シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

めいまいと、愛を語らう海岸

CIMG2261y.jpg

そろそろ 賞味期限も切れそなお話ですが、
 ぱわ~スポットで  しっかり 充電~♪ から の おさんぽの続き

IMG_0449y.jpg

見附島 みつけじま に行きました。

弘法大師さんが 能登に渡られた時 最初に目に付いた事が 名前の由来らしいですが…
恋人を見つける場所…と どこかで聞いたような…?

IMG_0422y.jpg

海岸に 「みつけたろうくん」がいました!
何を 見つけ 太郎君かな?

IMG_0433y.jpg

この場所に ふさわしい カップルが一組が居るだけだったので 
行けるとこまで 行ってみよう~と、 
見附島を目指しました  
(めいちゃんは 特に目指したくは無かったけどね)
でも、

まいが 最初に見つけた 岩場にひっついた海藻に 身体をこすり出したので 
見附島へ行くのは あえなく 入り口で 中止となりました。 

中止で ヨカッター
お邪魔犬になるやんね~

IMG_0464y_20140531170143084.jpg

見附島を出発し しばらく走って 「恋路海岸」で また おさんぽ 
ほんとは ちゃんとした 伝説があるようですが

IMG_0472y_20140531170142aa4.jpg

誰が言い出したんだろね~
見つけた 恋人と 語らう海岸なんだって~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0536y.jpg

のと海洋ふれあいセンター に寄ってみました

IMG_0537y.jpg

磯の生き物 観察しながら おさんぽできる 遊歩道も有りました。
観察は せず おさんぽ終了

IMG_0495y.jpg
 
この後も イチゴ産地の イベントに遭遇したり したけど 
会場アナウンスのアンプの音が 急にしたので 
めいちゃんは 車に直行。

イチゴジェラ―ト 食べそびれました~

IMG_0542y.jpg

そろそろ おさんぽもしんどくなってきたので 
早めに キャンプ場に行って 休憩することになりました 。

IMG_0547yo.jpg

ワンコ連れなので 奥の木陰のサイトを 用意してくださってました~♪

IMG_0549y.jpg

いっぱい おさんぽした あとは…

IMG_0552y.jpg
ヒンヤリ 冷たい土の上
 
木漏れ日の中で しばらく お昼ね~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0483y.jpg

ふつーに歩く お散歩と 違うもんね~^^
まいの アクロバティックな おさんぽ

IMG_0484y.jpg
 
めいちゃんは めいわくー!!

もう 一話くらい あります ^^
どこか お出かけみたいなので 今日はここまで。

なかなか 終わらへんわ~

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 北陸 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「夢の扉」から見える ハスキー

能登半島 おさんぽのおはなし 一話

IMG_0197y.jpg

田植えに備えて 水が張られた 千枚田

IMG_0201y_20140527210551a52.jpg

前回工事中だった 千枚田を見下ろす 道の駅 
「千枚田」も きれいにリニューアル!

IMG_0208y_201405272105507e9.jpg

第二駐車場もできて そこから下を見ると 
千枚田とは また ちがったきれいな海岸の景色…

斜面に咲く白い花が 北海道で見た レースフラワ~に 似てた。  

IMG_0220y.jpg
 
ここに 一軒だけ
ミニわらじの飾り とかを売ってる おばさんの出店が有ったんだけどな…

もう 無くなってました。

IMG_0233y.jpg

しばらく 海岸沿いを走り 

IMG_0261y.jpg

窓岩へ
 
岩にできた 窓から見える夕陽が すご~く キレイなんだって!
まだ見たことないけど ダイヤモンドリングって言うらしいよ。

IMG_0287y.jpg

ここも さいはての地らしい… のろし って読むんだって! 
灯台が有るので おさんぽに行きました♪

IMG_0290y.jpg

結構 きつい坂を上りま~す ♪

IMG_0292y.jpg

引っ張ったら アカン!って 言われるかと思って 
ゆっくり歩いたけど…

引っ張った方が誉められたかも おとーさん 機嫌わるそー シンドソーだった。

IMG_0327y.jpg

IMG_0329y.jpg

登りきったところは 広々芝生の広場 

IMG_0336y.jpg

苦あれば 楽あり~♪
帰りは 下り坂道 ~ ここは 間違っても 引っ張ったらアカン道!

IMG_0349y.jpg

狼煙の後 立ち寄ったのは 初めて行った 「聖域の岬」 (道がきれいになってました。)
海に面して有るのが よしが浦温泉 「ランプの宿」

ここは 能登半島 最先端に位置する パワースポットで
日本3大パワースポットの一つ! だそう

また 
暖流と寒流 亜熱帯と寒帯の両方が合流する 
ウルトラパワーの集積地 だとか。

う~ん 難しいけど  パワーが充電できる所らしい!

IMG_0351y.jpg

フレーム ストーン 夢の扉
といのが ありました。 

めいちゃんには また むつかしい…けど 

IMG_0353y.jpg

古代文化と現代が直結する 夢の扉… なんだって!
やっぱり…ムツカシイ

IMG_0384y.jpg

めいちゃんが、夢の扉の向こう側から 覗いてみたら。。。

おとーさんがいた。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0396y.jpg

能登に来る途中 当たる確率が高いらしい??と 
ためしに 買った ドリームジャンボミニ

もしも 当たったら どうする?

北海道~期限無しで キャンピングカーで旅行~!

IMG_0232y.jpg

パワースポットで 不思議な力 充電できてないかな~ナンテ

あるわけ ないやんね。

IMG_0383y.jpg

おさんぽは まだ つづく。。。                                       

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 北陸 | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能登半島へおさんぽ

IMG_0460y.jpg

週末のおさんぽから 帰ってきました~

お天気にも恵まれた 早朝
軍艦島への岩場の道に チャレンジ?

IMG_0667y.jpg

海辺もおさんぽしたよ~♪

IMG_0550y.jpg

お山のキャンプ場
 のんび~りお昼寝したよ~

CIMG2410y.jpg

去年も ここで会ったよね~♪ と 偶然の うれしい再会!
名まえまで 覚えてくれてたよ !!

めいまいの区別はできないみたいだったけど…
わん友さんでも わかる人は少ないから~^^ 

IMG_0489y.jpg

きれいな所見つけたら  おさんぽ♪ おさんぽ♪

IMG_0589y.jpg

おさんぽ たのしいけど…

まい、 張り切り過ぎ~~

                               つづく

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 北陸 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプへ

 2014年 初キャンプ

meiimg1977.jpg


 だんだん暖かくなり、陽も長くなってきました。

 おとうさんが、「梅雨前で天気も良く、暑くも無く寒くも無い時期は秋を除けば、今しかない」とキャンプに連れて行ってくれるようです。

 ということで 海と山の 石川県能登半島へ おとうさんに連れられて おさんぽしてきます。

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 


| おさんぽ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もある~♪

CIMG1977yo.jpg

木曜日の夕方 ご近所ランに連れて行って貰いました!
目的地 近くまで来ると  めいは、どこに行くか…

わかるんだよね~
うふふっ まいは まだ ? みたいだけどね。

CIMG1988y.jpg

いつもの ご近所ランだけど 
いつもと違った!!

そのわけは 

CIMG2151y.jpg

わぁ~い! ハスキ― わらわら~♪

CIMG2039y.jpg

初めまして~や お久しぶり~な面々

CIMG2214y_20140523000128e83.jpg

それぞれ 時間差でやって来て 
最終的には みんなで 13ハス 

CIMG2218y.jpg

遊んでるうち 日差しも翳り 涼しい風が気持ちよかった~
気が付いたら ハスキーだらけ

遊んでもらったお友だち ありがと~楽しかったよ~♪

CIMG2005y.jpg

メイプルちゃんと めい 

めいままさん、メール アリガト~!
近くなのに なかなか 近くで会えない メープル家 
やっと ご近所ランで会えました!

CIMG2224y.jpg

平日の夕方なのに 集まったですね~^^
北摂ハスキーズ!?

また あそんでね~♪
帰りに ホームセンター寄って イオ♪でお買い物

おまけの散歩に寄って 帰りました。
もぅ~おなか ぺこぺこになったよ~

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| おさんぽ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスカルって、 なあに?

CIMG1678y.jpg 

ゴロゴロ水を汲みに 奈良まで お出かけしました。

CIMG1687y.jpg

 道の駅 黒滝 芝生広場でおさんぽ
 
日曜日 コンニャク売り場は 相変わらずの人気だったけど  
めいまいは コンニャクより おさんぽ~♪ 

CIMG1695yo.jpg

そう~いえば おとーさん めずらしく コンニャク食べなかったね。
来る途中買った 日本一の鯛焼き で お腹いっぱいだったのかな

CIMG1700y.jpg

道の駅で おさんぽした後 ゴロゴロ水を貰いに~
霊峰 大峰山の登山口 天川村洞川 へ

CIMG1703y.jpg

今まで 300円の駐車料金で 汲み放題だったけど。
消費税8%になったし 350円くらいになってるかも~とか言いながら 
到着したら  4月1日から 500円になってました。

一気に 凄い値上がりだったので おとーさん ちょっと ムッ!。

CIMG1709.jpg

ここのお水は アルカリ自然水 PH値 8.2なんだそうです。
身体に良いと 貰いに来てるけど
もっぱら 人用。 
めいちゃんは 水道のお水で 水分補給です。

CIMG1723y.jpg

ゴロゴロ水を汲んだ帰り道は のんびり一般道で
二か所ほど 今まであまり寄った事のない 道の駅に立ち寄り 

CIMG1727y.jpg

帰り路 PL教団の祈念塔が 見えました。
不思議な 形 してるね~

CIMG1731y.jpg

ナビの誘導で走ってると 大阪市内に入ってしまった。
混んでませんよ~に

高~い ビルが見えてきました!
あれが あべのハルカス なんだって~!

CIMG1736y.jpg

ひとの心を晴れ晴れとさせる という意味で 「晴るかす」から 由来してるらしいです。
これを 知ってたら こんな間違いをしなかったと思うけど…
おかーさんは ハスカルって 言ってたよね(^^ゞ

おかーさんの頭の中には きっと、アライグマ ラスカルが居ついてる。

CIMG1746y.jpg

結局 大阪市内を 南から北に縦断
 ようやく自宅付近でお散歩 おまけ♪

日が長くなったから 夕方でも明るいね

CIMG1749y_20140520210917879.jpg

おうちに帰ったら 
日本一たい焼き… 一匹残ってました。

しっぽ ♪ しっぽ ♪
めいまいの頭の中は しっぽで、いっぱいになりました ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

お店の人も 一個と言わず 一匹、って言ってはります ^^
特に焼きたては 鮮度もよくて 美味しいとオモイマス♪

CIMG1682y.jpg

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| おさんぽ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃ~い!!

CIMG1602y.jpg

土曜の朝は お天気もいいのに おでかけもなくて 
めずらしくのんびり~

と思ってたら  いっくんが来たっ!

CIMG1613y.jpg

いっくんのママがお仕事なので いっくんはパパと一緒に遊びに来ました。
後部座席でひとり チャイルドシートに乗って来たん!! 

エライ エライ

CIMG1641y.jpg

ママがいないときは オッパイ飲まなくても 辛抱できるんだね~
おかーさんが ごはんを食べさせました。

ま~ちゃん  自分も食べさせてもらえると スタンバイ

CIMG1632y.jpg

ま~ちゃん  ちょっとづつ 前進

CIMG1636y.jpg

ま~ちゃん 残念デシタ 
いっくんのごはんは 待ってても貰われへんよ

CIMG1654y.jpg

お腹一杯になったら  いっくん お昼ねタイム
ま~ちゃんは オヤツもらって チョット添い寝 

CIMG1650.jpg

オヤツくれるんなら めいちゃんも~。
でも めいちゃんは用が済んだら すぐ 脱出ー!

CIMG1663y.jpg

いっくん 充電済んだら すぐ始動~
こういうとこ まいといっしょ 

CIMG1674.jpg

でも いっくんは 呼びがきく。
まいも見習はないとね

CIMG1669y.jpg

いっくん また 遊びにおいでね~♪

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| お家 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貰う楽しみと 与える楽しみ

CIMG1525yo.jpg

先週 ドラゴンハットへ 行った時 たまには 違うおやつも食べたいよね~
ということで アキレスを一袋買ってもらったのですが 

おとーさんが 長いアキレスを
 6~7センチに カットし小袋に入れ始めました 

CIMG1518y.jpg

めいちゃんが 一人っ子の時は オヤツ、カットなんて、しなかった。
何でも大きいまんまだったよね。。。 

CIMG153yo.jpg

妹が来たから 半分こなのかなぁ 
そしたら 長いの 1/2にしたらいいのに 

CIMG1523y.jpg

あ~ぁ…
1/4くらいになってるやん
 
いっぺんに 4つ くれるんなら いいけど~

きっと 1回に、1個づつやんね~

CIMG8881y_20140517164312e7c.jpg

でも 
ちっちゃくなっても オヤツは おやつ !

オヤツ貰う時 すっごく嬉しい時間には ちがいない ♪
一本だったら 1回だけど、 1/4コづつなら 嬉しい時間が4回になる

CIMG6908y_20140517164349384.jpg

めいちゃん達が すっごく嬉しい時間は
 
おと―さんも 楽しい時間♪♪ ということに 
めいちゃんは 最近気づいたよー

CIMG6912y_20140517164349718.jpg

オヤツタイムは 
めいまいと おと―さんの 至福の時間やんね♪♪♪ 

カットしたら 至福の時間が いっぱいになったね!!


おか―さんが 入れてくれる カリカリごはんが 
びみょう~に少なくなった気もするけど…

まっ、  いいか~ 

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ!!犬小屋へようこそ~♪

yCIMG1576

正確には 昨日になるのかな。
遠路はるばる サプライズなお客さまが~ ♪

CIMG1573y.jpg

私用で 大阪に来ていたPONさんが  夕方 遊びに来てくれました。
ponさん ようこそ~ ♪

CIMG1575y.jpg

おとーさんは ノンアルで ponさん と おかーさんは ビールで かんぱい~!
めいちゃん達も 乾杯に混ぜてほしかったなぁ!

めいちゃんは お水のんどきました!

CIMG1580y.jpg

キ―ちゃんは 岩手でお留守番だったけど 
めいちゃんのおうちのイスに ponさんが座ってる~なんて フシギだった。

ほんとに どこでもドアが  あるみたい

CIMG1585yo.jpg

4時間くらい おしゃべり♪
楽しい時間は あっという間に過ぎました。

CIMG1582y.jpg

いつもと違う サプライズ!?
サプライズな訪問で 嬉しい時が過ごせました!

CIMG1578y_201405170008227b6.jpg

ponさん 今日は会えてうれしかったです~!
また お会いしましょうね~^^v

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野にかんてんぱぱ オープン ♪

CIMG1193y.jpg

道の駅 南きよさと の 鯉のぼりと さよなら~
この後は おなじみのルートをおさんぽしながら 

めいまい 連休最後の一日

CIMG1256y_20140513165524a1d.jpg

萌木の村に寄り 

CIMG1283y_201405131708459dc.jpg
 
清泉寮でおさんぽした後
まきば公園~ 道の駅 小渕沢へ

CIMG1302y_201405131708440f5.jpg

休憩に寄ったところで見た きれいな花桃

ちょうど 見頃だよね~
この後 ロシェママに聞いた はなももの名所に向かったけど 
途中から雨が。。。

お花見は また次の機会になりました。

CIMG1310y_20140513172609eb4.jpg

清里からはいつもの帰り道 

安曇野は雨模様 
菜の花畑も 鯉のぼりも 雨と風のなか

CIMG1337y_20140513170843f68.jpg

リんご畑は 満開のリンゴの花

CIMG1342y_20140513170843ea5.jpg

雨が 小止みになってきたので リンゴの花をパチリ
リンゴの香り するのかなぁ~

CIMG1305y_20140513170844290.jpg

安曇野に、かんてんぱぱの支店ができたと案内状が来てたので寄ってみました!
雨にも関わらず 沢山の人で 賑わってた様でした。

めいまいは 車で お留守番。
隣接した所に ソフトクリームのお店が有ったんだけど… 閉店だってー。
いつも楽しみにしてたのにな~ガッカリ。

CIMG1368y.jpg

雨の安房峠を越え 高山へ 
連休中で観光客で混雑してたので 

CIMG1374y.jpg

いつもの お肉屋さんでお買い物して
高山脱出 

CIMG1376y_2014051317093496c.jpg

せせらぎ街道 
いつもの道の駅も 行楽客で混み合ってました

CIMG1130y_20140513170933829.jpg

最後の半日は お天気悪かったけど 
五月の連休 いっぱいおさんぽ^^たのしみました♪

安曇野のお気に入り みさとの ソフトクリーム屋さん、無くなったけど 
かんてんぱぱの安曇野店がオープンしたので おさんぽルートは変更なさそだけど・・・

かんてん、って めいちゃんたちも食べれるのかな~
もしかして 結石気にせず お腹いっぱいになる 食材だったりして!?  

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!




 おさんぽ 53
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




| 関東 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割込み記事ですが 連休後のめいまいは…

CIMG1409y.jpg

連休のお話 もう一話有るんだけど~
先に 先週のめいまい

CIMG1406y.jpg

テクテクおさんぽも好いけど やっぱり 自由がいいね~♪
最近 おさんぽメニューに お近く夕方ランが加わったかも~♪

お近く…と言っても 歩いては行けないから
毎日とはいかないけど。

自由な運動は 心も自由 
身も心も軽くなって イイ気分~~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1438y.jpg

うれしい お知らせもやってきました~♪
3人展、今年で5回目の開催~♪
おめでとーございます!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

yCIMG1456

昨日の日曜は 滋賀の ドラゴンハット まで~。
FCI インターナショナル ドックショーが 開催されていました

CIMG1447y.jpg

着いたころには ハスキーの審査は 終わってしまってたけど 
久しぶりに serapisさんに会えて うれしかった~♪。

CIMG1450y.jpg

TTちゃんは お留守番だったので 会えなかったー 残念!
お里の矢竹さんに めいまいの成長ぶりを見てもらえました。

レオン君とアラン君と一緒にいた パピちゃん 

CIMG1453y.jpg

会場には 色々お店も出ていて オヤツを少し買ってもらいました。
愛ハスの ひなたちゃんとバッタリ!

ウロウロしてたら メイプル一家とも遭遇!!
ちょうど 合宿中の風花ちゃんも居て 4ハスの大家族

CIMG1474y.jpg

ハスキーさん 集まりましょう~という呼びかけで 集合写真!!
BiBiママさんや リーナママさんとも 久しぶりにお会いしました♪

CIMG1506y.jpg

CIMG1511y.jpg

帰りに 道の駅 マーガレットステーションに寄ったけど 
お目当ての おべんとう^^は売り切れだったって~

ここの手作りのお弁当 美味しいので すぐ売り切れ
午後に残ってるわけないよね

ほかに寄らず このまま名神でおうちへ

CIMG1516y.jpg

いきなり 夏日だったもんね~
扇風機 稼働です。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。..

CIMG1443y_201405121350300ad.jpg

盛りだくさんな 1週間だったな。
いつの間にか 季節はかわり
そろそろ 涼しい場所を探して ゴロ寝の季節
 
おかーさん 踏まんといてねー!

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| おさんぽ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり~と おさんぽ♪

IMG_0123y.jpg

新緑の那須をあとにして 丸沼高原へ
まだ スキ―、スノボーを楽しんでる人達が沢山いましたよ~!

IMG_0132y.jpg

しばらく行くと 300匹の鯉のぼり…という看板が見えたので 
おさんぽに寄ってみました。

IMG_0139y.jpg

ぶら下がってるだけの 鯉のぼりだったけど
風が谷をすり抜けると 急に元気になるんだね

IMG_0162y.jpg

300匹の鯉のぼりの 次は 樹齢300年の天王桜

IMG_0165y.jpg

北海道から本州中部に自生する 山桜だそうで 
オオヤマザクラという種類なんだって

群馬県天然記念物なんだそうです。

IMG_0169y.jpg

満開の天王桜に会えてよかった!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG1125y_20140511180711fea.jpg

渋滞してない 自然いっぱいの山道ルートで 清里まで 
この日は 道の駅 南きよさとで 泊りました。

☆が、すご~くきれいでした!

CIMG1176y_20140511180710d58.jpg
 
五月五日 道の駅 南きよさと で 朝のおさんぽ♪

何匹くらいいたのかな? 
広場の上は 鯉のぼりで一杯

CIMG1221y_2014051118070905f.jpg

芝生広場があるし 
ちっちゃいけど ランもあるので  

めいまいの 好きな道の駅

CIMG1248y.jpg

この日の早朝 関東で地震が有ったんだってね
でも、揺れに気が付いたのは おか―さんだけ

おかーさんは 車が揺れたので 
めいが寝がえりしたのかな~って 思ったんだって

あんまりやわ~。


南きよさと 出発し 次のおさんぽへ


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0150yo.jpg

昔は ポールに鯉のぼりが付けられてたけど 
最近は ぶらさがてる鯉のぼりが多いね.~と

そんな事より めいちゃん達の 日除けの服って
 
鯉のぼりみたいやね 
 
ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

≫ Read More

| 関東 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペニーレインで朝ごはん

CIMG1081y.jpg

パンを買う為 開店を待つ行列 
すごいね~

めいちゃん達は テラス席で朝ごはんだから…関係ないよね

CIMG1083y.jpg

なんて のんびりしてたら…
テラスに入る入り口にも行列

あんなに早くから来てたのに~早足でドンドン並ぶので 
おか―さんが並ぶまでに さらに長くなった行列

CIMG1085y_20140508151720396.jpg

でも ちゃんと 車に近いテーブルに付けました!
テーブルもちょうど良い高さ♪

めいちゃん達のごはんも来るのかな~☆

CIMG1096y.jpg

狛犬の様なめいまい、ですが…
実はネコちゃんもテラスに出入り自由なので

CIMG1095y.jpg

テラスのネコちゃんに興味津々

CIMG1093y_2014050900134141a.jpg

いつもは TVの中のネコちゃんだけど、
 この日は本物の ”ネコあるき”見物だったね。

TV通信教育のお陰?ジッとネコちゃん観賞♪

CIMG1099y.jpg

ネコちゃんに 気を取られてるうちに 
モーニングができました♪♪

CIMG1103y_20140508151841f96.jpg

ごはんが済んだら おか―さんはパンを買いに店内へ…

CIMG1110y.jpg

パンを買うのも 一苦労だったらしいです
テラス席の方にまで 長蛇の列

CIMG1112y.jpg

どれも 美味しかったそうですが、
那須のあんぱんは ナスの形をした 栗入りあんで ズッシリ。

CIMG1116y.jpg
 
ランで遊びたいところだけど…それは また今度かな~

駐車場に入るための車が渋滞だって~

CIMG1124y.jpg

混雑してきたので 那須 脱出~
那須方面に向かう車は ずっと 繋がったまま。
 
若葉が五月の風に キラキラ

次は 五月の風になびくもの~を眺めて 
おさんぽ~♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1105y_20140508151840ec0.jpg

おと~さんは やっぱり めいまいのパンも忘れませんでした

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| 関東 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW一日目は めいまいの宅急便

CIMG1007y.jpg
 
五月三日 朝のおさんぽは 美保の松原~
後ろにうっすらと 富士山が見えたんだけど…ナイ!?

CIMG1039y.jpg

きれいに見えると こんな風なんだね~

駐車場近くに あった看板を パチリ
これを撮影している観光客も 結構いたね ^^

朝さんぽ済ませ とりゅふ家へ向かいました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1058y_20140506231341e96.jpg

とりゅふ君に 元気ぱわ~届けられたかなぁ。

すぐお暇するつもりだったけど 
ご対面できる様子だったので お邪魔させてもらいました。
 
気が付くと  リビングは 5ハス わらわら状態
とりゅふ君 元気回復したら 次は青空の下で またお会いしましょうね♪

とりゅふママから貰った はすきぃだるま 
みんな しあわせになりますように ☆

とりゅふ君との写真は とりゅふママのブログを見てください。
めいちゃんちは カメラを持たずの訪問で 写真がありません(^^ゞ


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

とりゅふ家をあとに もうひと方 闘病中の大先輩のお宅へ

CIMG1059y.jpg

ピンポ~ンしたら 
おうちの中から アレパパさんの肉声が聞こえました 

お玄関からオーディン君とダリル君が 
お出迎えに出てきてくれました!

オーディン君 しっかりした足取り!

CIMG1061y.jpg

オ―ちゃん 食欲が出てきてヨカッタね

とうとう 東京に来たよ!

CIMG1063y.jpg

一緒に遊ぶのは 次のお楽しみに取っときま~す^^
しっかり食べて バッチリ体力つけてね!!

オーディン家をお暇して 向かったのは 那須高原。

大渋滞~と聞いたけど 前回も行けなかったので 
空いてる道を探しながら とりあえず 
行けるとこまで 行ってみることになりました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

何とか 那須高原に到着。
この日は 那須高原の道の駅 友愛の森 で車中泊しました。

さすが GW! 車中泊も満員御礼だったよ。
すごいね~ 昔に比べて 車中泊もメジャーになってきたのかな~^^

昔は 恥ずかしかったもんだって 

CIMG1069y.jpg

五月四日  
また 大混雑が予想される所 
こういう場所は 朝一番に行くのが おと―さんの鉄則

CIMG1077y.jpg

三度目の ペニーレイン 
開店 一時間まえ  それでも 人はたくさんでした。
 
おと―さんとおか―さんの 結婚34年目は 
ペニーレインの朝ごはんから また スタートしました。

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| 関東 | 12:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~! 

CIMG0989y.jpg

いつもより ちょっと 遠くまで~おさんぽに行って来ました。

昨日の朝は 道の駅で寝てたら 車が揺れた気がしたけど… 
やっぱり 地震だったらしいね

CIMG1052y.jpg

おさんぽ目的地に行く時、
大都市はいつも 避けるルートなんだけど
今回は まずは 東京へ向かいました。

闘病中のお友だち
とりゅふ君と オーディン君に
 
めいまい元気のぱわ~宅配便で~す

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 




| 関東 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |