シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

朝のおさんぽは 長野で♪

CIMG5205y.jpg

日曜日の朝は 長野県安曇野で おさんぽ

CIMG5219y.jpg

安曇野ちひろ美術館のある 広い公園

明るい曇り空 
時折 細かい雨が降ったけど

CIMG5211y.jpg

お散歩には ちょうどよかった♪

CIMG5216y.jpg

お天気良かったら きれいに 北アルプスの山々が見えるんだけどな。

おさんぽの後 ちかくの野菜直売所へ
安くておいしい 夏野菜を買いました。

めいちゃん達は 直売所の横のひろばでおとーさんとおさんぽ♪

CIMG5230y_20140730225211b78.jpg

お買い物のあと 家に届いたDMの「夏くじ」 に 魅かれて
 「アートヒルズ」へ

CIMG5242y_20140730225212e1e.jpg

お買い物のポイントも溜ってたので ガラスの風鈴買ってました。

当たる気 満々だった 「くじ」は…
130円の安曇野のお水が 100円で買えるクーポン

これって 当たりかなぁ? 
ハズレよね。

CIMG5231y_20140730225213554.jpg

お水は買わなかったけど  
リンゴソフトは 買ってもらいました ♪

CIMG5232y.jpg

おとーさんと めいまいで食べました。

まいは ボールにソフトが入るや否や パクパク 食べだすので 
入れてもらうまで 「マテ」してる めいは 損な気分!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

安曇野から 高山へは いつも安房峠を越えるけど 
今回は、野麦峠ルートでした。

CIMG5261y.jpg

気温は 17℃くらいだったので 
猛暑の都会と比べると 20℃くらい 涼しかった!

ひんや~り お山の上はすずしいね♪

CIMG5266y.jpg
 
駐車場付近だけのおさんぽにしました。

涼んだ後 高山に向かいました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5300y.jpg
 
日曜のおさんぽ  後半へつづく

道の駅で 
足の長いハスキ―さんと遭遇したよ♪… (*^_^*)

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 中部 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶景~♪

IMG_0953y.jpg

千枚田を後に ここからは きれいな海を見ながら 快適ドライブ…
めいまいはお昼寝タイム  いっくんも お昼寝

IMG_0957y.jpg

この前行った 日本三大パワースポットへ 
 起こされても 寝起きがいいのに ビックリ

きっと いっぱい ぱわ~充電!だね。

IMG_0969y.jpg

この前 ぱわ~貰って 期待してた 宝くじ。 
一枚当たりました!…って300円だけど。

今度は もうちょっと 大きな当たりをお願いしたい。
300円じゃ ビスケットも買えないし…

IMG_0984y.jpg

そろそろ お兄ちゃんも運転の疲れが出てきました。
見附島は いっくんとママ そしておかーさんで見学。

この後は 温泉で疲れをいやすことに…
能登島にある ひょこり温泉を目指しました・・・が

IMG_1009y_20140729001246548.jpg

ひょっこり温泉のすぐ横のビーチ 
海水浴を楽しんでる家族が大勢いました。

ここなら いっくん 海に入れるかもしれん!ということで 
温泉に入る前に 海水浴をすることになりました。 

IMG_1025y_2014072900124544e.jpg

運転手は体力温存のため…
お姉ちゃんが海に入りました。 

いっくん 海水浴できて よかったね~♪
ここなら 波も静かだし 遠浅…まいも怖がらずに泳げそう!

IMG_1045y_20140729001244c96.jpg

いっぱい 遊んだ帰り道 
雲が茜色に染まり始めました。 

少し 寄り道

おとーさんの 後ろを走る おにいちゃんは きっと 
「おやじ 今度はどこいくんやろ~?」て言ってたかも…

IMG_1056y.jpg

千里浜に 沈む夕日
見れるタイミングは そう多くないもんね。

沢山の人が 同じ夕陽に照らされていました。

IMG_1061y_20140729001243afa.jpg

めいまいは 寝てて見そこないました。
また この次 見ることにします。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

先週のお話が 終わったところで 
次は この土日のお話を~

CIMG5227y.jpg

めいまい地方 猛暑につき 
すずしい所におさんぽに行ってきました。

昨日は 出先で 久々に ハスキーさんに遭遇! 

つづく 




 おさんぽ 57
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 北陸 | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シベリア行きは まだ ムリ!

CIMG5163yo.jpg

いっくん こんな恰好で シベリアには行けないね~

IMG_0913y.jpg

輪島の朝市は もう何度も行ってるので ここでオマッチング。
ワンダフロ…ワンコの足湯があるんだけど 
暑いから 止めました。

いっくんは朝市へ アワビ祭も開催中~
両手にいっぱいの荷物を持って 
抱かれて スヤスヤ寝てるいっくんが 帰ってきました。

いっくんは まだ赤ちゃんだから 充電容量も小さいんだね。

IMG_0941y_2014072619073894b.jpg

千枚田

稲の緑が 活き活き。
波が静かだったので 海面に 雲が 写りこんで 
とっても きれいでした。

IMG_0945y.jpg

連休で 駐車場も混雑してたので めいまいは 少し先で待機 

IMG_0946y_20140726192750eb7.jpg

待ってる間 
おとーさんは 朝市でお兄ちゃんが買ってきてくれた 
サザエを 食べました。

IMG_0932y.jpg

おかーさんは 以前朝市で売ってた サザエ 
値段が 付いてないので よう買わんかったんだよね~

高かったのかな~?

おとーさん ペロリ! おいしそうだったな。

IMG_0903y.jpg

でも めいちゃんは 
やっぱり ブルーベリーアイスの方が おいしいとおもうな ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0955y_2014072619275066e.jpg

能登の海は きれいだよ~。
もうすこし つづく 

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 北陸 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットも家族~♪

CIMG5008y.jpg

いつものキャンプ場だけど…この日は いっくん一緒なので 
テントじゃなくて~木のおうちデシタ!

バンガローって、なんだろう~ナンテ 言ってたけど マチガイ!
お風呂も おトイレも 炊事場もついてる ログハウスでした。

IMG_0886y.jpg

ケージを持っていくと ペットも一緒にお泊りできます!
めいまいも 車用に買ってもらった ソフトケージを持っていきました。
普段 あまり使わないけど こういう時に役立つんだ!

CIMG5001y_20140725161824837.jpg

おと―さん 偏食だけど バーべキュ―なら 好きなものオンパレード
能登の海鮮と お野菜 お肉で お腹いっぱいになったみたいでした。

めいちゃん達も 能登ギュ― 食べたかったな~
お部屋で 寝てて そんした~

CIMG5036y_20140726070801678.jpg

翌朝・・・

このキャンプ場~きれいで リーズナブル 
たいていの ペットは 一緒にお泊りできます!

チェックインの時 もしかしたら 遭遇できるかも~と 受付で聞いてた 
めずらしい ペット発見!

CIMG5034y_20140726070802a80.jpg

ミニブタくん おさんぽ~
ログハウス 各入口には 水道もあって 
足もきれいに洗ってもらえます。 

ペットも家族だもんね。
こういうキャンプ場、嬉しいよね!

CIMG5060y.jpg

朝食後 突然の雨 
でも こういう時 ログハウスって いいよね~

CIMG5075y.jpg

いっくんも 抱っこばっかりじゃ 窮屈よね~
フリ― ハイハイ!

CIMG5027y.jpg

めいまいも ドックランは ないけど 森林浴しながら 
おさんぽ いっぱいできました!

CIMG5083y.jpg

能登観光にしゅっぱ~つ!

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 北陸 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初!千里浜を 二本足で歩く

CIMG4926y_20140723071306f91.jpg

今回は 朝出発だったので、
初日は 移動と千里浜散歩だけで 時間いっぱい いっぱい 

夏の三連休…海水浴客の安全のため 
なぎさハイウェイの幅は いつもの半分くらいになっていました。

IMG_0793y.jpg

今回の もう一家族と言うのは めいまい家の長男ファミリー。
いっくん 初めての水遊び~企画

近場で 良い所は…と探してたんだけど 
せっかくの 三連休なので 行き先は 能登半島になりました。

IMG_0862y.jpg

いっくん 生れて初めての 海岸さんぽ

CIMG4932y.jpg

やっと立ってるのに 足元の砂が 動くんだから 
そら こわいよね~

CIMG4955y.jpg

いっくんのパパ 初めての公園砂場では 
足あげて 砂場に 足を下ろせなかったらしいよ~

IMG_0875y.jpg

めいまいは 海辺のおさんぽのお楽しみ・・・
海鳥さん 発見!

CIMG4949y.jpg

逃げられるのは  分かってるけど 
やっぱり そばまで行ってみたいのよね~!

まいは めいが走ると 一緒にルンルン走る♪

おかーさんの事 すっかり 忘れてたけど…
「とまれ~~」って叫びながらも 一緒に走ってくれました。 

IMG_0832y_20140725173138b4b.jpg

いっくんの初水遊び
波打ち際も 一人で歩いたね。 

おおきな 三歩


CIMG4990y_2014072516165271c.jpg

せっかく 能登のきれいな海に来たんだもんね。
もっと 遊びたいね!

この後 食材を仕入れ キャンプ場に向かいました。

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 北陸 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

往復で、 820 ㎞~

CIMG4899y.jpg

週末は 能登半島まで ひとっ走り。

時どき スコールみたいな 雨にあったけど
おさんぽ中 良すぎるくらいの いいお天気に恵まれました~。 

昨日 梅雨明けした めいまい地域だけど  
海面に雲が映って きれいな夏の海

 一足早く 夏に会って来たよ ♪ 

CIMG4893y_201407220018212f3.jpg

おと―さん作成の 計画表

もう 一家族参加 一緒に行きました♪  つづく

CIMG4918y.jpg
ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 北陸 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいちゃん、バンガロー 初体験 

CIMG4853y_201407182319163a8.jpg

もっと 咲いてたと思うけど ひとつになった。

プチトマトに 似てるけど~ 
これは 食べられへんと 思うよ。

CIMG4860y.jpg

これも 絶対 美味しくないから 
齧らんようにね~ 

今は 小さいけど きっと 黄色い大きな実になるはず…らしい。

CIMG4871y_20140718222536092.jpg

花が咲いても なかなか 実にまで ならなかったのに 
今年は まだ 花も咲いてます。

お花の匂いも いい香り。
まいが 齧る心配も ないと思うし(たぶん)

レモンいっぱいできると いいね。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0230y.jpg

この記事が アップされてる頃 
めいちゃんは バンガロー初体験中です~。

どんなんだったかは… 帰ってからね~♪

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| おさんぽ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいに、教わることもある!

CIMG4869y.jpg

セミの声が うるさい頃もあったけど…
今年は  しずか~。

CIMG4862y.jpg

お庭に 穴ぼこが あるけど 、
やっぱり いつもより 少ないね。

CIMG4863y.jpg

穴ぼこの付近を 探すと 
たいてい セミの抜け殻が見つかったりするけど 

今年は 高い所の発見率 高し。

CIMG4857y.jpg

そう言えば この頃 
低い所にある 抜け殻って 見かけない気がする。

まい、木陰に隠れて サラダバーしてる時
 バリッ!バリッ!って音がする時があるんだけど…
 
もしかしたら 抜け殻食べてるのかな~?

CIMG4868y.jpg

セミって、 抜けがらも 美味しかったなんてー。

知らんかったわ! 

CIMG4867y.jpg

今度は まいより先に 見つけよ~と ♪ 

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼち、ぼち、ですか ☆

CIMG4687y_201407172213466b8.jpg

おと―さん達が おもしろい物を買ってきました。

CIMG4688y_2014071722134568a.jpg

たたむと ワンコだけど 開けると 敷物になるらしい品物。
手の裏には 肉球もちゃんと付いてたよ。 凝ってるね^^

CIMG4686y_20140717221346413.jpg

でも  これは、 めいまいのん じゃ ないみたいだったけど

CIMG4685y.jpg

初対面だし…一応 ちゃんと ごあいさつ~の
まいちゃんデシタ。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4695y.jpg

先週は 台風でお天気イマイチだったけど 
梅雨の合間 ちょこちょこ ランにも 行ってました。

CIMG4735y.jpg

ワラワラ~と ハスキー集合したのが ウソみたいな日もあった

CIMG4721y.jpg

梅雨明けはまだだけど 
台風と一緒に 夏もやってきたみたい。
台風以降 暑いまいにちデス

CIMG4803y.jpg

今週火曜日、ランにて。
初めましての ゴールデンのボンバーくん・

ハスキーのお友だちが いっぱいできる前 
めいの幼馴染は ゴールデンのパールちゃん。

公園デビューしてから 毎朝  公園で遊びました。
そう言えば この頃会ってないなぁ~ どうしてるのかな。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4831y_20140717233213b79.jpg

ブラッシング
めいの胸は 綿がし 製造機

CIMG4836y.jpg

ワッサ ワッサ  山もりデス。

CIMG4839y.jpg

地肌も 何とか 見える様になったところで 
今日は お薬を 付けてもらいました。 

背中と 最後残り数滴は 頭の上に チョンチョン。
今まで ダニに噛まれた部位は 耳とか 眼のふちとか 頭部ばかり。

獣医さんに 頭の上にも 付けるのを教わってから 
お顔周りの バリアもOK

CIMG4849y_2014071723321150a.jpg

今日 お買い物のついでに 
だ~れも いない 夕方のランへ 

まいと ひとっ走り~♪

CIMG4725y.jpg

ぼち、 ぼち、  おとーさんも ひとっ走り~ ☆ 
そろそろ おさんぽ 行くかな ^^

おかーさんは、記事は溜めずに コツコツとデスね。 

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤだけど…ガマンする物!

CIMG4662y.jpg

新しい服を買ってもらいました。

CIMG4660y_201407120134551d9.jpg

ホントは 去年も買ってもらった 暑さ対策 と 虫よけ効果のある服を探したんだけど 
売り切れだったので、 花粉が付きにくい 部屋干し対策のを 買ってもらいました。

1000円もお安くなってたんだって きっと 春に売り出されてたんだね。

CIMG4664y_20140712002448ce1.jpg

○インズで探す めいまいサイズは、いつも品薄なので 
見つけた時が 買い時

CIMG4669y_20140712002446ef9.jpg

特別な対策は付いてないけど ちょうど 合うサイズがあったので 
ポロシャツも買ってもらいました。

CIMG4668y_20140712002447141.jpg

ぬぎたかったけど、ぬげへんかった!

CIMG4665yoo.jpg

赤(赤しかなかった)は  暑さ対策には… ?だけど
赤い色の服 まいちゃん、似合ってるよ。
 
まいが 広いランで走りまわるときは 一目で居場所が分かるし。


CIMG4682y.jpg

はだかでいるのが 一番気持ちいいけどね。
特に黒白ハスは これからの季節 太陽の下に出ると すぐ身体がアツアツ。

暑い夏 げんきに乗りきりたいもんね。

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| お家 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいそうな 生野菜の結末…(・。・;

CIMG4583y.jpg

ワンちゃん・ネコちゃんの 食べる生野菜…というのを 買って貰いました。
あまり こういうの 今まで買ってくれなかったんだけど
伸びすぎた為 100円で売ってたんだって!

CIMG4588y_20140712002228ee8.jpg

生野菜ですので お早めにおたべください。って 注意書き。
すぐ食べない時は 涼所に置いとくんだって。

せっかく 買ってもらったけど 
めいの好みじゃなかった。

CIMG4092yo.jpg

まいなら きっと 喜んでたべるよね!
いつも ムシャムシャ してる場所に 生野菜は置かれることになったけど・・

CIMG4653y_20140712002227369.jpg

まいの好みでもなかったみたいでした。

生野菜なら 
めいは、やっぱり キャベツ か ハクサイがいいなー!

CIMG4593y.jpg

まいは ミニトマトも 好きらしいよ~!

食べれる生野菜だけど 
めいまいは 食べないから 庭に植えたら 増えたりして~

あ! あかんわ~ 
まいにむしられる。

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が来る前に。

CIMG4608y.jpg

大きな台風がくるから 行けるときに 行っとこ!
と 火曜日の夕方も ランに連れて行って貰いました。
 
だれかランに来てるかな~?…て 車の中で話してたら
メイプルちゃん家の車が 三台前を 走ってた。

CIMG4642y_2014071017473938e.jpg

この日は Wめいちゃん家 5ハスであそびました♪

夕方なのに むわ~っと してて 暑かったから 
いつもほどは 走らなかったけど

CIMG4625y.jpg

隣の 小さいランに来た ちっちゃい子と フェンス越しに走りました♪

CIMG4615y.jpg

街の明かりが 灯り出す頃 
ようやく そよそよ と すずしい風。

台風が過ぎたら  また 遊ぼうね~♪

CIMG4650y.jpg

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま~ちゃんの水遊び

CIMG4428y.jpg

日曜の午前 タライプールで 遊びました…って、
ほとんど まいが 遊びました。

CIMG4532y.jpg

めいは タライに近づくのも ままならなかったよ

CIMG4447y_20140707233646af5.jpg

めいが 小さいタライの方に 近づくと 
まいも 小さい方へ 飛んでくるし

CIMG4451y.jpg

大きい方は もちろん まいが独占
どっちも まいのん!と アピール

CIMG4493y.jpg
 
おと―さんが めいに 携帯シャワーで お水をかけてくれました

CIMG4439y.jpg

めいは 飛んでくるお水を 追っかけるのが  小さい時から大好き

CIMG4436y.jpg

おもしろそうな事は 何でも 興味津々な まい

CIMG4461y.jpg

CIMG4463y.jpg

まい、タライ 二つとも独占してるから 
めいも仕返し

CIMG4478y.jpg
 
タライプールで遊ぶというより タライプールを独り占めするため 
二つのタライを 行ったり来たり 

足が付かない水の中だと 急に大人しくなるけど 
タライだと 水を得た魚のよう

CIMG4553y.jpg

結局 めいは タライのまわりをウロウロしただけで タライには 入らず。
もともと タライプールより ホースのお水を追っかける方が好きだから いいけどね。

まいは  めいの10倍くらい 運動したかもね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4578y.jpg

身体をきれいにしてもらった後も 自主的にタライをだして 
タラいプールの おねだり 

水遊び こんなに 大好きやのに… 
まいは 泳ぎが苦手 フシギやねぇ。

午後からは 雨の日曜
めいちゃんのお庭には  
雨が降る前に 大きな水たまりが できました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!


| お家 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠くのおさんぽに出かけなかった週末

CIMG4420y.jpg

土曜日の夕方 今にも降りそうなお天気だったけど 
降りだす前に ひとっ走り~と 

またまた、 いつものランへ

すでに メイプルちゃん一家 と ローズちゃん家 が遊んでました ♪

CIMG4401y.jpg

この日は 銀ちゃんも来たよ!
Bowちゃん ヨカッタね。 男子二人組

CIMG4406y.jpg

初めましての ボーダー、ステラちゃん
8ハスの中に スッと混じって 仲良く遊びました♪

まいも スッとあいさつできるようにならないとね。
まいのあいさつって 熱烈すぎ~だから。
ちっちゃな子は たいていビビってしまう

CIMG4412yo.jpg

出産を控え お里がえりしてた風花ちゃん この日の前日 ママになったんだって!
メイプルちゃん めいより 若いけど 、おばーちゃんになったね。

メイパパさんは 睡眠不足で  クタクタでした。

CIMG4394y.jpg

ローズちゃんは めいのおとーさんに くっつきむし 
おとーさん ちゃんと お菓子の匂いがしないよう 服も 着替えて来たのにね

CIMG4422y.jpg

薄暗くなる頃 ポツポツ 雨が降りはじめました   
みんな急いで ラン退場 

久しぶりの 銀ちゃん登場で 
おか―さんたちも めちゃめちゃおしゃべり楽しそうでした。

走らなくても スッキリ!したね♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い立って 行ってみたら…

CIMG4376y.jpg

昨日の夕方 降らないうちに~と、思い立って 
いつものランへ連れてって貰いました!

CIMG4302y.jpg

ツブちゃん 八雲くん ローズちゃん モネちゃんも来てました♪

モネちゃんと八雲君 
やっぱり 同胎きょうだいの遊びは 激しいね~

まいって、こういう場面 大好きよね!

CIMG4311yo.jpg

12歳と半年 の ツブちゃん 
いつも 物静か~だと思ってたけど 、
この日は いっぱい おしゃべりしてましたぁ。

ツブちゃ~ん いつの間にか おしゃべりの相手が 
まい、から めいに、チェンジしたんだけど…まぁ いいか。 

CIMG4313y.jpg

ワンコに 言い寄られて 照れるおとーさん。
また、ポケットに クッキー入ってたんとちがうかな~?

CIMG4365y.jpg

ナスキーちゃん トーチカちゃんも来たよ!
狙いは ナスキーちゃん

CIMG4367y.jpg

まいが いない…おかしいな~と思ったら 
待ち伏せしてた。

CIMG4368y.jpg

まい、要領がいいわ!
体力温存の術

ローズちゃん と めいは すぐ集団から抜けました。
これも 体力温存の術

CIMG4337y.jpg

この後 メイプルちゃん一家もやってきて
薄暗くなるまで みんなであそびました ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。

.CIMG4379y.jpg

ローズちゃん 

ローズちゃん の お母さんは めいと姉妹なので 
めいの 姪っこちゃんです。

ぱっと見は ちがうけど どことなく似てると思うんだけどな…

笑顔がにてるね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りだから 

CIMG3529y_201407032254470cc.jpg

梅雨なのに 今年は 雨が少ない めいまい地方 
このまま夏になるのかな~と思ってたら 

今日は一日 雨降り
おさんぽへは 雨でも行くけど…

CIMG4079y.jpg

さすがに 木曜の夕方ランに行くのは 中止になりました

でも 夕方 小雨だったから
もしかしたら  だれか 行ってたかもしれないなぁ。

CIMG4064yo.jpg

ランに行けない日は おと―さんも たいくつ みたい。

CIMG3532y_2014070322544679c.jpg

まいちゃんも たいくつそう だったけど 

家族を 退屈させないよね…^^

CIMG3524y_20140703225447cde.jpg>

頭隠して 尻隠さず~

一緒にいるだけで なんか おもしろい♪

CIMG3538y_20140703225446722.jpg

テーブルとイスの隙間が テリトリー

食いっぱぐれがないね。

CIMG4122y.jpg>

夕方ランのない時 つまらないねー

今度行ける日は 晴れるといいなぁ。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3980y_201407032259226cd.jpg>

このまえ 「堂島ロール」のモンシェ―ルから プレゼントが届きました。

いつも 350円の端っこロールしか 買わへんのにねぇ。

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木切れの正体

CIMG4181y.jpg

まーちゃんが 自慢げに持ってきたのは この木切れでした。

カマボコ板にしては 厚みがあるし、、、

DSCN4257y.jpg

かつて こんな偉業を成し遂げたことがあるので

木切れの 正体を 確かめないといけません。

CIMG4188yoo.jpg

まーちゃんに 聞いても 教えてくれるわけは無いので 
おかーさん 齧られた ところがないか 家の中をチェック

CIMG4190y.jpg

洗面場に 洗濯板が転がっていました。

よだれで 濡れてるから 色が濃く見えるけど 
木の大きさから たぶん これやね!

今朝 乾いたら 同じ色になってました。
やっぱり 洗濯板の一部でした。

見える所に 置いてなかったのにな~
美味しそうな 匂いがしたのかな。

これで 済んで ヨカッタ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4209y.jpg

昨日の夕方 
また 近くのランに連れて行って貰いました♪

CIMG4218.jpg

お里が同じ 
カイ君と レン君 兄弟ガ来てました♪  

CIMG4207y.jpg

メイプルちゃん一家と ナスキーちゃん&トーチカちゃん姉妹
みんなで わらわら 遊んで ♪

CIMG4245y.jpg

夕涼みして

CIMG4277y.jpg

街灯が灯る頃になると 涼しい風がここちいい
最後に BOWちゃん狩りで もうひと走りして 

CIMG4290y.jpg

カイ君 レン君は 一足先に バイバイ
 
日が長いといっても 暗くなりだすと 
あっというまに 辺りは薄暗くなってきました

CIMG4292y.jpg

さぁ  みんな おうちに 帰ろ~。
夕方 ラン 楽しいなー!

またね!

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タライ開き

CIMG4136y.jpg

ゴチャゴチャ緑だけど 
とりあえず 草刈りできるまでに 緑化はすすみ
今朝 おかーさん、草刈りをしました。

明日から 7月 

CIMG4141y_20140630223145ca9.jpg

今年も タライプールの季節到来 ♪
そこそこ 草も生え、ドロンコまみれの心配も 少なくなったので 
タライ登場! 

まい、待ち切れずに 飛び出してきて 
タライの水をかき出すので

ぜんぜん プールにならない

CIMG4158yo.jpg


身体も大きくなったので ちっちゃなタライでは 
浸かれないと思ったおかーさんは 大きい方も出しました。

大きい方にも お水を入れようとしたけど 
やっぱり 掻きだすので お水は溜らない…

CIMG4150yo.jpg

じゃあ まいが 大きい方に入ってる間に 
小さい方に お水をためようとしたとたん  小さい方にジャンプ!

CIMG4160yo.jpg

シャワーと同じ方向に 移動するまい

CIMG4165y.jpg
 
いくら 待っても 水が溜らない タライプール

そのうち 背中や頭がだんだん熱くなってきて…

CIMG4167y_20140630223249167.jpg

めいは 水遊びあきらめて 植木の下で 涼む事にしました。

CIMG4166yo.jpg


まいも  2個のタライを ピョンピョンし 
掻きだすばかりで お水に浸かれてないので 

水遊びしてるわりには 暑そうでした。

それでも 水の溜らないタライから出ないので 

CIMG4169y.jpg
 
タライごと 物干しざおの 傘の下へ 強制移動 

CIMG4173y.jpg

今日は タライプール開き…ならぬ 
ただの タライ開きになりました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4178y.jpg

タライ開きの 記事をおか―さんに書いてもらってたら 
まいが 得意げに、齧りかけの木片を持って2階にやってきました・・・ 

これ なに?
どこで 見つけて来たんやろ~?  

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |