シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日で今年もおしまい… 言い忘れたことがあります。

CIMG4641y.jpg

今年も 今日一日でおしまい。

yCIMG4637

昨日は お餅付きの日でした。

CIMG4632y.jpg

まいは 餅付き器の 見守り
 
丸める助っ人も来てくれ 無事 いつもより多めのお餅ができました 
アリガトー!

CIMG4642y.jpg

。。。めいの分もあるのかな~?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今年は 第一回のアローバンブーオフ会がありました。

CIMG2995y_20131230235057ca1.jpg

ちょうど その頃から おかーさんが忙しくなり
記事作成の手伝いを してくれなかったので 
賞味期限内にアップできず…そのままになっていました。

せっかくの 記念すべき第一回の集まりだったのにね…
このまま 終わってしまっては…幹事さんや お世話してくださった方に申しわけない

ということで 今年の最後になったけど 書きたかった記事 

IMG_9461y.jpg

まだ 参加者がみんな揃っていなかったけど 
中〆で 撮った 一枚の写真

オフ会をお世話してくださった レオン君やサナキ様
その節は 大変お世話になりました。
今年のうちに ちゃんとお礼を言いたくて…ありがとうございました。

IMG_9442y_20131230235053ff4.jpg

なかなか ランで遊ぶ機会が無かった 
サナキ様にもごあいさつできたし♪

IMG_9555y.jpg

サナキ様の妹 ミフルちゃんとも フリーで仲良く遊びました♪

ミフルちゃん、 実は まいと 本当の姉妹。
生れた時期は 違うけど 

同じ両親から生まれた 正真正銘の姉妹 
めいとは異母姉妹ということで…

こうして見ると
気にされてる 足の長さは… みな同じくらい

姉妹の証かもしれないですね~。

IMG_9434y_20131231002812ea8.jpg

ミフルちゃんが フェンスに体をこすりながら 何回も行ったり来たり 
ハーネスの部品がフェンスに擦れる時の 音がお気に入り?

実は まいも 同じ仕草をするんだよね。

まいは 服を着せられると 壁に体をこすりつけて 行ったり来たり。
まいの場合は 服を脱ごうとしてるんだけどね (^^ゞ

IMG_9523y_2013123100281067c.jpg
                            3きょうだい

おもしろい 共通点がまだまだ あるかも~

今度は 4きょうだい 揃って写真撮れたらいいね~♪
もしかしたら もっと 増えるかもね~。

来年 第二回 開催されたら いいのに!
一回目より さらに参加者も増えると期待して~♪

始めまして~でも そうじゃないみたいな…
だいたい 親戚さんという集まりも おもしろいね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3110y.jpg

趣味のテレビ観賞や

CIMG4604y.jpg

おさんぽで 出かけていない時の ふつーの暮らしも

IMG_0089y.jpg

まめに アップできたらいいな~♪なんて

CIMG3094y.jpg

今年一年 「めい」ちゃんのおさんぽ avec「まい」 見に来てくださって 
ありがとうございました!

来年も 引き続き どうぞヨロシク~お願いします!

どうぞ良いお年を~!!

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!


| お家 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光の森へおさんぽ ♪

CIMG4474y_20131225204526e97.jpg

国営アルプスあづみの公園のイルミネーション

クリスマスコンサートも開催だったからかな、
入園券買うのに この行列 どうすんのかなぁ~

CIMG4472y_20131225204527f61.jpg

並ぶしかないよね~

入口までは 大人しく並んで歩いてたけど 
まい、建物内に入って 床がツルツルと分かったとたん 
また しゃがみ込んでしまった 

CIMG4480y_201312252045268c8.jpg

仕方ないので まいはおか―さんと隅っこで待機。
おとーさんとめいが 並んで 券を買い やっと 入園

CIMG4558y_20131225204524251.jpg

長蛇のわりに 思ったより早く入れた
さて お散歩開始~と思ったら

CIMG4556y_2013122621460547e.jpg

この光のトンネルに入ったとたん 
また まいがUターン 

橋の上が 光のトンネルになってるんだけど…
まいは 何か異様な雰囲気を感じたのかもー。

仕方ないので このトンネルも通るのを止め

CIMG4554y.jpg

ぐるっと 外側から回って イルミ会場内に入ることになりました。

CIMG4512y.jpg

園内では 
たくさんのカップルや親子づれに い~っぱいナデナデしてもらって
うれしかったな。

今回は地面がまだ ツルツル凍ってなくて お散歩しやすかったかも。
所どころ 端っこに雪が残ってたくらい。

気温は お散歩には ちょうどよかった。
おとーさんは 買ったお肉を 「冷蔵庫や―」と言って ル―フボックスに入れてたよ(笑)
(帰りの木曽路では -10℃だったらしい )

CIMG4580y.jpg

帰る時も まだ 入園券を買う列が続いてたよ

車は すこし遠くに停めたので
帰り道も たくさんおさんぽ出来て たのしかった ♪

来年は 前売り券を買っとけばいいね~!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4589y_201312252045569c5.jpg

東の空が オレンジ色に輝く頃は  おうちを目指して走ってたらしい 

CIMG4588y.jpg

そのころ めいまいは 夢の中でおさんぽ~♪

今年も あと 5日。。。
多分これが 今年最後のおさんぽ…だと思うけど

お餅付きもしないとね! 年賀状は書けたのかな~!?
めいまいは お昼ねして 応援するからね。 

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

≫ Read More

| 関東 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントは雪のラン

CIMG4283y.jpg

日曜の朝 お出かけいくよ~と 出発した先は お馴染みの所 

今年 何回連れてきて貰ったかな~って いうほど 来るけど ^^、
いつも 違う景色に出会える気がする パスカル清見

CIMG4245yo.jpg

雪は まだ これから~って 感じで 
芝生に残ってる雪は 凍らず まだ フカフカだったよ。

CIMG4270y.jpg

耳がなかったら よく太った アザラシみたいだわ  
まい ^^

CIMG4275y.jpg

奥の芝生ひろばで ロングリードで 遊びたかったけど 
今回は無しだったよ~ 

まい めちゃめちゃ 不満げ

CIMG4300y.jpg

せせらぎ街道には 二つの道の駅があるけど 
一つ目の明宝を 過ぎ、二つ目の清見を過ぎた途端 
周りの景色は 一変

CIMG4327y.jpg

ここから そば処 清見庵のある付近までは 
山の中に入るので 特に 雪も多くなり 
気温は-6~8℃くらいでした

CIMG4326y.jpg

先月 新そばを食べたのにね~

すっかり 清見庵は 冬眠生活に入ってました。
これから どんどん 雪は積もっていくんだねー

CIMG4333y.jpg

高山市内から 少し離れたところ 
今年 飛騨の里で知り合った人に 教えて貰ったランは
 
もともと スキ―場だった所にできた 
市民公園の一角にある 
無料のラン

CIMG4372y.jpg

いつも きれいにされてます。
地元の人達が 大切に管理されてるんですね。

高山に住んでたら 
きっと 毎日あそびに連れてきてもらえるのにな♪

CIMG4344y.jpg

名前が同じだったよ。
 めいちゃん と 小次郎君  

CIMG4340y.jpg

フェンス越しだったけど 何度も何度も 行ったり来たり 。

CIMG4407y.jpg

フカフカ雪の上って いくらでも遊んでいられそう~♪

CIMG4424y.jpg

のどが乾いたら 足元の雪を食べればいいし 
暑くなったら その場ですぐに クールダウンできるしね。

CIMG4426y.jpg

ずっと 遊んでいたかったな~。

CIMG4354y.jpg

帰る時間になっても まいは おかーさんの声が聞こえないふり
置いてきぼりにならないって わかってるからね~(^^ゞ

CIMG4431y.jpg

めいも 聞こえないふりしたら ヨカッタ。。。

CIMG4433y.jpg

おかーさんと 散々 おにごっこの末
やっとこさ 諦めた まい

CIMG4434y_201312241323275ee.jpg
 
また 連れて行って貰おうね♪

CIMG4437y_2013122413232699e.jpg

高山市内を抜け 安曇野をめざすころには 
雪もやんで きれいな青空

CIMG4446y_20131224132326a21.jpg

安房峠を越えて 安曇野へ向かいました。

CIMG4568y.jpg

夜のおさんぽは あづみの公園へ~

何度目かの 冬のイルミ…いつも 空いてる時間帯だったのかな~
入場券買うのに並んだことなんて なかったのにね。。。

つづく

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

001yoy.jpg
ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 中部 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいまい記念日

まいが 妹になって…昨日で 4年になりました

DSCN1492y.jpg

まいの セカンド バースデイは = めいがおねーちゃんになった日ということで

12/23日 は めいまい記念日 

CIMG4409y.jpg

記念日のお祝いは フカフカ雪で ラン ランしました~♪ 

CIMG4393y.jpg

 

CIMG4389y.jpg

あづみの公園 「光と森のページェント」
CIMG4510y.jpg

あづみの公園を おさんぽ~♪ してきました。

CIMG4279y.jpg

めいまいコンビ 5年目の スタートです

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 関東 | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちてコ―イ!

CIMG4134y.jpg

カニって そんなに おいしいのかな~

CIMG4133yo.jpg

まい, 頑張って 張り付いてたけど~
 なんにも 落ちてこなかったね。

ついに カニの味は わからず…

匂いだけでは おいしいかどうか わからないよね

CIMG4141y.jpg

あさごはんタイム

めいが張り付きました
今朝は ホットドック。

ソーセージ無しの パンのはしっこ ひとかけget。


たまには ジャム付きトーストが 
一枚 丸ごと 

ポンって 落ちてこないかなー

CIMG4150y.jpg

落ちてこないかなーって 思うもの 
また 発見!

落ちて来ないかな~と、見上げる図

CIMG4167y_20131220094744b50.jpg

棚の上の方に 牛さんのぬいぐるみ はっけん~
これも 落ちてこないかな~!

CIMG4170y.jpg

牛さんは 落ちてくるような 気配もなし。

これは まいに頑張ってもらうしかないな~と思ったら

CIMG4163y.jpg

「見つけたん!! 凄いね~!」って、感心しながら 
牛さんは棚から 下ろされて…

CIMG4171y.jpg

今度は もっと 上にあがってしまいました 

CIMG4172y.jpg

そのうち まいが 何とかしてくれそうな 気もするけど…

ボール投げてみるとか~ まさかね!


めいは 落ちてくるまで 気長に待つことにします。

CIMG2921y.jpg

はやく 落ちてコ~~イ♪

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| お家 | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の朝は 日本海を眺めておさんぽ

CIMG4116y.jpg

日曜日、朝のおさんぽは…

CIMG4043y.jpg

冬の日本海

冷たい海風に吹かれてきました。

CIMG4069y.jpg

ピンッと立てたはずの しっぽが~ 
風の力に 負けました

CIMG4081y.jpg

ピチ ピチ 当たってくるのは しぶきじゃなくて
砂粒だったような…

砂でも しぶきでも 雨でも なんでも 平気
なんの障害物もなく びゅ~んと吹く 海からの風
冷たくて 最高だったよ

CIMG4049y.jpg

お散歩の後は カニを買いました。

CIMG4106y.jpg

やわらかで 甘くて 端から端まで おいしい…らしい 岩津ねぎ。

めいちゃんたちには 縁がない食べ物だけど
ネギも買って帰りました

CIMG4097y.jpg

帰り道に寄った 道の駅 村岡ファームガーデン
もっと ふかふかの雪かな…と思ったんだけどな~ 

CIMG4103y.jpg

はじけ損ねた ポップコーンみたいな 実?

雪遊び出来なくて ちょっと 期待はずれだった めいみたい


CIMG4112y.jpg

丹波まで 帰って 広場でおさんぽ

一緒にいると 歩き方まで似てくるのかな

CIMG4113y.jpg

なかなか 息の合った 歩きでしょ 

リード持ってるのが おとーさんだからね。
まいは おりこうにして 歩くんだよね ^^

顔が ちょっと びみょう~だけどね (笑)

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| おさんぽ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たそがれ時のお楽しみ

CIMG3746y_201312162105223bf.jpg

最近 時々連れて行って貰う 斜面のラン

CIMG3743y_20131216210522e24.jpg

急こう配なので…おか―さんは 手すり持って登ってます

CIMG3744y_20131216210523680.jpg

こんな遅くから 誰も来ないよね…

CIMG3985y_20131216212614755.jpg

先週も 行きました…
やっぱり たそがれどき だけど。
 
おうちの用事が済んでから出ると いつも 夕方になってしまうね。 

CIMG3990y_2013121621261374d.jpg

暗くなるまでの 短い時間だけど 
思いっきり 走れるから すごく うれしい♪

CIMG4024y_20131216212612470.jpg

メイちゃん 教えてくれてアリガトー!

歩いて 来れるくらい近かったら いいのにな! 
毎日 走りに来れるのになぁ~。

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグラン | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合しませんか~こんな所で まいの弱点が!?

ちょっと 遅くなったけど 先週のお話の続き~。

CIMG3811y.jpg

ルピアちゃんの息子 ルパン君と ジ―ダ君、 初めまして~。
ルピアちゃんは まいの別腹のお姉さん…
なので まいは 叔母さんになるのかな。

DSCN8893y_20131212214554a3c.jpg

この前 バンブーオフ会で遊んでもらった レオ君(左・父)とムック君(レオ君の息子)
にも また会えましたぁ♪

CIMG3826y.jpg

BiBimamaさんに ペロペロですが。。。

来る途中 何かに体をこすりつけて匂い付けした まい
人間には いい匂いじゃないみたいだから…(ハッキリ言って 凄く臭かったって)
おかーさんに、大分 念入りに拭かれてたけど 

BiBimamaさん 臭かったかも~すみませ~ん

CIMG3844y.jpg

そろそろ 集合しましょ~か~!と BiBimamaさんの呼び掛けで
わらわら ハスキーず 集合

CIMG3872y.jpg

でも 全員揃っての撮影って なかなか むずかしいのよね~。

CIMG3905y.jpg

同じお里グループでもパチリ   
こうしてみると やっぱり みんな どことな~く 似てるよね!

CIMG3949y.jpg

前回も ここで会ったから…二年ぶりくらい。
すももちゃん 疲れちゃったね! パチリ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3914y.jpg

はじめまして~のハスキーさん多数でした!
また どこかで会えたら 

今度は一緒にあそんでね~!
 
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3782y.jpg

帰り、 やっぱり ここで ストップ
そういえば まい、入る時も 抱っこしてもらってたね~

CIMG3786y.jpg

歩く時 踏ん張れない ツルツルした床が 
まいは 苦手なのかもしれないね

ツルツルが 弱点なのかなぁ?

でも、こたつの天板もツルツルなんだけど…
乗ってるだけなら 大丈夫なのかもね。 

DSCN8929y.jpg

この日 集合しませんか~があるよ!っと 知らせてくれた serapisさんには 
ショーの時間の関係で 会えなかったよ~

また TTちゃんとも遊びたいな~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3781y.jpg

インテックスでは何人もの人が ナデてくれました♪

ハスキー好きの人に会うと めいもうれしー!!

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| おさんぽ | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合しませんか~!に参加しました♪

CIMG3792y.jpg

今日は 大阪市内へ おさんぽ~

CIMG3795y.jpg

FCI大阪インターナショナル ドック ショー 
8日のハスキーのブリ―ド審査のあと
 
ハスキーさん 集合しませんか~?という 呼びかけに 

yCIMG3890

参加しました!

たくさんの ハスキーが 集まりましたよ!

CIMG3778y.jpg

はじめまして~の レオ君

「めい」ちゃんのおさんぽを 読んでくださってました~
うれしいな~! 

CIMG3833y.jpg

久しぶりに BiBimama さんにも 会って いっぱいペロペロ

CIMG3796y.jpg

夕方から おと―さん達は お出かけの予定があったので 
集合に参加したあと びゅ~んとおうちへ

IMG_0017y.jpg

夜は ペットシッター お兄ちゃんがお留守番に来てくれたよ。

DSCN8944y.jpg

その頃 おとーさんと おか―さんは 
再び 大阪市内へ びゅ~んと お出かけ

DSCN8939y.jpg

ユーミンのコンサートで盛り上がって帰ってきました

IMG_0020y_20131208234035ab6.jpg

で、今夜のおさんぽ は ~?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今日は ここまで<(_ _)>
集合しませんか~のおはなしの続きは あしたか…あさってに
ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| ドッグショー | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは 一瞬の出来事だったー!

CIMG3761y.jpg

「ハスまみれ」から 帰って また いつもの毎日

CIMG3738y.jpg

水曜日のおさんぽは 用事が有って 銀ちゃんちへ行きました。
いつもは お庭に走って行くところが…

家の中から銀ちゃんが出て来ようとドアが開いたので
ダ―!とおうちの中へ直行させてもらいましたぁ~。

おうちとお庭と 行ったり来たりして遊んでると
そのうち 凄くいい匂いがしてきて…
こたつの上に 焼いたお肉のお皿が並びだした~♪

もしかして♪もしかして♪
これは  ぎんちゃんとめいまいのご飯なのかな~☆

こたつの周りを 三匹でワラワラしてたら

CIMG2876.jpg

お肉のお皿を守ってた銀ちゃんの一瞬の隙ついて
まいが 一口で一人分のお肉を パクリ!と食べてしまった!

一人分って おと―さん達の一人分だよー!

CIMG2878y.jpg

スイカの丸かじり キャベツの丸かじり に 続き
 
お肉の丸のみ 

さすがに 写真撮るどころじゃなかったって!
だよね~。

瞬間 鵜飼の 鵜(う)みたいだったって。

この写真は その時のとは違うけど 
きっと まいの 心の中はこんな感じ。

 めいも トントロ たべたーい!

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| おさんぽ | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったよ!ハスまみれ~それぞれの 楽しみ方で♪

IMG_9827y.jpg

とりゅふ家の三男坊 スフレ君
もう 一人前の遊びっぷり~♪ 

ランで遊んでる写真って ほとんど こんな感じにブレブレ~^^

IMG_9819y_20131204224142c98.jpg

まいは 走りだす子を見ては スイッチオン

あっちに走る子見つけたら あっちへ 
こっちでドスコイ始まると ドスコイの周りで ピョンピョン

IMG_9841y_20131204224139d60.jpg

次から次と 興味のある方に走りだし
まいは ゼンマイ仕掛けのオモチャみたい

IMG_9813y.jpg

走り疲れたら ネジ巻く間は 小休止。

ということで  写真のブレブレも小休止~^^

IMG_9831y.jpg

めいは しつこく走らず チョット走っては
アチコチ散策ね~♪

IMG_9833y.jpg

裏から階段登って 舞台裏なんかも 結構たのしー♪

CIMG3691y_201312042332599e5.jpg

ステージでは食器やホームメイドの洋服や ハスグッズが販売されていました。
おかーさんの お楽しみコーナーやね。

IMG_9850y.jpg

まいは ゆんちゃんの切り絵ショップの看板犬をしてたけど…

CIMG3694y_20131204221239a05.jpg

ここでネジを巻きながら

まいは なにか おもしろそーな事 起こってないかな~ナンテ
きっと 見張ってたんだよね~

そんな 目つきしてるし~ 

IMG_9846y_201312042157456ac.jpg

めいはクーロス君をみつけたよ。

こんな遠くでバッタリ! 
ハスまみれでは ふだん なかなか 会えないお友だちと会えるんだよねー 。

IMG_9886y.jpg

親戚さんの蘭蘭ちゃん お久しぶり!

同胎のきょうだいとは まだ会えないけど
ここに来ると きっと いつかは会えるかもしれないな。

IMG_9899y.jpg

セイラちゃん シルフィーちゃん 蘭蘭ちゃん さらちゃん

たくさんの親戚さんや お友だちと会えて うれしかったな。
今年は ゲームに参加できなかったので
一緒のチームで頑張れなかったのが すごく残念だった 
 
CIMG3696y_201312042154496f2.jpg

幹事さんの計らいで 
午後の部の 自己紹介には参加できる事になったので

IMG_9932y_201312042156411a4.jpg

その日 買って貰った ももままさんの洋服でステージに上がりました~♪

アクセントは 百均のサンタ帽子 
帽子かぶったら 赤ずきんちゃんのオオカミみたいになったから 
リボンだけ結んでもらました。

幹事の皆さん お手伝いの皆さん 参加の皆さん 
今年もありがとうございました!

IMG_9968y_201312050202045b3.jpg

きれいな富士山見ながら おうちへ

IMG_9980y.jpg

道の駅 朝霧高原

気づけば ハスまみれの格好のままだった

ランでは 派手すぎることは無いけど 
ここでは ちょっと 目立ち過ぎ…か(^^ゞ

IMG_9984y_20131205020203041.jpg

まいなんて よだれかけになってるし…

IMG_0002y_2013120502020218c.jpg

渋滞もなく スイスイ 
夜 8時ころには おうち到着。

また また どこでもドア状態の めいまいデシタ!

また 来年も みんなに会えたらいいな~

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
  どうぞよろしくお願いしまーす。  


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

≫ Read More

| オフ会 | 02:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まみれま~す! いざ! ドギーパークへ 

IMG_9685y_20131203011217819.jpg

今年は 少し遠回りして 富士山へ♪
 
途中 安曇野でおさんぽ ♪
今年も 蜜のタップリ入った シャリシャリリンゴ 分けて貰いに リンゴ農園さんへ
 
リンゴのおばさんが 「ワンちゃんも まるかじり する?」と言って
 袋いっぱいのリンゴを おまけにくれました ♪

ほんとにまるかじり してみたーい!
めいまいのんだし…

IMG_9704y.jpg

リンゴのあま~い匂いが プンプンの めいまい号 ♪
目指すは 道の駅「富士吉田」

その夜 「富士吉田」の レストラン「ふじやまビール」で
おと―さん達は お友だちと遭遇  

翌朝、きれいな富士山を見に行くのに ご一緒させて貰うことに~♪ 

CIMG3669y.jpg

朝方 めいまいは 真っ暗な 富士吉田のランでひとっ走り ♪
めいまいは ピカピカ付けて るんるん ランラン ♪
煙みたいに 吐く息が 真っ白!

うん○とる手が 凍って 手間取ってました おかーさん…
時間かかるし 冷たさのあまり 痛かったって  

気温 -6度。

早朝 6時過ぎ 道の駅を出発 
車 数台で 白んでいく道を 急ぎましたー

IMG_9732y_20131203021027cdd.jpg

スパーク君 タイム君 花梨ちゃん 来夢くん 
茶々丸君 銀々丸君 RAI君 REI君
サラちゃん レナちゃん まゆちゃん キキちゃん ララちゃん
あられちゃん チャーハン君 ナギ君

いい記念になりました! 
素敵な所に案内してもらって ありがとうございま~す!

IMG_9770y.jpg

ここで 皆とは いったんお別れ 
あられちゃんは 一足先に会場へ 
他のお友だちは 朝食へ。

めいまいも しばらくお散歩&カリカリご飯の後 
会場へと向かいました

IMG_9785y.jpg

今年は 8時半から ランに入れると言うことなので
入り口付近で 開場待ち

例年どうり 早くからドンドン到着のハスキーズ。

ランに入ってしまったら どこにいるかわからなくなってしまうので
 ここでの ごあいさつタイムも賑わいます♪

CIMG3684y.jpg

幹事の トリュフ君 ポトフ君 スフレ君 にごあいさつ 

IMG_9787y.jpg

同じく幹事の フーガ君 
体調も良くなって よかったねー!

あられちゃんは すでに 受付準備で会場の様でした。

CIMG3685y.jpg

おか―さんは HANAちゃんをブログで見て 
似てる…って 思ってたんだって

はなママさんも 同じ様に思ってたみたいで 
ネームカード交換して お話できたみたいで良かったね! 

はなママさん、 いつも おか―さんが 読み逃げしていて スミマセン<(_ _)>

IMG_9789y.jpg

参加犬182ハス +19家族犬 総数201わんだったそうです!
132家族  

めいまいは 丸印のとこらへん 

めいは 四回目の参加だけど 年々 参加犬が増えてるよね
来年は 一体何頭ぐらいになるのかな~

IMG_9790y.jpg

受付でを済ませたら ランに入場です。

CIMG3729y.jpg

今年も 小雑誌の様なとりゅふママの力作名簿 と 記念品を頂きました♪

IMG_9997y.jpg

表側 フーガ君で

IMG_9996y.jpg

裏側 スフレ君

IMG_9811y.jpg

いよいよ ラン ラン 開始~

ほとんど こんな写真ばっかりで~ 
弾けて 走ってるか 充電してるか…

めいまい それぞれに 
カメラ携帯の おとーさんとおか―さんを黒子にして。

いざー!! まみれま~す!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

 
今回も オフ会用のめいまいユニフォーム 着用!

IMG_6241y_20131203031447aa3.jpg

会場で 「ハスキー印の服って あるんですね~」って言われました。
たしかに ! ハスキー印だわ

めいとまいの 区別は一目瞭然 
オフ会仕様のスタイル
最近 まいだけハーネス着用で バージョンアップ 

その理由?… その理由は また つぎの機会に^^。

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
  どうぞよろしくお願いしまーす。  


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

≫ Read More

| オフ会 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスまみれ 2013 に 参加してきました ♪

CIMG3674y.jpg

ホッカホカの記事 
今年も 「ハスまみれ」に参加 たくさんのお友だちと遊んできました。

今朝は 氷点下の朝さんぽ
車中泊した道の駅で お友だち御一行と遭遇~♪
素晴らしい所に連れて行って貰いました。

つづく


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| オフ会 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |