シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

満開のサクラと お花のじゅうたんをおさんぽ ♪ 

CIMG0747y.jpg

満開の桜と 青空に泳ぎ出そうとする 鯉のぼり 
ここは めいまい地方とは ひと月くらい遅れて お花見シーズンを迎えます。
いつも もう一回お花見できるね~♪と 話していますが

いつも の場所とは 飛騨高山

CIMG0697y.jpg

まずは お楽しみのランで 思いっきり走りました♪ 

CIMG0699y.jpg

氷点下のおさんぽが楽しめる所だからね~
朝方の気温は まだ 0℃くらい。

さすがに ランに雪は無かったけど 
走るには ちょうどいい季節になったね♪

CIMG0727y.jpg

高山の古い町並み付近は 観光客が増えてきました。
混み合った場所のおさんぽは避け 
いつものお肉屋さんでお買い物した後  高山を後にしました~

CIMG0721y.jpg

花びら一枚 舞うことなく 
満開のまま 時間が止ったみたいな 桜の並木路 

CIMG0743y.jpg

飛騨高山 
まさに 満開の桜の下を おさんぽ~♪

平湯温泉から 奥飛騨へ
山の上には まだ 残雪がありました

CIMG0754y.jpg

せせらぎ街道のお蕎麦屋さんも 冬眠から目覚めてたヨ。
お腹一杯だというので お蕎麦食べるのは 今度になりました

CIMG0761y.jpg

道の駅 パスカル清見で おさんぽ 
芝生広場は緑色 川岸のサクラは濃いピンク

めいちゃん達は 雪解けした地面の 匂いチェック!

CIMG0769y.jpg

いつもは 静かな 道の駅だけど 
行楽シーズンともなると 駐車場もそこそこに。

お散歩 ワンコさんも チラホラ~♪
みんな この季節を 待ってたんだよね~!

CIMG0772y.jpg

ざんくろう君という ワンコさんと会いました!
14歳の黒ラブさん 

キャンピングカーで 
元気にパパママとお散歩楽しんでるんだって!

CIMG0774y.jpg

車中泊で 気の向くままお散歩なんだって!
めいまいと 一緒だね!
また どこかで、会えるかも知れないね♪
またね! ざんくろう君 元気でお散歩楽しんでねー。

CIMG0778y.jpg

せせらぎ街道沿い ピンク色に染まった場所へ 寄り道

yCIMG0824

ちょうど 見ごろを迎えた 芝桜のお庭 
めいまいも お散歩させて貰いました!

CIMG0784y.jpg

いい香りに包まれ 静かにおさんぽ

CIMG0831y.jpg

夕暮れ前 人も少なく 日も翳り 
のんびり 芝桜の絨毯の中 

お散歩みちを トコトコ

CIMG0802yo.jpg

のんびり お散歩のめいまいだったけど、
おかーさんは リードをいつもより 短めに。
 
リード持つ手は 普段より 厳重だった みたいな気がしたよ ^o^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

せせらぎ街道 車の窓を開けて 快適ドライブ 
風にも 季節ごとに 匂いがあるね~  

CIMG0849y.jpg

郡上八幡は すっかり 葉桜 

CIMG0865y.jpg

風、薫る 五月はもうすぐだね
次のお休みは どこ行くのかなぁ

CIMG0867y.jpg

めいちゃん 婦警さんも頑張ってますよ。
おとーさん 安全運転でね。 

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

≫ Read More


| 中部 | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また 黒ハス W姉妹でラン♪ 

CIMG0629y.jpg

先週 夕方、ご近所ランへ連れて行って貰いました♪ 
先に遊んでいた ちっちゃなワンコさん達と 入れ違いでした。

一緒に遊ぶお友だちは 居ないのかな~って 思ったら

CIMG0633y.jpg

ナスキーちゃん&トーチカちゃん姉妹がいました~♪
ナスキーちゃん達とここで会ったのは  これで二回目!

CIMG0603y.jpg

ナスキーちゃん達 めいまいを覚えててくれたみたい。
また 砂煙あげて 登ったり 駆け下りたり 

CIMG0635y.jpg

トーチカちゃんって メープル家のローズちゃんと似てるよね~て
おか―さんが 言ったら メープルちゃんのママにも そう言われた!って 話してた。

CIMG0642y.jpg

めいは 広島のレナちゃんにも似てるな~って 思ったよ。

CIMG0612y.jpg

ひたすら 走って 遊んだね

CIMG0659y.jpg

また あそぼうね~♪

めいまい いっぱい走って スッキリー☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

金曜日 夕方 お散歩に出発~めいまい号も いっぱい 走りました

CIMG0673y.jpg

琵琶湖に沈む 夕陽を見ながら 桜前線おっかけ~

CIMG0674yo.jpg

土曜日は 満開の桜にまた 会えたよ~♪ 芝桜もね 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| お家 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから 一年経ちました。 

CIMG0444y_20140423221840b60.jpg

この前の日曜は のんび~り おうちで お昼寝でしたよ
予防注射も したしね

CIMG0441y_20140423221840aaa.jpg

一人でゴロゴロが めい流お昼寝 なんだけど  

CIMG0452y.jpg

おとーさんが オヤツの 缶をカラカラさせたので 
行ってみたら

CIMG0453y.jpg

あっさり 捕まって しまった

CIMG0455y.jpg

めいは ひとりでゴロゴロが好きだけど 
おとーさんは めいまいの添い寝が好きなんやねぇ

CIMG0467y.jpg

食いにげ~! って 言うから 
おとーさんが寝るまで ガマン ガマン

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

午後から お兄ちゃん達が やってきたー!
久しぶりに 全員集合

CIMG0500y_20140423222011029.jpg

お兄ちゃんたちは それぞれ 車のタイヤ交換をしに来ました。
やっと 夏タイヤ (笑)

CIMG0520y_2014042322201008c.jpg

二番目のおにいちゃんが 抱っこすると 顔がこわばる いっくん 
緊張が 伝わるんとちがう?

CIMG0521y_201404232220100b5.jpg

まい抱っこするみたいに リラックスしたら イイのにね~

CIMG0530y.jpg

いっくんと 言えば…

ハイハイも ビックリするくらい 速い! 速い!
意外にも 小回りがきくので 方向転換が素早いのよね !

めいまいが カリカリ食べてたら 
超スピード ハイハイで向かってきた  

いっくん めいまいの真似して 食べたら あかんのよ

CIMG0525yo.jpg

犬年齢で換算したら まだ 生後20日くらいらしいけど

いっくん 今日で 満一歳になります!

IMG_6735y.jpg

いっくんが 生れてくるのを 病院の駐車場で 応援してたんだよ~

あの日は 雨だったけど 
翌日は こんなきれいな 青空だったよ。


もっと もっと 仲良しになろね~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0549y.jpg

のんびりって… ねてばっかし~ 

まーちゃん タイクツー! 


そろそろ まいの充電池 MAX~

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| お家 | 10:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉がやさしいと 妹は強くなる

CIMG0473y.jpg

大根とキャベツとハクサイ

おかーさんが 台所でトントン 始めると
どこに居ても すぐわかるのよね~♪

飛んでいきます!

CIMG0479y.jpg

真っ先駆けつけ めいを押しのけ 
まい いつも 真下の ポジションを譲らない

めいが ちょっとでも動く気配を見せたら 
「こんといて!」と ばかりに 厳しい 視線  

CIMG0477y_20140421230913070.jpg

めいは ちがうも~ん と  
他の用事で来たみたいな フリをしてみるけど  

ほんとは めいも キャベツの 近くにいきたい。


CIMG0539y_201404222136599a2.jpg

でも 今日の朝は パンの端っこ貰うのに 
おかーさんの横に まいより 先に スタンバイできた~!!

CIMG0544y.jpg

と 思いきや… 

CIMG054y.jpg

すでに 余裕のまいが テーブルの下に居た。

CIMG0538y.jpg

そして 
私が先にきたもん! と 言いたげな 視線。

CIMG0542y.jpg

おかーさんが 端っこを 半分コにしたら 
机の下から まい 浮上~

CIMG0543y.jpg

やっぱり
絶好のポジションを 譲らない まい デシタ 

心の広いお姉ちゃんで まいは 幸せだよ

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| お家 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アライグマ 接近中~!?

美山の記事を書いてもらう間の めいまいの一週間 
何もないようで あるような…

CIMG0403y.jpg

楽しかったこと

夕方 いつものランで エネルギー発散
 
CIMG0393y.jpg

乾燥注意報が出てた頃だったので
走ると  ぼわ~ と 砂ぼこり 

まいの エネルギーが目視できた 

CIMG0418y.jpg

この日は ランご近所の ワンコさんと会いましたよ♪

恥ずかしがり屋さんだったのですが 
本気で走れば めいまいより
ズット 速く走れる 駿足の持ち主かと! 

今度会う時が 楽しみ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0492y.jpg

昨日は 予防注射と血液検査(フィラリア抗体検査)に 行ってきました。
久しぶりに行った獣医さん。

当番で集団接種に行って、 二人の医師で 150頭くらいづつ接種したけど 
「ハスキーには 会わへんかったわ。 ほんま、ハスキー 少ななったな~」
と言いながら 
手際良く 注射して 採血。

ハスキー いるとこには いっぱい居るんですけどね~と  いつもの セリフ (笑)

CIMG0499y.jpg

今年は このデザイン。
去年と ワンコが違ってました…いつか ハスキーのできるかなぁ。
できたら いいな! 

知らん間に 体重も計られてて めい 23キロ まい 21.1キロ 
二人とも 少しずつ 増えてた…

ごはん 減らされたら イヤやなぁ~
オヤツ 半分こから、1/4コに! なんて、ならへんかな~ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

心配事もありました。

CIMG9941y.jpg

冬の間 元気のないお庭だったけど 
温かくなってきて 生き残った(^^ゞ 草花が 頑張って咲き始めました。
…色んな 香りがしているのですが 

じつは この頃 ちょっと 違う匂いや  気配を感じてた

CIMG9792y.jpg

先週のある夜

今までおか―さんが聞いたことのない様な ドスのある(驚いた)声を 
お隣の庭を覗きこんで、めいは 発してしまいました。

まいは リビングから そんな めいを見ながら 
オシッコ ちびってしまいました。
(タイミング良く おもらし しただけだと思うけど(^^ゞ~

CIMG9791y.jpg

近くに アパートが建つ予定なので 先週集まりがあり 
その時  野生動物の話があったそうです。

昔 イタチはめいちゃん家にも 来たことが有るそうですが 
(ゆきちゃんが来てから 来なくなったんだって。)

最近 イタチに加え アライグマも来るようになったらしいです!!

CIMG8107y_201404201056591b3.jpg

真夜中に出現しているそうです。
しょっちゅう きてるらしい!

あの時 察知した 気配は アライグマだったかも!!

もし 夜中 オシッコしたくなって 
お庭でアライグマに 出くわしたら 
どうしよう~!! と 心配。

寝る前は お水飲みすぎないようにして 
オシッコも済ませて 寝よっと。

ラスカルだったら お友だちになれるんだけどな ♪

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週末 めいまいおさんぽ~24じかん

CIMG0191y.jpg

到着する車が 一台…また 一台と
グランドにあつまってきました。

CIMG0215y.jpg

右から 二号君に ルディちゃん 、エース君

CIMG0222y.jpg
 
後ろにいるシルバーの女の子は、風花ちゃんで、
ル―ちゃんが あいさつ中なのは スカイ君とビジュちゃん

スカイ君は カイト君と ビジュちゃんの子なんだって。
パピハスちゃん いつの間にか パピハスじゃなくなりました

CIMG0236y.jpg
  
前から 来るのは バルスちゃんとヴィスナちゃん姉妹 
めいまいと 同世代姉妹~^^

バルスちゃん と 並んでやってくるのは  まろ君 わかっ!

CIMG0249y_201404171418410b1.jpg

ローズちゃん BOW君 到着 
メイプル家は 親戚さん 集合!? 
いいねぇ~♪

CIMG0267y_20140417141839a64.jpg

ついこの間まで パピハスちゃん達だったのに…
みんな 見違えるよね!

めいまいも すっかり おばさん姉妹になっちゃった…って 事かなぁ。

CIMG0254y.jpg

いつもより チョット こじんまりただったけど 
集まった選手の ヤル気はいつもどうり!

開会式、みんなに頑張ってね~のエールを送って
めいまいは お散歩に出発しました。

CIMG0341y_20140417142003181.jpg

美山から 向かった先は~ 春の日本海

CIMG0373y_20140417142001c42.jpg

サクラ満開の丹後半島 一周コースへ

CIMG0363y.jpg

丹後半島の いつものコース 
のんびり おさんぽ楽しみました♪

CIMG0355y_20140417142002b57.jpg

春の全国交通安全運動
車に乗ったら 
覆面パトカーさんに 目を光らせ…? 
じゃなくて 

犬のおまわりさんになって
交通安全運転を推進  
 
CIMG0376y_201404171419590ef.jpg

レースは不参加だったけど 
レース会場でお友達にもいっぱい会えてワクワク♪、
春の海を見ながら のんびり~おさんぽ♪

ワクワクのんびり 
充実の24時間だったですよ~^^
 
だけど…24時間のおさんぽ記事書くのに5日もかかるなんてね~

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| GIG | 07:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の夜は ギグレース会場にお泊まり♪

CIMG0272y.jpg

今回は 行けないと 諦めてた 
美山のギグレース会場に連れて行って貰いました。

参加予定じゃなかったので エントリーもしてないしなぁ…
でも ここでしか会えないお友だちにあえる楽しみがあるからね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ということで

CIMG0141y_2014041323583722a.jpg

レースに出ないけど 土曜日の夕方出発ー 
美山ギグレース会場で 車中泊~

前泊組は 少なくて 近くには一台だけ。
なんだか ひっそり。

暗い中 あいさつに行くと…
ヨカッタ~!! 四国のぐり君オズ君達だったよ!
 
さっそく 知り合いのお友達に会えたヨ♪ 

CIMG0177y_20140414011035821.jpg

一夜明け 朝ごはん待ちの 兄弟
しっかり 食べて レースに備えないとね~^^

CIMG0169y.jpg

で、朝起きたら エース君も来てた!
初めての 車中泊だって。 ^^

CIMG0176y.jpg

大きなエース君 見かけに寄らず 小食らしい。
オズくん リードがもっと長かったら 
代わりに食べてあげれるのにね。

CIMG0166y_2014041323551840c.jpg

おうち付近は 葉桜
来る道は満開のサクラだったけど 

ギグレース会場のサクラは四分咲きくらい 
サクラ前線に追いついたかな 

CIMG0149y.jpg

つくし が たくさん 生えてたよ。
大きくなったら スギナになるんだって。

おか―さんは スギナが思い出せなくて 
なんか 違う気がすると思いながら
 
サナギ?!と言って
おと―さんを笑わせた。あきれさせた 

CIMG0184y_201404140110342f9.jpg

レース参加のお友だちが 次々 到着!
開会式が終わるまで 会場にいました。。。  つづく

態度がデカクなると…
写真うつりも 大きくなるのかなぁ…

(参考) めいまいの区別がはっきりしない人へ。
     見分け方の一つ…
     態度がデカイ方が 妹のまいです。 姉のめいより

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| GIG | 09:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが ほんとの 夜桜さんぽ

おうち付近は  ほとんど 葉桜になってしまったけど
夕べ 行った所は ちょうど 満開の桜でした  

CIMG0005y.jpg 

滋賀県 琵琶湖の北西 
地図で言うと 琵琶湖のほそーい部分の 上の方

桜の名所 海津大崎 という所に行ってきました。
ちょうど 満開の桜。

CIMG0008y.jpg

今週の土日は 大勢の人出が予想されてて、 
付近は交通規制もあるというので 

木曜の夕方 おとーさんは 夜桜さんぽを決行しました。
少しばかりの 街灯と 信号のあかりに 照らし出される桜

CIMG9996y.jpg

照明は お月さんとキラキラ☆ 
車のヘッドライトが消えると 真っ暗 

CIMG0018y.jpg

満開の桜のトンネル

週末はきっと 大勢の人が桜のトンネルを通るんだろうな~
テレビ局の中継車もとまってたよ。

CIMG0024y.jpg

これが ほんとの 夜桜~(^^ゞ
めいちゃんの目。。。コワ

CIMG0026y.jpg

めいまい家 海津大崎の満開の桜を 見に行けるのは 
この日しかなかったんだよね…

三年目にして やっと満開の桜の時に来れたね。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

一昨年の4月13日

IMG_4720yo_20140411221558e3f.jpg
 
今年なら 満開の桜だったのにね…
あのときは つぼみがやっと 綻びだしたころだった

お弁当 食べながら さくら 咲かないかな~と
おかーさん つぼみを見つめてたんだよね^^

IMG_4719yo_2014041122155881e.jpg

桜咲いてないなら 咲いてるところへ と 
車を走らせ  
おさんぽも いっぱいできたんだったね。

IMG_4729y_20140411221557d27.jpg

いつか  満開の桜のトンネル テクテク おさんぽして 
いっぱい ふん♪ふん♪ してみたいな~♪

海津大崎の桜って 岸から見るのもキレイだけど 
湖の上 渡し船から 見るのも 素敵なんだって~♪

お散歩と関係ないけど、 
とっても 安全運転で夜桜さんぽ
燃費がとっても良かったんだって~☆  
スピード違反でつかまったけど いい事もあってよかったね。
  
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN4634y_201404120005160ab.jpg


さくら。。。 
今年はどこまで 追っかけていけるかなぁ 

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

   

| 近畿 | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬のおまわりさん 志願!?

CIMG9361y.jpg

今日 おとーさんは用事があって めずらしく 一人でお出かけしました(ネコバス号)

帰ってきた時、 おか―さんに 話しているのを聞いていると 
 
今日の ブログネタ…と おと―さんが きりだした話は 
スピード違反で捕まった話でした。

そんなん めいちゃんの おさんぽブログの ネタになるのかな~と思ったけど 
せっかく おとーさんが ネタを提供してくれたので 書くことにしました。

CIMG9363y.jpg

そんなに スピード出していなかった!という事ですが 
制限速度は オーバーしていたようです。

いつもは おかーさんや めいまいが一緒に乗るから 
スピード出しすぎちゃう?とか あの車パトカ―みたいとか  ゆっくりね~とか
言ったりするので うるさがられるけど やっぱり 気をつけてくれるもんね。

CIMG9357y.jpg

流れにのっていたとはいえ 覆面パトカーを追い越したら アカンよね。
じゃなくて! 

スピード違反したら あかんよ!

CIMG9365y.jpg

スピード違反で捕まったのに おとーさんが 
今日のブログネタ~なんて 言って きりだしたので 

なんだか 明るい話の展開だった 

おかーさんは 
それで…罰金なんぼくらいやの?と 最後は現実的な話になったけど
最後まで 明るい雰囲気のまんま
 
話の進め方って コツがあるのかも~って 
めいちゃんは おと―さんをみていて 思いました。

CIMG9369yo.jpg
 
おとーさん! めいまいには 罰金なんて関係ないけど 
スピードは ひかえめに これからも 安全運転で お願いします!!

20年くらい スピード違反で捕まってへん…て おとーさん 言ってますが

・・・ 

やっぱり 
めいまいが いぬのおまわりさんになって 目を光らせな後ろに乗らなあかんね~^^

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして 初公開?、 まいの垂直飛び~ 

CIMG9909y.jpg

めいまいのまったりタイム 
おかーさんは 楽しそうに お友だちのブログ訪問 

CIMG9925y.jpg

まったりしてても 
動画から 発せられる音に
毎回 興味津々~♪

CIMG9928y.jpg

この日は

パソコンから聞こえる ミフルちゃんの鳴き声に 
大声で応える まい

CIMG9921yo.jpg

おもしろがって おか―さんが 再生すると

CIMG9929yo.jpg>

やっぱり 再度 応えるまい

CIMG9930y.jpg

今度は もっと 遠くに聞こえるように 
遠吠え~ 聞こえるわけ無いのにね^^  

ミフルちゃんが 
仕切られたフェンスを飛び越えようとする動画だったのですが

ミフルちゃん は まいの 別腹の妹
この姉妹には 共通点が多いと めいは 常々思っていましたが…

IMG_3599yo.jpg

まいが まだ 一歳にもならない頃の画像だけど

似てるのは 性格だけでなく 
運動神経も、似てるんだな~!!

DSCN4682yo.jpg

たこやきの為とはいえ

助走無しの 垂直飛びで 
この高さまで ジャンプするなんて
 
まいって スゴイッ!て 思ってたけど 

生まれつき そういうDNAの持ち主だったんだと 
ミフルちゃんとまいを見て 納得。

CIMG5070y.jpg 
(最近の画像)
まい、4歳と5カ月 
跳躍力は落ちてきてるかも知れないけど
性格は変わらないもんね 

運動神経が衰えないよう 
なんや かんやと まい、自主トレに励む毎日 

CIMG9574y.jpg

生まれつきパワフルな妹を持ったと 
あきらめて 
頑張るしかないのかな

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいちゃんのお庭  のつもり

CIMG9835y.jpg

前を歩いていた おとーさんとまい 信号待ち。
やっと 追い付きそうだけど…もう、ちょっと 待ってぇ

ここにも 季節限定を発見 
黄色い タンポポ見ると なんだか 元気がでるね

CIMG9847y.jpg

桜に負けじと 他の植物からも 活力を感じる季節だよね~

CIMG9876y.jpg

CIMG9852y.jpg

円形花壇には 季節のお花が植えられますが 
いまは ポピー ムスカリ チューリップ 

まい、こっち向いて~

CIMG9853y.jpg

揃って カメラ目線するの?

ムツカシイことないのになぁ 
オヤツさえ あれば 最高の笑顔 カンタンなのにィ♪

知ってるのに 最近 ご褒美無しが 多いのよね…
いや~ん これって オヤツ削減?   

CIMG9870y_2014040417083468a.jpg

平日の午前中だから 来場者は高齢者と 春休みの子供たちが ほとんど 

CIMG9881y_20140404174523bc0.jpg

広場には 三台ほど 食べ物売るお店が 出ていました。
週末になれば 仕事休みの 若者や 家族連れで 賑わうんだろな♪

CIMG9884y.jpg

この日 ここだけ超満員 
「こどもの楽園」 

CIMG9885y.jpg

楽園を横目に 空いてる所を のんびりおさんぽ

お友だちと すれ違いました
おと―さん達にはわからない テレパシーであいさつ

CIMG9897y_20140404174622593.jpg

この日のコース ここで終了 
公園内 まだまだ おさんぽコースがあります

CIMG9900y_20140404174621b1c.jpg

まいの 知らないコースもまだあるからね~
また そのうちね!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9888y_20140404174623212.jpg

かすみ桜は もう 若葉が 出てきていました

CIMG9904y_20140404174621866.jpg

季節限定の春のおさんぽ 

もうちょっと ゆっくり 過ぎて行ってくれないかな~
ちょっと まって~ と言いたいくらい

CIMG9857y.jpg

めいちゃんは もっと ゆる~り ゆるり と 
春のおさんぽ 楽しみたいよ

ここが めいちゃんのお庭だったらな~ ☆

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| おさんぽ | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜と履正社 季節限定は 旬のうちに!

CIMG9803y.jpg

今日は小学校の横の松林を通って 季節限定のおさんぽへ出かけました♪
ここに おもしろい松の木があります。

今にも 歩きだしそうな 松の木ですが

CIMG9805y.jpg

小学生時代のお兄ちゃん達が
ここに乗って遊んでる写真がある。

めいの生れる ずっと ずーと 前からここにいる松の木なんだね~。

CIMG9810y.jpg

松林を抜けると 桜並木 
桜の下にはかすみ草 雪やなぎ

草も 青々して めいちゃんのお庭とは ぜんぜん違う(^^ゞ

CIMG9818y.jpg
 
松林から 公園に向かう 陸橋の上 
ここから見る桜が 凄くきれいなので 毎年見に来てるね!

知る人ぞ 知る 桜鑑賞 スポット^^

CIMG9815y.jpg

CIMG9826.jpg

すぐに 桜吹雪で ピンクに染まる道路だけど 
一瞬 時間が止ったかの様

CIMG9831y.jpg

陸橋を渡ると 公園まであと少し 

れんぎょうの黄色と かすみ草雪やなぎの白色と 青空が揃って
この季節ならではの けしき

CIMG9832y.jpg
  
おかーさん 写して残したいものが アチコチにあって 
気が付いたら 先をゆく まいが 見えないよ~(^^ゞ 

急がないと はぐれちゃう

季節限定のおさんぽ まだ 続くんだけど 

CIMG9794y.jpg

こちらも 春と夏の 季節限定

公園へおさんぽに行く途中にある 学校
大阪代表で 甲子園で決勝戦を迎えました!

CIMG9798y.jpg
 
みんな 甲子園に応援に行ってたのかな~
校門の桜は 静かに 力いっぱい咲いて応援してるみたいでした^^

準優勝おめでとう~☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

IMG_1642yo.jpg

数年前 陸橋の上で撮った 桜とめいまい

IMG_1637y.jpg

みんな! 若いな~^^
ガンガン 引っ張ってるし~(^^ゞ

CIMG9902y.jpg

毎年 桜を見に来るけど…
桜も 見てくれてるんだよね。 ずっと 長い間 ☆ おさんぽ つづく~

(なんか ちがうな~っと 思ってましたが 
めいちゃんは 雪やなぎを、かすみ草とまちがえました。)


ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| おさんぽ | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消費税UP!で心配なめいまい事情

CIMG9495yo.jpg

先週末 ごはんが届きました。
2人分で二袋。 

なのにね…まいは こうして 自分のごはんと主張 

CIMG9563y.jpg

カリカリと一緒に オヤツも買ってもらいます♪

CIMG9513y.jpg

これは 一つを一緒に食べることになっています
ひとつを半分こ

これは ちゃんと判ってるんだね。

CIMG9562y.jpg

二分の一個 味わって たべます

CIMG9511y.jpg

消費税が上がっても オヤツはちゃんと いつもの数 買ってくれるかな。
個数 削減は断固反対したいです。

四分の一個づつも やめてね~ 

CIMG9780u.jpg

火曜日 夕方おさんぽは ランに連れて行ってもらいました 
貸切~。

忘れ物が ちょっとありました。
ゴミと化していきませんように 

CIMG9762y.jpg

シャンプーしてもらったばっかりなのに ちっちゃな水たまりで 
しっかりドロンコ足


CIMG9775y.jpg

めいちゃんは おと―さんとボール遊びしました

CIMG9784y.jpg

走って遊ぶと 暑い季節に変わってきたね
あちこち サクラ 満開だもんね

CIMG9788y.jpg

サクラが咲きだすと ほかのちっちゃなお花は 
目立たなくなるけど 春は満遍なく訪れて
 
ぺんぺん草も満開
白くてちっちゃくて かわいかったよ

CIMG9507y_201404020019595ac.jpg

めいちゃんの おうちのまわりは 満開のサクラ
 
季節限定 
青空とサクラの中をテクテクお散歩~も楽しんでます♪。
あしたへ つづく

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |