シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

先をこされたぁー!

今日は ひさしぶりに  まいのつぶやき。。。

CIMG3979yo.jpg

おねーちゃんが 二階から降りてこない。 
もしかしたら…と イヤな予感がして そっと 二階を覗いたら 

一人で ムシャムシャしてたー。

CIMG3960y.jpg

この日も おとーさんが 添い寝のご褒美にくれる ビスケットのかけらが 
ポケットに残ってたんやわ!

CIMG3967yo.jpg

おとーさんの 隠しビスケット
おねーちゃんに 先に 見つけられるなんてー!
まいちゃん、 フカクゥー!!

それに ポケット齧ったのん
めいちゃんの現行犯とちがったら 絶対に まいが疑われてたと思うし

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3976y.jpg

これからは しっかり 見張ってよっと。

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

 

| お家 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢じゃなかった

CIMG3887y_201406282234584c4.jpg

中断してた おさんぽの後編

安曇野から 平湯経由 で 午後は飛騨高山へ

CIMG3906y.jpg

高山は 曇り空 
いつものランでひとっ走り

CIMG3910y.jpg

ラン遊びには 晴れてるより曇りの方が ヨカッタね。

すぐ横の広場で バザーしてたみたいだけど 
着いた時には あと片付けも終わりかけ… 

こういうの 好きなおかーさんは 
すご~く 残念そうだった。

CIMG3931y.jpg

高山で 定番のお買い物を済ませたあと

閉店時間 ギリギリに
せせらぎ街道にある 清見庵さんに到着
(平日は 午後3時に閉店 土日は4時まで)

テラス(縁側)席は ワンコOKです。 

CIMG3928y.jpg

一人っ子の頃から 来てるので 
お店の人とも 仲良し

CIMG3929y.jpg

はじめは お塩で味わってください~ということで 
お塩が ついて来ます。

CIMG3916y.jpg

テラス席に面した 庭園を 
お蕎麦が茹であがるまで 散策 ♪

冬場は雪で埋もれてしまうけど、 春夏秋…と 
いつ来ても ワンコも 寛げます♪ 

空いてる時は さらに ステキです♪  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3941y.jpg


せせらぎ街道~

高山の行き帰り この道が好きで おとーさんはよく走ります。
春夏秋冬 季節ごとに変わる景色は とってもきれいです。

CIMG3937yo.jpg

広い芝生広場と ラベンダー畑がある 
パスカル清見。

おか―さんは ラベンダーソフトが食べたかったけど
みんなで分け合って食べるので バニラ味

ひさしぶりに食べた ソフト オイシカッター!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3950y.jpg
 
日曜の夜には 帰宅。
月曜は おうちでいつもの朝 

夢見てるみたい~な 日曜のおさんぽ

CIMG3945y.jpg

おさんぽで買ってきた お野菜とパンで作った
サンドイッチ

CIMG3953y.jpg

やっぱり 夢じゃなかった!

めいちゃんの分も あるよねー♪ 

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 中部 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北摂ハスキーズ♪

CIMG4002y.jpg

おさんぽ記事 後半が残ってるけど 
昨日の夕方 いつものランに行きました ♪

CIMG4000y_2014062722463582c.jpg


この前は 誰か来ないかな~と 待ちぼうけ だったけど 
ナスキーちゃん トーチカちゃん姉妹がいたぁ!

平地より斜面の方が多いラン 
下った~っと思ったら 

CIMG3998y.jpg

また 登り~^^
円を書くように 駆け登ったり 下りたりなので
平地を走るより 足腰鍛えられそうなランかも~

CIMG3987y_20140627230908b84.jpg

やっぱり お友だちがいると 楽しいな~♪って 思ってたら 

CIMG4013y_20140627224634fe9.jpg

ローズちゃんモネちゃん 姉妹もやってきた!
ローズちゃん めずらしく はだか^^
服着てるのを見慣れてたから いつもより デラックス

CIMG4010y.jpg

姉妹×3 6ハスも集まったね~ うれしいな~♪ と思ってたら…

CIMG4016y_20140627224800d0a.jpg

メープル一家 登場~
あっという間に 10ハスに!

風花ちゃん メイプルちゃん ローズちゃん BOWくん 
準備万端 パパさん 懐中電灯持参♪

CIMG4048y.jpg

夕方のランは 風もそよそよ吹いて 涼しかった
ローズちゃんの毛も 風になびく~ 

CIMG4046y.jpg

北摂のWローズ

CIMG4045y_20140627224759e00.jpg

いつもより しおらしかったモネちゃん

CIMG4067y.jpg

ローズちゃん&モネちゃんと めいまいは 
辺りが薄暗くなる頃まで 遊んで帰りました。

メイプル家 ナスキーちゃん達は ナイターラン?

いっぱい 遊べて あ~、楽しかった! 
おか―さんも いっぱいおしゃべりできて 楽しかったね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4036y_20140627224759895.jpg

ローズママが やさしく ナデでくれました♪
つぎ 風花ちゃんもナデて~!って 待てます。

後ろにいる モネちゃんも やさしいなぁ。 

CIMG3700y.jpg

まいだったら やきもちの嵐やわ~ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4008y.jpg

お友だちと遊ぶのって  やっぱり たのしいなー!!

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でも行くよ~

CIMG3801y.jpg

先週 日曜日の朝のおさんぽは 長野県。
お天気は…予報どうり 雨 

CIMG3806y.jpg

土曜日の 夕方出発し 安曇野から 高山に向かうコース

安曇野は ちょうど 玉ねぎの収穫時期
あちこちに 「たまねぎ祭」~の のぼり!
甘くておいしいんだってェ~。 って めいちゃん達には 関係ないけどねー。

上は 晴れてるかも~?と
 乗鞍高原にも行きました。 明るいけど…やっぱり 雨。

天空マラソンが 開催予定だったけど…あったのかなぁ?

CIMG3820yo.jpg

乗鞍から 高山に向かう途中 
おと―さん達は 足湯で ひと休み

CIMG3826y_201406250119496b6.jpg

おかーさんには ちょっと 熱かったみたいです。
静かな足湯なのに せわしないね~^^

CIMG3828y.jpg

あちこち やまぼうし が 満開

CIMG3811y_20140625011128daf.jpg 
乗鞍高原

よく行くところだけど、季節が違うと 景色がぜんぜん違うよね~

CIMG3881yo.jpg

温泉で ひと休み
 
この頃には 付近の雨もあがり
おと―さんは しばし お昼寝。
運転するのは 一人なので 時どき休憩しないとね。

おかーさんは 温泉へ 

CIMG3839y.jpg

温泉から帰ったおか―さんと めいちゃん達は 温泉浴 

CIMG3842y.jpg

物珍しいので 温泉の外も チェック 

CIMG3854y.jpg

足湯のあとは
 平湯自然探勝路という道があるので 森林浴へ出発~!

CIMG3850y_201406250219117f8.jpg

二キロほど先の キャンプ場まで行けるみたいだけど 

CIMG3851y.jpg

温泉の裏側をお散歩して 表側へ
温泉のまわりを グルグル 
ショートコースやねー。

ひんやり~、涼しい風が そよそよ~で、 快適おさんぽでした♪
気温は 14度位だったかな

CIMG3870y.jpg

もう一回 温泉に浸かり 足湯してたら 
おとーさん、充電出来たみたいなので 次に出発です!

高山へ向かいました。

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 中部 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこの熱中症 

今日は、本格的な夏を迎える前に、備忘録も兼ねて、熱中症のお勉強記事です。

一番気をつけたい熱中症について再確認も含めて、まとめてみました。

●.熱中症
<症状>
 急激な体温の上昇(40℃以上)により、口を大きく開けて、ハァハァと息苦しそうに呼吸をしたり、よだれを大量に出し、嘔吐、下痢をしたり、一時的にふらついて倒れてしまうことがあります。さらに、目や口腔粘膜の充血(赤レンガ色、やや暗めの赤色)が起こってきます。

 もっと酷くなると、虚脱や失神、筋肉のふるえが見られたり、意識が薄れ、呼びかけにあまり反応しなくなったりします。さらには、完全に意識がなくなったり、全身性のけいれん発作を起こしたりすることもあり、症状がかなり進行すると、吐血や下血(血便)、血尿といった出血症状が見られたり、酸素をうまく取り込めずチアノーゼが見られたり、最悪の場合はショック症状を起こし、命に関わることもあります。

■犬の体温調節
 犬の汗腺は主に肉球にしかありませんので、人間のように発汗による体温調節があまりできません。暑くなると、舌を出してハァハァと速く浅い呼吸を行い、唾液を蒸発させ、気化熱で体温を下げようとします。体温調節のほとんどを呼吸に頼るため、人間よりも高温多湿の環境には弱く、特に水を充分に飲めない場合や排尿をがまんしてしまう環境下では、熱中症になりやすくなります。

<気をつけたいこと>
 犬の熱中症の原因でもっとも多いのが、車内での留守番で、日差しの強い駐車場で、エアコンをつけずに停車した車内は、熱がこもり温度が急上昇し、たった数分で熱中症になってしまうことがあります。また、エアコンの代わりに窓を少し開けても、換気が十分ではないので、不慣れな車内での留守番に犬が興奮すれば、体温が急上昇することがあり注意が必要です。

 パチンコ屋さんの駐車場の車に子供を置き去りにして毎年子供の命が失われています。今年こそはこの様な悲惨な事故が無いことを祈るばかりです。

 排気量の小さな車ではアイドリング状態でのエアコンは効きも悪く、長時間ではバッテリの電力不足も起こるし、エンジンが止まってしまうことさえあり、所詮は機械(必ず故障する)ですので過信しないでください。

 特にシベリアン・ハスキーやサモエドなどの北方が原産の犬は、厚い被毛を持つため、生まれつき暑さに強いとはいえず、熱中症になりやすい傾向があります。

 また、肥満気味の犬も皮下脂肪が断熱材となって体内に熱がこもりやすく、かつ心臓にも負担がかかり、首のまわりの脂肪によって気管が圧迫されて呼吸機能が低下し、呼吸による体温調節が難しくなり、熱中症になりやすい傾向があります。

 子犬や老犬は、体の生理機能が未発達であったり、逆に衰えていることが多かったりで体温調節が上手くできないため、熱中症になりやすい傾向があります。

■応急処置
とにかく冷水をかけて体を冷やすこと。落ち着いたら早めに病院へ

<意識がある場合>
 涼しい場所に移動させ、水が飲める状態であれば、水をたくさん飲ませて水分補給を行います。スポーツドリンクなどがあれば、それを水で2倍くらいに割って飲ませるのが効果的です。
 冷水で濡らしたタオルを体(頭やわきの下、内股のつけね)にかけたり、風呂場や流し台で体全体に冷水をかけるなどして、急いで体温を下げることが重要ですが、体温は下げずぎないよう、こまめに体温測定を!39℃まで下がったら冷やすのをやめて、なるべく早く病院に連れて行き、獣医師の診察を受けましょう。

<意識がない場合>
 冷水を体全体にかけるなどして急いで体温を下げる処置を行いながら動物病院と連絡を取り、一刻も早く動物病院に連れて行きましょう。意識がないことに慌てて、応急処置を何もせずに病院へ向かえば、途中で症状が悪化しかねません。まずは体を冷やしてあげることを忘れないようにしてください。

 体温を下げて症状が落ち着いたからといっても、油断は禁物で、見た目は平常に戻っていても、体内の循環器や臓器がダメージを受けている可能性がありますので、必ず動物病院で診察を受けるようにしましょう。

<熱中症 予防>
 炎天下での激しい運動は避け、屋外に連れ出すときは、水に濡らした犬用シャツを着せることも効果的です。リードで繋留する場合は日陰の涼しい場所を選んび、水分補給も忘れないようにしてください。

 日中の散歩は控えて、早朝か夜の散歩に切り替え、なるべく草や土の上を歩かせるようにして、普段より散歩の時間を短くしてあげることも大切です。

 めいまい家では夏場、温泉に入るときは交替で、買物もどちらかが車に残ります。ワンコと入れるお店はまだ少ないので、特に夏場は気を使います。お店の前の駐車場で自分の車が見える所であれば、エンジンを掛けたままエアコンを入れ、車をロックして入る事もあります。

 最近の車は賢く?、キー閉じこみ防止で通常はエンジンを掛けたままロックできませんが方法があります。但し公開すると犬や子供を安易に車内に置き去りする人が増えて、事故を招いてもいけませんので、お知り合いの方に限りお伝えすることは出来ます。

 炎天下の車内、一度窓を閉めて、エンジンを切って5分も留まれば辛抱の限界を超えるでしょう。

 今年も変な梅雨で雨が少なく、相変わらずのゲリラ雨(集中型)のようですが、わんこも飼主も、みなさん安全無事に夏を乗り越えましょう。

    kumamei                                                   




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物足りな~い

CIMG3759y.jpg

昨日の夕方も  斜面のランへ行きました。
ひゃほ~!って  走ったけど…なんだか ちょっと 物足りない
 
おとついと ぜんぜん ちがうや~ん

CIMG3764y.jpg

ぜんぜん 物足りない顔のまい

CIMG3777y.jpg

まい あんまり走りもせず 
気配を感じたら 駐車場を 見下ろせるこの場所へ

CIMG3779y.jpg

おさんぽで道を歩く ワンコ見つけても こんな感じ

CIMG3781y_20140620233937f51.jpg

やっと ワンコさんが 来ました♪
まい さっそく お迎えに~♪

CIMG3782y_201406202314107df.jpg

白いちっちゃな子が来ました。

何度か ここで見たことのある マルチーズの 11ヵ月の男の子
名前は マー君って言うんだって。

CIMG3783y.jpg

フェンス越しだけど 元気いっぱい! 斜面を 登ったり 降りたりを 繰り返す
マー君も、きっと 一緒に遊びたいんだよね~

CIMG3784y_20140620234517e8e.jpg

フェンスがあるから  マー君も 楽しく走れたのかもしれないな

CIMG3791y.jpg

日が長くなって 気が付けば いつものごはんの時間も とっくに過ぎた頃
これ以上いても ハスキー友だちは来そうにないね

CIMG3792y_2014062023150303b.jpg

おうちに帰ったら すぐごはん!
いつもの カリカリだけど 
ピョンピョン ジャンプして ごはん貰いました♪ 

まいの 胃腸炎も すっかりよくなったね~ ^^v

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3785y.jpg

まいにとって ここは ランというより 
お友だちと会える場所になってるんやね!!

そんなにガッカリしなくても…
また みんなに あえるって!

CIMG3767y.jpg

やっぱり お友だちと遊ぶのは楽しいもんね~☆

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、また ニュー アイテム登場…か

CIMG3585y.jpg

昨日の夕方さんぽ
もう~、すっかり 道を覚えてしまいました!

道半ば 行き先 分かった時点から 
気持ちは ルンルン♪  降りる準備も OKデス!

CIMG3584y.jpg

ニュー アイテムのおかげで 
車の後部も 前より ずっと 快適みたい♪

まいは 場所取りよりも 降りる準備で 気もそぞろ^^

CIMG3702y.jpg

着いたところは ご近所ラン

夕方散歩に ご近所ハスがたくさん来てました♪ 
山を切り開いた ニュータウンの一画
ランの2/3が 山の斜面になっているので~
別名 斜面のラン 

CIMG3737y.jpg

ハスキー めずらしくなったと言われるけど 

いる所には居るよ~! 

CIMG3614yo.jpg

おと―さん、 また ニューアイテムですか?

CIMG3631y.jpg

いとしの ローズちゃん 
仕事終え ダッシュでここに連れてきて貰えて ママに感謝だね~♪

CIMG3718y_201406200635544be.jpg

平日の夕方なのに…
まるで 休日のオフ会みたい~

CIMG3745y.jpg

 ご近所ハスと遊べる 夕方さんぽ~、 サイコー!!
またね~♪

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適に違いないけど…大きな問題が。

CIMG3519y_201406182226522b4.jpg

黒猫号の車内 めいまいの為に 夏用ニューアイテムが登場したんだって ☆

CIMG3506yo.jpg

縦でも 横でも 置ける ファン。
DCモ―ターで 音も静かで おまけに省エネタイプ!だそうです。

CIMG3506y oo

これなら きっと 後部も 涼しい風がそよ~そよ~で
快適空間になるね♪

CIMG3507o.jpg

ただし…
リモコンでしか操作できないのが 問題!だと おとーさんは言うけど

注 (リモコンで操作するのは フツーですが 
おとーさんは 運転席周りで たいていの操作を可能にする事ができるので 
(趣味なので)リモコンでしか 操作できないのは 問題なんだそうです)

CIMG1538y.jpg

それより もっと 大きな問題に おとーさんは 気が付いてくれてません。

普段 めいが ファンの前で涼んでると わずかな隙間を見つけて 
ファンとめいの間に まいが 割り込む事が多いという事を。

CIMG3521y.jpg

めいより 一歩前に出るという  まいの性格が 大きな落とし穴。

せっかくの 快適空間を 公平に共有できるか どうか 
めいにとっては 大問題です。

よく めいまいの判別 ムズカシイト言われるので 念の為 
手前で大きな顔してるの方が まい デス。

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嗅覚と聴覚

CIMG3468y.jpg

ソファーカバー 
まいが オシッコちょびっと お洩らししたので また 交換。
先週の土曜日に 替えたばっかりなのにね

CIMG3467yo.jpg

勝手に出てしまったみたい。
先週獣医さんで 貰ったお薬のせいなのかな??
そんな事って あるのかな。

しばらく 防水効果のある コストコで買った
 新しいレジャーマットを ソファーカバーに代用

CIMG3476y_20140617232214c1e.jpg

毛もつかなくて 案外いいかも~だって。
きれいになった ソファーで早速 寛ぐ 父娘

至福のじかん ^^

CIMG3479y.jpg

めいは 食べたらすぐ 退散したいから 
首だけ 伸ばしてもらいました♪

食い逃げ~って 言われるけど^^
いいもん。

CIMG3482y.jpg

まいも 本当は 食い逃げしたいんと違う?

CIMG3485y.jpg

嗅覚の鋭い まいの事…
きっと まだ ポケットにビスケットあるのがわかってるんやろね~^^

めいは 鋭い聴覚で 
ビスケット 食べる音がしたら また くるわ~♪

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湖畔のさんぽ と おまけのラン

CIMG3395yo.jpg

日曜日。
まいも 復活したし、 午後から ちょこっと お出かけしてきました~♪
三列目は ゆっくり寝れるから 特等席~☆
だったんだけど…昨日は少し違いました。

今年は 二列の前に 大きな扇風機が 装備されてました。
寝袋無かったら もっと 風がきたかもしれないけど…

CIMG3397y.jpg

まいが こうして寝るので 枕代わりの寝袋。
遠出の時は 荷物の置き場になって…やっぱり 枕代わり。

仕方ないね。 

CIMG3400y_20140616120235e14.jpg

そうこうしてるうちに 琵琶湖に到着

CIMG3405y_2014061612023144c.jpg

しばらく 湖畔をおさんぽ して 
バシャバシャ 水遊び

CIMG3413yo.jpg
 
琵琶湖からの帰り  
おまけに いつものランにも寄って貰いました。

CIMG3442y_20140616115244da9.jpg

大きい方は ちっちゃな子達が先に遊んでたので 
ちっちゃな方で遊びました ♪

CIMG3451y.jpg

しばらくしたら ナスキーちゃんとトーチカちゃんが来ました 。
トーチカちゃんも 小さい方のランに入って 遊びました♪

CIMG3433y.jpg

小さい方のラン 、こんな大きな草生えてたかな~?
この季節 植物の成長は旺盛だよね~

おうちの緑も茂ってくれると 
冷たくて 気持ちいいのにな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3401y.jpg

梅雨だというのに めいまい地域 あんまり雨が降らない気がする 
このまま 夏になるのかなぁ…

まいの好きな タライプールも
そろそろ 出番かな ♪

まい、水遊び 大好きなのにね~足が付かないと 不安みたい。
水泳は めいの方が上手やね^^

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| おさんぽ | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の注射!?

CIMG3218y.jpg

今週はめいのお誕生日のあと まいが体調不良
食欲が無く やっと食べたごはんも吐くし 

普段と一番違ったのは めいに 偉そうにしないことでした。

CIMG3229y_20140614233257dce.jpg

おかーさんは ハス友のだいちゃきさんとランチ 
パン食べ放題 ドリンク飲み放題 三時間おしゃべりしてきたんだって~

話は まだ尽きない様子 

CIMG3223y.jpg

こっそり ひとつくらい パンのお土産 ほしかったな

CIMG3247y.jpg

獣医さんで 注射してもらったら(病気で注射してもらうの 初めて!)
魔法にかかったみたいに 
数時間で 体調不良から  ふっかつした まい

(胃腸炎だったらしい…同じ物食べてんのにね)

サボってた分取り戻すみたいに
さっそく おかーさんのお掃除のお手伝い~♪

CIMG3254yo.jpg

いつもより 念入りにおそうじしてると思ったら…
土曜日は午後から いっくんが来ました!

CIMG3265y.jpg

お酒は飲まないけど ミニチュアのコレクションが趣味のおとーさんに 
父の日のプレゼント

CIMG3357y.jpg

夕方 緑地公園におさんぽ

CIMG3279yo.jpg

バギ―に乗ると  お昼ねしちゃた

CIMG3342y.jpg

お昼寝から目覚めたら こどもの楽園で遊ぶ

CIMG3364y.jpg

おそとで食べるオヤツは 格別 だよね~

CIMG3372yo.jpg

パリッ!  パリ パリ ♪

CIMG3367y.jpg

おかーさん めいちゃんはオヤツのクッキー ないの?
おうちに帰ったら すぐ ごはんしてねー!

アンパンせんべい~って そんなに美味しいのかなー

 ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めい 8歳のお誕生日~♪

CIMG2906y.jpg

めい、、今日で 8歳になりました。

人間の年齢に換算したら 53歳だってぇ~いよいよ 50代に突入~

CIMG3213y.jpg

お誕生日と言っても 特別な事もなく 平凡な一日でした。
夕方は 近くのランに連れて行って貰いました♪

CIMG3189y.jpg
今日は ハスキーは来なかったけど 他のワンコさんと遊びました ♪

以前 まいがお世話になった ドックトレーナーさんと 
偶然 再会!

CIMG3200y_20140610225457c39.jpg

楽しく遊んでるときでも 呼ばれたら 飼い主さんの方に帰る練習なんだって!

遊んでる途中 何度か 呼び戻される練習をしていました。

CIMG3188y.jpg

今日会った ワンコさん達 ハスキー同士の遊び方とは 少し違って 
ガウガウして遊ぶより
 
ひたすら 走る! 

CIMG3182y_201406102254589b2.jpg

それに 走るの速いし 動きがすばやい!
 ワンコさん 追っかけて きっと いつもの何倍も走ったわ~!

家に着いたら 雨が降ってきました。 
いっぱい 走れて ヨカッタ!!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3214y.jpg

すっかり おばさんになったけど… 
できるなら 
いつまでも 若々しい おばさんハスキーでいたいな~☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。

060823_1859~01

チビめい~^^

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 誕生日 | 23:24 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり 誰か来た~♪

CIMG2907y.jpg

夕方さんぽ…今日昨日 も近くのランに連れて行って貰いました ♪

CIMG2855y.jpg

ランから 見える景色

梅雨入り…して、 ☂予報だったけどな。
風が凄く強かったので 雨雲も飛ばされたのかな~?

空気が済んでて 遠くに 白い塔が見えたよ。

CIMG2953y.jpg

この前 近くを通った PL教団の祈念塔でした。
いつもは かすんでて見えなかったけど 強風のおかげかな。

もしかして 有名な夏の花火 見えるのかな…
これだけ 離れてたら こわくないかなぁ。 

CIMG2878y_20140605224959440.jpg

今日は だあれもこないね~
すずしいし まいとしばらく遊んだけど…

CIMG2868y.jpg

やっぱり…
だれか こないかな~

来た! 来た!

CIMG2937y.jpg

ヤッター!!
諦めかけた時 ツブちゃんと 八雲君 登場!

CIMG2922y.jpg

お友だちが居る方が やっぱり たのしいね~♪

CIMG2944y.jpg

八雲君の手って 長いね~

CIMG2946y.jpg

まいなんて… ぜんぜん とどかヘん~^^
体格がちがいすぎ~

CIMG2951y.jpg

おとうさんは 同じなのにね~

CIMG2945y.jpg

ツブちゃんは 12歳と半年~12月には13歳になるらしいけど 
元気で 若々しいなぁ

めいも まもなく8歳突入~ツブちゃんみたいな 元気なシニアをめざそ!!
今日は 一緒に遊んでくれて ありがとうね~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2966y.jpg

夕方さんぽで ラン ♪
たのしいけど… おとーさんのおさんぽには なってないよね
運動不足にならへんかな~

CIMG2890y_20140605234531e93.jpg

 おと―さんも まーと一緒にランしたらいいねん ♪

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登おさんぽ ありえへん世界も知りたかったな~^^ 

CIMG2404y_201406050041300ff.jpg

一年前 このキャンプ場で出会った姉妹が めいまいを見つけて 
遊びに来てくれました~♪ 

家族揃って キャンプ場で おばあちゃんのお誕生会してたんだってー。
なんだか たのしそう~♪ 去年もお誕生会だったのかな。

CIMG2394y.jpg

実は 姉妹が来る前 おじいちゃんが先に来てくれてました。
ほんとは 去年も撫でに来たかったんだって~

CIMG2396y.jpg

おじいちゃん お待たせしました~ナデに来てくれて アリガトー!

CIMG2413y.jpg

サイトは一番奥 車の出入りもなく 静かでした

CIMG2414.jpg

後ろの杭の横には 広場に降りる道があったので おさんぽにも便利

CIMG2422y.jpg

広場を向けると コテージやログハウスも有りました。

CIMG2424y.jpg
 
ぐるっと 回って テントサイトまでが おさんぽルート 。
何回も おさんぽしました ^^

CIMG2489y_20140605004324bdd.jpg

石川県 健康の森キャンプ場を出発~
おさんぽしながら 帰路に~

IMG_0599y_20140605004322dc5.jpg

ひょっこり温泉…面白い名前~^^
時間が早くて 温泉は開いてなかったけど 
広場あって 海岸も有ったので おさんぽ?ちゃうやんね

IMG_0637y.jpg

能登島にも渡ってみました。

IMG_0613y.jpg

美術館のある 丘の上から おと―さんの待つ駐車場まで 
ゆるゆる おさんぽ~

IMG_0633y.jpg

この服は もとは トリュフ君とポトフ君のだったらしいけど 
ちょうど めいまいに ピッタリサイズでした ♪ 

IMG_0660y_20140605015741dfe.jpg

そろそろ 能登ともお別れ…やっぱり 外せないのが 
千里浜なぎさドライブウェイ

IMG_0726y.jpg

ここは 波打ち際を 車で走れるのよね~
おとーさんも 若い時 こんな風に走った事あるのかな~
今は しないけどね。^^

IMG_0700y.jpg

また来たよ~千里浜

この時期 のと里山海道を 走ってると 
「ニセアカシア」の香りに包まれます ♪♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

このあと おと―さん達だけ こんなのをたべたらしい

IMG_0745y.jpg

IMG_0747y.jpg

自分たちだけー! 
ほんま! ありえへん!!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0716y.jpg

でも 
おさんぽ いっぱいできて たのしかったし ♪

IMG_0400y.jpg

オムライスの事は 知らなかったことにしときます。

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!





 おさんぽ 54
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




| 北陸 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方ランは ご近所ハスで、わらわら~♪

CIMG2852y.jpg

明日から お天気悪くなりそう~というので 
昨日の夕方 
ご近所ハスキーで 遊びました~♪

CIMG2796y.jpg

きのう 遊んだのは 
メープルちゃん一家 つぶちゃん 八雲君 ローズちゃん モネちゃん 、

CIMG2823y.jpg

お引っ越ししてチョット遠くなったけど 
以前はご近所だった 銀ちゃん!
  
そして めいまい の 5家族11ハス

CIMG2831y.jpg

最近 ハスキ―ッて、見ないね-って  言われるけど 
ご近所ハスだけでも これだけ集まりました♪

CIMG2822y.jpg

お天気は すでに 悪くなってきてたけど 
関係ナシ 

CIMG2832yoo.jpg

銀ちゃんも 坂のランに来れて ヨカッタね!
またあそぼね ♪

まい、 しっぽでバランス取りながら 器用に斜面を 走ってました

CIMG2845y.jpg

ご近所ハスキーのみなさん また 遊んでね~♪

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他府県ハスで 愛ハスを待つ!

CIMG2637y.jpg

能登の話 もう一話残ってるけど 先に 先週末のお話を。

土曜日の夜 おと―さん達は ごはんを食べに行く予定で出発したんだけど…
途中 渋滞があったりして 結局 時間までに行くことができなかった。

めいちゃんは お店が遠すぎた~って思うけど。

CIMG2634y.jpg

家に帰るより 名古屋に行く方が 距離が短い~
ということで 

その日は 瀬戸の道の駅で車中泊する事に。

翌朝 
行ってみたい 道の駅が ここから そう遠くないのがわかったので  
おさんぽに行くことになりました。

CIMG2656y_20140602212921a31.jpg

途中 道路沿いに 大きな焼き物を 見つけたので 
寄り道しておさんぽ 

CIMG2650y.jpg

世界一の美濃焼のこま犬 

CIMG2678y.jpg

次は もう一回 行ってみたいーと、おと―さんが言っていた
道の駅 おばあちゃんの市・山岡

CIMG2692y.jpg

この前来たときは 雨だったからね~。
 世界一の水車なんだって~ 小さい道の駅 だったけど きれいなところでした

CIMG2695y.jpg

興運橋 (通称 めがね橋)
本州ではめずらしい 三連式石造アーチ橋

ダム工事で 水没するというので ここに移設されたんだって。

CIMG2705y_20140603002303996.jpg

えらく 遠いとこまで来たね~ ここって、岐阜県やん。

車には  めいまいごはん 常備されてるので 
どんな時でも 規則正しい 食生活 ^^

CIMG2707y.jpg

朝のおさんぽも ごはんも済んだし。

この日は 6月最初の日曜日~♪
ということで 愛ハスに 連れて行って貰いました~♪

CIMG2709y_20140603002258935.jpg

まだ 朝も早いし、誰も来てないよね~って 
ランの駐車場に着いたら  京都ナンバーの車が一台。
 
花梨ちゃんと来夢くんがいたぁー!
また 偶然だね~♪

CIMG2712y.jpg

土日は 早い目にオープンするって事で 8時半から ランに入り  
愛ハスの皆さん到着まで 先に遊ぶことになりました。

間もなく クオーレ君 アルデーレ君 セリーナちゃんが 到着。

CIMG2716y.jpg

この日が ランデビュー リッキー君も到着。

CIMG2773y_201406031601493cf.jpg

四か月だったかな~ カワイイよね!

CIMG2736y.jpg

間もなく 蘭蘭ちゃんも 到着♪
蘭蘭ちゃんとは ハスまみれ~以来 半年ぶりでした!

CIMG2752.jpg

この日は まるで 夏の様な日差しで 
あつかったー

CIMG2769y_2014060315584795a.jpg

チョット 走っては 日よけの中に 避難 

CIMG2756y_20140603160917e70.jpg>

愛ハスの皆さんは まだ来ないね~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2778y.jpg

昼前には めいまいは 一足お先に失礼することにしました。 
とうとう、愛ハスのメンバー不在のまま 
愛ハスを失礼することになるのかなぁ…って諦めかけた時

CIMG2780y_20140603155845b2c.jpg

愛ハスの クーロス君が到着ー!
ランに入るや否や 集合写真に入れられ
とっても 迷惑そうな クーロス君でしたが…会えてヨカッタ~♪

愛ハスの皆さんに よろしく伝えてくださいね~♪ 

遊んでくれた 他府県ハスの皆さん~ありがとうございましたー!! 

また  お会いしましょう~!

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!





 おさんぽ 55
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




| ドッグラン | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |