シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そろそろ 「ぱくぱく」 の 季節

CIMG7732y.jpg

まいの毛が ゴッソリ抜け始めました

CIMG7739y.jpg

掃除機かけた後 活躍するのが この「ぱくぱく」

裏にエチケットブラシと回転ブラシが付いてる 
手動式の掃除用具

絡んだ毛は、
良くとれるんだけど…

CIMG7740y.jpg

まいが、からむのが 難点らしい^^

CIMG7734y.jpg

すぐれものだけど まいの居る所で使うには 
とても 使い辛いものらしい。

コッソリ 使おうとしても 
「ぱくぱく」の転がる音がしたら

CIMG7703y.jpg

どこからともなく 戦いにやってくるー

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7687y_20140227165918f35.jpg

あの~、おそうじ済むの 待ってるんですけど

CIMG7689y_2014022716592059b.jpg

ふたりとも、「ぱくぱく」と遊んでないで そろそろ 中に入れてください!

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!


| お家 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度目のバッタリ!で ビックリ♪

CIMG7864y.jpg

グットラック行ったら ハスキーいっぱい居ました!
きっと 知ってる子がいるよね!

見ると 知ってる子ばかり^^
クオーレママさんがランを二時間貸し切り

この間は ひよしでバッタリ!
今月 二回目のバッタリで ほんとビックリ~だったよ♪

またまた  一緒に遊んで貰いました!!

CIMG7878y.jpg

CIMG7893y.jpg

CIMG7862y_20140226014450d09.jpg


CIMG7876y.jpg

高いところは 低い年齢層に 人気!? 

CIMG7932y.jpg

休む間もなく 遊びました ♪

CIMG7903y.jpg

お久しぶり~しーさー姉妹
エース君とまいって サイズはぜんぜん違うけど 
表情が…なんだか 似てる^^

yCIMG7873

同じような 背中してます

CIMG7884y.jpg

一緒に遊んでくれた みなさん ありがとうございました!!

はぁ~ 楽しかった 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

4年前のこと

CIMG7945yo.jpg

まい 覚えてるかなぁ。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0598yo.jpg

ここで ランデビューしたんだよ~!

IMG_0801y_20140225230757317.jpg

二月の ちょうど同じころ 
ちっちゃな子が 大好きなのは 今と一緒だね

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 02:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこちょこお散歩 しています♪

yCIMG7745

日曜 は とってもいいお天気でした。
朝早くから おか―さんのお手伝いも たくさん したし 

おと―さんが おさんぽに誘ってくれました~♪

CIMG7746y.jpg

まいは 手足を交互に使って 
走るように 駆け降りるので 

すごく 速い!

CIMG7747y.jpg

めいは 両手 両足をそろえて 
うさぎ飛びみたいに 降ります。

うちの階段は 急なんです。
慎重に うさぎ飛び。
 
三段くらい降りる間に 
まいは たいてい 着地してます。

急いで降りても 車に乗り込むのは 一緒なのにね~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

で 着いたところは 兵庫県立三木総合防災公園

CIMG7749y.jpg

目的地じゃなかったけど 立ち寄ったら 広い公園だったので 
お散歩することになりました~♪

CIMG7751y.jpg

ポカポカ陽気で なんだか 春の香りがするような~

CIMG7754y.jpg

見上げれば
梅のつぼみも ふっくら 

CIMG7756y.jpg

咲きだした 梅の花
つぼみにも 咲くのが早い子 や ゆっくりな子が あるんやね~ 

CIMG7786y.jpg

おもしろい建物
 
壁から草が生えてたよ 夏は緑になるのかな~
お花が咲いたら きれいだよね~

CIMG7787y.jpg

覗いてみたら 中はテニスコ―トになってました

CIMG7777y.jpg

おとーさんも 犬の真似して~ハイ 

CIMG7785y.jpg

お弁当もって 一日お散歩できるくらい 広い公園だったよ。
ランができたら 最高なんだけどな。

CIMG7833y.jpg

公園の次は 農業公園 六甲のめぐみ で お野菜買って 
(ハクサイは ここで買った!)

ワイナリーもお散歩
ここが神戸ワインの発祥地だそうです

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

そして この日最後に行ったのは
ドックラン 「グットラック」
 
CIMG7935y.jpg

グットラック 
ここは めいまい ラン遊びの発祥地

久しぶりに行ったんだけど…
 
お久しぶりじゃないお友だちにも いっぱい会えました♪
またまた ハスキー わらわら~

ロング散歩も楽しいけど ちょこちょこお散歩も また たのし~^^

                     つづく

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| おさんぽ | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘惑に負けて…

CIMG7958y.jpg

今日は神戸におさんぽに行きました。
お散歩のお話盛りだくさんなんだけど…

その前に…

CIMG7963y.jpg

買ってきたばかりの ハクサイ 丸かじり

CIMG7973y.jpg
 
丸かじり…といえば
まい!と言いたい所ですが…

CIMG7962y.jpg

違います。

CIMG7976y.jpg

今日は めいが 丸かじり してしまいました。

だって 銀ちゃんのママも キャベツよりハクサイ!て言ってたもん!

CIMG7977yo.jpg

でも やっぱり 勝手にムシャムシャしたら アカンよねー。
反省してます!

ハクサイの誘惑に負けてしまった。
ゴメンナサイ!

CIMG7984y.jpg

そんな事…まいに 言われたくないわ~

CIMG7983y.jpg

今度から 反対向けに入れといてください。

めいは 芯の方が好きやから~。

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 01:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

備えよ 常に

CIMG7673y.jpg

お昼頃 ご近所ランへ
この間 雪が舞ったなんて 思えない お天気
車の中にいると ポカポカ以上

CIMG7639y.jpg

マイボールで少しあそんだ♪

CIMG7640y.jpg

斜面の途中で お座りするのって
踏ん張り居るから 
 
前足の鍛錬になるかな。

CIMG7641y.jpg

まい 一走りしたら ランの隅っこから 下見てた。
誰か来る 気がしてたのかなぁ

CIMG7644y.jpg

来た♪ 来た♪

CIMG7646y.jpg

来たけど…可愛すぎて 
大きなワンコは苦手みたいだったよ~。

CIMG7654y.jpg

まいは 諦めきれなかったけど 
相手のワンコちゃんも まんざらではない様子だったな。

   後ろに咲いてる 黄色いお花
   この前来た時よりも たくさんだった。
 
CIMG7656y.jpg

もう一匹の ちっちゃな子は フェンス越しでも 近寄ってこなかった。
ほんとに 怖かったんだね。

     こわくないのにな。。。

CIMG7668y.jpg

ちっちゃの子達に 大きい方のランを交代して 帰りました。
短い時間でも 自由に遊べて 楽しかった~!

お天気だと 走った後はやっぱり ハァーハァー
    あついな… 

CIMG7670y.jpg

と思ったら、もう ちっちゃなファンが登場してました!
もう 夏の準備がはじまったのかな
今日は 試運転かも…でも、
これで 急に暑い日が来ても 安心 ^^

今日 涼しかったのは 前に居た まいだけだったけど。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7659y.jpg

今回みたいな大雪の時 
車に常備しておくと便利なものが TVで紹介されていました。 

ほとんど めいまい号に常備。
車中泊準備は 災害時でも役立つんだな と思いました。

備えよ!常に。  おとうさんの口癖のひとつです。

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| おさんぽ | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしくら まんじゅう

yCIMG7516

先週末は いっくんが 遊びに来ました

この日は ソファーで一緒にお座りで 
めいまいと おしくらまんじゅう~♪

CIMG7549yo.jpg

ハス仲間の中では 小柄な方だけど
こうしてみると…超大型犬!^^

CIMG7526y.jpg

いっくん、ワンワンと鳴く声には ビックリするけど 
ふわふわ モフモフ は 好きみたい

おしくらまんじゅう うれしそう

CIMG7536y.jpg

手に触れるものは なんでも 掴んでみたがる

いっぱい有るから
 ちょっとくらい いいけど…

CIMG7544y.jpg

そっちは やめた方がいいと思うよ…

CIMG7577y.jpg

でも
いっくんに そんな事は わかるわけなくて
 
まいも お尻の毛 ムチッ! 

yCIMG7584

なにすんの!と言うかと 思いきや、
まい、それより 甘いイチゴの匂いが気になった^^

あとで めいまいも いっくんの離乳食のイチゴ ちょっと お裾わけして貰いました ♪
ちょっと むちった お尻の毛の代わりかな!?

いちごに代わるんだったら もっと むちっていいよ。

CIMG7596yo.jpg

護衛付きで ハイハイの練習

CIMG7593y.jpg

まい
いっくんには やきもち焼かないみたいだね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
CIMG7607yo.jpg

いっくん 来た日は いっくんが中心

めいまいは 何にもしないけど
 
今のところ 何にもしないのが 子守りになるらしい 

どれくらいしたら 
いっしょに 遊べるようになるのかな~? 

CIMG7610yo.jpg

なんにもしないのって…けっこう つかれる。

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もういいわ~なんて 言わへんよ

CIMG7260y.jpg

飛び石連休、11日は
雪遊びつきのお買いもの

いつもの街道(せせらぎ)は 冷凍庫

CIMG7268y.jpg

西ウレ峠付近…車が感知した気温は-14℃

CIMG7265y.jpg
 
写真では 写せなかったけど
凍った路面って 車のライトが当たると 

キラキラ ピカピカ 
キレイだったよ 

CIMG7277y.jpg

翌朝は 高山にて
また 氷点下のおさんぽ

CIMG7275y.jpg

雪中さんぽ 雪は 体に付いてこないけど

CIMG7287y.jpg

走ったあとは  
ひげやまつ毛は凍ってた…

CIMG7290y.jpg

写真ないけど 
おか―さんの鼻水も凍ってたよ^^

CIMG7297y.jpg

朝の外気温は このくらい

CIMG7316y_201402160049299ad.jpg

高山のパン屋さん
この日は おと―さんも一緒に店内へ 

おと―さんは、パパパーと チョイスするから 
買い物 早ッ!

おと―さん お店を出てから おかーさん 
期間限定のハートのパン 追加 
お店の了解貰って 

CIMG7395y.jpg

高山で 色々 お買いもの済ませて
次へ
CIMG7389y.jpg

長寿水も貰いました~
長生きできますように

雪、有ると いつも以上にテンションあがるみたいやね^^
まい、急速充電モード。

CIMG7466y.jpg

安房峠越えて いつもの足湯の有る駐車場付近
駐車場は雪がいっぱいでした

CIMG7436y.jpg

安曇野も雪景色
今まで こんなに真っ白な安曇野 知らなかったね~

CIMG7443y.jpg

でも 高山よりは だいぶん 温かだったね。
お蕎麦屋さんにもよって スーパー ベイシアでお買いもん。
めいは こんな遠いス―パーに来なくても^^って思うけど 
玄米でお米買いました。

CIMG7449y.jpg

少し窓を開けて 外の風を入れて貰いました。

CIMG7418y.jpg

春夏秋冬 
いつものおさんぽ コースだけど 

CIMG7336y_20140216004928add.jpg

やっぱり 冬がいちばん好き!

CIMG7379y.jpg

氷点下のおさんぽ 
おとーさんは 運転に何倍も神経すり減らすけど 
めいまいは その分だけ うれしいよ。

「雪 もう いいか~ 満足したか~?」
って言ってましたが…

CIMG7378y.jpg

雪遊びはエンドレスだよね~^^

CIMG7400y.jpg

雪の中を 
ウサギみたいに 飛んでる夢 見てたかも~

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 中部 | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のラン ひよし ♪

CIMG7107y.jpg

先週の土曜日の話になってしまったよ~ 府民の森「ひよし」(^^ゞ

一緒に遊んだ 総勢 25ワンズ(たぶん)
服着てる子が 多かったので
 
雪のランが 何だか カラフル~^^

CIMG7103y.jpg

誰かが 走り出すと 
ワ~と 雪の中を 群れて走る カラフルなワンコの様子は 

まるで  万華鏡みたいだったって。

CIMG7059y.jpg
 
万華鏡のなかに メープルちゃんの子、ゆめちゃんが居たよ!
来夢くん達と 雪遊びに来てました~。

CIMG7056y.jpg

雪遊びに来ていた ハスキーズ 
みんな知っている子だらけ~親戚さんの タイム君はっけ~ん!

CIMG7110y.jpg

その中に 
初めまして~のハスキーさん

ゾーイ君の親戚さんで メリ―ちゃん

CIMG7158y.jpg

メリ―ちゃん すぐに慣れて 
雪のランで万華鏡の一員 ♪

CIMG7190y.jpg

銀ちゃんの ママに ヨシヨシ♪してもらうまい

CIMG7193y_20140212114724e15.jpg

銀ちゃんも~!
…やきもち焼きも まいと 似てるね。

CIMG7194y.jpg

仲良しだね~♪ 銀ちゃんとまい

CIMG7151y.jpg

バルスちゃん ヴィスナちゃん姉妹
昨年の ハスまみれ~以来かな…
近くでも 遊べたね^^

CIMG7206y_2014021211472374f.jpg

ゾーイ君 ジリちゃん コロろん
こんな風にして遊べるのは 仲良しだからこそ 

CIMG7152y.jpg

しっぽピンッと立てて 歩くコロろん 
気持ちは きっとハスキーだね!

CIMG7139y_20140212114544ee2.jpg

お昼過ぎまで遊んんだ後 すぐ下にある 道の駅で おひる休憩

CIMG7213y_20140212114722e30.jpg

ごはんが ダムになってるカレー…その名も ダムカレー
おと―さんたちが ランチしてる間…

CIMG7217y_2014021211472202e.jpg

めいたちも 車の中で 休憩タイム

CIMG7215y.jpg

銀ちゃんとまいは 仲良く 運転席と助手席で充電

CIMG7116y.jpg

休憩後 もうひと走りして 日吉を後にしました

CIMG7243y_20140212114821701.jpg

帰りの車の中は ずっと 夢の中~

CIMG7247y_201402121148206b6.jpg

帰りのおトイレ休憩のとき 記念写真を撮りました 

なかなか 正面向かないけど 
それなりの記念写真だよね~って
 
カメラマンもそれなりに お疲れ~^^

CIMG7175y.jpg

遊んでくれた 沢山のお友達 ありがとうございました!
そろそろ 雪遊びも もう終わりかな…と

このときは思っていました。。。

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

≫ Read More

| ドッグラン | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしたは どこに?

CIMG7109y.jpg

雪に 引き寄せられたワンコ 
みんなで何頭いたのかな~

飛び石 連休  明日もお休み。

CIMG7222yo.jpg

記事の続きは 
連休終わってからになりそうです。

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待どうり♪

P2086502y.jpg

土曜の朝 

もっと 積もってると思ったのにな~ 
雪は雨になったみたい。
ほとんど溶けて 水たまり

端っこに かろうじて残ってる雪も
歩くと 溶けてなくなりそうだった

P2086505y.jpg

朝ごはんは 二回 貰える気配も なし!
いつもどうりの 朝ごはん

CIMG5039y.jpg

なにもかも 期待はずれだったよね~。

でも 日曜日の今日は 
ゾーイ君に誘ってもらって ひよし へ行ってきました。

CIMG7034y.jpg

ということで… 
銀ちゃんも一緒にめいまい号でGO- ♪

前回 雪のラン 一時間の男返上~の 銀ちゃん
今日は ラン滞在時間 記録更新となりました♪

CIMG7039y.jpg

期待どうりの 楽しい一日♪
フカフカ サラサラ~な 雪じゃなかったけど 雪はゆき♪

CIMG7102y.jpg

雪のラン すでに 雪大好きな ワンコさんたち多数♪ 
それも 知ってるハスキーズが わらわら~!
偶然 バッタリ!
みんな 思う事は一緒なんやね~~♪。

わらわら で 入口付近は 薄茶色のシャーベット

CIMG7173y.jpg

やっぱり 高いとこが 好きやねー

まい、雪のシャーベット座布団に座って ご機嫌 ♪

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかわり~♪は 夢かなぁ^^

DSCN8982y_20140207223121bee.jpg

春分を過ぎてから まいにち 氷のおせんべい
季節は逆戻り~みたいだけど 

やっぱり 春にすこしずつ 近づいてるよね^^

CIMG7014y.jpg

日が暮れるのが 遅くなってきてる…

今までなら 夜景がきれいな時間でも 
「ご近所ラン」で 夕方 遊べるようになりました ♪

CIMG5156y.jpg

遊べる時間が 長くなるのは嬉しいけど 
やっぱり もうちょっと 冬を楽しみたいな…

今夜は めいまい地方も 雪が降りだしてます。
うっすら 白くなってきてるよ~^^
もしかしたら あしたの朝は 真っ白かなぁ~

早く寝て 早く起きよっと!!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

早起きした ある日のこと。。。

CIMG5048y.jpg

朝ごはん いつもより 早い時間に貰いました

いつもの朝ごはん時間になったら 
また おとーさんに 「めいまいにごはん おねがい~」って言いました。

おかーさん 寝ぼけてたんだって。

めいまいが 二回目の朝ごはんを食べる寸前で 
目が覚めてしまったらしい…。 

もうちょっと 寝ぼけてくれてたら 朝ごはんおかわり できたのになぁー。

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと 冬を楽しめるのかなぁ♪

CIMG6996y.jpg

今朝は 氷のおせんべいも出来てたし 
所どころ うっすらと 雪が積もっていました。

ガレージの屋根 下から見たとこ。
朝焼けの空が 見えるくらい これ位の うっすら雪^^

うっすらでも おうちで雪が見れるのは やっぱり めずらしいこと

CIMG6994y.jpg

明日は もっと寒くなる予報

おせんべいの仕込みに バケツにお水入れようとしたら 
すでにうっすら氷のおせんべいが でき上ってたって!

CIMG6987y.jpg

今朝の おせんべいも まいが独り占め。
明日は まいより 早起きしよっと

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

賞味期限 間近かの記事が 一つ

先週末 いっくん が 来ました ☆

CIMG6753y_2014020600594652b.jpg

いっくん ハスキーになる

CIMG6866y.jpg

気持ちは 有っても…
ハイハイの 一歩が 出そうで 出ない ^^

CIMG6858y_20140206003828795.jpg

まだ ゴロゴロする方が 楽ちん みたい。

ゴロンする度 
コロコロでキレイに毛を取ってもらってました

CIMG6790y_201402060118240d0.jpg

会うたびに いっくん ドンドン 成長してる~☆

CIMG6841y_20140206003829f53.jpg

とうとう めいの上に お座りできるようになりました!
落とさないよう! 緊張したよぉ~~

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

几帳面な 豆まき  

CIMG6917yo.jpg

昨日は節分だったので 豆まき しました。
めいちゃんちは 一粒づつ まめまき~

鬼はそと めいパクッ 
福はうち まいパクッ 

鬼はそと…また めいパクッ 
福はうち まいパクッ

めい 鬼 ばっかり!!

CIMG6912y.jpg

というので 鬼はそと おかーさん パクッ。
      福はうち めいまい パクパク

二階でも また おとーさんと 豆まきして 厄除け♪
しかし こんな豆まきで 厄除けになったのかな~。

歳の数+1粒 豆を食べると 厄除けになるって言うけど 
めいは 人間の歳で換算したら もっと 食べれたんじゃないのかな。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6957y.jpg

節分の翌日は 立春 「寒さがあけて 春に入る日」らしいけど 
今日は 冬に逆戻りの ハスキー日和

夜のおさんぽは 少し早めに 「ご近所のラン」へ行ってきました 

CIMG6976y.jpg

冷たい風に吹かれて 小雪舞う中を びゅ~んって走ったら
気分は最高~♪

CIMG6963y.jpg

まいの陰 昨日TVで見た バイソンみたい^^
暦の上では 春かもしれないけれど 

もう少し 冬のままがいいな~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P2046494y.jpg

寝る寸前まで ゴソゴソしていた まい 
やっと 電池も切れたみたい^^ 

今夜は いつもより のんびりした時間。。。

P2046496y.jpg

あしたの朝は バケツに 氷のおせんべい できてるかなぁ…
ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬の 出来事だった

CIMG6495y.jpg

お祭開始の 一時間前に会場で サラレナまゆ家と待ち合わせ 
混雑する前にだいたいのお買いもの済ませ

カキ祭り会場をあとに。

CIMG6507y.jpg

みんなで厳島神社のある宮島に フェリ―で渡りました。
乗船…人がいっぱいだったので ちょっと 緊張したけど 
観光犬は なんなく 乗船~ 

知らないおばさんの 励ましが効いたかな 

CIMG6509y.jpg

デッキのお客さんからも応援のタッチ~アリガトゴザイマシタ!

CIMG6512y.jpg

乗船時間は 10分ほど。
船旅~飽きる間も有りませんでした 

CIMG6527y_20140202004153209.jpg

すぐ 目の前に 大きな鳥居が 見えてきました。
この鳥居って ドン!って海に立ってるだけなんだってね 

CIMG6529y.jpg

宮島って どんなところなのかな~
ウキウキ

CIMG6532y.jpg

えへへ~ とうちゃく~!
鳥居をめざして おさんぽ するよー

CIMG6539y.jpg

歩きはじめたら…鹿さんがいました。

CIMG6541y.jpg
 
TVの中では無くて 本物の鹿さんです! 

CIMG6543y.jpg

あちこちに 鹿さん 
ふだん おさんぽで 他のワンコに会うより 
おおい確率で 鹿さん登場

CIMG6548y.jpg

参道には 出店
まず 最初は あつあつちくわ~♪

一口くらい もらえたりして~…なんて 見上げてたら 
一緒にいた まゆちゃんのリードが離れてしまいました。
サラパパさんが まゆちゃんを 捕まえようとした時
 
サラちゃんとレナちゃんのリードが、パパの手から離れてしまい  
結局 サラレナまゆちゃん 三頭とも ダッシュしてしまいました!!

もう~ちくわ食べるどころではありません!

CIMG6555y.jpg

それは 信じられないような 一瞬の出来事でした。

三頭 は 観光客をすり抜け 鹿さん達と出会った方向へ 消えてゆきました!

めいのおとーさんも めいまいをおか―さんに預け 走って行きました。
おとーさんが 走るなんていうのは めったに有りません。
それほど 一大事だったのです。

まゆちゃんとレナちゃんは 早くに見つかりましたが 
サラちゃんは なかなか 見つかりませんでした

パパママを随分ハラハラさせましたが 無事 民家の庭先に居る所を発見され、
一時間くらいの 追跡は 終わりました。

CIMG6574y_20140202165554d2f.jpg

あつあつちくわは すっかり冷たいちくわになったけど 
無事 全員揃って ホット一息!

汗だくのパパたちは 上着一枚脱ぎました。

まいだったら 発見にもっと長い時間かかったかもしれない。
発見しても 捕まえるのもたいへんにちがいない。

CIMG6581y.jpg

全員揃ったところで 買い食いのつづき…

タコが4匹も入った せんべい 
サラママさんの 顔は すっぽり隠れました。

CIMG6585y.jpg

お土産物やさんのアーケード出たら 
やっぱり 鹿さんのお迎え~

鹿さん お願いだから それ以上 近づかないで!!

と おかーさんの 心の声が聞こえる気がしました

CIMG6600yo.jpg

無事 宮島を出港

CIMG6601yo.jpg

駐車場に帰って お水飲んだら
まいは ポテン! と そのまま寝てしまいました。

お陰で めいは ゆっくりお水が飲めました。

CIMG6637y.jpg

この後 廿日市のランに移動~!
まい 急速充電完了!

CIMG6616y.jpg

ハーレー君 サスケ君 じげん君 ファービー君と合流
夕方になるまで みんなと遊びました。

一緒に遊んでくれた お友たち ありがとうございました。

CIMG6594y_20140203224652a7a.jpg

牡蠣って どんな味なのかな~

牡蠣の話がぜんぜん出ない カキ祭りの記事だったわ~

追記 
焼き牡蠣 カキフライ 牡蠣ぞうすい…と 作って食べましたが
さすが 本場の牡蠣 おいしゅ~ございました!!

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 中国 | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪に かわりがあるじゃなし~♪

CIMG6350y.jpg

あれから 一週間も過ぎて … 
もう 二月になってしまったよ~。

また 賞味期限切れ~みたいな 先月のおさんぽ記事だけど(^^ゞ 
めげずに 続きを^^

CIMG6356y.jpg

朝起きたら また 出雲大社だった。
めいまい 初詣は 済ませたので、車でお留守番していました。

お正月5日間は終わったので ここから奥へは入場できません。
八足門の前(黄色のライン)から おまいりです。

CIMG6476y.jpg

めいまいの知らないうちに おとーさん達はお蕎麦を食べました!

割子そばって 食べ方があるんだね~
 
一段目 そばツユをかけて食べて 
二段目めに 残ったツユと薬味を移し 三段目にも同じ様に移して
最後に そば湯の入った器に 残ったツユと薬味を入れて頂くんだそうです~。
(かけるツユと おかわりのそば湯は ちゃんと用意されてます)

何も残らず キレイに頂くことができるね。
三色割子 五色割子は それぞれの味を楽しんでと有ったそうです。
おとーさんたちは 三色割子だったけど、

おかーさんは 正しい食べ方を試しました。
おかーさんの器 ぴかぴか 

CIMG6477y.jpg

天皇陛下が食べた 割子そばの器も ピカピカになったのかな~?

めいまいのごちそうさんのお皿は いっつも ピッカピカ ^^だよ!

CIMG6394y.jpg

出雲でおさんぽして おいしいお水を飲んだ後 
ゆるり 広島をめざしました。

CIMG6419y.jpg

ここ 来たことあるね~♪

CIMG6453y.jpg

ドックランのあるキャンプ場だったね~♪
雪のランで 遊べるのかなー?

雪の匂いに ワクワク うきうき 

CIMG6449y_201402020037446e7.jpg

ドックランに雪、積もってたのにー
ドックランに行く道も 雪の下だったよ~ 

CIMG6450y.jpg

職員さんの話では どうやら、 
春 雪溶けにならないとドックランでは遊べないって

冬は 雪のランができたらいいのになー!

CIMG6438y.jpg

ほんまに 雪すきやね~。
重たい雪だったけど なごり惜しそうだった

雪にかわりは無いもんね~

CIMG6458.jpg

どんな雪でも 雪はゆき

まい、雪の中おさんぽ出来て ヨカッタね!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

宮島のSAで車中泊
カキ祭り会場 大竹を目指しました~

CIMG6488y.jpg

広島のお友だちと一緒に カキ祭りに行った後 
宮島に案内してもらいました。。。 

宮島では ハプニングが・・・
でも 無事 みんな揃って宮島を後にすることができました。

続き。。。

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 中国 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |