シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

二本足で立った!

CIMG9675y_20140330172844cd5.jpg

日曜は いっくんが来た!
この前来たとき ゴロン ゴロンと 転がってたのに

あれ~?

CIMG9664y_201403301728451f1.jpg
 
二本足で 立ってる!

CIMG9727y.jpg

移動は めいちゃん達と同じ歩き方で
自由自在に動き回る
 
ジッとしていられないよね    

CIMG9684yo.jpg

赤ちゃんなのに ヨシ ヨシ もできるようになりました.
ワンコ大好きに育ってます♪


CIMG9686y.jpg

いっくんの 得意技かな?
なんでか まいには 頭突きで ツンツン

みんな ヒヤヒヤだけど、まいは 意外に平気

CIMG9690yo.jpg

頭突きじゃなくて 
すき すき って サインなのかもね~

CIMG9653y.jpg

今度来るときは 二本足で歩いてるかな 

CIMG9677y_20140330172844830.jpg

歩けるようになったら おさんぽ いこね~

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!



| お家 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜さんぽ と めまい池 

CIMG9619y.jpg

もうサクラ 咲いてるかな~と

晩ごはん終わってから 
夜遅いけど 遠い方の公園まで みんなで おさんぽに行きました。

CIMG9591y.jpg

公園入り口の桜は 咲きはじめてました。

CIMG9589y.jpg

ポカポカ いいお天気だったもんね^^
一気に咲き始めたみたい

CIMG9637y.jpg

咲いてるサクラ 探して歩いてたら
いつもの倍くらいの距離をおさんぽ

CIMG9559yo.jpg

毎日 お花見散歩行きたいな! な!! 

おした…って いつなんやろね?
おした にならな お散歩行かれへんやんかー

アップする前に 気づいてね。
あわてんんぼやわ~ おかーさん。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

日曜日 
せっかく サクラ咲き出したのにね…

CIMG9739y_20140330153557fd8.jpg

今日は 雨降り

CIMG9740y.jpg

ここは どこかというと・・・

CIMG9741y.jpg

今朝のめいちゃんちのお庭なんだけど… 奥の方は 水没
名付けて  めまい池 

お花見散歩も きっとお流れやろね~

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| おさんぽ | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のおさんぽ スタンバイOK~☆

CIMG9433y.jpg

おかーさんの朝ごはん

そろそろ 終わりかな~になったら 
すかさず よこで待機

最後のひとかけ 待ち(パンのみみって おいしいね~☆)

CIMG9423y.jpg
 
催促は 逆効果 
こうして 無言で見つめるのが 一番効果的

まいは おか―さんの手元より 
めいの動きのほうが 超~気になる

CIMG9430y.jpg

自分の方が 先に貰いたいので 
めいを払いのけようとする まいって 
ほんと エラそうでしょー

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

そんな まい、なのに、

CIMG9435y.jpg

今日 めいがシャンプーに出かけたら 
しばらく 遠吠えして そのあとは ションボリ 

CIMG9437y.jpg

寝てばかりの 一日だったようで…

CIMG9443y.jpg

一人っ子 満喫ーというより 
ションボリ 退屈な一日だったみたいです。

寝てばっかり な 一日を過ごしたまいは、

CIMG9460y.jpg

夜 めいが帰る頃には フル充電

CIMG9453y.jpg

めいちゃんは クタクタ~で
お腹も背中にくっつきそうな 位なんだけど!

CIMG9447y.jpg

一人っ子は まいにしたら ぜんぜん楽しくない事だったみたい。
やっと 遊び相手が帰ってきたから 
弾けたボールみたいに ぴょん ぴょん

CIMG9450y.jpg

大喜び~してくれました。

CIMG9473y.jpg

長い お留守番やったね~

遅くなったけど  
さぁ ごはんだ ごはん!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9475y.jpg

おとーさんは 車のタイヤを交換し、
車には、新しいナビを取り付けました。

おかーさんは お布団のシ―ツ お洗濯

めいまいは ふわふわ サラピカ になりました。

 CIMG9440y.jpg

窓から見える サクラも咲き始めたし 
これから しばらくは お隣のサクラで お花見できるね☆

行ったり来たりの季節だったけど 
やっと  春が来たね~

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 16:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車でおさんぽしてて イイのかなぁ

CIMG9280y.jpg

ヤ・シィパークという海水浴場の中にある 道の駅「やす」
太平洋に面した ボードウォーク(木の遊歩道)をおさんぽ

CIMG9283y.jpg

シーズンオフで ビーチバレーのコートもひっそり。
海岸に面した 階段で イモ天食べてた子供たちが
めいちゃんたち見て 雪の所で なんかする おっきいいぬ~ だって。
  
CIMG9285y.jpg

そうよ~犬ぞりとかのいぬ! 
ハスキーって 雪の中を橇引いて走るので知られてるけど
雪のない 海辺をおさんぽする ハスキーもいるんだよ~^^

それより 子供たちが食べてた イモ天!
めいちゃん達も 買ってもらった! 衣が ホットケーキの味がした。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

前回は桂浜をおさんぽしたので 竜馬さんには会いにゆかず 
室戸岬へ 行きました
 
CIMG9315y.jpg

弘法大師さんも歩いたのかな~
ていねいに お手紙もチェック。
 
CIMG9319y.jpg

フン フン してると 
なんだか ご利益ありそうな気持がしてきた

弘法大師さん修行の地

CIMG9322y.jpg

いつもより 念入りに フンフン。

CIMG9321y.jpg

車で四国を走っていると 歩くお遍路さんを 何人も見ました。
めいまいなんて 車に乗って おさんぽ行くのに 
お遍路さんは 偉いな~☆

CIMG9328y.jpg

土曜日の夕方 四国から淡路島へ その日の夜にはおうちに帰りました。
今度行く時には  
また まんのう公園にいきたいな♪

おとーさんに魔法のことばを~☆
 
「楽しかったからまた 連れて行ってね!」

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
追記 
CIMG9409y.jpg

今日(水曜)は まいがシャンプーに行ったので 
めい 一人っ子満喫 ! 

四国で買った イモケンピ 一本だけ おとーさんが内緒でくれました ♪

CIMG9407y.jpg

おいしかった~♪

CIMG9421y.jpg

ふわふわ ピカピカになって やっと帰ってきた まい
なんか いいことあったんでしょー! な目線 

ナイショだもん

CIMG9419y.jpg


まいが シャンプーしたとわかる 一番のポイントは 
なんといっても 

この ふわふわのモップ~♪ な シッポよね
あしたは めいがシャンプーに行きます。 

今度は まいが 一人っ子…意外と 遠吠えして寂しがるそうです。
一緒にいるときは エラそうなのにねぇ 

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

≫ Read More

| 四国 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目覚めたら 四国だった

CIMG9170y.jpg

朝起きたら 四国にいました。
最初に見つけた 開店してる おうどん屋さんの 駐車場で待機

CIMG9162y.jpg

おと―さん達だけ セルフでおうどん 食べました。
お汁も 薬味も セルフで。

薬味は入れ過ぎると おだしの味が損なわれます
…なんて 注意書きがあったんらしいけど

CIMG9166y.jpg

おか―さんのおうどんには 薬味の梅干し 三個入ってるし

竹の子の天ぷら入り
おうどん おとーさんにつられて 1.5玉注文
 
せっかく四国に行ったのにね。 
一件目で 満腹になり~うどんのハシゴ 断念だって~

CIMG9167y.jpg

めいまいは  駐車場で お水 やけがぶ飲み!
たまには うどんも食べたいな。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

めいまいにも イイことないとね~☆

CIMG9186y.jpg

まんのう公園のランに連れて行って貰いました♪
朝一番乗り~で 貸し切り

CIMG9190y.jpg 

車の中にいる時間が長いから ランで行くと
まるで 弾んだボールよね~

CIMG9194y.jpg

まいのハ―ネス もうひとつ サイズアップしないとね
ちょっと 太ったのかな。
丸々で まさに 良く弾む

CIMG9201y.jpg

弾けた後は 誰か来ないかな~と 
周りが気になる…でも 誰も来なかったね。

CIMG9206y_20140325002102f7c.jpg

せっかく咲いたお花は ちょっと寒そうだったけど
ウグイスの鳴き声は あちこちからして 

やっぱり 春やね…って 思ったら

CIMG9225y.jpg

次に寄った 道の駅では 雪が降ったよ。

CIMG9228y.jpg

雪というより 氷のつぶ。
また 冬に逆戻り?

CIMG9250y.jpg

四万十川へ

CIMG9247y.jpg

四万十川そばの 道の駅で車中泊
夜は -2℃でした。

川遊びには ちょっと 早過ぎたかもね~^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
急に 行くことになった四国 
お会いしたかった お友達にも連絡出来ませんでした。
いつか 四国ハスの日に また行けたら
一緒に遊んでね~♪ 

 四国のお話 もう少し つづく  

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 四国 | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろいよ~^^

CIMG8915y.jpg

えらい恰好してるな~ とおと―さんが言いました。

えらい =すごい という意味で 
偉いではありませんが…

CIMG8918yo.jpg

まい しびれ きれへんのかなぁ~

CIMG9155y.jpg

別に 何にもしなくても 
まいは おもしろいね~ 

頭から ティッシュ出てるよ~

CIMG8926y.jpg

なんか あったですか? って顔して 
めいの うしろから 何食わぬ顔~

CIMG8925y.jpg

齧ってるところ 見つかったんだから 
誤魔化しようがないって!
現行犯だよ

CIMG8919yo.jpg

毎日 何かしでかすから まいといると おもしろいよ

CIMG9138y.jpg

さて、今週末は 三連休だった…

久しぶりに 遠出の予定だったけど
中くらいのお出かけ  中出になりました

CIMG9174y.jpg

車が停まるたび 
どこでも ドア~ オープン 

ここ どこ~…続く 

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| お家 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぷらすわん」は大賑わいでした♪

CIMG9065y_201403191056276a7.jpg

バルスちゃんちのお誘いで 
久しぶりに「ぷらすわん」であそんだよ

ご一緒したのは バルスちゃん&ヴィスナちゃん姉妹、ローズちゃん&モネちゃん姉妹 
ジリちゃんゾーイ君コロろん

CIMG9079y.jpg
 
バルスちゃん地域在住のエース君

     そして

CIMG9084y.jpg

同じくバルスちゃん地域から 北摂へ遊びに来てくれた

キ―トス君 
バンブーッ子で 9カ月 だった… かな?
おか―さん 何度も聞いたのに…すぐ 忘れる(^^ゞ

CIMG9074y.jpg

キ―トス君と 一緒に居るのが まろ君 

二頭のはじめましてのハスキーちゃん
まろ君見て…
おか―さんは 遠くにいるカブ君が 頭に浮かんで 
初めてなのに…初めて見る気がしなかったよ~らしい。

CIMG9062y.jpg

ポカポカ 日曜の昼下がり
 
貸し切りじゃないから 多犬種混合 
サイズも 大中小…と さまざま

CIMG9112y_201403191139282c7.jpg
 
もちろん まいはラン仕様(すぐ捕まえられる仕様)

CIMG9090y.jpg

大きい子も気になるんだけど…

CIMG9061y.jpg

だんぜん 小さい子の方が 好き
まいは 自分も小さいと思ってるのかな~

CIMG9122.jpg

小さい子からしたら…・まいは 巨大だよ
まいは 一緒に遊びたいんだけどね~

CIMG9101yo.jpg

一緒に居るだけなら 頼れる存在かも^^

CIMG9060y.jpg

ガウガウ遊びはできないけど ランランだけなら 
双方 楽しそう~♪

CIMG9104o.jpg

遊び慣れてる お友だち同士だと 気兼ねいらないね~

CIMG9077y.jpg


CIMG9117y.jpg

ポカポカ陽気
めいまいも 一枚脱げたらいいんだけどな
この日は 暑さ除けの服で。

CIMG9114y.jpg

気がついた事が 有るんだけど。

ランに来ると まいの写真の方が多くない?~めいも行ってたんだけど!
大人しいと 存在感ないのかな~?

CIMG9092y.jpg

いえいえ 違います! 
信頼されてるってことかもね!

週末は おさんぽだけかな~って思っていたら 
ランでお友達とも遊べて 嬉しかった!

一緒に遊んでくれたみなさん ありがとうございました♪

また 遊んでね~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9129y.jpg

ランからの帰り道 
ケーキ販売時間まで あと30分・・・

相変わらず 長蛇の列だったね

CIMG9128y.jpg

堂島ロールの はしっこロール 一個 350円なり
この日は 4種類あったので…4個購入。

めいまいも ほんのちょこっと お裾わけして貰いました。
休日のホントの 〆は はしっこロール!?

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| ドッグラン | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の〆は「ぷらすわん」で♪ 

CIMG9012y.jpg

次のリクエストは 温泉!ということで
それなら ここでしょ!と 平湯の森
 
雪見の露天ぶろ~最高だった らしい

CIMG9014y.jpg
 
午後は 安曇野へ
遅めのお昼は 信州そば 

CIMG9027o.jpg

ア―トヒルズで ゆっくり見学&お買い物
もちろん おさんぽも♪ りんごソフトもちょっぴり♪ 

CIMG9028y.jpg

どんなルートで帰ろうか~
おとーさん おまかせのコースで^^

CIMG9034y.jpg

いつものおさんぽコースだけど 
いつもとは ちょっと 違うおさんぽだったね。

深夜におうちに到着~無事おさんぽ終了~!

まずは  じゅうでーん!!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

で 充電完了した 日曜日の午後は 

CIMG9039y_20140317221908604.jpg

いっくんのとこへ 行きましたぁ♪

ベビーボ―ロも 食べれるんだって! 
めいちゃんも 大好物ー♪

CIMG9049yo_2014031722190617d.jpg

もうすぐ 保育園
がんばって 行くんだよ~

エイ!エイ!オー!
めいまいは いつでもいっくんの応援隊!

CIMG9058y.jpg

おかーさんの携帯に うれしいお誘いメールが来てました♪

日曜の昼下がり
ドックラン 「ぷらすわん」で遊びました ♪

充電は めいまいだけかと思ったら…おとーさんも充電するんだね~
急速充電 アリガトー!

つづく~

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

≫ Read More

| 中部 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいちゃん風^^飛騨高山のおさんぽ ♪

CIMG8931y.jpg

今回は おいしいお肉買いに行きたい、という
ちぃお兄ちゃんのリクエストにお応え  

金曜の夜 おさんぽ出発しました。
高速道路だけで 一気に高山まで。

深夜 高山の気温は-5℃。
雪が降っていました。

CIMG8937y.jpg

もう 雪は無いと思ってたのに…
 
寒い春からの 思いがけないプレゼント

CIMG8939y.jpg

氷になりかけの雪は
 
ふわふわとは ぜんぜん違って 
ザク ザクした感触だったけど 

CIMG8949y.jpg

まいは大喜び ♪
いつもみたいに 走りまわり
さいごは ザクザク雪の上に ゆっくり伏せて

ちょっと なごり惜しそうだった。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8956y.jpg

朝早く
静かな 高山の街を おさんぽ

CIMG8962y.jpg

お味噌汁が試飲できるお店 開店準備中
 
おか―さんの実家は ここのお味噌を使ってるから
おかーさん実家の おふくろの味。

CIMG8963yo.jpg

おさんぽには 早朝がいいけど 
お店もまだ閉まってる。
 
後ろの軒下 
五月頃、きれいな藤の花が見事です
観光パンフレットなんかで よく見かける場所

CIMG8964y.jpg

ここの ショーウィンドウは 毎月変わるみたいだけど。

三月のこのネコちゃんのお雛さん 
カワイイね~!!って おかーさん 毎年言ってるわ ^^

CIMG8957y.jpg

何も 買わなかった 覗いただけ。
めいちゃんは 入れないから~

CIMG8972y.jpg

古い町並み抜け 陣屋前の朝市へ
赤い橋は工事中なので ぐるっと回り道

いつもの お団子屋さん 
四月から 一本80円に値上がりだって…

CIMG8971y.jpg

おもしろい ポストだね~
こんど めいちゃん宛にハガキだしてもらお

届くかな 

CIMG8974yo.jpg

おさんぽ 後半 陣屋前広場でUターン 
宮川朝市まで また 町並み散策

CIMG8975y.jpg

と、 その前に 
おやくそくの お団子 ^^

CIMG8993y.jpg

宮川沿いをおさんぽ 
ここも 所々工事中 

CIMG8994y.jpg

赤い橋が きれいになる頃に合わせて 
周辺もきれいに整備されるのかな

CIMG8997y.jpg

宮川朝市沿いの道 
以前は ワンちゃんOKのお店じゃなかったと思うけど 
大型犬も入れるらしい カフェになってた。

ワンコ連れの 観光客も増えてきてるのかもね。

CIMG8998y.jpg

高山おさんぽ 終盤
そろそろ お肉屋さんの開店時間 ^^

目的のお肉を調達し、
タイミング良く 人気パン屋さんにも待たずに入れ 
この日食べる分くらいの量を 買って 

次の目的地へ 。

CIMG9008y.jpg

めいちゃんの高山おさんぽも そろそろ 八年目に突入…
少しずつ 町の様子も変わってきてるけど 

昔ながらの 静かで どこか懐かしい感じの 
めいちゃんのおさんぽコース
あんまり 変わらないで ほしいな~

 つづく

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| 中部 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の十戒

 最近のお出掛けで気になっている事です。

 気のせいかも知れませんが以前に比べて、、何処へ行ってもワンコの数が段々と増えている感じがします。

 そこでどうしても思い出すのが、ハスキーブーム後のたくさんの捨犬、保健所はハスキー犬だらけだったという酷さは忘れられません。
 このブログにお越しになられる皆さん大丈夫だと信じておりますが、私の誕生日に、私も含めて飼主としての初心を忘れず、心構えを思い起こしたいと思います。

 作者不詳のまま広く世界に伝わっている英文の詩で、日本では「犬の十戒」として知られていますが、実際には原典があり、ノルウェーのMrit Teigenというブリーダーが犬の買い手に渡している「犬からご主人への10のお願い」が元だそうです。
ペットとして飼われることとなった犬と人間との望ましい関係を、犬が人間に語りかけるという形式で訴える内容です。



The Ten Commandments of Dog Ownership 犬の十戒
原文
1.My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you get along with me.
2.Give me time to understand what you want of me.
3.Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
4.Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.
5.Talk to me. Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
6.Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
7.Remember before you hit me that l have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
8.Before you scold me for being uncooperative, obstinate, or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak.
9.Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.
10.Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you are there. Remember I love you.

和訳
1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。
5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。
8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。
10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「居た堪れない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

                       <出展 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)>

 日常ふと忘れがちになる事です。皆さん個々に何か感じることが出来れば良いと思います。
 そのためコメントは受け付けませんので、ご不要に願います。

                                         kumamei



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

添い寝 

CIMG8863y.jpg

おとーさんの ある日の朝ごはん 
食パンが無かったので パンケーキ

めいちゃん達も ちっちゃなパンケーキ焼いてもらいました♪

CIMG8864y.jpg

オヤツの時間 ちっちゃなパンケーキ
さらに ちっちゃくちぎって もらいました!

まい、マテが済むや否や  パクリ!

CIMG8867y.jpg

めい、食いつきは 一足遅れたけど 
逃げ足は 速い!?

CIMG8870y.jpg

まーちゃん あとは まかせたよ!

CIMG8892y.jpg

おとーさんが 寝入るまで 添い寝 がんばってね~

CIMG8886y.jpg

めいは ゆっくり お昼ね充電しましょ~♪

CIMG8885y.jpg

まいって ほんとに 従順だね! おうちの中、限定だけど。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8912y.jpg

今日は 朝からずっと 雨降り 
お昼ね日より な一日 でした

まいちゃん 添い寝のつもりが 熟睡

CIMG8913y.jpg

めいちゃんの裏庭は 水たまり オンパレード
ヒメイワダレソウは どうなったんかな…

CIMG8905y.jpg

雨でも めいちゃんは お庭に出たいので 
おとーさん おかーさん ヨロシクね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っても、使えないもの

CIMG8849yo.jpg

今日も どこか行くのかな~と 
玄関で待機していましたが

お留守番の日デシタ

CIMG8855yo.jpg

おか―さんが 出先で見つけて 買ってきたのは 
ハスキーの写真がデザインされたティッシュBOX

CIMG8858y.jpg

いつも 特売で5個セットのを買うのにね~

買わずに帰れなかったんだって!

CIMG8249y.jpg

ハスキー飼いの性だよね~

買っても 使えないのに。

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジスタでラン♪ラン♪

CIMG8629t.jpg

集合時間まで 時間があるので 
道の駅 びわこ大橋 米プラザへ。

広島のサラレナまゆ家と駐車場で遭遇!!
このまえ 宮島で一緒におさんぽした三姉妹デス

サラちゃんは、 前日の土曜日に四国で開催された アジリティー大会に参加後 
オフ会に参加の為 滋賀に来たんだって!

四国からだと 広島から来るより 100キロくらい近いそうです
サラ家とご一緒にファンタジスタへ。 

CIMG8634y.jpg

つぎつぎ ハスキーズ到着!
RAIくんです。 良く似てるっていわれます! 
めいがもう少し若くて スマートだったら…そしたら もっと ソックリ(笑)

CIMG8728y.jpg

だれかが 到着する度 この騒ぎ ♪
出入り口は 大入り満員

CIMG8727y.jpg
 
すり抜けて お迎えに抜け駆けするコが居ないよう~門番は たいへんそうデシタ
ワラワラ♪ハスキーズとは対照的な

ハラハラ パパママズ

CIMG8677y.jpg

ももちゃん 寛平君も 来たよ!
予期せず バッタリ出会えるのって 
嬉しさも倍増

せっかくの ショットなのに…
ズームしたまま 写真撮ったので 変な写真

CIMG8678y.jpg

めいは かろうじて こっち向いたけど 
ももちゃんと寛平くんは それどころと違うかったね

CIMG8679y.jpg

あいさつが終わったところで わらわら~の中に
つぎは だれと あそぼ~かな~♪

CIMG8722y.jpg

隣町に住む メ―プルちゃん一家も来ました。
なかなか 会えないのに こんなところで バッタリ(笑)

CIMG8735y.jpg

CIMG8694y.jpg

ハスキーオフ会だけど 
付き添いのパパママズのオフ会でもあるんだよね~♪って めいは思います。

CIMG8756y.jpg

奥に居る三人は 穴掘り好き
なぜか 同じところを掘りたがるのよね~

CIMG8764y.jpg

CIMG8793y.jpg

まいには めっぽう強い 銀ちゃん

CIMG8795y.jpg


CIMG8768y_201403102147126e8.jpg

銀ちゃんも 大分 オフ会に慣れてきたね

CIMG8816y_20140310214709a7b.jpg

銀ちゃんの 「おうちに帰る!」 は 健在だったけど
また 一緒に遊ぼうね

CIMG8806y.jpg

まだまだ たくさんのハスキーズと遊んだけど 
 
カメラマンも 付き添いのオフ会参加の為 
みんなの写真が撮れてません <(_ _)>

遊んで頂いた みなさん ありがとうございました♪
また 遊んでね~!! 

CIMG8813y.jpg

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

≫ Read More

| ドッグラン | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は ランのハシゴ♪

CIMG8537y.jpg

土曜日 おとーさんが また 楽しい所に連れて行ってくれました!

ランの中に ランがある ラン。
言うと ややこしいけど 見ると 良く分かるでしょ 

CIMG8468y.jpg

こんな風に なってるので 
まずは 外側を グルグル 走りました。

CIMG8481y.jpg

次は 内側。
イロイロ 用具もあったので 
さっそく まいは トンネルを ダッシュで出たり入ったり

CIMG8482y.jpg

めいに 追いつかれそうになると トンネルへ

CIMG8499y.jpg

あんまり まいが楽しそうに 走り抜けるから 
めいもつられて 通り抜け 

まいのおかげで めいも出来ることが増えてるのかも 

CIMG8491y.jpg

ここは 池田のメモリアルパークにある ドックランなんだって。

めいまい だけしかいなかったので
貸し切りみたいだね~って思ってたら また 一匹遊びにやってきました!

CIMG8529y.jpg

はじめましての ワンコさん
ゴールデンだったので 大きさも同じくらいだし 
一緒に遊べるかな―!ってワクワクだったけど 

大きい子は苦手って…飼い主さんが言うので。

CIMG8522y.jpg

フェンス越しに 走りました。
二重になってるランって こういう遊び方ができて おもしろいな

CIMG8509y.jpg

近くで フリーで走れるところ また増えたね!
あ~、楽しかった!

CIMG8493y.jpg

おと―さんへ言うと また 連れて行って貰える  
魔法のことば…

楽しかったから また 連れて行ってね~

CIMG8546y.jpg

おかーさんが お昼に食べた セブンイレブンのおべんと
カワイイね~って チョイス

幼稚園児のおべんとみたい ^^ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

セネンフントさんで ほっこり ティータイム 

CIMG8552y.jpg

この間から 何度か行ったけど 休業日だったり 満員で入れなかったり…
続くと リベンジしたくなるみたいで

三度目の正直 ^^
やっと ここのコーヒーが飲めて ヨカッタね。

CIMG8556y.jpg

でも めいまいは カフェのランで 遊べなかったので…
何だか 大事な事を し忘れたって、気分だったよ。。。

CIMG8572y.jpg

カフェで ひと休みした後 少し足を伸ばして ドライブ
きれいな所があったので 
おさんぽ休憩

CIMG8575y.jpg

サクラの季節も きれいだろうな。

CIMG8600y.jpg

もうちょっと 先まで…
 
おうち付近は 晴れだったけど 
ランは曇りで走るのには ちょうどイイくらい 
カフェでみぞれが降ってきて
 
とうとう 雪マーク

CIMG8606y.jpg

丹後半島 久美浜
おなじみの 源泉かけながしの温泉へ

おかーさんが入ってる間 
おと―さん ひと寝入りしようと 思ったけど 

おか―さん 意外と早湯で おとーさん 寝そびれ(^^ゞ
めいまいは 爆睡

CIMG8612y.jpg

日本海側の春は まだ もう少し先みたいだね~

CIMG8619y.jpg

帰り道 今回は 出石そばではなくて 
おとーさん リサーチのお店へ

yCIMG8620

揚げたての コロッケが有名だそうで 
あつ あつ の コロッケ買って 食べたみたい

不覚にも めいまい コロッケの匂いにも気付かず 
お昼間のつづき、夢の中で らんらん♪。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

夢から覚めた 翌日の日曜日

CIMG8743y.jpg

夢の続きは ファンタジスタで ♪
お誘い貰って 連れて行って貰いました!

CIMG8654y.jpg

いっぱいの お友だちと ランラン しました ♪
銀ちゃんもね♪

CIMG8641y.jpg

遠くのお友だちや 近くのお友だちやら わらわら~集合 ♪
36ハスだったとか…

つづく

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

≫ Read More

| ドッグラン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まごの手

yCIMG8422

耳の後ろって 掻きにくい場所
 
おと―さんは まいに 

「まごの手 貸したろか~?」
と言いました。

まいは まごの手と一緒に おと―さんの手も借りて 
アチコチ 掻いてもらってました。 

CIMG8423y.jpg

まいにとって おとーさんは、まごの手。
 
痒いところに手がとどく存在かな!?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8427y.jpg

夕方 また 「ご近所のラン」へ。

CIMG8445y.jpg

しばらく まいと 走って遊んだけど…

CIMG8443y.jpg

また だれか来ないかな~♪ と またまた 知り合いハスの遭遇を期待して ワクワク!

CIMG8450y.jpg

下の道をおさんぽするワンコさんがいたので 
こっちへ来て あそぼ♪~と 
オ―ラを 送ったけど…届かず。

CIMG8441y.jpg

「走らへんねんやったら もう 帰るぞ~」って 
おとーさんが 言うので
 
ダッシュ!!

CIMG8449y_20140308000057a53.jpg

今日は あっさり まいはおとーさんと ラン退場。
めいは もうしばらく だれかこないかな~と 粘ってみたけど 
おかーさんに 説得されて しぶしぶ 退場。

yCIMG8452

バッタリ 遭遇が続いてるから  お友だちに会えないと ガッカリやね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8457y.jpg

ガッカリな割には 心地よい疲れで

CIMG8458yo.jpg

まいのあそぼ~催促もなく しずかー。

代わりに まいのいびきが グースカ ピー!!
おとーさんは おさんぽの下調べ中?…

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四きょうだいで ランしました~♪

CIMG8398y.jpg

ランの駐車場に着いた時 帰るところだった カイ君達に遭遇!

前回、ここでナスキーちゃん達に会った日も 
めいまいと入れ違いに 来たんだって。

もう少し いてたら 6ハスで遊べたのにね。

CIMG8387y.jpg

何度か出会ってるんだけど こうして遊ぶのは 初めてだったね。
すぐに 仲良く遊べました ♪

CIMG8373y.jpg

めいが一番お姉さん 次がカイ君 そして レン君とまいは4歳同士
4匹とも おとーさんが 同じなので 異母きょうだいになるんだね。

CIMG8382y.jpg

そう思って見ると 後ろ姿も どことなく似た雰囲気

CIMG8416y.jpg

水たまりがあったので まいは いつもみたいに 
お構いなく ジャブジャブするから 汚嬢だけど

CIMG8397y.jpg

カイ君 レン君は お水が嫌いで 
普段は水たまりは 避けるらしいのに

一緒に遊ぶ相手が悪かったかな<(_ _)>

四才組のレン君とまいは イイ汚れっぷり

CIMG8417y.jpg

まい
今日は 水たまりに寝転ばなかったから まだましな方だったね
帰ったら お風呂場直行だっだけどね。

カイ君 レン君 遊んでくれてありがとう~! また 遊んでね ♪

CIMG8418y.jpg

三月なのに 雪が降ったり 冬みたいな日だったけど 
日は随分長くなって  いっぱいあそべるようになって来たね。

暦では 三月六日は 啓蟄(けいちつ) 
冬ごもりの虫が地中から 這い出てくる頃 って言う意味なんだって。

CIMG8026y.jpg

うちでは 這い出す前に 掘り起こされるから 
おちおち 冬ごもりもできないね

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ水は カチカチ氷!

昨日 まいの、敷物になってた 自転車カバー、置きっぱなしになってました。

CIMG8325y.jpg

今朝、おかーさんが 用事で出かけるときは 大丈夫でしたが、
帰って来た時には こうなっていました。

CIMG8330y_201403062201463f5.jpg
 
そんなに 長い時間じゃなかったのにね…
ちぎっては 投げ ちぎっては 投げ してたんだろうな~

CIMG8327y.jpg

クチャクチャに ちぎっても 食べないところは めいと同じやね~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

お留守番ばっかりは 退屈よね~。
今日は ちょっと 奈良までお出かけしました。

CIMG8338y.jpg

久しぶりに 「ごろごろ水」を貰いに 奈良のお山へ
前の車も 目的地は同じみたい
荷台に ペットボトルが いっぱい積んであるようでした。

CIMG8339y.jpg

300円の駐車料金で 一時間内なら いくらでもお水貰えるんだったよね。
駐車スペースごとに 給水の蛇口があるんだけど…

CIMG8342y.jpg

いつも 勢いよく出るお水が  出ない!
隣のも 凍ってる~

反対側の 山側の駐車スペースで 汲んでる人がいたので 
そっちへ タンクをもって移動

めいちゃん達は 車中待機

CIMG8341y.jpg

川に面した方は 凍って出なかったけど 
山側の方は 出ました。

数個の容器に お水を貰いましたが
予想外に 寒かったので お水汲み作業の写真はこれだけ。

寒いので 黙々とお水汲み作業終えて 駐車場を出ました

CIMG8345y_20140306224011415.jpg

駐車場を出たところ 雪が残っていたので 
下ろして貰いました。

思わぬところで また 雪にであえた
ラッキー! 

CIMG8351y.jpg

ザクザクッと 雪の感触 
これが 今シーズン 最後の雪になるのかな

CIMG8365y.jpg

お水を汲んで帰リ道 道路脇に見えた 氷
気温は -3度だった

CIMG8360y.jpg

ゴロゴロ水 いっぱい貰ったね。
おか―さんの花粉症にも 効くといいのにね!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8406y.jpg

帰る途中 「ご近所のラン」にも寄ってもらいました。

誰かにあうかな~っと思ったら 
さっそく 遭遇!

CIMG8408y.jpg

カイ君 と レン君 兄弟 
めいまいと 異母きょうだいなんだって~  つづく

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| おさんぽ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日は、ゲームで発散!

P3056515y.jpg

今日は 雨降り 

降ったり止んだりだったけど 夕方から 風も強くなりました。
 
おかーさんが出かけるときは 雨は止んでたので 自転車で出かけました。
自転車カバー 風に飛ばされない様 玄関に入れて置いたら

やっぱり まいの敷物になっていました。

CIMG8225y.jpg

寝てばかり いられないし~
まい電池 満パワー

CIMG8246y.jpg

めいは 寝てばっかりでも いいんだけど。

CIMG8228y.jpg

まいのエネルギ― 発散につきあってあげました。

CIMG8253y.jpg

ゲーム 開始

CIMG8259y.jpg

ルールは簡単

まいが ソファーに乗ってこようとすのを 阻止します

CIMG8260y.jpg

すばしっこい まいを阻止するには 
スピードが要求されます。

ソファーの背を蹴って その勢いで 方向転換!
ふだんの めいからは 想像できない はやわざの連発で

CIMG8290y.jpg

飛んでくる まいから ソファーを守り抜きます。

CIMG8313y.jpg

「まいりましたあ~」と見せかけて 

CIMG8314y.jpg

反撃のチャンスを 狙ってるのは お見通しだよ~。

場所を二階に移して 続きをすることもあるけど…
今日はここまで。

CIMG8318y_20140305231011b9e.jpg

イス取りゲームしてたのを、知らなかった おとーさんは 
今夜は めいまい しずかやな~ と言いました。

一階に降りたら しずかな理由が わかると思うワ~。

おかーさん あとは よろしくね!

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近くのお散歩で ハスキー姉妹に会いました♪

CIMG8153y.jpg

朝 楽しみにしてる番組があるんだよね ♪

ネコちゃんばっかり登場。
特にまいは、 動物の番組が大好き!

CIMG8157y.jpg

中でも ネコちゃんは 普段見かけても 
絶対、近寄らせて貰えないから 興味津々

テレビのネコちゃんには 近寄ってもいいみたいだから 
限界まで 近寄って見る

CIMG8161y.jpg

めいまいは、ネコちゃんとは 遊べないからね…といつも 言われるのに 
テレビの中でネコと犬があそんでた! 
しかも ガウガウして 遊んでたよ!

あそべるやん~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8166y.jpg

夕方、車でおでかけ…行き先は 車用品店

今月は おとーさんのお誕生月
お買い物して お店から何かプレゼントも貰いました。

おとーさんも プレゼント貰ったら うれしいのかな~

車用品店 二軒まわったあと
帰りに 近くのランに寄ってくれました。

CIMG8178y.jpg

はじめましてのハスキー姉妹に会いました ♪
ナスキーちゃん 11ヵ月と

CIMG8183y.jpg

ト―チカちゃん 5か月。

おか―さん 何回聞いても このト―チカちゃんと言う 名前が覚えられなかった(^^ゞ
もしかしたら トーチカちゃんと 違うかも知れないケド。

CIMG8184yo.jpg

ここでまた ハスキーにあえて 嬉しい~!と 
ナスキ―ちゃんの飼い主さんが言ったので
名前を聞くと 
めいまいも知ってる  この近辺のハスキーの名前ばかり ^^

CIMG8197y.jpg

みんなも ここで 遊んでるんやね♪
そのうち あえるかも♪

CIMG8196y.jpg

ガウガウして遊ぶのは まだ 少しはやいかな。
ちっちゃいもんね。

とにかく 走る!はしる! 
のぼって 降りて また のぼり

あ~ しんどー。

CIMG8195y.jpg

でも 楽しかった!
ありがとう~また 遊ぼうね! ナスキーちゃん トーチカちゃん?

CIMG8182y.jpg

トーチカちゃん 5か月なのに 大きかったな。
でも ハスキーの年齢は、
しっぽに出るのかも~って思いました 

まいのしっぽは 相変わらず モップだけど
パピーの頃は シュッとしてたよね。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

おとーさんが貰った お誕生月のささやかなプレゼントは…

CIMG8220y.jpg

こんな可愛い モップでした。 デザインもかわいい けど

CIMG8219y.jpg

サイズもカワイイの~ 
狭い所のおそうじに便利そう。

まいの オモチャになりませんように~ 

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっかつ~!のサイン

CIMG8122y.jpg

明るい日差しと すこしひんやりした空気
春と冬とが一緒にいるみたいな お天気 

前日の体調不良が ウソみたいに
まい、朝ごはん カリポリ完食

CIMG8108y.jpg

おか―さんが 草むしりした場所で 取り残しを 見つけて
 
元気に お手伝いもしていました。

yCIMG8109

まいの抜いた(掘り飛ばした)草は 
わざわざ 抜かずに置いた すみれ。

せっかく つぼみがついてたのにね~

CIMG8107y.jpg

一晩寝たら 回復!
まいの、この顔が、ふっかつ~ のサイン

不調の原因はハッキリしないままだけど…
獣医さんでもらってた お薬
早めに飲んだのが 良かったのかもね。

CIMG8138y.jpg

穴掘りしたり にわで イロイロ齧るから
そんな事が関係してるのかなぁ?
 
とにかく まいらしい まい、に 復活です!
 
回復の早さも まい、らしい ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

おひるねに 誘われて

CIMG8146y.jpg

まいは、自分もほんとに 寝てしまうけど
おと―さんが寝入ると そっと 脱出

たぬき寝入り? 

CIMG8144y.jpg

めいは、お昼寝は好きなとこで する主義なので。
クッキー食べ終わったら サッサと 脱出したい

結局 おとーさんが起きるときは 側に誰も居ないので 
寝起きの第一声は いつも 

「裏切ったな~~!」

CIMG8123y.jpg

殺風景なお庭に クリスマスローズのお花が 二つ 
ひっそり 咲いてます。

一歩ずつ 春へ

消えたヒメイワダレ草も出てくるかな~?

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不調な時もある

CIMG8067yo.jpg

昨日は まい 不調なり。
たまに 自分の毛を吐く事があるんだけど
 
夜中 おトイレに行きたくなり おかーさんを起こし、
そのあと 一階で寝てた まい。

明け方、吐いたみたいで 
また おか―さんを起こしに、二階へ。

CIMG8089y.jpg

食欲ないので おとーさんが クッキーを割って トッピングしました

CIMG8087y.jpg

カリカリフードよけて  クッキーだけ モソモソ

CIMG8094yo.jpg

残すくらいなら 食べたげようと 側に寄ったら 
まい 食べだした。

ほんとに 不調なの?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8088y.jpg

呼ばれても めんどくさい時は 聞こえないフリしてしまうけど、
缶の音がしたら 自主的に参上

まいの、 元気がないので
おとーさんは クッキーで元気づけ~^^

CIMG8080yo.jpg

食欲ないのに クッキーなら食べれる まい
いつも 半分コするのに 
まいは 一個丸ごと貰ってた

CIMG8081y.jpg

まいの方が大きいやん!って おとーさん 見つめたら 

めいも一個もらえた!
訴えてみるもんやね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今週末はおうちで めいまいは のんびり過ごしました

CIMG8057y.jpg

我が家の 春の香りの一番は いかなごの佃煮を 作る匂いかな。
解禁になった日 さっそく 1キロの佃煮ができました。

CIMG8097.jpg

日曜日は お餅を付きました。

先週 神戸にお散歩行った時 
お野菜と一緒に、地場産のもち米購入。

家で作るお餅が やっぱりおいしいんだって ♪ 

CIMG8101y.jpg

ただの お餅好き家族です ^^

CIMG8064y.jpg

毎日 同じもの 食べてるはずなのにね~ ふしぎやね~。

それにしても まいが しんどい時は 家の中が 静かー。
静かなのが好きだけど  やっぱり 物足りないな~。

やる気もモードまいが まい らしい。 
 
まいの体調不良が 早く 良くなりますように☆

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気モード

CIMG7711y.jpg

この日も まい、 お手伝いの押し売り~!
やる気満々 おかーさんに付いて回ります

CIMG7710y.jpg

まいは 掃除機 イヤじゃないもんね~
反対に 闘志 まんまん^^

CIMG7709y.jpg

お布団、動かないように 重しになる
ぐっと押さえて お手伝い

CIMG7713y.jpg

おふとんお掃除の仕上げは ジャンプして まいアイロン
まい、敷いてあるモノには 必ず乗るたち。

CIMG7716y.jpg

洗濯物たたむのも、
おかーさんの手の動きに合わせて、一緒にしようとするんだよね。

CIMG7698y.jpg

お布団掃除も 洗濯物たたむのも 
たいていは まいの知らないうちに済んでるんだけど

まいが、やる気モードになった時は  あきらめの境地みたい

CIMG7727y.jpg

めいは 調理以外の家事って興味ないし~
掃除機は嫌いだし。

まいが やる気モードで家事のお手伝いを始めたら 
めいは のんびりモードで のほほ~ン♪

のほほ~ん なんだけど…
 
オヤツの入れものの音がしたら モード切り替えなくっちゃね! 

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえな~い!

CIMG7730y.jpg

おいしそうな 赤福餅が…出てきました! ?

正確に 言えば 
買った事を 思いだした!

CIMG7729y.jpg

今ごろになって 
 
車のルーフボックスで 一週間も車中泊した
賞味期限切れの赤福餅の話なんてね…

記事も賞味期限が、と~っくに過ぎてるけど^^

CIMG6912y.jpg

オヤツ 食べるの忘れるなんて~
ありえな~い

めいまいの オヤツ時間に
赤福モチが 一個丸ごと ポン!と出てくるなんて 

もっと ありえないよねー

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |