覚えのある駅でした。

CIMG5273y_201407312342328f5.jpg

ひだ朝日村 
当り前だけど 冬来るのとは ぜんぜん 違った

CIMG5703y.jpg

冬は 雪と氷の世界やもんね!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5288y.jpg

高山でお肉屋さんに寄ったあと 
ランでひとっ走り~♪

自宅へのルートは お馴染み せせらぎ街道

CIMG5356y.jpg

パスカル清見で ひと休み
 
おと―さんは 充電タイム (お昼寝)
その間 めいまいは おか―さんとお散歩することにしました。

CIMG5320y.jpg

駐車場にハスキーのステッカー付きの車があったので 
道の駅のどこかに きっと ハスキーが いるよね!…
捜索開始! 

すぐに 遭遇できました! 
道の駅にある ランから こちらを見てるハスキ―発見! 
近づくと 

「めいちゃん、まいちゃん?」って 声をかけて貰いました♪
出会ったのは 「グレイと色をぬっていこう」のグレイちゃん

CIMG5334y.jpg

さっそく グレイちゃんと一緒にあそびましたー♪

CIMG5325yo.jpg

一緒に食事できるテーブルがある ちっちゃなランの中を 
いきなり 黒い大きなワンコが 三匹で グルグル 走りまわる!

グレイちゃん家のお兄ちゃんは 石の上に避難。

CIMG5331y.jpg

グレイちゃん また 愛ハスで会えたらよろしく~って、 
また この辺で会えそう~だよね^^

CIMG5340y_20140731234415615.jpg

たのしかったぁー! 
ここで ハスキーと出会えるなんてね~♪ 
この付近 キツネやサルとの 遭遇率の方がズット高いもん(笑) 

それにしても…グレイちゃん おっきいね!
頭一つ分は 背が高いし 足の長さは 倍近いかと。

グレイちゃん、 また 一緒に遊んでね♪

CIMG5354y.jpg

グレイちゃんに、バイバイした後 もうしばらく おさんぽ 
川に行ってみました。 

これ位の浅瀬なら まい にっこ にこ ^^

CIMG5366y.jpg

ランがあった方の川は しっかり 泳ぐ準備して 来ないとね。
でも まい、 胸まで浸かって 歩いてました。

お魚もいたよ。

CIMG5361y.jpg

何年もここに来てたのに 広場で走ってばかりだったね。

CIMG5362y_20140801010503795.jpg

この日は 他にも 色んなワンコさんが 水遊びに来てたみたいでした。
 
また こんど  めいまいも 水遊びしたいなー☆ 

車に乗ったら 
今度は めいまい 充電開始
 
充電完了する頃 おうちに到着。
いっぱい お散歩の日曜デシタ。 おしまい




 おさんぽ 58 お父さんのHPにも別バージョンがあります。






*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 中部 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |